旧richardkoshimizu's blog

鳩山さん、鳩山G20人引き連れて、さっさと「未来」へ

<<   作成日時 : 2012/11/29 05:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 272 / トラックバック 0 / コメント 28

鳩山さん、「なぜ鳩山も新しい流れに合流しないんだと思いますよね」と聴衆に語りかけると、大きな拍手がわき起こり「拍手をいただくと、その誘惑はたいへん強い」

鳩山さん、さっさと鳩山グループ20人引き連れて、未来へ!一度くらい国民を喜ばせてくれ。情報感謝。

鳩山元首相、議員生活に未練 日本未来の党からの出馬に色気?
2012.11.28 22:33

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121128/elc12112822360050-n1.htm

鳩山由紀夫元首相は28日夜、東京都内で開かれた新党「日本未来の党」に加わる初鹿明博前衆院議員の総決起集会に出席し、議員生活継続への未練をにじませた。

鳩山氏は「日本未来の党の考え方こそ本来の民主党の原点の発想だ」と絶賛。「なぜ鳩山も新しい流れに合流しないんだと思いますよね」と聴衆に語りかけると、大きな拍手がわき起こり「拍手をいただくと、その誘惑はたいへん強い」と述べ、衆院選出馬への意欲を見せた。鳩山氏は12月4日公示の衆院選への不出馬を決めている。

さらに、民主党が初鹿氏の選挙区に対抗馬を擁立したことに触れた上で、「私は今日、輿石東幹事長に応援に行かせてもらうと申し上げてからうかがった」と明かし、「それで結構だ」と輿石氏が述べたとも暴露し、他党の応援を容認されたと胸を張った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 272
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ノロウイルス流行の兆しとか。此は、半端なくヤバい奴。正しくノロい。
(((((;゚Д゚)))))
等とオッサンギャグかまして場合ではない。因に裏社会の奴等は、別な意味でカマしてる。(^_^;)
何が言いたいか言うと、生物兵器として例の奴等がばら蒔いているのではないかと。事実上選挙の真っ只中ですしおすし。
皆の衆、警戒されたし。
アルザル
2012/11/29 06:05
 いい意味でも、悪い意味でも、「閣下病」は、不治の病です。
 鳩山氏には、いい意味での「閣下病の再発」を願います。
 私の、父も祖父も、ある代議士の後援会活動を永くしていましたが、「代議士になりたいという人は、閣下病に罹った人だ。」と常々申しておりました。

 閣下病の再発を防ぐための「変なワクチン」を、白いユダヤ人の先生方によって、打たれてしまっている様にお見受けできる鳩山氏ではありますが、ここは自らを奮い起こして戴きたい。

 「脅迫と懐柔」という名の、「ワクチン」が、相当効いておられるようですが。

穂咲青二才
2012/11/29 07:04
鳩山さん、私は一日本人として
つねづね、鳩山さんは煮えきらない男という認識でした。

もう、なりふりかまっていられないんですよ。

一度引退を表明したから といって

その言葉に縛られる必要はないんじゃないかと、、。

だって居間は平成の関ヶ原の戦いですよ。

アントニオ猪木を見習って~(何回ファイナルやるのぢゃ?)
ラインクラフト
2012/11/29 07:24
鳩山氏にはもう少し強靭な精神力を持って欲しい。
別に拍手があろうとなかろうとに関係なく、この国の現状を冷静に分析し、このサイトの意見でも読んでいれば行動は必然として行われるはず。
まさかこの人新聞の自分への批判記事でもでも読んで、心が傷ついているのではないか?w
またもし独立党の存在を知らないとしたら、政治家としてアメ公に対抗できる勢力を味方につけることもできないので、このまま引退すれば良い。

2012/11/29 07:31
今まで鳩さんが言って来た国民の、、国民の、、国民の為
が本物ならば今こそそれを実証する時、グループをまとめて
未来の党に合流してくれ、大きな旋風、勢い、に弾みがつく
そのネームバリュウは力がある、出来れば我が選挙区で立候補してもらいたい、投票したい候補者がいないので困っている。
投票したい人がいない、困っている
2012/11/29 07:46
とにかく未来の議員を一人でも増やして欲しい。もちろん小泉チルドレン方式で寄せ集めばかり、みたいなことにならぬよう、よく人材は精査して欲しいですけど。鳩山グループが全員合流すれば大きな勢力になれますから、期待大ですね。小沢鋭仁氏も維新なんかに行くのをもう少し待っていればよかったのにねえ。
名無し
2012/11/29 08:03
民主は当初、TPPに賛成を公認の踏絵にして鳩山さんを出馬断念に追い込んだ訳で、その条件を野田ブーが無しにした訳ですから引退を翻す事に何の問題も無いはずです。

本人が出馬しなくてもグループに離党、未来に合流の声をかけ、グループ議員を資金面で支援の誘い水をかけてあげれば良いと思うのですが…。
ハラ
2012/11/29 08:46
「辞めるの止めた」何回でも。作戦を練ってほしいです。
政治家としてのやりがいは、今ここにこそあると思います。
今年の選挙こそが正念場。これからの日本の進路を決定付けるのです。
まさしく平成の関が原です。埋もれないでください。
おとしめてきた民主党の仲間や、抵抗した官僚たちに今こそ叛乱してよいのです。
「脱原発・反消費税増税・反TPP」の主張に賛同なら、自分の力を最大限発揮して、縁の下の力になるべきです。

今ある民主党の資金200億?
民主党の議員が少なくなると分け前が多くなる?
残った議員達は分け前をもらうため、民主党をはなれることができないのですか?
「最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」
(日刊ゲンダイ2012/7/25)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6454.html
希望
2012/11/29 10:04
十人十色でいいんです。有権者も十人十色ですから。
鳩山さんはあのままでいいんです。「辞めるの止めた」でも許されます。ちょっとロマンチストで、雲の上っぽい(宇宙人)ところがあるけど、それが、まあ、彼の魅力なのかも。

鳩山さんの、普天間基地への思い入れはハンパじゃなかったでしょう。まだまだこれからですよ。

>「日本未来の党の考え方こそ本来の民主党の原点の発想だ」
理想を実現させてください。カーテンコールですよ。
wasabi
2012/11/29 10:18
民主党はあとで取り返せばいい。
そんなことできる?
wasabi
2012/11/29 10:29

昨日 午後 うちの職場にて

A(興奮気味)「ちょっと、なんだっけあの、滋賀県の、か、何とかさん!」

私(?)「嘉田さんですか?」

A「そう!嘉田さん!すごいよねーやっぱり小沢さんってさあ、やるんだよねえ、これからすごい事になると思うよね!」

私(!?)

B「私!鳩っぴがあそこに入ってくるんじゃないかと思います。あの、鳩山さん。そんな気がしませんか?」

私「……」唖然。

そこで時間切れ、
わずか1分程の会話でしたが

うちの職場で…
女性ばかりで 常に
韓流とジャニーズと人の悪口とおしゃれの話と食べ物の話しか飛び交う事は無いうちの職場で…
「政治の話」が…!

耳を疑いました。

母うさぎ
2012/11/29 10:38
なんか、天下分け目のなんとやらにwなってきましたねぇ いいわ!
今回は、マジで日本と世界の生き死が かかってるって事
鳩山しゃん、メイソンは目つぶるw 小沢さんとこ行って!
大元民主党は、鳩山&小沢さんの党だったはず
寝取られちゃったが^^; ゴミ出したから 作り直しさ
ショスタコーヴィチ
2012/11/29 10:49
そういう筋書きになってる・・、と言えば買い被りかな?。
善意の宇宙人だから、何しても憎めない。
俗人の蔓延る中、此れもアリだね。
K/T
2012/11/29 11:17
TPPで鳩山氏に踏み絵を迫り、引退させるとTPP条件にせずと騙し討ちこれっておかしいだろう。

大将の首さえ取れば後は烏合の衆と舐められている。
ここで怒らなきゃ男じゃない。

飛べ、鳩山由紀夫、本人が出ないならみゆき夫人でも息子でも弟くんの元秘書でも代役に立てろ、廃墟の鳩になるな。
http://youtu.be/72ZGpHx7tbk
砂頭巾
2012/11/29 12:14
鳩山さん、小選挙区が無理なら比例でも未来から立候補して下さいよ。マスゴミはガタガタ言うだろうがそんなの無視!
アメリカの言いなりになっている連中には未来はありません。小沢さんのいう「この国のための最後の御奉公」に協力して下さい。
PUNK
2012/11/29 12:50
日本未来の党は卒原発中心のようだね。
維新の会に幻滅した関係者が移動したようだ。
豚だからホモだから国民の声が聞こえない、警察が犯罪創価だから犯罪者が逮捕されないという
異常事態の日本をどう変えるか。
ジョゼフ・ナイは日中戦争を企むノダ!
2012/11/29 13:25
RKさんのおっしゃる通りです。
鳩山さん。
とても大きなことに向かった功労者なのに、メディアが作った今の評判のままでいいんですか?
もったいない。
流れを見て、より良い方向に舵を切り直していいんじゃないですか?
まだ貴方の大きな役目があると思うんです!

ちゃんと締括ってほしいのです!
日本の未来を作る糧となってください!
SUZUKIZUKI
2012/11/29 14:42
未来の党の政策について少し心配しています。毎日新聞によると中学生以下の子供を持つ家庭に年額31万円支給する方針とのことです。これが本当なら、民主党と同じバラマキ路線であると非難されまねません。「公共投資」と「子ども手当」はどちらも「バラマキ」という言葉でマスコミから非難されてきましたが、両者の実態は異なり、前者はGDPを確実に拡大するのに対し、後者は経済効果が不明(というかほとんどない)ということがほぼはっきりしています。このあたりは三橋貴明先生の説明で理解している人もかなり多いと思いますので、マイナス要因になりかねません。少なくとも、自民党から経済音痴であるとか、民主党と同種の経済政策であると批判されかねません。三橋先生あたりは真っ先に批判してきそうです。心配しています。純粋なバラマキはやめて、日本経済に「投資」するという方向に転換できないものでしょうか?
未来の党の経済政策について
2012/11/29 14:45
鳩山氏が政界引退を発表した直後に彼の選挙区である室蘭登別地方に暴風雪での停電って。。。怪しく感じるのは私だけではないでしょ。
はとぽっぽ
2012/11/29 15:34
もともと小沢に合流するつもりだったのは明らか。民主党を辞める口実が欲しかった。公認をもらえなくなり、仕方なく辞める。そして、こうやって聴衆の応援を受けて、やめられなくなり、国民のために命をかけて闘うと。段取りが必要だったんですね。すべて、シナリオ通りです。これでいいんです。これが最高なんです。しかも、日本未来の党という絶好の舞台が整ってるんです。首相だった時は、アメリカが強すぎて、思うようにできなかった。一歩後ろに下がって、時期を待ってたんです。そして、アメリカが弱くなり、絶好のタイミングがきた、と。神風が吹いてる。
茄子
2012/11/29 16:25
気になったことがありましたので書込みを
させて戴きます。
(趣旨違いな見解になると思いますので、
これはコメント欄に上げなくても結構です )

鳩山さんで思い出したことなんですが、
その弟である邦夫氏の様子が芳しくないものへと
変ってしまっているようです。

◆自民、鳩山邦夫氏ら推薦決定
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121129/stt12112912200005-n1.htm
◆自民党:鳩山邦夫氏の復党見送り
http://mainichi.jp/select/news/20121129mog00m010010000c.html

以前から「自民への復党」などで
様々な所から話のネタにされていた邦夫氏ですが
「復党見送り」から「【無所属】での推薦」と
いう扱いにされたということは、鳩山由紀夫さんの
この言動を見越したハザユダが、ダメリカ意向の
賊民党へ「鳩山邦夫を日本未来の足払い
専用の駒に仕立てろ」との命を下したのでしょうか?
何時もの様に悪臭漂うトンネルの開発現場にて。

政治家が原則として人間のクズであるとは言え
血の繋がった存在同士の対立となれば(嘗ての
戦国時代と毛色が若干異なる)現代に於いて
どんな事になるのか見当が付きません。
鳩山グループも鳩山兄弟の骨肉の争いを覚悟
しなければならなくなって来るのだろうか・・・
N.K
2012/11/29 17:35
鳩山さんには覚悟がなかったんですね。
多少の反対があったとしても普天間基地をグアムに移転してもらえば良かったんです。たとえ2〜3兆円それ以上かかろうと、、。そうすれば政権は4年間安泰でそれなりにやりたいことができたはずなんですが、、。鳩山さんは何のプランもなかったんでしょう。よきにはからえなんてやってたら、そりゃ潰されちゃいますよね。
テスラ
2012/11/29 17:56
>室蘭登別地方に暴風雪での停電
>はとぽっぽさん
>2012/11/29 15:34

送電鉄塔が倒れて、というのは直感で「(工作的に)やられた」と思っていたのですが、室蘭登別地方にいったい何があるのだろう(わからない)…と、うっかり見過ごしていました。
そうですか、鳩山氏の選挙区でしたか、不勉強と言うか関連性を見いだせず、不覚でした。
ともかく「鉄塔は破壊工作により倒れた」に理屈がついて嬉しいです。
なんかねえ
2012/11/29 18:06
日本を救える人材と呼べる政治家
小沢一朗鳩山由紀夫鈴木宗男亀井静香
この4人の協力タツグ見てみたいね
この4人なら裏社会は完全終了です。
両さん
2012/11/29 19:02
小沢さんからの水面下での打診、お誘いはないのだろうか。告示直前での出馬というミラクルなシナリオに期待したいところですが…
プルルン姫
2012/11/29 19:19
言葉は悪いけど、美味しいとこ取りできそうなところにいるように思えます。要領の悪さが逆に幸いして。
リキ
2012/11/29 21:16
グズ政党に対する最後の刺客ではないでしょうか。じらせますねえ。
アンチ期日前投票
2012/11/30 12:42
なんと登別には自衛隊の駐屯地があるじゃないの!
聞くところによるとこのエリア付近では自衛隊の演習も行われていると。ホント怪しい。暴風で鉄塔が倒れるなんて日本史上あるのかいな。。。
はとぽっぽ
2012/12/01 01:28