旧richardkoshimizu's blog

風呂に入ろう。

<<   作成日時 : 2012/10/10 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 327 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


先生、やはり入浴は本当に良いものですね。

日曜日から精神的に疲れて昨日まで風呂に入りませんでしたが、疲れが抜けず体も重くなるばかりでした。今日久しぶりにゆっくりと湯につかりましたが、心も体もよみがえったようです。以前先生の講演会の動画で先生が、入浴がうつ病の一つの治療法であるという様な事をおしゃっていたのを思い出しました。毎日、できるだけ長く入浴したいです。


2012/10/10 21:37

情報感謝。以下、過去の資料です。

復習:「半身浴」
http://rkblog.html.xdomain.jp/201102/article_40.html

09.12.26リチャード・コシミズ独立党東京学習会「体温と健康」動画を公開いたします。
http://rkblog.html.xdomain.jp/200912/article_45.html

「体温と健康」ご意見・ご感想集
http://rkblog.html.xdomain.jp/200912/article_46.html

「体を温める」と病気は必ず治る
http://rkblog.html.xdomain.jp/200909/article_29.html

ガンは風呂に入って治す。
http://rkblog.html.xdomain.jp/200909/article_21.html

>紫鏡弐号さん >「半身浴」
http://rkblog.html.xdomain.jp/200710/article_13.html

2010.3.13リチャード・コシミズ【医療と健康】山梨増富座談会
http://www.youtube.com/watch?v=yy1x0corZq4&feature=PlayList&p=A207290BB4F6FAE5&index=0&playnext=1

2010.01.16 リチャード・コシミズ【うつ病】独立党東京学習会の動画を公開します。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201001/article_23.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 327
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
放射線が「うつ病」を好転させる。
炭酸泉が血管を拡張する。

にも再度注目しましょう。
dokudaminoheya
2012/10/10 23:49
わー、先生 ご親切にありがとうございます。
これを1つずつ探すのは大変です。

「自分で自分を治療する」シリーズ
ラインクラフト
2012/10/11 00:01
お風呂に入浴しますと心身ともにリラックスしますね。
しっかり汗をかくことにより身体の毒素が排出されているような感じになります。それと、風呂上がりのビールは最高です。酒は百薬の長というくらいですから、適量を摂取すれば身体には良いと思いますよ。
がんばる学生
2012/10/11 00:03
*スレ違い失礼致します。

<最前線のシリア? 米国はヨルダンへ秘密のミッションを展開>
http://rt.com/news/us-task-force-jordan-065/

<イスラエルは念のためシリアとの戦いに備える〜イスラエル陸軍が軍事演習開始>
http://english.pravda.ru/hotspots/conflicts/09-10-2012/122395-syria_israel-0/

<トルコ> パイプラインへの攻撃、国内で相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000000-asiap-int
*PKKはイスラエルが支援しているとの報道があります。

<「トルコ防衛計画を準備」NATOトップが警告>
〜NATO・ラスムセン事務総長:「トルコは当然、NATOに助けを求めることができるし、NATOはトルコを守るために必要な、あらゆる計画を準備している」〜
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121010-00000035-ann-int
*遂に言い出しました。

<イランへの共同攻撃を計画している米国とイスラエル 〜エルサレム・ポスト紙>
http://www.infowars.com/u-s-and-israel-planning-joint-attack-on-iran/

<オクトーバー・サプライズ:米国とイスラエルはイランを攻撃する準備をする>
http://rt.com/usa/news/us-israel-strike-iran-027/
リッキー
2012/10/11 00:03
<イラン、シリア、トルコ、イスラエルとNATO:軍事上の激化の危険性>
http://www.globalresearch.ca/iran-syria-turkey-israel-and-nato-the-dangers-of-military-escalation/

<米国の道徳の退化>
〜明らかに、ベネズエラ人を動かし、勝利のチャベスの差を10%に下げることに、ワシントンの金と米国資金NGOのプロパガンダ活動は成功しました。ベネズエラの人々の優に44%は洗脳されたか愚かだったので、彼ら自身の国の候補に投票せず、その代わりにワシントンの候補に投票しました。トルコ、英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、アイルランド、ポルトガル、スロバキア、チェコ共和国、ポーランド、バルト諸国、北欧、カナダ、日本、韓国、オーストラリア、メキシコ、ベルギー、台湾、コロンビア、パキスタン、イエメンの様な、米国の傀儡国家になるために、ベネズエラの有権者の44%が投票した事は驚異的です。〜
http://www.infowars.com/americas-moral-degeneracy/
*ロシアがUSAID(アメリカ合衆国国際開発庁)を追い出した理由。
リッキー
2012/10/11 00:03
<日本初のシェールオイル採取――現地ルポ>
〜石油資源開発の山岸技術部長は、「フラクチャリング(水圧破砕法)になると、米国では(小規模地震など)よくない事例もあるが、仮に開発を進める場合でも、そういう心配がないように、既存のガイドラインなども参考にしながら万全を期して作業を進めていく。必要に応じて地元住民への説明も行っていく」と話す。〜
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121010-00000002-toyo-bus_all

<人気俳優の映画、波紋=「シェール開発批判」と業界が警戒―米紙>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000020-jij-int

<ギリシャの警察は反メルケル抗議者と衝突>
http://www.presstv.ir/detail/2012/10/09/265759/greek-police-clash-with-protesters/
リッキー
2012/10/11 00:04
放射線と入浴は神経痛を和らげる。

ラジウムボールを半信半疑で使い始めて9ヶ月ほどかな?
推定累積被爆量は250ミリ・シーベルト(安全基準250年分)

入院するか??と言われた血糖値は正常になり2種類の薬も1種類になり神経痛も気にならない。

糖尿病は遺伝と言われるが両親共に糖尿病なので年相応になったらと覚悟はしていたが、神経痛の痛みは凄かった。正座して足が痺れている状態が24時間って感じ。

西洋医学では痒みと痛み痺れは「痛み」のレベルの違い。と言う事で鎮痛剤を処方され糖尿病の薬の副作用で低血糖を起こしバタバタと倒れていました。

西欧文明を中心に物を考えると昔から有る病気?不健康?は余計に悪くなると思います。

神経痛の医薬品を調べてみると神経伝達物質を直接コントロールする薬で、副作用が鬱病。新薬の部類に入る物ですが、他は普通の鎮痛剤とかビタミン剤で何も効きませんでした。(モルヒネって程でもないし、出す症例でもない)

不健康、不調(鬱な気分)は入浴と低レベル放射線が自信の体を使った人体実験で良い効果が現れています。

入浴も良いのだが、沸かすのに30分だとチョット面倒。銭湯も近所にないし、池袋の特殊浴場?は財布が持たない(笑
通行人311
2012/10/11 00:49
続き

今は白金懐炉と電気座布団で寒さを凌いでおります。

白金懐炉はジッポの物がデザインも良く愛用しています。1シーズン使ったら火口は交換です。
7年目に突入の愛用品です。毎年の火口交換5年に1度の中綿交換、使い捨てカイロでは得られない快適な温度。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_10?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83n%83%93%83f%83B%81%5B%83E%83H%81%5B%83%7D%81%5B&sprefix=%83n%83%93%83f%83B%81%5B%83E%83H%81%5B%83%7D%81%5B%2Caps%2C389

この懐炉が入浴の代わりなのかな?
通行人311
2012/10/11 00:50
低体温は健康に良くない。ラジウム鉱石でラドン水を作り、
毎日飲む。ホルミシス効果の期待できる温泉に入る。
ラジウム鉱石を枕に入れる、加湿器に入れる。
可視光線、その他独立党で教えて戴いた健康法は頭と心に
インプットされております。
(抗がん剤だけではガンは治らない、むしろ悪い。)

最近、梅肉エキス、ビワの葉エキスが、ガン予防、治療に効果
有りとの情報をネットで知りました。
前者は血液さらさら、免疫を強くする、後者は飲んでも、
塗っても効果があり家庭でも作れるし、
ビワの葉温灸などもあるようです。
(あと春ウコンなんかも。体温を上げてくれる?)

姉が乳癌の心配で何度か検査に行き、良性だったみたいですが、
女性の方は心配であれば、これらの予防策を取られてみては、
と思います。
(姉にも教えました。ただ人工地震、米謀略の
話は関心ないみたいで、母とは喧嘩になる事がほとんど
です。毎日の生活で手一杯。そんな話には付き合えない
オーラが確認できます。)
ヤマトタケシの弟子
2012/10/11 01:22
根拠(エビデンス)が欲しい人は温和治療で検索を 鹿児島大学が詳しい。
あい
2012/10/11 02:27
ちょw輿水さん、沢山の健康への道標を・・・どこまで人類の救世主なんっすか?!
ゴロツキからのメールなど完全スルーでいいのに、敢えて取り上げてあげ、党員の皆様も人間たるもの・・・色々なコメントを寄せてあげたり。
山中教授がノーベル賞取って世間は浮かれまくっているが、本当にこの国は、樋口一葉みたく死んだ後になって輿水正という侍を評価することになってしまうぞ!

Ps
独立党、心情党員は、You Tube講演会動画に高評価つけるの少なすぎちゃいますか?
輿水正さんはサッポロビール燃料にしながら、独立党の先頭に立って、命がけで世界一強大なユダヤ金融資本と闘ってるんっすよ!!
朝堂院とつるんでるような、古歩道(ちょいちょい、は?なとこはある)の山口組道場破りとわけが違うんっすよ!
俺等はいつでも講演会振り分け全部に高評価つけてますよ!!


ラリアッター(ラリアットする人)
2012/10/11 02:58
ウォーキング(散歩)も心的疲労に効きますね。
メタル金具
2012/10/11 04:45
お風呂スレなので、追加します。

ビワの葉入浴療法。

http://www.biwa-onq.com/ryouhou/ryouhou-7.htm

ヤマトタケシの弟子
2012/10/11 05:52
どうもビワに含まれるアミグダリンはウィキペディアで見ると、
健康効果の科学的効果は無いとされているので、投稿させて
戴いた健康法内容は、皆様の判断に基づいて、行って下さい。
浅はかな情報を書き込んでしまい、お騒がせして、
申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
ヤマトタケシの弟子
2012/10/11 06:14
シャワーは、どげなもんでしょうか
(´・ω・`)?
アルザル
2012/10/11 07:14
ラリアッター(ラリアットする人)様
2012/10/11 02:58


>独立党、心情党員は、You Tube講演会動画に高評価つけるの少なすぎちゃいますか?

>俺等はいつでも講演会振り分け全部に高評価つけてますよ!!



YouTubeって、カウンターがおかしいです。
僕は、いくら評価のところをクリックしても
まったく反映されません。
「ブラックリスト」にでも入っているのか?
と思っています。

YouTubeはコシミズ先生の動画が
世間の話題にならないように
カウンターも増えませんし、評価も
増えません。操作されています。
「Google八分」みたいな状況って
YouTubeにもあると思いますが。

S
2012/10/11 07:30
>ヤマトタケシの弟子 さん
2012/10/11 01:22

いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>


>毎日の生活で手一杯。そんな話には付き合えないオーラが確認できます。

ほんと、だれるな。、、、俺の先輩、同級生、友達、知り合い、、、少なからず「自殺」した。だいたいみんな、「カネ」のことやら「病気」のことやらで死んでる。「うつ状態」になって。、、、【糞ユダ金一味】に「税金」の名目で「カツアゲ」されるんで、日本国民はたまったもんじゃないな。


俺んちの集落内でも、人間関係がギスギスしてる。もう、昔の里山の面影はない。小学生がたったの3人。俺が子供ん頃は、何十人もいたぞ。今は俺みたいなヨボヨボの年寄りばっかりで、あと10年もしたら集落内は人口ゼロだぞ。 ほんでもって、「道路」だけは、10年以上も前からピカピカ。たった35世帯くらいの集落(こじんまりした宮崎市の西の果て。盆地。)なんだが、一山越えると「九州電力の鉄塔」が乱立してる。


俺、若い頃は「カラスの行水」だったけど、今はゆっくりゆったりと風呂に入ってる。、、、俺、コシミズ大将が九州で講演会やった時、4回くらい参加した。

俺が一番気になったことは、有志のみんなの手が冷たかったと言うことだ。俺、ハグ大好き。握手も。コシミズ大将の手は、温ったかだった。


稲刈りも済んで、新米食った。美味かったぞ!!!飯、汁、漬けもん、梅干し、煮干し、、、食うもん食って、風呂入って、友達と焼酎飲んで「未来」を語り合って、田畠作って、木を伐って、木を育てて、、、みんな「赤い血」が流れてる。俺も、世界中の子供達に【明るい未来】を手渡したい!!!俺もお天道様が大好きだ。コシミズ大将のことが。有志のみんなのことが。、、、どら、山に行って来る。 元気でおってね。またなー!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2012/10/11 07:47
騙されたと思って湯船に適当な長さの備長炭を二本入れて入浴されてみて下さい。カンフル的な効果ではありますが身体がよく温まり疲れが吹き飛びます。

あと、どんな作用が働くのか解りませんがマイナスイオン歯ブラシを使った時のように歯がつるつるになった状態が翌日まで持続します。

2012/10/11 08:26
>ヤマトタケシの弟子さん 2012/10/11 06:14

お手当法としてビワの葉はよく使われますよ。
食物の薬効を利用するのです。
いくつか実践していますが、効果はあります。
仰るように付け焼刃ではなく、詳しく書かれている書籍などを参考にされてはと思います。


お風呂情報として♪
「重曹」をお風呂に入れるとナトリウム炭酸水素塩泉と同じような効果があるそうです。血行促進で皮膚にいいとか。(シュワ〜っとするお湯ですね)
重曹の注意書き見た上で実践してみてください(^-^)
食用にもできる重曹が適していると言われていますが・・・

その残り湯でお風呂掃除したり選択すれば一石二鳥(^o^)/

以上、ミニ知識でした(笑)

※しかし、今朝も繋がらない繋がらない。サーバーに負荷かかってるんですかね。8時ぐらいになったら急に。アクセス集中しすぎると制限かける機能もあるらしいですが今更ですか?
はるすけ
2012/10/11 08:31
一昨年、放射能と放射線を混同しているB層が、購入半年とかでネットオークションで入浴用ラドン温泉機器(購入価格40数万円?とか)を、要らない怖いで放出したので1,000円で落札した。
落札したラドン温泉機器を使用し始めて、2週間位も経っただろうが、やたら体調も動きも好くなりルンルンです。
血行も好くなり平均体温も上がり、朝の目覚めもよく食事もうまさ倍増(笑)で、好い事付尽くめです。
今頃誰かさんは、悔しがっているのかなぁ〜。
これからは入浴後に、飲食して寛ぐ季節到来ですねぇ〜。
福島の知人から送られてくる野菜も美味く、原発の話も下火ですし、如何なったのかなぁ〜。
ルン♪。


巣穴
2012/10/11 08:49
@お風呂、A気持ちの良い蒲団、Bおいしいご飯(お米)、これが自分の幸せの3要素です。毎日必ずお風呂に入りますが、そのときにはいつも水の豊かな日本に生まれて良かったと感謝しています。おかげ様でいたって健康です。

ビワには薬効があるようです。ビワの葉を焼酎に漬けたもので頑固な腰痛が治ったという話も聞きました。
また、以前庭のビワの木を剪定していたら、通りがかりの若いお母さんから、その葉っぱを所望されました。その方は巻き爪で悩んでいて、痛いときにビワの葉の焼酎漬けを塗ると治るそうです。それ以来、自分も常備していますが、きっと実にも薬効があるとにらんでいます。
peco
2012/10/11 09:12
この動画の後半部分にも「うつ病」と
栄養不足との因果関係について
興味深いお話が聴けます。


8/12 リチャード・コシミズ【金融崩壊と日本再生08.9.20】
http://www.youtube.com/watch?v=apeEYXBt1II&feature=bf_prev&list=PL123D19CD4F3B2DB0

07:00〜 「食と精神病の関係」


「天体の運行」と心の関係についても
今後お話を聞かせていただきたいです。
S
2012/10/11 09:33
お風呂に重曹とクエン酸を入れると
炭酸風呂になります。
重曹・クエン酸はkgで買うとかなり安いです。
日本の古くからの入浴習慣は素晴らしい健康法です^^
低体温の改善にもなるし...^^

Boo
2012/10/11 09:46
訂正と補足
科学的効果×→科学的根拠○
市販の『ビワの葉茶』などは飲んでも害は無いと思われます。
しかし、アミグダリンは大量に摂取すると青酸中毒の
危険があり、注意が必要です。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail678.html


ヤマトタケシの弟子
2012/10/11 10:23

【リチャードコシミズ先生に感謝】
おはようございます。
輿水理論を伝えるとき、どうしてもお堅い話しと受け取られて、難儀するときしばしば…でしたので、大変有り難く、ここだけの話ですが、先生を惚れ直した訳です!ハィ(*^_^*)
【テーマー水】
【食】
【医療と健康】
【体温と健康】
【うつ病】
【おとことおんな】

を再度参考に復習します。
以上です。
ありがとうございました。

よいとまけ
2012/10/11 10:31
か書き込み完了

書込みされたコメントはコメントスパム判定により制限されました。
↑↑↑
先程の書き込みがこんなのでました。
届いていますでしょうか?
よいとまけ
2012/10/11 10:36

恥ずかしく表に出れない皆さま、無駄な労力使わないで、惨めな老後をさとし、詰まらなくお過ごして下さい。

これからも
輿水理論をしつこく!シツコク!4 2 5 9! 世に広めてまいります。

ども(-_☆)キラリ
よいとまけ
2012/10/11 11:42

悪いところがあれば良い方向に向かう様に創意工夫する。その心自体が健康な大人のあかしだと思います。
自身の健康管理も、国の政治を考える事も、どちらも同じく尊い事だと思います。

>よいとまけ さん 2012/10/11 11:42
「キラリ」可愛いですね。
しばらく見つめてました。

母うさぎ
2012/10/11 13:12
西洋医学だけでなく体温、放射線、針、刺絡など、知らないだけで治療法はいろいろありますよね、とくにうつ病や、アレルギー疾患には大変いいと感じます、お風呂は癌に◎ 西洋医学が一番という固定観念はいのちを短くします。
クラッツ君
2012/10/11 14:08
> ヤマトタケシの弟子 さま
2012/10/11 10:23

琵琶の葉の湿布としての効能は、
怪我のムクミ取りで実践済みですが
老廃物の分解なのか代謝なのか
タヌキに化かされたかの様な効き目が
ありました。
青酸がキレート剤の様に
働いているのかもしれません。??
毒を以て何とやらという点では
放射線、温熱治療と同類ですね。
ポンにだ
2012/10/11 14:13

低体温を改善するには、半身浴等で外から暖めることも重要ですが、体側の血液循環を改善することも大切だと思います。日常では少し速めに歩いて、ジンワリと汗をかくぐらいのウォーキングで十分ですが、年に何回かは、大汗をかくぐらいの運動で少し負荷をかけて、血管を拡張して鍛えておくといいと思います。血管の内壁にこびり付いたゴミを剥がして一掃するイメージです。それにはウォーキングと同程度の労力でできるスロージョギングがおすすめです。また、入浴はどちらかと言えば受動的な行動ですが、太陽の下でウォーキングを行うことは、一歩前に出る能動的な行動であり、肉体的な積極的な行いは自然に精神的な積極性を生み出します。精神と肉体は別物ではなく同一のものだと思います。意識を持った細胞の集合体が精神なのかもしれません。(そういう意味ではiPS細胞には疑問が残りますが、臓器目当ての子供の誘拐などが減ればいいのですが)山や近くの公園に出かけるにはちょうど良い季節です。太陽(日光浴・月光浴)と山(森林浴)と海(海水浴)、温泉(湯治)に囲まれ、美味しい食べ物やお酒に恵まれている日本は本当に素晴らしい国です。国外勢力や売国奴に惑わされて、実際には存在しない自ら作り出した虚像である精神的な牢獄に閉じ込められる必要はありません。

スロージョギング講座:
http://www.youtube.com/watch?v=f48d4kkZRGo

http://www.youtube.com/watch?v=lLveKzudzbQ&feature=relmfu

palm4
2012/10/11 15:23
福島第1原発 1号機格納容器内、毎時11.1シーベルト【産経新聞 10月11日(木)7時55分配信】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000088-san-soci
スレ違いですが、全ての燃料がメルトダウンしたんですよね?本当ならこの程度の線量で収まる筈もないように思われるのですが?
如何考えても腑に落ちないですね?やはり謀略としか考えられない。
ECOエコMAN
2012/10/11 16:20
S 様
2012/10/11/07:30

カウント操作でしたか、そうとは知らずに生意気言ってすいませんでした。どおりでテキサス親父やチャンネル桜の動画が多いはずです。

Ps
突然ですが俺等は JEWJEW鮮邪er!さんのファンです!!
ラリアッター(ラリアットする人)
2012/10/11 17:29
自分は風呂に粗塩、湯上がりは日本酒です
この神道式もオススメですよ
虚空蔵
2012/10/11 17:52
>はるすけ様 2012/10/11 08:31

はじめまして。
私は「うつ病」の動画を見てから足湯をやっているのですが、今日は重曹を入れてやってみました。
家の者には、また何をやり出すか?、と罵倒されますが、リチャードさんの理論と、私の趣味の鉄道模型が理解されるのは、まだまだ先の気がします。
明日も早いので、お疲れ様でした。
心情党員プロフィア乗り
2012/10/11 20:23
>心情党員プロフィア乗りさま 2012/10/11 20:23

>家の者には、また何をやり出すか?、と罵倒されますが、リチャードさんの理論と、私の趣味の鉄道模型が理解されるのは、まだまだ先の気がします

光景が浮かぶようです(笑)気長に行きましょう。もしかしたらご家族の方が気がつかないうちに世の中良くなっているかもしれませんが(笑)

足湯されているならショウガの足湯もいいですよ。(すりおろすの面倒でなければ)
ショウガ一固の半分(小さいのは一個)をすりおろしてお湯に入れます(量は調整してください)。お湯は熱めの45℃前後が良いようです。
温度が下がらないようにときどき差し湯してください。

強力な殺菌効果もあるので水○にもいいとか・・・
お心当たりの方はお試し下さい(笑)

はるすけ
2012/10/11 23:13

母うさぎさん☆ 2012/10/11 13:12

カタジケナイF

よいとまけ
2012/10/12 02:57
>JEWJEW鮮邪er!様
2012/10/11 07:47
>はるすけ 様
2012/10/11 08:31
>ポンにだ 様
2012/10/11 14:13
>peco 様
2012/10/11 09:12

レス、どうも有難う御座いました。
お隣にビワの木があり、葉っぱが頂けそうなので、母を通して
貰う予定です。
これからの季節、入浴剤が重宝しますが、天然入浴剤は
お財布にも優しいです。
実践結果はまた報告させて戴きます。

ヤマトタケシの弟子
2012/10/12 07:35
うつ病に関してです。
抗不安薬・睡眠薬(ベンゾジアゼピン系薬剤)を減薬〜断薬する手引書、アシュトンマニュアルが日本語に翻訳されました。(PDFファイル)
ベンゾジアゼピン系薬剤が、どんな風に脳に働き、どんな風に精神や身体に作用し、どんな後遺症を残すのかどうかという事についても、誠実に詳しく書かれています。
114ページと少々長いですが、御一読をお勧めいたします。
http://www.benzo.org.uk/amisc/japan.pdf
お風呂大好き
2012/10/12 10:39
>はるすけ さん
2012/10/11 23:13

いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>


>足湯されているならショウガの足湯もいいですよ。(すりおろすの面倒でなければ)
>ショウガ一固の半分(小さいのは一個)をすりおろしてお湯に入れます(量は調整してください)。

あら???そうね!!!、、、俺、酢味噌付けてバリンバリン食ってた、ショウガ。歯も無いのに(笑)。今度試してみる。まだ死んじょられんもんな。俺、殺されても死にません。誰が、母ちゃんより先に死ねよか。、、、糞ユダ金一味。米国。


またなーっ!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2012/10/14 05:48