旧richardkoshimizu's blog

スマホにゲームアプリを導入すると、米国の広告会社に位置情報が送信される。

<<   作成日時 : 2011/11/29 10:21   >>

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 69

スマホにゲームアプリを導入すると、米国の広告会社に位置情報が送信される。

スマホにゲームアプリを導入すると、米国の広告会社に位置情報が送信され、以後、1分に一回、米国に位置を知られることになるそうです。ちなみに、ゲーム実行には「位置情報」は必要とされない。しかも、位置情報を他国に提供するとは、どこにも書いていない。

ゲーム以外でも、他のアプリで位置情報を勝手に探知されている恐れが大ですね。ユダ金さん、ターゲットの位置を常に把握しておきたいんですか?ご苦労様。

●スマホ、アプリで勝手に位置情報収集…米に送信
読売新聞 11月28日(月)14時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000644-yom-soci

あるゲームアプリを入れようとすると、こんな画面が現れた。「連絡先データ」は電話帳、「携帯のステータス」は電話番号を示すとみられる

高機能携帯電話スマートフォン(スマホ)に入れると、その端末内の電話帳や位置情報などを収集するアプリが横行している。

延べ150万人が使うアプリで収集された位置情報が米国の広告会社に送信され、広告に利用されているケースも確認された。インストール前に、収集内容を示す画面が現れるが、専門家は「きちんと理解している利用者は少ないのでは」と指摘する。スマホの普及が急速に進む中、スマホ用の情報収集の指針がないことも問題を深刻化しているといえそうだ。

KDDI研究所(埼玉県ふじみ野市)が読売新聞の依頼で解析したところ、先月末に無料でインターネット上に公開されたゲームアプリの場合、全地球測位システム(GPS)で測定されたスマホの位置情報を1分間に1回、米国の広告会社に送信する仕組みになっていた。数メートルの誤差で位置を特定できるため、情報を蓄積すれば、自宅や勤務先の住所なども推測可能だ。

アプリをインストールする際、画面上に「許可するアクセス権限 位置情報」と表示され、位置情報の読み取りについて同意が求められるが、その目的や、外部に送信することは触れられていない。アプリは端末の操作で楽しむ金魚すくいゲームで、ゲームに位置情報は必要ない。

制作したアプリ開発会社によると、同様に位置情報を米国の広告会社に送信するアプリを昨年11月以降、238種類出しており、延べ計150万人がインストールしたという。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(69件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
内蔵カメラだって実は四六時中稼働していて、いつも盗聴・盗撮されているんじゃないかな?すべての行動を監視され続ける世の中になってきたと思う。
S
2011/11/29 10:24
こういうことを懸念して私が最近買い換えたのも引き続き普通の従来の携帯電話です。国産OSのTRONが潰されたのが残念でならないのですが、ユダ金崩壊、日本独立後、純国産の他国には真似の出来ない物が出てきたら、それに買い換えます。もちろんPCもTRON復活か他のすばらしいOSが日本で急ピッチで開発されたら乗り換えます。
民放だけでなくNHKでもスマホの宣伝をしているのが引っ掛かっています。
グーグルが車を走らせながら無線LANの情報収集しているニュースがあったので尚更、この手の商品に手を出す気はありません。
内臓カメラはテープで塞いでいます。
ハラ
2011/11/29 10:56
モバゲーの創業者、南場智子は、大前研一、勝間和代など、ユダヤ権力エージェントを送りこむ、マッキンゼー出身です。モバゲー自体がユダヤ権力のバックアップを受けている組織かもしれません。
http://ameblo.jp/pinkbijp/entry-11092317595.html

収益構造も、一般ユーザーから集める利用料などの売上はごくわずかで、企業広告の売上が大きく、その広告もビジネスが軌道に乗るまでの間、裏社会が広告を発注することで、モバゲーを支援して伸ばしてきた、そんな気がしなくありません。
PINK
2011/11/29 11:12
映画「イーグルアイ」や「エネミーオブアメリカ」の世界ですね。
ただ、100人で1人を監視しているわけでなく、1人が100人か1000人を監視しているので、よっぽど目をつけられない限りは一般の人は大丈夫ということでしょう。
それと、もはや集団ストーカーみたいな、まどろっこしいことは必要ないということですね。
peco
2011/11/29 11:15
ユダ金、朝鮮ゴロツキ共には1日も早くこの世から消えてもらいたい。
http://smarter-jp.net/newsetc/23620/

http://tcnweb.ne.jp/~folth/contents/colums/os_tron.htm
jaba
2011/11/29 11:24
ユダヤに乗っ取られたソニーが新型ゲーム機のPSVITAにGPSと3G乗せてるの思い出しました
ソニーのゲーム機でも、勝手に米ユダヤの家畜管理装置に個人情報や位置情報が勝手に送信されるんだろうな
白人のおかげで嫌な世の中ですね
だるま
2011/11/29 11:29
PC接続のwebカメラでも「24時間盗撮されるウィルスが入っている」という噂を聞いて、結局導入していません。

こういうアプリを作って、製作者はその広告会社からドルで報酬が来ていたのでしょう。「世の中カネ!」「グローバリ(略」な価値観で国際的盗聴行為も簡易になる。嫌な時代です。
中二病
2011/11/29 11:58
おいらはノートPCのウェブカメにシールを貼っています。
ログイン顔認証も使っていない。
いまはフリーソフトでなんでもできるから。
高機能のソフトがタダで利用できるのはこちらも何らかの
対価を払っているはず。ツールバーの類も危ない。
内臓ウェブカメ、奴らなら利用してるはず、しない手はない。
ばるばー
2011/11/29 12:11
携帯電話が、GPS、盗聴器になる?!
http://www.youtube.com/watch?v=9vsh7WNgY1Q&feature=related

もう何でも筒抜けの世の中ですね。

オープンリーチで正々堂々と行動するのが良さそうですね。

昔の携帯の修理って行ってくれないのですね。使い捨てが商売としては良いのでしょうが、効率の良い環境破壊ですね。

20年ほどの修理が出来ない物を販売する事は環境破壊???
通行人
2011/11/29 12:21
昔、なんかの予言みたいなので、

「全人類に番号を付けられ管理される」みたいなの

聞いた事があるけど、

それってこの事なんかねぇ???

だから、スマホやらモバゲーなんて要らないっての。

オイラ、ゲーム自体は好きだけど、

趣味程度で家でしかやらない。

携帯なんかでやる気がおきないけど。

ちっちゃい画面を見て、ピコピコやってて

人にぶつかっても誤りもしねーし。

一回、コゾーとっ捕まえて文句言った事ある。

おじさんになった証拠じゃなくて、

こんな物受け入れる事が出来ないだけだし。

まさに「モバゲー?どこの毛だよっ!気色悪いっ!」

って感じっすね。
打倒69フェラ
2011/11/29 12:31
スマホはまだ様子見。コシミズさんのおかげですっかり変人扱いです(笑)。さて大阪府市長戦に勝利した橋下さんはいよいよ大鉈を降る時ですね。実行の過程で変人小泉純一郎のように彼の心はもつのでしょうか?見ものです。
ヒロちゃんボーイ
2011/11/29 12:42
橋下次期大阪市長の近くに、
みんなの党がいたことに驚いた。
橋下はユダ金に警戒しながら、
正義を実現していただきたい。
ユダ金の根回し
2011/11/29 12:45
家畜。666の人間牧場を目指しているんですから、当然と言えば当然。人体、ICチップ埋め込みの計画が遅延気味で、取り敢えずアプリで対応でしょうか。その他、taspoも以前、類似のニュースがありましたね。目指すは、通貨無しの全キャッシュレス化が目的では?
反人間牧場
2011/11/29 13:11
ゲームは一切しないが、実はこれが怖くてスマホを見送っている。
ぎいち
2011/11/29 13:14
タダほど怖いものは無し
「イーグルアイ」
って映画を見ると解ります。
なるほど博士
2011/11/29 13:14
一分に一回って。
はなもげら
2011/11/29 13:19
広告に利用されたとあるが、本当の目的はそんなことではないでしょう。
反湯田
2011/11/29 13:20

Googleが中国から撤退したのは、Googleがスパイ活動してバレたからみたい。

GPS義務化や電子マネー、電子投票は新世界秩序の始まりですよ。
ザビー
2011/11/29 13:24
アンドロイドもそうだし。
次期 windows 8 metro U1
此れもやばそうですよ。
此れはタッチパネルのPCにしか意味無いですがね。
タブレットがヤバイですよ。
本体で使用不可にも出来ますがね。
windows8
インストールはアトムPCならCPUがATOM N450
以上なら64ビットのwindows8が入れられますよ。
ダウンサイズが4,85GBですからDVDには
入りません。DVD−R DL
これなら入ります片面2層のDVDのDISKです。
アトムでもZのシリーズのCPUは32にしか対応
してませんよ。N450以上ですよ。
N455 N550 N570
これらは64対応ですよ。
アトムは64ビットOS対応はNシリーズのみですよ。
64ビットにインストールしたら。
日本が打てます メールが出来ます 
メディアプレーヤーが付いてます。
一番上の64ですよサイズが4.85ギガバイトのですよ。
インストールパソコンはeeePCT101MT
アススのネットPCでした。64はクリーンインストール
したら前の他のドライブが読めません。
だからインストール後に7のDVD起動デスクでスタートアップ修復かければブートマネージャーが出てきますよ。
64は基本はクリーンインストールですからね。
起動デスクは7ならプログラムのメンテナンスの中に
システム起動デスクの作成が在りますので其処でも
出来ますよ。
しかし7のシステムリカバリDVDデスクが無いと出来ませんよ。
64のWINDOWS8とWINDOWS7の32とでディアルで
動いてますよ。
C
2011/11/29 13:41
誰にとってのスマートさが問題だと思います。

「トマホーク巡航ミサイル」の標的演算には、
人口密度の濃いエリアをピンポイントで選択出来ますしね。
瞬時にアタックして即時行動終了。

こんな感じでしょうか?
カゴハラ駐屯地
2011/11/29 13:42
>>ユダ金の根回しさん
ハシゲは大阪都構想とかアメリカのものを持ってきているみたいなのとか
本人が部落系なのとか考えるに
ユダ金の手下と考えた方がいいでしょう
70もの地区で候補者を立てる資金もちょっと豊富すぎておかしいですね
ハシゲ党は極右国家の首脳陣となり
日本と中国を戦わせたいという意見もありますよ
シャドームーン
2011/11/29 14:41
なんか非常に恐ろしい内容ですねa今私が利用しているのは普通の東芝のau携帯です。勿論定額制にしてますよ(笑)今の携帯は機種変して一年3ヶ月位です。今度機種変する時はスマホにしようかな〜と考えている時でしたよ。今の時代の流れだとスマホ使って当たり前みたいだしL失礼ながらリチャードコシミズ先生は鹿児島懇親会に使われてた時のスマ・はC・SIOじゃなかったですか!?私は先々機種変するなら普通の携帯にしたほうが良いでしょうね?スマホに機種変する前に、この情報を知って大助かりなんですがスマホに対し期待してた分プチガッカリな気持ちを今はあります。だけど十分位たてば心入れ替え別件で何か、え〜モノ無いかと暗中模索しますよ(笑)
たかひろ
2011/11/29 14:48
すれ違いですが 米国際また格下げです
欧米格付け会社フィッチ・レーティングスは28日、米国の長期国債の格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ(弱含み)」に引き下げた。
(2011年11月29日13時58分 読売新聞)



 格付けの引き下げを視野に入れたと宣言した意味合いがある。その理由について、米議会の超党派特別委員会による財政赤字の削減協議が前週に決裂したことで「財政を持続可能な軌道に乗せ、最上級の格付けを維持するための対応策を適切な時期に実現する、という信頼が低下した」と説明している。

 フィッチは、米国の格付け自体は最上級の「AAA(トリプルA)」を維持した。米国の経済状況や国債への信用度が、他の最上級格の国に比べても強い点などを挙げた。

まさる
2011/11/29 14:49
大阪市民・府民の選択:
『理想の先生を決めるのは保護者?!』
【11月28日森永卓郎(経済アナリスト、獨協大学教授)】
http://www.joqr.co.jp/blog/shinshi/
http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/shinshi/shinshi111128.mp3

☆大阪弁創作小話☆
A:『昔はやなぁ…机の下(under the table)で「こっそり」頼んだもんやけんど、年明けたら橋の下(under the bridge)になりますわなぁ…もう四方八方から丸見えですわなぁ。』
H:『わいは司法発砲だけちゃうでぇ。六法もや。』
O:『よしもと受けたらローヤー、徹でぇ、ホンマ。』
★おしまい★
yiwai
2011/11/29 15:04
此れ、要は「彼ログ」その物。DOCOMOユーザーだが、同社は一部のシリーズを除いてメインシリーズは全てスマホにしたから、今使ってるガラケーが永眠したら、否応なしに其に為らざるを得んのだろうorz。
アルザル
2011/11/29 15:07
すれ違いでスミマセン。私が住む実家地区にはプロサッカーのJリーグ二軍レベルJ2アビスパとプロ野球のソフトバンクの寮や室内練習場があります。私が働くバイト先のコンビニ・ミニストップもすぐ近くにありますが、お客さんで来る選手や関係者などの皆様の 搭乗している車を見ると100パーセント近い数値でベンツやBMWなどの外国車を乗ってますね!そりゃ個人の勝手だから外車乗るのは勝手だよ!!だけど私個人的に人間観察すると即バカ人間って色分けして、あかんたれ人間と烙印するかもよ(笑)
たかひろ
2011/11/29 15:11
> C さん@2011/11/29 13:41

Note: 少し窓際へ移動しといてくださいな。
yiwai
2011/11/29 15:23
モバゲーもグリーも悪質だな
http://president.jp.reuters.com/article/2011/10/28/5DAF06DE-FAC2-11E0-8B25-64083F99CD51.php

http://president.jp.reuters.com/article/2011/10/29/20CC979A-FAD1-11E0-B128-7FD73E99CD51.php

http://president.jp.reuters.com/article/2011/10/30/0C3B7422-FAD1-11E0-A9C7-9FD23E99CD51.php
無色
2011/11/29 15:26
無料のOSでlinux(リナックス)
只です。debian,Ubuntu Vine,
その他、いろいろあります。
参考にしてください。
hironara49
2011/11/29 15:37
FACEB●●Kも何やらC愛Aの管理下にあるとかないとか、使ってみたいけど本名じゃないと登録できないし・・。何か裏で監視されてるようでヤダなぁ・・。
心情党員まえだ
2011/11/29 15:56
個人情報保護法違反で、
集団訴訟起こして倍賞金請求しよう。
心情党員8xKzyg6
2011/11/29 16:07

http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51725490.html
「MY日本でまた愛国詐欺!」

MY日本という右翼SNSが有ります。
このMY日本は、
「Yahoo!みんなの政治監視」
「2ちゃんねる対策」「ニコニコ動画対策」と、
ネット工作のための連絡コーナーがある。

そしてこのMY日本は「統一教会系列」だと2ちゃんねるですら有名。
この統一教会SNSには、
決起式に田母神が参加。

本当に文鮮明邪教がネット工作してました。

ザビー
2011/11/29 16:12
少し前の夫婦の会話
妻「ジョブズって殺○れたんだよね」
私「え!なんで?」
妻「なんとなく。携帯に何かを仕掛けている事にジョブズが反対していて、それで・・・じゃないの?」
私「ん〜・・あり得るね」
ポラリス
2011/11/29 16:19
スマートフォンを使うと持ち主の居場所が筒抜けになるという記事は、かなり前に別のブログで読んだことがありますが…。(ケータイはPCと違い個人を特定し易いし、GPS機能があるので居場所を正確に把握し易い。)
記名式ICカードなんかも似たようなものでしょうね。何時何分にどこの駅の改札を通過したとか、どこの店で何を買ったかという情報が蓄積されているワケですし…。
ponpon
2011/11/29 16:38
デーブ・スペクターが今度はタブレットに挑戦
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0920&f=national_0920_099.shtml

グーグル、Android端末での個人情報取り扱いについて説明
http://wirelesswire.jp/Watching_World/201104251048.html
アップルは昨年、連邦議会議員に宛てた手紙の中で、iPhone端末の位置情報は暗号化され、12時間ごとにWi-Fi接続を通じて同社サーバーに送信されていることを明らかにしていた。またWall Street Journalの調べによると、Android搭載端末の位置情報は数秒おきに収集され、1時間に数回のペースでグーグルのサーバーに送信されているという。

APPLEもGOOGLEも位置情報収集してますね。
デーブスペクターがタブレットの宣伝してるのが気色悪いです。

ダチョウ
2011/11/29 16:54
リナックスは使い良いですか?
マックとウィンしか分かりません。
後 アイホーン4からのPCへのメールは文字化けします。
エンコードがUNI コードですからね。
メールの表示でエンコーダを変えれば正常表示されますがね。
素人さんには無理でしょう。ウィルス感染と間違えるようですよ。
リナックス入れるスペースが無くなりました。8入てたからね。
64のWINDOWS 8 
はかなり速いですよ。
ドライバーは皆当たっています。
C
2011/11/29 17:05
俺、携帯の事とかゲームの事とか、全然分からんが、ツイッターからログアウトすると、「、、、モバイルでご利用いただけます お使いのモバイル端末で m.twitter.com にアクセスしてください。 iPhone  Android iPad BlackBerry Windows Phone 7 上記モバイル端末をご利用ですか?今すぐダウンロード、、、」って出て来る。

ツイッターも、怪しさ満点だな。俺、 @jewjewsenjer と @stop3_11quake とで、ここ半年以上、「情報拡散」してる。「肝心要な情報」をツイートしようとボタンを押すと、「、、、何か問題が発生したようです。、、、×」。ツイート出来ん。 で、あっちこっちボタン押して、また、同じ文章をツイートする。すると、摩訶不思議、ちゃんとツイート出来る。w なんか、そら???ツイッター???ちゃんと、真面目にお仕事してね!!!ツイッターちゃま。www
JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2011/11/29 17:09
(つづき)

ほんでもって、今日の昼間、「二十歳の引きこもりの若者」とツイートし合った。アトピーのせいで、14歳から引きこもって、未だに「ゲーム」やってた。定時制高校の3年生だった。俺、「本を読まんか。ゲームの腕なんか磨かんで、脳ミソ磨け。元気でおってよ!!!」ってツイートした。 心の優しい、魂の汚れていない、頭のいい賢い青年だった。

【モバゲー】と、、、。ほんと、ゲーッ!!!だな。俺、吐き気がする。子ども達、青年達の【尊い人生】を狂わせて、【飯の種】にして、【金儲け】して、、、「人間」として、「人」として、「社会人」として、恥ずかしくないのか???糞ゴロツキどもがーっ!!!ま、こいつら、「人間」じゃなかったな。


俺も、糞ユダ金による、【日本人愚民化政策の一環】だと、確信する。「テレビ」が、「モバイル」に変わっただけだ。


追伸:あっ!俺んち、山ん中なので、「携帯」通じません。持たん。不携帯。(笑)
JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2011/11/29 17:10
窓ぎわにどけたCさまから。
WINDOWS 8
ブラウザーはサファリが良い。最高です。
此処の窓際は色が4色で綺麗ですよ。
C
2011/11/29 17:25
米国シンパの”嘘つき”読売(ゴミマスコミの頂点)からこの様な情報が提供されたなんて…?!
これは深読みするならば、コシミズ大将的にはどういう風な説明になるのでしょうか?
しかしながら、一般論的な解釈をするならば「監視コスト」の面に於いては→「要注意」人物中心に展開されるはずだから、一般人には余り問題が無いのではないでしょうか?
陸奥ひとり旅(冬)
2011/11/29 17:43
私は現在携帯電話を使っいますが、同時にデータ通信もしています。携帯電話は電源を入れた時点でGPS機能は作動するものと考えています。以前、警察に電話をした時に「今、○○というところからおかけですね」といわれました。その時携帯電話を見るとGPSモードが自動的にONになっていました。ということは、予めGPSモードが作動しやすい状況にセットしておかないと、これは無理なわけです。携帯電話も常時GPS機能ONと考えておいた方が無難だと思います。
また、スマホではなくてデータ通信を使用していますが、たとえ不便でもなかなかスマホに切り替えようという気にはなれませんね。
John McClane
2011/11/29 17:44
ユダヤ金融も焦っているのでしょう。
電子マネーの巨額詐欺や擬似テ○○○が起こらない限り、携帯業界は安泰でしょう。

きっとユダ金も手を退くはずです。
GO! RK!
2011/11/29 17:50
皆さまお疲れ様です。

あまりにも恐れすぎるのも良くないと思うが、基本、私はアナログ人間なので、アマゾンは嫌いだし、カーナビ使わずに現地の人に聞くのが好き。クレジットカードを使うときや、コンビニで公共料金を支払う時に「この支払履歴残るんだろうな」とは思います。どこで、何をしていても監視される社会がもうそこまで来ていると感じます。大将や独立党の皆さまのお陰で、自分を守る方法を勉強させて頂いてます。感謝!!
じわじわ拡散中
2011/11/29 18:00
>ザビーさん


統一教会自民党は、昔からネット工作を
やってますよ。自民党ネットサポーターズクラブ
(J-NSC)が有名です。

2chや、2ch系列の纏めブログのコメント欄や
画像掲示板や、ニコニコ動画などで
毎日、工作するように統一教会自民党から
命令されている連中です。

小泉政権あたりから、ずっと存在しています。
当時の名称は、チーム世耕でした。

日本の右傾化工作や、小沢一郎に対する
ネガティブキャンペーンを組織的に
行っています。しかし、どんなに
看板を変えても、統一教会の命令で
工作をやっている連中なので
頭の中は全く変わらず成長しませんw
フレデリック
2011/11/29 18:54
Windows8はまだデベロッパープレビュー版です。
XPはまだしばらくいいですが、もうじきVISTAが使えなくなります。
(短期間に、次から次へと買い換えさせて儲けまくりです。どんだけ〜パソコン様に金を使った事か!)
将来的に、クラウド化が進めば末端使用者の打つ手は無くなる。
PCでもgoogleは、位置情報を送っていいかどうか聞いてきます。
(大半の人は「はい」とクリックするのでは?)

数か月前アジアのある空港に着いたら「○○へようこそ。安くネットを使うために、××という手続きをしてください。」というメールが入ったので気分を害した。
(余計なお世話だ!どこにいるかバレバレじゃん。simを抜いておくべきだった。以前は、海外ローミング手続きをしなければならなかった。便利になった分、個人情報丸裸。)
この先、クラウド化が進めば、個人の選択肢は無い。
ガラス張りの部屋で生活しているようなものだ。

FACEBOOKは今の所、偽個人情報でも差支えなく使えます。

てんねんでんねん
2011/11/29 18:57
 沖縄防衛局長の発言が問題になっている。本質は彼が辺野古への移設を性犯罪と同視していることである。だから更迭するのであれば政府の立場と相いれないことを理由とすべきである。沖縄の心を利用すべきではない。
 それにしても酒はこわいものである。朝日に映える禿頭に出てくる粉吹もそうだ。忘年会シーズン。大いに気を付けたい。
hirokumm
2011/11/29 19:19
4月はiPhoneとアンドロイドがGoogleに位置情報を送っていましたね。
http://gxc.google.com/gwt/x?q=Google+%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E6%83%85%E5%A0%B1+iPhone&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=DHrUTviHGoeUkAXqcg&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/22/news063.html

カーナビも同じ類なのでしょうか。
fromB
2011/11/29 19:31
こういう記事が、ネットで広がれば難しい
システムを逆手に取る、頭脳戦
かな☆kana
2011/11/29 20:24
カーナビもアンドロイドもWINDOWS8
もユダ金の人間間引き計画の一端かも知れないよ。
位置情報は携帯からもう流れてますよ。
アイリス信号は1分間に約15回位基地局と通信してるのです。
だから一発で携帯に繋がるのです。
癌が多いのも携帯の繁栄に比例してますよ。
今は2人に1人は癌で死んでます。
携帯との因果関係はかなり濃厚じゃ無いですか。
C
2011/11/29 20:47
パソコンは、ウィンドウズを使用しているのですから、95年に導入した時期からインターネット経由で、マイクロソフトに情報がだだ漏れしていると理解すべきじゃないでしょうか?よく分からない用途のバックプロセスが結構な数動作してますし。実際、今年のCNET記事で、スーパークッキーが発見されたとの内容がありましたよ。
又、検索エンジンを使用しているのですから、無論、グーグルに自ら情報提供しているようなものです。

携帯電話は、電話を送受信を基地局を通して通話しているのですから、当然、電話会社に情報を公開していると見るべきですね。電気通信事業法では、利用者から知り得た情報は、一切公開されないとなってますが、通信会社も会社ですから、投資家のユダ金には逆らえないと見るべきなのが正しいと感じます。銀行を押さえている限り、会社経営は出来ませんから。
そして、エシュロンなどのシステムがある以上、情報を隠す事は難しいでしょうね。
しかし、そこを逆手にとる手段もあります。要は、必要以上に恐れないことと、現状を知った上で普通に生活し、賢く騙された不利をしていることです。既に知られている事を焦っても仕方ありませんから。
要は、報道の表裏をきちんと考えて見ることだと思いますよ。常識を疑うことです。
真実探求人
2011/11/29 21:33
RKサイトに出会う前の事です。
具グルで「便茶民・降フォード」を検索したら、
「あなたがお住まいの地域を具グルに送信していいですか」と表示され、結構ビビリました。

スマホはウイルスに弱いので我慢していましたが、今回のお題で諦めがつきました。
ケータイなら月5千円未満で、財布にも優しいし。
PEPPY
2011/11/29 21:40
悪質極まりない遣り口ですね・・・
まさかそこまで横行してたとは知らなんだ。

GPSだけでなく、スマホ自体の
システムプログラムを悪用した追跡・盗聴
・監視が現実に行われる事になるのは許されん話。
自分ら以外の非ハザール層の人類全員を
何処までも掌中に収めないと気が済まないのか
あのド腐れジジイ共。

まぁ、此方は通話と一部のメール以外に
そういう類の代物を使う人間ではないので
ほぼ無用の長物です。例え弄ったとしても
精々が着メロ・着うたサイト限定。
スマホやらipadやらああいう代物は生理的に
受付けない。
今の世の中、ケータイに彼是余計なものを付加
させる様な世の中になってるが、そんな機能は
電子辞書にでも付けとけって言うのが本音です。
N.K
2011/11/29 21:45
 カーナビは受信する機能しか無いです。
あのねあのね
2011/11/29 21:48
“沖縄防衛局長の発言が問題になっている。本質は彼が辺野古への移設を性犯罪と同視していることである”

彼の例え話っておかしくないですか。
酒が入ったとはいえ犯す前に・・・・
って言わないでしょう、そんなこと。
あんまり一般的じゃありませんね。男からみても凄い気持ち悪いんですよね。
決めつけちゃいますよ、ゴクリ。
こういう例え話ってなんつうか、半島系?の人好きそうですね。ボソ。
犯すって経験としてふつうないでしょう。
嫁さんとか昵懇の人としかそういうことしたことない人は犯すとは謂わないでしょう。
まあ百歩譲って
「やっちゃうまえにしないでしょう〜、でへへへ」
みたいな感じだと思います、ふつう。
何ですかね犯す前って、合意の色ごとしかしてない人がする例え話じゃないでしょう。
こいつちゃんと入庁する前に下半身調べるべきだったなあ、
公安さんたち。
ストップがかかったのかな?
タケミカヅチ
2011/11/29 23:01
常識とは、18歳までに身につけた偏見の
コレクションのことをいう。
アルバート、アインシュタイン。

だから非常識が常識なのです。
分かりますか?
C
2011/11/29 23:33
スマホになってしまいましたが、
集団ストーカー的被害にはww、縁が無いので差し当たり、アクセスを頻繁に行わなければ、検索確率は減らせるだろうと思って無用なアプリは、消して使っています。
今の端末が多数の対象を常時監視出来るほど通信性能が良いとも思えないので。
まだ一応、使用許諾の同意の元、本人の意志で、という足枷を逸脱したような事は連中もやりづらいように感じてます。
果たして!?
ポンにだ
2011/11/30 00:36
あたしが明治神宮でUFO目撃してケータイで撮った時も、見たのかしら?
ユビキタス社会も一応わかるのよ、でも成熟した高齢化社会にはテレポーテーションのほうがフィットしてるわよ☆
竹本りょうこ
2011/11/30 00:36
<1>ネットを使うための心得

◆ ネットで検索する以上、自分で情報を与えてるものと心得よ。
検索する事自体が、検索サイトに情報を”ただ”で献上してることを知ってください。

SEO対策のために金を払ってまでランクアップさせる企業が多くいる(ランクアップのために金をつぎ込むのはSEO対策屋にとって美味しい)が、それまで情報操作して自分の会社で独占しようとするのか!
また、検索の上位に自社のキーワードを上位にあげさせるサービスをグーグルがやっているが(最初は無料であとから有料になるサービス)にそんなサービスに引っかかるな。 美味しいものを味わうとあとで辞められなくなるよ。
検索ランキングは意図的に操作できるのです。グーグルに文句を言ったら、検索結果に自分のサイトが乗らないように「グーグル八部」された方もいらっしゃいます。

日本人はなんとかランキングが好きだもんね。 ランキングの上位のものが”良い”ものとは限らない!!! その判断は自分で!!!!

◆ ネットはこわいものではない。 でも怖い。
数日まえ、NHKの番組でウイルスの事を話題に上げていたが、その番組では、「ウイルスに感染すると怖いよ、怖いよ!」とネットの怖さばかりを印象ずけていたが、ウイルス対策の話はまったくしてない。 それってまったく変?では。
対策ソフトウェアのことはまったくふれずに、感染した際のマイナスの事ばかり印象ずけていた番組で、たぶん、ウイルスのことを分かってない人は、「ネットって怖いのね。」ときっと思うに間違いありません。
眠たい還暦おやじ
2011/11/30 01:33
連続ですいません
<2>ネットを使うための心得

◆ ノートンは絶対インストールしててくださいよ。
世の中の普通の”ほとんどの人”は、自分のPCが絶対ウイルスには感染しない…と思ってる方が非常に多い。  うちのところに来るメールも「スパム」メールが多いんじゃ!!!

リチャードさんのところに送りつけてくるウイルスメールも、そんなPCを使ってるのでは???)

311福島の原発の事故でも原発を制御不能に陥らせたのは、イスラエルの”スタクトネット”というウイルスだそうです。 http://j-net21.smrj.go.jp/develop/digital/entry/001-20110413-01.html
原発の心臓部にはイスラエル製のパーツがしくまれたとかいう情報もあります。 スタクトネットというキーワードも削除の対象になってるとかいう話もあります。

おまけ
ベンジャミンFからの話では、重要な話は「携帯」では絶対話さないそうだ。 そういう時は、公園のなどの噴水の雑音の中で話す。  どこからも、「盗聴」できる。
自分の居場所は「携帯」が教えてくれるし。 衛星からのプラズマ兵器でピンポイントで狙われるかも。
眠たい還暦おやじ
2011/11/30 01:34
飛んで火にいる『就活生』ということで ちょっと古いですが
日刊ゲンダイの記事より。
10月中旬に早大キャンパス付近のホテルで
『早稲田学生のためのキャリアメッセ』というイベントがあった。

経団連からの要請で採用活動が 前倒しで12月1日からになったことで
学生の間から
「短期決戦で説明会が重なる」
『業界や志望企業について調べる時間がなくなった」
という意見が あいついだため、大学側が企画した。

外務省 金融庁 朝日新聞社 ドイツ銀行グループという錚々たる企業が
集結したが 当合同説明会の 特徴として

企業側から と学生側からの『フェイスブック』を利用した 就職活動や 企業PRができると
いうことでSNSと双方向をもじって『ソー活』と呼ばれているという。
で、何が言いたいかというと ここでも『個人情報ダダモレ状態』

経団連はCIAのやりたいことが わかっているから 協力して こんなことしてるのだろうと
思ってますが 個々の企業はどうなんでしょう。

CIA工作員のピックアップの場になるんじゃない?
ラインクラフト
2011/11/30 02:42
え〜就活生の方 もしくは 就活生の子供さんがいらっしゃる方に
アドバイスです。
一度 エゴサーチというのをしてみて下さい。
自分の本名を入れて Yahoo,
Google niftyなどで検索してみる、、、と 自分でも意外なことで名前が出てきて びっくり!
ということが あります。
たとえば〜●●学会会報とか ●●株式会社の役職名 とか、、、。

若年層だと ネット世代だから サークルや イベントなどのサイトでも名前が
出てくると思います、、、、で よいものばかりだったら いいのですが

けっこう本人にとって マイナスになるようなことも、、出てきたりってあります。

そういうことを知らずに ブログやSNSでやんちゃしてて
いざ 面接の段階になって
面接官から
「えーと ●●クンはすいか泥棒やったことあったっけ?」
などど言われかねません。

なので エゴサーチをしてネット上の自分の情報のクリーニングをおすすめします
ラインクラフト
2011/11/30 02:47
確かにamazonとかで買い物して、

amazon内を見てまわってると、

必ず後から「あなたにお勧めの商品があります」って

メール来るし。

お勧めされんでもイイわいっ!!

個人情報はダダ漏れでしょうね。
打倒69フェラ
2011/11/30 08:23
マイクロチップを埋め込まないでも個人を追尾し、エシュロンなどに集めデータマイニング出来てしまう訳で、恐いです。各種のICチップ内蔵カードも非接触で、いつどこで情報を盗み見られているか、全く分かりません。ツイッターや顔ブックやストリートビューでも個人特定監視追跡出来てしまいます。
日本の産総研は米国がいったん諦めたダイアモンド半導体を2004年には作りました。電子機器の飛躍が期待されます。手始めに紫外線デバイス実用化を目指しているそうです。
ダイアモンドで半導体
2011/11/30 08:30
文明の利器も、リスクを承知の上で使わないと、社会からどんどん取り残されてしまいます。
本を読めばいいといっても、アマゾンもそうですが、今はオンデマンドで、注文を受けてから印刷するという方式が増えています。
だから新品より古本の方が高かったりするのです。
近所の本屋も、一軒また一軒と潰れています。
(ポイント損した〜。)
ネット通販にせざるを得ない循環ができています。
てんねんでんねん
2011/11/30 08:55
こわ・・。
糞ユダ
2011/11/30 11:20
 Windows 7の後継OS「Windows 8」は、128ビット版もリリースされるかもしれない。Microsoft研究開発部門のロバート・モルガン氏のSNSのプロフィールから明らかになった。同氏はLinkedInのプロフィールで、自身の担当している業務を「Windows 8カーネルと128ビットアーキテクチャの互換性やWindows 9プロジェクトなどの研究開発プロジェクト。主要パートナーIntel、AMD、HP、IBMとの関係構築」「Windows 8およびWindows 9向けのIA-128のIA-64命令との後方バイナリ互換」と説明していた。この記述は既に削除されている。

C
2011/11/30 11:56
どのスマホも未だにバッテリーの持ちが異常に悪いんだよね
それもそのはず…って感じですね
反対に無駄な通信を抑えるアプリでも常駐させて置けば
驚くほどバッテリーの持ちが良くなったりして
でもガラケーで十分かな
アンスマートホン
2011/11/30 12:13
てんねんでんねん様 2011/11/30 08:55
以前夏にご紹介していただきました「インサイドジョブ」を最近やっと見ることが出来ました。今年見たDVDの中で一番為になる面白い映画でした。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
アメリカには詐欺師がいっぱいいることが充分理解できました。「なりふりかまわず」という言葉を謹んで進呈したいところです。

サブプライムのときに損した投資家が、格付け会社スタンダードプアーズを訴えたときに、有能悪徳弁護士がぞろぞろ出てきて、「あれは単なる意見だったから」と責任逃れしたいう話には笑ってしまいました。国債の格付けで一喜一憂するのはほんとバカらしいことなのですね。
そして、日本がTPPに加入したときに、一番厄介なのが、この黒を白と言いくるめる悪徳弁護士なんでしょう。先が思いやられます…。
peco
2011/11/30 13:35
スマホは、情報だだ漏れです!。

2011年12月2日の記事。
-------------------------
ユーザー情報を収集する「Carrier IQ」、Appleも使用認める---米報道
 米Appleは携帯電話の情報を勝手に収集するとして問題となっているソフトウエア「Carrier IQ」をモバイルデバイス製品に実装していることを認めた。米メディア各社(InfoWorld、AllThingsD、TechCrunchなど)が現地時間2011年12月1日に報じたもので、Appleは同ソフトウエアの使用をやめる方針も明らかにした。[2011/12/02]
真実探求人
2011/12/04 13:25