旧richardkoshimizu's blog

支払われないアフラックの保険

<<   作成日時 : 2012/07/30 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 49

ユダ金といえば詐欺師の代名詞です。あの世界有数の金融機関で超一流・名門であるはずのシティーバンクの日本法人はなんども業務停止を受けるほどの立派な詐欺会社ですが、死帝晩苦に負けじとも劣らぬ大詐欺会社がありました。
テレビで朝から晩まで家禽と猫科生物の剥製を踊らせる気味の悪いCMを流している某社、実は日本一の保険金不払い大王だったのです。反復されるCMで洗脳されたB層主婦が飛びついた「ちょっと見、凄く有利で薔薇色の未来」。

実態は、やっぱり、「テレビCMで大量販売して、保険金の支払いを渋れば儲かる」という日本人を馬鹿にした詐欺商法でしかなかったのです。未払い全体の6割がアフラック。他社の10倍。

ユダ金の汚さ、腹黒さ、ますます表面化してきました。B層のみなさん、日本人2万人を津波で虐殺したゴロツキの仲間のインチキ保険を解約しましょう。情報感謝。

アフラックの“欺瞞”にメス
http://diamond.jp/articles/-/21873?page=2
金融庁が前代未聞の長期検査
1234クレームで多数発覚した
ずさんな支払い体制

今回の検査で最大の問題とされたのが、保険金の支払いに対するずさんさだ。

保険金の支払いといえば、2005年以降、相次いで発覚した保険金不払い問題が想起される。支払うべき保険金を支払わなかったり、事務処理ミスで支払いが漏れたりする事案が多数発覚。生保に加え損害保険業界にも飛び火し、生損保合わせて3社が業務停止処分を受けた。その後、支払い体制の不備に対し、08年7月には生保10社に業務改善命令が下された。

実は、この業務改善命令に対し、金融庁に異議を唱えたのがアフラックだった。というのも、当時、アフラックはいち早く診断書を電子化するなど、支払い体制は進んでいるとの評価だったからだ。

ところが、である。業務改善命令の解除が目前に迫った11年12月、10年度の支払い漏れ件数の報告で突如、アフラックのずさんな支払い体制が浮かび上がった。契約者から保険金が少ないとクレームを受けて判明した支払い漏れ(外部発見)の件数が246件と、他社の10倍近いことが発覚したのだ。

「300件を超えていれば、アフラックだけ解除しなかった」(金融庁)が、かろうじてアフラックも業務改善命令を解除された。その後も金融庁は生保各社に自主開示を求め、各社は11年度分を6月29日に開示(右図参照)。10社の外部発見の合計381件のうち、前回とさして変わらぬ223件、実に約6割がアフラックという惨憺たる結果が明らかとなった。

アフラック側は開示と同時に、保険金を支払った後に間違いがないかを検証する「支払い後検証」を11年10月から始めたと発表したが、「まだやっていなかったのか」と業界内で驚きの声が上がった。

他社が改善を進める一方、アフラックの支払い体制は、「他社の“数年遅れ”としか言いようがない」(金融庁幹部)ありさまにいつしかなっていた。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
 アフラックにも漢字を当てましょうや。阿腐乱区はいかがです?
hirokumm
2012/07/30 15:34
皆様、お久しぶりです。
アフラックに関してはまさにアホラックでしかないと思います。
CMに関してもあんな動物がぎゃーぎゃーわめくものは、繊細な感性を持つ日本人には作れませんね。
アフラックだけでなくここ十年でテレビや街頭、はてまたネットで見かけるいかつき、けばけばしいCMや広告はとても日本人が作ったものとは思えない物が目につきます。
やはりこれも湯田金や手先の大手広告代理店、カルトの毒が日本社会にまわっているからなのでしょう。
悲しいことです。
萩森貴近
2012/07/30 16:01
この記事見て思い出しました。まだリチャード先生や、ここへお邪魔するようになる前ですが、一年...いや、半年くらい前か...ガン保険に入ろうと思いアフラックに相談に行った時の話です。アフラックのスタッフのお話では震災以降凄いいきおいでガン保険に入る方が増えたそうです、震災以降と言うより原発テロ以降ですかね(笑)?しかし、実際に放射能が駄々漏れならばガン患者が増えて多大な債務を負うのはアフラックですが、放射能騒ぎが嘘と解ると、成る程。アフラックに加入者が続出、しかもガンにはならず支払いリスク少ないならばほんとに仕組まれたようなユダ金の儲け話しですね。さらに通常でも払いが悪いならばボロ儲けですよね...TPP進むとこういう悪どい金融商品増えるんでしょうね...ちなみにアフラックには入らず他の会社の保険に入りました。
平和主義
2012/07/30 16:30
あ部落保険ね〜!
山口乙矢
2012/07/30 16:40
俺はリチャードさんの
毒舌がAKBより好きです。
結婚できない男
2012/07/30 16:42
随分前に別スレッドで私個人の事ですが「アフラック解約…」について書き込みしました。


その際、窓口の女の子に「おたくの会社もうすぐヤバイから今のうちに解約するよ!」と言ったら…
女の子が「少々、お待ちください。上司と相談します」

待つこと3分。


女の子は真面目に「その様な事実はありませんと上司が…」
「まぁ、親分は自転車操業で初めから踏み倒すつもりの人モドキですから」と、とっても非常識な事を言って電話切りました。


あの時の女の子、未だ会社にいるのかなぁ?


追伸:コシミズさんが講演で言っていた「大雨が地殻内で水素…地震に繋がる可能性」と仰っていましたが九州、茨城、群馬、長野、静岡あたり偶発的な地震を狙っている気がします。
川口
2012/07/30 16:47
「支払わない保険」ってなんでしょうね。詐欺?
アッ フラ〜ッ 苦
2012/07/30 17:32
とうとう泥棒猫アヒル凋落確定。これで
来月辺りから二度とあのCMを見なくて済む様に
なるか?
( 真実に気付いてから、あのCMが鬱陶しくて
叶わなかったのでこの知らせには歓喜してます )

アフラックの当て字は「亜訃落」で
どうでしょう?
読んで字の如く「アメリカを落し死なせる」
との知らせ。
その前は「アジアを落し死なせる」という形の
代物で通っていたという極悪な話。
( アフラックなんて、連中からすれば
アジアの経済成長の要となるこの国を落し入れて
死んだも同然にさせる為の道具でしかありません )
N.K
2012/07/30 17:44
アフラックに入っていました。 
日本で営業し始めたくらいでした
でも数年前 生活苦でアフラックの保険を解約したら
掛け金の9割くらいが帰ってきました
(1000円一口契約でしたが)

いざ がんを患って、保険金の払いを渋られたらたっまたもんじゃありませんね。

結局 すべての保険会社が信用できなくなりました。
保険業も あのAIJも やってることは、本質的に同じかもしれません。



kmf
2012/07/30 18:06
今回のオリンピックも統一教会が絡んでるのかな?

柔道の試合のあの審判の宗教調べたいな〜。

キム・ヨナの金メダルのときはかなり怪しかったし、
統一教会の龍平リゾートにおける冬期オリンピック
利権とか噂が絶えない。ソルトレイクはモルモン教の
利権でしたっけ?まあ、1つ言えるのは、日本より
韓国を愛するフジテレビの日枝さん、チョ・ジュンホ
選出の再度の判定負け、本当に残念でした。
嵐は嫌
2012/07/30 18:10
ともかく、人からお金を集めることしか考えてない。人のためになる事をしない。金融工学とか、かっこいい事いってもどうやって人をだましてお金を集めるかしか考えていない気がします。
ももたろう
2012/07/30 18:55
ユダ金被害者の会設立しませんか?小沢一郎さん。
ユダ金被害者は兆単位以上
2012/07/30 19:25
そりゃー、支払わない保険会社ならウハウハですよね。
たしか日本では、そのへんを開示する義務があったよーな。
seven
2012/07/30 19:43
海外出張続きで久しぶりの投稿です。

記事中、最後にガン保険で日本の役に立ってきたなどと云っているが、これは嘘ですね。
ガン保険を日本の生命保険会社には扱わせずに独占。ガンの恐怖を煽り、ガンの検査を増やし、ガン患者を増やし・・・マッチポンプのビジネスモデルですね。
インフラに関わる業務は外資を参入を今後、認めないという法律をつくれないものでしょうか。

農業、水道、電力、道路、銀行、保険、不動産。
国の基幹であるインフラをよそ者であるユダ菌にいじくりまわされたら、自分で自分の首をいつのまにか締められている事になってしまった。
金は天下の回り物、ユダ菌の貢ぎ物にさせてはなりませぬ。

引用開始・・・
これまでアフラックが日本で果たしてきた功績は少なくない。「がんによる経済的悲劇から人々を救いたい」との理念から日本で初めてがん保険を発売し、今や年間4400億円を超える保険金を支払うほどだ。数え切れないほどの人の役に立っている保険会社だからこそ、今まさに襟を正すことが求められている。
・・・引用終わり

最近、暑さと怠けで湯船に入っていないのでちゃんと浸からなくては。
YAMATOより愛をこめて
2012/07/30 19:56
仕事しているフリした金融庁。日本型経済成長モデルを破壊した影の立役者。いつか必ず…。
ランスロット
2012/07/30 19:59

フムフムアフラックね。
アヒルがグワーグワー声で「アフラック!」とかのたまって、
いびつな動きの剥製みたいな猫が出てくるCMね。可愛くもなければ面白くも何ともないんだよね。
一体何なんだこのCM!と苦々しく見ていましたがやっぱりろくでもない会社だったんですね。
納得です。

母うさぎ
2012/07/30 20:05
 不払い分をカルト式保険金殺人に係る保険金にまわしてた?
hirokumm
2012/07/30 20:09
アリコも支払われない事が役所で注意されるほどです。
故橋田信介氏の件でも払われず、裁判でも不当判決です
万年床
2012/07/30 20:35
CBSNEWSやニクソンの国の医療保険解体時の話
保険金を払わないのが米国の医療保険。
あい
2012/07/30 20:45
徳光も持病がある〜♪ で 地に落ちたなオイ
ももちゃんスズキアドレス快調♪
2012/07/30 20:56
かつての私の職場の上司の奥様が癌になりました。
当初アフラックから保険金が支払われたのですが、後日たった一度の保険料の支払いの遅れを理由に、執拗に解約を迫る電話があったそうです。一度でも保険金の支払がなされれば保険会社なんてこんなものw、こんな事になるんだったら保険になんか入らずに、自分で貯金しときゃよかった、ってことですよね。当時のアフラックの保険料の引き落とし日が、普通の保険会社の引き落とし日にはないような日にちであったことも、その原因であったのかもしれませんが・・、もちろん外資の保険会社だけがこんなえげつないことをしているのではなく、日本を代表する有名な保険会社についても、身近なところでとんでもない不払いの例を目の当たりにすることができました。そして私自身はと言えば、破綻した大和生命と契約していたことがありましたが、いつの間にか自分が契約してもいない不利な内容の保険に自分が加入したことになっていたこともありましたし、住友生命を解約した折にも極めて不愉快な思いと不誠実な応対に、ここまでするかと驚きました。こんな連中でも客が大企業の社員だったり公務員だったりすると全然態度や応対も違うのかもしれませんけれどもねw。
保険や銀行については、強きを助け弱きを挫くのが商売であると、疑ってかかることも必要なのだと思います。保険会社や銀行による悪徳商法の被害者の数は、実はものすごい数に登るのではないでしょうか?
銀行による貸し剥がしなどは、その典型例とも言えますよね。銀行や保険会社だから悪徳商法に手を染めないなんてことはないということですよw。
むしろ茶のしずくなんて、銀行や保険に比べたら可愛い方だったりして・・・
せんせの御本の2冊目からの読者でおじゃり...
2012/07/30 21:04
実は私も、20代の頃入っていました。
(当時はアメリカンファミリーという社名でした。)
流石にこの頃はまだ、ユダ金とは知る由もなかったのですが。

今はとっくに解約しました。

ついでに・・・
アフラック→”ユダラック”とでも呼びましょうか?
アンチ・テチャク
2012/07/30 21:07
ユダ金馬鹿さん達、もう十分馬鹿で腹黒くて救いようのない世界のゴミだってことは重々分かったから早くハドソン川でもテムズ川でもいいから飛び込んでください。

イルミナティって、知的障害者の集まりなんでしょ?オリンピックで卑しいこと考えてないで早く病院行かなきゃ。


不知火
2012/07/30 21:13
アフラックのチャールズ・レイクは、
CSISと行動を共にする、TPP推進派です。
アーミテージらと一緒に日本に来て、
圧力会議を開いてましたね。ユダ金は、
とにかく日本から搾取しようと必死です。
全部、事前にバレてるのがマヌケですがw
311テロと、TPP推進は繋がってますね。


メンバー
http://www.taro.org/2011/06/post-1034.php

改正郵政民営化法に米国怒り心頭なワケ
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120516/ecn1205160704000-n1.htm
フレデリック
2012/07/30 21:18
じゃそろそろ都の出鱈目口利き悪徳張りぼて銀行の負債のツケも、目ぇパチクリ男に責任が及びますな。そりゃ時間の問題でしょう。あたり前!
リポD
2012/07/30 21:19
被害者の方のことを思うと、気持ち玉で「面白い」は失礼なので「なるほど」にしましたが、「健康に不安がある人も入れる優しい保険」は支払いの方は厳しい保険だったんですね。
 また、「当社になりすました業者からの不審なメールにご注意ください」との喚起もあるようですが、日本一の保険金不払い大王が、今日も不審の山を目指して爆進中と言うことを考えると気持ち玉で「面白い」は有りなのかな。
B層脱出
2012/07/30 21:42
私も数年間アフラックに入っていました。2年くらい前に保険の見直しということで、男性社員が説明に来たとき、いまは入院は短く、治療は通院で行います。ということで、ガン治療も医学が進んだんだなーなどと感心していましたが、輿水先生の講演会動画やネットでガンのことを知るに連れ、抗ガン剤や手術は治療にならないことがわかり解約しました。もしもガンになったら解約金で温泉にでもゆっくり浸かってガン治療をするつもりです。
R
2012/07/30 22:04
イオンカードの明細にアフラックの資料請求葉書がセットになって送られてくるとかなんとか
ニフラム
2012/07/30 22:04
保険業の元祖はユダ金なのでしょうか?
s
2012/07/30 22:09
固定電話に何回も!しかも担当者が何人も代わるがわる勧誘電話!害死はパンフレット商法やね全く勉強してないバイト

2012/07/30 22:20
ン〜いいネッ「亞腐乱苦??」
アヒルと猫の合体でユダ金マスコットでしたか〜!!
車両の自賠責保険の何も事故を起こさなければ掛け捨てのお金泥棒「超合法」とおんなじだネ〜。
いや、もっと悪質!!
私の親父が任意保険で日本☆*損保に入って居た時、
貰い事故で在るにも係わらず、
「地元のポリ公もいい加減な事故処理のお陰で」
対応が無かった!!
保険屋って同じなんだナ〜〜。全てとは言わんが・・・
ナックルズ
2012/07/30 22:46
アホラック、家でも入ってたよ(-_-;)
でもコシミズ先生のお話を聞くようになってすぐ解約しました。加入してたのは終身保険。毎月一万いくら。
あ〜あ、もったいない!!
解約するときはなぜ解約するのかとか特に突っ込みもなくスムーズに解約できましたけどね。
テレビのコマーシャルもうざいけど、もっとうざいのが勧誘の電話。結構ですと言ってるのに、まー次から次へと電話を切らせないように間髪入れずにまくし立ててきます。そういう研修とか受けてるんでしょうか。
海の子
2012/07/30 22:47
昨今の「保険」=「人々の将来の
不安やリスクを煽って金儲け」が
現実です。

本来、こういった代物は
本当の意味での「共済」
であるべきです。

たとえば、自分が幸いにして
病気などにならなかった
としても、掛け金は
病気になって困っている人に
使ってもらえるなら、それを
幸いとするべきでしょう。

少なくとも日本人の多くは、
永らくそう解釈してきたものと
思いますし、ある意味日本人は
「保険」の意味合いを「共済」に
変えてユダ金ルーツの金融詐欺商品を
共生のために上手に扱ってきたと
言えると思います。

しかし、それがユダ金共に
破壊されようとしている。

ユダ金の概念では保険というもの
自体が、そもそもユダ金自身の
考え出した「合法的詐欺」
ということですね。

ユダ金にとっては手っ取り早く
金儲けする道具に過ぎない
のでしょう。

あわれな人たちです。
まあ、「ユダ金系の商品には
手を出さない」ということ
でしょう。

日本の保険会社の社員も
自分たちのやってることの
意味を、もう一度よく
振り返ってみて欲しいと
思います。

なんにしても「売ってよし」、
「買ってよし」、そして
「世間によし」が鉄則です。

ユダ金の株主に「配当を増やせ」
と翻弄されたり、会社ごと
乗っ取られている場合ではない。
遊星から来た兄弟
2012/07/30 23:09
もう どうしようもないね〜

アリコとアホラック。
私が 保険のセールスだったころ

顧客の生命保険証券を拝見しますと、、、

アリコ3件 アホラック2件なんて方が よくいらっしゃいますた。
コンプライアンスで
『他社の不利益になるようなことは言ってはいけない』
ことになっていたので
(寸止めながら)
アリコとアホラックのダントツの保険金未払い(不払い?)
を 説明しましたが 

『保険料が安いから』という理由で 聞く耳をもたなかった人が多いです。

あのバカどもは 今も お金を吸い取られているんだろうか、、、。
ラインクラフト
2012/07/31 04:14
そもそもアフラックを始めとする米系保険は本国で詐欺的商法やり過ぎて締め出されたんじゃ無かった?
それから日本の生保がダメになった最大の原因はバブル期に大量の米国債買わされたからって聞いたんだが。
その後の急激な円高ドル安で大損こいたのが一番効いたとか。
ま、旧大蔵省や現金融庁がやってる事はとても日本の官庁とは思えませんよね。
もちろんマスゴミも。
特に小泉登場以降は。
保険もそうですが数々の金融商品も日本人から金を巻き上げる為の詐欺商品だと思いますね。
それに手を貸して私腹を肥やしてる連中は断罪されるべきなんだけど・・・
豊田商事なんかとやってる事は変わらんのだがな〜。
彼らは新自由主義の都合のいい理念「自己責任」で自己正当化して逃げるんだろうな。
ななし
2012/07/31 06:53
悪腐Luckの代理店に支払われる

顧客獲得への報酬は他社よりも相当優遇されています。

一度契約を取ってしまえば、

長期にわたり支払われます。


お金で人を操る彼ららしいやり口です。
Dee
2012/07/31 07:12
阿呆等ッ区に入ってましたが
リーマンショック後に解約しました。やっぱり変な会社だったんですね。やめて正解!

あんな会社のCMやっているタレントもクズ認定ですね。
日本人を騙して金儲けする連中は。

原発事故で煽りを入れてガン保険で儲けるなんて•••••
マグナで煽り、阿呆等ッ区で巻きあげですか。

湯駄菌は日本から出て行け。

ガンは、温めれば治る。
42度でガン細胞は死滅する。

ガンは(メスで)切らずに治す
(放射線で)焼かずに治す
(抗がん剤で)叩かずに治す。
温めれば治る。
(三井と女子 温熱療法より)

体温上げて免疫力をつければ
自分のチカラで簡単に治る。
とにかく、温めて、温めて、温めれば自分のチカラで治る。

少しのウォーキング程度の運動して汗かいて、血液の循環を良くして、良質な水をのんで体内の水分を入れ替えすれば必ず良くなる。
自己活力で自己免疫力を上げれば殆ど金はかからない。

ガンの理屈がわかれば怖くはない。
低体温と酸性体質を改善させれば良いだけである。
おおかたの医師はそれを患者には伝えない。何故なら癌ビジネスで儲かるからだ。

国民を欺く事では
原子力ムラと癌の医療業界は似ている。
Elint
2012/07/31 07:30
利益率の高い医療保険は、ドル建て終身保険と必ずセットで販売するよう、研修時から教育をいやという程受けました。

給料査定でも、換算率が高く売ればうる程収入もよくなります。
「最低でも医療保険だけは売って来い!」
これが上司、先輩のいつもの口癖でした。

告知義務違反とか何とかいって、難癖をつけ保険金を
払わない、そして、米国経済に無知でドル崩壊が迫ってる事
すら知らない社員が、今ドルが安いですといってドル建て終身やら、養老を売りまくっているから、そりゃー利益率もいいはずです!

大体、ソルベンシーマージン比率に騙されてはいけない!
保険会社はこぞってこの数値を誇張して、
「ウチのSM比率はこれだけあるから、何があっても大丈夫です!」といいやがる。

この数字が本当なら、311の時も保険金、充分払えたはず!

完全な詐欺と断定して間違いなし!

ソルベンシー・マージ比率
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%AF%94%E7%8E%87
平安京人
2012/07/31 07:36
 小泉竹中改革の結果の一つがこれですね。ネットゲリラさんのブログに高速バスのインチキツアーバス規制の記事が有りますが、これも小泉竹中改革の結果。家族総出で働いていて10代の少年が死んじゃった事故も有ったね。
 その小泉は、震災直後にもゴールドマンサックスの講演会に出ていた。講演のギャラはいくらなんでも50万てことは無い、最低100万は出ている。直接渡すのでは無く、団体や会社経由くらいの偽装はしているだろう。国を売った御褒美だな、売国奴だから恥ずかしいどころか喜んでいるだろう。
 小泉の父親が婿さんなのは有名だが、母親は祖父又次郎とお手伝いさんの子供です。そういう境遇だから、皇統乗っ取りの女性天皇誕生には並々ならぬ意欲がある。
 
あのねあのね
2012/07/31 08:28
日経にピアスで耳に穴を開けて黄色ブドウ球菌に感染している人(記事では看護学生)が多数見つかったとか。それなら野田の脳内は緑膿菌だらけでしょうか?
白い糸以外も出ます
2012/07/31 08:47
我が家も以前加入してました。しかし、RKサイトに辿り着き解約しました。新聞も。
また母がアリコのCMに影響受けて問い合わせしてしまいましたところ、資料が届き矢のような電話攻勢が来たそうです。
何度も入退院経験のある母は、小さい文字まで読み、入院時の保証がかなり短い点を伝えたら、静かになりました。
疾しい商売をする輩は、八百万の神々様から天罰が下るでしょう!
それは、もうすぐでしょう!
SUZUKIZUKI
2012/07/31 09:27
kmfさん2012/07/30 18:06

国内の保険会社は比較的まともなケースが多いです。
アメリカンホーム何とかなどは対応がずさんです。

全労済や農協も対応は遅いものの、しっかりとやってくれます。

最近の傾向として、値段勝負よりも商品と価格の釣り合いを重視する人が増えています。
痛い目を見て気づけば良いと思います。安い勉強料ですよ。
ローランドナー
2012/07/31 09:46
勧誘している側も、未払い詐欺とは知らずにやっていますね。友人が一生懸命やっていたような。

『があがあ、未払い詐欺ならアホラック!
 よ〜くかんがえよ〜 おまえらかちくだよ〜』

宣伝してる芸能人もガーン!! の真実。
ひどいとは聞いていましたが、6割とは知りませんでした。
brave tree♪
2012/07/31 10:08

アフラックと聞いて代理店募集をしていることを思い出しました。

さまざまな体験談が掲載されていますが、どこまで本当のことなのだろうか・・・

起業専門誌アントレにも宣伝バンバン出しています。

多くの代理店を通してお客さんからお金を騙し取ってユダ金に献上しているイヤラシイ会社ですね。

コシミズさんの言っていることを日本国民全員が共有すれば、こんなアホな企業は消えてなくなるはずです。

アフラック代理店募集サイト
http://www.aflac-as.com/
shinobi48
2012/07/31 14:45
郵政ががん保険に参入凍結したのが悔やまれますね。

アーレフ、でなくアフラックの新CMに

読売・徳光が登場し、卑しい笑顔でスキップしていたのを目撃し、大切な脳細胞のいくつかを完全に破壊されるという被害を受けました。

誠実さを欠いたユダ金商法は我々の力で成敗しないといけません〜!
khazarsis
2012/07/31 23:11
国の制度を利用すれば、医療費の自己負担はある程度抑えられます。

社保や国保など、公的医療保険の自己負担は3割、70歳以上は原則1割ですが、この他、高額療養費制度や、所得に応じた自己負担額も設定されています。

例えば、70歳未満で一般所得の方の場合、1か月の自己負担額は80,100円+αで抑えられ、4回目以降は44,400円に軽減されます。

◆厚生労働省
・高額療養費制度を利用される皆さまへ
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/juuyou/kougakuiryou/index.html
見よ!
2012/07/31 23:36
外資の保険に入って、入院したけど保険料を貰えなかった人を知っています。理由は不健康体だったからとか。
不払い理由
2012/08/01 07:46
スレ違いですが・・・少し前に、保険見○●本舗という会社から電話がかかってきて、資料が強制的?に送付されてきましたが、そのままにしてあります。やっぱり外資系を勧められるのでしょうか?
県民共済みたいな種類なら大丈夫でしょうか?
can
2012/08/01 14:52
知り合いが 保険加入者 障害二級 何の 保障もないの 解らん
わからせん
2013/07/21 23:01