旧richardkoshimizu's blog

流産・中絶「震災後増加」根拠なし

<<   作成日時 : 2012/04/17 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 11

流産・中絶「震災後増加」根拠なし 

よかったですね。震災後の放射線パニック扇動で流産中絶する妊婦さんがたくさん出ると危惧していましたが、東北のみなさん、概ね、扇動に乗らずに冷静だったと見てよいと思います。ストレスで流産するケースも少なかったということでしょう。女性の、母親の強さを再度見せてもらった気がします。日本の女は強いね!それにしても煽った連中が許せません。

ユダ金が狙ったパニック醸成は見事失敗したとみます。騒いでいたのは結局、ユダ金の手先の下品で粗暴な連中とメディアだけだった....日本は精神の強い国です。情報感謝。

2012/4/17 06:00
「流産・中絶「震災後増加」根拠なし 福島県立医大 朝日新聞2012年4月16日(月)21:53  東日本大震災後、福島県での自然流産と人工妊娠中絶件数の割合は、震災前に比べてほぼ変わりないことが、福島県立医大の調査でわかった。東京電力福島第一原発の事故後、ストレスによる流産や放射線被曝(ひばく)を心配した中絶が県内で増えた、などとする一部の情報やうわさに根拠がないことを示す結果だ。  藤森敬也教授らのチームは、これらの情報から県民に不安が広がっているのを受けて県内の医療施設を対象にアンケートを行った。  専門誌「周産期医学」3月号に発表した論文によると、妊娠を取り扱う81施設のうち74施設から寄せられた回答を分析した結果、妊娠100件あたりの人工妊娠中絶と自然流産の数はそれぞれ、18前後、10前後でほぼ横ばい。いずれも震災後にわずかな増加があったが、統計的に意味がある増え方ではなかった。」

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/life/medical/K2012041604670.html

(/ω\) 良かった。。。
PIP

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 238
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
@テレビや新聞を見てきて、【政治・経済】が分かったか? 答えはNO。ますます訳が分からんなった。むしろ、興味がなくなり、そういう話をすれば煙たがられるにまでなっている。
確実に異常ですよ。自分の国なのに【政治】の話が出来ない。

Aベンさんや宇野さんやその他のジャーナリスト?のみなさんの場合、なんかもっともそうな事を言いはじめるんだが、着地点はイルミナティやらアセンションやら悪魔のなんちゃらやら訳分からん。フィクション(陰謀論)に持っていきたいんでしょうか(笑)

BRKさんの場合、一発で分かっちゃう。しかもつじつま全部合うし(笑)
頭が気分爽快・スッキリしますね。本物ってシンプルなんですよね。嘘つかなくていいからでしょう。
九州男児
2012/04/17 09:22
>県内の医療施設を対象にアンケートを行った。

「県外に避難した方々のデータが含まれているからなんだーーーっ」という言い訳は通用しませんね。

さらに言えば、胎児に異常があれば流産の割合が増えそうなものですが、それも無いという事ですね。

さあ、どうするのでしょうか、放射能パニック煽りの人間のクズの皆さんは。
ハラ
2012/04/17 10:48
 放射能と理性という題名の本が徳間書店から発売されております。著者はウェード・アリソンさんでオックスフォード大名誉教授(池田大作氏と違い実力で)の方です。
 放射線作業員の85歳迄のガン死亡率は一般人よりも15%〜20%も低いとか。低レベル放射線による健康被害はゼロで健康促進の効果さえ見込めることが実証されつつあるそうです。人体実験できないので、今までの実例からと思いますが、科学者なのでコピペ脳と違ってサンプル数が多い筈です。多くの実証結果から論理的に解析する、それが科学者。
 教授は最新情報を元に問題の一定値を急性被爆なら100ミリシーベルト、複数回浴びる慢性被爆なら月100ミリシーベルトにすべきと提言しているそうです。
 この数値は福島原発周辺に設けられたら避難区域の設定値のなんと200倍なんだとか。
 私も書評を読んだだけなのでまだ本は読んでません。これから買うつもりです。ネットのクソコピペ情報より遥かに信頼がおけると思います。
 書評が載ってるのは、ネトウヨが大好きなフジサンケイグループの、リストラし過ぎて取材が出来なくなり小説度が高くなってしまった、夕刊フジ2011年10月26日号14面ですわ。
あのねあのね
2012/04/17 11:38
以前、NHKで南相馬の若者達の現状みたいな番組で どうせ死ぬならここで死ぬとか、妻子が県外に避難している男性達は、子供がイジメにあっているとか、女性が泣きながら、妊婦の子が中絶しようか悩んでる、なんで私達だけこんな目に遭わなくちゃいけないのとか、超ネガティブな放送をしていて、中絶なんて止めてー!!と思っていたのでホッとしました。

放射能パニックに惑わされないというのもありますが、どんな状態だろうと我が子を産み育てるという母の覚悟というか、強さもあったのではないでしょうか。
テレビっ子
2012/04/17 12:43
>あのねあのねさん
有益そうな本をご紹介ありがとうございます。
この本、以前もどこかで紹介されていたのをすっかり忘れていました。
先ほど注文しましたので、読んでみます!
はらへった
2012/04/17 14:47
>テレビっ子 さん
  2012/04/17 12:43

以前、その話を聞いたときには胸が締め付けられるような思いがしました。
他にも女学生たちが「『私達、これから本当に母親になり(五体満足な)子供を生むことができるんだろうか』と自問する毎日です・・・」とかね。モニター見ながら涙がこぼれちゃった。

でも良かった。
上記のような事実がもっと報道され、「ホルミシス効果」が一般大衆に認知された暁には、一転して「福島の女性は『ホルミシス効果』により、日本一、丈夫で健康な母体である」といった認識が一般化して、「お嫁さん候補」としてそれこそ引く手あまたの状況になったりして。
ネメシス
2012/04/17 15:02
今朝の新聞で記事読みRKさんの講演会の動画を思い出しました。一部の母親は煽られて出産や子育てにストレスの多い日々を暮らした1年間だったと思います。
失ったものも多かったけど決して無駄な日々ではない。 生き方や暮らしを見つめ直す機会だと捉えてほしいです。
1年1か月過ぎ ようやく気付いた事ばかりです。




東北より
2012/04/17 15:03
母強し
150
2012/04/17 17:17
全く予測どおり、この証明こそが科学ですね。
そのうち除染の効果が示されたなどというエセ学者が現れないことを祈ります。
関西人
2012/04/17 18:14
>さあ、どうするのでしょうか、放射能パニック煽りの人間のクズの皆さんは。

いえ、正しくは「人間のクズ以下の皆さんは」ですね。(笑)
人間のクズ
2012/04/18 13:52
日本人はもともと放射能に強い体質である上に、大豆の発酵食品を常食している為に、更に放射能に強いのでしょう。

ネットの普及で色々な情報が入ってくるから冷静に行動できるのもあるのでしょう。
カタイ
2012/04/19 15:54