旧richardkoshimizu's blog

「放射能影響あまりないと言うのは健康な人だろ?病気の人や抵抗力落ちてる人達は大丈夫なんですか?」

<<   作成日時 : 2011/09/22 10:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


      ↑低線量放射線の人体への影響

「放射能影響あまりないと言うのは健康な人だろ?病気の人や抵抗力落ちてる人達は大丈夫なんですか?」

2011/9/22 09:24

 「聞きたいのだが、放射能影響あまりないと言うのは健康な人だろ?

病気の人や抵抗力落ちてる人達は大丈夫なんですか?

コシミズさん、安心してもいいの?」 やま


「病気の人や抵抗力落ちてる人達」の方が低線量放射線を浴びたほうが良い場合があると考えます。また、被爆者は時として低線量核汚染地にあえて戻ったほうが将来の健康を担保できる場合があるかと。

詳しくは、近々に公開予定の「2011.9.18RK弘前講演会」動画「低線量放射線の不思議を科学する」を参照ください。

↓早速ながらいつもの「総論否定」をいただきました。裏社会の反応が早いところを見るとやはり、このあたりには触ってほしくないようですね。


2011/9/22 11:35 「どこぞのデータを引っ張り出して来て、ほら安全というのは科学的じゃないですねぇ・・・ オカルトレベルでしか根拠を提示できないから信者と呼ばれてるのでは?>擁護してるここの人たち まるで中国製新幹線に乗ってはしゃいでるのと同じにみえますが? 転覆したら穴掘って埋めちゃえって感じですか?科学的ですね随分と。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 250
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ある元秘書の考察J

 ウソ のカラクリ
 (飛散の状況編━放射物質の動き)

人が動いた様なライン上の動きをしているんですかね?

http://www.youtube.com/watch?v=_I1ryEFuhnI&t=692s

飯館村⇒伊達市⇒福島市⇒二本松⇒郡山⇒白河⇒千葉の柏

http://www.youtube.com/watch?v=0ricGMYadBs&t=409s

別のテロを福島原発と無理矢理結び付けたいのですか?
お勉強
2011/09/22 10:40
クレムリンという総称は、この場合、権力中枢を陣取るエスタブリシュメント。このところクレムリンがロシアの全マスコミを支配し、批判したジャーナリストは消された。議会は与党の翼賛政治、あやつり人形らが討論まがいを展開し、ロシアの経済はほぼクレムリンを陣取る旧KGBマフィアが寡占する。

 プーチンに逆らった政敵はほぼ壊滅、ホドルコフスキーは牢獄にとじこめたまま、彼の経営したロシア最大のメジャー「ユコス」はクレムリンがみごとに乗っ取った。

 企業乗っ取り、脅迫、反対者の暗殺。危険を感じた政治家はさっと国外逃亡。ロシアの基幹産業である石油、ガス、ならびに軍需産業のあらかたはプーチン与党が支配し、正義、公平というただしき路線から大きく逸脱した。
 クレムリンを批判しているのはロシア共産党だけ、という皮肉。

 かつてロシア政界で最もパワフルと恐れられ、モスクワ市長をながく務めたルシコフは、一年前に失脚(プーチンが解任)、いまは大学教授で、政治的には鳴かず飛ばずの境遇だが、夫人に起訴の危機が迫る。

 プーチンか、あるいはメドベージェフ大統領再任かという政治境遇下、すこしでも政敵の動きを封じ込めようとクレムリンは束になってルシコフの次の政治的動きを遮断しているわけだ。
 ルシコフは次の大統領選に打って出る用意があるらしい。

つづく 
リボンジュース
2011/09/22 10:48
つづき

ルシコフ夫人のエレナ・バツリナは西側のどこかの國に事実上亡命している。彼女はルシコフ全盛時代にモスクワの不動産ビジネスで億万長者となった。
この過去を不正取引だと、検察は起訴準備をすすめており、もしルシコフ夫人がモスクワへ帰国すれば拘束されることは間違いなしという。

 ルシコフは久しぶりに西側マスコミとの会見に応じ、「いまのロシアの政治は暗黒にもどりつつあり、ビザンチン帝国の再来といわれた過去の政治は、クレムリンの気まぐれで崩壊し、まるで別のかたちの、異様に肥大したビザンチン帝国が形成されかけている」と言った(ヘラルドトリビューン、9月21日)。
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」より

関係ない話題で申し訳ありません。
桜チャンネルご常連の宮崎氏、ラルドトリビューンの記事など自ブログに載せて、無価値というものです。いかに世界的視野で見ていないか、偏見があるか、ということにつきます。
これを読むと混乱に乗じてアメリカ寄りのやり方で億万長者になったロシア人をたたくのは当然です。プーチンさんの政権を待っております。ロシアとて資源国家、独裁なくして治まりません。

放射能に関しては、弘前講演会の録画を鶴首しております。
リボンジュース
2011/09/22 10:48
どこぞのデータを引っ張り出して来て、ほら安全というのは科学的じゃないですねぇ・・・
オカルトレベルでしか根拠を提示できないから信者と呼ばれてるのでは?>擁護してるここの人たち
まるで中国製新幹線に乗ってはしゃいでるのと同じにみえますが?
転覆したら穴掘って埋めちゃえって感じですか?科学的ですね随分と。
オカルトの域を出てないんですけど、
2011/09/22 11:35
スレチですいません。
>special thanksさん
「人工地震,人工津波の二次的現象と捉えるのが、妥当ではないかと思います。」

>気象庁もユダ金支配ですから さん
台風の「通過中に核を使えばまた海水が温められて水蒸気が増えてよりエネルギーが増すのでしょうか。」


コシミズ先生、今日の8時16分に北海道の釧路沖で北緯42.9度・東経145.5度のところで地震がありました。下のページを見てください。
・9月22日 8時16分の地震情報
http://tenki.jp/earthquake/detail-8198.html


そして、上の8時の北海道釧路沖地震が起こった時に同じ8時に台風がほぼ同じ北緯42度50分・東経146度30分のところにいました。下のページの×印にカーソルを合わせると詳細が自動で出ます。
・台風情報
http://tenki.jp/typhoon/?typhoon_number=1115&typhoon_area=japan_near


他にも探せば台風増幅のための軽い人工地震攻撃はあると思うんです。アタイはめんどいんで勘弁。
誰か統計でもとってほしい。他人任せでメンゴです。ww
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/09/22 11:45
いつも拝見させて頂いております。私には、幼い子供がおり放射能の件ではいつも勇気づけられております。今回は、質問をさせて頂きたく書き込みさせて頂きました。コシミズ様は内部被爆についてはどのようにお考えですか?教えて下さい。お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
若葉
2011/09/22 11:46
やつらは、大きな人工地震・津波テロのためのトリガーである海底核爆発とそれに続く地中の核融合反応で大地震・津波を喰らわそうとしたけど失敗つづき。
でも、副産物として出る巨大で連続で何度も出現する台風がハポンを攻撃してくれるからいいってか?
しかも、台風の被害を増幅させるために台風が来たら海底核爆発とそれに続く地中の核融合反応で台風のパワーをあげているのかな?
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/09/22 11:46
 そろそろ、人工台風を検証してください!
百軒
2011/09/22 11:50
スレチすみません。
米金融大手3社を格下げ=ムーディーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000025-jij-int
気分屋さんがなかなか理性ある行動をとっているようです。
心情党員8xKzyg6
2011/09/22 11:53
大将、お疲れ様です。

ウチのばあちゃんが末期ガンなんで、放射性の石を送ってあげようと思って調べてたら見つけました。

http://www.ne.jp/asahi/radioactivity/mineral/index.htm

趣味で作ったサイトらしいのでヨコシマさがなく、よく研究されています。よろしければご参考まで。

でもここで紹介したら消されたりして。
おい、湯田ポチ工作員ども、余計なことすんなよww
和風
2011/09/22 12:03
他にもこんなのありましたよ。↓
・【台風15号】首都圏、被災地を直撃 死者・不明14人(11/09/22)
http://www.youtube.com/watch?v=YJu2GRtZ9PM
上の動画の2:53から昨日の22時半くらいに被災地「福島の須賀川市」にある仮設住宅の台風被害の状況をリポートしているときに地震が起こってます。


・9月21日 22時31分の地震情報
http://tenki.jp/earthquake/detail-8189.html
上のページでは震源地も位置も震源も不明です。おそらく台風増強のためのやつだったのかな?

・台風情報
http://tenki.jp/typhoon/?typhoon_number=1115&typhoon_area=japan_near
上のページで、台風は9月21日22時に南相馬市あたり北緯37度50分・東経141度20分にいます。
カーソルを合わせて見てください。
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/09/22 12:27
みなさま台風は大丈夫でしたか?こちら宮城は、台風が去ったのにもかかわらず、未だにどんより曇っていて台風一過はどこへやら。

婦人公論10月7日号の見出しに
「新連載 シリーズ 原発を考える@
安全な被曝量はありません 小出裕章」
とありました。やぶれかぶれ、ですね。

ところで、人間の体は
朝からお昼までが体内の老廃物などを排出するのにふさわしい時間です。

したがって、
朝しっかり食べると病気や肥満のもとになる
のだそうです。

あれ?
早寝〜早起き、あさごっは〜ん♪
と一生懸命宣伝してましたけど、あれって肥満による病気促進ソングだったんですね!

昼から夜8時までに食事をするのが栄養の吸収に最適だそうです。

朝はさらっと食べると負担がありませんね♪

以上余談でした〜
はるすけ
2011/09/22 12:38
>11:35 オカルトの域
科学的じゃないのはあなたですw
低放射線が危険だという科学的根拠を早く示しましょう。
脳内ソース以外でw
心情党員
2011/09/22 13:15
そら、除染と言う美味しい餌をお召し上げされかかっているものですから必死ですわ。
ワンワンキャンキャン。
暴力団お断り
2011/09/22 13:42
低線量放射能は体に良いと思います。
詳しくは調べてませんが、広島や長崎での原爆での放射能と比べるとよく分かると思います。役に立ちそうなサイト↓
http://onodekita.sblo.jp/article/47080381.html

http://blog.goo.ne.jp/syapiro/e/e53515b10f6ae854c231dc4a1cfb2052

とにかく放射能と聞いただけで、パニックになる方には、見ていただきたいですね。
あーちゃん
2011/09/22 16:38
どうして心配ばかりするのでしょう・・・もっと自分と自分の大切な体を信じたらいいのでは、といつも思っています。ちょっとやそっとでは大丈夫、元来大部分のひとは健康だったはず・・・
昨日台風の中鍼灸院へ行きましたが、先生は「セシウムっていうけどこの雨で全部流されちゃうよ。広島や長崎の人も長生きしてる人いるって言うじゃない」と明るい発言をしていました。私はホットスポット地域に住んでいるのです。原発事故以前からもしかすると線量が高かったかも、今まで計測していなかっただけで。もちろん福島からかなり離れてもいますし。住みやすい良い所だと思っていますよ。
can
2011/09/22 16:39
>はるすけ さん
>人間の体は朝からお昼までが
>体内の老廃物などを排出するのに
>ふさわしい時間です。
>したがって、朝しっかり食べると
>病気や肥満のもとになるのだそうです。
ふ〜ん・・・・・朝に何も口にせず
バタバタと学校や勤務先へ飛び出して行く人らは
知らん間に身体の健康に良い事を遣ってたんだ。
(それでも、水分補給程度は遣るべきかな?)

此方、昼辺りに起きる事が多い為
食事は1日2食位しか口にしてない上、
小分けで食べる事もあるので
「不健康な事遣ってるんだな」と受け止めて
いたんですが、違ってたんですね。

朝は食べるにしても粥か和麺が丁度良いですね。
流石に朝っぱらから、脂ぎったスープとか
砂糖タップリめなコーヒーや紅茶などの
ヘヴィなモノなんか口に出来ないので。

今では酵素液を飲む事が多いので、一応
健康体では有りますが。
N.K
2011/09/22 17:01
エ?わからないの?こんだけ色々情報上げてくれて  しかもわかりやすくて あんた馬鹿? もう少し勉強しな
オカルトの意味わかんない
2011/09/22 20:32
〉N.kさま

ギリギリまで寝て食べないのは、夜更かし深酒など考えられますから微妙ではありますけれど^_^;

肉体労働者や成長期などは別にしても、カロリー過多の現代人は排泄をしっかりしないと、そりゃ肥満になりますよね

ブレックファーストとは“断食を破る”という意味があり、夜の食事から長い時間空腹の身体には、ヘビーな食事より、仰るとおりお粥などで徐々に体をならすと排泄を妨げないのですね。
はるすけ
2011/09/22 20:52
自然界には空気や宇宙、大地、食べ物などから微量の放射線が、私たちに降り注いでいたり体に直接入ってきたりしています。どんな人でも一年に2.4msvくらいの放射線はいつも浴びています。長い間、放射線は浴びれば浴びるほどその害が蓄積していくと考えられてきましたが、最近、少量の放射線はむしろ体の活性化を促しているという考えが提唱されている。放射線というと思い浮かぶのは放射線治療ですが、ホルミシスの放射線は微量で免疫力にも有効に働きます。体に程よい刺激を与え、生きる力をます効果があるものです。放射線は悪いと一方的に決めつけないためにも大事になるのは量的な概念です。どのくらいの量なのかは議論があるところです。また、ホルミシスがどういう仕組みで起こるのかはいまだ解明されていません。とは安保徹先生のご意見です。
ムラマサ
2011/09/22 21:21
微量の放射線はさプラスの効果があるんだよわかった? ホルミシスっつうのはアメリカの学者機関車トーマス?じゃなかった ラッキー博士が作った新しい言葉(1982年)だよ 多量に使うと害になるけど少量なら体の色々な機能を活性化するのよ。わかってる? ちなみにホルミシス効果が注目を集める中、ラジウム含有量の多い、秋田県の玉川温泉、鳥取県の三朝温泉、新潟県の村杉温泉(五頭温泉郷)にもたくさんの人が健康効果を求めて湯治に通ってるからさ 是非ともいってみてね。ん?
オカルトの意味わかんない
2011/09/22 21:36
イタリア人だとかは東京に行くだけでも被爆すると思ってるようだし、ま〜なんというか、情報による洗脳や思いこみというのはバカげていると思いました。
「放射能・・・実は恐ろしいことになっている」という考えは真実味がありますからね〜。
私は放射能の心配がなくなってから気分爽快です。
福島の放射能の偏見にも心が痛む。
ゆり
2011/09/23 20:59
フランスの原発事故でそのイタリアの方が遥かに危険になったんじゃないですかね。
しかし世界中のメディアは日本の原発事故だけ面白おかしく煽った報道するくせに、フランスの原発事故は緘口令でも敷かれてるんですかね?
やはり日本の原発不安を煽り、日本企業の株価を下げて格安で買収しまくるつもりなんでしょうね。
はらっち
2011/09/23 23:26
「どこぞの御用学者のデータを引っ張り出して来て、ほら安全というのは科学的じゃないですねぇ・・・ オカルトレベルでしか根拠を提示できないから信者と呼ばれてるのでは?>擁護してるここの人たち まるで中国製新幹線に乗ってはしゃいでるのと同じにみえますが? 転覆したら穴掘って埋めちゃえって感じですか?科学的ですね随分と。」
voil
2011/09/24 14:00
前に1度だったか、書きこんだ若葉です。
上に同じネームがありますから、
今度書き込む時は、ネームを変えます。
若葉
2011/09/25 12:35