旧richardkoshimizu's blog

放射線は老人より子どもに強い影響を及ぼします。子ども、若い人のがんが0.5%増えるとしたら.....

<<   作成日時 : 2012/04/10 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 274 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


「がんは本来、老人の病気です。しかし、放射線は老人より子どもに強い影響を及ぼします。子ども、若い人のがんが0.5%増えるとしたら、どう考えますか?」

マユ 2012/04/09 23:05


0.5%の増加というのは計算の誤差の範囲内であり何ら意味を持つ「増加」ではないと思います。この0.5%を深刻に捉え多大な危険であるかのように騒がられる方は、

A.放射線パニックを煽る側の米国ユダヤ金融資本勢力に連なる朝鮮系宗教、北朝鮮工作員、特殊な同性愛集団、エセ右翼(日本経済の弱体化を図る勢力、どれもこれも下品で無能で粗暴、論理性ゼロ、日本語がまともにかけないなどの点で共通しています。)

B.放射線パニック症候群罹患者

のどちらかであると思います。1.に対して何をいってもカルト的洗脳は簡単には溶けないので意味がありません。上からの指示に基づいて危機を煽っているのですから。 一方、2.の集団にはまだまだ再起の可能性があります。

(1)新聞テレビ、ネット上の放射線パニック扇動報道でパニックに陥った方々は、ストレスを溜めて心身共疲れ果てておられると思います。ストレスが亢進すると免疫力が低下しガンなどの病気になりやすくなります。また、半ば精神疾患に突入してしまっている方も多いようです。放射線よりも怖いのがストレスであると解します。お母さんがパニックになれば家庭内は暗く沈み、子供も怯え、ご主人は仕事に身が入らなくなります。家庭不和につながります。癌死が0.5%増えるよりもはるかに重大な問題です。

神経内科などで治療が必要かもしれませんが、現代の精神医療は、抗精神薬などほとんど麻薬と変わりのない危険な薬剤を投与されるおそれがあり、治癒するどころか症状が固定化されて一生治らない、薬物依存の人生となるといった悲惨なケースもあるようです。よって、なるべく自然な方法で治癒を目指すべきですが、ひとつの方法論として「被爆治療」を強くお勧めします。(一番の特効薬は、RKブログをじっくり読んで現状・実態を理解することなのですが.....)

1−1.福島原発の放射線被害を恐れる皆さんへ (抜粋)
http://rkblog.html.xdomain.jp/201106/article_33.html

ちなみに、癌患者が癌治療に行く「ラドン温泉」「ラジウム温泉」での低線量治療では、年間100ミリシーベルト(100,000マイクロシーベルト)が理想的な線量であるとされています。低線量放射線は、実は人体に不可欠なものとする学説が注目を集めているのです。私も年2―3回ラドン温泉で被曝して元気になって帰ってきます。ラドン温泉は癌の手術をした後の人で賑わっています。(自然放射線と人工のものは違うと言った主張がありますが、根拠はどこにもありません。放射線は放射線です。)

1ー2.雨の日はちょっと濡れると調子がいい。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201108/article_73.html

低線量・低線量率放射線、免疫強化やがん抑制など人体に有益
「低線量・低線量率の放射線量域においては、この30年の検証で、DNA損傷の修復、SOD誘導、免疫強化、がん抑制など、人体に有益な側面があることが多くの研究で報告されている。「高線量・高線量率の放射線は人体に有害である。だから、当然、低線量・低線量率の放射線量においても有害である」とする「直線仮説」は完全に覆されつつある。」

1ー3.「なんかラドン温泉は、病気の爺婆が入るもんであって、普通の人が入るもんじゃないと思ってる人がいる?ようなので。
岡山大学・御船正明博士は1952年〜1988年にかけて三朝町全住民をラドン温泉地域(3400人)と周辺農村(5500人)に分け調査した結果、37年間の全がん死亡率は全国平均1に対して、ラドン温泉地域は男性0.54、女性0.46とがんの死亡率が約半分であるとの統計調査が出ているそうです。」

バルドル 2012/04/09 19:20

1−4. >精神分裂症になると手遅れですよ。
http://rkblog.html.xdomain.jp/200710/article_11.html

●こんな効能や効果がラジウム温泉にあります。
http://www.rajiumu-onsen.net/setumei/

リューマチや胃腸の疾患、関節の症状や脊椎の症状、更年期障害などの内分泌系の症状、創傷、神経痛や神経炎などの神経に関する症状、自律神経失調症や精神的疲労、ノイローゼ、神経症の沈うつ型などの精神関連の症状、喘息や慢性気管支炎、皮膚疾患、がん疾、不妊症、肩こり、痔、うちみ、くじき、しもやけ、また腎臓病や肝臓病、心臓の疾患や動脈硬化症、痛風、歯周炎など、様々な症状に効能があるとされています。


ということで、低線量放射線は、人体の自己治癒性能を引き出してくれるので様々な病気が治るのですが、注目すべきは、精神疾患への好影響です。「自律神経失調症や精神的疲労、ノイローゼ、神経症の沈うつ型などの精神関連の症状」に著効性があるのです。効果は入浴後すぐに現れます。ラドンガスをたっぷり呼吸して内部被爆して放射線パニック症候群から脱出してください。(ああ、この皮肉わかってね。)

(2)「累積100mSvでがん死亡率0.5%上昇」が妥当か?妥当とは思いません。読売大新聞や大学術会議様がそう言ったからといって頭から信じるようでは、まだまだ世の中の構造が分かっていない証拠です。新聞テレビも政府も平気で真っ赤な嘘をつきます。黒幕の言いなりなのです。ただ、嘘のつき方が上手なので、普通の人は気がつかないだけです。

日本学術会議は、ICRPの「合計被曝線量あるいは線量率とその被曝結果は直線的な関係となるとするLNT仮説」をもとに理論値として「0.5%」を算出しているのであって、統計をとった結果でもなんでもないただの「仮説に基づいた予測値」です。そして、このICRPの勧告は100年も前に提出された骨董品であり、「現実にそぐわない架空の数字」だと各方面から批判を受けているのです。「高い被爆量ではがんが発生するから、その数値から直線的に線を引いて、線量を下げていくと100mSvのところで0.5%の増加になる」計算になるというだけのことで、本当かどうかは全く検証されていません。そして、実際に、低い線量ではむしろ健康増進の結果が出ているのです。

実際、日本学術会議の記事は、「0.5%増加する」と強調しているわけでもなく、科学的根拠はないがそういう計算になると言っているだけです。(会議の内部にもおそらく、意見公表に対する反対があったものを、一部の幹部の意見で公表したと思われます。)

だが、天下の読売が断言しているから....と、お考えの方はメディアの実態を知らなすぎます。特に読売、産経は、上で述べたA.の放射線パニック扇動勢力の主力であり、日本人の危機感を煽る役割を背後の黒幕のために果たしています、だから、学術会議の言説を歪曲してあたかも実質的なリスクがあるかのように記事を書いているのです。我々の間では、読売はCIA新聞、産経は統一教会惨軽新聞と呼ばれています。もっとも、NHKも日経も似たりよったりのクズメディアですが。

2−1.「本件、日本学術会議はかなりの線で被害者かもしれません。犯罪人はいつものごとく、読売長新聞だと思います。あたかも日本学術会議が提言書でそう言っているがごとくねつ造して記事を書います。学術会議の報告書を見ると@100mSv以下の低線量域では線量に比例して増加するという科学的な根拠はないが、放射線防護の立場からは100mSvを下回る線量域においても線量に比例して増加すると仮定し、広島・長崎における原爆被爆者の疫学調査から、がんによる死亡のリスクは5×10-2/Svと推定されている。→従って100mSvだと0.5%増加すると仮定した。A生活習慣等による、日本人のがんの自然発生による死亡率が30%であることを踏まえると、100 mSv以下の線量によるがん死亡率の増加は小さいことがわかる。→死亡に占めるガンの割合が30%から30.5%になったとしてもそれは誤差の範ちゅうである。

私が読んで理解した限りでは読売が書いているような内容では一切ありません。更には、学術会議の提言書は「しかし、低線量放射線によるがんの発生頻度は、自然発がんに隠れてしまうほどの大きさしかないため、疫学調査の結果には大きな不確かさが見られLNT モデル自体を検証するにたる学術的根拠は不十分であった。大規模かつ包括的な研究を早急に開始する必要がある。」としてLNTモデルの検証を提言しています。→LNTモデルを前提としなければ100mSv以下でのリスクの増加という話自体がなくなる。日本学術会議よお前もかという愕然とした思いで学術会議のホームページを見たわけですが、自分としてはまずは救われた気持ちになりました。」


初心者 2012/04/09 22:19

(3)200−250mSvまでの被爆量はむしろ健康に良いと主張する学者さんはたくさんいます。だが、今は、世間が「放射能は怖い」で突っ走っているので、反論の声を上げにくいのです。上げれば、すぐさま、A.のグループから「東電・政府の御用学者!」と認定され執拗な攻撃を受けます。

さて、放射線パニック業界のアイドルにタケダ先生がおられて、よくテレビにもでられるようです。放射線パニックを煽る役割を立派に果たしておられますが、この先生の311以前のご発言をご存知でしょうか?

画像


「高等動物中の高等動物である人間は,ものすごく精密な防御システムを持っている.だから,容易なことでは放射線で障害を受けない.むしろ,あまりに複雑なので,長く使わないとリストラされる。むしろ,免疫と同じだから,少しは放射線を浴びておいた方が「異物を取り除く体の中の自衛隊」を育てておくことができる放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ.」

「原子力発電所から漏れている放射性は協会でだいたい1ミリシーベルトから0.1ミリぐらいとされています.放射線としてはわずかな量なので、このくらいの変化が生じても別段、問題はありません。記者会見では変化が問題になっていますが、それは放射線と健康の関係を知らないからです.人間が放射線によって障害を受ける最低の放射線は200ミリシーベルト付近ですから。」

3−1.放射能パニック症候群の皆さん、武田先生の「低線量被曝なんて全然怖くない!」解説で安心して下さい!
http://rkblog.html.xdomain.jp/201110/article_34.html


ということで、タケダセンセ〜ご自身が200mSvまでは障害は起きないと言われているのだから大丈夫ですよ。w 先生が最近違うことを仰っているとしたら、それは何かの間違いでしょう。転向の原因は、「金銭的利益」とか「テレビに出れる」とか他にありそうです。

3−2.「広島原爆に於いて、爆心より半径500m以内での生存者は78人居り、平均被曝線量は2sV(=2000msV=2000000μsV)。そしてその平均寿命は74才(1945年に於ける日本の平均寿命は59才)。

以上は2012年1月19日放送ニコ生「放射能はそんなに危険?原発のリスクを考える」での1:24:00〜1:27:00に架けての「札幌医科大学・高田純教授」の発言。 」

アルザル 2012/04/09 17:40

(RK注)つまり、2シーべルトの被爆者の方が当時の平均寿命より15年長生きしたということです。)

3−1.「稲恭宏先生(放射線安全研究センター)のグループのマウスを使った実験では、低線量放射線を照射すると、皮膚がんの発生が抑制され、糖尿病や自己免疫疾患が改善し、そして寿命が延びたそうです。」
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2477679/?tool=pubmed

p.p. 2012/04/09 18:05


(4)「累積被爆量」には意味がないとする研究も多くなされています。一度にどれくらい浴びたか?が重要なのであり、「累積」は健康被害に結びつかないと私も考えます。被爆すれば、人体はすぐさま防御機能を発揮してDNAを修復しようと努力します。(その過程で免疫力が賦活されてむしろ健康になると考えられています。)だから、被爆後、正常なDNA修復が行われる限りは、「危険は累積」されないのです。その意味で30年間で250mSVといった数値は無意味と考えます。

4−1.「累積って怪我したら治るように染色体もある程度の量までは治ります、治る時に体が作る酵素が体にいいんですよねー 酵素最高です。」
クラッツ君 2012/04/09 15:16

4−2.「放射線被曝の健康被害では、瞬間的に受けた強い放射線が危険なのであり、通過している放射線を累積計算して何十ミリシーベルトととしてなんとする?意味がないと思いますが間違っているでしょうか?人体からも放射線が出ており、生体は放射線に案外強くて、100ミリシーベルト/回でも大丈夫とアリソンオクスフォード大教授は言ってます。除染工事利権に群がり、危険を煽動する悪しき者達にけして騙されてはいけない。
医食同源 2012/04/09 16:09


(RK注)「治る時に体が作る酵素」が逆に健康を促進してしまうわけで、ラドン温泉で放射線を浴びるといろんな酵素が体内で発生するのです。実は、可視光線ランプも同じ機能があるのです。

というわけで、生涯で100mSvとか250mSvといった低すぎる線量では、毒にも薬にもならない。もっと積極的に低線量を浴びたほうが健康になる。浪江町にはすぐさま帰還すべきという結論になるます。(浪江町では物足りないですが.....)

以上です。情報感謝。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 274
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
http://takaojisan.blog13.fc2.com/blog-entry-835.html
以下コピペ

高田教授は大震災後の昨年4月以降、福島県内で住民の甲状腺検査をボランティアで実施。その結果、検査した66人の甲状腺被曝(ひばく)量は最大でも8ミリシーベルトと、チェルノブイリの事例(最大50シーベルト)と比べて千分の1以下だった。その線量から計算すると「福島県民が甲状腺がんになるリスクは年間で1千万人あたり1人以下。といっても福島県の人口は約200万人。つまり、誰も甲状腺がんにはなりません」と結論づけた。

 日本は唯一の核被爆国といわれるが、高田教授はそうではないと指摘する。「世界最大の核災害があったのは中国内陸部のシルクロード、楼蘭のあたり。住民の避難をさせずに核実験が行われ、数十万人が亡くなっている」と明かした。その影響は当然、日本にまでも及ぶことになった。

 中国の地上核実験で放出された放射能の量は、チェルノブイリ原発事故の実に800万倍に及ぶという。「東京五輪の年(昭和39年)に中国の核実験は始まったがそれ以来、黄砂と一緒に放射能も日本全国に降っていた。ただそれはほとんど報じられることはなかった。ストロンチウムについては今回の福島事故の1万倍の量が降ってきた」。セシウムの生物半減期が100日なのに対し、ストロンチウムの生物半減期は15年だ。その結果「“中国産”ストロンチウムによる日本人の体内被曝量は1〜7ミリシーベルトに及ぶが、それでどんな影響があったか。団塊の世代の方々がいちばん影響を受けているはずだが、みなお元気。おそらく天寿をまっとうされるはず」と、低い線量では健康に影響がないことは「日本人が実験台となって実証された」と解説した。

わかば
2012/04/10 11:18
Rachel Maddowさんも2フィートしか水のない2号炉に近寄ったら数秒で死ぬから危ないと言ってます。http://www.msnbc.msn.com/id/26315908/ns/msnbc_tv-rachel_maddow_show/#46981461 作業員も動物達も植物も元気ですけどぉ??何で??(笑)
bj
2012/04/10 11:58
>放射線よりも怖いのがストレスであると解します。お母さんがパニックになれば家庭内は暗く沈み、子供も怯え、ご主人は仕事に身が入らなくなります。家庭不和につながります。癌死が0.5%増えるよりもはるかに重大な問題です。

母親は、【家庭の太陽】【お天道様】なんだ。この世の人類の全ては、母ちゃんの股から産まれて来てるんだ。母ちゃんが沈んだら、狂ったら、家庭が沈む。破綻する。、、、世の女性達よ、【コシミズ理論】を知ってくれ。忙しくて大変だろうが。家庭が人類生活の基本なんだ。、、、俺も、【コシミズ理論の情報拡散】に頑張る。世界中の子供たちが、笑顔ですくすく育つように。(拝)

JEWJEW鮮邪er!
2012/04/10 16:24
YouTube動画「1号機水素爆発VS3号機?小型核爆発の比較」
コシミズ御大、拙稿採用恐縮です。昨日「0.5%程度のリスクアップで、半狂乱に成る人は悪い事は言いません、直ぐ精神科へ逝きなさい。」と、申しましたが、訂正します。「放射線科に逝きなさい。」というか、ラドン温泉にでも逝って、タップリ低線量放射線を浴びるべきですな。
所で、冒頭のタイトルYouTube動画を見付けました。読んで字の如く、前半で福一1号機&3号機の、後半で3号機と小型核爆発の比較映像を載せたものです。まぁ兎に角、上記のタイトルをキーワードでググって見てください。
アルザル
2012/04/10 17:28
大せんせいの役目は、不安を煽り日本国民に精神的ストレスを与え、ストレスが原因の癌患者を増やす事でしょうか。
癌になっても、現在の医学ではその原因までは特定出来ませんから、被爆が原因で癌発生率が増えたという事にでもするんでしょうかね。

今後、癌発生率が増えたら被爆が原因ではなく、大せんせい方々が与えたストレスが原因と考えます。
被爆が原因じゃ〜ありません
2012/04/10 17:37
地震の直後に、ACが子宮頸がんのCMをイヤになるほど、流していたのを覚えている人が、かなりの数居ると思いますが、今回の放射能パニックの背後は、黒幕の保険会社だと思いませんか?

過去にも、日本に”パン食の文化”を根付かせる為に、お米が余って減反しているにもかかわらず、学校給食で、パンが導入され、それによって、パン食文化が日本に根付いて、アメリカの小麦が大量に日本に入ってきましたが、放射能パニックも同様の手口で、子供に”放射能やがんは怖い”と、条件付けすることで、将来のマーケットの拡大を目論んでいると、私は推察しています。
よくCMに使われる子宮がんや乳がんなども、がんの中では、年齢に関係なく、体温の下がりやすい部位で、唯一、若年層のかかる”がん”です。他のがんは老化と比例した体温低下ですから、単なる老化現象です。

子供のころに食べたパンの味は大人になっても引きずるように、放射能パニックの恐怖を子供を含めた若年層に絞ったほうが、がん保険のマーケットの拡大には効果的です。そう勘案すれば、地震の直後の不自然なほど流れた子宮頸がんのCMや子供ターゲットの放射線恐怖扇動の馬鹿げた真意が見透かせると思います。

2012/04/10 18:55
 裏社会の下僕はくだらない奴が多いですな。
百軒
2012/04/10 19:13
去年の5月でしたか東京の浄水場の水が放射能で汚染されたとしてペットボトルの水を配りました。当時のTVニュースでお母さんが赤ちゃんのミルクの為にその水をお鍋で沸かしている場面が2,3件放映されました。その2,3件ともお鍋が真っ黒焦げの鍋。放射能うんぬんの前に、その鍋の方が汚いぞぉと思ったのは僕だけだったのかな。
五十路やもめ
2012/04/10 19:34
色々と情報を分析するのもいいかもしれませんが、希望の牧場(福島)代表 吉沢正巳さんのホームページで生の被災者の声を聞くべきだし、ライブカメラで元気な牛さん達の様子をみんなで注視していけばいいのではないでしょうか?

http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/2012/03/post_6dd1.html

双葉郡はもう町なんか止めて、
原発の隣に沖縄の困った普天間基地でも誘致したらと思う。
東京湾にはメガフロート原発で首都圏は電力自給してもらおう。
私達避難民は切れかかっているのだ。

これが生の福島の人の声だし、この方達を一番に気にかけて応援してあげないとといつも思います。

殺処分されなかったら?もしかして牛さん達は寿命が長くなるのかもしれませんよ。

おかあさん
2012/04/10 21:04
私は現代病(アレルギーや精神的な病気)に関して
ずーっと食品やストレス、住宅など昔とは違う
生活をしている為だと認識していました。
このブログを読んでいると
もしかしたら自然界からの被ばくが減少している為かな
と考えるようになりました。

確かに
雨に打たれることも少ないですし
森林からは、かなり離れて生活しています

現代になって発生した病気は、必ず現代の生活に原因が
あるのではないでしょうか?
kiihii
2012/04/10 21:32
本質的な問題では無いですが、(本来は)神経内科では無く、精神科、メンタルクリニック、せいぜい心療内科だと思います。

本質に関係無いことで人の信頼を落とすような工作をする人もいるかも知れないので、余計なことかもしれませんが。
shanrun
2012/04/11 09:23
猫さん
2012/04/10 18:55
私もそう思います。
最近、医療保険に関するアンケート調査が多いのと、電話でも終身保険、先進医療、がん保険などの勧めが多いと感じています。一本私も入ってしまいましたが・・・。
希望
2012/04/11 09:44
低線量・低線量率の放射線や可視光線ランプは、体内で作られる酵素の量を増やすための方法の一つなのかと思いますが、酵素を食事で外から補って健康を増進しようという考え方もあるそうですね。

最近、鶴見隆史という方の「酵素が病気にならない体をつくる!」という本を読みましたが、酵素は生の食物に含まれており、加熱することで食物に含まれる酵素は失われてしまうそうです。酵素は消化や代謝に使われ、体内で生成される分では足りないこともあり、だから、生の食物をたくさん摂って健康になりましょうというのがこの本の趣旨なのですが、人の寿命に関して面白い記述がありました。

日本の縄文時代の縄文人の寿命が100歳以上か150歳以上だったという説があるそうで、それに対して、弥生時代の弥生人の寿命は50歳くらいだったそうですが、縄文人は、果物、木の実、貝などの生の食事オンリーで酵素がたくさん入った食事をしていたから寿命が長く、弥生人は、生食から加熱食へと食事が変わった影響で寿命が短くなったのではないかという指摘が本の中でなされています。

縄文人の寿命に関してはあくまでも仮説であり、縄文人と弥生人の寿命の違いが生食中心か加熱食を食べるようになったかの違いにあるというのは鶴見氏の仮説な訳ですが、健康を保つ、増進するということに関して、毎日、酵素が含まれている食事を、どれだけ摂っているかを意識するのかも大切なのかもしれないと思うようになりました。

もしかすると、縄文人が穏やかで平和に暮らしていたのは、体に良い食生活をしていたおかげかもしれませんね。
トータス・ライダー
2012/04/11 16:23
希望さん。
あのタイミングの良さで、子宮頸がんのCMですから、確実に人工地震も裏付けてますよね。

私は、がんは根本的には完治不可能だと考えています。その証拠に健康な人でも毎日がん細胞は作り出されています。それをマクロファージなどの善玉細胞が食べて、がんの臓器定着を予防してるわけですから、すべての人間はがん体質です。それは、細胞のメカニズムが引き起こしている計画死のようなもので、老化現象と捉えるべきだと思ってます。だからこそ、長寿国ほど、がん患者が多いという現実こそが、それを裏付けています。つまり、高齢でがんにかかって、死亡することは、天寿を全うした理想形であり、あらゆる病気に打ち勝ったからこそ、自らの細胞の計画死によって、引導を渡されるわけです。
ですから、低体温に注意する習慣だけで十分事足りるものだと思ってます。低体温は、その引導を早く渡してくれとせがむサインですから、リチャードさんが仰るように、体温を上げて免疫力を高めることが最良のがん予防だと思いますが、人は加齢を避けられないので、高齢になれば、体温も、免疫機能も下がり、イヤでもがんになりますから、心配せずに、細胞の計画死に導かれるまで、気楽に生きればいいと思います。

2012/04/11 18:31
ホットスポットで生きていく事に、限界を感じています。被爆の前に、不安で精神がやられます。
柏市住み
2012/04/17 22:08