旧richardkoshimizu's blog

今上陛下:狭心症程度で冠状動脈バイパス手術?専門の方、ご意見を。

<<   作成日時 : 2012/02/12 19:37   >>

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 60

天皇陛下のご病状に関する報道に異様に長時間が使われていることにちょっと違和感を覚えます。何ごともなければ、杞憂に終わるのならいいのですが。

釘を刺しておきます。何かあれば徹底調査して騒ぎます。

狭心症程度で冠状動脈バイパス手術?専門の方、ご意見を。情報感謝。

2012/2/12 19:22
【天皇陛下の不自然すぎるオペ】 宮内庁は12日午後、天皇陛下について「心臓の冠動脈のバイパス手術をお受け頂くことが適切」だと発表した。手術は18日を予定している。天皇陛下は11日に東京大学医学部付属病院(東京都文京区)で、心臓の周りにある冠動脈の造影検査を受けていたが、医師団はその結果から手術が適切と判断した。
http://www.asahi.com/national/update/0212/TKY201202120119.html
●投薬治療が可能な状態で何故メスを入れるのか?
●東大と順天堂大の合同チームの意図は? ●手術の日程を急ぎ過ぎている(次の土曜日)? ユダ金や朝鮮宗教らが、天皇家の血脈のシャッフルを狙っている。天皇、皇太子、秋篠宮親王、悠仁親王は、いつ暗殺されてもおかしくない状況にあると思う。 福島



なにごともなければよし。陛下の早いご回復を祈りましょう。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
普通はカテーテルバルーンと思われます。
オブザーバー
2012/02/12 19:54
医療チームに邪心が無くても、ただの一人でもおかしなのが混じっていると、「成功率98−99%」ではなくなるおそれがあるかと少し心配しているまでです。
dokudaminoheya
2012/02/12 19:54
普通はカテーテルバルーンと思われます。

まったくもって違います。重大なことは素人が発言してはいけません。
全て、順天堂にお任せくださいよ、ほんとうにど素人には困っているのですから。
天才
2012/02/12 20:00
橋本元首相は、医療殺人で殺害されたと考えています。白峰由鵬という男は、天皇の寿命云々を発言していたので、不穏な印象を受けます。自称、環境地理学博士・環境意識行動学医学博土。日本国再生機構( コンプライアンス・コミッショナー)。NESARA日本国代表評議員(金融政策担当)だそうです。

専門家の皆様の関心が陛下の生命を守ると考えます。2012年5月21日が金環日食である事も、彼らが占星術に強く影響されるグループであることから気になります。
橋本元首相は・・・
2012/02/12 20:01
先生お疲れ様です。長田講演会見させていただきました、すごい内容でした。あらためてリチャード輿水独立旗を誇りに思います。ありがとうございます。しかしなんですね、裏社会妨害活動部隊の皆さんバカですか?ホモですか?もう少し知的にされたほうがいいんじゃないですかね〜 無理か 天皇陛下万歳
ももちゃん最強
2012/02/12 20:03
陛下のニュースは
ずっと気になっていました・・・
11日の検査
18日の手術

11と18・・・カバラ?
八咫烏
2012/02/12 20:04
最近、大事な祭祀を続けて検査入院で取りやめられているご様子にも疑問が。
皇太子私的旅行水フォーラムとか、女性宮家設立とか、
皇太子妃のバックの外務省とか創価とか、
小和田恒も役職降りたとか、
皇族隠れキリシタン疑惑とか・・・・。

ユダ金、なんかやらかしてんだとおもう。
三女のミナオ
2012/02/12 20:08
虚血性の狭心症では??
心筋梗塞を患われて併発したのでは?
素人なのでこの程度しか推測できませんが…
shuchan
2012/02/12 20:09
リチャード先生のお気持ちが
胸に染みますァ

しっかり注目ですね。
necomanmaF
2012/02/12 20:11
今年中になんとかして次の皇太子に引き継ぎたいんでしょう

次が現皇太子殿下かどうかは不明です
ちなみに
その明仁親王殿下のご子息は
2006年9月6日生まれです
6が3つありますね
なぁんかきなくさいんですよ

連中は11とか46とかやたら数字に拘りますからね
2012年なんで
2012/02/12 20:15
最近気になることは、米国の統一教会ともいわれるモルモン教の飛鳥昭雄氏は、CIAやらNASAやら怪しげなネットワークを持っていると言われています。
その同氏が、2011年の1月に「富士山が噴火したらやばい」とか、2年ぐらい前にも今上天皇の寿命はあと少しで、次の天皇で皇室は終わるといったり、cia臭がすごくします。
同氏はキリスト教原理主義者であるため、とくに終末思想が激しいです。
お命が狙われていても不思議ではないと思います。
geruge
2012/02/12 20:17
2月「11」日に検査入院。
2月18日(2+1+8=11)に手術。
米ユダと半島宗教の連合が、
なにやら企んでいるような気が。
なにしろ「11」です。
男系の根絶やし、
あるいは天皇制の廃止が目的か…。
しっかりと睨みをきかせ騒ぎましょう。
ウォナビー・カウボーイ
2012/02/12 20:19
政府やチャンネル桜、また小林よしのり氏や青山繁晴氏らが女系天皇について、侃々諤々の議論をしていた後だけに、その本当の意図は何なのかと思っていた時にこのニュース。
心配ですねえ!
陛下は、以前にも前立腺ガンの手術をお受けになっているだけに余計です。
昭和天皇の時も、何やら疑惑が囁かれただけに注視していきましょう!
平安京人
2012/02/12 20:19
たとえば、同じような狭心症の症状がデービッド・ロックフェラーの体に生じたとすれば同じようにバイパス手術を行うのでしょうか、同じく長生きのブレジンスキーならどうでしょう、日本の天皇だからバイパス手術なのですか?
医学に素人の私でもとても気になります。
陛下はご高齢でいらっしゃいますし半身浴や可視光線療法ではだめなのでしょうか、それとも余程体に負担の少ない
画期的なバイパス手術の方法が日本には存在していた、あるいは狭心症という病名が煙幕で本当はまだ重い症状でいらっしゃるとか?
是非とも医療関係の方のご意見をうかがってみたいですね。
せんせの御本の2冊目からの読者でおじゃり...
2012/02/12 20:28


すべての政治的政策(事件・事故)は、偶然に起こるものではない。

すべて、我々が計画し、計算して起こるのである。

フランクリン・D・ルーズベルト

hegelian
2012/02/12 20:29
病状の真相はどうなんでしょうね。普通はカテーテルバルーンですね。父も受けていましたし、よく耳にします。暗殺ですか、怖いな。例えば、皇太子が早く実権を握るというだけじゃないの?他の人たちはなぜ暗殺されるの?ユダ菌傀儡達も暗殺すればきちんと報復されると思いますよ。

天皇は長生きするはず
2012/02/12 20:35
バイパス手術は患者の負担が大きくなります。
狭心症なら、バルーン・カテーテルで、術後数で退院。
石灰化で血管ががちがちになっている場合でもローター・ブレーダーでカテーテル手術が可能なはず。

心臓血管研究所がおすすめ:
http://www.cvi.or.jp/
yiwai
2012/02/12 20:36
私の父が心臓のバイパス手術を4年前に受けました。手術は成功しましたが、1週間(麻酔が効いている間?)挙動が変でした。夜中突然ベッドの上に立ち上がったり、妙なことを口走ったりしました。また、現在耳がほとんど聞こえません。若い頃は凄く耳は良かったのですが。
私としては、手術自体は成功するものと思ってはいますが、全身麻酔などでの後遺症が気になります。
John McClane
2012/02/12 20:40
陛下は現状、発作等の重篤な症状は起こされては、おられないのだろう。無論、予防的な意味合いが有るにしても。輿水御大が言われておられた様に、手術に由り身体を切り開くのは、かなりのダメージを与える。此で今上陛下の寿命が、却って縮まらねば良いのだが。
アルザル
2012/02/12 20:45
2月11日に検査入院の報道で検索したら、ホントにすごい数の(当然といえば当然ですが)報道にヒットして、なんかのメッセージかと勝手に憶測してました。

検査は一泊二日と書いてありましたが、今日になって手術と聞いて、ちょっと心配です。病状ではなく・・・

何もされないといいですが、このところ日本国内での裏社会の動きがおとなしすぎるので、なにを企んでいるのか・・・どうか無事に手術が終わりますように。
はるすけ
2012/02/12 20:57
歴史は繰り返すのか?
どさくさに紛れて何を?
大室○之助のときと同様の手口か?
チャトラン
2012/02/12 21:12
素人頭ですが、体にメスを入れると体力が落ちると言われるようですし、実際体力は情けない程落ちました。(腹部)
喉の手術の時は、サホド体力落ちず仕事復帰は数日後で早かったです。
(手術の大きさや、部位にもよると思いますが)
まして陛下は御高齢な上、要の心臓なので、そこまで緊急性を要する事なのかどうか、危惧しておりました。
お元気そうに見えましたので。
18日たまたまでしょうか、数字も気になります。
何事もなく、無事で退院される事をお祈り申し上げます。
ピーチパイ
2012/02/12 21:17
狭窄の度合いと範囲が分からないので、手術といっても開胸バイパス手術なのか、カテーテルによる小手術を指すのか、よく分かりませんね。

順天堂大は東大派閥なのでしょうか?同派閥でかつ腕のいい医師がいるなら合同も理解出来ますが、情報が不足し過ぎていて今のところ判断出来ません。
はらへった
2012/02/12 21:48
 −−診断名は?

(永井教授)「狭心症でいいんです。心虚血でも。症状があまりないので、無症候性心虚血といってもいいかもしれません」

(金沢医務主管)「同じことを、色んな言い方があるんです」

(永井教授、以下同)「心虚血でよろしいと思います」

何か釈然としない不自然な会見ですね。

虚血の程度が軽い場合は薬物療法が行なわれ、重い場合は、症状がなくても外科療法が必要になることがあるとのこと。
先端に風船がついた管を冠動脈に挿入して狭窄部を広げる経皮的冠動脈形成術、自分の静脈や動脈で大動脈と冠動脈をつなぐ冠動脈バイパス術がありますが、たいした兆候もない程度でバイパス手術を、しかも来週18日に行うのは早急すぎる印象があります。
2月18日(2+1+8=11)  心配です。
たーく
2012/02/12 21:54
素人発言です
ブロック注射も、全身麻酔も
された事があるから困ったもんですね。
麻酔医師のさじ加減でチョイチョイと、、
ブロック注射は、
3日間くらい起きると割れるほど
頭が痛くて起きれなくて困ったし、
全身麻酔は1、2、3でタイムスリップ。
全工程を中継する事が最大の歯止め?
ご無事を祈る。
ポンにだ
2012/02/12 21:55
あまりテレビを見ないにも拘らず、yiwai様のおっしゃるローター・ブレーダーでカテーテル手術のことを知っていますよ。たけしの番組だかで「神の手」みたいな感じでやってました。あの番組見てた人は何故その人にまかせないのかと思っていることでしょう。どうかセカンドオピニオンを陛下に!「チームバチスタの栄光」を狙わないでね。

ところで、こちらでも話題に出る佐々淳之さんが少し前にへんなことおっしゃっていたようですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/6077997/
両陛下にお元気でいて頂きたい佐々淳行氏「秋篠宮を摂政に」
皇太子殿下は天皇になられるように帝王教育を受けてきているんですよ。デヴィ夫人と同じようなことを言わないでもらいたいなあ。
peco
2012/02/12 22:24
>カテーテル治療は患部の場所と形から困難なこと、・・・

>陛下は左冠動脈の左前下行枝(ひだりぜんかこうし)と回旋枝(かいせんし)に狭窄(きょうさく)がある「無症候性心筋虚血」と診断・・・だそうです。

●天皇陛下、心臓バイパス手術へ=冠動脈の狭窄進行、18日予定

時事通信 2月12日(日)15時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120212-00000040-jij-soci

宮内庁は12日、天皇陛下が東大病院(東京都文京区)で11日に行われた心臓の冠動脈造影検査の結果、心臓バイパス手術を受けられることになったと発表した。手術は18日の予定。陛下が手術を受けるのは2003年1月の前立腺がん摘出以来。13日以降の公務に変更はないという。
記者会見した金沢一郎皇室医務主管と東大病院循環器内科の永井良三教授によると、陛下は左冠動脈の左前下行枝(ひだりぜんかこうし)と回旋枝(かいせんし)に狭窄(きょうさく)がある「無症候性心筋虚血」と診断され、この1年で回旋枝の病状がやや進行し、75〜90%近い狭窄があった。右冠動脈は問題がなかった。
手術は18日午前から、東大と順天堂大との合同チームが実施し、左前下行枝と回旋枝のそれぞれにバイパスをつなぐ予定。人工心肺は使わない。開胸に3時間半、計5時間かかり、2週間で退院できる見通し。
医師団は検査結果を受け、投薬治療継続▽カテーテルによる治療▽バイパス手術―を検討。手術に踏み切った理由について、金沢主管らは、78歳の陛下が80歳を超えると手術が難しくなることや、カテーテル治療は患部の場所と形から困難なこと、陛下の生活の質の向上などを上げ、「万全の体制で臨めば昔ほど心配する手術ではない」(永井教授)と説明した。
最終更新:2月12日(日)18時49分
ハラ
2012/02/12 22:36
そうですね、大騒ぎしときましょうね。おかしなお医者様、順天堂の医師に変にいじられないように。病人が天皇であれ誰であれ、医師が勝手に人の命を左右することにならないようにね。実権を握りたい時にやることでしょ、暗殺はね…だとすれば…
順天異死団
2012/02/12 22:46

NHKの夜7時のニュースは電通創価枠
創価がバックの東宮一家のどうでもいい情報(愛子様が一限目から登校)などはニュースになるのに、東宮以外の皇族の報道はほとんどされない
裏社会がここまで派手に報道するのには何らかの事情があるはす゛ですよね


ピカソのななこ
2012/02/12 22:54
私は消化器外科医ですが、今から二十数年前、私が研修医の頃、その当時は珍しいことでしたが、各科ローテートをしてをり、循環器内科もローテートしました。ですから冠動脈バイパス手術の適応についてはある程度わかります。簡単に言いますと冠動脈は二本あり右冠動脈と左冠動脈で、左は左回旋枝と前下行枝に別れます。狭窄部位や狭窄程度によってバルーン+ステント留置にするか、冠動脈バイパスにするかが決まります。冠動脈バイパスの適応は、@3枝病変 A左主幹部病変 B一枝病変で左前下行枝の近位部病変 C二枝病変で左前下行枝の近位部病変を含むもの D二枝病変でカテーテル治療に適さない病態(狭窄部の石灰化が激しいためバルーンでふくらませると破裂の危険がある等) のいずれかです。天皇陛下の病態については詳しく述べられていませんのでなんとも言えませんが、バイパス手術の適応の患者さんは、一般にいつ心筋梗塞になってもおかしくない状態なので、手術までは入院で安静にするのが普通です。陛下の場合は、公務を続けるということですので、少し違和感を感じます。
「天才2012/02/12 20:00」様、もしあなたが医者なら私は言いたいことがあります。あなたのような発言はまるで医者以外の人は何もわからないというバカにしたものの言いようです。おそらくあなたは患者さんも見下して診療していると思われます。このブログに真面目にコメントを投稿する方々は、皆あなたより教養があります。それをお忘れなく。私は医者としてあなたの発言を非常に不快に思います。





 
T.A
2012/02/12 23:51
バイパス手術をしてまで狭心症を治そうとする
遣り方は確かに不自然。
今は内視鏡下手術という身体に傷を作る事を
しなくて済む方法が在るというのに、昔ながらの
身体を切り裂く手術なんて可笑し過ぎる。
( 内視鏡下手術には、「腹腔鏡手術」や
「子宮鏡下手術」等の術法がありますが
何れも内臓や血管などの手術に於いては
負担を掛けずに済ませられる遣り方です )

しかも、Webニュースの一部には“天皇”と
陛下を呼び捨てにする書き口が目立つものも。
これは、ゴロツキが裏で何かを仕出かす合図と
見て取っても何ら不思議じゃない。
N.K
2012/02/13 00:05
父が心不全となり心臓外科に回され、
カテーテル受けました。
パソコンで血管映像が見られ、
それを見ながら血流などの説明を受け、
心臓手術は行わない判断となりました。
あと、赤黄青の心臓機能写真みたいなのもありますね。
こういう検査結果を一般公開され、
広く判断をする必要があると思います。
暗殺の噂があるのですから。

2012/02/13 00:27
失礼します。
自分はコメディカルで、医師ではありませんので文中に誤りがあるかも知れません。
数年前までカテーテル診断・治療のお手伝いをしていました(ですので、ここ2,3年くらいのことは正直よく分かりません)。
裏社会の構造についてはまだまだ不勉強ですが、今回の報道で、何故PCI(カテーテルによる冠動脈治療)ではなくCABG(冠動脈バイパス手術)なのかの理由が分からず、違和感を憶えています。
他の方が仰っているように、石灰化にはロータブレーターがありますし、バルーンで広げた後に支えとして留置するステントもDES(薬剤溶出型ステント)が使われるようになり、再狭窄率もかなり低い(1割くらいだったでしょうか)はずです。
冠動脈の走行や病変の場所など、患者様によって様々なケースがあろうかと思いますので一概には言えませんが、これだけ情報があふれる中(多くの方がカテーテル治療の存在をご存じかと思いますので)、病院・マスコミとも、何故陛下の大切な御身に全身麻酔を強いる開胸手術をオフポンプ(人工心肺を用いない=心臓を止めない)とはいえ、踏み切るのかを説明する責任があるように感じますが、皆様いかがでしょう?
長文かつ稚文にて失礼しました。ご都合悪ければ削除して下さい。

2012/02/13 01:15
> peco さん@2012/02/12 22:24

5年前に経験しました。3日で退院。病院で隣だった人はローター・ブレーダーを経験。その方も数日で退院。

「経皮的ステント留置術」という名称だったと思います。
http://www.awaji-hosp.sumoto.hyogo.jp/iryougaido/naika/naika.htm

狭窄75%以上:
http://www.happycampus.co.jp/docs/983429996301@hc06/39829/

それ以来マーガリンは極力避けております。
しかし、ショートニングは難しいですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/11007

皆さん、気をつけましょう。
yiwai
2012/02/13 01:31
ちょうど,左冠動脈の分岐部当たりにステント入れるのは危険なんだそうです。

また,はちみつ部長日記さんというブログに色々と,天皇陛下にまつわる記事が集められてました。
2月11日の記事は,週刊新潮(2月16日号)かこの件に関する取材をされていて,その抜粋を2ちゃんねるから拾われています。

今時点で最新の投稿内容では,執刀は順天堂大学心臓血管外科学教室天野篤教授という事で,ここでも2ちゃんねるからの抜粋がり,そこには,全て順天堂天野教授のスタッフになるだろうと言う憶測が引用されています・・・。

ブログ元のURLです。ご参考までに「h」抜きです。
はちみつ部長日記:ttp://blog.goo.ne.jp/hatimitsu_buchou

やはり陛下は,加齢と多大なストレスが原因でしょうか?
数字も不吉だし,心配です。
動く小倉城
2012/02/13 01:34
18日に手術というのがやはり気になります。18という数字は韓国ではよからぬ意味があるそうです。「韓国 18 意味」で検索すると分かります。そういえば統一協会は反皇室でしたね。統一協会の久保木会長が天皇陛下の身代わり役を演じ文鮮明に拝礼する秘密儀式があることを知り、保守派の人々が激怒したという話は有名です。
ウォナビー・カウボーイ
2012/02/13 02:07
ブログ記事を読んで報道を聞いた際に感じた不自然さを思い出しました

発表後僅か1週間で手術など緊急でもない限り考えられません

特に陛下の様に重要な人物で有るほど
半年以上の検討・準備期間を使って万全の体制構築が有って然るべきではないでしょうか

不審な点や不自然さを見逃してはいけないという事ですね

応援隊
2012/02/13 04:26
心臓の手術をし、終わったら退院し、自宅療養し、そのあと3月の東北の地震慰霊祭に参加するって、スケジュール無理すぎる!!
日本人は地震より天皇家の人質のほうがパニックになります。
それを狙ってるのかなあ。
はやぶさ
2012/02/13 06:37
昨日は寝ぼけたコメを残してしまってました。すみません。(´・_・`)
私は心臓外科ではありませんが、知っている知識の範囲で。

冠動脈の狭窄が複数に渡る場合、バイパス手術の適応となりうる、と思います。
記事によると、90%狭窄の部位がある二枝病変という事でしょうから、部位によっては、手術という選択肢が出て来ると思います。

ただし、T.A先生のご意見のように、狭窄があるのがわかっているのに直前まで公務、というのは首をかしげます。

順天堂大の構成、天野教授らの素性など、どなたかご存知ありませんかね?
聞いたはなしですが、御典医の選抜は氏素性などもかなり厳しく調べられるのだそうですけど、宮内庁の内部に奴等が入り込んでいるとしたら、やはり心配です。

余り役に立たないコメントで申し訳ありません。
はらへった
2012/02/13 06:38
先ほど、冠状動脈の狭窄部位2ヶ所を示したテレビ画像をメールで送信しました。

合同チームですので、医師だけではなく、オペ室の看護士も順天堂からなのでしょうね。
ハラ
2012/02/13 07:35
>動く小倉城さん
リンク先のブログ記事を読ませて戴きましたが、天野教授、かなりの腕前ということのようですね。

素性が問題無ければ、まかせて安心、というところでしょうか?
はらへった
2012/02/13 07:35
NHKでは、こういう説明です↓

「狭くなっているのが動脈が曲がっている部分のため、ステントと呼ばれる金属の筒を使って血管を広げる治療は難しく、冠動脈の2か所でバイパス手術を受けられることになりました」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120212/t10015964171000.html


…昭和天皇が入院されていた時のことを
思い出しました。
テレビ画面に、何cc下血などと、
病状が出ていましたね。
不謹慎ながら、既にお隠れになって
いらっしゃるのでは?と思ったものです。
入院されてしまうと、国民は、本当のことが
分かりません。
どうかご無事で!
☆ティンク☆
2012/02/13 07:51
>ハラ さん
2012/02/12 22:36

いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>


>手術は18日午前から、東大と順天堂大との合同チームが実施

>開胸に3時間半、計5時間かかり、2週間で退院できる見通し。

>金沢主管らは、78歳の陛下が80歳を超えると手術が難しくなる

78歳と80歳に、どれほどの差があるんだ?、、、老齢の天皇陛下の御身体を切るなーっ!!!一番、肝心要の【心臓】を空気に晒すのか、バカ医者どもが。一体、何考えてんだ?宮内庁?金沢主管ら?、、、【日本国民全員】で、おまえらを【監視】してるからな。


【天皇陛下】は、【日本国の象徴】だ。日本国民の心を一つにまとめる、この日本国の父ちゃんだ。

【増富温泉】に御連れして、ちゃんとした【季節の旬の物】を召し上がって頂けばいいだけだ。70も80にもなった年寄りの身体を、切ってどうすんだ???なにが「陛下の生活の質の向上」か。

追伸:俺、5年ほど前に、十二指腸穿孔で救急車で運ばれて、宮崎県立病院で腹を切られて手術された(薬で治るのに切られた)。今でも傷口がしくしく痛む。最近、傷口の両辺に、小さいしこりがいっぱい出来て来た。臍の下にも。俺なんかいつ死んでもいいが、【天皇陛下】はそうはいかんとぞ。よく覚えとけ!!!【東大と順天堂大との合同チーム】。↓

>金沢一郎皇室医務主管。

>東大病院循環器内科の永井良三教授。

>執刀は順天堂大学心臓血管外科学教室天野篤教授。

JEWJEW鮮邪er!
2012/02/13 07:55
私は医者ではないので、詳しいことは解りません。

しかしコシミズ先生のブログ記事を読むと、ひとつの法則のような物を感じます。

それは、湯田金が暗躍しているのではないか?

・・・と思われるニュースには、ストーリーがあって、日程が既に決まっているという事です。

その日程にしたがって、はたから見ると拙速ではないかと違和感を感じるような工程で事が進んでいく。

TPPの推進、計画停電、消費税増税、為替市場介入等

陛下の手術に関しても、この種と同じ臭いを感じます。

無事に成功することを祈りますが、失敗した場合、順天堂大がスケープゴートとして利用されるのではないでしょうか?
福島
2012/02/13 07:56
>yiwai様 2012/02/13 01:31
なんと、経験者でいらっしゃいましたか。
ご紹介の病院は「神の手」の先生がスーパーバイザーをされていた病院ですね。
今朝もNHKニュースで急を要しないので公務を続けるみたいなことを言ってましたが、急を要しないのに手術って変だと思いました。普通はもっと時間をかけてベストの方法をじっくり選ぶような気がするのですが…(怪)

マーガリンには騙されましたね。わたしも日常でもケーキを作る時もみんなマーガリンを使っていました。今はバターです。レンジで10秒で柔らかくなります。(牛乳は溢れているのになぜかいつも不足してるのが謎ですが)

戦争を始めたい方々にとっては、天皇陛下は邪魔な存在ですね。なぜなら過去の戦争の痛みをずっと抱えていらっしゃるのは天皇陛下だからです。慰霊の旅は宮内庁が企画したものではなく、陛下のご希望だからです。
公務を減らすことをしないまま手術に突き進む姿は、白アリ駆除をしないで増税しようとしている今の政府に重なりますね。
peco
2012/02/13 08:31
軽々しくは言えませんが、今上陛下の手術はバイパス手術以外に有り得ないのでしょうか?
あまりに拙速ですし、負担をかけない他の可能性を考えてないと思われても仕方ありません。
注視が必要と考えます。
おやじん
2012/02/13 08:51
天皇陛下には、悠仁様のお孫さまを抱かれるまで
お元気でいただきたいです。
ぼちぼち
2012/02/13 09:26
78才で、心臓手術????本人の御意思は??何それ?
「暗殺」や「寿命を縮めるだけだ」と言われても仕方ないね。宮内庁はどう対処してるのかな。一般人でも心配して「問い合わせ」殺到してるでしょ?公務を挟んでいる程度の病状で手術はしない方が良いのでは?
おかしいね〜
2012/02/13 09:59
はらへったさん

今回の手術をさせるなら、執刀医は適任だと思います。
気になる事は、リチャードさんも心配してる様に変なのがましってたり…まぁ、色々と考えもないと思いますけど。(^^;;

ものすっごい不謹慎な妄想ですが、もしもしも、今のタイミングで年号が変わり、新しい(形だけの)政党が勃興し、世論の機運を刷新させるかの様なメディアの煽りがあれば、遅々として進まないハザユダ金の搾取政策を一気に前進出来る!なんていうシナリオを西妖怪の連中なら思い描くんじゃないな?とか。w
動く小倉城
2012/02/13 10:02
>JEWJEW鮮邪er!さん
いつもどうもです。
さすがに十二指腸潰瘍が「穿孔」したら手術しないと今頃この世に居なかったかも知れませんよ?(^^;)
腸に穴が開いてお腹の中にだだ漏れになっているわけですからね。
昔はいい薬も有りませんでしたが、外科手術も発達していなかったので、こういう事で亡くなられた方が沢山いらしたわけです。
はらへった
2012/02/13 10:12
戦後の隠匿物資の話で、天皇とヨーロッパとアメリカが合意しないと使えない莫大な財産があると聞いた事があります。

管理人も居て話をしていた人の友人が新たに管理人になるとか?

天皇が皇太子に伝える前に(手術中の)事故で亡くなったら?どうなるのだろうか??

何か奇妙な話ですね。
通行人
2012/02/13 11:51
術後、公務に耐えられないから皇位を皇太子に。
数年後、没する事なく皇位を譲る事が問題なく。
なんてシナリオなの。
手術で云々、ということが無きように。
46
2012/02/13 12:40
>はらへった さん
2012/02/13 10:12

いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>


>さすがに十二指腸潰瘍が「穿孔」したら手術しないと今頃この世に居なかったかも知れませんよ?

俺アホなんで、15年前と5年前に、2度「十二指腸穿孔」しました。痛かったです。(笑) 15年前の時は薬だけで完治しました。

その日は丁度土曜日の夕方で、自力で車を運転して「当日担当医(交代制)のいる救急病院」に行きました。で、その糞ジジイお医者様に「先生、こんな痛みは生まれて初めてです!!!普通じゃありません!!!」って訴えたら、「あぁ〜そうですか。じゃあ、痛み止め出しときます。月曜日にでも病院に行ってください。」と。w 、、、で、俺、あんまり痛いんで、帰り道に販売機でお茶買って「痛み止め」を飲みました。ま〜そうして家に帰ったら、のたうち回って救急車を呼びました。

最初に運ばれた「和知川原町の宮崎生協病院」では、1時間くらい掛けて「レントゲン撮影」されて、「胃液が漏れてます!すぐに手術しないと、このままでは死にます!でも、今日は外科医がお休みです!」でした。で、宮崎県立病院も、外科医がお休みで、結局【宮崎市郡医師会病院】に運ばれました。ストレッチャー上で、すぐに鼻から管を通されて【胃液】を抜かれ、【薬】だけで完治しました。入院期間は、21日間でした。主治医の先生が、「もう現代では、開腹手術の必要はありません。薬だけで治ります。」15年前の話です。


5年前、宮崎県立病院に搬送された時は、救急救命室のベッドの上で、俺、なんの救急処置もされず3時間ほど放ったらかされました。うんうんうなってるのに。、、、あの時、救急車呼ぶなりタクシー呼ぶなりして、【宮崎市郡医師会病院】の方に行っとけばよかった。今、ほんとにそう思う。(拝)

JEWJEW鮮邪er!
2012/02/13 13:07
>>まったくもって違います。重大なことは素人が発言してはいけません。
全て、順天堂にお任せくださいよ、ほんとうにど素人には困っているのですから。 天才

おい、天才とやら! 順天堂の茶坊主に任せておけないから皆騒いでいるんだよ、馬鹿野郎!!! 

オマエ日本人か???? 動物はな、人間も含めて、開胸したら最後、極端に体力が落ちてしまうんだよ、判るか?馬鹿野郎。 


七竈
2012/02/13 22:20
>JEWJEW鮮邪er!さん
2012/02/13 13:07

すごい生命力ですね。
でも 地方と都会との医療制度の差は 大きいのですね。

私は都内在住で 地方で病気になると そんなに大変だとは(助かることと助からないことが 紙一重の差)今まで
知りませんでした。

よくぞご無事で。
農林業で国土保全にはげんでいただきありがとうございます。
これからも 日本の国土保全のために がんばってください。
ラインクラフト
2012/02/13 22:43
>ラインクラフト さん
2012/02/13 22:43

いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>


>すごい生命力ですね。

そうなんです。俺自身も自分でビツクリ。御先祖様、父ちゃん母ちゃんに感謝してます。


>これからも 日本の国土保全のために がんばってください。

了解!!!「地球整備隊員」は忙しいぞ。俺、もうヨボヨボで頭も悪いんだけど、【コシミズ理論の情報拡散】に頑張るわ。お迎えが来るその日までは。、、、だって、俺も、世界中の人達と腹の底から笑って、仲良く暮らしたいもん。世界中の子ども達、じいちゃんばあちゃんを守りたい。非力だけど。


またなー!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2012/02/14 07:12
オペ室に創価学会幹部(東大)がいる、と久方ぶりに週刊新潮が創価記事を載せました。コシミズ先生慧眼躍如。
おそれおおい
2012/02/16 07:00
今期決算黒字の日立
日立が開発したチップ
それに
CIA御用達の製薬会社
このチップがなぜか気になるんですよね?
明治生まれ
2012/02/16 11:03
天皇陛下の病は本当でしょうか…。
無知ですみません。
B層
2012/02/17 19:16
11と18日と211218=15→6になる数字で陛下の命が狙われているようにしか思えない。手術の成功と、地震等の引き換えで脅されている可能性もあると思う。ニュースが大きく取り上げるのも更におかしい。
ぽちわん
2012/02/18 01:59