旧richardkoshimizu's blog

これがTPPの、メリットだそうです。感謝します。これで誰もTPP推進論などに騙されなくなりました。

<<   作成日時 : 2011/11/12 19:55   >>

面白い ブログ気持玉 449 / トラックバック 0 / コメント 82

これがTPPの、メリットだそうです。感謝します。これで誰もTPP推進論などに騙されなくなりました。

あのなあ、おっさん。

外国産の危険な食品を食わされることになるとか言ってるけど、TPPで国内農家がなくなるわけではない、危険と思えば選ばなければいいだけ。食わなければいい。

むしろ、日本の安全な食品を外国に輸出する格好の機会だと思っている農家も多いんだよ。

兼業農家にしたって輸出が増えれば経済が活性化し雇用も増えるわけだ。

あんたほんと何も知らないんだな。

それにアメリカ製品はいらないとか言ってるけど。結構必要とされてるアメリカ製品って身の回りに多いぞ。

例えば今あんたが入力しているパソコンもインテルのCPUがなければ動かないし、マイクロソフトのWindowsがなければただの箱だ。
今急速に普及しつつあるiPhoneをはじめとするスマートフォンやタブレット型PCなどは皆アメリカ人が考え出したアイデアであり、立派なアメリカ製品だろ?

いくら日本製品が耐久力が高く、優秀だからと言ってなんだかんだアメリカ製品から学ぶことは多いんだよ。

TPPに参加すれば上記のような革新的なアメリカ製品を安価に入手することができるようになる。

アメリカからそうした人的資本や知的資本の流通が日本の硬直した考え方に変革を起こし、マイクロソフトやアップルのようなベンチャー企業が日本に誕生するのも時間の問題かもしれない。そうした会社が誕生すれば、雇用も増えるし、メリットも大きいよね。
否定ばかりしていないでもっと大きな目線で物を考えろよ。」 ベアトリクス 2011/11/12 18:17

それで、日本農産物の輸出はどれだけ増えるんでしょうか?試算は?根拠は?それともただの妄想ですか?工業製品の輸出は増えないんですね?保険や医療が米国みたいに破綻する点には触れないのですか?

「革新的なアメリカ製品を安価に入手することができるようになる。」そうですが、日本の同分野の輸出のメリットはないのですね?だったら、参加しないほうがメリットありますね。

「アメリカからそうした人的資本や知的資本の流通が日本の硬直した考え方に変革を起こし、マイクロソフトやアップルのようなベンチャー企業が日本に誕生する」のは結構ですが、そのアメリカがいまにも破産しそうですが。そのアメリカのやり方を真似すると日本も破産するんじゃないですか?w

結論:大きな目線で考えました。TPPには百の害がありますが一つも利益はありません。馬鹿が選ぶ間抜けな選択です。ホモの右翼と朝鮮宗教も選ぶかもしれませんが。w

なお、「あとさっき書いたのはほんの一例ね。他のメリットは数えればきりがない。」とも言及されています。是非是非是非是非是非是非、その数えきれないメリットやらを教えていただきたいのですが。きりがないほどの数は不要です。ほんの3−4件でいいですから解説してください。皆さん期待しています。
 
「あとさっき書いたのはほんの一例ね。他のメリットは数えればきりがない。
デメリットばかりあげつらってないで少しはメリットになることも調べろよ。 」

ベアトリクス 2011/11/12 18:27



↓とりあえず間抜けなTPPに参加せずに21世紀の巨大市場、中韓露と新たな経済提携を模索するのが、バカとホモ右翼以外の正常な思考だ。ベアトリックスとやら、「他のメリットは数えればきりがない。」といった以上、それを具体的に示せ。できないのか?

2011/11/12 20:13

「このままでは日本は衰退していくだけ。どうせ参加しなくても悪い状況はいつまでたっても打破できない。 だったらとりあえず参加して、いろいろなことに挑戦してみようという気概はないの? 何も挑戦せずにネットで文句ばかり垂れてるうちに状況がますます悪くなり、失業率が悪化し、自殺率がさらに増えても文句は言えまい。 このままでは日本はますます既得権益に食いつぶされて確実に終わる。だったらTPPに参加してより良い理想的な道を探し出すか、それを拒否し、沈みゆく泥船の中で絶望的な最後を迎えるかのどちらかの選択しか残されていない。 日本は民主主義の国。もしTPPに参加し、問題点が出てくればみんなで議論し改善していけばいい。この国をどう良い方向に導いていくかという命題は皆が直面している問題なのだから。」

61.215.39.151 ベアトリクス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 449
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(82件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
馬鹿の考えることがよく分かる。
田布施
2011/11/12 20:11
>ベアトリクス

過去記事を読んでいないふりをしたり、
無知を装ったり。
無駄だから、もうやめなさいw
http://luna-organic.org/tpp/tpp.html
フレデリック
2011/11/12 20:14
わざわざ口を出す事で
Tppへの批判熱を高めようって魂胆ですね。
Tppふざけんな、野田辞めろ。とだけしか言わない煽るコメントも多いですし。
政界再編工作ごくろーさまです。

2011/11/12 20:19
底の浅い詭弁で、日本の駄目な部分だけを抽出し、悪い目線でしか捉えられてない可哀想な方だと思いますね。
話は変わりますけど昔tronOS計画ってあったけど、結局米国側が潰したんだっけ?懐かしい(笑)
いつも日本におる使いっぱしりを利用して政治的に足引っ張ったりマスコミ使って偏向報道起こしてB層を洗脳し
たり、不当な理由で戦争起こしてそれを正当化したり大変ですね〜戦争屋の太鼓持ち
滅亡しろ
2011/11/12 20:22
>ベアトリクス
 2011/11/12 18:17
>インテルのCPUがなければ動かないし、マイクロソフトのWindows

俺、あんまし調べないで言いますが、インテルもマイクロソフトも、先に日本が開発したものを、かっぱらったってきいたことある。
専大卒
2011/11/12 20:23
ベアトリクスさん。
円高はいつ終わるのですか?
超円高、世界経済崩壊寸是なのに、どこの国が高い日本製品を買ってくれるのですか?
なんちゃって放射能汚染の風評被害のある日本の作物をどこの国が買ってくれるのですか?

保険に月10万も払う未来が来る恐れがあるのに、その時私たちはアメリカ製品が安価と思えるのですか?
神奈川のクズ
2011/11/12 20:30
米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明

【ニューヨーク=小谷野太郎】米自動車大手3社でつくる業界団体「米自動車通商政策評議会」は11日、日本が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加することに反対する声明を発表した。


 同評議会のマット・ブラント代表は、米国の対日貿易赤字の7割は自動車関連が占める、と指摘。その上で、「日本の自動車市場は先進国の中でも最も閉鎖的だ」と主張し、日本のTPP交渉参加は、「日本に都合の良い通商慣行を正当化し、重要な通商合意の進展を妨げる」と批判した。

 同代表は、米自動車産業はこれまでのリストラで国際競争力を強化し、雇用創出などで米経済の回復の先導役を果たしている、と主張。TPPへの日本の参加は「これまでの努力を危険にさらす」との警戒感を示した。米国では、自動車産業が集積するミシガン州知事や同州選出の上院議員も日本のTPP参加に反対する声が出ている。

(2011年11月12日11時14分 読売新聞)
まさくん44
2011/11/12 20:32
ベアトリクスへ
結局ネトウヨでさえあなた論破できませんよ。
結局メリットを言えず、入ってどうにかしろとか、精神力でなんとかしろといってる。
これが一番馬鹿な答えで、賛成派に多い答えです。
ネトウヨ以下ですね・・・。

2011/11/12 20:34
日本の経済を憂うならばTPP参加ではなく
時価会計制度の撤廃。高騰する株主報酬の抑制など。
先にしなければならないことがたくさんあるんですが。


そう言えば、米国は、中国にたくさん工場を作ってると聞いたことがあります。
コンピューター製品も、労働力の安かった中国の方がコストがかからなくていいかも知れませんね。

2011/11/12 20:39
これ怪しいですよね。農業は守る等という報道が有ります。確かにそうするかもしれません。

 しかし、その代わり金融や株は全部差し上げます。なんて事を企んでいるのではないでしょうか。
MR.T
2011/11/12 20:41
ベアトリクス、あほすぎ。

TPPというのは、日本の農業潰しを足がかりにして、
看護、介護、弁護士、単純労働者に至るまで、
東南アジアの安い人材を入れること、

郵貯、簡保への介入、医療制度への介入によって、
日本を潰す為の政策なのだよ。

さすがに、もう、みんな知ってるでしょ。

ツクヨミ
2011/11/12 20:50
ベアトリクス


ベ⇔ア ト リ⇒スク


アベ ト クスリ


阿部 と 薬


ホモと薬中


∴ベアトリクス=北朝鮮右翼or統●邪教徒


という事で宜しいでしょうか?ww
国賊かまってチャンへ
2011/11/12 20:53
メリットないから テレビでは読売ギャイアンツの不祥事を流してますね 日本の本題をニュースで流しなさい。

2011/11/12 20:55

日本はTPPのル−ル作成に関与出来ない。

TPPに入ると、
自由貿易のルールに則っているかで、
日本を「国際投資紛争解決裁判所」
に訴える事が出来る。

日本人の為に成るか関係ない、
日本政府が負けれ賠償金を払わなければならない。

国内法よりTPPが上。

TPPにそぐわない国内法も変えられる可能性もある。

国民健康保険も自由貿易のル−ルに反するから、
廃止しろと訴える事が出来る。
 

<問題点が出てくればみんなで議論し改善していけばいい。>は嘘。

「みんな」って誰?


逆ではないでしょうか?
圧倒的資本力の湯田金に、
日本の人的資本や知的資本が
買い占められてしまうのでは?

GDPが高いのに、超格差社会のアメリカです。

アメリカの格差デモが暴動に替わるつつある、
アメリカからの独立を考えている州も在ります。
親戚に米大統領のSPがいる「狛江の工作員...
2011/11/12 20:56
このベアトリクス氏の主張はB層以下の人間には受け入れるでしょうがA層や聡明な頭の人間なら馬鹿タレ扱いでしょうが(笑)本当に今頭のおかしい偏差値1知能知数1レベルな人間が多いですねぇーm
たかひろ
2011/11/12 20:57
日米半導体協定も無くなるのでしょうか?
日本のCPU開発いまさらしても遅すぎるのでは?

2011/11/12 21:02
日本車バッシングの準備万端なようですo(^o^)o

米国自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000291-yom-bus_all

2011/11/12 21:05
インテルがマイクロプロセッサーに参入した切っ掛けはシャープの電卓用CPUを設計した事から始まります。

ウィンドウズについてはWin95が発売された当時、日米自動車摩擦などが在りTronが在ったのに政治的理由で事務用PCのOSとして受け入れた。

直ぐに固まる糞OSの御陰でPCに詳しくなってしまった。

TronOSの超漢字も使ってみたが全くフリーズなど起こさずに軽く快適に動作する。周辺機器のドライバーの供給が追いつかず普及していないがアジア諸国の漢字は全て使える。
http://www.chokanji.com/

Win7は多少使えるかと思ったが周辺機器が1000倍ほど早くなっているのに遅く感じる糞OS。

パピーリナックス
http://openlab.jp/puppylinux/
Ubuntuリナックス
http://www.ashisuto.co.jp/prod/ubuntu/index.html

無料で早くて世界中でメンテナンス。

インテルのCPUよりプレステ3のCPUの方が圧倒的に高速。ソニーは外資に買収されたが日本の設計だよ。

工作員も最後のチャンスと思っているのか?親方は金が無いので保険金殺人の具材にされないように気を付けてください(笑
通行人
2011/11/12 21:15
どなたかも、
書いておられましたが、

国際公約と言えど、
国会での批准、

すなわち、

最終確認と、
同意、

というものが、
なされなければ、

最終手続きにならず、
条約としての効力を、

もたない、
はずでは?
ニコチン
2011/11/12 21:25
WindowsのようなボケOS、使いたくて使っているんじゃないのだよ…
RACER
2011/11/12 21:26
私は詳しくは無いのですが、国産OSを孫正義が積極的に潰したのはウィキペディアに載るほど有名な話でしょう。別にマイクロソフトが無くたって、日本が東アジア向けに既に作ってましたから困りません。
シンパッパ
2011/11/12 21:27
虚人自作自演騒動?
清武辞任で終わりでしょう。

2011/11/12 21:33
こういうトンチンカンがいるから、今みたいにオカシクなる原因です。
まさか日本人がそんな事、本気で思ってないですよね。
もう一度偏向ではなくTPPをシッカリ勉強されては。
newsカフェのアンケートでは、貴方のようなコメントは1人か2人で後は反対者でしたよ。
国会で示された電話調査のアンケートでは、約半々で、後は詳細がよく解りにくいの回答でした。
多数が正論とも限らない場合もありますが、平気で国民を欺く輩がやる事、いったい誰に電話調査したのでしょうか。
それにしても貴方は日本人でしょうか!?
あ〜こういう方は面倒くちゃい。
ピーチパイ
2011/11/12 21:38
日本は世界一お金持ちの国で衰退なんかしないですよ。この40年間円高になり続けてきても貿易収支は黒字を続け、借金があるといってもそれは国民からのものであって、IMFなんぞの世話になる心配は一切ないんです。国民資産も世界一、その上世界最大の債権国。所得収支(日本が外国で投融資した配当)は年に12兆円はあるということです。アメリカというあくどいヒモがいなければ日本が世界の覇権を握っているでしょう。TPPなどなくともやってゆけるんです。TPPは100%アメリカの植民地政策です。日本が借金まみれの上にろくでなしのリーダーばかりで衰退の一途とたどっているという印象は、マスコミが皆に植え付けていることです。しかし、実際は違います。日本は世界一豊な国であり、それを築けたのはどんなときでも質素倹約を旨とする日本の一般国民の賢さにあります。日本人は阿呆投資で浮かれて平常心を直ぐに無くすイカれ毛唐とは違うのです。
善玉コレステロール
2011/11/12 21:38
メリット...

日本の農家が潰れて、
兆単位の補助金を出さなくて済み、
失業者が安いカルファルニヤ米と、
狂牛病かもしれない牛肉を120円の牛丼が食べられる。

日本にCNNジャパンとかFOXTVジャパンとか出来て、
髪金のキャスタ−のボインボインが見られる。

公共放送も「非関税障壁」とみなされ、
NHKが無くなり、
退屈な紅白歌合戦を家族団らんで見なくて済む。

ギャンブルも、外資が参入し盛んに成り、
お台場にラスベガスジャパンが出来、
海外にお金が流失するように成るが、
お台場だけは、売春も合法と成り、
髪金の売春婦に会える様に成る。

なんだか夢が広がるな...
狛江の工作員 2回目
2011/11/12 21:38
おっさんと信者ども。
お前ら池上彰の番組を見ろよ、ちゃんとTPPの悪い部分と良い部分をわかりやすく解説している。
こういう人をジャーナリストっていうんじゃないの?
一方でコシミズのやってることなんか中身のない陰謀論ビジネスやって信者集めて講演開いたり本を売ったりして金儲けしているだけだろ。
でいくら儲けたの?講演で集めた金や著作の売り上げの会計を公開しないの?信者も信者でなんで疑問を持たんの?自分らがお布施した金が何に使われているか疑問を抱かんの?
それでこうやって痛いところを突いたりする人が現れると工作員!工作員!を取り巻きたちに連呼させる。
本当にいやしい根性をしているよな。こんな程度の低い言説に騙される信者どもは知的水準の低い連中ばかりなんだろう。
どうせこれも承認しねえんだろ?都合が悪いからなw
ベアトリクス
2011/11/12 21:39
>「ベアとクスリ」とか・・・何とか知らんが・・・いうお兄さんへ
お前さんが以下のことにまっとうに回答され、誰もが納得のいく反論をされるのなら、そのメリットとやらを認めてやろう。
@ TPPには交渉項目が24あるが、日本が参加するともっと増えることになる。それに対する日本側のメリットを具体的に述べてみよ。
A TPPに日本が早く参加するメリットとは?
B TPP交渉に参加して後から離脱できるのか?
C 公的医療保険制度や共済制度が廃止されることになるが、それでも平気かい?
D TPP参加による日本の経済効果とは何だ、言ってみよ。
E ISD条項を飲まされる危険性があるが、それに対する反論を述べてみよ。
では、ひとつ回答をよろしく(どうせ回答もまともな意見も出てこないだろうがね・・・)。
79歳児、世にはばかる
2011/11/12 21:39
先生!

えせ右翼はホモ行為とこれ↓で忙しそうです

http://www.warbirds.jp/heiki/42000.htm
山口乙矢
2011/11/12 21:54
ベア鳥クス、アホかお前は。ダメリカ側について論破しようとしてどうすんねん。ここは日本じゃ。泥舟にしたのはダメリカで人工地震で3万人も同胞を殺しておいて、どっちを選ぶか?へっ?お前はそんなにダメリカを評価してるならダメリカに行け!
最低最悪のベア鳥クス
2011/11/12 21:55
ベアトリクスか???
もう、社会出て××ん十年も、この状態だから
ベアトリクスの年齢が知りたいな
10代か???
御成門
2011/11/12 22:16
・嶋正利
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B6%8B%E6%AD%A3%E5%88%A9
「インテル社史には4004の設計開発者はフェデリコ・ファジン、マーシャン・ホフ(テッド・ホフ)、スタンレー・メイザーであるとされ、顧客会社の出張社員である嶋の名はなかったが、1984年に設計を行った一人であると追認された。」
「嶋によると、4004のロジックはほとんど一人で書いた、という。ビジコン側は当初マクロな命令による電卓の実現を考えていた。4ビット演算というマイクロな命令を使い、ソフトウェアで電卓の機能を実現するというアイディア自体は嶋のものではなくテッド・ホフによる。しかし、テッド・ホフがまとめたのは演算機能を実現できるという思いつきのレベルまでであり、入出力についてのデザインからプロセッサとしての実装まですべて嶋の手によるものである。」
「アメリカ合衆国で働いているころは、人種差別に悩まされたと語っている。また、インテルに勤務していた際、他のアジア人技術者が「嶋の給料は少なすぎる」と指摘し、嶋に代わって経理部門に抗議してくれることもあったという。」

・ちえの和webページ コンピュータ偉人伝 嶋正利
http://www.ijinden.com/_c_16/Shima_Masatoshi.html

・マイクロプロセッサーの歴史
http://www.intel.com/jp/intel/museum/hof/
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/11/12 22:25
インテルの現在につながるCPUの元である4004を作ったのは、日本人の嶋正利だったようですね。
今日までアタイは知りませんでした。はずかちいぃ〜。


「アメリカ合衆国で働いているころは、人種差別に悩まされたと語っている。また、インテルに勤務していた際、他のアジア人技術者が「嶋の給料は少なすぎる」と指摘し、嶋に代わって経理部門に抗議してくれることもあったという。」

腹切りカミカゼ日本ザルであるかぎり、優秀で革新的製品をほぼ全部一人で作っても名前も載せない。しかも安い給料・ポイ捨て。他のアジア人技術者が本人のかわりに会社に文句を言ってくれるほど優しい人徳のある方なんだろうなぁ〜。かわりに言いたくなるほどってことは、相当ひどかったんでしょう。
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/11/12 22:26
さっき暇だったので、盛岡講演会の動画をもう一度みてました。
ホモの件で思い出したんですが、絡んできた鈴木ちゃんもホモっぽかったです。ww
何せ場所が銭湯だったし。ww
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/11/12 22:26
tronOSはガラケー、白物家電、車載等の水面下で稼動しているはず。
こんな所に不具合落ち当たり前のwindouwsなんて使ったら一大事ですね^^;
湯田菌トップは確かtron使ってるはず。で、ゴイムは窓。
BRICs、第3世界と外交するならOSにはLinuxという選択肢も加えないと。
中二病
2011/11/12 22:28
ベンチャーの魁は、ビルゲーッだっけ? でも結局、最初っから、仕込みだったらしいね。仲間しか成功しないんだよ。
 詐欺師が浮き足立ってるところを観ると、デビ爺も、弱気になって、馬鹿息子にTPP=ATMを残そうと思ったのかな。
 しつこいですけど、でも、キッシンジャーがひょっこり現れる光景を想像すると、情けないような、哀れなような、惨めなような・・・笑いがとまりません。
fukusimakenjin
2011/11/12 22:31
知ったような口きいてんじゃねえよ とりあえずもらってありがたくおもいな 遺伝子組み換え作物食い過ぎてあたまおかしくなったのはよくわかった もう一度 考えて出直せ 鼻たれ小僧 ブタの使命は何が何でも内容はどうでも参加なんだよ 
こいつもバカ?
2011/11/12 22:34
すでにTPPの前哨戦が始まっていた。厚労省が9月にロックフェラー系の企業のモンサント社の遺伝子組み換え作物と、この会社の食品添加物計167品目を承認してしまった。

厚労省に認可によって、今後は遺伝子組み換え表示が食品から消えることになった。当然、こんなことはマスコミは報道しないが。

強いリーダーが出ないと駄目だが、そんな人物はいないしな。ほんと終わりかもしれん。

厚労省のHP↓もう嫌だ。政府と官僚で日本人の生命財産を奪うつもりなのか。
http://www.mhlw.go.jp/topics/idenshi/

相変わらずふわっとした、精神論一辺倒だな、こういう情報をマスゴミに流させろや!!!!!!!!

2011/11/12 22:38
一番怖いのは条約が国内法より優先されることだよ。
つまり、なんでもありになってしまうわけ。
すると法治国家でなくなる。メリット、デメリットの問題ではない。
ろうし
2011/11/12 22:41
大体なんで中露韓と仲良くせにゃあかんの?なんで好き好んであんな下衆な民族性しか持ち合わせていない連中と付き合わなきゃならんの?
あいつらいったい何をしたか考えたことあるか?人の商品のデザインはパくる、日本に来ては強盗殺人を犯す、竹島や尖閣で問題を起こす・・・等々。上げればきりがないではないか!
日本はこんなこんな国とは最低限の交流にとどめてTPP結んでアメリカやヨーロッパなどの話の分かる相手と親睦を深めるべき!

一般人より
ベアトリクスさんに賛成!
2011/11/12 22:41
メリットがあるのは、反日の売国奴犯罪者だけです
そして、そのメリットとはユダ金から口座に振り込まれる報酬です
日本経済破壊、移民制度化による雇用破壊、医療・保険制度の改悪、農業・食文化破壊、司法のファッショ・訴訟大国化、資産・給与・年金搾取、治安の悪化、貧困・格差拡大による日本人の人口削減、と何一つ良いことはありません
それと関税はもともと低いのですから輸出が増えるわけではありません
正義
2011/11/12 22:43
この意見には但し書きが必要ですね。

「日本の政府が正常ならば」と言う。


はるすけ
2011/11/12 22:44
 この馬鹿はOSのLinuxを知らないらしい。ま、馬鹿はこんなもんさ。BSDというUNIXみたいなのも何種類か有って、こちらの方がライセンス
の縛りは緩い。アップルはBSDです。LinuxはUNIXではない。
 インテルのCPUが有名になったのは電卓用にCPUを使うことを日本人が考えたからで、後のザイログ社のZ80というCPUにこの日本人は関わってます。詳しくは、NHKの番組のDVDをご覧ください。日本の自叙伝でググって。
 電卓用から始まったのが今のインテルのCPUで、パソコンの部品も組み立てもWin.3.1時代からアジアで作っている会社は多い。今はインテルベトナム工場が稼働している。一時は台湾企業ばかりで、台湾企業が中国で作ったりしていた。誰でも知ってる話です。アジアのあちこちでIBM型パソコンを作っていたのは仕様を公開したからです。DOS-Vの登場で米国仕様のPCがそのまま使えるようになり日本のメーカーは価格競争力に負け米国仕様のIBM型機ばかりになった。アジア製に価格競争力で負けた日米欧のメーカーは軒並み撤退し、IBMはパソコン事業を中国のレノボに売却したし、それまでの日本IBMや米国IBMのリストラ解雇はシャレにならない。
 馬鹿は知らないらしいがiPodやiPad、スマートフォンは全てアジア製です。コイツは昭和のど田舎の頭脳だな、ワザとじゃなかったら面白キャラだ。アメリカ合衆国で作ってないんだから、アメリカ合衆国経由でわざわざ輸入なんかしない。
 後半の話は具体性が無い竹中の話みたいだな。学会(宗教団体の略称)の会合の請け売りか?。
 マイクロソフトのOSがスタンダードになったのは売り方の問題で、IBMに非常に安価で使用を認めたからで、特段優れていたわけではない。同じ製品がIBMではPC-DOS。



 
あのねあのね
2011/11/12 22:57
ペアクリトリスさん、ありがとう。あなたのおかげでこのテーマでの論戦が白熱してきましたネエ。えー例えるなら、甘いぜんざいに一撮みの塩を入れることによってより美味しくなるということですか。感謝!
クマ
2011/11/12 23:05
副島隆彦のほうが頭いいや。コシミズの話は聞く価値なし。
コシミズだせえ
2011/11/12 23:11
ベアクリトリス涙目wwww

敗 走wwwwww
セックス
2011/11/12 23:15
こんな差別発言する人が世界を救えるはずがありません!みなさん騙されないでください!

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/632.html
主婦
2011/11/12 23:15
そもそも、今日の主流OSは窓ではなかったのでは。
日航機墜落事故がなければ… 。
てな感じで藪蛇w
ぼちぼち害虫駆除@地球
2011/11/12 23:23
ベアトリクス
こいつの選択肢が、TPP参加に希望を見出すか拒否して日本沈没かの二択で、しかも論拠無しというところが、間抜けさ加減を更に磨きをかけるような清々さはありますね。
邪教の勧誘に一発でハマるボケみたいなのが、上の指令を受けると無理な左脳を目一杯使ってやっとひねり出す文章だという事も直ぐに分かる。
皆さん、そんな醜悪物・異臭物を一つの天然の風景として眺めると、少なくとも生きている実感は持てますよね?
こんなのはある程度生かしておいた方が、その内一般にとって、まともな判断に迷わなくて大助かりな存在になるはずですよ(爆)
リポD
2011/11/12 23:26
話にならんドβ
しょうもな、

マイクロソフトのWindows

これは革新性じゃないでしょう極めて政治的な帰結ですよ。
孫ジャスティスさんが日本製OSをぶっ潰した話御存じ。
それこそ超革新的な代物でしたよ。



デメリットばかりあげつらってないで少しはメリットになることも調べろよ。

あの自分が相手を論破してテーペーペーの利点を解こうと考えてここにたどり着いたんでしょ。
何でメリットをこちらが調べるの。
キリが無いんだったらキリが無いほど挙げるのが筋だろボケ、低学歴、
どこのセールスマンが売り込みで客に調べとかぬかすんだ。
あの弁論のいろはに挙げるのも恥ずかしいくらい初歩的なことでしょ。


タブレット型PCなどは皆アメリカ人が考え出した

↑これそう決めつけていいの?
あとCPUは設計には日本人も大勢関わってますね。
あと米国企業が来襲しないとイノベーションは起こらないのでしょうか?
何で一気にそこに行くのですかね。法律をいじるだけでもだいぶ変わると考えますが。

あとテーペーペー賛成派の人って必ず農業から話入っていくよね
それで金融保険医療はほっぽったまんま。フレームアップ丸出しなんだよ。
タケミカヅチ
2011/11/12 23:29
ベアトリクスさんに賛成!さんへ。
中国、韓国に反日感情を植えつけているのはCIAですよ。
後、パクリで言うなら日本の浜崎なんちゃらとか幸田なんちゃらって歌手のPVなんて殆ど欧米のアーティストのパクリですよ! 衣装から振り付けまで笑
それを差し置いて中国パクリ報道しまくるTVの情報を鵜呑みにすると足元すくわれますよ!
神奈川のクズ
2011/11/13 00:13
よう、ベアトリ糞くん!

日本の安全な食品を~~って、それはアメリカに対してってことかい?
中国に対してなら聞いたことあるけどよ。
さらに言うなら、それって儲かるの?
そんだけ主張するくらいだから、莫大な儲けになるんだろうね?


そんな話は聞いたことないけどね。


嘘をつくんじゃないよ、ベアトリ糞くんよ!
酢味噌
2011/11/13 00:28
五反百姓 兼業農家です。土日に作業しています。
百姓での収入は、マイナスになります。サラリーマンですんで、月給で補填します。
近所はみんな農家を辞められるものなら辞めたいものばかりです。専業農家は一人もいません。
日本は、これから、農業の規模を、20丁規模にして対抗するらしい。が、うちらは、一枚の田んぼが、最高3反です。高低差があり、20ヘクタールの田んぼに作り直すことは無理。費用も償却できないし。もっと山奥へ行けば、もっと狭い田んぼです。
いまでも辞めたいものが、資本をかけてまでする分けがない。かといって、企業が参入してやってくれるだろうか。やってくれたら喜んで田んぼは貸します。
今年の米価60キロ1万3千円。
反収8俵で10万ほど 五反百姓の私の年収は、50万円 肥料と機械(トラクター(クラウンより高い)、田植機、乾燥機、その他合計すると1千万近い)の償却で、マイナス(人件費入れたら日当1万としても田植え、草刈り、刈り取り収穫、仕上げ。で1日一万でも、もう4万)。
規模を拡大して、トータルプラスにしても、人件費を計算すれば、マイナスでしょう。人を雇えばさらに。企業破産なんとかしてプラスにしても、円高で、輸出ならマイナス。田舎の企業が、英語や、中国語が分かるひとはいない。。米を作るのはできても輸出は商社に任せると、たぶんピンハネされて・・・
 国が保障して、若いもんを育て、生活も保障する。そのくらいせんと農業は成り立たんでしょ、国の未来もない。
外国から安い米が入ってくる (カリフォルニア米はうまいらしい。)それと互角に勝負はできないでしょう。補助漬け農業になるでしょう。いつかは、そのお金もなくして、廃業続出。とどのつまりは、食料は、外国産ばっかり。そうなった時に、食料を「戦略」として使われたらどうなる。



土日はやすみたい
2011/11/13 00:31
国の政を司るものは、そこまでみこして責任もってやってもらいたい。
百姓も、田を一年荒らすと、もう元に戻らないから、ある意味、義務みたいにして、農地を守っている。しかたなしに。洪水の調節にもなっているんだがなぁ。田が荒れると大水が出るし、土砂崩れも起きるんじゃ。が。
わしらも、土日は休み田意、サラリーマンや工場労働者、公務員。
ところが、その工場や会社も倒産してなくなっているのが地方の現実。
暗い世 日本は。
日本人の勝ち組は、こういうことを無視してくらしているンかな。勝ち組というても、アメリカおべっか組だろうがなあ
土日はやすみたい 続き
2011/11/13 00:32
馬鹿だね。

久しぶりに使います。

逝ってよし。
べあなんとか?
2011/11/13 00:57
>ベットリクソチラシさん
いやあ〜清々しいほど純粋ですねえ。口を開けば全てTVの受け売りで、猜疑心を持たず神様を崇めるかの如く100パーセント信じきるw端から見るとどっかの信者さんみたいに見えてくる不思議。信者だったらごめんなさいねエヘヘ


よい鴨ですな
2011/11/13 00:59
“陰謀論ビジネスやって信者集めて講演開いたり本を売ったりして金儲けしているだけだろ”


は〜い、コシミズさんには一銭も払ったことありませ〜ん。
本論からずらし始めたぞ、ベットリクソさん、テーペーペーの質疑応答まだ終わってないぞ。



“でいくら儲けたの?講演で集めた金や著作の売り上げの会計を公開しないの?信者も信者でなんで疑問を持たんの?”

あの後援会なんだよね、政党じゃないんだわ。
意思決定に参加できますって人を集ってるわけじゃないから。
はじめに共同経営・意思決定に参加できるということを触れ回って入ってみたら違うじゃんっていうなら問題だが
昔から後援会なんですよ。
なんか無理に平地に乱を起こそうとしてる魂胆が丸見えなんだがな。相撲部屋のタニマチが収支公開しろとはいわんだろ。
多分信者信者言ってるがもうそれみんな聞き飽きてるぞ。
ほかの手を考えようベットリクソ君、これは君の宿題だ。



タケミカヅチ
2011/11/13 01:24
そうなんだよね。
Intelの4004は実質ビジコンの嶋さんが発案、
開発したものをIntelがCPUの特許を取ってしまった。

(一般的にはデザインに関わると
控えめの表現をしているが実は)
IBM PCももともとは西和彦の
設計をベースにしている。

そして日本製マッキントッシュ、MacOSになるはずだった
Tronプロジェクトはアメリカに潰された。
TheNightBird
2011/11/13 01:26
ベア鳥クス

典型的なB層ですね。。。

捨て置きましょう・・何も知らないんですから
say
2011/11/13 02:10
ベアトリクスさん

一か八かって国民の人生をかけたギャンブルか?
首相のギャンブルに付き合って、代償は全て国民持ちか?
来るかもしれない僅かなメリットのために、
来ることがわかっている甚大なデメリットを受け入れろってか?

>2011/11/12 18:17

安全の基準が変わったらこれまでの安全を犯しているかどうかわからなくなるよ?

アメリカ製品だからといってメイドインアメリカとは限らないよ?

硬直?特許奪ってそうさせたのはアメリカだろ。さらに身動き取れなくなるのがわからんか?

>2011/11/12 18:27
>2011/11/12 20:13

だからどうやってどういうふうに理想的になるか教えてくれ。なんで良い方向に行くのか教えてくれ。

デメリットは具体的に議論されて理解できるけど、メリットの方は具体性が無いというか、プロパガンダだけというか、せこい商売みたいな詐欺宣伝というか、全く理解できないんですよ。啖呵を切ったからには責任とってちゃあんと具体的に教えてくれ。サイトの紹介でもいいから。

ネットに文句?ネットによる情報拡散しちゃあいけないの??文句言っている人がいるからこそいろいろ見えてくるんじゃあないの????
国民が意思表示する最高のツールじゃないか。ネットで拡散すれば議員がそれを見てよい思考をしてくれるかもしれないよ?てか、すべきだよ。ちゃんと日本を良くしようと考えている議員であればの話だけどね。

民主主義の国?今回のTPP反対者多数の中の決行。これのどこが民主主義???

ほんとに国民のためを思って議論していると思ってんの?野田さんは本当に良く考えるために1日遅らせたと思ってんの?そもそもほんとに良い議論をしているなら危険極まりないTPP以外の問題解決策ぐらい出てくるんじゃあないの?
メタル金具
2011/11/13 03:18
>ベアトリクス
2011/11/12 21:39

だから、その池上氏がなんていっているか言え!!

どこが痛いんだ?いったい?教えてくれ!

お布施って。あなたの入っている宗教は相当高いのですか?異教徒と思って攻撃しているつもりですか?なんだか、聞こえのいいことばっかり言って、具体的中身が無いから宗教関連の人じゃないかなあと思ったのですが。違いますか?なんでも宗教的に見ている宗教信者の人はオツムがないから、独立党も宗教に見えてしまうんですね。頭でなく精神の域で物事を考えているので、地に足をつけてちゃんと考えている人々が知的水準の低い愚民に見えてしまうんですね。同情します。

ところで、知的水準が低いから具体的に説明されないと全くわからないんですよ。メリットというものが。知的水準のすこぶる高い神の域にいるあなたがちゃんと教えてくださいよ。私もこの場でちゃんと議論したいんですよ。頼むから詳細を教えてくださいよ。どこが騙されているのかちゃんと教えてくださいよ。お願いしますよ。
メタル金具
2011/11/13 03:41
>ベアト糞
日本経済が傾いてるのは、ユダ菌に米国債買わされてるからだろが。そんな事も知らんのかw
日本の富をユダ菌に差し出す事で生きてる朝鮮カルト売国奴め。
シャブ+ホ○+カルト=粉吹 伸○
2011/11/13 03:56
チンピラは、何を言っても説得力無し。

懸命に文章書いても、どうやっても

「チンピラ臭」が漏れてます。

仕方ない、本物のチンピラだからね。あはは・・

心情党員まえだ
2011/11/13 06:56
NTTのトロンって、家電内蔵コンピュータで使われているアイ・トロン(iTron) とかマイクロ・アイ・トロン(μ iTron)に姿を変えて生きていたんですね。すっかり忘れていました。

はい、トロンは健在です。あちこち、見えないところで社会を支えています。たとえばパナソニック製品の多くにトロンが使われているはず。

以前の職場でiTron OSを土台にした製品の製造に携わっていましたが、当時そんなに凄いことだとは思ってなかったです。すごいぞ日本、がんばれ日本!
irom
2011/11/13 07:28
ベアトリクスね・・・・・下卑た名前だよな。
一寸気になったから調べてみたけど、
[【Beatrix】:喜びの運び手、幸せの担い手]
という意味だったとは。酷ぇモンだ。

しかも元々が、後期ラテン語の女性名の1つで
ある「ウィアートリークス」
(【Viātrīx】 「航海者」「旅行者」を意味する
ウィアートル【Viātor】の女性形)で
初期のキリスト教徒の一般的な名前。
ネーミングセンスの低さは統一教会の関係者の
特権か?冷笑続きで口端痛いとしか言えん。

どうせ10年前位の格ゲーのキャラクターから
文字ったんだろうけど。


あと、TPPのメリットが判った序でに。
コイツを見れば反対者が意外な所にも居るのが
お分かりの筈。

●米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111112-OYT1T00291.htm
N.K
2011/11/13 08:08
TRONについてコメントしようとしたら、既に皆さん大勢おっしゃっていましたね、ここに集う皆さんの知的レベルは(工作員を除けば)流石です!
スーパー301条を振りかざし、性能的に超一流のTRONを潰し、おかげで我々は三流OS、Windowsを使わされるハメに!
いい迷惑です。
おい、ベアトリクスとやら、OSがどうとか言っているが、他に無いからしょうがなく使っているんであって、何もこんなの使いたかねぇよ!
TRONを潰した図式は、終戦直後、日本に航空機産業を6年も禁じたGHQと全く同じです。
その間にちょうど時代がプロペラからジェットになり、6年後目覚めた日本は決定的に立ち遅れた。
だが、ほどなく零戦の設計者、堀越さんをはじめとする、戦前からの錚々たる航空機エンジニアの面々が集まり、かの傑作機YS-11を作った。
だが、これも販売戦略でBETAの如く負けてしまった。
奴らはトコトンやることが汚い!ロクな技術力もないくせに。
ま、それだけ日本の技術力を奴らは恐れているということですけどね。
新幹線とTGV等を比べてみてもそうだ、安全係数や信頼性等の総合力で横綱と幕下以下ほどの差があります。
ダメリカが潰れたら、Windowsなんてゆう糞OSじゃなく、TRONを世界のPCのスタンダードにしましょう!
我々日本人ならきっと出来る!!
おい、ベアトリクス、何でも必要なものは日本に揃ってるんだよ!
ただ、使わせてくれないだけだ!


nntk
2011/11/13 08:54
もしかしたら!
インテルもマイクロソフトも
日本から泥棒したの?
日本に作らせないように脅迫してるの?

どおりで、いつまでも三流以下。
TPPで益々劣化
2011/11/13 09:12
大体なんで広島・長崎に原爆を落とし日本国中焼夷弾のじゅうたん爆撃でホロコーストした国と仲良くせにゃあかんの?なんで好き好んであんな下衆な民族性しか持ち合わせていない連中と付き合わなきゃならんの?
あいつらいったい何をしたか考えたことあるか?思いやり予算はもらってるのにレイプ、ひき逃げ、強盗しても地位協定で裁判は制限され、貿易黒字は乳ヨークの地下に塩漬けされ濡れ衣のとユタ叩きはする。、竹島や尖閣、北方領土はGHQが意図的に撒いた紛争の種・・・等々。上げればきりがないではないか!
日本は没落する国とは距離を置き東アジア共同体や、アセアン+6での話の分かる相手と親睦を深めるべき!
砂頭巾
2011/11/13 09:35
ベアトリクス先生

教えて下さい。
そんなに素晴らしい
TPPを、米国のお隣りであるカナダやメキシコは何故?加盟してないのか
教えて下さい。
Elint
2011/11/13 09:39
TPP=没落借金大国アメリカの連帯保証人
砂頭巾
2011/11/13 10:31
ベアトリクスの専門分野は何かな(自己申告可)。
ベアトリクスの言う閉塞感はベアトリクスの個人的なものだから、親に30万円もらってアメリカに行って、あとは自分の能力を発揮して生きていくのがよろし。
アメリカのシステムでないと自分の能力を認められない、と思う人もいなくはないから、そういう人は体もアメリカに住んで欲しい。
アメリカは人種のるつぼだから、好きなタイプの雌をいくらでも見つければよい。
きのこ雑炊
2011/11/13 10:40
例えば今あんたが入力しているパソコンもインテルのCPUがなければ動かないし、マイクロソフトのWindowsがなければただの箱だ。
今急速に普及しつつあるiPhoneをはじめとするスマートフォンやタブレット型PCなどは皆アメリカ人が考え出したアイデアであり、立派なアメリカ製品だろ?


こういう何のいきさつも知らないで米帝まんせーしてる人が
アメリカ行って人種差別に遭うと仕事も勉学も放棄してすぐ帰国するんですよ。
「こんなはずじゃなかった」って
今度はものすごいアメリカ敵視の傾くんですよ。アメリカだけならまだしも外国は全部だめとか決めつけ出す。
英語は習わせるなとか言い出したり。
一橋や帝大系出てればロックのスカウト来て色々手とり足とり教えてくれるが多分ベットリクソはまあ普通の学校出てるその辺のβでしょう。ただ人種差別に遭って幻滅するだけですな。


断言しますがベットリクソみたいなドβ盲目親米人はむしろ絶対海外に行かない方がいい。こういうのが海外でひどい目に遭って帰国するとまた極端な人格が形成される。
むしろ海外向きなのは独立党に居るような米帝や欧州に関して斜に構えている人、こういう人は多少いざこざがあってもまあ大体覚悟できてるから自分の居場所は見つけられる。

ベットリクソみたいな奴は個人的には日本から出ていってほしいが向こうの人が被る迷惑、そしてこいつが帰国して広める極端な主張を考えると日本から出しちゃダメ。
タケミカヅチ
2011/11/13 11:43
語呂合わせに、拘るのは、湯田や

本来の日本人は、拘らない。
それでか
2011/11/13 13:17
金儲け?会計を透明化しろだと?ベアと薬、バカじゃないの、年会費、書籍の売り上げ、公演会費、スタッフの費用、決して楽ではないことは誰が見ても分かります。コシミズ氏が貧乏で苦境に立って欲しいのでしょうか?逆に人がやらない(やれない)事に緒戦される姿勢に魅力と価値を感じています。利益を上げて余裕を持って運営されるを切望します。お金が無いと良い仕事は出来ません。
かみまさ
2011/11/13 13:54
会員には公開してないけど税務署に何にも突っつかれてないから
税金の申告はやってると思うよ。
まあここまででかくなると税務署も注視してると思う。
あとあそこの人たちは公安的な観点から全く物事を見てないから
コシミズさんの主張は多分何にも興味無いと思う。意識が高い人は自分で動画くらいは見てるはずだけどね。

まあ多分税務署が来てないってことはそっちの収支は作ってるよ。公開してないだけで。

いちいちベットリさんが煽らなくても税務署は見てるから
それで税務署が動いてないってことはしっかりした書類を出してるんだよ、多分。
タケミカヅチ
2011/11/13 16:10
スーパーで一房94円の葡萄を売っていましたが、薄透明な袋で巨大なおたまじゃくしみたいな気持ちの悪い品でした。ドドメ色のチェリーや3色のパプリカなど、どんどん入って来ていますが、行っちゃた頭の人以外、誰も見向きもしないでしょう。
運賃誰払い
2011/11/14 08:40
あまり調べないで適当な書き込みをしている人がいたんですね…
リチャード先生もこんな人を相手にするのは大変です。


アップルのIphoneやIpadなどは中国で製造されてます。確かFoxconの中国工場で製造されていると思います。

リチャード先生も確か勉強会でおっしゃってましたけど、アメリカの会社の製品は中国で生産されていることが多いです。

ぽん太
2011/11/14 09:59
 輿水さんの活動は真実を広めるという事だと思います。
移動する時には交通費がいります。会場を借りたり、本を作ったり。健康を守るためには食料や衣服がいります。
 赤字だったら活動できないじゃないですかW
それに、凄く儲けたとしても別に貴方には関係ないでしょ。能力の高い人。頑張ってる人が稼げるのは普通の会社とかでも同じこと。
 もしかしたら、ベアトリクスはこんだけ工作頑張ってもろくな給料もらってないから僻んでるでしょW?輿水さんがうらやましいんでしょうね。
 私、雀の涙程ですが独立党に寄付した事ありますよ。
人はいいと思う活動は支援したくなるものです。信頼してるので輿水さんが何に使おうとも変な使い方はしてないと固く信じています。
 ベアちゃんはそんなこともわからないんでちゅね。
心情党員A
2011/11/14 10:39
この壊滅寸前にある日本農業の
現状をさしおいて、TPPで挑戦しろだとか
ベンチャー企業が出来るだとか
雇用が増えるとかwww大丈夫ですか?
日本でベンチャーはたくさん出来て数多くが淘汰
されてきた歴史しなないんですかwww
もっと大きな視点で考えましょう。
この15年の日本経済を勉強し直してねw
タロウ
2011/11/14 11:03
ユダ金はどうして日本における下請けとしてこういった知能の低い朝鮮半島由来の方を使うのでしょうか?これじゃー日本人はだませないのでは?
ユダ金下請けの朝鮮半島由来人がTPPはいいよーいいよーと言えば言うほど、まさに「tppのおばけ」のようで怖くなりますね。笑
属国人
2011/11/14 21:44
ベアトリクスさん

「この国をどう良い方向に導いていくかという命題は皆が直面している問題なのだから。」
既得権益の利益を持った人達は海外に資産を逃がしているので、特に日本がどうなろうと知ったことではないと考えていると思います。(ただし海外に逃がそうが日本がコケたら世界経済への影響は莫大で資産価値はガタ落ちになるでしょう)
そしてそういう人間が日本を操縦しています。
問題が直面するのはわれわれ大衆のみではないでしょうか?

アメリカ企業はほぼアジアで生産してるわけでTPPとは関係ないでしょう。

あと日本製品はこの度の震災で浮き彫りになりましたが、世界に
「売ってやってる」
状態なので、わざわざ高く買ってくれるものを安くする必要はありません。

そしてあなたはまだ輸出が未来を明るくすると考えているのですか?
まず日本は貿易大国などではありません。
GDPにおける内需の割合は85%程度の内需で経済が廻っている国です。
人口1億2千万の国民のうち海外とやりとりして生きる人間がどれだけいるというのですか?
シンガポールのような小国であれば役回りを特化することはできますが、これだけの国民を抱えた国で繁栄をするにはやはり内需主導しかありません。

高齢者が若者に経験を伝え、お金を使い、若者が成長することによって高齢者を支えるという循環をつくる以外に日本が課題を克服する術はありません。
日本でたくさん売れなくなったものを、外国に売ろうとすることによって解決できる問題ではありません。

人間生きていれば問題は必ず発生します。それは今の時代でも同じこと。
いつまでも同じものを作りつつけるのではなく、今必要なモノを創り出し、日本人に売って豊かになりましょうよ。
スポルト
2011/11/15 05:38
10年前の典型的なステレオタイプの大学生みたいなバカが、まだこの国にはいたんですね。

恥ずかしい。
通り抜け
2011/11/15 23:58
>土日はやすみたい さん
2011/11/13 00:31

初めまして。宮崎の百姓です。農林業者です。木こりの倅です。


>五反百姓 兼業農家です。土日に作業しています。
>百姓での収入は、マイナスになります。サラリーマンですんで、月給で補填します。
>近所はみんな農家を辞められるものなら辞めたいものばかりです。専業農家は一人もいません。

ほんと、「情けない国」に落ちぶれたもんだな、【日本国】。ま、「国」なんて言う「人間」はおらんから、「己れ」を大切にすればいいが。「万札」「ドル札」は食えんて。「ヤギ」じゃあるまいし。、、、でも、ま、「ヤギ」がいっぱいおるな。右見ても、左見ても。(笑) またなー!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2011/11/17 03:12