旧richardkoshimizu's blog

関電が電気料金値上げ

<<   作成日時 : 2012/11/27 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 17

ユダヤ金融悪魔は、今後も、日本の原発をテロの対象に使いたいから温存しておきたい。原発が停止すると電力生産コストが上がると偽装して意図的な値上げ。

同時に、これで日本の産業界に打撃を与え国際競争力を削ぎたいユダヤ無能金融犯罪者。日本の経済がさらに翳れば、ドルが少しはマシに見える。米国粉飾経済の延命のため日本の見掛け上の弱体化が各界の傀儡の手で進められる。
クラスで、成績の落ちた体が大きくて声の大きい浪費癖のあるヤツがコツコツ勉強して優等生になった同級生の教科書を隠す。足を出して転ばせて知らぬ顔をする。

<関電値上げ>産業界に打撃 4社追随見通し
毎日新聞 11月26日(月)21時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000078-mai-bus_all

電気料金の値上げを申請し、会見する関電の八木社長(右から2人目)=大阪市北区で2012年11月26日、望月亮一撮影

関西電力が26日、電気料金の値上げを申請した。九州電力も27日に申請、東北、北海道、四国各電力も追随する見通し。今後の焦点は値上げ申請の審査に移るが、電力5社の値上げの影響は産業界にとって甚大で、全国各地に生産や営業の拠点を持つ企業は、東電に続く大幅値上げになる見通し。海外勢との競争が激化するなか商品価格への転嫁もままならず、業績への影響は避けられない企業も多いと見られ、産業界は危機感を強めている。

【関電が申請】家庭向け11.88%値上げ申請 33年ぶり

◇審査は人件費が焦点…妥当性

関西電力が平均11.88%の家庭向け電気料金値上げを申請したことを受け、政府は今後、値上げが妥当かどうかの審査に入る。関電は人件費の大幅カットなどを強調して理解を得たい考えだが、世論の反発は強いだけに、値上げ幅がどれだけ圧縮されるかが焦点となる。ただし関電の申請は現在停止中の高浜原発3、4号機が来年7月に再稼働することが前提で、安全性に関する原子力規制委員会の判断次第では、追加値上げの可能性も残っている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 196
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

コメント(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
反原発勢力の切り崩しですね。国民の生活基盤を人質に取って、政局にシフトさせるやり口は、薄汚れたゴロツキのやり方と全く同じです。

TPPを政局に使うなとアメリカに釘を刺されたので、今度は原発ですか?

消費税を政局に使うと分が悪いのですね。
笑止
2012/11/27 11:31
これを独占と言わず何と言うのだろう?こーゆー仕組みを作るからずる賢い連中に食い物にされる。単なるコソ泥が気づいたら悪魔の手先に。「こんなになるとは・・・」なんて言い訳は通用しないぞ!
早く洗いざらい真相を暴露しろ。
話題は違いますが、土曜の気味悪い地震のあった日、午前9時から12時前まで、延々と自衛隊のヘリ(黒っぽい単発)が大回りで旋回してました。風邪ひいて、昼まで寝ていたかったのにウルさくて寝られないほどでした。あやしい!?
ヒラム
2012/11/27 11:34
栃木、東電幹線
計画停電除外地域ですが
11/27 11時丁度、瞬停。
なんかした?
ポンにだ
2012/11/27 12:15
電気料金等の公共料金の値上げすべてに共通するのですが、これらはいわゆる「括原価方式」を採用しており、例え無駄が発生してもそれを改善しようともせず料金に上乗せし、まるまる国民に負担させようとしてしまうという実に下らない構図です。

この「総括原価方式」を採用する(しようとする)企業群に見られる共通点は「天下り」です。これって、何かに良く似ていませんか?そうです。国家予算(の無駄であるシロアリ)と増税との問題点そのまんまです。この「天下り」が問題(無駄)の多い「総括原価方式」の 手引きを常々から行っております。

電気料金の問題は、実に増税反対(天下り全面禁止)の主旨と密接つながっております。
増税反対
2012/11/27 12:37
なるほど、純粋水爆を使えないようにするには、
原発を止め、燃料棒も抜いておけばいいのですね。

本日の気になる記事です。
アラファト氏遺体、27日に掘り起こし毒殺疑惑解明へ
アラファト氏の妻はスイスの放射線物理学研究所に衣服などの鑑定を依頼。今年7月、毒性の強い放射性物質ポロニウムが検出された。妻子は、パリ郊外ナンテールの裁判所に刑事告訴した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000030-asahi-int
輿水さん、悪い事はできませんよね。

ひまわり
2012/11/27 12:43
スレ違いで恐縮ですが気になる事象があったので
報告まで。
本日、株式市場にて「不動テトラ」株の出来高が
急増しながら買われてます。この会社はテトラポットの
製造最大手であり、津波関連銘柄の雄ともいえます。
3.11人工地震津波テロ(震災なんて言葉で定着させるのは間違っている!)の数日前にも、この銘柄は
買われた経緯があり、人工地震を予定してる一部の輩が
こっそり買っているものと思われます。
その他、低位の建設株も数日前からいくつか物色されて
いますので(熊谷組など)3.11テロの数日前と
状況が似ています。
さらに最近関東の上空でアメ公の飛行機が頻繁に
飛び始めました。何らかのサポタージュでしょう。
一応ここ数日は巨大な地震に警戒が必要な気がします。
備えあれば憂いなし。

以上、御報告まで。
ケルベロス
2012/11/27 13:30
私京都市在住ですが、本当になっとく行きませんね。
自分達の経営体質をかえず利用者ばかりに負担を押しつけるなんてやくざとしか思えません。
こう書くと原発推進、擁護派は、値上げの原因を「脱原発派のせいで大飯原発が止まり、他のエネルギーの負担負担率があがったから値上げしなくてはならず、それに対し脱原発派は無責任でモンスターカスタマーだ」と脱原発派に責任転嫁した挙げ句、人格攻撃する始末。
ほんとあいつら嫌っているはずのマスコミやユダ金と同じで話になりません。
チンピラ原発擁護推進派はユダ金とともに太陽に消えてほしいですね。
萩森貴近
2012/11/27 15:26
北日本で猛吹雪 北海道で約4万戸停電 電柱倒れるなどの被害も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121127-00000103-fnn-soci

フジテレビ系(FNN) 11月27日(火)12時2分配信
北日本では猛吹雪となって、北海道では、およそ4万戸が停電し、屋根がはがれたり、電柱が倒れるなど、100件以上の被害が出ている。
北海道・札幌市は、午前10時前から猛吹雪となり、時折、雷も鳴った。
室蘭市では、暴風による被害が出ている。
北海道は27日未明から、突然の猛吹雪となり、最大瞬間風速は、えりも岬で42.1メートル、室蘭市と浦河町で39メートルを観測した。
室蘭市では、街路樹や電柱が倒れたり、屋根がはがされるなど、午前11時までに、130件の被害が報告され、この猛吹雪で、交通事故も相次いでいるという。
また室蘭市など、胆振(いぶり)・日高・渡島(おしま)地方の14の市や町で、およそ4万戸が4時間以上停電している。
この停電を受け、午前11時から、北海道電力が緊急会見を開いた。
それによると、雪と風による送電線トラブルで、一時、電力の安定供給ができなくなるおそれがあったことを明らかにした。
停電復旧のめどは、まだ立っていないという。
JRは、70本以上が運休するなど、大きな乱れが出ている。
北海道では、今後も被害が拡大するおそれがあり、警戒が必要となっている。

最終更新:11月27日(火)12時2分

Fuji News Network
ダチョウ
2012/11/27 15:52
 値上げ申請するのなら、社長会長の役員報酬のカット、従業員の賃下げや解雇、役員の送迎車の台数や使用頻度の減少、照明のLED化、あらゆる事業の再構築つまりリストラをどの程度したか開示はすべきです。
あのねあのね
2012/11/27 15:56
諸悪の根源は、マグナBSP!!糞爺ドットコムが、九電の原発依存度に一役買ってます。企業向け値上げの14.22%は、大きな痛手です。原発助成金に頼らざるを得ない地方自治体の地場産業を更なる苦境に追いやる弱いものいじめです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012112700527 九電、標準家庭で378円値上げ=来年4月、企業向け14.22% (一部抜粋) 九電は保有電源に占める原発の割合が高く、原発の稼働停止で火力発電用燃料費が増大したため業績が悪化。13年3月期の連結純損益は3650億円の赤字となる見通しだ。このため、値上げが必要と判断した。
bj
2012/11/27 16:27
 北海道の停電5万6千戸に
 猛吹雪により北海道室蘭市などで起きた停電の被害は27日午後、約5万6千戸に拡大した。北海道は災害対策連絡本部で情報を収集する一方、自衛隊に災害派遣を要請した。道によると、暖房が使えなくなった住民のため室蘭市などは避難所を設置する。北海道電力によると、停電は登別市での鉄塔倒壊などが原因といい、27日午前から室蘭市のほか登別市、洞爺湖町など広範囲で発生した。復旧を急いでいる。(共同)
名鉄全列車通過下地
2012/11/27 20:28
 先程引用のニュースにコメント。

 裏社会さん。鳩山さんがやめてもまだ足りませんか。天塩川に飛び込んでください。それとも千歳市環境センターで廃棄されますか?
名鉄全列車通過下地
2012/11/27 20:30
欧米ユダヤも、エネルギーに関しては2派に別れているような気がします。一方は、地球温暖化サギを働き「原発はクリーン」と言いくるめる原子力(ウラン)推進派。もう一方は、中東等に戦争を仕掛けることを好む石油・天然ガス推進派。311・福島原発事件は、しばらく劣勢だった後者による前者への反撃(カウンター)だったようです。いずれも、有色人種殺りくなど、日本人及び人類に敵対する悪魔と言う点では、同類のように思われます。
かけろま島
2012/11/27 22:14
カメレオン先生は最近何を言っているのかと思ったら原発反対の様子??

原発安全の証明(爆発編)
http://takedanet.com/2012/11/post_1cb8.html

9) 3号機の爆発は上空に爆風が上がっており、水素爆発では説明できない。原子炉建屋の下部で爆発が起こった原因が不明のまま

音声の方では水素爆発では説明が付かない爆風の速度?と言う様な話し方。

20Ktの核砲弾を筒に入れて爆発させたのですから??

イスラエルの医師団が凄い装備を持って駆けつけ、最後まで居た。戦術核の人体への影響調査って核実験でも得られないデータが欲しかったのか??

核を持っていても使えない。って話。

原発廃止は日本を進化させる
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2012/11/20121128-8c43.html
通行人311
2012/11/27 22:34
とっとと発電、送電を分離しろ。で、発電は自由化しろ。
原発の電気なんか、安くても使いたくないから(実際には原発単独じゃ高コストで採算はとれないらしい)
そもそも、全ての発電をドンブリ勘定でやるからダメなんだと思う。原発、火力、水力・・・全部独立した企業に分割すれば明朗会計になるでしょうに。
えだのまめお
2012/11/28 01:32
スレ違いです、すいません。

企業など一部営業停止 室蘭・登別で5万戸超停電
2012/11/27 21:21
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFC2700K_X21C12A1L41000/

北国、停電、電力不足、凍死者続出、みたいなことを発生すれば、
日本維新、石原、民自公、電力利権らに追い風になります
pink
2012/11/28 02:33
景気が良くなった話は大統領選挙前にするものですが、選挙後の今になって米国住宅着工件数が増えて好調と新聞が報道しています。FRBが住宅ローン担保証券の買い入れを含む異例の金融緩和措置が効いているとの指摘があるとの事ですが、何か違和感が残ります。住宅価格インフレでローン債務超過者の数を見かけ状消したい思惑が見えてます。
ずーっとインフレ国家
2012/11/28 07:10