旧richardkoshimizu's blog

なぜわざわざ中国人アルバイトを雇うのかなぁ〜

<<   作成日時 : 2012/06/19 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 288 / トラックバック 0 / コメント 35

>なぜわざわざ中国人アルバイトを雇うのかなぁ〜

あのね、党員にボランティアを頼むとすぐに黴菌みたいのが入り込んできて内部破壊工作しようとするんで使えないんだよ。

それと一日数時間の仕事 x 週2−3回だから(午前は学校に行き、夜は近所の居酒屋で働いている)中国人の留学生ぐらいしか時間の合う人が見つからない。

それと「極端な親中」というけど、どこが?具体的に指摘してよ。具体的に。印象操作屋さん。できないよね。あんた無能だから。w

ま、頑張ってもっとしっかり重箱の隅つつこうね、異神さん。w

2012/6/19 11:58

なぜわざわざ中国人アルバイトを雇うのかなぁ〜 先生を後ろからコントロールしている 中共の送り込んだ工作員じゃないかって思っちゃうよ。 ふだんから先生は極端な親中だから、誤解されてもしょうがないよ。

6苦.惨1.1霊3.1死8 維新

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 288
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
記事と関係ないことですが、最近新宿界隈でとーいつ狂会がやたら出没しています。
今日もおばさん2人組が大ガード下で本を配っていました。
その向こうの交差点では「すいませ〜ん、すいませ〜ん」と道行く人におどおどと声掛けしています。
先週はスーツのおじさんも加わって4人で行動してました。
多分西口だけじゃなく東口、南口あたりでもやっていると思います。
ここ2週間くらい良く見かけます。今更布教活動でもあるまいに、金づるでも探しているのかな?
kuro
2012/06/19 13:12
さすが先生o(^-^)o

何度も何度も、内部破壊工作受けるなんてすごーい!
RK理論と独立党が本物だからかしょうがないし(笑)
内部破壊工作受けてこそ一流ですねo(^-^)o
九州男児
2012/06/19 13:14
これからの世界をリードする日本と中国。それが手を組むことには、何の違和感もない。こんなに近くにある国との交流が、これまで少なかったことの方が不自然です。

中国人=反日工作員と結びつけることこそ単なる印象操作。

朝鮮族中国人=法輪功=江沢民派=日中分断CIA工作員ならわかりますけど。
彦作
2012/06/19 13:29
それにしても典型的な底辺B層だなあ
喰いつくところがベンツと女、

例えばさあ、バイキング氏はロックフェラーが親玉じゃないといってるわけで、
そういうところに関心はないの?
それはどうでもよくてベンツと女?
程度がわかるよなあ。



タケミカヅチ
2012/06/19 13:42

〉kuro様
自分もトーイツの布教活動?を気にしておりました。
某JRの駅ホームの柱に
【文タコ】 の著書が立てて置いてあったり、バスの中に忘れていった(わざと)同じ本の裏に
『○○○教会××』と書いてあり、連絡先まで書いてありました。

新規信者獲得のノルマでもあるんですかね?

証拠の写真があるんでリチャードさんに送っておきます。
電撃
2012/06/19 13:43
どこをどう解釈すれば、極端な親中と言えるのでしょう?
以前から中国共産党や中国の方々の民度について、何度も辛辣な批判をしていますけど?
はらへった
2012/06/19 13:46
コシミズ先生が「極端な親中」だって?先生は、隣人中国に対して言うべきことを言ってるよ。例えば、高速鉄道の事故は原因究明をしっかりやらないと、また大事故が起こるとか、経済成長ありきで環境問題に留意しないから川が赤い、野菜を洗濯機で洗っている現状、それから自動車や漫画キャラのコピーが多いことなどだ。いずれも中国人にしてみれば耳の痛い話だが正論だ。私も、「極端な親中」の具体的根拠を知りたい。
摂氏311
2012/06/19 13:47
既出かもしれませんが、今日コンビニに入ったら、
日中戦争のシュミレーション(CG)と称して、
タモガミさんがムック紙を出版していました。
中身は全く見ませんでしたが、
この方はどうしても極東戦争を起こしたいのでしょうね。
ばね指
2012/06/19 13:49
 コイツ馬鹿なんだな。コンビニもマクドナルドも松屋も中国人アルバイトの人だらけ、人手は日本人だけじゃ足りないの、東京では。
 それに、日本人アルバイトは働きが悪くて、農業研修生なんか働きの良さで中国人研修生大歓迎なのさ。
あのねあのね
2012/06/19 14:55
>なぜわざわざ中国人アルバイトを雇うのかなぁ〜

そんなの雇う人の自由です。他人に言われる筋合いは無いです。そのバイトよりも仕事できないくせに、口だけは一丁前なんですよね。私も、こういう口だけ人間大嫌いです。RK大将が好きか嫌いか、理由はそれだけでいいいと思います。RK大将は彼が嫌い。嫌いなものは嫌いなんですよ。
monk
2012/06/19 15:39
中国人留学生だとコストセービングできるから、雇うのです。誰でもわかることです。
リチャード先生も変な言いがかりされて大変です。

ぽん太
2012/06/19 15:44
>あのねあのね 様
2012/06/19 14:55
>コンビニもマクドナルドも松屋も中国人アルバイトの人だらけ
↑ホントそうですね。
中国人多いわあ〜
うちの会社の清掃も中国人
悪くない。

悪さしなけりゃ国籍関係ない。
Boo
2012/06/19 16:22
心象操作ご苦労さんです。
ここに集まる皆さんは、大局を見て
いるので、そんな心象操作に右往左往
する人は皆無かと思います。
バレバレ
2012/06/19 16:43
この間、関西で「つるまるうどん」?ってとこに行ったら、中国人の若い娘が明るく一生懸命に働いてました。

「頑張ってな」と一声かけると「お前も頑張れよ」って言われたというのは冗談で、健気に「はい!ありがとうございます!」と片言で返してくれました。

旅行で来てる中国人とは、意識の持ち方が違うのでしょうな。

カクちゃんは「華」があって可愛いw

羊飼い
2012/06/19 16:46
6苦.惨1.1霊3.1死8 維新の言いたいことを要約すると「ウリらを雇ってくれニダ!最近はオトーサマからの給料が滞っているニダ!」
ウォナビー・カウボーイ
2012/06/19 16:49
あのね日本の経済力がアツプしないのはダメ理科の属国政治にいつまでも振り回されてるからに
他ならない日本中国ロシアインドインドネシア間で新自由貿易協定を制定しダメ理科国債の大半
を早期に売却すりゃ消費税増税なんか必要ないし訳のわからん特別会計にメスを入れれば日本は
バブルだよ

両さん
2012/06/19 17:02
中国人が日本の社会や慣習をよく理解し、尊重した上で、日本の職場に溶け込もうと努力してるからじゃないですか。
そして、上手く日本の社会に適応できている中国人を真似て、他の中国人があとに続いて働くようになったからでしょう。

加えて、結構日本人の心をくすぐるのが、真面目な中国人の中に、古き良き日本人像といいますか、日本人が忘れ去りつつある大切なものが、まだ残っていると日本人の側が感じさせられたりするということがあるからではないでしょうか。
日本人以上に日本的な価値観を言動に漂わせる、中国人や韓国人というのも決して少なくないのではないかと思います。
身近な中国人を見て、良い意味での日本的な部分を自分よりも多く持っているのでは?と感じさせられることもありますからね。

なにげに日本で働いている中国人の中にも高学歴とか中国で約束された将来をなげうって、大好きな日本に行きたいという思いで来日してる人もいますし。




センセの御本の2冊目からの読者でおじゃり...
2012/06/19 17:28
>6苦.惨1.1霊3.1死8 維新

カクちゃんたちに失礼だろ!
逝ってよし!
くらま天狗
2012/06/19 17:51
うちの町にも工場とかコンビニで働く中国人多いよ。それがどうかした?特別なことじゃないよ。
John McClane
2012/06/19 17:54

私はyour路頭との遭遇が、この一週間で二回です。

土曜日の昼下がり、歌舞伎町前の靖国通りで街宣カーが街宣してるのが、バスの中から見えました。
で、
きのうは、「午後のぼる」の神楽坂6丁目で、向うから来る軽ワンボックスとすれ違いました。

余談ですが、後部座席が何となく重そうで、あー、あれで坂を上って来たんだ〜、と(笑)。

それから、そうそう。

今日は、近所のバス通りの歩道で呼びとめられて、野菜の箱の小さいのを三つくらい抱えてる青年が、
「@@で野菜を作っていて、今日は配達なんです。少し余分があるのですが、、、、」
とかなんとか。。。。。。

そういえば、
今年になってから二度ばかり、果物売りの女の子が、ピーンポ〜〜〜〜〜〜ン♪

と、何の果物だったか忘れたけど、売りに来たことがありました。

以上、ローカルミクロな点描でした(^−^;)
べにすずめ
2012/06/19 18:06
私は逆に恥ずかしいですね。なんだか分からない人間が入り込む心配があるなんて。日本人に。
そうさせてるのが、日本人じゃないエセ右翼なんだから、救いようがない。
そこの懸念を排除するのには、日本人ではない方が安心というのはリチャードさんの活動から理解できます。
どんなの入ってくるかわかんないですからね!ハニトラとか?今はおほもの方が心配かな・・・皆様もお気お付けください(笑)
はるすけ
2012/06/19 18:32
うちの会社にも中国人・フィリピン人等いますよ。
多くはないですが。。
みんな真面目でよい人です。
私も彼らと仕事するの好きです。
楽しいし、やりがいある。

でも日本人新入社員も真面目で明るくてがんばり屋な子多いよ。
目標持ってるしね。

しかし、昔友人の中国人留学生はバイトしようものなら、実家が止めたりしてましたが。



さっさ
2012/06/19 18:44
>党員にボランティアを頼むとすぐに黴菌みたいのが入り込んできて内部破壊工作しようとするんで使えないんだよ。

成る程、私は考えが浅い傾向があるので、ここまで考えが及びませんでした。

事務所が忙しくなり、コシミズ先生ひとりでは手が足りなくなった頃に、行きつけの居酒屋に美人で可愛くてテキパキと仕事をこなし、性格が良さそうな方がいたのと事務所に華がほしいが理由かなと勝手に推測していました、w

また、中国にいる中国人からは聞けない中国人の本音などが聞けるかもしれないという理由があったのかも…とも思っていました。

なぜ、私がこのような想像をするかというと、私の入会動機の中に東京事務所での学習会で知的な美人の皆さんと会い、その後、居酒屋で美人に会えるかも…が有った事は否定出来ないからです…すみません、こんな奴で。

私が最初に購入した講演DVDは美人を高画質で見たいがために「日中関係」でした…またまた済みません。

アホな私の願望と一緒にしたことをお詫び申し上げます。
失礼しました。
ハラ
2012/06/19 19:06
いまの、
中東情勢から、

判断しても、

正義は、
中国ロシアにあります。

ただしい方に、
つく人が、

ただしいのですから、
私は、

フーチンタオ中国、
プーチンロシアにつきます。
ニコチン
2012/06/19 20:05
リチャードさんが信頼して雇っている人ならば、国籍など関係ないでしょう。
というか世間一般で当たり前の話です。

むしろ日本人じゃないのに日本人のふりをしていたり、偽名を使っていたり、自分の正体を隠している似非右翼の方がはるかに気持ち悪い。どこの誰がやっているのかわからない似非右翼の団体に集まる人たちの頭の中が理解できませんね。
PUNK
2012/06/19 20:20
新潟で中国の領事館が移転するとかの話で、
売国雑誌と自民党の信者のネット工作員が
騒いでいます。治外法権なのは、中国に限らず
どの領事館でも同じなのに、中国の時だけ
騒ぎます。

移転予定の場所からそれほど遠くない距離に、
朝鮮総連の建物があります。さらに、その近くの
港には、マンギョンボン号がよく来てます。

つまり、朝鮮総連に近い場所に中国の領事館が
戻ってくる上に、規模も大きくなるので
統一教会北朝鮮が隠しておきたいような
都合の悪い事が、中国にバレるかもしれないから
困るんでしょうw
フレデリック
2012/06/19 20:26
こんばんはー。

10.1襲撃のときの、まともに漢字も書けないおじさん御一行に似てる。相手とする本人以外の関係者を持ち出して。

困ったときの、お子ちゃまの捨てぜりふ。「おまえのカアチャン出ーべそ」と同じ。
理子
2012/06/19 21:24
あ〜あ もっと頑張れよ君〜 気合いが足りないんだよ 気合いが 印象悪くなんねーよもっと頑張んねーと ほれ 頑張ったくれよ♪ 謙いなだよ 
ももちゃん暴風雨
2012/06/19 22:15
 統一協会が新宿西口で活動しているのは、いつもの話です。小田急ハルク前は定期的にやってます。ほぼ日刊カルト新聞が詳しいです。
 めざめよ!誌を配るのは、ものみの塔Watch Towerです。日本の本部は神奈川県海老名市で、クレヨンしんちゃんの作者も信者で、王国会館が活動拠点。
 日本では宗教に凝る人は変な人扱いで、付き合ってみるとやっぱりへんな人が多数です。
 葬式仏教おおいに結構、初詣が神社で、結婚式がキリスト教会なのも日本人の宗教観からしたら当たり前、それを批判したり否定するのは無知か何らかの企みが有る悪いやつかのどちらかです。
あのねあのね
2012/06/19 22:19
私はリチャードさんの講演会動画をすべて見ましたが、特に中国寄りだとは思いません。むしろ極めて的確な批判をされています。特に中国共産党や上海商人そして環境問題に関しては辛辣ですらあります。問題の多い中国ではあるが、アメリカの没落後、東アジア共同体のメンバーとしてお互い仲良くやっていこうということです。
一歩千金
2012/06/19 23:19
 6苦.惨1.1霊3.1死8維新

 橋の下や松井大阪府知事らとともども「うらがわら」のホームではくたかに飛ばされてください。
http://www.youtube.com/watch?v=xTZVx2S_Sf8
hirokumm
2012/06/20 04:34
>なぜわざわざ中国人アルバイトを雇うのかなぁ〜 先生を後ろからコントロールしている 中共の送り込んだ工作員じゃないかって思っちゃうよ。 ふだんから先生は極端な親中だから、誤解されてもしょうがないよ。

6苦.惨1.1霊3.1死8 維新



誤解なんかしませんよ。

もうね、こう言う馬鹿は無視するのが一番です。時間の無駄ですね。
リチャードさんもイライラするでしょう!普通の人間ならノイローゼになってます。

親中? いいじゃないですか!
アジアの国々と協力して仲良くやっていくのは悪い事でもなんでもないです。当たり前の事です。

このコメントした阿呆は、親米なら良いとでも言うのか?
そのアメリカを牛耳ってる輩が日本からどれだけ搾取し続けている事、今も虐殺を繰り返している事、そして、こいつらが造った金融詐欺システムによって世界中の人間が苦しんでいる事、それによって、日本人の自殺者が以上な数字であり続けている事等については殆ど無視か?

口を開けば、リチャード・コシミズは中国の工作員、コメントさせれば、独立党は無知であり、危険な団体だと誘導する様なコメントばかり。

まぁ、勝手にやってろとしか言えない連中ですけどね。



ヒデアキ
2012/06/20 06:12
>それと一日数時間の仕事 x 週2−3回だから(午前は学校に行き、夜は近所の居酒屋で働いている)中国人の留学生ぐらいしか時間の合う人が見つからない。

日本人の大学生でいいでしょ
やっぱりなりすまし日本人なんですかねー
ロックは叩いても中国のバックにいるロス茶は叩きませんし
大学生より
2012/06/20 17:00
ぜったい大学生じゃない↓
>大学生より
>2012/06/20 17:00

いいばい菌ブログあるよ、そっちにどうぞ〜
http://internetviking.at.webry.info/
はるすけ
2012/06/20 18:38
どの国でも優しい人や真面目な人や悪人がいるでしょう。絶対国籍に関係ないと思うよ。日本でちゃんと働いてる中国人がどこが悪いの?
檸檬
2012/09/13 15:31