旧richardkoshimizu's blog

放射能パニック症候群の皆さん、武田先生の「低線量被曝なんて全然怖くない!」解説で安心して下さい!

<<   作成日時 : 2011/10/17 19:16   >>

面白い ブログ気持玉 391 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


放射能パニック症候群の皆さん、アイドル学者武田先生の解説を読んで、「低線量被曝なんて全然怖くない!」と理解してください。武田先生、ありがとうございます!

第23回PART2「環境問題のウソを見抜け」2010/08/27
http://www.denkipodcast.com/   (MP3です。)

自然エネルギーは危険です
電力は原子力しかないんです
そういって原子力推進番組に堂々と出演する
この極端なまでの豹変ぶりはある意味才能
小出氏あたりとは本質的にまったく違う人だと思う
この人を信用できるのか?

■武田邦彦 (中部大学): インフルエンザとはなにか? (4)(平成21年5月)
http://news.livedoor.com/article/detail/5493439/?p=2
放射線の害を一言で言えば,「放射線で障害を受けることは,少ない.なかなか障害を受けることはできない」と言える。
そして,その理由を一言で言えば,「太陽が原子炉だから.宇宙は原子力ばかりだから」というのが正しいだろう。
さらに,注意することといえば,「普通の生活をする事」と言うことに尽きる.日本の原子炉はまだ自身で倒壊する可能性があるので,やや危ないが,そのほかで放射線の被害を受けることはまずない.
どうしてこんなに放射線が安全かというと,もともとは危険なので,防御機構が発達するからであり,なぜ防御機構が発達しているかというと太陽が原子炉で,そこから有害な放射線が降ってきた時代に,生物は頑丈な防御を作ったからである.

原始的な生物の一つ,大腸菌ですら放射線に対して5段階の防御を持っていて,容易にはやられない.まして高等動物中の高等動物である人間は,ものすごく精密な防御システムを持っている.

だから,容易なことでは放射線で障害を受けない
.むしろ,あまりに複雑なので,長く使わないとリストラされる。むしろ,免疫と同じだから,少しは放射線を浴びておいた方が「異物を取り除く体の中の自衛隊」を育てておくことができる.

放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ.


■武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(2)(平成23年3月13日)
http://news.livedoor.com/article/detail/5493439/?p=2
原子力発電所から漏れている放射性は協会でだいたい1ミリシーベルトから0.1ミリぐらいとされています.
放射線としてはわずかな量なので、このくらいの変化が生じても別段、問題はありません。
記者会見では変化が問題になっていますが、それは放射線と健康の関係を知らないからです.
人間が放射線によって障害を受ける最低の放射線は200ミリシーベルト付近ですから。現在の200倍ぐらいに相当しますので、人間に直接的に影響が及ぶということはありません。
さらに放射線で死ぬということを考えますと、1シーベルとぐらいですから、その点ではまだ1000倍程度の余裕があります。ちなみに、4シーベルトぐらいになると半分ぐらいの人が放射線で死にます. 現在の状態では、原子力発電所の横に1時間ぐらいいても大丈夫でしょう

■武田邦彦 (中部大学): 工学倫理講義 第八回 イタイイタイ病・カネミ油症事件(平成19年4月)
http://news.livedoor.com/article/detail/5493439/?p=2

 その後、ヒトでは13万人の15−50年にわたるダイオキシン高濃度曝露群(一般人の10倍から10,000倍)の追跡調査が行なわれ、急性毒性、慢性毒性、発ガン性、生殖毒性、神経発達毒性について詳細なデータが出てきた。2002年時点で、これらのデータを全体を見渡すと、モルモットの急性毒性では青酸塩の6万倍の毒性を示すが、ヒトでは高濃度長期間曝露者で塩素座そう以外の急性毒性は認められていない。また発ガン性に関するヒト疫学では100−1000倍の曝露20年以上で一日煙草1本程度(リスク1.4倍)が見られる。

 一日煙草一本という毒性は「毒性がない」と表現しても間違いではないほどの弱い毒性である。
それと社会が認識した毒性の間にこれほどの大きな差があるのは何故だろう。第一に、データが不確かなのにそれを確定的なもののように解説する学者やマスコミ、第二にデータをよく確かめずに意見を述べる技術者や医師、そして第三にダイオキシンの毒性について確かめずに装置や分析にはお金になると判断する技術者や企業、の存在である。そこに関係している技術者一人一人には言い訳が用意されているが、全体としては「ダイオキシンは猛毒で、高いお金を払っても排出を阻止しなければならない」という魔女狩り状態になったのである。

はい、これで安心できましたか?ついでに世の中の構造もわかりましたか?学者先生個々にもいろんな事情があるわけです、はい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 391
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時

>人間が放射線によって障害を受ける最低の放射線は200ミリシーベルト付近ですから。現在の200倍ぐらいに相当しますので、人間に直接的に影響が及ぶということはありません。
さらに放射線で死ぬということを考えますと、1シーベルとぐらいですから、その点ではまだ1000倍程度の余裕があります。ちなみに、4シーベルトぐらいになると半分ぐらいの人が放射線で死にます. 現在の状態では、原子力発電所の横に1時間ぐらいいても大丈夫でしょう

これを知っているのと知らないのとではだいぶ違いますね。
紹介記事読んで、勉強になります。



巷で、こんなのを拾いました。

【保守バスケットの中の腐ったミカン】に関する若干の考察。

「受付に来ずウロウロしてなかなか記帳されませんでした
『〇〇さんずっと受付やるの?最後まで手伝うの?』と聞かれました
『はいたぶん』と答えました」
★いわゆる「香典疑惑」の経緯
http://www.freeml.com/bl/7065536/92284/

「会員に対して、責任があり、まして、お金を扱うのは、人様のお金です。
会長を疑いたくないですが、これだけ、会員の人達に疑心暗鬼にさせた
責任はとても重いと思います。」
★いわゆる「茶番:決算報告会議」の報告
http://www.freeml.com/bl/7065536/91997/

学ぶ人
2011/10/17 19:29
これは武田先生、完全に偽物認定ですね。『偽善エコロジー』の頃は、信頼していたのに。これは変節というべきなのか、私たちが単に見抜けなかっただけなのか。
属国離脱への道
2011/10/17 20:48
低濃度の放射線は、
身体に良いはずです。

お年寄りが、
ラジウム温泉に血道を上げるのは、

その効果を、
実感しているからです。

言い換えるなら、

歴史的な長い時間を使った、
人体実験の結果でもあるのです。

良い悪いと騒ぎ立てる、
学者の管見など、

ものの数では、
ありません。
ニコチン
2011/10/17 21:08
一通り聴いたり、読んだりしましたが、わ〜痛い、痛すぎる。武田先生はまだボケる年じゃないと思うけど。これではアイドルの座も脱落です。

お口直しに山下先生の記事をどうぞ!長崎大学の広報誌で、10ページに福島での講演会の様子、12ページからインタビューです。
http://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/about/info/publicity/file/c036-03.pdf
やはり、山下先生は永井隆博士の後継者なのですね。
peco
2011/10/17 21:35
“いろんな事情があるわけです、はい。”

すっごいブ男か不細工な娘を芸能界にでも放り込みたいのでしょうか。
それくらいしか考えられないんですけどね。
これくらい大胆な発言をしてこられた方が金で転んだとは思いたくないものです。

ただ何かの著書でものすごくインターネットを毛嫌いしていました。
手軽に情報が得られるということではなくて
いまやられているように自分の言動が蓄積されてこんな風にいとも簡単に引っ張り出されるからじゃないですかね。
その点に関しては大した炯眼だと思います。
自分の未来に行う頼まれごとのつゆ払いをしたかったのか。
タケミカヅチ
2011/10/17 21:38
去年の8月かぁ...。棺桶の奴が311に向けて心の準備と、日本解体党内人事の育成に着手した頃だな。このおっさんに裏社会のお注射がされたのは一年ぐらい前か...。あ、というか、もともと
原発推進派だから、真性のあちら側か
心情党員8xKzyg6
2011/10/17 21:48
武田センセーの過去の著作はそういう記述の宝庫です。

そんな中でちょっと気になる記述を目にしました。
武田センセーの『科学者が読み解く環境問題』(出版社:シーエムシー 発刊:2009年10月)の123ページで“ウランは燕下しても害はない”と書いてるのですが(!!)、もっと気になったのは同ページに“イラク戦争で米兵士にガンが多発したのは、劣化ウラン弾が原因ではない”という記述があることです。
ここまで思わせ振りに書いておきながら、原因に関する考察は全くしてないのですが……(書けなかった?)

もしかしてイラクで核兵器が使われたことを知っている?!

で、ここに3.11以降の変節ぶりを合わせて考えると……何か色んな事が見えてきますね。
酢味噌
2011/10/17 22:05
スレ違いの質問です。今回のタイの洪水ハープによる雨攻撃の可能性は?直接日本狙うとバレるからタイの日系工場狙ったとか。自動車工場が浸水してるのと、浸水逃れた米自動車部品工場の記事が気になりました
うーやーたー
2011/10/17 22:16
反論のように見えてしまうかも知れませんが、3.11の夕方から原発がどうも危ないとTVでやり始めた頃、菅桶内閣は既に事故の隠蔽と情報統制に入っていて、おかしいと思ってネットで情報を集めたらすぐにメルトダウンと原子炉の爆発の可能性に気が付きました。あの情報過疎と政府の情報統制の最中、原発事故の状況分析を書いて発信し続けてくれたのが、武田先生でした。それは評価していいと思います。
アコヤ貝
2011/10/17 22:31
>おかしいと思ってネットで情報を集めたらすぐにメルトダウンと原子炉の爆発の可能性に気が付きました。あの情報過疎と政府の情報統制の最中、原発事故の状況分析を書いて発信し続けてくれたのが、武田先生でした。それは評価していいと思います。

原子炉は爆発していないし、メルトダウンも起きていないと判断していますが。
dokudaminoheya
2011/10/17 22:36
以前の発言とはガラッと変わったカメレオン認定ものです。
すっぴんから盛りメイクで3段重ねのつけまして、化けたような物ですね。
未だ懲りずに危険危険と、危険の二文字しか記憶になくなってしまったようで、危険の押しつけ煽り広報担当をしてるようですが。
私にはカメレオン武田教授こそが怪しく危険。
東北関東は全部ダメとか、外国から輸入とまで言い出した時点で、あ〜結局それね。
さぞや貯蓄が増えた事でしょうね。
一貫性のないミーハーオヤジが、女心と秋の空じゃあるまいし、コロコロ変わる暴走じい様にブレーキを。
ピーチパイ
2011/10/17 22:37
武田先生に関しては何かあるのかな?と言う感じですが

ぶらぶら病
http://www.youtube.com/watch?v=SAM6U5C_viA
この話自体は貴重だと思いますが、投稿者のブログに低線量被曝は体に悪いという話(バイスタンダー効果、ペトカウ作用)が載っていたので調べてみました。

細胞膜モデルとして一般的な油の粒(牛の脂肪?)が低線量では破裂しやすい。(ベトカウ作用?)

培養細胞では損傷した細胞が遺伝子修復を求める物質を方質するが近隣の細胞も破壊されてしまう。

と言うことで生きている人間とは全く違う条件で実験をした結果だと言うことです。

ぶらぶら病が低線量被曝と同じと動画投稿者は言っているのですが、高線量被曝からの回復期が「ぶらぶら病」ではないのかな???

コメントの入れ方やブログが続いていないこと等を考えると

放射能ショックドクトリン??
通行人
2011/10/17 22:40
>自然エネルギーは危険です
>電力は原子力しかないんです
>そういって原子力推進番組に堂々と出演する
>この極端なまでの豹変ぶりはある意味才能
>小出氏あたりとは本質的にまったく違う人だと思う
>この人を信用できるのか?

ま〜「大学」と言えば、【「真理」「真実」を追究する「最高学府」】だろが。こんな「自分の都合」で、「真理」「真実」「自説」を豹変させる人間に、青年達は、「講義」を受けてる。、、、そりゃ世の中、狂います。嫁さん、子、孫、親戚、、、「二号さん?w」、、、おるだろに。恥ずかしくないのカネ???!!!www

JEWJEW鮮邪er!
2011/10/17 23:04
連続投稿ですみません。

セシウム137の経口致死量は人間で0.1ミリグラム(計算上)、犬を使った動物実験では0,4ミリグラムという値が報告されています。
http://takedanet.com/2011/10/post_76b1.html

土佐犬でも使って実験したのでしょうか?
人間の4倍量で犬が死んだ???

原子1個から放出される放射線1発をカウントして1ベクレルですから0.1mgと耳かき半分ほどの量になると原子の数はどの程度になるのでしょう???

耳かき半分程で100万ベクレル?

そんな汚染は原子炉周辺しかないでしょう。

汚染地図の100万ベクレルは1Km×1Kmの広さの全てを集めた時の値です。

何かあるのかな?????
通行人
2011/10/17 23:13
武田先生、面白過ぎます。
もう学者芸人の域に達してるかと。
いったい何がほんとのご専門?
私も疲れたので、低線量被爆でもした方がいいみたい。
蒼sora
2011/10/17 23:24
メルトダウンはしていないと思いますよ、十分前もって燃料棒を抜き、搬出した上で、鉄塔のボルトをはずして電源損失工作。爆発したのは原子炉でなく、福島3号機わきでの小型核弾頭爆破でしょう。
桃栗三年
2011/10/17 23:52
原子力を考える (14) ストレス 武田先生のHPより
http://takedanet.com/2007/04/post_8937.html

3 スパイラル・ストレスに及ぼす直接的要因
3.1 遅効性、不可視性
 放射能は被曝量が極端に大きくないときには遅効性であり、かつ目に見えない。一度に大量の放射能を浴びる事が無ければ放射能が自分の体を冒していく実感を持つ事すら困難である。この様な遅効性、不可視性を有しているものは恐怖心を煽る格好の材料となり、ある特定の人が目的を持って社会的な影響を与えることが可能である。

↑恐怖心を煽る格好の材料となり、ある特定の人が目的を持って社会的な影響を与えることが可能!

原発は恐怖心を煽る格好の材料なんですね?
武田センセって、現在あなたが恐怖心を煽る側の人物になってますよね?

変節は鳩山さんを口撃し始めた頃からですか?武田センセ?
マスコミは嘘をつく1号
2011/10/17 23:56
>放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ.

ふぅ〜ん、そーなんですか?
では、武田センセーに質問です。
日本各地にある「温泉病院」は、何なのですか?
リハビリや癌治療などに利用されているようですが。
温熱効果もあるでしょうが、放射線の効能も知られているからこそ、こういう病院があるのではないですか?

北投石
2011/10/18 01:05
元電研原子力担当理事服部禎男さんの講演内容が参考になります

ICRPの1mSv詐欺の経緯が明確に語られています
文科省はホルミシス研究者を解雇し予算はゼロで研究停止
全世界で研究の進展ができず、その背後関係を分析すると生命が無いとの事です

それから推測するに、武田邦彦さんの頻繁なTV・ネット動画露出も、黒幕の差配無しには在り得ない訳ですね

[ICRPの1mSv詐欺の経緯]
80年前…米国マラー博士実験、雄ショウジョウバエ精子細胞で直線仮説
50年前…ICRPが放射線悪の直線仮説で1mSvを世界に勧告
1980年…NASA研究者ラッキー博士が「放射線は身体に良い」出版⇒世界無視
1984年…電力中央研究所がラッキー論文を発見⇒服部さんが米国従来理論と真逆だとして米国原子力研究所理事長へ抗議問い合わせ
1985年…米エネルギー省予算を獲得し世界専門家150人でラッキー論文検査会議を世界最大医学部のカリフォルニア大で開催⇒賛同の嵐
1986年…日本での放射線健康研究開始⇒250mSvの5分間照射でラット細胞が65才相当から7才相当へ若返り等・全国14の大学・組織⇒世界へ論文発表多数
1990年…カリフォルニア大がICRP説の根拠を発見、(他の生物細胞とは異なり)成人ショウジョウバエの精子だけは細胞修復機能を持たない
1994年…米国原子力学会会長の招聘でワシントンにて米国立衛生研究所NIH医学研究者800人を集めて服部さんが発表講演⇒絶賛の嵐
(陸軍中野学校出身の元特務機関員である成田浩電研理事長からの渡米時の忠告…50年前にある意味を持って放射線恐怖の世界を造った背景が有り、生命の危険が懸念される)
(2/2へ続く)
応援隊
2011/10/18 02:07
どなたか、年配の方が小さい頃学校で放射線を受けていた話を書かれていましたが、家(北海道)の80才になる母が「それはタイヨウトウ(太陽燈と書くのだと思います)というもので、体の弱い子が学校の保健室にある
ドーム状のモノの中に入り、水中眼鏡のようなものをかけ、座って行われたと思う」と言ってました。
有料だったのではないかと言ってました。
もっと詳しい方いらっしゃるのではないでしょうか?
戦前の日本は、放射線を浴びると体に良いことを
知っていたのですね。
むっしゅ
2011/10/18 02:08
(1/2より続く)
1997年…WHOとIEAがセビリアにて放射線医学の世界会議開催⇒ICRPが相変わらず原爆の瞬間被爆10億Svを基にした直線仮説を主張して、他の参加者から猛抗議をうける
2001年…アイルランドにて放射線医学世界会議ダブリン宣言、10mSv/H の連続照射でも全く健康に影響なし⇒宣言取り
纏めの仏医学アカデミー モーリスチュビアーナにマリーキューリー賞(ノーベル賞相当)
2006年…米国科学アカデミー報告、10〜300mSv/H 照射の時にDNA修復能力が最大になる
2009年…仏チュビアーナと独ファイネンテーゲン共著論文が世界最高学術誌ラジオロジーに掲載「ICRP直線仮説はあらゆる放射線生物学及び実験データに合致しない」

[武田邦彦さんに誘導された要因]
原発事件直後に多くのネット動画で露出解説「政府は信用できない、風下に逃げろ」
温暖化詐欺・ダイオキシン詐欺・リサイクル詐欺の暴露で信頼感
チャンネル桜にも安全論者と危険論者両方が出演し背後関係が不明(高田純さん、武田さん)
被爆限度の根拠が不明時には万一を考えてしまう
危険論HPがネットに氾濫(ECRR論説、チェルノブイリ被害甚大論、三朝温泉効果否定論、ホルミシス効果否定論)
200mSvまで安全の記述も、その後展開された被爆線量計算詳細内容への関心で記憶に残らず

(どなたかの紹介コメントでした)
服部禎男 放射能は怖いのウソ
http://www.ustream.tv/recorded/17862990
応援隊
2011/10/18 02:12
嘘をつく武田ここにありW

最近ニコニコ公式生放送でてました 
中性子線のことを話したら
コメントした俺に突っ込みを入れてきたW
福島が爆発した事実をばらされるのが
怖かったんですかねW
ほんと情けないW
人工地震のコメントしたら今度は
リスナーが突っ込んできたW
指図してんじゃねえよってコメントしたら
二度と俺にコメントしてこなくなったW
そいつは工作員だったかも知れませんねW
武田よ大志を抱けW
2011/10/18 03:14
アコヤ貝さん

こちらの掲示板が、
どういう集いかを、

ご存知の上で、
書き込んでおられますね。

掲示板荒らしですか。
みっともないですよ。

ニコチン
2011/10/18 07:28
>応援隊さん 2011/10/18 02:07 02:12

「放射能は怖い」のウソ  ふわさんのマンガ
http://www.tkd-randomhouse.co.jp/data/book/1038-4.pdf
医療業界が旨みのある産業としてできあがっているために
強情なまでの「嘘のつきとおし」の伝統 で突き進むしかないのですね!
マスコミは嘘をつく1号
2011/10/18 09:23
(2/2へ追加します)
服部さんらが過去10年以上に亘って何回となくその研究成果を、詳細に1回当たり2時間程かけてNHKに説明しても、他のメディアも含めて一切報道されていないそうです

「デマゴミはデマを垂れ流して真実を隠蔽する」法則が見て取れます

日本の医学会ではホルミシスのセッションすら開設できない状況との事です

服部さんらは現在、マンションの部屋を使った説明会等の草の根活動中だそうです

応援隊
2011/10/18 10:52
ニコチン様アコヤ貝さまの発言は正しいと思います。

とりあえず1ミリを一つの目安とし、航空機の仕事をする人の5ミリぐらいをご参考になってそれぞれご判断いただきたいと思います。
http://takedanet.com/2011/03/15_0205.html

震災から1週間ほど経つと1年1ミリの言葉を強調するような感じです。(リクルート期間?)

前回投稿の耳かきの話は0.1gと勘違いでした。
0.1mgだと針先程度じゃないかな?薬剤師さんが詳しいと思います。
通行人
2011/10/18 11:03
コシミズさん、あなたは巨大な権力を敵に回して命懸けで闘っておられるのは素晴らしいと思います、私もあなたの動画のおかげで覚醒することができました。
でも原発事故に関しては完全にミスリードしています。
原発情報について、中立的立場の原発技術者達が出している情報を見て下さい。彼らの説明は辻褄があっているし、事故の経過とも一致しています。原子炉は爆発していないといいますが、少なくとも2号機のサプレッションチェンバーで水素爆発が起きて、そこ原子力安全・保安院も認めています。それに放射性物質の拡散の状況をもっと客観的に検証する必要があると思います。
アコヤ貝
2011/10/18 14:06
通行人さん、

つまらない反論には、
私はお答えいたしません。

ところで、

アコヤ貝さんは、
おもしろい方ですね。

輿水さんの巨大権力との戦い、
というのを肯定されるのなら、

同じ文脈から、
はじき出される、

レレレ〜〜〜の事実を、

どうして、
肯定できないのかと。

アコヤさん仰せの、
保安院が認めた云々、

それこそを、

あらゆる角度から疑心でもって、
というのが輿水さんにおける、

ご趣旨だと、
思うのですが。
ニコチン
2011/10/18 19:50
武田は金儲けのために知ってる知識を小出しにしてる。
だけど、放射性物質の身体への影響の、専門家じゃないから、昔教わった年間一ミリシーベルトにこだわる。
その辺は主婦と同じレベルしか、知識がない。
s
2012/01/16 00:48
マスコミは嘘をつく1号さんご紹介の
2011/10/18 09:23
「放射能は怖い」のウソ  ふわさんのマンガ
http://www.tkd-randomhouse.co.jp/data/book/1038-4.pdf
こちらを読むべきですね
PizzaPeteHarrison
2012/02/29 13:47