旧richardkoshimizu's blog

「はたしてチェルノブイリでの甲状腺癌のように日本の子供たちに影響が無いと断言できるのでしょうか。」

<<   作成日時 : 2011/08/09 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 336 / トラックバック 0 / コメント 64

>「はたしてチェルノブイリでの甲状腺癌のように日本の子供たちに影響が無いと断言できるのでしょうか。 まだ断言できるだけの確証がなければ一方的に非難すべきでは無いと思います。 私は先生の説について同意できる点もあれば疑問を感じている点もあります。 党員の皆さんも疑問があれば素直に異論を唱えるべきですし、確証も無いのに個人を攻撃するということについて多いに疑問を感じます。」

>はたしてチェルノブイリでの甲状腺癌のように日本の子供たちに影響が無いと断言できるのでしょうか。

過去のRK講演動画を見てください。複数の専門家の見解や資料を分析したうえで、心配はないだろうと解説してきました。勿論、何事も断言はできませんが、断言できない=危険がいっぱいではありません。危険度は、事実を冷静に分析して判断すべきです。少しの危険性で狼狽えるのは、論理的ではありません。

日本人の三分の一は癌で死にます。ここでは詳細には踏み込みませんが、最近の研究では「ストレス」が癌発症の大きな原因と分かってきています。放射能汚染を過度に恐れてストレス発症し、免疫力が落ちてがんになる可能性のほうを大いに危惧します。そちらのほうがはるかに「影響がある」と考えます。

よって、徒に低線量放射線機器を煽る人たちこそ、非難すべきと考えます。「疑問があれば素直に異論を唱えるべき」ですが、その異論の内容を聞かれて明示できないのでは異論そのものが成立しえません。

「米国石油マフィアと戦う、輿水さんや、ベンジャミンさん、副島さんの態度は立派だと思います。しかし、目の前で徐々に明らかにされている事象を否定し続けるのはどうかと思います。福島や東京での事実は事実として素直に受け入れ、正攻法で戦って頂きたいです。 」

「福島や東京での事実は事実として素直に受け入れ」るべきと言いながら、その「福島や東京での事実」を明示できないのなら、ただパニックを煽っているにすぎません。不誠実です。

「どうやら関東地方だけに限定しても一部だけ危険という表現はもはや使えないような数値も確認されているようです」

「今回の311後のさまざまな民間機関等の放射性(物質)の検出結果の事実」

「政府でなく民間の機関がかなり広範囲にわたり、できるだけ客観的に民間の人が本当に知りたいであろうという視点に基づいて計測した放射性(物質)の検出結果」

これだけ断言しておいて、なぜ、その中身を具体的に示せないのか?非難されて当り前です。みなが個人攻撃しないほうがおかしいと思います。みな、真剣に議論しているのです。不誠実な態度で言い逃げする人物にもそれを擁護する人物にも大いに疑問を感じます。

話は変わりますが、低線量放射線パニックの醸成には卑しい、下品な宗教カルトがかかわっていると考えます。姑息で卑怯な連中です。話のすり替えが得意ですが、しょせんは無能です。すぐに馬脚が露呈します。

以上です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 336
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(64件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
出た!この手の人々の得意技
「異論を出すフリをして話題逸らし&
あわよくば仲間割れ促進」
ここの人たちにそんな使い古された
お粗末な手法が通用すると思ってるとか
実に哀れなり。
rohroh
2011/08/09 10:06
「断言できない=危険がいっぱいではありません」

私も同意見です。

さも恐ろしいかのように書き込んだ方々は、ことごとく具体的なデータを示すことなく書き逃げするばかり。
どこの新聞の、雑誌の、番組の、ホームページの、どんな情報を見たのか、具体的に示していただきたい。
本当に危険だと考えておられるのであれば、なおさら!
はらへった
2011/08/09 10:10
>目の前で徐々に明らかにされている事象を否定し続けるのはどうかと思います。

 こう言われるのであれば三基の原子炉がメルトダウンを起した発電所内で作業員が生きている現実をどのように説明するのですか?
 本当にメルトダウンを起したのであれば今頃全員死んでます。
まずは作業員が今でも生きているという事実を見て、これはどういう事なのか?考えてください。

事故なんて真っ赤な嘘、全ては茶番劇だという証拠です。
千由利
2011/08/09 10:30
半島カルト工作員がパニックを煽る時は、一般大衆に何か隠したい事がある時だ。
それは「311人工地震」であったり、
今回は為替介入だろう。何十兆円も貢いだから。
1985年のプラザ合意から一般大衆の関心を逸らす為に日航機事故を起こした時のように。
はらっち
2011/08/09 10:46
科学的データ等を一切示さず、抽象的な論理展開ばかりでは、結局、何も論じていないことと同義ですよ。

あることを証明するために、ある実験をして、ある実験結果を得て、その実験結果を根拠にして考察し、ある程度確からしい結論を自分なりに導き出す。

このような科学的作業を一切せずに、実体があるのかないのか分からないような言葉をならべているだけでは、何の説得力もないですよ。相手の心に響く力がないです。リチャードさんの言うように、完全に不誠実です。

はらへったさんが言うように、「書き逃げ」ですよ。逃げモードに入っていること自体、話になりませんよ。議論自体が成立しません。
special thanks
2011/08/09 10:46
肝にめいじておかなければならないのは、どの国も、いつの時代も、国民の敵は国であるということのように思います。神風特攻隊しかり。
 「国民は納税する機械にすぎない」というのが本音ではないでしょうか。でなければ、地震大国に原発なんて造りはしないでしょう。
どの情報が信頼できるかなんて、わからない。情報は言葉のみで、真実なのかどうかは残念ながら確かめようがないのです。
地球だって本当は丸くはないかもしれません。でも、それを個人個人で確認することはできないのです。

2011/08/09 11:26
はじめから「書き逃げ」モードで議論しようとする方々は、知性レベルが低いように思えてしかたがないです。

私が以前在籍していた大学院の研究室(有機化学)では、みな熱心に研究に取り組んでいたことを今でも覚えています。当時、私の知り合いの大学生・大学院生には、知性が高い人もたくさんいました。

一緒に研究に取り組んでいた仲間は知性の高い人ばかりで、「書き逃げ,言い逃げ」という卑怯な行為をする人はいませんでした。

今その当時のことを振り返ると、日本人は優秀な民族なんだなあと思うこともしばしばです。

書き逃げ・言い逃げする方々は、まっとうな日本人の知性を見習ってください。それができないのなら、あなた方はいつまでも非難され続けますよ。非難され続けて生きてください。
special thanks
2011/08/09 11:31
ユダ金思想米国による長崎原爆投下の日です。
市長のスピーチでは、
福島を取り上げ、福島の現状がまるで、
長崎と同じ様な内容でスピーチしていますが、
福島では、放射能で死亡された方はいませんし、
まったく違います。
この、姿勢に怒りを感じます。マスゴミと同じ。
核廃絶、廃絶と毎回同じ!!
いい加減、真実の訴えを!!
被爆地
2011/08/09 12:15
この方に対してコメント書いてましたが、矛盾した邪文にやめました。
今日もおかしな地震が相変わらずですが、9時頃の千葉南東沖のマグニチュード4.1の地震は、揺れは静岡の東伊豆町奈良本、神奈川の三浦市城山町、千葉館山市長須賀の3地点で全て半島又は岬系ばかりなり。千葉に近い千葉より沖の震源地なら他の千葉沿岸は揺れず神奈川・静岡の1地点づつは相変わらずの違和感です。
北海道浦河沖は震度3でしたが震度2はありません。1はあります。
石垣島近海の震度2は震度1の地点はありません。
今のところは11回発生で、0時から発生してる今現在の震源地は、沖縄石垣島近海、福島浜通り、茨城北部、福島沖、岩手沖、沖縄西表島付近、北海道浦河沖、千葉南東沖、宮城沖、鹿児島奄美大島近海、和歌山北部です。
ピーチパイ
2011/08/09 12:21
断言できない派の方はそれ相応に御自分で調べて対策をして日々過ごされたらいいと思います。どちらにしろ明らかな結果がでるのは5年後、30年後・・・
日々精一杯生きることが大事です。
やらまいか
2011/08/09 12:59
直接この件に関してというワケじゃないけど、何かを論じようとする時、800字制限じゃキツいっス・・・(--;)

コメント承認制だから、反映されるまでにタイムラグもあるし、せっかく書いても反映されないこともあるし、あまり議論向きの仕様ではないなと正直、感じます。
のり
2011/08/09 13:03
人間には自己治癒力というものがあることを自然から離れ金とモノにあふれた生活をしているとわすれてしまうのですね。恒常性というものが地球にも人間にもあります。
昔はこけてすりむけた所にツバをつけていましたね。
低線量の放射線は、ストレスで傷ついた細胞を修復する酵素をひきだします。薬が体内に備わっていることを教えてくれる癒しのチカラだからこそ、薬で儲けようと企むものたちにとっては邪魔者なのです。
千手観音
2011/08/09 13:16
先月末、東大の児玉龍彦教授が国会の厚生労働委員会で行ったスピーチがネット上で大変話題になった件についてコメントします。

「私は臨床・被曝研究の専門家です!」「チェルノブイリよりも事態は遥かに深刻です!」「今回の福島原発事故で100万人の癌患者が発生します!」「プルトニウムは飲んでも大丈夫なくらいに害は小さい物だと発言している学者達がいるが、私は完全にそれを否定・非難します!」との主張を激昂しながらされてました。

児玉氏の主張は全く支持できません。

また、動画の視聴者の数と彼を熱烈に支持するコメント数のあまりの多さを目にすれば、彼が世ゴロ協側の人間であろう事は推理できると思います。

次に、もう5ヵ月も前の事になりますが3.11テロ発生まもない頃、岩上安身が反原発団体の「原子力資料情報室」事務所に出向いて行ったインタビュー動画についてコメントします。

動画内で原子力資料情報室の幹部2人が「毎時5マイクロシーベルトの放射線を浴びれば、10万人中4000人が癌になる! 今後どんどんと癌患者が発生する!」と声高に主張してました。

私はその動画を見て、彼らは世ゴロ協側の人間であると即座に判断しました。
いざ正常人革命!
2011/08/09 13:20
(続き)

ラジウム温泉レベルの放射線量で癌患者が次々に発生するなど全く考えられない事であり、また彼らが「100人中4人」ではなく「10万人中4000人!」と表現して主張したのは大衆・国民の不安を過度に煽ろうとする明らかな暴挙・工作行為でした。

また、被曝する時間の量・長さについて説明しないまま「5マイクロシーベルトでどんどん癌になる!」と繰り返し発言しただけでなく、「千葉の石油コンビナート火災で発生した煙も大変な有害物であり、周囲の住民の健康に大きな被害をもたらす!」との主張をした彼らのインタビュー動画は、あまりに無責任で乱暴なものでした。

ですので私は彼らをRK大将ブログや他のBBSで非難するコメントをしました。また抗議の電話もかけたところ、問題の動画は数日後削除されました。

私は故・高木仁三郎氏が中心メンバーだった嘗ての原子力資料情報室までもを非難する気はありません。
いざ正常人革命!
2011/08/09 13:21
下記のサイトにあるように、関東地方だけに限定しても一部だけ危険という表現はもはや使えないような数値が確認されているようです。

2011年8月8日[4 /7] 首都圏150ヶ所 放射能土壌調査会見
http://www.youtube.com/watch?v=Dbr1ReVJavc&feature=mfu_in_order&list=UL

首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル
http://tanakaryusaku.jp/2011/08/0002744
かつてのコシミズファン
2011/08/09 13:22
このコメントした人に、私からも是非とも聞いてみたいのですが?一般の人達が手に入れる事が出来るカウンターはそんなに精度は高くありせん。と専門の科学者が述べてます。 なので、カウンターの名前と調べた日時と場所と高さ、計測した時の近くに何があったか等、詳しく教えて下さいね。
ヒデアキ
2011/08/09 13:24
放射線グッズ大好きで、愛車MB君にも使っています。
エアーフィルター・ラジエターにラジウム、トルマリン鉱石微粉末入れています。ラジウム鉱泉(温泉)ほぼ年二回行ってます。8ℓのポリタンク2個をいつも貰って来ます。700ベクレル/ℓとの事。ヨウ素131換算で、1日1ℓを16日飲用すると0.246mSv.年2回ですから0.492mSv.
神経痛がおさまります。そろそろラジウム温泉行きたいのですが、311の御蔭で商売キヤンセルつづき、ストレス最高潮で神経症から癌になりそうで心配で夜も眠れません。暑いのでトルマリンシャワーでも浴びます。
muu351
2011/08/09 13:30
米、日本への核配備狙う 50年代、公文書に明記
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080401000918.html

日本の核武装煽ってる連中がアメリカの支持の下である事がバレてきますね。
まこと
2011/08/09 14:43
被曝に関する問題は、現代の医学ではまだ解明できないと思います。被爆二世には親からの影響はないと言われていますが、ちゃんとした研究が行われているわけでもないのにそこまで断言できるのか疑問でした。

私自身、被爆二世でして、この件を医師に問い合わせたことがあります。その際、放射能の問題は、新しい事象であり、世界的にも多くの臨床例が得られていないので、現代の医学のレベルでは確定的なことが言えないということでした。今後、放射線や遺伝子などの研究が進んでゆくことで解明してゆくでしょうとのことでした。
この医師の見解は、慎重で正しいと思いました。

ユダ菌や世ゴロの悪事が、今後明るみになれば、いままで裏で行われていた核攻撃も露呈するでしょうから、世界的な臨床例がゾロゾロ出てくることでしょう。
2045年には原爆投下100周年を迎えますから、その頃にはかなりのことが分かるのではないかと思います。ですので、この件は、少し長い目でみなければならないと思います。

原爆ドーム徒歩30秒
2011/08/09 14:45
γ(ガンマ)線スペクトロメータが証明している放射能パニックの誇張・扇動http://www.youtube.com/watch?v=5cft40BzGbg&feature=player_embedded
瑞希当麻
2011/08/09 15:25
児玉教授の動画に対して、日本の医療の現状と対比した面白い考察をしている記事があります。
たいへん興味深い内容なので、是非みなさんにお読みいただきたく、紹介しておきます。
以前このブログ記事に取り上げていただいたことのある、名郷医師のブログです。

http://sarabahakobune.blogspot.com/2011/08/blog-post_04.html
センター長日記、三たび「高血圧の問題と原発事故による被曝の問題を重ねてみると」

はらへった
2011/08/09 15:52
>こう言われるのであれば三基の原子炉がメルトダウンを起した発電所内で作業員が生きている現実をどのように説明するのですか?

私はどうも、この理屈がよく分からない。

メルトダウンという現象を過大評価してるのでは?

格納容器が効いて、放射性物質の大気中への放出が抑えられたからで説明付くじゃない。
のり
2011/08/09 16:10
かつてのコシミズファンさんの貼付したリンク先の情報源となっているサイト
http://www.radiationdefense.jp/
放射能防御プロジェクト、やけにお金のかかっていそうなデザインのホームページですけど、思ったほど中身がありませんね。

http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf
細かいデータがでていますけど、どういうメンバーが測定したんでしょうか、気になります。
それに、記者会見に紀藤正樹弁護士がいるということで、とてもきな臭い感じがしてなりません。
あくまで個人の感想ですけど。(^_^;)

しっかし、元コシミズファンの方々って、どういうわけか放射能パニックの確率が気味悪いくらい高いのです。
クスコ事件の頃ってもちろん原発事故が起こるかどうかなんてわからなかったはずなのに、どうしてでしょうね??
「チーム粉吹」を名乗ってた方もそんな調子ですし、すごい偶然の一致です。

わたしも原発は反対ですし、無用な被曝は避けたいと思っていますけど、生物の体は放射線にある程度順応しているだろうと考えているので、あまり怖がらなくていいのではないかと思っています。
さすがに春先までは状況が掴めなかったので、少々オーバーに捉えていたこともありましたけど、今は心配していませんし、福島県産の野菜を食べたりすることもあります。
むろん、暫定基準をクリアしているというふれこみの野菜しか手に入りませんけど。
はらへった
2011/08/09 16:16
2ちゃんねる(w)に、ガイガーカウンターの計測値を書き込むスレがあります。
いろんな人がいろんな場所で放射線量を計測してます。
問題の放射線量の数値ですが、私がみた限り、危険が伴う高い数値の書き込みはありませんでした。

ただ昨年平均より若干高めの数値の書き込みが多いですね。
ぽん太
2011/08/09 16:17
>断言できない=危険がいっぱいではありません

私も同感です。
事故が怖いから、自動車や電車や飛行機に乗りたくないと言っているのと同じだと思います。

人間はいつ死ぬかわかりません。どんなに健康な方でも明日死なないとは100%言い切れない。
でも、それが怖いからといって家から一歩も出ずに怯えているのは現実的じゃないし、誰もそんなことしません。
それと同じことだと思います。
PUNK
2011/08/09 16:20
センター長日記、三たび「高血圧の問題と原発事故による被曝の問題を重ねてみると」
を、読ませていただきました。 すっきりしました。
はらへったさん、ありがとうございました。
2011/08/09 16:41
PINKさんの意見にほぼ同意です。
事故が怖いから外に出ない、出さないと言うんじゃ
生き道そのものが不安定になってしまう。
人との触合いが生まれないし、マトモに外の情報を
知ることすら出来ない。
更にフラストレーションも高まるばかりなのは
言うまでもない。

こういう人間は柔らかく言えばオボコ、キツく
言えば「温室育ち」や「室内飼いの愛玩動物」の
状態です。

話がズレますが、最近「自転車ブームで男性の
大事な所(タ●タ●)が危ない」という話が
出始めています。
しかし、それが怖いという反応を示して
自転車に乗らないという人が目立っている訳では
ありません。誰もが気にも介さず乗続けてます。
そもそも、大切な身体の一部が不能になるから
自転車に乗れないとかそんな事を気に
するんだったら最初から乗らない生活を
送れば良いのか?んなワケない。
自動車や単車・原付以外で長距離の移動を
行う場合、自転車が無きゃ始まらないでしょう。
移動する度に出費を伴う電車やバスを常時使える
身であるなら始めから誰もが使ってます。
常時交通費で出費させるなら、負担が
購入費と時々の修理費だけで済む自転車で
収めた方がラクです。
それに最低限、自転車を使わないと
割と融通が利き難いな生活になって来ていますし。
N.K
2011/08/09 17:03
>special thanks さん
>はじめから「書き逃げ」モードで議論しようと
>する方々は、知性レベルが低いように思えて
>しかたがないです
これは表2ちゃんねるの方でも多く見られた
遣り口でしたね。
最初から意図的な脱線を図っての投下や
触れられると拙い特定の話題やその関連話から
アクセス者の視線を逸らす形で出すのが
主なパターン。

始めから「ここを利用したけりゃ黙ってろ」と
沈黙の圧力を掛ける目的で、こういう書逃げの
コメントも有りました。
(一時期、この「書き逃げ」を中心に
 スレッドの「立て逃げ」などが表2ちゃんねる
 以外のBBSサイトで流行った事があります。)
N.K
2011/08/09 17:04
>のり
>2011/08/09 16:10

本当にメルトダウンが起こっていたら格納容器は無事で済むはずがありませんね。
燃料棒が融解する温度は格納容器の耐熱温度よりも遥かに高い温度なんですから。
a's
2011/08/09 17:33
>かつてのコシミズファン
2011/08/09 13:22

引用先のURL見ました。データを出している市民団体の住所も電話番号もありませんでした。どのように数値を算出したのかを問い合わせようとしたのですが、メールだけとは、、、実態があるのかさえ不明です。このサイトも世ゴロ協の仲間だなんてこともあったりして(笑
 市民団体なのに、住所も電話番号もないなんておかしいよ。
まっすー
2011/08/09 18:21
(画像で検索)死因別、死亡率年次推移
http://www.forum-fukuoka.com/medical/34_0813/2.gif
1945年7月米〜核実験開始
http://www.youtube.com/watch?v=fvB9HdtAjvY
どんな論争、議論が行われても、今回の件は5年後解ると思います。
極東を実験所として扱ってきた事実がある以上、この件に関しては、断定的な意見は危険だと思います。
黒山羊
2011/08/09 18:55
>「政府でなく民間の機関がかなり広範囲にわたり、できるだけ客観的に民間の人が本当に知りたいであろうという視点に基づいて計測した放射性(物質)の検出結果」

あら?そう!!!

ほんで〜「どこの民間機関」???「広範囲」???どっからどこまで???

「本当に知りたいであろうという視点に基づいて計測した放射性(物質)の検出結果」???あら〜見た〜い!!!

どら、見せて。「検出結果」。「客観的」なのを。どこ???www
JEWJEW鮮邪er!
2011/08/09 19:48
本来であれば原子炉一基につきウラン燃料が100トン程度入っている筈なのだそうです。

それらが2800度の溶融温度に達してしまうと、その後数年間は高温を維持し続けるそうですよ。
いざ正常人革命!
2011/08/09 20:00
スレチすみません。既出かも知れませんが・・・

2年前の2009年8月11日の起こった震度6の駿河湾巨大地震直後に下記のようなとんでもないミステロップが日テレで流れていたそうです。

「浜岡原発の建物内部で放射能漏れ」
「日銀・白川総裁 東海地方の銀行の営業停止を発表」
「浜岡原発の建物内部で放射能漏れ」
「死者・行方不明者780人以上」

●2011年盛夏に2009年8月11日のフライング報道を思い出す(属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201108/article_10.html
ハラ
2011/08/09 21:18
この板の目的を考えると不安をあおって解決策もない考えに延々とつきあうのは良くないと思う。不安を感じる人は自分で解決策を考えればよい---外国に逃げてもいいし-----(もっと危険だったりして----)
しかしそれはこうした問題を煽っているものの思う壺でしかない、
関係ない地域まで肉牛の出荷も停止されているし  奴らが感情 経済 食料と混乱を引き起こそうとしているのは明らか。

2011/08/09 21:45
よく民間団体が個別に調査…等と耳にしますが、一見「民間」と付くだけで純粋に一般市民系統の団体かと間違います。
実は、民間団体は教授だとか公務に属していたOB者だと解りました。
なるほど納得です。
民間団体を誤解して今頃気付いたのは私だけでしょうか。
笑われるかも知れませんが。
ピーチパイ
2011/08/09 22:48
可哀想な恐怖拡散奴隷達。
諸氏のいわれる危険に確証があり、
真に守らなければいけない哀れな同胞達や
生き物達がいるのであれば、
ココのブログを叩いている暇は無いでしょう。
何をモジモジしているんだ?
まっとうな神経なら救援行動を起こすよ。
ポンにだ
2011/08/09 22:53
危ない地域のはずの那須にわざわざ避暑にいかれるでしょうか?
ではなぜ皇室は
2011/08/09 23:20
私は、放射能漏れていると思いますね。
福島第1原発。

あと、浜岡と、玄海原発も放射能漏れてるみたいです。

あと、もんじゅは、電気をまったく生産出来ないのに維持されてるようで、年間500億円かかっています。廃炉を望みます。
たろう
2011/08/09 23:22
メルトダウンの概念は−>猶予時間は、”あと48時間”しかない、3月16日付、フランスの専門家の意見<−と言うぐらい恐ろしく超危険な事なのです。メルトダウンしている状態が5ヶ月も続いたら、日本どこらか世界を巻き込んむ超大災害です!嘘を通り過ぎる程理論的にも馬鹿説明ばかりです。チェルノブイリ事故では地下に漏れているなどと言い訳をする時間も無く、出来るだけ早く汚染を止めるそれだけでした。それより、報道されない核心部分は、福島原発全基のプールにある核燃料集合体は計4546本です。チェルノブイリ事故では原発は一基のみ、しかし、福島は4基の原発が事故継続中です。しかも、3号機の燃料プ−ルには燃料が一本しか残っていないと、撮影された映像で確認されています。(捏造ではなく、本当の撮影であればの話)
もしも、事実なら、3号機の燃料プ−ルに燃料が一本しか残っていないと前提して、プ−ルの使用済み514本から残った1本を引くと、513本の使用済み燃料が福島の上空に巻き飛ばされた事になります。
513本の使用済み燃料棒が吹き飛ばされたとすれば、日本は既に人間の住めないる国であり、韓国も中国も南アジアまで汚染されているでしょう。

引用
人工地震を未だに否定する人、隠す人、あざ笑う人・・・
火の無いところに、煙は立たない
東京湾でも、海から実際、煙が立った......。
自然地震と人工地震は地震波が違う!!




東京地区汚染の原因は東京湾から
2011/08/10 00:12
>たろう
>私は、放射能漏れていると思いますね。
福島第1原発。

あと、浜岡と、玄海原発も放射能漏れてるみたいです。

根拠を述べよ!
いい加減な発言は皆さまから吊るし上げられますよ?
どーせこれっきりなんでしょうね。
いっそ晒してしまっては?
エスエス
2011/08/10 01:20
 第10回司法書士特別研修東京第某グループの飲み会が12日にある。放射能パニックに陥っていては参加できようはずがない。裏社会がやっていることは人から社会性を奪うことなのだ。
hirokumm
2011/08/10 01:44
http://www.youtube.com/watch?v=GsC3Ec1PaVE
「航空機内の放射能被ばくの実態 成田発国際線機内のガンマ線を測定」
正確性は?ですが、参考までに。
被爆地
2011/08/10 08:37
>児玉教授の発言は、これまで私が聞いてきた「血圧は低ければ低いほどいいのです」「コレステロールは低ければ低いほどいいのです」という発言に似ている

低ければ低いほど。
昨日、低血圧でダウン寸前でした(-_-;) 89/49
医師は
「まぁ暑さの疲れもあるから、涼しい所で水分をとって」ということでした。

体質改善の必要があるけど、
その前に、性格改善しないと^m^
この、直角へそ曲がりをアハハ。

なんて笑ってるどころじゃないんだけどね。
夏は低血圧人間にとっては、結構キツいです(._.)ハイ
みかんねえね
2011/08/10 09:17
>>エスエスさん
福島第一原発は、メルトダウンの段階を超え、メルトスルーの段階に入っています。核爆発寸前です。放射能は漏れていて、福島という土地は、魔界となっています。人間の住むところではありません。
※現在、廃炉ではなく冷却してますが、冷却しても無駄なの分かっててやってます。税金の無駄です。早く廃炉にせぃ。

浜岡も、放射能漏れていたのだが、政府が隠していましたが、福島を受け、東海に津波が来たら関東壊滅になる為ギリギリのところで、停止しました。現在も、放射能漏れています。

玄海原発は、ガイカーカウンターで放射能の数値を計ったところ広範囲にわたって放射能が漏れています。唐津では、今後、白血病とガンが多発します。ちなみに、佐賀知事=唐津町長=唐津ゼネコン=玄海原発で、利権まみれになっています。

もんじゅは、電気生産量0で、維持だけで年間500億円の税金を無駄に垂れ流しています。こちらは、冷却水にナトリウムを使ってるので、外気に触れたりすれば、爆発します。

柏崎も、放射能漏れてそうですね。

ただちに、福島、浜岡、玄海、もんじゅ、柏崎、あと、高知の伊方原発の廃炉を政府に要請する!

私の政策は、原子力全廃ではなく、10〜20基残して、原子力発電所を核兵器として核抑止力として使いながら、エネルギーとしての常温固体核融合などへの移行を進めています。

個人的には、水素エネルギーがいいのですね!
たろう
2011/08/10 13:22
たろうさん

たろうさんの文章、何だか変な日本語に思えるのは私だけでしょうか…。

説得力があるふうに見えて、よく読むと接続語や文末の言葉が意味不明…。






piyo
2011/08/10 14:16
>たろうさん
>メルトダウンの段階を越え、メルトスルーの段階に入っています

311から5ヶ月間もの間、溶解する事なくメルトダウンの状態に耐えうる金属が存在するんですね!
凄いっす!人類の大発見っす!もう冷却水いらないっす!
たろうさん!その格納容器が何の金属で出来ているのか教えていただけませんでしょうか?
たろうさんへお聞きします!
2011/08/10 14:20
8月9日の朝刊より
 河村市長、8月11日にもんじゅを視察。
名古屋市の河村たかし市長は8日の会見で、福井県にある高速増殖炉「もんじゅ」と関西電力美浜原発を11日に視察することを明らかにした。
福島第1原発事故を受けた安全対策について説明を受けるという。

 河村氏は「福井で原発事故が起きれば、放射性物質が風で流され(水道水として使っている)木曽川上流に万が一のことがあるかもしれない。市民生活を守るのが市長の務めだ」と説明。

 その上で「私は脱原発論者。すぐに実現できるとは思わないが、名古屋で発電会社を起こすなどして、電力の1社独占体制を見直すことが大事だ」とあらためて持論を述べた。
ーーーーーーーーーーーー
面白いよね、この人の動き。
電力会社の自由競争化。
公務員によくある守り体制にはない感覚です。

お盆は、明日11日から始まり、16日までだそうな。迎え火は11日がよいそうです。
私も明日の晩に迎え火をします(~o~)
みかんねえね
2011/08/10 15:20
たろうさん どうしました〜
意味不明ですが熱中症でしょうか?
大丈夫ですか。
「漏れていて…」ってあなたが計測して見たんかい!
ガイカーは→ガイガーでは。
放射線は例えば2005年当初でも0.00ではない事は承知済みですよね?
福島が住めない魔界とか侮辱もいい加減にして下さい。
そもそも広い福島を一括りで考える貴方の頭こそが魔界です。
ピーチパイ
2011/08/10 16:23
もう少し詳しく解説します。

メルトダウンではなく、メルトスルーですね。
核が、地中に沈んでいってる状態です。地球の反対側のチリまで達します。※マズゴミで書かれてる冷却して〜するとかなどは、まやかしです。嘘です。廃炉にする以外ないのです。

福島、第一原発は、100年以上は、ダメです。
ということは、もう、福島は、終わってる土地です。

早くしないと、同じことが、別のところで起こりますよということなのです。実際、アメリカで、ミズーリ地区の川の氾濫で、クーパー原発から放射能が漏れました。

玄海原発で地震が来たら、佐賀が廃墟になるだけでなく、福岡まで影響が及びます。

私の予想では、東北大震災の第2弾は「南海大震災」と見てますので、伊方原発が事故るでしょう〜

この機会を利用して、常温固体核融合を進めていきましょう〜
日本だけでなく、世界、及び○○、○○にも同時に視点を向け、知り、そして考えなければ、物事は語れないということです。分かりましたか?皆さん。

私の政策は、原子力全廃ではなく、10〜20基残して、原子力発電所を核兵器として核抑止力として使いながら、エネルギーとしての常温固体核融合などへの移行を進めています。

個人的には、水素エネルギーがいいのですね!
たろう
2011/08/10 17:08
>核が地中に沈んでいってる状態です。
たろうさんはすでにメルトスルーしているとお考えな訳ですね。その根拠はありますかね?
例えば、広範囲に渡る相当高い数値の放射能測定データとか?それを示していただくと大変わかりやすいのですが。
たろうさんにお聞きします!
2011/08/10 18:50
たろう様
早くしないと、同じことが、別のところで起こりますよということなのです。実際、アメリカで、ミズーリ地区の川の氾濫で、クーパー原発から放射能が漏れました。


意味不明 どうして福島を廃炉にしないと、別のところでも起きるのかな-----

2011/08/10 20:24
メルトスルーなら 廃炉ぐらいでは意味無いように思いますが。

2011/08/10 20:29
メルトスルーしてるって事は、燃料棒が空気に剥き出しになってるって事ですよね?
強い放射線が5ヶ月間放出され続けてるはずのに、それが計測されないというのは何故か?
心情党員
2011/08/10 21:48
他スレが盛り上がってるのでコメ遅くなりました

>たろうサン

メルトスルーしたブツが地球の中心を超えて反対側に届く?バカ言っちゃイケナイ!重力振り切って地球の外側にエネルギーのベクトル向けるには天文学的なエネルギーが必要でしょう。物理学を勉強しなさい。
あと、私の政策ではって、アナタ政治家?
もしそうならこのblogの他スレ読んで勉強しなさい。
エスエス
2011/08/10 21:55
原発推進派の連中にciaの手下が多いのでなんとも言い難いのですな〜(正○とか)
小沢先生
2011/08/10 21:57
セシウムさんの東海テレビ、CM打ち切り続々
読売新聞 8月9日(火)7時38分配信

 東海テレビ放送(名古屋市)の情報番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産米のプレゼント当選者について「怪しいお米 セシウムさん」などと不適切なテロップが流れた問題で、子供服メーカーのミキハウス(大阪府八尾市)がすでに同番組へのCM提供を打ち切り、愛知県護国神社(名古屋市)もスポンサーから降りる方針を決めたことが8日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000170-yom-soci

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
護国神社って確か第二次世界大戦中に戦死されて軍人さんを祀ってある神社ですよね?
もうじき終戦記念日
2011/08/10 23:38
今日も猛暑で何人か熱中症で病院に運ばれたり、お亡くなりになった方まで出たようです。
それに関してNHKは暑い中、福島で放射性物質があるとされる、土壌の除去作業(土壌入れ替え?)してる方に熱中症対策をどのようにしているかインタビューしてました。
普通の作業着にヘルメット姿でスコップで土を、ほっくり返してましたがマスクはしてませんでした。
もう1人ブルトーザーを操作して作業してる方もマスクしてませんでした。
ちなみにインタビュアーもマスクしてませんでした。
NHKのnewsの映像です。
あれれ、放射性物質がある前提で除去作業するなら、最低限マスクくらいしなくていいのでしょうかチ
TVにも映りますし。
もしかしたら、NHKは放射性物質が大した事がないと伝えたい意図があるのかなと思いました。
何か変わってくれたらいいなと淡い期待も込めて。
ドンドン真実を報道して下さい、日本放送協会さん。
ピーチパイ
2011/08/11 00:47
>本当にメルトダウンが起こっていたら格納容器は無事で済むはずがありませんね。
>燃料棒が融解する温度は格納容器の耐熱温度よりも遥かに高い温度なんですから。


だから、起こったのは崩壊熱によるメルトダウンでしょうに。
仮に格納容器が壊れたとしても、地下方向に対してでしょうから、後々地下水の汚染は問題になっても大気中にばらまかれるという現象は起こってませんね。
のり
2011/08/11 15:35
>a'sさん

ここで、ユダ金の手先と言われる武田教授でさえ、メルトダウンが起ころうが起こるまいが被害状況に大した違いは無いと言い切ってるワケ。

小出教授が心配してた最悪の状態はメルトスルー後の水蒸気爆発だけど、それは起こらなかったの。
もう、それが発生する心配は無いワケ。

解る?
のり
2011/08/11 15:44
テレビ中心平均的日本人は、未だに目が覚めない。

>>まず第一に、メルトダウンの意味が理解されていない。

>>メルトダウンは水をかけ抑えて被害を小さく維持できる様な物ではない。

>>もし、本当にメルトダウンが起き、5ヶ月間以上続いたら、地球規模の災害になる筈だ。

ナニ食わん顔で、嘘を隠す棺おけ政府は逃げもしないで、東京いる。インチキ放射線検出ニュースを連発させ、疑わしい地震源情報は気象庁を丸め込み隠蔽工作のしまくりで時間稼ぎに熱中するありさまだ。

何故、未だに3号機の消えた513本の使用済み燃料棒の行方が報道されないのか、少し、考えればピンとくる。(普通の知能の持ち主であれば!!)

>>もし、上空に消えたならば、アジア半分地獄行きです。
>>どこに消えたのですか? 東電も棺おけも絶対に口に
  しません。
海外より
2011/08/11 23:25
燃料棒が無いことを説明できないテロアメリカが苦し紛れに考えた理論をそのまま受け入れた考えが展開されていますね。
誤用学者たちも今のところの説明として、メルトダウンしたものがたまたま運のいいことにコンクリートの床の上でとどまっているという考えています。
しかし、彼らの理論はほかに選択肢が無いので起きている現象から考えてそのようになっているのではないかと推測しているにすぎません。
この板の読者にとってそのようなまやかしに乗せられた考えは何の魅力もありませんし、相手にしたいと思うような考えでは無いと思います。
信じること自由ですのでほかの板で理論を展開したらどうでしょうか。
次の講演でコシミズ氏が

2011/08/12 07:25
>のり
>2011/08/09 16:10
>のり
>2011/08/11 15:35
>のり
>2011/08/11 15:44

メルトダウン後にメルトスルーを起こしても、溶け落ちた核燃料は地下に入り込んだので、大気圏内にさほど放出されていないという主張ですか?
ならば、放射線が地中に流れ込んだ地点から凄まじい放射線が出ているということになり、そうなるとその放射線はグダグダになっている建屋から漏れまくっている筈だが。
考え中
2011/08/12 08:56
上記の文ほとんど眠りながら書いたもので乱文失礼しました。
しかし、福岡公演で終戦時、地震兵器すでに使われていたとの指摘の後のNHKの番組本当に恐れ入りました。
次の講演を楽しみにしています。

2011/08/12 09:15