旧richardkoshimizu's blog

2011.9.18リチャード・コシミズ弘前講演会「低線量放射線の不思議を科学する」を公開します。

<<   作成日時 : 2011/09/28 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 284 / トラックバック 0 / コメント 38

画像


2011.9.18リチャード・コシミズ弘前講演会「低線量放射線の不思議を科学する」を公開します。



以下はタイトルと連続再生URL:

2011.9.18リチャード・コシミズ「低線量放射線の不思議を科学する」

連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=TiYc63tSVQk&list=PL0C2E5C419A951957&feature=plpp

8分割となります。

万ちゃん、ご苦労様。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 284
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ワーオ、万人斬りさん仕事が早い。
いつもありがとうございます。
砂頭巾
2011/09/28 10:17
万ちゃん、いつもありがとうございます♪

moko
2011/09/28 10:56
待ってました〜!!!
RKさん、万人斬りさん、ありがとうございます!
mavi
2011/09/28 11:02
精力的な講演お疲れ様です。
三陸宮古沿岸で真っ白いナマコが一匹だけ引っ掛かったようです。
白いナマコは遺伝子等の変異でしょうか。
普通のナマコなら大好きですが、色が白って…あるべき色じゃないとグロいです(∋_∈)
水深160mのところで引っ掛かったみたいですが、この珍しい白ナマコは神奈川とか静岡とか、他日本海側でも以前に見つかってるようです。
生物の変異だと珍しくないのかも知れませんが、海底の変化とは関係ないのかな?と思ったりします。
白ナマコは幸運を呼ぶとか、縁起が良いとされるそうなので、ここらで脅し、強請り、タカリの偽もの地震も収まってくれたらと思うのですが。
ピーチパイ
2011/09/28 11:12
上記のコメントになっていなくてすみませんが、ぜひお知らせしたかったので。
「プロジェクトシール」の翻訳をのせましたので、ぜひお立ち寄りください。「311地震と世界情勢研究」でインターネット検索されればあります。
petio1965
2011/09/28 11:34
毎回動画アップご苦労様です。

出来ましたら、今後東海地区(名古屋市近辺)での講演会を希望致します。

当方中々忙しい立場上、地方まで足を運べません。

ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。
3838panda
2011/09/28 11:45
動画公開いつもありがとうございます。

私の福島県の知人の知人(一次情報でなくてすみません)も、第一原発から燃料棒を運んでいる現場を見たそうです。
「何運んでんだべ・・・」と思って見ていたら、燃料棒だったとのこと。
ひまわり畑
2011/09/28 11:53
ラジウムは普通に売ってるみたいですね。
僕も買おうかなぁ、でも偽物か本物かわからないところが怖い>。<
http://www.ceramic-kouseki.com/product/2
クラッツ君
2011/09/28 12:01
http://110kikan.blogspot.com/
ちなみに放射線が体に良い説は完全なデマ。医療用と原発用では
まったく特性が違い、巨大な損傷能力が原発事故では発生する。
だまされないよ
2011/09/28 12:02
Youtubeでは消されていたBBCの動画をニコニコ動画で見つけました。
チェルノブイリ2009 1/3、2/3、3/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12415031

チエルノブイリ事故の一年後から避難区域にある自宅に戻って住み続けている夫婦が出ていますが自宅の庭でとれた果物や野菜を食べ続けてとても元気な様子です。
「避難した人達の半分は死んでしまった」と言う奥さんの言葉がとても印象的でした。

コシミズさんの言う通り低線量放射線は健康になると言う実例ですね。
喜多見梁右
2011/09/28 12:23
私も、311以降、コシミズ先生と同じようにラジウムが気になって、ラジウムの温浴やってます。
本当に元気になります。

調子に乗っていろんなひとにあげましたが、
ガンが良くなる人も続出。
でも、ごくたまにこわがってしまう人もいます。
コシミズ先生が取り上げてくれてうれしいです。
気持ちも元気に明るくなるというのも
実体験済み。
病院、整骨院、セラピスト、霊能者、いろんな職の方が不要になってしまいます。
おそらく世間に広まらないでしょうね。

ほか、冷蔵庫に入れるとで野菜の鮮度を良くして長持ちします。
お部屋に置くとにおいや、空気がさわやか。
お風呂は、お肌がすべすべするし美容効果あります。
水虫、痛みを軽減、低体温が改善するなど
いろいろあります。
たぶん、ほかにもいろんな使い方があるんだと思います。

低被ばくが体に有効なんて知られることは、
どっかのロックさまには、痛い話です。
でも、本人が一番愛用していたりして…

ラジウムとコシミズ先生の理論で怖いものありません。


同じロック(岩・石)でもえらい違いだ!
2011/09/28 13:05
リチャードさん、万人斬りさん、いつもありがとございます。
無関係な話題で申し訳ありません。

タジタジ新任閣僚、山岡氏は答弁詰まり立ち往生
2011年9月28日(水)09:27
 自民党など野党は27日の衆院予算委員会で、野田内閣で初入閣し、初答弁に立つ閣僚に標的を絞って追及する作戦を展開した。

 山岡国家公安委員長は、自民党の石破政調会長から領海侵犯をめぐって、警察権と自衛権の相違などについて問われ、答弁に詰まったまま立ち往生した。中井委員長から「質問通告もないので」と助け舟を出され、山岡氏は「事例に応じて対応するということ」などと、かみ合わない答弁を3回も繰り返した。

 安住財務相の26日の予算委での「不適切答弁」もやり玉に挙がった。

昨夜のニュースで自民党の逢沢さんのコメント(小沢氏の秘書関連について)もそうですが、今、野党となって政治と金の問題!とかって、偉そうに言っていますが、自分たちはどうなのよ! そんな不毛な揚げ足取りでなくて、仕事を前に進めるために協力するなり、ダメリカ政府に騙され続けてきた自分たちも反省しているから、民主党のあんたたちも覚醒しなさい!くらいのコメントしてみれば、少しは自民も成長したね、と思えるが、依然ダメ! 民主党も同様。あんたたちはもう政界から去るしかない!
去る者は追わず、ただ追い払われるだけです。
筆頭は谷餓鬼、ガキ大将からその他ほぼ全員。独立党がそのうちデビューし、速攻で第一党になるから後のことは心配せんでもよい!
リボンジュース
2011/09/28 13:35
万ちゃん 様

 いつもお世話になります。
 『リチャード・コシミズ「低線量放射線の不思議を科学する」』ですが、8/8のファイルがアップロードされておりませんのでアップをお願いします。
チャトラン
2011/09/28 13:36
復興にお金が足りないなら。
ケイマン島に有る竹中平蔵の裏金を
更迭しておけよ。
金融犯罪で今でもザクザク貯まる一方だ。
公演は1回150万円もふんだくるらしいよ。
ケイマン島はイギリス領でアメリカの南東に位置する
島だよ。検索で出るよ。
小泉と竹中に指摘めてケジメを取って頂かないとね。
人材派遣でも大儲けしてるじゃないか。
あれは本当に人間なのか?
悪魔と同じことしてるから悪魔だよ。
あれのおかげで死んだ人は大勢いるのだ。
竹中を裁判に掛けよう。
毎年年末近くに住民証をアメリカに移転させ脱税してる
そうだ。
日本に税金は払いたくないらしいぞ。
竹中は最高の悪党だぞ。あれの上はそうは居ないだろう。
C
2011/09/28 13:41
拝見します!(^o^)ゝ
はらへった
2011/09/28 14:10
いつもながら通快の内容、元気が出ます。誰とは言いませんが、2年やそこらで著書の主張が180°シフトしているような学者センセはゴマンといます。特に経済系に多い。
心情党員8xKzyg6
2011/09/28 14:24
楽天などのネットショッピングではラドン鉱石が今、結構売れているらしいのですが、その理由は3・11の放射線を調べるために買ったガイガーカウンターが正常に反応するかどうか調べる目的で買う方が多いそうです。
天然石とセラミックが売ってましたが、100gが4000円とかその適度の思ったよりは低価格で買えない値段でもなかったので注文しました。風呂にいれるのもいいらしいですが、僕は枕にして寝たいです。持病のアレル−性鼻炎に酷いのできいてくれないかなぁ。
クラッツ君
2011/09/28 15:09
動画配信お待ちしておりました。

昨日ちょうど三朝温泉の旅館大橋を予約したところです。
ここは、ラジウム温泉だけでなく、
なんとトリウム泉があるのです
また、11月にはこの旅館をロケ地にした映画も公開されるようです。

ラドン最高!
千手観音
2011/09/28 15:19
私は数年前、乳がんの放射線治療にて、合計60グレイ(6万ミリシーベルト)の照射を行いましたが、何年経ってもすこぶる元気です。やはり思うに、抗がん剤を拒否して放射線治療を行ったことに間違いがなかったと確信しています。あと、ラジウム鉱石を風呂に入れていたのも良かったのかもしれませんね。6万ミリシーベルトって、かなりスゴい被曝量ですよね(笑)ゴジラ目指して頑張りますっ!
ゴジ子
2011/09/28 15:21
中谷さんのように逆に新自由主義の間違いを認めて干された人も居るぜ。
ななし
2011/09/28 15:23
30年くらい前の話しで恐縮なのですが、ラジウムか何かを含んだチープな蓄光材を加工したブレスレットやネックレスが肩こりに大変効果があると、一部で話題になっていたことを思い出しました。当時の蓄光材料には例外なく放射性物質が混入されており、これが人体に取って有益な作用をもたらし肩こりに効くという触れ込みでした。当時の私は、「こんな安上がりなものが効くわけないじゃないかアホらしい眉唾物!」と思い、聞き流してしまいました。

今思い起こせば、これがホルミシス効果だったのですね。

過去の、しかも身近で起きたエピソードですが、よくよく考えてみるとそれに該当するものは温泉なんですよね。

2011/09/28 15:26
>同じロック(岩・石)でもえらい違いだ!
2011/09/28 13:05

やっぱり君も9:1の法則で行く「あっち側の人間」の類か?(笑)あんまりおもしろくもないね。何アピールなの?それ。
どっちつかず
2011/09/28 15:49
先生、万人斬り様お疲れ様とありがとうございますP
こんな妄想をしました。
「人工削減に貢献したいので、避難区域に入らせてもらえませんか?」と言って、実は長寿の立証したい為。
それにしても先生の話しの構成とか、ユーモアが何度聞いても凄い(*^_^*)ですね。
拝見後のスッキリ感は、一服の清涼剤のようなユーモアもあるからかなと思います。
最後の8分8は、もう終わっちゃう感と、一気に閉店ガラガラ、お名残り惜しい感じでした。
ピーチパイ
2011/09/28 16:03
動画UPお疲れ様です。
万さん、何とか最短で編集させようと動かれて
結構大変だっただろうなと感じてます。

編集されたコシミズ先生の咳無し声での講演と
動画のOPが楽しみです。後ほど拝聴致します。
(弘前と言うだけに、青森県のテーマ曲が
入ってるのかも と期待しております)
N.K
2011/09/28 16:04
放射線の話を聞いて思ったのですが、放射線は光だよね、太陽が光を供給している、日本は日の丸を国旗にしている、天照は太陽神だし、放射線(光)は体にいいと無理矢理繋げる事ができるんだけど。

日本は太陽神の神話を持つ国なのに放射線が少なくて足りない辺りは太陽(光・放射線)を大切にしてないと捉える事もできます。

個人的には海洋国家だし水が豊かなので水の国の方が似合いそうだと思いますが。
フォル
2011/09/28 16:22
公開されるのを待ちわびていましたので、休憩時間に一気に見ました。
コシミズさん、万さんありがとうございました。
ヒロユキ
2011/09/28 17:22
チャトラン さんへ
2011/09/28 13:36
>『リチャード・コシミズ「低線量放射線の不思議を科学する」』ですが、8/8のファイルがアップロードされておりませんのでアップをお願いします。


との事ですが、アップロードし動画公開モードにしてからお知らせしておりますので視聴できるはずです。
一応URLを張っておきますね。

8番目 http://www.youtube.com/watch?v=T8hVaysXNag
万人斬り
2011/09/28 17:57
鳥取県の三朝温泉は

×みあさ
〇みささ

みささ温泉と読みます

朝を三回迎えると病が治るというところから
この名がついたそうでございます
千手観音
2011/09/28 18:07
はじめに挨拶された人の内容もよかったな、東北の人でしょう、現代に現れた宮沢賢治、朴訥、誠実、真摯、真実をついてこころうたれる。独立党とはこういう人の集まりなのだろう、独立党の精神よく顕している。
満腹
2011/09/28 19:29
お疲れ様です。
要注目のテーマですね。
フレデリック
2011/09/28 19:34
コシミズ大将!億人斬りさん!有志の皆さん!いつも、誠に、有難う御座います。(拝)

追伸:コシミズ大将、「鹿児島講演会」に、俺、行きます。「サイン」下さい!もしかしたら、抱きつくかもしれません!(笑)
JEWJEW鮮邪er!
2011/09/28 21:01
>同じロック(岩・石)でもえらい違いだ!
2011/09/28 13:05

何アピールだ、って聞いてんだから答えろよ。猿か?テメーわ。
どっちつかず
2011/09/29 01:06
どっちつかずさん

>同じロック(岩・石)でもえらい違いだ!さん
2011/09/28 13:05

はリチャードさんのラジウム鉱石(低線量放射線)の効能を称賛している方です。

>だまされないよ
 2011/09/28 12:02
http://110kikan.blogspot.com/
ちなみに放射線が体に良い説は完全なデマ。医療用と原発用ではまったく特性が違い、巨大な損傷能力が原発事故では発生する。

「だまされないよ」氏のコメントとハンドルネームを「同じロック(岩・石)でもえらい違いだ!」さんのと間違われたのでは・・・?

sanae
2011/09/29 11:52
医療に関する新技術がよくテレビでやってる。しかし、なかなか周りでその気配なし。何でだろう。あ、やつらが儲けるためか!なっとく!!
貧乏人は早く死ね、小金持ちは貢ぎ続けろ!!ってことですかね!いや〜いやな世の中です。
メタル金具
2011/09/30 02:36
昨日、家族全員で動画を拝見しました。体調が優れないとのことでしたが、動画からはその様なことはあまり感じられませんでした。万人斬りさんの編集が上手になされていたからでしょうか。次の家族旅行は三朝温泉に決まりました。講演・動画のUP有難うございます。
John McClane
2011/09/30 04:40
懇親会に出席できず残念でした。なにせ連日の別のイベントを抜けだしての参加の故。RKさん・主催者さん、又の機会を楽しみに待ってます。
それにしても、RKさんの開けっ広げの無頓着さには感服しました。休憩時の電話の内容まで実況公開とはね、胸のマイクも気が気では無かったでしょう?。
K・T
2011/09/30 07:41
先生、白ロックに、チェックメイト
キングツゥ。
2011/09/30 12:05
昨日、昨年3月13日の山梨増富座談会の動画を見ました。今回の講演の理解を深めるためにも良い動画だと確信しました。
John McClan
2011/10/03 07:14