旧richardkoshimizu's blog

拙著「RKの新しい歴史教科書」

<<   作成日時 : 2012/07/19 06:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 318 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


拙著「RKの新しい歴史教科書」

たくさんの方にお買い上げ頂きありがとうございます。

いままでにご注文いただいた方の9割は出荷済みです。

出荷のお手伝いをいただいた党員の方、ありがとうございました。

(1)書店:紀伊國屋書店各店、紀伊国屋BOOKWEB、書泉グランデ(神田神保町)、ジュンク堂(池袋本店・名古屋店・名古屋ロフト店・京都店・京都BAL店・大阪本店など)鶴林堂書店(千葉市中央区)...今のところ、どちらにも「特典DVD付き」の在庫があるはずです。
(2)ネット販売:amazonさんでは、現在、「通常1~3週間以内に発送します。」となっていますが、今までどおり大量在庫して「受注即発送」の体制を今のところとっていただいていないようです。前作では4000冊以上の在庫を持っていただいたのですが....

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA/dp/4904801342

当方への発注はそれほど多くないので、既受注分のみを当方に発注しているのかも。発刊時期に拡散効果が薄れて、ちょっと残念です。

(3)RKへの直接注文:受け付けております。特典DVDの添付は終了しました。

http://rkblog.html.xdomain.jp/201207/article_57.html

(4)既に書籍を入手された方で、特典DVDの再生に問題のある方、ご一報ください。良品と取り替えます。(住所、〒番号、氏名を明記したメールを送ってください。)ご迷惑をお掛けします。(再生機器の側に問題がある場合もあるので、ご確認の上お願いします....ヘッドの汚れなど。)

rickoshi@fine.ocn.ne.jp

以上、よろしくお願いします。

リチャード・コシミズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 318
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
怪しいニュースです。CIAお得意の自作自演爆破テロでは?臭うなあ? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000022-jij-int ブルガリアのバス爆発はテロ、死者6人に=「イランの犯行」とイスラエル首相 (一部抜粋) ブルガリア当局は爆弾テロとみて捜査を開始、イスラエルのネタニヤフ首相は「すべての状況がイランを指し示している。イランのテロに対し、強力に対応する」と述べ、報復を示唆した。
bj
2012/07/19 07:20
新作本「新しい歴史教科書」、昨夜ようやく読み終わりました。
そういえば、RK本を初めて買ったのは今から5年ほど前に出た「世界の闇を語る父と子の会話集」で、輿水先生のヒトラーに関する記述を読むことが目的だった事を思い出しました。

つい先日、サイモン・ウィーゼンタール・センターが積年の恨みを持って追跡調査していたと「される」、元ナチLaszlo Csatary氏が身柄拘束との報ですが、あの壮大な猿芝居戦争が終わってから67年。これまでずっと実名で生活していたというLaszlo Csatary氏が、今日まで発見されなかったなどという情報は、今さら素直に信じることは出来ませぬ。
それに・・・97歳ともなれば、多少は呆けているとか、そんな状態にあるのではないでしょうか?
この人物がそのような健康状態であると仮定すれば、今頃になって「我々の敵を見つけたぞ!逮捕だ!死刑だ!」と騒ぎ立て、「ワシらは可哀想なユダヤ人」とアイゴー紛糾するのは、サイモン・ウィーゼンタール・センター恒例の、クッサ〜な辻褄合わせの一貫と思っています。本場の地も既に断末魔状態なのですね^^

『Alleged Nazi war criminal Csatary arrested in Hungary』

http://www.haaretz.com/jewish-world/jewish-world-news/alleged-nazi-war-criminal-csatary-arrested-in-hungary-1.451943?localLinksEnabled=false
しまっち
2012/07/19 07:30
原発、活断層の疑い相次ぐ 震災でリスク再認識 許認可時の不備問う声も
2012/7/18 2:04【日本経済新聞】

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG1701V_X10C12A7EA2000/?dg=1

阪神大震災以来、やたらと「活断層」という言葉がメディアに溢れてますね。
17年前の「成功」に味をしめ、その後何度かうまくいっているので
人工地震を活断層のせいにしようとする意図を、強く感じます。

だいたい、地質学、土木、建設技術に秀でた日本が活断層に気付かない事自体
異常な事です。

「調査したら原発の下に活断層があった」というようなマヌケな話では
なく「原発の下に活断層があるという事にしておく」という、これも
「エア活断層」なのでは?

活断層の存在をクローズ・アップさせる事で人工地震説をカムフラージュ、
疑惑、批判を「黒幕」にではなく日本政府に向けさせ、ますます日本の国際的
信用を落とし経済を低迷させ、ますます日本の活力を奪うように仕向けてる
としか思えないが・・・
平安京人
2012/07/19 07:39
JAL(後ろから前から&稲盛和夫)対ANA(自民党、航空問題PT)航空合戦が始まってます。お互い思い切り敵を攻めて同士討ちで散ってください。
ついでに小沢さん、西郷隆盛を利用した似非経営者、稲盛和夫も散ってください。

…抜粋引用…

PTは7月13日、JALの再上場に反対する決議をした。公的支援に加え、巨額の税金の免除を受けた日航が、国際線で新規路線を開設したり、格安航空会社(LCC)への出資で事業を拡大する一方、公共性の高い地方路線から撤退するなど、利益を社会に還元していないことを、反対の理由にしている。

 JALの再建策は民主党の前原誠司国土交通相(当時)が政治主導で決めたものだ。野党の自民党からすれば格好の攻撃材料だ。自民党の国土交通部会は7月13日、日航が2011年3月に実施した第三者割当増資についても「透明性に欠ける」と批判した。

 第三者割当増資は、JALの稲盛和夫・名誉会長(11年3月時点では会長)の出身母体である京セラが50億円、大和証券グループ本社が50億1000万円を出資したほか、大手旅行会社のJTBと阪急交通社、損害保険会社の三井住友海上火災保険や損害保険ジャパン、あいおいニッセイ同和損害保険、東京海上日動火災保険の合計8社が引き受けた。

http://biz-journal.jp/2012/07/post_404.html
4989
2012/07/19 09:06
Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 223位


どこまで上がるか楽しみです。(私はジュンク堂で購入しました)
white
2012/07/19 09:14
連投してしまいスミマセン・・・
今朝、amazonから「リチャード・コシミズの新しい歴史教科書」の追加注文分に関するメールが届きました。
Amazonプライムに登録しているため、通常は即日到着のクロネコヤマトの「お急ぎ便」なのですが、どういうわけか本書籍だけは「ゆうメール」って、amazonさん何故ですのん?
週に一冊は何かしら新刊書をamazonで購入していますが、クロネコヤマトではなく、ゆうメールで発送なんて初めての経験です。古書購入じゃあるまいし・・・。
そんなにこの本の到着を遅らせたいのかなぁ?・・・なんて勘ぐってしまいます、ハイ。

Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
お客様からご注文いただいた商品を本日発送いたしました。

配送方法:ゆうメール
しまっち
2012/07/19 09:43
輿水先生、党員の皆様、日々の活動、本当にお疲れ様です。まだ残念ながら直接発注させて頂いた新作本は届いておりませんが、楽しみにお待ちしています。

輿水先生の言説に今年の初めに出会い、私たちは長い間の情報操作と教育の弱体化で「真実を見る眼」と「真実を聞き分ける耳」を奪われていた事がよく判りました。「なんとなく」に流されて頭を使わず、言いなりになってきた結果、頭も体も余分な添加物だらけだったと思います。輿水先生の動画やブログの理論でテレビや新聞を見ると今までの疑問や不安が一気に解消し、多少ですが世界の構造が読める様になりました。本当にありがとうございます。新作本を読んでさらなる見分補強を行い、頭を活性化させたいです。
また真実の情報拡散による国民の生活が第一(当然、隣国や隣国の国民の幸福も!!)となる社会形成の流れを創っていければと思います。(^^)/〜
福島パパ
2012/07/19 10:47
●Amazon:注文日: 2012/7/6>2012/7/19に発送済み。
●紀伊國屋書店BookWeb:ご注文日時 2012/07/15>7/20発送
発送状況はこんな感じです。
S.TAYLOR
2012/07/19 11:10
 原発の下に活断層が有る話は、原発反対の立場をとる人の間では昔から有名です。
 大きな建物を建てる時には必ずボーリング調査をやるので判る筈ですが、ワザと断層の上に建てたと解釈すれば合点はゆきます。
 ワザワザそんなことするのは、事故を起こすことが目的であるという結論しか出て来ない。
あのねあのね
2012/07/19 11:17
著書、拝読いたしました。
いまやっと「SS」の本当の役割を理解しました。

親衛隊といいつつも「監視」されていたんですな、アドルフ。
上杉藩
2012/07/19 11:43
先生、新刊本無事に届きました、有り難う御座いました。

本の記事にも取り上げられている小早川さんってホモだったんですね!
山口乙矢
2012/07/19 11:49
アマゾン八部?

世間に知られたくない内容の本はアマゾンで変えない事が在ったり、非常に解りにくい分類をされていたり。

Thrive スライヴ ドキュメンタリー映画
http://www.amazon.co.jp/Thrive-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4-%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%98%A0%E7%94%BB/dp/B00714E3PG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1342666641&sr=8-2

当初は「おもちゃ」の分類でした。マッサージ器と関係があるのか??

映画スライブはYoutubeで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

新しい歴史教科書も書店で購入してアマゾンに圧力を掛けたのか???

成り行きが楽しみです。

通行人311
2012/07/19 12:01
先ほど、紀伊國屋書店松山店さんから入荷しましたとの連絡をもらいました!
早速行ってきます♪
楽しみです!
SUZUKIZUKI
2012/07/19 13:02
>平安京人さん   2012/07/19 07:39
>あのねあのねさん 2012/07/19 11:17
 原発の下に活断層が有る話

☆活断層
http://ja.wikipedia.org/wiki/断層より抜粋
「極めて近き時代まで地殻運動を繰り返した断層であり、今後もなお活動するべき可能性のある断層」を特に活断層という。ここでいう「極めて近き時代」とは新生代第四紀を指す。狭義には、「過去数十万年」を指す場合もあるが、〜

活断層というと、今すぐ動くとかストレスがいっぱいたまっているとか連想されますが、
新生代第四紀や過去数十万年以前に動いて沈黙している断層があったからといって近い将来動くとは言えないでしょう。

ちょっと見つかった断層でも活断層と言い張ることで「原発反対、賛成、反対?」と対立を作り出すネタにしているのでは?
活断層という言葉自体=単なる不安煽り用語でしょう。
マスコミは嘘をつく1号
2012/07/19 13:39
先ほど、書泉グランデで購入しました。
眠たくなった時に読みたいと思います(^^)
まだ結構山積みされてましたね。
C層
2012/07/19 14:50
本日昼辺りに予約注文の著書が届きました。

頭を冴えさせたい時や、カフェイン無しで目を
シャキッとさせたい場合はこの著書が必要不可欠に
なりそうです。(あと、一服のお供にも・・)


早速拝読させて戴きます。

N.K
2012/07/19 16:38
昨日、待ちに待った(小涙)新刊本無事に届きました、有り難う御座いました。
私は本を購入しても、直には読まないクセがあって、今回もいずれ読めばとの事で、テーブルの上においておきました。でも気になってしょうがないので、数ページ、ペラペラめくっていくうちに、内容の凄さ、面白さにはまって、とうとう、300ページ程を一気に読破してしまいした。(笑)
先生の知性溢れる漢字や物事の捉え方、又、この世界を
いかに救ってあげようかと、凄い「気」を感じました。

日本中、いや世界中の人がこの本によって、救われることを祈ります。次の選挙では、小沢グループの議員に投票します。本当に有難う御座いました。
A層?
2012/07/19 17:27
私は、あえてamazonで注文したので、
まだ届いていません。

amazonさん、もしも怪しい動きがあったら
追求される事になりますよ。
ご注意くださいw
フレデリック
2012/07/19 19:26
「311」の時も、アマ損は「発禁?」と心配になるほど待たせてくれました。(怒)
よって今回は直注です。
あっ、直蝶注入じゃなくて…。
PEPPY
2012/07/19 21:15
新宿紀伊國屋では平済み4段(=一押しベストセラー扱い)で並んでおりました! バックナンバーも取り揃えてあって、ちょっとしたRKコーナーになっております。
紀伊國屋さんはいい本屋さんだ(いらない本も売ってるけど、まあ仕方ない)。
冷房病
2012/07/19 22:09
本日、帰宅したら届いていました!
美しく存在感のある本ですね。
明朝、電車デビューします。
混み合った車内で覗き見大歓迎の気持ちで読むつもりです。(まだ外で見かけないのでちょっとドキドキ、わくわく。。。)
特典DVDもありがとうございました。
mimiusagi
2012/07/20 00:00
阿修羅に米国財政の縁の下の力持ちは誰か? アメリカ人の財布は日本と云うカラクリ
以下はURL
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/236.html
これによれば、アメリカから大量の物を買い支払いは、米国債で払えばよいと、ゆうことになる。
hironara49
2012/07/20 07:12
日本人の銀行のお金が、アメリカに還流しているのであれば、日本人は、銀行に預けている、お金を一時、全部下ろして、タンス預金にして、お金の流れを一時的に止め、アメリカのデフォルトを、確認してから、お金を銀行にもどしてみては?
hironara49
2012/07/20 07:51
お疲れ様です!
先程紀伊國屋さんにてDVD付きをGet致しました 世界史のコーナーに置いてありました!

今日は飲みに行かないで真っ直ぐ帰りますw



栗林
2012/07/20 14:20
紀伊國屋Webで13日注文したのが今夜無事届きました。
注文が発売当日と言う事で遅かったので
流石にDVDは期待してなかったけど
2枚も付いてるじゃないですか!!
大盤振る舞いに感謝感激です。
先生、そして準備のスタッフの方々有難うございます。

早速読まさせていただきます。
ゎくo(。・ω・。)oゎく
弘前のおばちゃん
2012/07/20 21:50
行きつけのジュンク堂池袋本店にて、本日購入いたしました。
「新しい歴史教科書」以外にも、「3.11同時多発人工地震テロ」「小説911」「世界の闇を語る父と子の会話集」「2012年アセンションはやって来ない」
また、大阪講演会、広島後援会のDVDもあり、棚1段+α分くらい、コシミズ先生の著作が並んでいました。

「軍事・歴史」のコーナーにありますので、多くの人の目に留まるのではないかと思います。
uzu
2012/07/20 22:27
さっそく書店で購入しました。DVDが2枚付いていたのでお値段ちょっとお高めでしたが、お得感がありました。
 ただ、あのー、表紙がね。。。お会計に出すときちょっとね。。。
属国人
2012/07/20 22:31
私はまだ届いてません。
一日でも早く読みたいです。楽しみにしてます。
とも
2012/07/21 01:27
84 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 ミスリード本, 2012/7/15
By
アンドロメダ - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: リチャード・コシミズの新しい歴史教科書 (ペーパーバック)
どうも、0点があったら0点をつけたいのだが、
この作者は、小沢がトップとったら、万事がうまくいくような
論表で書いてますが、
小沢がトップとれば、日本は、半分、中国に謙譲されます。
半分はロシアです。

竹島は、韓国にやれ、尖閣は中国と共同開発、外国人に参政権を、
中国人に二重国籍を与えよ と言ってますが、

B層どもは、騙せても、私は、そうはいきません。

この歴史教科書は、日本をミスリードするための中国から見た
都合のいい、新しい歴史教科書なのです。

※中国人に二重国籍→外国人参政権→中国人一千万人移民計画
アマゾン
2012/07/21 03:39
大将の新館紀伊国屋で入手。これからゆっくりと読ませていただきます。
付属のDVDは同時中継でも観ていましたがやはり映像が綺麗ですね。
これも情報拡散、B層覚醒に使わせてもらいます。有難うございます。
モートルの貞
2012/07/21 08:35
たった今、届きました〜!! これから早速読ませて頂きます。DVDもありがとうございました!!これからもよろしくお願い致します。直接注文バージョンは封筒に ネットジャーナリストリチャードコシミズというハンが押してあるのがいいですね、家宝にします(笑)
勇気
2012/07/21 11:20
特典DVDに収録された、大阪講演会と沼津講演会を鑑賞しました。
゛鑑賞゛とあえて書きましたのは、DVDならではのオープニングの映像と楽曲があまりにも心に響いたからです。
大空に湧き上がる雲、樹々のざわめき、小鳥達のさえずりなど、大自然の営みの壮大さ。
特に、「日本人の正義」の楽曲は、スメタナの名曲
「わが祖国」から、゛モルダウ゛でした。
祖国=自分の生まれた国、を想う強い愛、これは誰もが共有する気持ちであり、憂いを帯びた美しい旋律に、大きな心の安らぎを与えてくれる曲でした。
「日本人の正義」というテーマとリンクした素敵な選曲に感謝です。
ふたつの講演会の内容は言うに及ばずですが、関が原の戦いに代表される戦乱の時代に在って、その歴史を飾り、戦いの中に消えていった正義の武将たちの生き様は、現代においても語り、読み継がれ、色褪せる事はありません。
『日本人の正義』を賭けた戦いは、確実な未来を求めて、今日も続いて行くのです。

『新しい歴史教科書』じっくりと少しづつ読んでいます。読み応えがありますね。
蒼sora
2012/07/22 17:39