旧richardkoshimizu's blog

「2ちゃんねるが犯罪温床化、違法情報3千件放置」:2ちゃんねるお取り潰し?

<<   作成日時 : 2012/04/20 10:50   >>

面白い ブログ気持玉 465 / トラックバック 0 / コメント 28

「2ちゃんねるが犯罪温床化、違法情報3千件放置」:2ちゃんねるお取り潰し?

1.2チャンネルは統一CIA協会がでっち上げた個人情報収集サイト。もはや、個人情報データは完成したので無用の長物。よって、お取り潰し。

2.統一邪教・CIAが拠出してきた運営費用が嵩んでお荷物になってきたので犯罪温床化を口実にお取り潰し。

3.もはや統一邪教には管理しきれず、大衆に知られたくない裏社会情報満載となったため「ないほうが得策」と判断してお取り潰し。

4.2ちゃんねるが麻薬取引の主流となって、既存の老舗からクレームが付き始めた、旧来の麻薬業者である統一邪教の身入りも減ってきたためお取り潰し。

さて、どれでしょうか?w

●2ちゃんねるが犯罪温床化、違法情報3千件放置
読売新聞 4月20日(金)7時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00001228-yom-soci

インターネット掲示板「2ちゃんねる」が昨年6月までの半年間に、警察当局から削除要請を受けながら放置した違法情報は3026件に上ることが、警察庁のまとめでわかった。

前年同期の3倍と大幅に悪化し、犯罪の温床となっている。麻薬特例法違反ほう助容疑で関係先などを捜索した警視庁は、違法情報の放置が薬物売買を助長したとみて、削除の責任者の解明などを進めている。

警察庁は2009年以降、要請から2か月以上削除されない違法情報の多いサイトを半期ごとに調査。2ちゃんねるは同年上半期に522件を記録して以来、連続で最多となっている。特に昨年上半期は急増しており、15件だった2位のサイトとは大幅な差となった。内訳をみると「薬物関連」が2639件と全体の87%を占め、金融機関の口座(309件)や携帯電話(78件)の売買もあった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 465
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ブラック企業密告サイトとしては秀逸だったのですがね。
これにより人材の確保が困難になったバカ社長は大勢います。
路頭に迷った奴も。
つまり内実がばれて人が寄り付かなくなった。
寄ってきても例のマレーシアゴリラ連呼のバカみたいな基地害しか面接に来てくれなくなってしまった。
この不況下なのに2ちゃんで晒されて全く人を得られないブラック企業がわんさかあります。
まあ順当に潰れて社長も家族も路頭に迷うんでしょうけれど
これは2ちゃんの輝かしい功績ですね。

あまり世間の仕組みを分かっていないB層が多いのも問題でしたが。
タケミカヅチ
2012/04/20 10:57
正解は全部ですっ!w

ナイス、親分!
rebel
2012/04/20 11:43
ごく狭い話題について、コアな話が出来る場としては秀逸でしたね。よく、使ってました。それだけに、リチャードさんに2chの本質に教えられた時のショックは大きかった。
今の2ch、規制キツくて書き込みできないことが多いですね。
アスペル
2012/04/20 12:39
スレち失礼しますー今日は朝からヘリ3機でグルグル同じ場所を飛び回ってます!昨日とかも瞬間的停電とかあるし なんかの前触れかと‥考えすぎならいいっす
覚っくん
2012/04/20 12:40
>さて、どれでしょうか?w

答え:全部
ファイナルアンサー!
Boo
2012/04/20 13:07
ネットを使い工作活動を試みたが自分たちの首を締める結果となりました。
雷神
2012/04/20 13:18
コシミズ先生、答えはすべてだと思います。
2ちゃんねるの功績は、今の日本人が戦後教育でいかに愚民化し、精神的去勢をされたゴイムという精神の奴隷になったかということ示したことでしょう。
いじめ、煽りに耐性があることが強いと勘違いし、耐えられない人間を精神疾患者とレッテルをはるクズ共が多いだけで、もう価値がないと思います。
そして今では、ここを除くネット掲示板、SNSなどネット全体が2ちゃんねる化したと思います。
萩森貴近
2012/04/20 14:19
>さて、どれでしょうか?w

全部だと思います!!!まる。

「ネットこそが最高権力」!!!、、、これを機会に、「ネット規制を強化」なんて出来ませんことよ。「尻の穴」まで監視されてますわよ。野ブ田ホモ彦ちゃん。日本国中で。世界中で。ホモホホホ〜!、、、糞ユダ金。世ゴロ協の薬中カルト蛆虫ども。残念でした。www


●2010.1.23~01/11 リチャード・コシミズ【ネットこそが最高権力】独立党大阪㈻
http://www.youtube.com/watch?v=tzng_7_TV3I&feature=PlayList&p=79C36BEEAE92C606&index=0&playnext=1


JEWJEW鮮邪er!
2012/04/20 14:54
あの巨大掲示板にハマった世代というのは、主に今の20代〜30代にかけての人達(パソコン義務教育世代)でしょうが、この世代も既に結婚して赤ん坊や小さな子供を育てているような状況ですから、掲示板の参加者自体がかなり減って来ているのかも知れませんね。

ちなみに、あの掲示板の素性は、十年くらい前に「新聞テレビ要らないよ」というサイトで知りましたが…。あの宗教組織のことも…。人に教えてあげたら、「知らなかった…。知らない日本人はいっぱい居るよ。」とか言ってましたね。
ponpon
2012/04/20 15:49
2ch、ニコニコ動画、2ch系列の画像掲示板、
2chの纏めブログのコメント欄などが
小泉政権発足後から、統一教会チーム世耕の
ネット工作で埋め尽くされるように
なりました。今は名前を変えて
「自民党ネットサポーターズクラブ」です。


主な業務内容は以下の通りです。

・日本人を極端に右傾化させる
(中国と韓国と在日朝鮮人への憎しみを煽る)

・自民党の敵である民主党へのネガキャン
(相対的な自民党への支持率アップを狙う)

・小沢、鳩山へのデマを駆使したネガキャン
(小沢さんが政権を取るのが
ユダ金&統一教会にとって最も都合が悪い)

あと、リチャードさんの名前が出た時に
必死で火消しを行うのも、この連中です。
フレデリック
2012/04/20 19:57
コシミズさんへ

全部あり得るとは思いますが、ワタスは3.4が最も信憑性があると思っています。1に関しては個人情報は2チャンが無くてもエシュロンでもう既に情報を抜きっていますし。2に関しても支配層からしたら大した経費ではないとワタスは思っています
エハンのファン
2012/04/20 20:11
2chを初めて知ったのは、中2〜3年の辺りから
でした。
切っ掛けは、自分の趣味や填っているモノの
検索をしていた際に偶々2chのスレが引っ掛った
こと。

始めは2ch内のカテゴリーに在る、一部の板
だけで閲覧を済ませていましたが、次第に
エスカレートして他のカテゴリーの板まで
弄り出してしまう様になり、気が付けば
好奇心から波長の合うコメントを見つけては
そのコメントに対して気軽に声をかける感じで
投稿を続けてしまっていました。
それの填り様は、高校を卒業し、専門学校へ
通う様になった時も続いていた程。
更に本格的な1人暮らしとなった際も、ネット
カフェで2chを情報収集のメインとして
弄っていたという、今振り返れば
実に愚かとしか言い様の無い状況が数年間も
続いてました。

今はスッパリと縁を切っていますので、2ch自体
には直接アクセスしていません。
( 検索中、偶に2chの過去スレや現行スレを
間違ってクリックしてしまうことがあります )
N.K
2012/04/20 20:16
>ponpon さん
>新聞テレビ要らないよ
検索してみましたが、サイト自体に記されている
文章さえ引っ掛りません。
( 恐らくサイト管理人が姿を消したか、サイト
そのものが引っ掛らない様に細工されているかの
何方かでしょう )

代りに、こういう記事が出てました。
http://katorishu.air-nifty.com/blog/2011/03/post-bcd8.html
観点がズレていますが、多少は参考になるものが
幾分ながら含まれてます。


あと、蛇足で。
「いらない」関連で、こんな風変わりなものも
在りました。

●やめる講座
http://www.printout.jp/services/yameru/index.html
N.K
2012/04/20 20:20
2チャンネルは読んでいて気持ち悪くなったので、あまり良くは知りませんが、早く無くしたほうがよいでしょう。でも、証拠隠滅となれば話は別です。何らかの形で検証ができればいいですね。
John McClane
2012/04/20 21:05
オタクという天才を、アニメだロリだ二次元だの特異な世界に誘導し、一括りに縛り付けるかのような空気が何ともおかしかった。本来オタクは「〇〇オタク」のように、様々なジャンルに於いて各自が深くて独自な知識や能力を持つ人である筈なのに、オタクと言えばアニメ、デブ、モテないと言った自嘲的なキャラクターの方へ単純化させようとする。優秀なオタクのプライドや品格を失わせる、「天才潰し」的な効果が見てとれる。
オタクという才人
2012/04/20 21:30
検索すると、よく2ちゃんが出てくる。
汚らしい言葉の使い方に見る気もしない場合が多い。
悪貨は良貨を駆逐する。
日本語の格調は何処へ?

NK様の「やめる講座」の半分近く止めてます。
でも全部止めるのは無理デ〜ス。
(の根性なしデ〜ス。)

元々2ちゃんなんて要らないさ
2012/04/20 21:39
全部に1票

阿修羅掲示板は何処に入るのか?

最近は政治の話が話題のようですが、CFRを意識した政治の話は出てこない不思議。。
通行人
2012/04/20 21:48
2000年頃からイヤらしさを増していった象徴のキーワードだと思う。警察もすぐに叩かなかったし、今更って状態で仮に無くなったとしても類似のモノがもう在るしね。イヌも歩けば棒に当たるってくらいネット検索で上位にひっかかるのが多いし、仕切ってる側が何も知らない一般人いまだにつぶしてたりしてる道具になってるわけだけどね。すみよしだよ と2ch+で煽ってあったり 個人的にはクソ連中の一方通行型情報配信道具と認識してる。警察も使えない体制垣間見たゲスなセット話題だ。特にフジTVあたりのね
ネカフェもやつ等のシマとか
2012/04/20 21:53
 2ちゃんねるはメディアにすぎないので、2ちゃんねるを批評する場合の判断基準は、使う人の問題であり、運営者の運営方針、書き込みの削除方針、運営方針が実際の運営にどれくらい反映できるかといった運営者の実力の問題である。
 かつてニフティサーブは、いわゆるニフティサーブ問題として訴訟に発展した。一審の判決と判決文を判例を載せた判例の専門雑誌で読みました。責任の大きさを指数化しそれを金額に置き換えるのですが、金額を見ると運営者の責任が一番多かったことは確かです。
 ニフティサーブもまた犯罪の温床になっていたのも事実で、運営側の管理者が活動していない夜間に、Q2ダイヤルの詐欺の実行犯の募集に使った例がムック本に載ったことがある。但し、インターネットの普及で舞台はネットの無料匿名メディアに移ったのである。
 当局による2ちゃんねる前管理者宅への捜索を全く批判しないのは危険である。日刊ゲンダイ家宅捜索への批判を全くしないのも同じくらい危険だ。
 麻生太郎による2ちゃんねる規制発言や、麻生太郎宅見学者逮捕劇を思い出せば、自民党と警察や検察による言論弾圧の一貫だと理解できる。当然だが、戦後最大の疑獄事件への入り口と云われた『かんぽの宿問題』潰しの小沢一郎議員秘書逮捕の次の一手の材料集めであると警戒すべきである。
あのねあのね
2012/04/20 21:58
>新聞テレビ要らないよ
ひょっとして、こちらでは?

新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm

URLがsinbunterebiiranaiyo(新聞テレビいらないよ)なんです。
違ったらすいません。
独立党のトップページからも飛べます。右側の「各コンテンツ入口」から。

久しぶりに見たらまた読み返したくなったので、これから読みふけります。面白いですよ。
男爵芋
2012/04/20 22:16
2ちゃんねるが統一教会とは、これ如何に。
唯一の民主主義の場だと思っていましたが。
一角長人
2012/04/20 22:41
ネット言論の自由度の象徴みたいなところがあったので
なくなるのは痛いですね

ああいう何でもありな掲示板はどこかに欲しいですね
そうしないと不特定多数が意見を言える場がなくなってしまう
2ちゃんがなくなるのは痛い
2012/04/20 23:09
>男爵芋 さん
ああ、ソレだったんですか。URLの一部から
取って読んでいたとは判りませんでした。

此方も偶に読み返してますね。
他のBBSサイトに特定のコメが入った時
「こういう話がちゃんと在るんだ」と
いう事を証明し、同時に添付する為に。
N.K
2012/04/20 23:36
うちの会社のスレもあり
暇なやつも居るなァ、位にたまに見ていたが
内情を知っている部署のネタなぞは
イニシャルで伏せているだけで
ほぼ事実が流れていて結構恐るべき
情報源ではあった。書いている人間が
偏屈だったのでフィルタリングは
必要だったけど。
用済みなら消される・・って怖いわぁ。
ポンにだ
2012/04/20 23:59
>2ちゃんがなくなるのは痛い 氏

一応、2ちゃんねるに代わる所は出てます。
下記サイトがそう。
(知名度が低いので、過疎状態になってますが)

・裏2ちゃんねる
http://realura2ch.com/

ただ、嘗ての管理人が一昨年辺りに
個人の私情絡みでその立場を退いてしまい、
今はスポンサーや別の人間が新しい管理人と
して動いています。
( 元管理人のブログを閲覧するとその経緯が
判ります )

エロ広告が矢鱈と出てますが、スポンサーが
その関係筋の方の業者なので・・・・・
( 閲覧する場合は、その広告を無視出来る
だけの精神力と耐性が必要になります )
N.K
2012/04/21 00:25
1〜4全部正解でしょう!

統一○○2ちゃ○ねるの次は、同じ宗教○体であるニコニ○動画(ニコ統)の番でしょうか。

統一○○2ちゃ○ねるは、常に小泉政権を影で支えていた印象がありますね。
サイレン
2012/04/21 01:16

まともな神経の持ち主、
常識人は、2ちゃんねるに
はまったりしないでしょうね。

たまにアクセスしたとしても
書き込みはしない。

2chは複数の工作員が
馴れ合いで書き込みしているだけ。
一般の善良な方々が自由に
書き込みしていると思ったら
大間違い。

たまに良い情報が得られる場合も
あるから潰すのは惜しいけど、2chには
なるべく近寄らないようにしてます。


S
2012/04/21 15:41
工作員が無数の書き手がいるように振舞っていただけでしょう。おなじような掲示板はほかにもいろいろありましたね。
いきしちに
2012/04/21 20:52