旧richardkoshimizu's blog

習近平は実権なき飾り物になるのか

<<   作成日時 : 2012/06/13 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 16

習近平は実権なき飾り物になるのか

つまり、習近平は取り巻きを次々に失い、胡錦涛・温家宝に擦り寄るしかなくなった。今後は「院政」を容認するしかなくなったと見るべきか。
胡錦涛氏は引退後も2年間は「軍事委主席ポスト」を維持するようなので、軍への支配力は胡錦涛が握る。ユダヤ金融悪魔がいくら習近平の尻を叩いても、中国を戦争に引き込むのは困難。

ユダ金の極東大戦争計画は、「中国の参画」がない限り成立し得ないし、北朝鮮単独で軍事行動を起こしても、中国がすぐに人民解放軍を送り込んで押さえ込んでしまうから、最初から動けない。

もはや、ユダ金さんの間抜けなシナリオは破綻したように思いますが、リチャード・アーミテー爺さん、いかがですか?当り散らすなら、日本で飼っている野田とかいう家畜の臀部にどうぞ。

<ワールドウオッチ>チャイナウオッチ 習氏の指導力問われる「薄煕来事件」の処分
週刊エコノミスト 6月4日(月)18時0分配信
◇金子秀敏(かねこ・ひでとし=毎日新聞専門編集委員)

中国共産党中央規律検査委員会が薄煕来(はくきらい)・前重慶市党委書記の処分をそろそろ発表するらしい。処分の結果によっては次の党総書記となる習近平・国家副主席の指導権が確立するか、党内抗争がさらに激化するかの分かれ道になる。

そもそも薄氏が失脚する原因となった重慶事件についてはまだ概要さえ明らかになっていない。重慶市の副市長が四川省成都にある米国総領事館に駆け込んだ事件と、薄氏の妻が知り合いの英国人実業家を殺害したという事件という2つの不祥事があった。どちらも前代未聞の事件だ。しかし、妻と副市長による個人的な刑事事件として処理されるなら、薄氏は監督責任を問われるだけだ。

一方、事件の背景に党の実権を握ろうとする薄氏の政治的野望があったとされれば、薄氏に重い処分が下るだけではない。薄氏を支持してきた党内勢力に対する圧力になる。

◇江派の幹部に失脚説

このところ、江沢民派の実力者、周永康(しゅうえいこう)・党政治局常務委員(党中央政法委員会書記)が薄氏に連座して失脚するのではないかといううわさが流れている。

周氏は検察や武装警察など治安関係機関を一手に握る。もともと太子党(高級幹部の子弟)派の習副主席の支持者とみられていたが、同じ太子党の薄氏が重慶市での派手な政治パフォーマンスで名声を高めるにつれ、薄氏との関係が密接になっていた。習氏は逆に、胡主席、温家宝首相らへ接近した。

薄氏が重慶市の書記を解任された後、後任の書記は江沢民派の張徳江(ちょうとくこう)副首相の兼務になった。薄氏の妻による英国人殺人事件の捜査に当たる市公安局長には、周氏の元部下を西部の青海省から転勤させた。

薄煕来事件の舞台となった重慶市の主要ポストを周氏が影響下に置いたと見られている。そんなときに、北京に隣接する河北省の党大会代表団名簿が発表され、そのなかに周氏の名がなかった。

秋の党大会に出席する代議員は地方の直轄市、省レベルの党の会議で選出される。周氏は5年前には河北省代議員の一員に選ばれていた。今年名前がないのは、党員資格を停止されたのだという失脚説が流れた。

すぐに中国共産党機関紙『人民日報』が周氏の動静を記事にして、事実上うわさを否定した。その後、新疆ウイグル自治区の党会議で採択された代議員名簿のなかに周氏の名前が確認された。

地元の『新疆日報』は、「周氏が地元選出の代議員になってくれたことに感謝して、会場には長い拍手が続いた」と報道した。不自然な礼讃記事だけに、政治的な逆風のなかでメディアを使って反撃の機会をうかがう周氏の立場が浮かび上がってくる。

その数日後、人民解放軍の北京軍区で党代議員が選出された。党中央軍事委主席、副主席として中山服(人民服)を着た胡錦濤氏、習近平氏が制服組の軍高官を従えて出席者と握手を交わした。

一時は、薄氏支持者が勢いを持っていた軍首脳部の先頭に立った胡主席の表情には余裕がある。習副主席も自信ありげに見える。秋の党大会で党総書記を定年引退した後も、兼任している軍事委主席ポストには「2年程度残る」という江沢民方式の踏襲が内定したと見ていいだろう。

習氏が党権力を胡氏から移譲される過渡期に、軍権を胡氏が保持する大勢が整った。今後、党内力学は胡氏と習氏の接近が進み、薄氏を失った太子党、江沢民派は守勢に回る。ロイター通信は、胡主席が「重慶は個別事件として処理」と党会議で語った、と伝えている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 268
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
6月13日信毎トーイツ痴呆新聞より

佐久広域連合は今夏の観光動態把握に「GPS機能があるNTTドコモの携帯電話」から自動発信される位置情報を使い、1ヶ月にわたり軽井沢町を中心に同地域への人の流れを具体的に把握し、新たな観光施策につなげる。
個人特定せずプライバシー配慮するとされてますが、知らないうちに個人の位置情報が第三者に集められることになるという、まことに怪しげな企画であります。

ホームパイ
2012/06/13 09:36
薄煕来氏の罪状は汚職、殺人事件関与、中央への挑戦=死刑の可能性も

http://sp.recordchina.co.jp/news.jsp?id=60441

2010年の騒動でハザ金の罠に嵌まった胡錦濤。

いよいよ、万を辞して反撃開始か?
平安京人
2012/06/13 09:42
内部の守りを固めずに、

外部を攻めるのは愚策である。


諸葛亮 孔明
上杉藩
2012/06/13 10:00
リチャードさんのおっしゃるように、中国を戦争に引きずり込むのは困難なようですよ。
遠藤誉さんという、女性の物理学者、社会学者、作家の方が先日現在の中国の政権構造を詳しく説明して下さっていますが、わかりやすい!
遠藤さんが命名された「チャイナナイン」の9名が全てを決めて中国を動かしているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=a3pGGuQzE-M
(誰も語らなかった「中国の政権構造」12/06/10)

(遠藤誉−wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E8%AA%89

6月は次期チャイナナインを決める大切な時期のようです。そのために石原都知事が、国民も都民も誰も頼んでいない余計なことをしている訳ですね。こっちもわかりやすい!
peco
2012/06/13 10:12
 アーミテージこそリチャードなんとかさんだよね
hirokumm
2012/06/13 10:34
日本政府が「国連に報告」だそうで、「中国を制裁」までを目論んで日中関係悪化を図っていると疑っています。

●中国から北朝鮮に特殊車両輸出か
6月13日 12時5分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120613/k10015796441000.html

去年8月、弾道ミサイルの発射台を兼ねたとみられる大型の特殊車両4台が、中国から北朝鮮に貨物船で運ばれていたことが海上保安庁などが入手した貨物船の輸出記録から明らかになりました。
日本政府は、大量破壊兵器の関連物資などを北朝鮮に輸出することを禁じた国連安保理決議に違反する可能性もあるとして、国連に報告することにしています。

海上保安庁や警察、税関などによりますと、去年10月、大阪港に入港したカンボジア船籍の貨物船を調査したところ、中国から北朝鮮に特殊車両を輸出したことを示す書類が見つかったということです。
それによりますと、貨物船は去年8月、中国の上海から北朝鮮のナンポに向けて「WS51200」という型番号の特殊車両4台を運んでいました。
防衛省の関係者によりますと、この特殊車両は全長がおよそ20メートル、幅は3メートル余り、重さが42トンで、車輪が16あります。
日本政府は、北朝鮮がことし4月の軍事パレードで公開した弾道ミサイルの発射台を兼ねた車両と同じ可能性が高いとみています。
中国からの輸出が確認されれば、大量破壊兵器の関連物資などを北朝鮮に輸出することを禁じた国連安保理決議に違反する可能性もあり、日本政府は、一連のいきさつについて国連に報告することにしています。
(続く)
ハラ
2012/06/13 12:23
(続き)

“輸出された”特殊車両は
中国が北朝鮮に輸出した特殊車両は、中国国防省系列の大手国有企業の子会社が去年5月に開発した「WS51200」という型番号の車両とみられています。
防衛省の関係者によりますと、車両の全長はおよそ20メートル、幅は3メートル余り、重さが42トンあるということです。
車輪は16輪あり、ことし4月、北朝鮮で行われた軍事パレードで公開された弾道ミサイルの発射台を兼ねた車両に極めてよく似ています。
この会社が製造した特殊車両は、中国で中距離弾道ミサイル「DF21」などの運搬にも使用されたことがあるということで、今回、輸出された車両も北朝鮮の弾道ミサイルの運搬や発射用の車両として使われている可能性があるとみられています。
官房長官“コメントは差し控える”
藤村官房長官は午前の記者会見で、「わが国として注目してきているが、個々の事案にかかる具体的な情報のやり取りなどについては、インテリジェンスに関するものでコメントは差し控える」と述べました。
そのうえで、藤村長官は一般論としたうえで、「仮にわが国が安保理決議違反の事案にかかる情報を得れば、関係国と連携して対処し、国連の制裁委員会で適切な対応が図られると考える。中国を含む国際社会が関連する国連安保理決議を着実かつ全面的に実施していくよう、引き続き関係国と緊密に連携して対応していく」と述べました。
ハラ
2012/06/13 12:23

史上最弱の国家主席
タケミカヅチ
2012/06/13 13:32
 この記事で引用された週刊エコノミストの記事だが、最初のパラグラフに立ち位置があらわれている。ユダ近平の指導権が確立しなければ党内抗争激化と言っているのである。
 一方最後のパラグラフを見ると胡が習に歩み寄っていると読めるが、この習刊誌はユダ金の機関誌として割り引いて読む必要があろう。
hirokumm
2012/06/13 13:38
そのために石原都知事が、国民も都民も誰も頼んでいない余計なことを


まず北京閥と上海閥と青年団と太子党
漢民族と少数派民族
都市部と農村部
欧派と英米派とアジア派
陸軍増強派と海軍増強派
工業増進派と金融増進派
これだけ中国内部に対立軸があるのに
それを分析せず中国を一体と誤認した上での中国危険論、
危険を排除するというよりどうにかしてドンパチだけやりたいという魂胆が丸見え。

石原が国会で床屋政談をぶったようですが
やはりおなじみの中国を一枚岩とみたうえでの詰まらない話。
「ええ、まず中国には北京閥というのがございまして、これを率いている屑が江沢民であります。この男実は反日教育の旗振り役にもかかわらずアメリカ、特にブッシュ一族と・・・・」
なんてやれば見直しましたが、普通にいつもの白痴トークでしたね。

百歩譲って中国と戦争始めるとして
こんな分析力もないバカじゃ勝てる戦も勝てないよ。
まあ勝つのが目的じゃなくて戦争すること自体が目的ですからね。
タケミカヅチ
2012/06/13 13:47
>石原都知事が国民も都民も誰も頼んでいない余計なこと

憲法を変えて国軍を持ちたい都知事いわく、
「今の日本国憲法をGHQの押しつけだからと無効宣言すれば、明治憲法がすぐ生き返ってくる。現憲法のもとで国民投票3分の2なんてまどろっこしいことやってられない」
たちまち徴兵制復活。  ・・悪夢・・

戦争やりたくてうずうずの金欠アメリカは狂喜する。
「尖閣」をきっかけに日本・中国を戦わせて、漁夫の利で石油等資源利権を掴みたいのだろう。
さらに北朝鮮まで巻き込めれば、北朝鮮の豊かなウラン資源だって確保できるかもしれないのだ。

都知事は自分が戦いに行くわけでないから、平気なんだろう。軍隊に入って鍛えられる根性だってないだろう。
自分を棚に上げて若者のことは非難する。
自分は安全なところにいてアメリカから賄賂をもらう。
その賄賂は日本から搾取したものの一部。
アメリカにとっては安い費用。充分モトがとれる。毎度のこと。

このところ、尖閣近辺に中国の漁船や監視船がうろつかないのは、きっと、中国がこうしたアメリカの意図を見抜いていておとなしくしているからではないか。

日中とも、冷静に。
極東戦争を狙うアメリカ
2012/06/13 14:02
この記事を読むと、縊死腹吐痴爺と、ツイッターで尖閣寄付金口座を拡散しまくって沸き返るバカ保守どもの国賊ぶりが、ハッギリハッギリしてきますね。
今日の昼休みも、いかにも中曽根マンセー的な似非右翼が尖閣募金の宣伝をしてました。
コシミズ大将派
2012/06/13 16:29
これで連中が、台湾や香港の客家グループに
尻叩いてハッパ掛けること遣ろうモンなら、容赦
なく騒ぎ立てましょう。
「飼い犬客家グループがまた嗾けられた」と。

どうせ、民主デモとか何かに括弧付けた暴動
しか起こせないでしょうから、そんなに心配する
必要もないとは思いますが。
N.K
2012/06/13 16:51
NHKのニュースウォッチ9を久しぶりに見てたら、トップで北朝鮮に中国が武器輸出しているという報道が。
もう犯人はコイツだという印象付け。
わが国のTV放送もこんな露骨に牙をむくことやるのか。
リキ
2012/06/13 21:52
北のミサイル運搬車が中国製と今頃マスコミが騒いでいます。パレード当日の映像で既に言われていた事です。貨物船の輸出目録で裏が取れたからの様ですが、この時期を選んでの記事は誰を利する事になるのでしょうか?
今更今頃
2012/06/14 07:34
北朝鮮に中国が武器輸出

軍の方針として北朝鮮に供与しているのか
下っ端が小金欲しさに横流ししているのか
まったく精査する気がないようですね。

昔から軍と横流しはつきものでして
ミサイルの管制技術そのものを与えたることは中国政府の方針としてでなければ無理ですが
車両くらいだと手癖の悪い奴ならやらかせます。
これを区別しない報道は怖い。
タケミカヅチ
2012/06/14 09:22