旧richardkoshimizu's blog

私は、対人恐怖症でうつ気味です。人の中にいると本当に疲れます。

<<   作成日時 : 2012/08/27 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 411 / トラックバック 0 / コメント 94

私は、対人恐怖症でうつ気味です。人の中にいると本当に疲れます。以前心療内科に通いましたが、医師からの話はなく薬が出してもらっただけでした。薬を飲んでも、頭がボーとするだけで何ら良い効果はなく、飲むのをやめました。自分の力でどのようにしたら治せるのか先生に教えていただけたらありがたいです。

a

2012/08/27 10:25


普遍的な解決策は私にも分かりません。

ただ、こういうことは言えると思います。

どんなに苦しく悲しいことがあっても、最悪でも「死ぬ」であって、それより以下はない。

だが、死は万人に平等に訪れることであり誰も回避できない。つまり、最悪でも「死ぬ」止まりであり、早いか遅いかの些細な違いしかない。

であるならだれでも必ず経験する「死」がやってくるまで気ままに生きればいい。死がやってきたら、普通に死ねばいい。それまでの間、思い悩むのは、すごく馬鹿馬鹿しくないか?

「なんだ、最悪でも死ぬだけじゃないか!」に気が付いたら解放されると思いますが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 411
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(94件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
真理です、先生の説は、そこらの医者より凄いですね。何より独立党で、RK理論、学ばれる事で、頭がclearになり、鬱なんて、治ってしまうとおもいますが。
honetugi
2012/08/27 11:32
この動画を見て下さい。
この番組の中で、鳩山邦夫さんが、「坂本龍馬はフリーメーソンだ」とハッキリと断言しています。
http://himado.in/108501
monk
2012/08/27 11:33
私も新宿の雑踏なんかに行くのが嫌いです。なにやら精気を吸い取られる感じがして、貴殿同様に疲れます。質の良くない精神エネルギーを背負い込んでしまう感もあります。雑踏はチンピラだらけですから。だから、池袋の疎らな雑踏が好きです。(関係ないですが、有名飲食店に順番待ちで並ぶのも嫌いです。自分の感性で、すいてても美味しい店を掘り出します。関係ないかw)

雑踏で疲れたら、気に入った色っぽいおねーさんからエネルギーを分けて貰います。元気回復です。与太話でした。
dokudaminoheya
2012/08/27 11:36
きもい
ベソウ
2012/08/27 11:40
はい、どうせ生きるならリチャード先生のように、言いたいことを言って、やりたいことをやって、それで多くの人間に尊敬されて支持されるのが最高です。
カナディアン
2012/08/27 11:41
「ねばならぬ」という意識が少し減るといいですのにね。
好きなものに吸い寄せられちゃってください。
自分が好きだと思える環境を探してみてください。
そんなに遠くにあるとも思いません。
お大事に。
なんかねえ
2012/08/27 11:54
私の友人で親族に不幸があった一人は、心療内科で
5分の診察でウツと診断され薬漬けの生活を送り
以前の友人の人格が大きく変わり別人のようになり、
もう一人の友人は、親族の不幸の悲しみを
自ら乗り越え、今は元気はつらつ以前よりも
たくましくなりました。
悲しみを乗り越えるには、時間がかかります。
その辛さを短時間で治療しようとする事が
商売のいいカモにされてるではないのでしょか。
ひまわり
2012/08/27 12:00
心理療法どころか十分に病状説明もせずに闇雲に処方する精神科医は確かに存在します。
我々一般内科医だってただ処方するだけなら出来るのに、なんのために専門科の看板を出しているのかわからないような医師がいる現状には辟易しています。

鬱病に根本的効果があるのは心理療法だと思うのですが、時間と手間暇がそれなりにかかりますので、数をさばきたいだけの開業医などではやりたがらない場合が多い印象があります。むろん、全ての開業医が横着だなんて思いませんし、反対に開業医であるがゆえに、何者にも縛られることなく、真面目に治療しておられる先生方も沢山居られます。
私が研修医時代にお世話になった精神科の先生は徹底して心理療法をなさっておられました。臨床心理士が複数いる環境だからやれているのかも知れません。


同じ環境や同じ条件に置かれても発症する人としない人がいるのは、やはり性格だったり物の考え方の違いが大きいのだろうなと思っています。
人の物の考え方に介入してそれを変えていくには、やはり現状では心理療法しかないだろうと思っています。
闇雲に薬漬けにしたって、素地を変えなかったらどうにもならないと思うのです。



私の場合ばあちゃんたち相手の仕事なので、カミさんでも充分若いです・・・いや、それ以前に身の回りにも飲み屋にも若い女性なんかいやしないんですがw
はらへった
2012/08/27 12:00
ちょっと話は違いますが、でもこれはもっとも不安症になるのではないでしょうか?!?

ブルールートは、新潟県粟島を北端に越後山脈から妙高高原を通り、飛騨山脈を縦断します。行程は約450キロメートルと6ルート中で最長になります。
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/kin_chan0701/e/9e989004d870e365cb4c09bed9d6776d

ダムの上も飛行する! それも冬は豪雪地帯! こんなところで低空飛行訓練なんてされたら、雪のせいだ! なんて言いかねません。 ダムを破壊するつもりかぁ? 悪魔ユダ菌ども! 早く死ね! 
コシミズ大将〜
2012/08/27 12:20
おっしゃるとおりだと思います。

何故か心打たれました。
心情党員
2012/08/27 12:26
対人恐怖症。私の場合は、人の心の悪い部分に気付き始め、それを意識するようになった時に、手が震えるようになったかな?びくびく暮らすようになって、人にシネシネと言われるようになった。3回ぐらい死のうと思ったかな?

で、あることに気付いた。真っ暗な部屋の中に、真っ白な球体があるとき。一定方向から光を当てる。 

必ず、真っ白な部分と

真っ黒い、影の部分とが出来る。

「自分の心も、これと同じじゃないか」と。

イライラしているとき、嫌いな奴に接するとき、欲望に支配された時。いずれも、これは「真っ黒い影の部分」

「なーんだ。自分の心だけきれいなつもりでいたのかな?おれは、究極のエゴイストだ。真っ黒い部分を信じたならば、今すぐ消えてしまいたくなる。おれは、死にたくはないし、死ぬまでに、大好きな音楽を目一杯やってからにしたい。だったら、人の心の真っ白い部分に、光を当てよう。人の心のいい部分を信じて、生きてみよう。」

人の体も、分子、原子で成り立ちます。宇宙には、引き寄せの法則というものがあると思います。人の心の悪い部分を信じたならば、悪い人間が寄ってきます。いい部分を信じれたなら、いい人間が多く寄ってきます。

自分は、すべての出会いにおいて、相手の良い部分を引き出すように、対話するよう決めています。そうすると、鏡の法則で、自然と自分の良い部分が引き出されます。

黒い影の部分に関しては、死んでから考えます(笑)

今は、心から信頼できる仲間に、背中をあずけて生きています。

誰かにアドバイスされるとかではなく、自分で気付いて、何かを決めたとき。

トンネルが終わって、空が見えるのかもしれません。
(自分の、トンネルは3年と長かったですが、愛すべき3年でした。)

爬虫類は、スルー。
brave tree♪
2012/08/27 12:40
私も人間が多い所は嫌いです。
そういう人って多いんじゃないですか?

私は、「人ごみが嫌いで体調を崩す人は、何らかの防衛本能が働いてるのかもしれない。だから正常。」って位にしか思ってません。私も憂鬱になるときが多いですが、病気だと思っていません。むしろ、薬を飲んで生体バランスを崩す方が怖いです。

そんなもんです。

人と違う事が社会不適合と言う風潮もどうなんだろうか・・・ブツブツ
ローランドナー
2012/08/27 12:41
何かで読んだのですが、
精神性の高い人は雑踏などは負の感情の吹き溜まりなので行かない方が良いと、宇宙のとある神様がおっしゃってました。w
それから、私は精神性が高いのだと思い込む様にしてます。w

一休和尚も「死ぬるときは、死ぬるがよろしい。」とおっしゃってますし・・ 
hiro
2012/08/27 12:41
対人関係は確かに疲れることもありますが、あまり深く考えなくてもよろしいかと。楽しいこと、メンドクサイこと半々ですよ。
「男だったら、流れ弾のひとつやふたつ 胸にいつでも刺さってる 運が悪けりゃ死ぬだけさ」
と、歌にもありますし。

♪男達のメロディー
http://www.youtube.com/watch?v=G9JrFYh26v4&feature=youtube_gdata_player
F4F
2012/08/27 12:42
アポロの船長のアームストロングが死んだそうですが、未だにあの月を歩行する映像がテレビでやってました、呆れます。リチャードさんから一言何かありますか?
アポロの船長
2012/08/27 12:43
鬱 = 重度の抑圧
本人は自己非難や罪悪感で自分自身を苦しめている。
自分では気づかない強烈な攻撃性を内に秘めている。
それを外へ向けると、無意識に罪悪感を抱いてしまう。
なかなか厄介な精神状態にある。

根本には責任回避がある。
その究極の形が自殺である。

ひとつの方法として自分の身の回りのこと、自分の人生に起きることの全てに、「責任を取る」と覚悟をきめることである。
最悪その責任が自分の命と引き換えであってもだ。
命と引き換えに責任を取らなければならないことは、欝で悩んでいる人には万万が一にも起こらない。
なぜなら鬱の人が死ぬのは、究極の責任回避だからである。
自分の身の回りに起きること全てに責任を果たして生きていくと、羽が生えたように、自由に生きて行ける。
鬼神変人
2012/08/27 12:45
軽度のアスペルガー症候群の可能性もあります。一度お調べになられてはどうでしょう。
てくむせ
2012/08/27 12:47
というか、いきなりどうしたwww
774
2012/08/27 12:49
最悪の場合は死ぬことですか?
ポックリ逝けばいいのですが。
脳梗塞や脳血栓などで半身不随等になった方が最悪でしょう。中途半端に生きてる事が一番苦しいのかも。
m.s
2012/08/27 12:53
一番の処方薬

http://www.youtube.com/watch?v=TgaYBbtMh_Y&feature=youtube_gdata_player

いいんだぜ 中嶋らも
ラリアッター(ラリアットする人)
2012/08/27 12:58
『自分は対人恐怖症です』と認めてらっしゃるのですね。
そしてどうしたらよいか、薬を服用しても回復しないとわかったわけですよね。薬が効かなければ、少しずつ減らして断てば良いし、対人恐怖症を克服したければ専門家のカウンセリングや経験者のアドバイスなどを得れば良い。
何故RK先生に相談なさるのですか?
自分を偽って生きていたり、自分に素直に生きられない人はたくさんいますし、そうしなければ生きていけない人々が沢山いるのだから、あなたの悩みなんて贅沢の部類に入りますね(-.-;)
色々な人の考え方や生き方を見聞きすることをオススメします。
私は自分が『こういう死に方をしたい』というイメージを持ち続けてお迎えを待つと決めています。
やらまいか
2012/08/27 13:04
集団や人が苦手なら仕事など無理に関わる必要はないと思います。
やけに人や集団に溶け込もうとする人て淋しさに耐性のない人が多いと思います。
結局対人恐怖などの精神疾患も元を正せば、受験競争や体育会的部活動を主題におくユダ金教育(戦後教育)に原因があると思います。
萩森貴近
2012/08/27 13:05
『自分は対人恐怖症です』と認めてらっしゃるのですね。
そしてどうしたらよいか、薬を服用しても回復しないとわかったわけですよね。薬が効かなければ、少しずつ減らして断てば良いし、対人恐怖症を克服したければ専門家のカウンセリングや経験者のアドバイスなどを得れば良い。
何故RK先生に相談なさるのですか?
自分を偽って生きていたり、自分に素直に生きられない人はたくさんいますし、そうしなければ生きていけない人々が沢山いるのだから、あなたの悩みなんて贅沢の部類に入りますね(-.-;)
色々な人の考え方や生き方を見聞きすることをオススメします。
私は自分が『こういう死に方をしたい』というイメージを持ち続けてお迎えを待つと決めています。
やらまいか
2012/08/27 13:08
私は50を過ぎた要領の悪い会社員です。失敗だらけで上司に連日怒られてる日々が続いております。そのため肩こりがひどくマッサージや鍼治療でなんとか過ごしている日々です。私は一人っ子で甘やかされて育ったせいか、わがままで自己中なので学生生活は友達とうまく馴染めず未だに人と上手くやっていけません。人の中にいると本当につかれます。おまけに私はひどいアトピーもあるので更衣室で着替える時も人が居なくなってから即座に着替える日々が長年続いていました。かなり気を使っていたと思います。そして十数年前にパニック障害になり心療内科で薬をもらっていますがその薬が石油から出来ていると知ってからは服薬を止めています。そして以前の講演会で話されてた様に ≪体温を上げれば症状が改善されるのではないか。≫というお話を聴き、それからは半身浴を実行しています。風呂のお湯が濁っていくのがわかりますので多少は体内から毒素がでているのではと思っています。 体温を上げれば効果が出てくると思っております。  そして先日の大阪講演会で色紙を持参して先生に座右の銘を書いてくれとお願いしましたが座右の銘なんてないよと言われましたが、書いて頂いたのが{笑って死ぬ}という言葉でした。色紙をUPする方法がわかりませんので皆様にお見せできませんがご報告だけさせていただきます。
RK先生の座右の銘は 「笑って死ぬ」
2012/08/27 13:16
ごめんやっしゃ〜
「死ぬるときは死ぬるが良ろしい」と仰ったのは、
調べてみましたら、
一休和尚じゃなくて、良寛和尚でした。 <(_ _)>
hiro
2012/08/27 13:20
対人関係に置けるセンスは、他の才能と同じで生まれつきもってる人と全くセンスが無い人が居ます。この世にはたくさん居ます。

持ち合わせてない場合はスキルとして開き直って習得しましょう。場数を踏む事と、自分が卑屈にならずかつ相手の立場を尊重する姿勢さえあればたいていいつかは上手く行きます。

コツは聞く耳を持つ事だと思います。
ドングリだんご
2012/08/27 13:25
実はウチも"対人恐怖症"なのか知らないが"慌てる"という"悪い癖"を持っています
昔"仕事先"で"上司"から"パウアハラ'"を受けた"経験"が有ります
今でも"その後遺症"が残っています
ameblo F
2012/08/27 13:34
私の昔のツレが仕事先で3日連続で倒れ、3日救急車で救急車で運ばれました。そして病院で詳しく調べることになり体内、脳内色々調べて異常は見つからず、パニック障害と診断され薬を飲み始めました。薬を飲み効いてくると「動くのも辛い状態」と言っていました。私に電話してきて、急に泣き出したり、おどしたり、妊娠したと嘘をついたり・・・薬を飲むと別人のようになりました。そして私は、ネットで色々と調べたらリチャードさんを知り2008年後半よりずっとブログや動画を拝見しています。特に昔から創価について色々な疑問があり、ブログや動画は私の疑問を解決してくれました。
チェインギャング
2012/08/27 13:36
話題違い失礼します。ACTAという法案が国民に全く情報開示されないまま進んでるようです。『生活』は反対票を投じたようですが・・詳しい方ACTAの解説お願いします。
噂タク
2012/08/27 13:54

ダマスカス近郊で政府軍が320人を「虐殺」、反体制派発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000000-jij_afp-int

反体制派が発表した多数の死者とは武装した外国からのテロ反体制派のようだ?

反体制派はいくつかの中東国家、トルコ、 サウジアラビア、カタールから武装勢力に資金と武器の調達をしている

シリア政府は反体制派鎮圧へと作戦。

市民はすでに国境を越えてトルコに避難。

反体制派が鎮圧ならアメリカやその支持国は黙ってられない。
シリア反体制派鎮圧。
2012/08/27 14:06
逆に人と一人一人丁寧にコミュニケーションをとっていくことをオススメします。知ってる人とかとは難しくても、例えば、こだわりのある商品などを扱ったお店の接客業などをするとか。趣味の陶芸教室やヨガなどのワークショップに通うとか。気づいたら治ってるかもしれませんよ。

少しづつ取り組んでみてはどうでしょう(^-^)
とうふ
2012/08/27 14:07
シリアでは、アメリカ、カタール、サウジアラビア、トルコ、シオニスト政権イスラエル、そして一部のヨーロッパ諸国の支援を受けたテログループが、昨年3月以来、シリア各地に情勢不安を引き起こし、市民や治安部隊を殺害することで、これらの暴力の責任がシリア政府にあるように見せ、シリアへの外国の軍事介入や大国の支配の土台を整えようとしています。

シリア軍はさらに、25日、リフ・ダマスカスにあるダリヤ地区でテロリストを一掃し、この地域を制圧しました。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31311-シリア北部で、テロリスト数十名死亡
暴力の責任がシリア政府にあるように見せ、
2012/08/27 14:27
スレちで恐縮です。
日本時間13時37分頃、中米エルサドバドル付近沖合太平洋震源で、マグニチュード7.3の地震。
緯度12.7経度88.5
深さ…。(気象庁)
(日本への津波の影響は、調べ中らしいです。)

台風14号、まだ消滅していなかったんですね。
しかも舞い戻ってるような進路に思えますが。
ピーチパイ
2012/08/27 14:29
コシミズ先生の言われた、”気ままに行きてればいい”、これに尽きますね。
もし、なんやかんやと義務を押し付けてくる輩がいれば、物理的に精神的に離れることです。
リキ
2012/08/27 14:37
対人恐怖症でうつ気味です

働かなければいけないのでしょうか。
その場合“スキルとして開き直って習得しましょう”と私も考えます。

ただ世の中にコミュニケーション専門家は2種類います。
コミュニケーションバカとバカコミュニケーションです。
前者はテクニック技術として教えます。文字通りコミュニケーションについていつも頭を働かせているおたくのような人間です。
後者は根性論で真心だ場数を踏めとかどうしょうもないことしか吐きません。
たまたま環境に恵まれただけだったのに自分が人間的に豊かなVIPと勘違いしています。
いっぱしのカウンセラー気取りをかましてきますが相手にするだけ時間の無駄です。
この二つを区別しないと自分が苦しむばかりです。


あと失礼ですが対人関係で嫌な思いをされたのでしょうか。
その場合ですね人格的なことは脇に置いて
口臭とか腋臭とかも考えた方がいいですよ。
本当失礼な話なんですがしかし原因がこの場合は早々に決着がつきますから。
タケミカヅチ
2012/08/27 14:39
私も対人関係が苦手です。

昔、サービス業で接客を担当した時、苦痛でした。今は自動車と言う機械を相手に仕事していますので、一日中しゃべらなくていい時もあります。楽で良いです。

私は人とのコミュニケーションが下手なんですね。以前は克服しようとした事もありますが、今はしません。そのままでいいんです。自分が居心地がいい事をしましょう。

まずは、自分を好きになりましょう。自分を嫌いだと言う人が私の周りにもいますが、大抵その人たちは何らかの問題を抱えています。人間関係や経済面での問題です。不思議ですが自分を嫌っていると嫌いだと言う人が現れます。

自分を許しましょう。
ポラリス
2012/08/27 15:13

>私は、対人恐怖症でうつ気味です。人の中にいると本当に疲れます。

もしあなたが器量以上に向上心があるならば捨ててしまうことだ。

そしてカツカツの金で、ネパールあたりで1年ほど生活したら一変で直る。

無理なら自分より力量が上だと思う人との付き合いをたつこと。

そして、あきらかに下と思える人間と付き合えばいい。

そうすれば「こんな奴でも人生楽しゅう生きてるんだ」と気持ちがラクになるはず。

私が近くにいればその役なってあげられるが・・・(笑)

飲むなら酒を飲め。睡眠薬を含め薬はいかんよ。

あと、スレのコメントにお返ししないといけないとかの変な義務感も持たないこと。













4989
2012/08/27 15:15
医者は薬は出すが、解決策は出さない、医者は傷病手当申請書は書きたがらないが、薬はすぐに出す。
 医者と麻薬の売人の違いが私にはよくわかりません。
 ただ、医者と薬から解放されたことはとても大きく、勝利は目の前です。
 RKと助言と今後とも、薬に依存しなければ、あなたにはバラ色の未来が待っています。
百軒
2012/08/27 15:17
ほんとうに落ち込んでいる時、リチャード先生のこんな言葉を聴いたら、すっごく感動しそうです・・・
そして、明るくなれそうです!
can
2012/08/27 15:34
初対面の人とか他人は、誰でも怖い(緊張します)です。
あなただけじゃない事を先ず、認識して下さい。
そして、
あなたに初めて会う人も、あなたの事が判らない
から怖い(緊張します)です。
程度の差は会っても、みんな同じですよ。
自分が他人と違うと思うのは止めましょう。
みんな不安や寂しさ、哀しみ喜び、
色んな思いを持って生きています。
頑張って、自分を愛して、隣人の為に生きて下さい。
そうしたら、あなたも隣人から愛されるでしょう。

とか、言っていますが、頭の中では
判っていても実践できず、自分も生きています。
みんな同じだと思いますよ!
気楽に来ましょう。悩んでも何も変わらないよ。
被爆地
2012/08/27 15:58
 この方が、どういう環境にいらっしゃるかちょっとわかりませんが、おそらく、何らかのことがあって、他者のことを必要以上に恐れるようになったのだろう、と推察します。
 ヒントになるかどうか分かりませんが、私のちょっとした経験を話させていただくと、私の職場に身の程を知らない大バカ男がいて、一言でいえば、世界は自分を中心に回っていると勘違いして、自分以外の人間を思いやるということを一切しないゲス野郎です。この男といると、本当に疲れるのですが……
(下へ続く)
野良選良
2012/08/27 16:48
(上からの続き)
 ……あるとき、試しにその男の自尊心をくすぐるようなことを言ったんですね。いや、そうしたら、ホントにバカみたいにこっちにニコニコしてきまして。少なくとも私自身に関しては、そいつはある程度解毒されました。
 まあ、よくいるような毒人間も、こんな手で、案外馴致可能なもんですよ。必要以上に毒人間たちを恐れないで。本当に信じられる人を信じていけばいいのですよ。
野良選良
2012/08/27 17:03
>後者は根性論で真心だ場数を踏めとかどうしょうもないことしか吐きません。
たまたま環境に恵まれただけだったのに自分が人間的に豊かなVIPと勘違いしています。
いっぱしのカウンセラー気取りをかましてきますが相手にするだけ時間の無駄です。

凄い反応ですけど何か地雷踏んじゃいました?
私の実体験なんで悪しからず。
ドングリだんご
2012/08/27 17:14
うつ病の原因
うつ病は、ガン、糖尿病、アトピー、不妊症、難病な どと同 じく現代病のひとつと思い ます。現代病の原因は、食べ物の中の毒素にあります。具体的には、魚介類に最も多く蓄積されている除草剤成分。塩の中の蛋白質を固めるニガリ。肉 卵 油料理の害。ストレスによるミネラルの消費。これらが関連して現代病の原因にな っていると思います。さらに農薬化学肥料による農作物にはミネラルが欠乏しているために、それらの毒素を除去出来ないために、現代病が蔓延していると思います。
病気の根本原因
2012/08/27 17:18
 人ごみの中に行かず、人との接触を無理にせず、自分の部屋の中で楽しく過ごせばいいぢあないですか。
 対人横柄な迷惑人間の一億倍素晴らしい。
あのねあのね
2012/08/27 17:33
何とかしたいから、悩みを打ち明けたので、よかったですね。勇気あります。これが、内面に意識が向かっての行動開始。心の改善の第一歩です。人間とは、意識そのものです。肉体・脳細胞も車のボデーと同じで、死ぬときは運転手が車から出て、あの世の新車に乗り換えて又、運転開始です。期間限定の肉体生活なので、精一杯色々の体験をこの世でした方がよいようになっているようです。この世は、自分と他人とその中間に物があります。ポイントは、意識を他者に集中して相手の中に入らない事です。意識が集中するとその意識が拡大します。不安・恐怖・罪悪感の意識拡大は周囲を灰色に埋め尽くします。原因は、不安と恐れと己の依存心です。人間は簡単には死にません。時期がくればちゃんと死(移行)にます。意識が委縮しないようにすることです。萎縮すると免疫力も落ちます。なので、意識を物に集中した仕事なり、生活することが改善に繋がります。そして、夜中の0時から3時の間は寝ることです。この時間帯は魔物たちの活動時間帯です。朝起きたら、朝日の薬師如来の光を全身に浴びる。そして深呼吸する。辛くなったら、海を見に行くことをお勧めします。潮風がまた良いのです。
ホツマとヤマト
2012/08/27 17:48
動物でも自分の縄張りに入られたら緊張します。
猿の社会でも受け入れてもらうのには大変な努力が必要です。おべっかを使ったり、餌を差し出したり、言葉が無い分、人間よりももっと大変かもしれません。

 私が悩んだ時よくするのは、頭の中に宇宙空間に浮かんでいる自分(幽体離脱したような)をイメージして、宇宙空間からゆーっくりと日本にいる自分に向かって降りてくるというイメージトレーニングもどきをします。最終的に自分の住む街に佇んでいる自分に戻るんですが。そうすると、ちっぽけな自分を感じて、小さな事で悩む自分が馬鹿らしくなります。あとは、「どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと」(THE BLUE HEARTSの歌)というように、開き直ることですかねぇ。諦めて覚悟を決めたら結構楽ですよ。
じわじわ拡散中
2012/08/27 17:52
今回みたいな記事も良いですね。コメント欄の皆さんの意見もいつもと少し内容は違いますが、かなり内容が濃いですね。
サイレン
2012/08/27 17:55

今の時代、まともな大人であれば、
毎日楽しく生きるのは難しい事だと思います。
世界が病んでいるから、人が元気をなくすのは当たり前の事だと思います。
意識していなくても、人間はやはり世の中の情勢としっかり繋がっているのです。
こんな状況では、あまり自分自身を見詰めても意味がないかもしれません。
RKブログを読んで、ここに集う心温かな人達と、世の中の構造を変える事、ゴロツキさん達を清掃する事に思いを馳せてみましょう。
世界が大きく変わる時が、数百年に一度位のターニングポイントが目の前に来ています!
今思い込んでる自分の欠点は、その辺に置いときましょう。
そのうちきっと、どうでもよくなると思いますよ。

母うさぎ
2012/08/27 18:00
噂タク様
私もいろいろなサイトを見ていますが
よくわからないです(汗)
奴らがインターネットの自由を
奪いにきている事は間違いなさそうですが・・
ACTA法案が成立すれば外国から勝手に
サイトを閉鎖できるみたいですネ
ここのサイトは真っ先に閉鎖されると
思いますよ(笑)
naka
2012/08/27 18:09
はらへったさんの所は女性よりクマが多いんじゃ・・・ウソです〜(^O^)

「対人恐怖症」だと命名されれば対人恐怖症だし・・・
「うつ」だと診断されればうつだし・・・
なんだか分からないけど調子が悪い・・・けど、知らない間に治っちゃうこともある ← これ私(^_^)

内臓が腫れてるとか、傷から血が出ているとか、視覚的に判断できないから「枠」に当てはめると安心する。
そこから改善すればいいけれど、大概がその病名に洗脳され、安心してしまい抜け出せなくなる。

でもそういう時こそ人生の「静」の時だから、自分の内を充実させることに勤めればいいと思います。
私はPCが無かったのでとにかく本を読みました。
結果、数年後にその知識が自分を助けました。

準備も整わないのに「動」の人生を生きても、もろくて転びやすいですが、人生の冬の時代をどう生きるかで、必ずやってくる「動」の時代、自ら行動する時が変わってくると思います。

苦しまない人生なんて無いんでは?
苦しいからどうにかしようと頑張るんだから・・・
苦しんだ経験があるから、人の気持ちがわかる人間になれるんだと思います。
はるすけ
2012/08/27 18:15
「雑踏で疲れたら、気に入った色っぽいおねーさんからエネルギーを分けて貰います。元気回復です。 」

それが、一番の特効薬ですね、ヤッパリ!!(^-^)/
平安京人
2012/08/27 18:18
自分も同じような悩みがあります、家族との関係、結婚のこと、仕事のこと、上司のいじめ、薬を飲むと平均12時間以上寝てしまい、特に夏などはこのまま起き上がれないのではないかと、不安に思うくらいなのでやめています。

裕福ではないし、自己の存在が社会にとって何の価値もないという悩みはあります。

ただオウム真理教やものみ、幸福の科学、特に創価学会や共産党への信仰との代替案、公務員やなにかしらの斡旋など、田舎に行くほどよく見るだけにそれは腹立たしい。テレビなどのいわばマスコミのちゃらちゃらしたゆるい番組を見ていて羨望を感じます。ああ自分は上司に恵まれていないんだろうなと。
kom
2012/08/27 18:21
自分は「死」へ、ではなく「死」から、の生き方を実践するように心がけています。

でも毎日、腹は減ります。

貴方は腹は減りませんか?食べるために何をしてらっしゃいますか?誰かを頼って生きていますか?生活支援を受けて生きていますか?動けないんですか?男性ですか?女性ですか?
少しは情報をお出しになってはいかがですか?

『本当』に現状から脱却すべくRKさんに相談したいのなら、まず講演会に参加することです。ここに載せたところで貴方の本気度も伝わりません。
2500円を握り締めて、何も思考せずに簡単に一歩踏み出してみてください。
それもできないようでしたら、RKさんに相談を持ち掛けても益々『無駄』です。

T一教会、S価学会等、宗教関係にはご相談されたんですか?

松明
2012/08/27 18:26
>私は、対人恐怖症でうつ気味です・・・

実は私もその類です。
さすがに、薬までは飲んでいませんが。
(飲まなかっただけ、せめてもの救いでしたw)

ただ、今は「いちいち気にしても仕方がない、楽観的になろう!」と意識するようにしています。
アンチ・テチャク
2012/08/27 18:28
すべての人間に平等に死は訪れる、それまでは気まま生きていれば良い。

ホッとします。

あしたは自分なりに少し気ままに仕事してみます。

ホームパイ
2012/08/27 18:29
自分も人付き合いが下手でした。鬱病ではないかと家族にも言われてましたが、それは間違った認識で実際は病気でも何でもなく周囲の環境や人間のレベルが劣悪だったせいです(笑)陽気なリチャードさんや、独立党の皆さんと出会えてすっかり良くなりましたよ。悩むより早く自分の居場所を見つけてくださいね。付き合う人間のレベルによって自分自身も全然変わってきますよ!
登美彦
2012/08/27 18:35
自分に厳しくがんばってこられた方なんじゃないかなあと思います。周りがなんと言おうが、自分に優しく、こんな自分でOkと認めて、許してあげていいと思いますよ。
関西人
2012/08/27 18:36
兄ちゃん、人は邪悪なもんやで。おっちゃん インディゴチルドレンやしようわかるわ。
それにしても、すぐに、アスペルガー、ADHD ,LD とか決めつけてくる奴鬱陶しいで。そうやって先制攻撃しかけて、相手を不安にさして、自分は違うとアピール。心理がバレバレやで。
今回は先生に賛成やで!
アークルRNG
2012/08/27 18:52
完璧には良くならないと思いますが、

アミノバ○ュー BCAA
ビタミンC 500〜mg
玄米食

等は試してみる価値はあると思いますよ。
西表飼猫
2012/08/27 19:15
毎日5分か10分でもいいから四股踏みしたらどうでしょうか?

四股を踏めば足のインナーマッスルの強化と、それにともなって足の毛細血管も開いて、脳で渋滞を起こしてる血液が身体の下部に降りてきて脳の血液循環もいくらかスムーズになり、不安やストレスが少しは軽減されると思います。

ですがこれには毎日継続することが一番大事です。一日だけとか1ヶ月じゃ効果は得られないと思います。
jin
2012/08/27 19:37
生き方がロックだなぁ〜とおもいます。
この言葉で、少し生きるのが楽になりました。
よし、明日も仕事がんばろ〜!
ありがとうございました。
クマ
2012/08/27 19:52
根本的に薬では何も改善されないと思います。薬によって効果が上がるとするなら病院の経営には良く効くでしょうね。医療において、儲けにならない治療法は殆ど表にでてこないと思います。患者が自力で治療して回復されてしまっては困るのでしょう。病気全般に効くのは、無料で最も身近な存在「太陽光」であり、「日光浴」こそ万病にきく万能薬だと思います。鬱も例外なく有効だと思います。私は「朝日が目に良い」という亡き祖父の言葉を実践しただけなのですが(笑)、残像を残す程度の瞬間的な太陽目視で近視が本当に改善しました。世間の常識とは大資本の宣伝文句の受け売りであり、口伝等で伝えられた民間療法の方が断然有効に思えます。生物と太陽、何百万年単位の関係に、たかだか数十年の近代医療が小手先で太刀打ちできるものじゃないです。私達の体は薬物全般不要であり、薬は幻想です。
ts
2012/08/27 19:58
あまり信頼してない人間の中に居て、疲れない人など居ません、疲れなかったら脳の病気です
だから、あまり信頼してない同士の人間関係は、合コン、飲み会、パーティーというパッケージを作り、
酒で感覚を麻痺させ、わざと脳の病気にして行うのです
結局のところ酒と時間を消費させるメリットしかないですね
みぃ
2012/08/27 20:17
もう10年以上、昔の話だ。、、、俺の高校時代の同級生(今、九段坂で女医さんしてる。)。彼女は、以前は、池袋の下町に住んでた。、、、「彼氏(済州島出身の精神科医。専門バカ学者肌。)」と、北海道に【婚前旅行】に行った、彼女は。二人仲良く手を繋ぎ、【札幌の時計台】の下で、記念撮影した写真を送ってくれた。 「おおーっ!!!写真有難う!!!良かったなーっ!!!」って、俺、彼女に電話した。、、、そうしたら、その一ヶ月後に、その【糞バカ男・精神科医】は、【睡眠薬】を一瓶分丸々飲んで【自殺】した。

真夜中過ぎだったか、わんわん泣きながら、彼女から電話が掛かって来た。「●●先生が死んだとよーっ!!!」って。、、、【遺書】が三通あったそうです。【我が母親】と【我が勤務している大学病院】と【我が管轄の警察関係者】宛ての三通。、、、彼女宛てには、何一つなかったそうです。、、、看護婦さんやら、他の女医さんやら、二股三股掛けていたそうです、その【糞バカ男・精神科医】は。


「もう、生きちょりたくないとよ。自分でもどうしようもないとよ。、、、地下鉄で電車を待ってたら、線路に飛び込みたくなるとよ。デパートに行っても、屋上に上がって飛び降りたくなるとよ、、、」彼女が泣きながらそう言うんです。 「何言うちょっとかーっ!!!医者やろがーっ!!!患者さん達が待っちょるやろがーっ!!!また【不幸な人間達】を増やす気かーっ!!!何考えちょっとかーっ!!!しっかりせんかーっ!!!」って、俺、電話口で叫びました。、、、その彼女も、今は別の男性と結婚して、幸せに暮らしてます。


JEWJEW鮮邪er!(1/5)
2012/08/27 20:26
男の人は色っぽいおね〜ちゃんでいいけどさ・・・

女の人は、カッコイイおに〜ちゃんでヨシ!じゃあないんだよな〜(笑)

と、書き忘れました(*^_^*)
はるすけ
2012/08/27 20:27
>母うさぎさん 
>今の時代、まともな大人であれば、
毎日楽しく生きるのは難しい事だと思います。

>はるすけさん                     >苦しまない人生なんて無いんでは?
苦しいからどうにかしようと頑張るんだから・・・
苦しんだ経験があるから、人の気持ちがわかる人間になれるんだと思います。

お二人の言葉に同意します。私の身の回りを例にとっても、ほんの十数年前は会社の上司部下の関係ももっと家族的な(いい意味で)ものでした。ほんの十数年経ってみれば、会社内でパワハラ等のハラスメントデスク等が開設され、上司、部下、同僚関係もギスギスしたものになってしまい、私の職場もうつ病で休職する社員が増加しています。母うさぎさんおっしゃるように、正直者が損をして、ずるい奴らが得をするという病んだ世界なので、まともな人間が調子をおかしくするのだと思います。はるすけさんおしゃるようにあなたのように苦しんだ人間はきっと人の苦しみが理解できる人なのだと思います。それだけ他の人間よりも得をしたのではないでしょうか? 

勇気
2012/08/27 20:29
(2つづき)

追伸:

この地球上には、70億人くらい【人間】がおるやろが。その半分は女性だ。その半分は男性だ。ひとり一人、口説こうと思ったら、10000000000000000年あっても足りぞ。ワクワクするやろが。

でも、【人類のすべて】を生んだのは【女性達】です。我が母ちゃんを守らんで、一体、この世で、誰を守るとか???近親相姦・麻薬業者→カルト統一協会・自民党・文鮮明糞ジジイか???カルト創価学会・公明党=強姦魔→池田大作・ソンテジャク・済州島出身パンパース糞ジジイか???


それとも、イタコ・バカンターレか???何が【幸福実現党】か。大きなお世話じゃ!!!糞カルト!!!他人様の幸福を実現するなんて、おこがましいにも程がある。

「東大!!!東京大学!!!」で【法律のお勉強】して、【アメリカ】で【金融のお勉強】して来た【超〜科学的w】なイタコノ痛ロウ!!!→なんが【大川隆法】か。、、、何んか???あの大川隆法の【貧相な面構え】は???俺も反吐が出るぞ。人間、バカになるのも程があるだろが。【俺様が神様。ゼニ出せーっ!!!w 糞ユダ金カルトのお勉強】して来て、ホント、痛子。屁ッ!!! あら皆様、吸いません、俺も麻薬は。思わず屁ッ!!!が出てしまいました。【大川隆法イタコ様サマ】のことを、お慕い申し上げておりましたら。www


JEWJEW鮮邪er!(2/5)
2012/08/27 20:32
(3つづき)

【己れ自身、自分自身の源】ぞ、母ちゃんは。【命削って】、我が子を産んじょるとぞ。今、そこに在る君を。【試験管ベビー】と。我が母ちゃんが【試験管】と。そんな科学だったら、俺はいらん。試験管母ちゃんが、俺とどんな会話してくれるとか???いつ、おんぶしてくれるとか???いつ、おっぱい飲ませてくれるとか???俺が赤ちゃんだったら、とっとと旅に出る。 人間は、死ぬから意味があるっちゃろが???!!!!!!!!!!!違うとか???赤ちゃん、女、子ども、年寄り、、、人生を全う出来ずに、真実を知ることもなく、無念のうちに殺されるとぞ。【マラノ=ジューイッシュアメリカ政府】様サマに。一握りの【妄想キチガイども】の愚行のせいで。


人間はこの世に生まれて来て、死ぬるから【意味】があると俺は思ってる。この世に生を授かれば、生まれて来れば、みんな誰でもいっぺんは、死ぬるように出来てる。慌てんでも、みーんないっぺんは、死ぬるように出来てる。、、、【間宮林蔵】でいいぞ。男は。違うとか???


JEWJEW鮮邪er!(3/5)
2012/08/27 20:43
初めてコメントさせて頂きます。
RKさんの動画やブログに出会った瞬間に、今まで私の頭に浮かんでいたこととつじつまが合い、やはりそういうことだったのかとすっきりしました。
社会に出て、顔では笑いながらもいつも居心地が悪く、病気になり病院へ行くと薬の副作用でいつも最初の病気がなんだったっけ?というくらい悪くなり…。
そんな中で、代替療法を色々試し、だいぶ洗練されてきました。

まず病気は、自分のたったひとりの自分からの本当のメッセージです。
丁寧に聴いてあげてください。

ゆっくり休みたかったらどうぞゆっくり休んでください。
それから肝腎要といいますが、腎臓の上に親指先ほどの副腎があります。
自前でステロイドなど作るところです。
ここでストレスを処理します。
ただ、ビタミンCがたっぷり無いと肝臓から取り出し始め、肝臓も弱っていきます。

副腎は使い過ぎると、カスカスになって最後は死に至ります。
人間とモルモットは自分でビタミンCを体内で合成できません。
食べ物から摂るのが間に合わないくらい不調の場合、ジェル状の持続性のビタミンCが2008年に出ましたので、たっぷり摂る方法もあります。
これを使うお医者さんも出てきました。
沢山の種類のサプリメントより、これをたっぷり摂る方法の方が、私にはかなり良かったです。
肝が座り、明るく元気になります。
KOKO
2012/08/27 20:47
(4つづき)

俺、コシミズ大将の【自費出版【本】、最新作第8作=リチャード・コシミズの新しい歴史教科書】を毎日読み返してる。少なくともまだ100年は、俺も長生きするぞ。正気で。本気で。 お迎えが来た時に、たった一人切りでも、笑って死ねればそれでいい。俺はそれで本望だ。土に還るだけだ。【我が源】に。だらだらと、バカ面下げて長生きして、一体、どうすんだ???人間が???ワンコやらニャンコ、ニワトリの【自費出版本】がどこにあるとか???誰かおせ〜て??? でも、俺大好き。ワンコやらニャンコ、ニワトリ、、、のことが。だって【嘘】言わんもん。彼ら彼女らは【正直】だもん。【糞世ゴロ協】みたいな、【人間のクズ・カスのような嘘】は吐かん。怪しい、悪意のある人間には吠える。噛み付く。駐在所のおまわりにだって噛み付く。俺は、そんな光景を、これまで何百回も見て来た。見て来て育って来た。←気にすんな。俺の独り言です。


JEWJEW鮮邪er!(4/5)
2012/08/27 20:52
(5つづき)

非力だけど、俺も、世界中の子ども達、生き物達をなんとか守りたい。先達の皆様方に、なんとか恩返しがしたい。【命の恩人の方々】に。【非暴力】で。、、、俺、なんとか賢くなりたいんだ。【真実】、【真理】を知りたいんだ。今生での俺の望みは、ただそれだけだ。、、、俺の【地図】、俺の【羅針盤】も、【コシミズ大将】の【命懸けの言論活動】なんだ。【輿水正】!!!【リチャード・コシミズ】!!!ここ、【dokudaminoheya's blog】に集う【有志のみんなの日々の命懸けの言論活動】が、俺の【飯】!!!俺の【味噌汁】!!!俺の【梅干し】!!!俺の【命の糧】なんだ。、、、コシミズ大将、有志の皆様、本当に、誠に、有難う御座います。(拝)


世界中の子ども達!!!青年達!!!みんなーっ!!!生きるとぞーっ!!!絶対に、最後の最後まで諦めずに生きるとぞ。、、、各々が、70億人分の、掛け替えのない一人ひとりなんだぞ。、、、いくら親兄弟姉妹でも、【別の人格】だぞ。【別の人間】だぞ。【我が脳ミソ】【我がビンタ】で考えんか。、、、人間は、パソコンのごつ線を繋いで、他者の考えを脳ミソにインストールは出来んとぞ。たとえ我が子にでも。我が孫にでも。 【言論活動】【言語活動】は、【人間】にしか出来んとぞ。


JEWJEW鮮邪er!(5/5)
2012/08/27 20:58
私も人間関係で悩む、と言うより苦しみました。
会社の同僚や、我が家の居間に鎮座するB層に、「少しは気を使え。」と、罵られてます。
流れ流され今現在、トラックの運ちゃんやってますが、この前私が参加した8・11の動画を見て、「リチャードさん、顔に疲れが出ているね。」と、腹を割って話せる友人も出来ました。
某野球監督じゃないですが、俺流でいいんじゃないですかね?
心情党員プロフィア乗り
2012/08/27 21:26
(6終わり)

よかったな〜〜〜糞デビジジイ。糞ユダ金。世ゴロ協のクズ・カスども。【月】と【火星】に【墓穴・地べた・土地】があって。w この【嘘吐きマラーノ→耄碌糞ジジイ=デービッド・ロックフェラー97歳】めが。早くこの世から、この地上から往ね。煮ても焼いても食えん、この【糞ユダ金極悪殺人鬼・高利貸し・人間モドキ】めが。これ以上笑わすんな、【日本民族】【日本国民】を。、、、俺のヘソが、「茶沸かして、味噌汁炊いて、梅干し食って、おにぎり食って笑うぞ。この、呆け糞ジジイが。」だそうです。w


追伸の追伸:

ヘソが「観念しろよ。往生際が悪杉るぞ。不細工もホモホモにしろ、この糞たわけ。」だそうです。【嘘吐きマラノ→耄碌糞ジジイ=→→→→→→→→→→→糞デービッド・ロックフェラー97歳めがーっ!!!】だそうです。 「屁。プップップ〜〜〜野田ブ〜〜〜」だそうです。w ブッブッブッブッブッ〜野田ブ〜〜〜哀号。どこからともなく【北朝鮮の声】。w 臭いぞ。糞ジジイども。 アイゴ〜〜〜www


よかったね。【世界人類を敵に回したカルト人気者】で。バイバ〜イ、地上のバイ菌。さいなら〜〜〜オタツシャで〜〜〜【おまえは既に死んでいる。】我が嫁じょも、我が子も我が孫も守れんで、なにが【男】か。パンツ脱げ。ケツの穴見せてみよ。糞ワロどんが。


大川隆法↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E9%9A%86%E6%B3%95


JEWJEW鮮邪er!(6/5)
2012/08/27 21:47
ドングリだんごさん
あなたへ申し上げたのではありません。
あなたの考えが正しいのです。
貴方のおっしゃるとおり技術なんです。人間性ではないんです。
貴方に追随したんです。


以前にコミュニケーションの講習をのぞいたんですよ。
冷やかし半分で、
その人は人間性ではなくテクニックだけを語ってました。

例えば、
人に真後ろから話しかけられた場合
首だけ振り向くか、体ごと180度回るかで印象が違うと言ってました。
言われてみればそうなんですが言われないとわかりませんでした。
これはでも根性やテクニックじゃなくて普通にできますね。勇気や愛嬌はいりません。
そういう話をたくさんしてくれました。

話す内容よりもそれ以前の挙動でどうにかできることが多いということです。
なるほどさすが専門家だと思いました。

こういう努力とか根性じゃないことから始めればいいと思うんですよ。
皮相的表層的な振る舞いならすぐできるでしょう。


やっぱりコミュニケーションというのは誰もが関係することですから
誰もが語りたがるんですね。
だから少年野球のコーチ、野球バカではなくバカ野球ですね。
そののような人物はすぐに見つかりますから手っ取り早く相談すると
初っ端からひどい助言を受ける。努力根性義理人情的な、それが嫌だから相談しているのに。



まずは本当の専門家・専門書に当たるのもよろしいと思いますよ。
バカコミュニケーションではなくコミュニケーションバカを探してください。
タケミカヅチ
2012/08/27 21:49
この辺にヒントが




http://deltaneko.blog87.fc2.com/?no=20


 『フリーズする脳』(築山節)によると<若年性健忘症>の基本的な考えは以下の三つです。
  ・脳は使わないと衰えていく
  ・脳は色んな部分からできている
  ・単純な生活は脳の一部分しか使っていない
   →パソコン作業も脳の一部分しか使っていない

 <若年性健忘症>の症状・愁訴として以下のものが挙げられています。驚くことに<うつ病>と多くが重なります。
  ・不意に言葉に詰まる
  ・物忘れをする
  ・臨機応変に対応できない
  ・皆が笑っているのに笑えない
  ・予定を立てるのが苦手
  ・時間を上手く使えない
  ・全体を見ずに、細部にこだわる
  ・新しく組み立てた思考を保持しておけない
  ・複数の相手と会話できない
  ・騒がしいところでアナウンスを聴き取れない
  ・ひらめかない
  ・才能がなくなった 

改善策として<使っていない脳の部分を意識的に動かすこと>が重要になります。『フリーズする脳』では以下のような策を薦めています。
  ・パソコン作業1時間に対して15分休憩
  ・朝、一時間は歩く
  ・会話、音読する
  ・手で文字を書く
  ・部屋の片づけをする
うつ病=若年性健忘症
2012/08/27 21:49
コシミズさん、文章からあなたの優しさは垣間見えましたが、うつ病がどんな病気か全く理解していませんね。
まずは鬱病に関する本を読んでから発言して下さい。
うつ
2012/08/27 23:51
aさんはどんな生活環境なんでしょうか。コンクリートだらけに囲まれてると、精神衛生上余計きついかもしれませんね。
自分は人間相手より、自然相手のほうが向いているとの思いもあり、現在農業を営んでいます。無肥料栽培・自然農法なので、なかなか思うようにはいかないことが多いですが、土からエネルギーをもらいます。(農薬、肥料を入れると、土のパワーがなくなる)
そして、取れた作物を食べた人から、「おいしい」「元気になった」との声を聞かせていただくと、励みになり、「こんな自分でも人に喜んでもらえる」と思うと、それが少しずつではありますが自信も持てるようになります。

コシミズ大将の巨悪と戦う勇姿もさることながら、根本のところの「人を楽しませる、喜んでもらう、元気にする、幸せにする」という姿勢に憧れて、目標にしていけば何かきっかけが生まれるかも…
プルルン姫
2012/08/28 00:01
やはり、この件も
「鵜呑みは良くない」に尽きる。
欠陥を持つ少数弱者だと
認定されたか、自らした訳だが、
不利益であると感じ、
解決したいと思う心が本心なら
「認定された根拠」は自分で探すべき。
誰しも対人を恐怖し、鬱な気分にもなる。
飲み込んで消化している。
「酒に弱いと言われました。どうしたら良いでしょう?」
「たれ目のへの字口と言われました。どうしたらいいでしょう?」

どうせいっちゅうねん。
各人各様解決方法は違う。
多分チューニング、調律が
問題と成っている話なので
色々、反対の行動や思考をしてみるのがヒントになるでしょう。
その両極の間の良いところに
最適解がある。
多分なかなか気づかない意外な所。
ソレを探すのを、楽しめばいい。
先は長いけど!!悩んだもん勝ち。
悩み足りないぞ!
要は、「最も気楽に居られるやり方」を
自分で見付ける!
ポンにだ
2012/08/28 00:06
最悪でも「死ぬ」であって、それより以下はない。

名言ですね。

仕事の合間にチラっと見て大爆笑!!

確かに死ぬ程の不幸はないな。

対人恐怖症?最近では細かい病名が付いていて便利な世の中になりましたね。

私は小学生の時に登校拒否(対人恐怖もあったかな?)
随分と昔の話なので心療内科?そんな物はなく精神科でしたよ。小学生が精神科の患者。

幸い薬もない時代でしたので深みに嵌らず済みましたが、最近の薬は神経伝達物質をコントロールする物が多いようで、麻薬と同じ後遺症が懸念されます。

アメリカで奴隷のように扱われた会社員が好んで服用した物を医療用として認可しているのでしょう。

湯田金が理想の社会。それが人間本来の精神性を破壊する要素を持っているという事。

湯田金を潰す為に情報拡散で協力するとか?直接人と関わらない形で湯田金潰しを実現すれば、様々な精神疾患は無くなると思いますよ。(神経疾患を除く)

精神的に不安定な社会構造を作り、9.11や3.11などのショックドクトリンで火事場泥棒。湯田金はワンパターンです。

工作員を使った竹島や尖閣の揉め事を起こしたり。

そのうちに銀行決済が出来ずに崩壊でしょう。
通行人311
2012/08/28 01:16
頭の中がいっぱいになったり虚ろになったり、現代人の病は正に、
気が滞ってなるものかと思います。

物質文明は人工物に溢れかえった環境。おまけに人工的な気象や地震…
そりゃあそもそも生命にとって《不自然》極まりないんですから。


リチャード先生も憧れる愛しの縄文人(笑)、
を少しゆっくり想像してみてはいかがですか〜よく歩くことから。

歩く以外は敢えて何も目的としないことで、自分の身体感覚を取り戻す、それが縄文的知性への第一歩(大げさかな(笑))。

一時間も歩くと全身が心臓の味方になり、足元から元気がみなぎってきますよ〜代謝がよくなり、身体が必要とする栄養素(何を食べたいか)が本能的に分かってきます。薬じゃない。

それから、小さな悩みは道端にどんどん落っこちて消えて行きます。

アイデアが湧き始めます。今まで解けなかった人間関係の悩みや、仕事や創作活動の課題も、ふいにヒントが見つかります。

二時間位がお勧めでしょうか。

森の中は獲物や木の実があって縄文人的には最高ですが、まあそれは贅沢な望みなので、心を縄文人に寄り添わせてみたりしながら、
近所のあまり人の多くない川沿いや坂道をひたすら、が、お勧めです。

ベートーベンも逍遙(散歩)の中から名曲を遺しましたね。


目的地は、◎×の科学やら◎×学会じゃなくて、
ご自分の住処に帰るようにして下さいね('-^*)/

何か少しでもヒントになればと願っています。


偉そうに書いちゃいましたが、私、山岳民族や先住民と交流した経験から、物質文明ではない高い知性を垣間見て、縄文人的知性と共通する世界観を少しですが具体的に経験できたと思っています、幸せ者です。


はにかむ
2012/08/28 01:44
鬱病は私は経験が有りませんが、過去に人生に迷った時、自分に自信がなくなったとき、自分の力不足に落ち込んだ経験は有りました。大変だろうとはお察ししますが、先ずは栄養面から見直してみてください。お肉食べてますか?ガソリンが無いのに、走れ!!って言われても無理です。脳にも栄養は必要です。焼き肉屋に毎日通って、ビールでもがんがん食らって下さい。で、熱い風呂に入るか温泉にでも行って、脳に血液を送ってください。後は、自分を許して、自分を愛して、頑張ってる自分を褒めて、周りに感謝して、それで治ってきたら、RK理論を学んで独立党で世の中のお役に立ってください。まず自分を助けて、人を助ける。参考にならないかもしれませんが。。。頑張ってください。
OKINAWA-MAN
2012/08/28 03:20
私は二十歳前後対人恐怖症で、学校にも行けなくて、親にウソついて、外をブラブラして(夜間部)、時間を潰し、単位も取れなくて(バイト代貯まらず学費が払えないのもあったが)中退しました。
自分の家が創価学会だったので、信仰に目覚めちゃいました。
今は、『別に宗教に目覚めなくても、自分を強くする方法は有るのにな』と思います。(色々経験するうちに、治りましたが、基本的な性格は変わりません)

お陰様で、今では、『池田先生は足が臭い』とか下らない事をこちらに書き込んで、ご迷惑をお掛けしております。

どうか、新興宗教に目覚めないようお願い致します。

日本もフィリピンぐらいに貧しいと、悩んでいるヒマも無いかも知れないですね。
たまにはフィリピンクラブにでも行けば良いかも?
ふるピー
2012/08/28 04:55
>はるすけさん
この間診療所の隣の家の畑にクマが荒らした跡があって、大変な騒ぎになりました。その後捕獲されたようですが。
若い女性よりもクマの数の方がホントに多いかも知れません。ギャー!
はらへった
2012/08/28 06:08
 <真面目な性格>は、記憶力低下を補うための心の仕組み

http://deltaneko.blog87.fc2.com/blog-entry-49.html
フリーズする脳
2012/08/28 06:10
タケミカズチ様
文章の真意が読解出来ず生意気申しましてごめんなさい。

私はセンス0のスキル派なんで大層苦労して生きてきました。今は人並みだと思ってますが。「嘘も方便」と思いながら毎日使っているとスキルにもだんだん血が通ってくるんです。相手が段々見えて来るというか。

見渡すと結構おんなじ感性の人いっぱい居ます。口には出さなくてもみんなそれなりにやってるんでしょう。「自分だけ」と思って不幸に浸って欲しくないですね。

ドングリだんご
2012/08/28 09:19
『池田先生は足が臭い』のは、冗談ではなく、本当だと確信しています。(アホみたいですが、アホなので勘弁してください。アヘアヘ)イヤ!!違う!池田レイプ裁判の証言に、「体臭が、きつかった」と、ありますよ。
学会員さん…、創価学会はいつ戦争止めてくれんの?




いけ
そして、リチャードコシミズ先生の仰る、『鬱の傾向の有る方々を宗教やエセ右翼に取り込んでいる』と言うお話は、非常によく解ります。 母親が完全に『鬱傾向のある人』なのわで、
仏壇の前で何時間も平気で座り、落ち着く人なので。
ふるピー
2012/08/28 09:42
誤字脱字すみません。

いけ…

…て、なんやろう?

『行け!』と、自分を鼓舞?
ふるピー
2012/08/28 10:20
輿水先生、こちらにコメントをくださった方々、本当にありがとうございます。皆様の暖かく真剣なコメントを拝見してとても元気が出てきました。たくさんのアドバイスもいただき、ただただ感謝です。
生活習慣の改善など自分のできることからやりはじめてみます。
a
2012/08/28 11:57
先程、誤字がありました。はずかしいです。
暖かく→温かく
a
2012/08/28 12:04
私の昔の同僚の人にも『パニック障害』の方はいました。

肉体的、精神的、経済的、あるいはそのすべての弱者であっても、有り余る富のある方、あるいは不労所得のある方、経済的に余裕がある方でないかぎり、先進国であるにもかかわらず。どんな状態でもひとりで生きていかなければいけないという社会構造は、たいへん厳しい社会と言えるかもしれないですね。一方で守られすぎの支配層の方もいる。生まれながらにして平等ではないわけです。くやしいですね。理不尽ですよね。

私ももう少し公平な社会にして欲しいとは思います。しかし人生は生きていれば不幸もあるかもしれないですが、もしかすると楽しい事や良い事を経験出来るかもしれないです。

命があるかぎり1日でも1分でも長く、そして出来るだけ健康的に生きてみたらどうでしょう。哲学的な事は後から考えてみれば、良いのではないでしょうか?

ちなみに精神科とかメンタルクリニックに行った方が良いかもしれないですね。

それからツイッターやその他のネットの無料サービスなどで、ご自分と同じような人を見つけて相談するのも良いかもしれないですね。

世の中には肉体的に不自由な方もいらっしゃいます。認知症の方や統合失調症の方もいます。戦場で暮らす方やゴミの中で暮らしている方もいます。私は無神論者です。しかし、とにかく天寿を全うして下さい。もっと不幸な方もいるわけですから、…
リチャード・コシミズさんのややファン
2012/08/29 19:01
a さん

うつ病をテーマにしたRK動画もありますんで、どうぞ参考になさってください。

わからない事や相談したい事があったら、また訊ねてくださいね。

2010年1月16日 東京学集会
http://www.youtube.com/watch?playnext=1&index=0&feature=PlayList&v=sMK34vHz9oc&list=PL425EF22280CD11D6
通り抜け (できませ〜ん)
2012/08/29 23:34
成分が麻薬に限りなく近いといわれる向精神薬、
それを処方する精○科医のバックにいる製薬マフィア・・・
辿っていくと、やはり○ダヤ権力に行き着くようです。

うつ病で苦しんでいる人達は、
騙されてシャブ漬けにされている状態なので、
かなりきついと思います・・・。

これも結局は
麻薬の消費拡大活動の一環なのでしょうかね・・・。
Tanaka
2012/08/30 10:03
“。もっと不幸な方もいるわけですから、…”

いや仰ることは分かるのですがこの考え方は危険です。
これも麻薬と同じで手っ取り早いんです。
自殺してしまうような方はこういう考え方をしている人が多いようです。
つまり相対比較ですね。
これは即効性はありますが思考の麻薬と考えております。
もっと別のアプローチをした方が長期的にしわわせになれると思います。
タケミカヅチ
2012/08/30 11:08