旧richardkoshimizu's blog

なるほど、郵政民営化見直しが日本のTPP参加の障害になっている?

<<   作成日時 : 2012/04/12 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 319 / トラックバック 0 / コメント 18

なるほど、郵政民営化見直しが日本のTPP参加の障害になっている?そうですか。では、残念ですが、TPP参加を諦めます。はい。

我々は簡便で信頼できるかんぽの保険を維持したいわけで、ユダ金のぼったくり保険などいらないんです。「アメリカ製の保険」なんて信用できるわけないじゃないですか。以上、議論、終わり。情報感謝。

●郵政民営化見直しがTPPの火種に 米が猛反発
2012.4.11 17:42
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120411/fnc12041117430017-n1.htm

【ワシントン=柿内公輔】環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への日本の交渉参加問題をめぐり、米国が日本の郵政民営化見直しに不満を募らせている。完全民営化路線の後退で、米保険業界の参入が一層阻害される懸念を強めているためで、日本の交渉参加に大きな足かせとなる恐れが強まってきた。

米通商代表部(USTR)のカーク代表は10日、訪米中の玄葉光一郎外相と会談し、郵政民営化法改正案について、「米国の議会や利害関係者が強い関心を有している」と表明。米側は特に保険分野を問題視、今後、両国で継続協議することになったという。
改正案では、かんぽ生命保険株式の「完全売却義務」が「努力目標」に後退。米保険業界にはかんぽ生命が政府の信頼をバックに営業を続ける可能性が残ることに猛反発。米国生命保険協会は「公正な競争条件の確保を求めてきた業界の懸念を無視した」と非難声明を出している。(以下略)

北鮮を使って脅しをかけて、郵政を根こそぎ盗みとるつもりでしょうか?

tarochin 2012/04/12 07:10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 319
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
簡保にアメリカが何で口出してくるんだ厚かましいいと思う国民激増中、いくら糞電通とマスゴミが世論誘導をしても大きな流れは変えられまい。そろそろ国賊落選運動の準備をお願いします。
雷神
2012/04/12 09:49
まだ、こんな典型的な陰謀論を言ってる人がいるとは驚きですね。
郵便貯金は国の機関で『決算』が無いため、我々の財産である郵便貯金がどうなっているのか把握できないという重大な問題がありました。
小泉政権が郵政民営化を断行しようとしたのは、郵便貯金を民営化して、きちんと『決算』を行い、我々の財産の郵便貯金の健全な運用を確保しようとしたものです。
郵便貯金の利権に絡んでいた政治家は、郵政民営化に反対していましたが、彼らの言い訳が、まさに「郵政の株を外国人が保有することも許すのか?」でした。
ブログや動画のデタラメはいくらでもあります。みなさんも少しは勉強してコシミズ氏のような陰謀論者に騙されないようにしてくださいね。
アサゾー
2012/04/12 10:09
ユダ金のやらずぼったくり保険の実態を体験したい方はマイケル・ムーアの「シッコ」をどうぞ。
救急車に乗る場合には意識不明でも事前申請が必要。(保険料は取っても保険金は絶対払いたくないという、心底ケチな皆さんです)

http://www.youtube.com/watch?v=pGWpVEg3JcE
(マイケル・ムーア最新作「シッコ」予告編)
peco
2012/04/12 11:09
北朝や地震で不安を煽ってからに本当に解りやすいですね。
郵政を狙ってたのがみえみえですよ。汚い奴らめ。

ゆうちょの利権なんて可愛いもんですよ。小泉・竹中はまさに大嘘つき売国奴でしょう。牢屋に入れるべき。
ドングリだんご
2012/04/12 11:19
知力アサゾーさんへ
念を押すけど
民営化前から『決算』はあったよ。
http://www.japanpost.jp/pressrelease/071226_%E7%AC%AC5%E6%9C%9F%E6%B1%BA%E7%AE%97%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81.pdf
タケミカヅチ
2012/04/12 11:28
やたらとCMが多く、「一生涯保障」とか言ってるアメリカン法務大レクトから電話があったと老母が言っていましたが、CMで騙される人が少なくて保険料が入らず、経営が苦しいので電話で勧誘かな?と思いました。

「今の世の中、そんなに美味い話がある訳が無い。一生涯より先に保険会社が潰れる」と申しております。w
ハラ
2012/04/12 12:27
>雷神 さん
2012/04/12 09:49

同感です。


ホントにアメリカはウザい!

これで郵政民営化はアメリカの為だった。
ってことがよ〜くわかるね。

アメリカは他国にも戦争しかけたり、
なんだかんだと
やってきた事が全て「おせっかい」
それが、アメリカの馬鹿さ加減を
世界中に知らしめる事になっているのに(笑)

「戦争で負けたから仕方ない」って思ってるB層、
早く覚醒しなさい!
B層が日本を滅ぼすのだと思います。

北朝鮮には何もしないアメリカ
に変だと思いませんか?

それがずーーーっと疑問でしたが
コシミズさんのブログ&動画で
はっきり解りました^^/

知って良かったRKブログ。

祈願!
パラサイトアメリカ滅亡。
Boo
2012/04/12 12:38
日本抜きでどんどんTPPとやらを進めてもらって構わないので、よそ様の国をとやかく言わないで下さいな。それとも何か不都合でも?
きなこ
2012/04/12 15:21
アサゾーさんは 浅(薄)層ですか?朝(鮮)層ですか? K県民共済保険は、ダメリカのアクサ生命という保険会社がやっていますが・・なるべく保険金を支払わないよう、支払わないように細かく規定されています(-.-;)y-~~~ 契約の際にそこまでチェックする人はいないのに・・・気をつけてください。
復活日本
2012/04/12 15:22
北朝鮮のミサイル問題に目が行っている間に、
自公に骨抜きにされた郵政改革法案が衆院を通ってしまいましたね。

国民新党発の元の改革法案では、
ゆうちょ、簡保の株式のうち、
日本郵政が「議決権の3分の1超」の分を保有し続けるはずでしたが、
今回、衆院を通過した法案では、

●日本郵政が保有するゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の株式については、時期を定めずに「全てを処分することを目指す」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120412/plc12041210500012-n1.htm

マスコミが盛んに取り上げるように、
小泉の時の「完全売却義務」が「努力目標」にはなったものの、
法律上、ゆうちょ・簡保の株式の完全売却は可能になってしまいました。
やられましたね。
初心者
2012/04/12 15:30
>ハラさん 2012/04/12 12:27
「今の世の中、そんなに美味い話がある訳が無い。一生涯より先に保険会社が潰れる」と申しております。w

一生涯より先に保険会社が潰れる↓
一生涯より先に意図的、計画的にに保険会社を潰す じゃないかな?

または、ユダ金さんの場合は意図的に戦争することで
保険の支払いを拒否する かな?
 
      (生命保険 犯罪,戦争,災害は免責)
        http://www.m613.com/2_1.html
マスコミは嘘をつく1号
2012/04/12 16:41
アリッコとかアーフラックなんてアメリカ人が入れば良いのです
エハンのファン
2012/04/12 18:52
>マスコミは嘘をつく1号さん 2012/04/12 16:41

>一生涯より先に意図的、計画的にに保険会社を潰す じゃないかな?

なるほど!、小口のお金(保険料)を集めて凍死鷺同様にドロンですね。
ハラ
2012/04/12 19:11
 アサゾーは浅はかだぞぉーの略だな。コシミズさんのブログにB層向けのコメントして笑いとってどーすんの。ヤッパリ馬鹿は黙ってられないの法則を証明して駄目押しですか、馬鹿なの?。
 郵便局の資金を運用していたのは、大蔵省の資金運用部で、小泉純一郎は大蔵族で保険族です。医療費にも食品にも例外無く消費税を課税しており、当然ながら郵政局の全ての取引にも消費税を課税しているのに、どんぶり勘定のワケ無いだろ、頭大丈夫か?。
 大蔵省が運用しているから運用資金については大蔵省郵政省とも全額把握しているし、貯金の払い戻しや保険金の支払いをするから内部の資金も全額把握しているワケ。
 ま、アサゾーは自分がこんなに馬鹿なんですと公表しただけ。そういう奴を一部地域じゃゴンゾーって言うんだよ。落語の登場人物だと与太郎という。
あのねあのね
2012/04/12 19:56
ギャハハ・・・昨日野田が谷垣と喧嘩してたな―。 二人とも迫真の演技だった・・。俳優座にでも入りなよ。 ホモも多いって聞くから、お誂え向きじゃん。

ついでに・・・
401k問題で企業年金の運用に「世界経済の構造を、勉強もしてない癖に、部下に示しがつかないからという単純な理由にもならない理由で、プライドだけで知ったかぶりして外資商品をなんとなくイメージで組み入れた」大企業の管理職の皆様。 御愁傷様でした。 高い授業料だと思って諦めて、素直な心に回帰して、こちらの陣営に来て一緒に戦って下さい。残念ながら陰謀はございます。 

貴方方の優秀だと言われる頭脳を、是非、今置かれている国家の窮状に役立てて下さい。 なに、簡単です。 貴方達が今、がんじがらめにされてる、私利私欲を全部その場で開放すればいいだけです。 結果はおのずとついてきますから・・・。
遊星から来た兄弟
2012/04/12 20:42
復活日本さん
そうでしたか、県民共済、やめよう。
国産品愛用
2012/04/12 20:57
国産品愛用さん(^o^)・・・・・同じ額を支払うなら、生協の方が断然良心的ですよ('-^*)・・・(経験上(^^;))
復活日本
2012/04/13 00:55
メディアは米国の高額治療と書きますが、医療費を米国の保険で賄って事足りた米国人っているのでしょうか?
貰った人いますか?
2012/04/13 07:10