旧richardkoshimizu's blog

「日本人留学生減少に懸念 米長官、交流不可欠と強調」

<<   作成日時 : 2012/04/30 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 375 / トラックバック 0 / コメント 43

「日本人留学生減少に懸念 米長官、交流不可欠と強調」

米国に魅力がないから留学しないだけです。「アメリカン・ドリーム」が幻想であって、ただの金融工学ギャンブル無芸大食国家だと分かったわけですから、魅力ないです。犯罪は蔓延していて危険だし、大学の授業料が馬鹿高くて奨学金返済の目処は立たない。米国が二流国家になったのですから、大学も二流です。だから、二流の学生を受け入れてください。中国の金持ちのバカ息子バカ娘でも受け入れて下さい。

●日本人留学生減少に懸念 米長官、交流不可欠と強調
(2011年10月8日午前0時02分)

【ワシントン共同】クリントン米国1 件務長官は7日、首都ワシントンで日米関係について講演し「この14年間で、日本からの米国への留学生は約50%も減った」と懸念を示し、将来的な日米関係強化のためには若者たちの交流が不可欠だと強調した。

クリントン長官は、1997年には米国1 件への留学生は日本が最多だったが、今では6位になったと指摘。米国1 件は既に、日本からの留
学生を増やすためのさまざまな対策を行っているが、両国がさらに努力をすることが必要だと訴えた。


....一時は、米国留学熱に冒された中国ですが、どうやら、こっちも陰りが....「米国留学しても英語もロクに話せない、遊び暮らしているだけ」.....昔の日本みたいですね。(そういえば、ロンドン大学に留学された小泉純一郎先生やご子息でコロンビア大学修士の進痔瘻先生の堪能な英語を是非一度聴いてみたいものです。)

「1980年代には羨望の的だった米国留学だが、ここ数年は蔑視の対象に変わった。現地でまともに英語も話せないまま遊び暮らす実態が伝わるようになったほか、中国にも大卒生が増えたことで、高給を希望する米国留学帰りの学生を、企業もわざわざ採用したがらなくなった。」

中国人すら見向きもしなくなりそうな米国留学。国家衰退の一途ですね。

●米国で殺害された中国人留学生に、中国内からは「ざまあみろ」と非情な反応―米紙
Record China 4月30日(月)17時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000015-rcdc-cn

26日、米紙は「殺害された南カリフォルニア大学の中国人留学生、中国国内から非難浴びる」と題した記事を掲載した。写真は上海の街角に建てられたシティバンクの看板広告。

2012年4月26日、米紙ロサンゼルス・タイムズは「殺害された南カリフォルニア大学の中国人留学生、中国国内から非難浴びる」と題した記事を掲載した。28日付で環球時報が伝えた。以下はその内容。

今月、米国の南カリフォルニア大学に通っていた中国人留学生2人が殺害された事件は、在米中国人留学生を震撼させた。だが、中国国内の反応は全く違ったものだった。彼らの怒りの矛先は2人の命を奪った凶悪犯ではなく、学生の身分で高級車BMWを乗り回していた被害者に向けられたのだ。

事件に対する感想について、中国のネット上でよく見られたのは「殺されたのは米国留学生のカップル、乗っていたのははBMW…。ざまあみろ」といった論調。米メディアが、被害者が乗っていたのが6万ドル(約482万円)もする超高級車だったと報じたのが理由だったようだ。だが、実際に被害者が乗っていたのは中古車だった。

被害者にこれほどの罵声が浴びせられた背景には、中国社会の深刻な両極化がある。日増しに拡大する貧富の差と金持ちへの恨みが、被害者に向けられたといってよいだろう。

1980年代には羨望の的だった米国留学だが、ここ数年は蔑視の対象に変わった。現地でまともに英語も話せないまま遊び暮らす実態が伝わるようになったほか、中国にも大卒生が増えたことで、高給を希望する米国留学帰りの学生を、企業もわざわざ採用したがらなくなった。
では、中国人にとって米国留学とは何か?どうやらかなり甘い幻想を抱いているようだ。彼らが描く米国ライフはカフェでラテを呑みながら、高級車に乗り回すといった感じらしい。

中国人にとって米国は、スティーブ・ジョブズやNBAプレイヤーのジェレミー・リン(林書豪)を生んだ国。チャンスや可能性が無限大に広がっているというイメージが強いようだ。だからこそ、これほど多くの中国人が米国を目指すのだろう。こうした非公式の外交活動は米中関係の改善に大いに役立つ。それにより、世界中を変えることになるかもしれない。(翻訳・編集/NN)


ところで、日本人の留学者数は全体で見ればそれほど減っているわけではなく、豪州、ニュージーランドや中国、韓国へは増えているということのようです。米国よりも魅力がある、将来役に立つと皆が認識しているのですね。

●日本人の米国留学 10年で4割減少の理由

2010/4/17 09:50
http://www.j-cast.com/2010/04/17064626.html?p=all

「留学といえば米国」という潮流に変化が起きている。この10年で米大学の日本人学生の数は約4割も減少した。日本人が「草食化」して内向きになったのが原因だとする米国メディアもあるが、日本から米国以外への留学は減っていない。なぜなのか。

米国で国際教育に携わっている非営利団体「IIE(Institute of International Education)」が毎年出しているレポートによると、米国内の日本人留学生の数は、2009年で2万9000人だった。10年前の1999年の4万6000人から約4割も減少している。一方で、中国や韓国といった国々からの留学生は軒並み増加、最も多かったインドに至っては、10年前の2倍以上にもなっている。

ハーバード大の学部入学生、日本人は1人だけ?

米国でも話題になっているようで、2010年4月11日付けのワシントン・ポスト紙に「かつて米国の大学に惹きつけられていた日本人学生が、内に籠もるようになった」という記事が掲載された。ハーバード大学の日本人留学生の数も15年間減少を続けており、09年に学部入学した日本人はたった1人だったと報じている。

記事では、減少の理由の1つとして、景気悪化などと並んで日本人の「草食(grass-eater)化」を挙げている。日本の最近の若者はリスクを避け、自分の世界で満足しようとする傾向があるとしている。

ハーバード大学のファウスト学長も同紙のインタビューに答え、「日本に行ったとき、学生や教育者から、日本の若者が内向きになっており、冒険をするよりも快適な国内にいるのを好むようになっていると聞きました」と話している。

確かに日本国内では、米国の大学教育は厳しいというイメージがある。米国留学に関連した国内機関からも「最近は意欲のある学生が減っている」といった声が挙がっている。

海外留学する日本人の総数は減っていない

しかし一方で、海外へ留学する日本人の総数自体は減っていない。文部科学省によると、日本から海外への留学生の総数は、1996年は約5万9000人だったのに対し、06年は約7万6000人。1980年代ごろから上昇傾向が続き、98年以降は8万人前後で推移している。米国への留学だけが落ちているようだ。

日本留学生支援機構の担当者は、

「例えば、オーストラリアは留学生受け入れキャンペーンをかなり熱心にやっていました。元々米国は留学費用が高めですし、同じ英語圏であればどこでもいい、という流動的な層が他の国に動いている可能性はあります」

と推測する。文科省の02年から06年の統計を見ると、日本人の留学先として米国が数を減らす一方、オーストラリアは微増。カナダやニュージーランド、イギリスも増加傾向にある。

また、非英語圏でも中国や台湾が増加。韓国に至っては02年の720人が、06年には1200人と大幅に伸びている。
「最近、世界各国の潮流として、『留学生獲得合戦』というのがあります。韓国は特に積極的に留学生を受けて入れています。どこの国も留学生を多く受け入れて、優秀な学生には国内に残ってもらい、将来の国力としたいと考えています。ネットを見れば留学先に関する情報は色々手に入りますし、かつて米国だけだった選択肢が増えたのではないでしょうか」と話している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 375
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
アメリカに留学しても、竹中平蔵や小泉進次郎みたいな脳みそになって帰ってくるのがオチ。
太郎
2012/04/30 18:29
 人種差別国アメリカ合衆国(超訳)の現実を見たら幻滅するだろうよ。日本人や中国人や韓国人はイエローモンキーで、黒人がモンキーだしな。
 日本への原爆投下を正当化するなら、アメリカ合衆国(超訳)へは何発が丁度良いかってクイズを世界中に質問したいね。
あのねあのね
2012/04/30 18:41
Yahoo!ニュースはネトウヨ多いな。
しかも大半が、感情論からの間違ったコメントだし。
ザビー
2012/04/30 18:45
子供達が理科離れ、理科嫌いと言われているのは駄目理科の事ですか。トヨタのCMに出ている人気タレントが駄目理科の車に乗ってとっ捕まりましたしね。辞めリカ!とも聞こえてきそうです。
アヴェンタドールJ
2012/04/30 18:47
本当に優秀な人はダメリカの転ん微亜大学にも影留大学にも破婆奴大学にも
留学しません。本当に優秀な人は太陽神ウラジミール・プーチンの国、ロシアの
最高学府であるモスクワ大学に留学します。本当に優秀な人の一人に小沢一郎大明神の
相棒である鳩山由紀夫大先生の息子さんの鳩山紀一郎さんがいます。鳩山紀一郎さんは
モスクワ大学の客員講師です。つまり、日露関係の友好、というより友愛を考える
場合、鳩山由紀夫大先生の存在は果てしなく大きいということです。
嵐は嫌
2012/04/30 18:49
アメリカンドリームもただ春の夜の夢の如し、という事ですね。
心情党員8xKzyg6
2012/04/30 18:52
アメリカと共同でGPS開発するそうです。今でも自衛隊の作戦行動はアメリカの人工衛星に金玉握られてるのにねー。
なに考えてんだか。自前で行けよ。自前で!このうすラバか00
hally
2012/04/30 19:02
お子さんのおられる方は、お子さんを英会話塾に通わせるんじゃなくて、本当に
ロシア語か中国語を習わせた方が良いです。

目指せ、世界の最高学府モスクワ大学or東京大学!

お子さんを鳩山由紀夫大先生の息子さんみたいな優秀な人間に育てよう。

ヒップホップなんかやらせている時間はない!
嵐は嫌
2012/04/30 19:03
アメリカといえば、転ん微亜大学や破婆奴大学もあれですが、吸痰腐汚奴(スタンフォード)大学なんかにも逝かせてはいけませんね。
あそこは、渡部昇一の肛門呼吸仲間で、統一ユダ金弑哀影の肛作員の中川八洋みたいな‘新米ゴーマニスト’バーク新自由主義狂信者なってはいけませんから(笑)
奴は本家ゴーマニストと同じQ州F県の出身です(笑)

奴もそんなにエドマンド・バークが好きならイギリスに移住すりゃいいのに。
萩森貴近
2012/04/30 19:38
 アメリカさーん。日本は貴国のことをUnited Gays of Americaと呼んでますけど。それでも留学生を呼びたいの?
hirokumm
2012/04/30 19:49
確か鰯は、その昔「猫跨ぎ」と呼ばれ、猫も見向きもしない、低級魚扱いされていた。で、今アメリカが「留学生スルー」と言う、曾ての鰯同様の低級国に落ちぶれた、言うことですなぁ。
昔鰯、今米国。
アルザル
2012/04/30 19:57
この方は関西での人気番組
「たかじんのそこまでいって委員会」の
司会してるんで結構人気あるんです(-_-;)

なんせ、大阪城近くにある「ゴミ売りテレビ」の
本社での公開収録の抽選、なかなか当たらないらしい
ですから・・・(+_+)

橋下君もこの番組の出身なんで困ったもんです。
関西人はこういう一見、反骨精神があるように見える
輩に弱いんでコロッと彼らの弁舌に騙されるんですね。(((^_^;)

あの番組がB層向けだという事に早く気付いてほしいものです。
でないと、関西の覚醒は遠のくばかり・・・(((・・;)
平安京人
2012/04/30 20:35
東大が入学時期を9月に変更する改革案を出しましたね。

日本への優秀な海外留学生を呼び込み国際的なレベルを維持していくためという理由だったと思いますが、
この記事読むとそれは表向きで、
日本から米国へ優秀な学生を流出させるための米国からの差し金だったとも取れますね!
hotsuma
2012/04/30 20:52
私も、是非とも小泉4世先生の流暢な英会話を拝聴したいですね。あんな、「僕は選挙のパンダ」なんて平然とのたまうDQN(本当は関東学院大学卒)でも、小泉3世先生の息子さんだからコロンビアのマスターです。ラッキーでしたね。何でも昔は遊びほうけていたそうですが、こんな人でも「未来の首相候補」なんですね。ナニワのビッグブラザー橋下さんも仰天ですね。こんな小僧くらいしか党勢回復策のない自民党は、民主党と仲良く解党すべきでしょう。

2012/04/30 21:54
GMも物乞いしてます。 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が、いすゞ自動車に資本・業務提携を打診していることが29日、明らかになった。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/general_motors/?1335708775 二週間毎に壊れるアメ車なんか乗れるか?破綻直前の貧困大国に我が子を留学させろと言われてもどう答えてよいのやら、、、、?48%のフードスタンプ受給者数=1億6千万人の乞食、、、。ダメダコリャ
bj
2012/04/30 22:10
日本の若者諸君、正しい選択です。ここ三等国家は日本の様に失敗や不手際に対する追及が厳しいわけではなく、ユルユルなので、失敗しても反省はなし。"I don't know."," It Is not my job."と言えば終わりです。従って「改善」という習慣が皆無なので、市場に粗悪品や劣悪サービスが溢れていますが、誰も問題にしません。そんな社会にどっぷりつかっていると、仕事に対する態度もユルユルになり日本に戻ってもどこにも就職先はありません。その様な日本人にいくらでもお目にかかれます。

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」日本でも苦労はできます。どうしても留学したければ、きちんとした国がいくらでもありますよ。
三等国家住人
2012/04/30 22:18
水を飲めば、フッ素が入ってるし、清涼飲料を買えばアスパルテームなる猛毒が入っている。 両方とも脳の松果体を石灰化するのに役立つ。 イギリスよりも更にまずい料理、凍ったサンドイッチ、電子レンジで解凍したF1種野菜、昆虫や鼠の死骸が入った肉が、量だけふんだんに出てくる。 それでもみんな足りなくて、ビヤダルのような体から出ずる旺盛すぎる食欲の始末をつける為に食後に当分たっぷりのパフェやケーキやシナモンの香りでで腹を満たす。 愛国者法とやらで、いつ、何時拘束されるかわからないし、FEMAは棺桶や牢獄を沢山用意していて拷問による死傷者多数。 殆どの都市にスラム街があって、覚醒剤常用者が蔓延。 常に盗聴されている、携帯やPCをはじめとする全ての通信機器。
米語を話すこと、ドルを持っていることが全世界に通じると思っている、大馬鹿な田舎者の一般企業経営者達。

一時的な観光旅行ならまだしも、そんな国に子供を行かせて、なにか学びになるようなものがあるのでしょうか? どう考えても、遥かに環境の良い日本で勉強させるべきでしょ?
何も調べず、そんなところに自分の子供を行かせることに何の疑問も持たないような馬鹿な親の元に生まれた子供は、気の毒であります。

残念なことですが、団塊の世代以上の年代のB層には話したり議論しても全くの無駄ですから、自分の態度を決めて、実力行使あるのみです。 
遊星から来た兄弟
2012/04/30 22:21
>2010年4月11日付けのワシントン・ポスト紙に「かつて米国の大学に惹きつけられていた日本人学生が、内に籠もるようになった」という記事が掲載された。

さすが、ユダ菌ポストだけあって、ふざけた記事ですね。
これこそ、日本人のダメリカ離れの証でしょう。

ネットでは、ダメリカのデフォルト、内乱危機、フードスタンプ問題などネガなニュースが盛りだくさんですし、学部や院を目指す人なら、英語の情報も参考にするでしょうから、当然のことかと思います。

ダメリカ英語は、世界的にみて評価が低いということも気づき始めた人が多いのではないかと推測しています。
偽装春曲丼阻止!
2012/04/30 22:37
アメリカの大学も経営難で、留学マネー狙いなんだそうで。ここ何年か、留学する若者が減ってるって憂慮する論調が蔓延してますが、アメリカの大学を救えってゆーキャンペーンだったんですね!?
日本の企業も必要なら社員を留学させてましたよね。もしかしたらその経費を浮かせたいってケチな料簡も手伝って、学生時代に留学を!って煽ってるんですかね?
みんなお金はありません。
ヒラム
2012/04/30 22:41
<米大使館による中国人活動家の保護、米中対話に影落とす>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000029-reut-int
<米国務次官補、急きょ北京訪問 人権活動家への対応も目的か>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120430-00000287-fnn-int
*中東(アラブの騒乱)、ロシア(大統領選)、ミャンマー(スー・チー)、そして中国。「人権テロ国家」の米国。

<マレーシアでの米国主催の「抗議運動」〜Bersih連合:米国資金NGOのサポート>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=30588

<ウォール街はマレーシアの通りを不安で満たす〜黄色シャツ隊>
ソロス資金の詐欺によって実行される「Bersih」運動はIMFの役人アンワル・イブラヒムを権力に戻そうとする。
http://www.activistpost.com/2012/04/wall-street-fills-malaysian-streets.html
(*タイでは赤シャツ隊でした。)

<首都で数万人がデモ=選挙改革を要求―マレーシア>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000101-jij-int
*アンワル・イブラヒム:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%92%E3%83%A0
リッキー
2012/04/30 23:09
<ドナウ川で遺体発見=前リビア石油相>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000010-jij-int
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_30/73363284/
http://www.presstv.ir/detail/238779.html

<Hide-and-ship:米国はリビアの武器がシリア反乱軍へ向かう途中だった事を知っていたのか?〜レバノン:武器150トンを押収>
http://rt.com/news/lebanon-ship-syria-usa-284/
→http://www.youtube.com/watch?v=TEDs6cur-BU

<シリア北西部イドリブで2つのテロ>
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_30/73376273/
http://rt.com/news/syria-observers-kurds-autonomy-292/
http://www.presstv.ir/detail/238780.html

<米国人牧師 またもやコーランを燃やす>
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_30/73367899/

<スーダン大統領、南スーダンとの国境地帯に非常事態宣言>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000010-cnn-int

<ネパールでテロ 「民主テライ解放戦線」犯行声明>
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_30/73373671/
リッキー
2012/04/30 23:12
<オバマは選挙宣伝にビン・ラディン捏造を悪用する>
http://www.infowars.com/obama-exploits-bin-laden-hoax-for-election-propaganda/
→http://www.infowars.com/obama-bin-laden-2012-re-elect-the-stoic-heroic-killer-hoax/

<初期の「心理戦争」研究とロックフェラー財団>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=30594

<スペインは医療と教育カットに対して反発〜緊縮デモ>
http://rt.com/news/spain-education-healthcare-protest-289/

<英中銀総裁候補にゴールドマンのジム・オニール氏=報道>
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE83T01C20120430

<米GM、いすゞに出資打診=新興市場で協力強化へ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000024-jij-int

<2島返還決着、前原氏「認められない」>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120430-00000026-jnn-pol

<平成24年4月22日、野田総理は東京都内で開催された第43回三極委員会東京総会に出席し、あいさつしました。>
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg6116.html
リッキー
2012/04/30 23:15
留学してもユダ金の持ち物、国連で働いたり、CIAのエージェントにされるのがオチ。国連と言えば、ちなみにアナンは黒人であるが、ロスチャイルド家に婿入りしている。パン・ギムンはハーバードでジョゼフ・ナイに指導された人形である。ハーバードのケネディ行政大学院の院長であるナイは、高級官僚を養成し、多くの官僚や政治家の司令塔となっている。話はそれるが、尖閣や北の脅威の裏には、その他の紛争地域同様、国連の安保理決議を通じて世界中の資源利権を合法的に奪おうとたくらんでいるユダ金たちの存在を脳みその中にないB層には理解すら出来ないのである。
双樹
2012/04/30 23:15
米国の高官も↓を頭に入れておいたほうが…。
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/121002.html
日本人の中にも頭に入っていない連中が結構居るようですが…。(苦笑)

米国以外の留学が増えているのは、社会人留学の影響があるかも知れませんね。米国以外でのビジネスの比重が高くなって、それらの国々にサラリーマンが留学するようになっているのかも…。いきなり海外に行っても、まともに仕事は出来ませんから、留学して事前に現地の言葉や文化などを勉強するそうで…。
ponpon
2012/05/01 01:17
ドル防衛のために人工地震(津波?)起こして数万人を虐殺した国へなんか金もらったったって留学せんわバーガ! しかし最近また$/Yが80円台きりましたね。
奴らがまたなにかしかれなければいいのですが。。。
ハザールでゴザール
2012/05/01 05:51
アメリカに学ぶものは何一つありません。
John McClane
2012/05/01 06:51
落合信彦とか大前健一とか桜井よし子とか、コイツ等結局はユダ悪アメ肛のイヌやった訳だ。アメリカが駄目痢禍と言われる程迄に成り果ててしまっても、今猶アメリカヨイショ記事しか書けぬ、オワコンジャーナリスト、オワコンエコノミスト及びオワコンオンナエセウヨ。コンナ奴等についこの間迄心酔していた、とは。又しても、熟反省\(__)。
アルザル
2012/05/01 06:51
米への留学生があまりにも減ったもんだから、マイケル・サンデルだかヨンデルとかいうハーバードの教授が、わざわざ日本の大学まで来て講演したりして、日本の学生のリクルートに必死ですね。未来の竹中平蔵を作らないとマズいんだろうねw


tarochin
2012/05/01 07:01
生活費、下宿代、ガソリン代は別で、4年間の学費ローンで1,000万円の借金を背負って、社会に出ても時給4$のマックで何年経てば返せるのでしょう。大卒程度じゃ難しくて分からないから、博士号とる為大学院にも行きましょう。
米学生99%
2012/05/01 07:29
初めまして "A.F."です よろしぅお願いします
"たかぢんのそこまで言って委員会"なんて無茶苦茶"番組"ですからね
同ぢ"関西人"として"エセユダヤ寄り論調"内容に"超呆れています"
A.F.から"平安京人"さんへ
2012/05/01 08:02
アルザルさん、お恥ずかしながら私も学生時代に落合信彦の著作読んでいました。
最初の方は、奴の意見に賛同していましたが、後々になり、こいつもただのアメ公の犬でしかないと思い、読むのをやめました。
奴に学歴詐称疑惑があるのには、爆笑しました。
奴のメンタリティやパーソナリティーを見ていると完璧にユダ金ゴイムの根性ハングリー精神論で、心の弱い人間を見下すクズでしかないと思いました。
京都市内で高級車乗り回している生臭そ坊主の方がまだましですね。
萩森貴近
2012/05/01 08:03
私が経営者なら、モスクワ大学に留学経験があって、ロシア語で論文を書ける
人間を最優先に雇用して、優遇するね。英語と中国語を話せる人間は日本に星の数ほど
いて希少価値なし、ダメリカの影留大学にはスカル・アンド・ボーンズとかいう
変態セックス・プレーを入会儀式にしている男だけのホモ軍団があってウザイし、
フランス語やスペイン語や韓国語は、フランス語圏の国の多くやスペイン語圏の国の
多くや韓国自体が日本よりも後進国なので、向こう側が日本語を勉強するべきだし、
そもそもフランス自体とは接点が薄く、スペインは財政破綻しているし、日本には
心優しい在日コリアンが多くいるので彼らの力を借りればよし、ドイツ語とイタリア語は
ヒップホップと同じで趣味でやればよし、アラビア語はサウジアラビア自体が
ダメリカのロックフェラー家と共に没落する運命なので必要なし、というより
濃い毛の婆がウザイ、ポルトガル語は浜松市に来ている日系人の方の力を借りればよし。

どう考えても、ロシア語ができる鳩山由紀夫大先生の息子さんの鳩山紀一郎さんの
ような
優秀な方が一番必要でしょ。


鳩山由紀夫大先生は息子さんがモスクワ大学で働いているから、後ろからのホモと違い
日露関係を壊すような馬鹿なまねは絶対にしないだろう。もう一度、小沢一郎大明神と
鳩山由紀夫大先生の名コンビが見たい。鳩山由紀夫大先生、日露関係の改善、
どうかよろしくお願いいたします。
嵐は嫌
2012/05/01 08:43
そもそも世界大学ランキング、あれは疑うべきだよ。
堕メ痢下や胃下劣の腐った大学が上位なのはおかしいし、標準貧乏や気分屋の
不当な格付け評価に酷似している。

どう考えても、世界の最高学府は東京大学とモスクワ大学の2校でしょ。
嵐は嫌
2012/05/01 08:55
米国留学=偽ユダヤ洗脳教育
pon
2012/05/01 09:14
飴国は、近代史を見ると中小農業自営業者が湯田に徹底的に壊滅させられた歴史がある。
新大陸に夢を描いた開拓者にトラクターを売る付けるのだが、土地担保の高利で貸し付け結局、耕作済み農地を安価で巻き上げた。大部分の開拓民は借金まみれで路頭に迷い、家族が殲滅された。フロンティアスピリットのお題目の上に、吸血鬼のごとき金融資本があった。
陰謀以前の問題なのに、学者は触れず、金融資本の片棒担ぎ。
学者まで嘘でごまかす国に将来はない。
海抜1.5m
2012/05/01 11:50
嵐は嫌
2012/05/01 08:55さま

以前、大学ランキングについて日本に留学中のイギリス人だったか、アメリカ人だったかうる覚えですが、日本の大学は素晴らしいと褒めていたことを思い出しました。
今考えると、ランキングも「自国に有用な犬」を招き入れるためのものなのかもしれませんね。実際、世界で必要とされる技術は日本の旧帝国大が発見や開発していますもんね。私は東北大に期待していますが・・・。
じわじわ拡散中
2012/05/01 13:37
嵐は嫌
2012/05/01 08:55さま

以前、大学ランキングについて日本に留学中のイギリス人だったか、アメリカ人だったかうる覚えですが、日本の大学は素晴らしいと褒めていたことを思い出しました。
今考えると、ランキングも「自国に有用な犬」を招き入れるためのものなのかもしれませんね。実際、世界で必要とされる技術は日本の旧帝国大が発見や開発していますもんね。私は東北大に期待していますが・・・。

一方、こんなニュースも。

創価学会の学校法人創価大学 一昨年度の収入は五百億円以上
http://www.news-postseven.com/archives/20120430_104572.html
じわじわ拡散中
2012/05/01 13:39
ponponさんのご意見に同意です。

私の周りにも韓国へ留学した方とか、タイへ留学した方がいます。ただ、韓国への
留学は、現時点の韓国が統一協会の独占領域になっているという負の点があるので、
反日教育を受ける可能性があり、あまりオススメではありませんが、ダメリカ留学よりは
はるかにマシだと思います。今年の暮れにダメリカがデフォルトして、それに
伴い統一協会も没落するでしょうから、統一協会が滅んで、韓国の教育界から
統一協会の影響がなくなった後、韓国へ留学するのがベスト・タイミングかと。

ゲイ・ミョンバクの腹心は統一協会と癒着しています。

統一協会が消えれば、韓国の反日教育も徐々に無くなっていくでしょう。

早く本当の意味で日本が韓国と仲良くできる日が来ると良いですね。

現時点ではロシア留学が一番のオススメです。
嵐は嫌
2012/05/01 13:45
海抜1.5m様
2012/05/01 11:50

現代日本では、それをJAが行っています。
JA職員が組合員を食い物にしています。
共食いのような状況です。
John McClane
2012/05/01 14:01
ユダ菌がユダ犬工作員を飼育出来なくなってきて、焦ってるようですねw
伸一る君
2012/05/01 17:46
“以前、大学ランキングについて日本に留学中のイギリス人だったか、アメリカ人だったかうる覚えですが、日本の大学は素晴らしいと褒めていたことを思い出しました。”


みなさんアメリカの大学の程度を知るには
MBA教科書の翻訳本を手に取ってください。
しょうもないほど程度が低いですから。

一番分かりやすいのは経済学と会計学ですね。
とにかく大学院であのレベルはちょっとどうかしてますね。
たぶんMBA卒業生というのは難解な学習内容を修めたから重宝されるのではなく結局金持ちになる、金持ちに気に入られるメンタリティーを刷り込まれた免状みたいなもんでしょう。人脈+薄汚い思考様式に着せ替えさせる、これを主たる目的にしていると推測いたします。
本当にひどいんですよ、留学する人とかいますが正気か?と思いますね。
日本の入試を突破した人であのレベルに満足する人間はいるのでしょうか。日本の大学のレベルで上位の成績をとる人間が学ぶような内容ではありません。

タケミカヅチ
2012/05/01 20:45
タケミカヅチ
2012/05/01 20:45さま

そういうことなんですね。教えて頂いて有難う御座います。当方普通のレベルの公立高卒なので、大学の事は分からなくて・・・。でも自分の中でMBAだけでなく、日本の資格制度について疑問を持っていたものですから、何か解るような気がします。特に疑問なのが、FPの資格ですね。そんな能力があれば、自分で運用して稼げ!って感じです。
じわじわ拡散中
2012/05/03 10:05
日本は現在海外に憧れを持たなくなったパラダイス鎖国状態だしましてや命の危険を冒してまでアメリカに留学しょうなんて物好きがどれだけいるか
日本の国際化は終わった
2013/10/12 18:44