旧richardkoshimizu's blog

石原センセの対米意見、誠にご立派です。

<<   作成日時 : 2012/04/19 10:38   >>

面白い ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 22

石原センセの対米意見、誠にご立派です。

石原センセの対米意見、誠にご立派です。ですが現実社会では「アメリカの収奪を許している」輩と組んでいるような気がするのですが。私の勘違いでしょうか?

尖閣問題を煽ると、当然、アメリカが大喜びですよね。尖閣海域の石油天然ガスが日中双方が牽制しあってどっちも掘れないから、エ糞ン・モービルから買うしかない。日中間に軋轢があるからアメリカは日本を属国のままにして搾取できる。

石原センセのおっしゃることはまさに正論なのですが、実際やっていることはただの「媚米」「売国」行為なんですけど。そのたぐいの話、過去にもなんども聞きました。言行一致しないところがおじいちゃまの魅力でしょうか。ま、お年ですので、5分したら前言忘れちゃうのかな?情報感謝。

「石原慎太郎公式HPのタイトルが「宣戦布告」で驚いた(~_~;)
その中の 金融経済論「アジアとの共生」

”いつまでもいたずらにアメリカの収奪を許している必要がいったいどこにあるというのか

アジアにはアジアの、日本には日本の国家としての主権と自主性がある限り、ことの仕組みがわかった限りいつまでもいたずらにアメリカの収奪を許している必要がいったいどこにあるというのか。日本もアジアもアメリカの金融奴隷であっていいわけがない。

まだまだ力のある日本はアジアのためにも自らの発想と自らの力ですでに述べてきた策を講じて立ちあがったらいい。

日本は日本の責任で乗り出す時だと思います。

アメリカにしてやられて身動きできないでいる東アジアの国々からも、新しい連帯を求める声がとどいてきている。

『宣戦布告「NO」と言える日本経済』(光文社)”

え〜。今ではアメリカの言いなりですか・・・
はるすけ

2012/04/18 22:35

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 232
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
石原先生は、米国に媚を売っているのではなくて、独自の自分の文学的な美学からやっていると思います。
少なくとも、都知事の仕事だとは思いません。もう少し、中国のことも考えてほしいと思います。
            
                     以上
こうちゃん
2012/04/19 10:52
中国の首脳部の中では石原都知事は「右翼」として知られており、今回の扇動工作にも反応は薄い。「右翼の言うことなんて、聞いてられっか」みたいな反応ですよ。流石、中国。分かってるぅー。
じわじわ拡散中
2012/04/19 12:50
石原センセの対米意見、わりとボールドな発言をなされるようですが、私はいつも胡散臭いものを感じておりました。米の後ろ盾あってのボールドな発言と観ています。米のプロテクションなしには強気で言えないと思いますです。コシミズ先生の場合は、八百万の神、自然の摂理(と力強いネットサポーターを勝ち得たご自身の力もある)が後ろ盾だと思っています。どちらにしても、守られていないと出来ないことです。

最近気がついたのですが、ユダ金奴隷政治家がテロビでへんな発言する時というのは、国民に向けてメッセージを発信していたのではなく、ユダ金に向けて発信していただけなんですね。政権を盗ったら国民無視ということで。棺おけさんの「増税・TPP宣言」などは、「ユダ金様、私は忠実な僕でございますので、どうぞ小沢氏ではなく私をお選びください」でしたね。
wasabi
2012/04/19 13:12
石原ジジイの発言(2011/06/20)

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」
「日本が生きて行く道は軍事政権をつくること」

http://www.youtube.com/watch?v=QcQuZtqyrfk&feature=fvst

アンタとアンタの家族が真っ先に戦場へ行ってくれよな、爺さん。
通り抜け
2012/04/19 13:37
コシミズさんの直近の記事のコメント欄に、どなたかが貼って下さった記事より抜粋です↓(どなただったか解らなくなりました。スミマセン。m(__)m)

『郵政民営化見直し法案を拙速に手直しし……こういう危険なことが国民の目に触れないように急速に進展しているのではないだろうか……
アメリカのオバマ大統領は、野田佳彦首相を今月30日に呼んで……おそらくTPPの話と、変質した郵政民営化見直し法案の実現に向けて強い圧力(脅し)がかけられるものと思う。』

地震も放射能も北朝鮮ミサイルも石原尖閣も、ぜんぶ!目くらまし と 脅し だ!

新参者N
2012/04/19 14:21
 この人について語るときに皆様忘れているのは、この人は単純な馬鹿だという視点から語ることです。
あのねあのね
2012/04/19 14:38
イシハラの爺さん、まるで似非右翼の頭みたい。

ヤフーのアンケートでは尖閣買取に賛成が9割!
一般ネットユーザーも大半が「びーそー」なんですね。
渡島丸
2012/04/19 14:58
今年も始まりました、黄泉の国ダービー

@ ホモソネキク    元気   
A デビジイユダ    車椅子
B ナベツネバイコク  元気
C テジャクソウカ   遂に制してるか?
D ナベコウモン    顔色悪い
E イシハラショウグン 足と言語に問題
F センメイトウイツ  遂に制している?
G センゴクバイコク  顔色悪い
H キッシンジャー   Bと一緒に!
解説・・・今年も本命はAですが、対抗はHの
A-H大穴にG(かなり顔色が悪い)と思います。  
皆様の予想なたは新たなエントリーをお願い致します。
葵一
2012/04/19 15:21
石原氏が、産経以外の新聞各社が今回の尖閣買取発言に批判的で調子こいてる罰ゲームとして
具体的な在日の生活保護費を公開するそうです
2チャンネルで最近有名な情報タレコミ屋のじゃあのさん情報でした
今夜9時に
2012/04/19 15:34
こいつらの問題行動は便秘が原因だろ 尿意のサインを見逃すな!まずはトイレ誘導から その後はひたすら風船バレーでもやっとけ
リチャード輿水最強最高
2012/04/19 15:45
やはり、この尖閣周辺の天然ガスと北朝鮮のレアメタル(希少金属)のどちらも欲しがっているんでしょうかねぇ??
北朝鮮のレアメタルは、ハイテク製品には欠かせないとか聞いたことがありますが…。
ponpon
2012/04/19 16:02
せんかくは日中国交正常化のときに棚上げしたんじゃなかったかな。間違ったらすいません。
隣国について勉強もせず人脈も築かないから情報収集できてないんじゃないかな。
相手にされてないから、いきがって買うなんて言うだよな。
都民のカネを当てにする時点でアウトだろ。
海抜1.5m
2012/04/19 18:45
「言うは易く行うは難し」でっか。
キッシンジャーは英国スパイっす
2012/04/19 19:08
本当は、石原都知事の「横田基地返還」の公約が守られていない、というところを見ようとしたのですが・・・

80歳を前にして、きかん坊はもう卒業してはどうでしょうかね?
どう頑張ったって人生残り僅かなのに、死ぬまで魂を売るんですかね。

それにしても、リチャードさんは、ホントに優しいなぁ(T_T)
はるすけ
2012/04/19 21:36

時代は、
かわったのです。

石原老人、
には、

退場ねがいたい、
そんな感じですね。

たしか、

尖閣は、
棚上げだったと、

私も、
聞きました。
ニコチン
2012/04/19 22:39
朝から出かけて帰って来たら、怒涛の更新。宿題をためてしまった学生の気分ですw。
石原さんについては、アメリカで土下座したという話は副島さんがたしか岩上さんのインタビューで話してました。きょうは時間がないので探せませんが、興味のある方は動画でご確認ください。

http://www.youtube.com/watch?v=N-k977ejo_8
(副島隆彦×岩上安身 2010.05.02)
peco
2012/04/20 00:35
買ったから言ったのかと思ったら、まだ買って無かったのですか。五輪招致ビジネスで何度も美味しく大儲けの電通からの持ち込み企画ですか?
青梅に戻せ
2012/04/20 07:58
ばかばかしい自己陶酔老人石原。よくもまあ、五輪といい尖閣といい、自分の金でもない都民の血と汗を、何の断りもなく私物化して、しかも五輪招致なんて会計報告も謝罪もなく、またまた凝りもせずにやり続けるって、なんなんでしょう。
都民の皆さん。怒りがわかないのですか?自分たちの幸せのために出した税金を、こんな老人ボケにいいように使われていいんですか?
石原ボケ!てめえ、尖閣欲しいのなら自分の金で買え。
都民の許可もとらず勝手に買う権利なんて、てめえにはない。都知事暴走って、なぜ追及しないのか不思議でならん。
おまえは裸と言いたい子供
2012/04/20 08:35
ばかばかしい自己陶酔老人石原。よくもまあ、五輪といい尖閣といい、自分の金でもない都民の血と汗を、何の断りもなく私物化して、しかも五輪招致なんて会計報告も謝罪もなく、またまた凝りもせずにやり続けるって、なんなんでしょう。
都民の皆さん。怒りがわかないのですか?自分たちの幸せのために出した税金を、こんな老人ボケにいいように使われていいんですか?
石原ボケ!てめえ、尖閣欲しいのなら自分の金で買え。
都民の許可もとらず勝手に買う権利なんて、てめえにはない。都知事暴走って、なぜ追及しないのか不思議でならん。
おまえは裸と言いたい子供
2012/04/20 08:56
これから買うことにする、ではちょっと待った〜と中国が言い始め騒動になることは最初からわかるでしょう?
都が買った→これを国が買い取った ここまで既成事実にして、実はそういうことになっていると数カ月あとに公表するという手順をとるならまだわかりますが... 
鴨の親子
2012/04/20 09:35
>peco 2012/04/20 00:35
きのうは眠くて探せませんでしたが、きょう改めて探してみましたが14で副島さんが石原さんのことを話していました。本にも書いているそうです。(911の頃謝りに行ってるそうです)

http://www.youtube.com/watch?v=VKEgQqhoD78
(100502副島隆彦14 )
peco
2012/04/20 10:26
野田のサイトにはドスンパンチ。
石原のサイトには宣戦布告。

こいつらは過激派か?って感じです。
富士
2012/04/25 18:48