旧richardkoshimizu's blog

「上訴権放棄の対応をとったのは....早期に被告の立場から解放しようという考えが根底にある。」だと?

<<   作成日時 : 2012/11/19 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 307 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


↑ 拾い物です。


「上訴権放棄の対応をとったのは.....早期に被告の立場から解放しようという考えが根底にある。」だと?ふざけるな、創価毎日。そんな崇高な精神があるなら最初から起訴するな!ゴロツキども。死帝弁護士に批判が集まるのを避けるために、今度は弁護士擁護か?呆れて何も言えない。

お前たちは、上告しても最高裁で敗訴するのは分かっている。そこまで追い込んでも小沢さんの冤罪イメージが強化されるだけで、裏社会の利益にならないと判断したんだろう。

選挙戦さ中の今、小沢さんに注目があたるのを避けるためにあえて上告を取りやめた。そして、司法の歪さ、異常さを国民に植えつける結果だけが残った。裏社会は馬鹿の似非右翼とクズの死帝弁護士を使って墓穴を掘った。馬鹿だからである。

金融ユダヤ人が優秀だって?どこがぁ?

<陸山会事件>上訴権放棄、早期の判断モデルに…小沢氏無罪
毎日新聞 11月19日(月)13時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121119-00000031-mai-soci

3人の指定弁護士が最高裁への上告期限を1週間残した時点で小沢一郎「国民の生活が第一」代表の無罪を確定させる上訴権放棄の対応をとったのは、上告要件を満たすのが難しい以上は早期に被告の立場から解放しようという考えが根底にある。強制起訴制度の開始以降、指定弁護士が上告判断を迫られたのは初のケースで、今後のモデルになりそうだ。

検察が控訴や上告などの上訴権を放棄するのは、検察自体が無罪主張に転じたケースなどに限られる。これに対し小沢代表の公判では検察審査会による起訴議決は有効とされ、指定弁護士も有罪主張を変えることはなかった。その意味で検察とは異なるスタンスでの上訴権放棄となった。

一方、上告の可否の判断では指定弁護士は検察と同様の高いハードルを課した。1審判決は「元秘書との共謀を疑うには相応の根拠がある」とし、2審も大筋で追認しており、無罪判決に「事実誤認がある」との理由で上告手続きをとるのは不可能ではない。だが、最高裁は憲法違反や判例違反を審理する「法律審」で、事実審理を求めても大半が「上告理由に当たらない」として退けられることを考慮したとみられる。

検察審査会法は、指定弁護士が起訴議決に従って「速やかに起訴しなければならない」と定めるが、控訴や上告に関する詳しい規定はない。代表の公判で3人は「市民の判断に対する責任」と「被告の利益」の間で手探りの訴訟活動を迫られた。今回の裁判を契機に制度改善に向けた議論が求められる。【鈴木一生】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 307
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
スレチで失礼致します。
こんな事で、安へさん素敵!って思わせたいのでしょうか?

【 選挙公示日後に発表される予定のサプライズ「横田めぐみさん返還」カードがあるという有力なうわさがある。】

小泉構造改革復活の日
<全員悪人の政治>
日本滅亡、東京都壊滅の危機を救え
国際評論家 小野寺光一

http://t.co/Ustp9ejw
スナフキン
2012/11/19 15:59
裏社会の連中の頭には、ずるがしこい計算以外なにもない(怒)
リキ
2012/11/19 16:24
「金融ユダヤ人が優秀だって?」
金融ユダヤ人は、野田達のようなホモどもを操って、悪政をさせるのは、史上最も優秀と言えるだろう。
ホモ養成所はジョージタウン大学が中心で、ここから、各国に野田のようなホモ売国奴が送り込まれる訳だ。
ホモ非常事態宣言
2012/11/19 18:28

エジプトは、
ユーラシアとは、

細い線でしか、
つながっていないために、

防護に、
向いていたのが、

いつの間にやら、

ヒクソスが、
じわりと入り込み、

それを追い払うのに、
エジプト人は、

たいへんな、
経験をしたそうですが、

いまのわが国が、
そっくりですね。

ニコチン
2012/11/19 18:30
亀さんもやっとこさ思い腰を上げました。変な誘いに乗らず真っ直ぐ進んで下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121119-00000026-asahi-pol 新党「反TPP」結成 代表に山田氏、亀井氏は幹事長 朝日新聞デジタル 11月19日(月)18時8分配信 亀井静香前国民新党代表は19日の記者会見で、新党「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党(略称・反TPP)」を結党することを発表した。代表は民主党に離党届を出した山田正彦元農林水産相。亀井氏は幹事長に就任した。
bj
2012/11/19 19:22
は じ の も と ♪
なんかねえ
2012/11/19 19:58
控訴することが、すでに異常な行為だった。この裁判は異常な連中が小沢さんの政治生命を絶つために画策した裁判史上に残る異常な裁判、としか言いようがありません。
一歩千金
2012/11/19 22:28
3馬鹿便護士の記者会見は、打ち合わせた内容を棒読みだわな。
電痛の用意したモンだろうな、どうせ。

反省の言葉もないこの3馬鹿、間もなく国賊のレッテルが貼られる。
紫電改
2012/11/19 22:48
クズ三銃士、村本道夫、大室俊三、山本健一

おまえらは、悪魔に魂を売り、自らの業により、地獄の門をくぐる

でも、とりあえず顔と名前を覚えたよ。お前らのケツふくのって多分孫とかだよ。かわいそう。『くそう、じいちゃんどうして!?どうして国を売った!?』

とりあえず、滅するべき敵として認識します。

結果的に、少なくとも何百万人の前(累計)で、クズ弁護士の代名詞として、名前を挙げることになるとはことになるとは思うけど

滅されよ!むらもとおおむろ やまもっちゃん♪ 

よし覚えた。 
brave tree♪
2012/11/20 02:51
自民党が中川の息子を、辞めた父親の選挙区から擁立。福田も子供が立候補。
世襲は続くよどこまでも
2012/11/20 07:35
>「上訴権放棄の対応をとったのは.....早期に被告の立場から解放しようという考えが根底にある。」だと?ふざけるな、創価毎日。

ほんと、ふざけるなよ。創価学会。公明党。毎日新聞。


>そんな崇高な精神があるなら最初から起訴するな!ゴロツキども。死帝弁護士に批判が集まるのを避けるために、今度は弁護士擁護か?呆れて何も言えない。

「日本国民」を馬鹿にするのもいい加減にしろよ。ゴロツキども。 、、、統一協会。自民党。創価学会。公明党。毎日新聞。北朝鮮。糞ユダ金。アメリカ政府。電通。似非右翼。薬中ゴキブリヤクザども。


>選挙戦さ中の今、小沢さんに注目があたるのを避けるためにあえて上告を取りやめた。そして、司法の歪さ、異常さを国民に植えつける結果だけが残った。裏社会は馬鹿の似非右翼とクズの死帝弁護士を使って墓穴を掘った。馬鹿だからである。

>金融ユダヤ人が優秀だって?どこがぁ?

分かったか。→「人間の皮」を被った「ケダモノども」。


「優秀な馬鹿ども」めが。もっともっと「墓穴」掘れ。糞「汚ケツ」を。www


国民の生活が第一。←ちゃんと覚えろ。ゴロツキども。「人生」をやり直せ、「地獄」で。「日本人」ならば。


JEWJEW鮮邪er!
2012/11/20 08:49
常識ではそういうことは考えられないが、それがまかりとおる変な世の中。結論は12月16日か。
いろいろ楽しみもあるが、恐れも大きい。
多くの人の夢ある世界を見せてほしいものだ。
モリヤ
2012/11/20 12:33

小学生の頃、
2つ年上の兄が“将来の夢”で、
『新聞記者になりたい』って書いていました。
かっこいいなあって思いましたよ当時は。
新聞記者って、真実を追求して皆に伝えてくれる人だと思ってましたから。
なんと実は、真逆だったんですね!
嘘を広める人だったとは!
こんな記事なら取材の必要も無いし、
新聞記者って、毎日一体何をしているんでしょうね?

母うさぎ
2012/11/20 15:51
一審で無罪判決が出た時、検察審査会のメンバーにインタビューをしていた映像がニュースで流れたのですが、赤色のマフラーの様な物を巻いた異様な感じの人でした。
難波宮
2012/11/20 21:27
母うさぎさん
日本のマスゴミの殆どが嘘つきなのは
番記者制度があるからです。これは戦前の大本営の
悪しき習慣を引きずり。政治屋とマスゴミが懇意になり
都合の悪いことが書けないからです。タブロイド紙の日刊ゲンダイは之に抗して加入していません。だから正面切って自民党や縊死原を批判できるのです。最も日本テレビなどは「バンキシャ」なんて番組があるくらいですから。ある意味正直ですね。wwwwwww
普通に生きる人
2012/11/21 10:31
新聞記者は、毎日暇なので、麻雀が得意です。
hironara49
2012/11/21 12:10

>普通に生きる人さん

話題になっている日刊ゲンダイ、私もコンビニで買ってみました。
なるほど、「ブレない政治家は、国民との約束を最優先する小沢一郎」

「醜悪なのが石原や橋下の野合」

「安倍自民 支持率激減」

などなど、本当の事をバンバン書いてくれちゃってるじゃないですか!
これが本当の新聞、本当の新聞記者ですね!本物もいるという事ですね。
世の中大騒ぎして前面にしゃしゃり出ているのはゴロツキばかり、でもちゃんと筋を通す正しい人間も、真実は何か見極める人間も
実はたくさんいるんですね。

>ニコチンさん 2012/11/19 21:01
もおっしゃっていましたが、
私が買った時も日刊ゲンダイは一番売れている様で最後の一部でした。


>hironara49 さん

遊んで、嘘を書き、お給料をもらうと。
まさにゴロツキですね。

母うさぎ
2012/11/22 09:45