旧richardkoshimizu's blog

2012.5.19 RK熊本講演会 「検察とメディア、そしてエセ右翼が日本の病巣」動画を公開します。

<<   作成日時 : 2012/05/23 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 50

画像


2012.5.19 リチャード・コシミズ熊本講演会 「検察とメディア、そしてエセ右翼が日本の病巣」

連続再生(9分割)

http://www.youtube.com/watch?v=QXo9uAbdElE&list=PL47F16910309E19E7&feature=view_all


万ちゃん、ご苦労様。



ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
公開ありがとうござます!!
dewaken
2012/05/23 16:22
スレ違い失礼します。

ニューヨークで匿名投稿禁止法案?!
http://wired.jp/2012/05/23/anonymous-online-speech-ban/
dewaken
2012/05/23 16:26

\(`-´)」ガッツ! 元気の源!

コシミズ御大、万人斬り様、スタッフの皆様、

いつもありがとうございます。<(__)>
新参者N
2012/05/23 16:46
オー万人斬りさん、迅速の早業、恐れ入りました。

いつもいつも、お疲れ様です。
砂頭巾
2012/05/23 17:16
リチャード先生、万ちゃんさん、待ってました!
いつもありがとうございます‼
パンケーキ
2012/05/23 17:36
先日拝見出来ず待ち焦がれていました。
万人斬り様ありがとうございます。
リチャード船中三十策、いいですね。全部実行したら自殺者なんか出ない明るい国になりそうです。
さて、今夜はもう一回視聴しようっと。

世論調査禁止法賛成です。読売はここまでヒドイです。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-284.html(小沢一郎には何をしてもいいと思っている読売とその仲間たち)
責任者は橋本五郎ちゃん?いい加減にしておきなさい!
peco
2012/05/23 18:01
輿水先生&万人斬り様(*^_^*) 有難うございますm(_ _)m ・・・ 今回はオンタイムで見れなかったので・・・待ってました〜ヾ(^▽^)ノ・・・ 帰って見るのが楽しみです(*⌒▽⌒*) こちらは神奈川ですが、凄い轟音で米軍機??が飛びまくっていました(低空飛行で)(=_=;)。・・・一つには「日本人への脅かし」もあるような気がしますヽ(*`Д´)ノ ・・・・ 先日、D・スペクターに「ゴイム!!」と馬鹿にされたが、「お前こそゴイムじゃ、ボケヽ(*`Д´)ノ」と反撃している夢を見ました(^^;)(^^;)(^^;) 東京講演会、期待していま〜す。いつも有難うございますm(_ _)mm(_ _)m
復活日本
2012/05/23 18:03
動画公開お疲れ様です。
後ほど拝聴させて戴きます。
N.K
2012/05/23 18:16
リチャードさん、万人斬りさん、
動画公開ありがとうございます。

熊本だから熊の画像ですかw
フレデリック
2012/05/23 19:13
熊本県のキャラ「くまモン」は知っていても、九州では一般にクマは生息しないこと(ごく稀に山奥で目撃情報あり)、阿蘇のクマ牧場と動物園にしかいないことを知っている人は、少ないでしょう。毎年クマ被害が出るような地方ではクマは怖い存在で、ゆるキャラにはとてもなりえないでしょうね。
かけろま島
2012/05/23 19:23
リチャード先生、独立党のスタッフのみなさん。
お疲れ様でした。

万人斬りさん、動画UP

ありがとうございます。
結婚できない男
2012/05/23 21:57
桜井よ
お前に食わせる飯はねえ

ただし
お前に喰わせる臭い飯はある。
たっぷりある。


早く返せよ〜、キャッシュでな。
タケミカヅチ
2012/05/23 22:02
ジョセフナイの顔が映ると同時に子供の奇声が(笑

動画だと気になる所を見直して色々な発見がありますね。

子供って人間と悪魔の区別が付くのですね。

電力消費の話を再掲しようと阿修羅掲示板を見たら

「うちは読売グループだから、原発問題では読売新聞の社論を超えることはするな」と通達された。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/857.html

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果(1時間あたりの消費電力)は130ワット。一方、液晶テレビを1台消すと220ワットとなる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/854.html

テレビや新聞なんて、この程度。

日食の時の雲のように金に靡く。それで居て太陽を隠せる程の存在感もない。実によい天体ショーでした。
通行人
2012/05/23 22:35
くまモンというキャラなんですね。
知らなかったw
フレデリック
2012/05/23 23:11
RK大将、万人斬り様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
それにしても、テレビ、新聞、雑誌、ネットのニュースなどでの橋下翼賛報道ぶりは、相変わらずです・・。
サイレン
2012/05/23 23:28
万様〜〜!!

ありがとうごぜえますだ〜〜!!
brave tree♪
2012/05/24 00:05
今回のご講演も素晴らしかった〜〜〜〜〜。
大将のおかげで本当に正しい判断ができるように
なりました。感謝 感謝です。
tact
2012/05/24 00:55
スピリチュアル系とか新興宗教のチラシ&電話勧誘&訪問勧誘など、自分としては地元に巣食ってるテキヤな連中の仕業もあったと思ってます。理由TV雑誌で騒がれてからすぐに、法輪光だのサイエンスなんとかだの来たから。最近は幸福の科学の立派な小冊子が投函されていた。
{RK 虫の息}でググッてみても色々出ますね。
虫の息
2012/05/24 01:03
大将、万人斬り様
有難う、ございます。
心情会員 VN銀ちゃん
2012/05/24 02:12
 生中継も見ましたが、今回の公開も見ました。面白かったです。
 高田木村桜井氏がホモであるとのスレが立っており、好きなタイプの男性を支部長にしたとか、男が男に春を売る性風俗である売り専に行ったとか書いてありました。寄付の1,000万で行ったとか。詳しくは掲示板を見てください。
あのねあのね
2012/05/24 02:48
ありがとうございます。
ニフラム
2012/05/24 05:02
既出ならすいません。

44人から選ぶソフトは6000万円かけたけどペテンみたいなものと判明。
http://www.youtube.com/watch?v=OO4RvOjbhPo&feature=g-all-lik
「小沢政治裁判を終わらせよ!2/2−森ゆうこ 参議院議員」

検審申し立てなどで不法の連発。小林先生がよど号事件・山村新治郎の如き「英雄視」されることを是非祈念したい。
ドラドラ
2012/05/24 05:54
この動画の中のリチャードさんの言葉で

「ヨーロッパなんて、潰れちまえばいいんだ!そんな物は!!」

というセリフがツボです
(笑)
結婚できない男
2012/05/24 06:00
氷山の一角でしょうが魑魅魍魎達の非道が、露見してます。長い記事なので30匹の代表を吊るし上げます。RK独立党員の皆様なら容易に裏付け検索していただけると思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000009-mai-soci <核燃サイクル原案>秘密会議で評価書き換え 再処理を有利  秘密会議は4月24日午後5時過ぎから約2時間、原子力委の入る東京・霞が関の中央合同庁舎4号館で開かれた。鈴木達治郎・原子力委員長代理や内閣府原子力政策担当室職員のほか▽エネ庁原子力立地・核燃料サイクル産業課の森本英雄課長▽電力10社で作る電気事業連合会の小田英紀原子力部長▽青森県六ケ所村の再処理工場を経営する「日本原燃」の田中治邦常務▽高速増殖原型炉「もんじゅ」を運営する「日本原子力研究開発機構」幹部▽東京電力や日本原子力発電など電力会社社員ら約30人が参加。小委員会のメンバーは鈴木代理だけだった。
bj
2012/05/24 06:04
かけろま島様(2012/05/23 19:23)
熊本県のキャラ「くまモン」だったのですか、知らなかった。(笑)
因みにうちの近くでは熊は結構出ています。果樹園の果物が被害に遭っています。
John McClane
2012/05/24 07:17
昨晩拝見させていただきました(^^♪
リチャードさんの声を聞きながら、いつの間にやら夢の中でしたが・・・

同時中継は同じ時間にまるで講演会に参加しているような良さがありますが、動画の良さは話の内容を資料を交えながらじっくり勉強できる」ところありますね。
このご配慮にいつも頭が下がる思いです。


今日の講演会も頑張ってください〜(^_-)-☆
行きたい気持ちをぐぐっと抑えてこちらで応援しまーす♪


はるすけ
2012/05/24 08:09
いつもながらの素早い動画公開をありがとうございます

ゆっくりと拝見します


応援隊
2012/05/24 08:43
あ”〜!講演会は明日ですね(汗

昨日の地震はゆ〜ら〜っと結構長く揺れました。変にゆっくり揺れるので気持ちわるかったです。酔いそうで。
震度5ですか・・・はぁ・・・
はるすけ
2012/05/24 08:59
鉄は熱いうちに打て、いいですね。
加藤清正、良き情報に感謝。
ken36
2012/05/24 09:16
リチャードさん、動画配信有難うございます。
私は、会計に関して一般の方よりは詳しいのですが、
リチャードさんのおっしゃるとおり、政治資金に
関しては単式簿記を採用しておりまして一般企業で
行っている複式簿記とは全く違います。
複式簿記は、お金の出金があっても
買った物が換金できる土地等の不動産だと
経費になりません。
単式簿記は、土地を買っても現金が無くなったと
いうお小遣い帳レベルです。各省庁の予算分捕り合戦では、とりあえず、土地を購入しておいても経費です。

青色申告者には、複式簿記が義務付けられています。
税金を徴収する国、地方公共団体側は、単式簿記というのにずっと疑問を持っておりました。
だから、実際の国、痴呆公共団体が保有する資産を
把握できないのだなと呆れております。
ひまわり
2012/05/24 09:35
桜井君
いい加減に野田の朝鮮飲みの真意を追及してくれないかね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ce9imRKPFL4


おめえらがいくらパチ屋やパチンカスを襲撃しても
総理大臣が半島系丸出しだったら子分眷属をやっつたところで単なるもぐらたたきだぞ。

結局病巣の攻撃を控えてということは活動している振りをしたいだけなんだね。
はいはい解ります。
せいぜい1000万の持ち主に怒られてくださいね〜、いびり倒されてくださいね〜♪♪

 /⌒⌒⌒⌒\
  /      ヘ
 |/)ノ)人(ヾ(ヽ|
  N  ⌒ ⌒  N
 (Y  ・ ・  Y)
  |   ‥   |
  |  ┬┬┬  |
  ヽ   ̄ ̄  ノ
    ̄)`ーイ ̄
   /ヽ_ノ\
  ||   ||

おめぇに食わせる
  臭い飯はある!

  /⌒⌒⌒⌒\
  /      ヘ
 |/)ノ)人(ヾ(ヽ|
  N  ⌒ ⌒  N
 (Y  ・ ・  Y)
  |   ‥   |
  |  ┬┬┬  |
  ヽ   ̄ ̄  ノ
  /二⊃ーイ ̄
 | 二⊃_ノ\
 / ソ    ||
(_/    ||

たっぷりある!!(キッパリ)
タケミカヅチ
2012/05/24 09:44
独立党で桜井の金主様の裁判を支援する会でも作ったらどうですか。

桜井周辺の情報を間断なく金主様へ提供するだけでもいいので協力関係を作れれば面白いでしょう。

最終的には似非右翼被害者として講演会へ招待する。
ただ独立党のすべての主張には賛同してはいただけないでしょうから
似非右翼担当ということで似非右翼に関することだけについて発言してもらえば十分でしょう。
タケミカヅチ
2012/05/24 09:52
4/9動画で保険証詐欺の場面で中曽千鶴子の画像が
映っていましたが、正しくは中谷良子です。
念のため修正したほうがいいとおもいます。

ちなみに中曽千鶴子と能勢町の浜議員がやりあって
います。今後に期待。
某ジャーナリスト
2012/05/24 11:21
コシミズ先生による加藤清正の人物像について、たくさんの人が影響を受けたらいいなあと思っています。
私の中では「ほぼ正史扱い」の池波正太郎先生の「火の国の城」をお勧めします。ほぼコシミズ先生の語られた清正像だと思います。物語としても楽しめますので是非ご一読いただきたいです。
あと、真田太平記とかもいいですよ。ちょっと長いけど。くれぐれも池波正太郎先生のですョ。
なんかねえ
2012/05/24 11:48
>30年前の首相はまさに紅顔の美少年。

えっ、どういう御関係で?

●政経塾同期の自民・逢沢氏、首相にエールも…

産経新聞 5月24日(木)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000091-san-pol

「首相はぜひ王道、正道を歩んでいただきたい。そういう首相をしっかりと応援していきたい!」

自民党の逢沢一郎前国対委員長は23日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で質問に立ち、松下政経塾1期生同期の野田佳彦首相に熱いエールを送った。

逢沢氏はまた、政経塾時代を振り返り「30年前の首相はまさに紅顔の美少年。自分の立ち位置をしっかり保ち、しっかり発言していたことをよく覚えている」と持ち上げた。

首相も「逢沢氏とは本当に長い付き合いで、私のいいところも悪いところもいっぱいご存じだ」と恐縮しきり。ただ、逢沢氏が求めた田中直紀防衛相ら問責2閣僚の更迭には頑として首を縦に振らなかった。

逢沢氏は、これには「最も野田佳彦さんらしくない、見たくない姿だ」と肩を落とした。
ハラ
2012/05/24 11:50
コシミズさんが軽く触れた立花宗茂もなかなかいい漢ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E5%AE%97%E8%8C%82

『名将言行録』では、宗茂のことを「人となり温純寛厚。徳ありて驕らず。功ありて誇らず。人を用ふる、己に由る。善に従ふ。流るるが如し。奸臣を遠ざけ、奢侈を禁じ、民に撫するに恩を以てし、士を励ますに、義を以てす。故に士、皆之が用たるを楽しめり。其兵を用ふるや、奇正天性に出づ、故に攻めれば必ず取り、戦へば必ず勝てり」と記しているように、宗茂はその才能を、豊臣秀吉や徳川家康からも高く評価されていた。また、宗茂の関ヶ原の戦い後からの大名としての復帰も、幕府が寛大な処置を取った稀有な例である。彼は戦上手だけではなく、常に温厚で誠実に人に接し、そして義理堅く正直な面など「武士の中の武士。彼こそがサムライ」とも呼ばれる。


九州は似非キリシタン大名のような屑もいましたが
島津、鍋島、立花、黒田、そして清正公、
なかなか人材の宝庫ですね。

やはりこれでは徳川といえども下手に九州に手は出せない。
タケミカヅチ
2012/05/24 13:03
>bjさん 2012/05/24 06:04
 氷山の一角でしょうが〜

 氷山の一角で思い出すのはこれですね。
http://www.toychan.net/archives/2011/08/26_0650.php
マスコミは嘘をつく1号
2012/05/24 13:16
ところで、? こばやしこうきという人、正義の熱血漢ではなかった?、正しいか、間違っているのか、検証するのに躊躇はいらない、何を計算しているのか。
計算はいらない
2012/05/24 13:33
お疲れ様です。
早いアップありがとうございます。
万人斬り様、毎度お世話様です。
遅ればせながら、松山熱演動画を数日前に拝見できたばかりですo(^-^)o
後ほどまた楽しみに拝見させて頂きます。
ピーチパイ
2012/05/24 14:12
名古屋、熊本両市の
「加藤清正」像を写真に収めた
私にはこの講演内容、感慨深いものがあります。

改めて、加藤清正の存在感がよりいっそう増した気がします。

「裏社会が司法を動かしている。」
日本国民にもっと広く知って欲しい醜い真実ですね。

>審察検査会?(((^_^;)
まぁ、猿も木から落ちる
弘法も筆の誤り

と、いうことで・・・φ(..)

あげ足とり、失礼しましたぁ!m(__)m

平安京人
2012/05/24 14:42
立花宗茂でもう一つ好きな話が
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E5%AE%97%E8%8C%82
以下引用


その時、折りしも関ヶ原の前進撤退により散々に討ち減らされていた島津義弘と一緒になった。

家臣の一人が、父・高橋紹運の仇をとるべきだと進言するが、立花宗茂は、

窮地に陥っている者の足をすくう等武士の所業ではない。
それに、共に西軍として戦った同志ではないか。
とお互いに大変な状況でつまらないことで争いを起こす必要性の無さを説いた。また島津義弘に対して、

昔の遺恨は、少しも心にかけていない。
九州までの道中は諸事心を合わせたい。
と協力して九州まで生きてかえろうと打診し、感服した島津義弘は篭城するなら加勢を送るとして共に九州まで道を急いだ。

帰国後、立花宗茂が柳川に帰国して黒田家の軍と戦っていると聞いた島津義弘は、約束通り援軍を差し向けたが、加藤清正の説得によりすでに立花宗茂は開城した後だった。

引用終わり


今度は柳川で立花氏について語っていただきたい。
九州の大名ってなんか仲がいいですね。
表面上敵対してますが心のどこかではお互い放っておけないという感じで何だかおもしろい、
似非キリシタン大名の屑を除いて。
タケミカヅチ
2012/05/24 15:08
私は立花公のように心映え爽やかな人間ではありませんので
桜井君の壱千萬円の件はネチネチ突っつきますから、よしなに。

タケミカヅチ
2012/05/24 16:09
某ジャーナリスト さんへ
2012/05/24 11:21

ご指摘いただいた箇所を修正した物をアップロードしました。
お知らせいただき、ありがとうございます。
万人斬り
2012/05/24 17:53
動画を拝見いたしました。ありがとうございました。

いやー、まいど 張りのある美声でいらっしゃいますね。
そのコシミズさんの力強い声で語られた言葉は
視聴者の脳みそに強力に刻まれるわけです。
で、その視聴者に機会が来れば、刻まれた言葉がスラスラと出て来て 拡散に繋がっていくわけなんです。

新参者N
2012/05/25 06:14
億万人斬りさん!!!コシミズ大将!!!スタッフのみなさん!!!有志のみなさん!!!、、、「ただいまー!!!」。(拝)

この度の熊本講演会でも、大変御世話になりました。本当に、いつも、誠に、有難う御座います。(拝) これから、拝見させて頂きます。(拝)

母ちゃんと俺は、「RK熊本講演会」から、昨夜、宮崎の我が家に帰り着きました。、、、ま〜熊本が、こんげ遠いとは思わんかった。、、、最高級の10億万円した中古の「軽トラ」で行ったんだけど。、、、行きも、講演会を1時間も遅刻しました。(拝) 熊本市内をぐるぐるぐるぐるさ迷ってました。、、、「母ちゃん!電車が道路を走っちょる!ぶつかった時はメンゴ。心配せんでいいっちゃが!死ぬ時は一緒やが。」

実は、熊本に一泊した後、福岡県に「ちゃぶ台」作りの修行に行ってました。この間、俺がヨロけてぶっ壊したもんで。母ちゃんが「50m四方のちゃぶ台作れ!」って言うもんで。、、、ま〜婆さんは、言い出したら俺の言うことなんか、ぜんぜん聞かんぞ。、、、「母ちゃん?段ボール箱かミカン箱じゃいかんとね?家から造り直さんと入り切らんが?」。でも、楽しかったです。母ちゃんとの珍道中。(笑)


●追伸
【リチャード・コシミズ第八作:「リチャード・コシミズの新しい歴史教科書」】。、、、ガハハハハー!!!待ってましたーっ!!!いよいよだな。、、、俺も【先行予約】するぞーっ!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2012/05/25 10:22
精力的な活動に感謝しています。コシミズ先生は一体いつ休まれているのか、心配しております。
さて、講演はいつもながら分かりやすく面白い、大変勉強になります。本題もさることながら、さわりのご当地の歴史、逸話は本当にためになります。日本人で有りながら、自分達の歴史、文化をあまりにも知らないことを痛感させられます。これからも、よろしくお願いいたします。ちょっと気になったのは、子供の泣き声です。
お子さんを連れてまでコシミズ先生の講演を拝聴したい気持は理解できますが、このような場所に、子連れは厳禁と思います。
いじわる婆さん
2012/05/25 18:07
熊本の加藤清正と細川家の話大変興味深く聞かせていただきました。
リチャードさんの講演のおもしろさはこのようなご当地の歴史話にあるんですよね。
つかみはばっちりです。
リチャードコシミズの新しい歴史教科書には期待しています。
Krautrock
2012/05/25 18:20
動画アップありがとうございます。
さっそく拝見したいです。
歴史教科書!ありがとうございます!!!
先行予約特典まで付けていただけるなんて、うれしい〜
予約に走ります!

でも一体いつ休まれているのかがちょっと心配ですが、、、くれぐれもお体おいといくださいませ。
なかなか今は時間がなくてPC開けない日が続きますが、いつも応援しています。
お日さまこんちは!
2012/05/26 11:10
熊本講演会お疲れさまでした。
遅ればせながら動画を拝見致しました。
熊本県には、かわいい小学生の頃とカワイクナイ年齢になっての二回しか行った事が無いのですが、今回のお話で加藤清正公の偉大な史実を、日本三大名城のひとつである熊本城がそれを物語っているのを感じる事ができました。
時代は変わって、平成の世も権力争いに明け暮れ、
小沢さんの運命が日本の未来を左右する。
日本国民のひとりとして、小沢さんの復権を強く望み、先生の熱心な講演会により諸悪の根源を知る事で、更に切実な思いが強まります。

毎回、『訴える力』のこめられた講演は、他に見当たりません。
 どうもありがとうございました。
蒼sora
2012/05/27 00:34
熊本城が西南戦争の時に焼けたのは、明治政府軍が
自分たちで火をつけて、それを西郷軍の仕業に仕立てて、
政府軍に世論の後押しが向くように仕掛けた、
そういう説もあります。僕はその説を採用しています。

あと、くまもんの考案者は電通OBです。
熊本生まれ
2012/05/31 17:41