内 容 |
ニックネーム/日時 |
農業高校出身の俺からアドバイス。
牧草と稲ワラは別物です。
今回問題なった稲ワラは、主に牛の「寝処」に使用。(牛が食べることはありません)
牧草はいったん発酵してから、牛用の餌になります。
しかし北海道では、粉末状の餌(コーンなど)+牧草が支流です。
汚染した稲ワラからを摂取して、セシウム牛になった?
俺から見れば眉唾ものです。 |
KAMIKAZE_BOY
2011/07/25 04:56 |
まさに
虚構を真実に偽装した
強情なまでの
嘘のつき通しの伝統ですね。
おい!惨軽!早く 潰れろ。
便所紙なんだから。 |
結婚できない男
2011/07/25 05:11 |
宮城県の稲藁は品質が良くて全国に出荷してる? 嘘たれるな! 屑マスゴミめが, 稲藁の品質を決める基準はなんだ? 稲藁一個幾らか知ってるか,輸送費用かかり過ぎてあさっての県まで輸送できるか。路頭に迷え屑マスゴミめが。 |
雷神
2011/07/25 05:52 |
あまりにも裏事情に詳し過ぎるある人物は311の被害状況を昨年末からブログ上で警告し話題になったのですが、その人物が遂に西日本が危ないと警告し始めました
時期は定かでは無いのですが今のままでは避けられないと言っています。被害地域の地名も出ているのですが皆さんが注視している西の三連動と一致しています
信じる信じないは皆さんにお任せしますが日頃から適格な判断をされている方なので西日本の皆さんは今度注視が必要だと思います |
通りすがり
2011/07/25 05:52 |
おはよーございまーす。
>通りすがりさま
2011/07/25 05:52
なんだか西が危険だとおっしゃっているのはわかるのですが、具体的なことがわからなくて、まるで、B層の頃に、新聞を読んでいても、事件や事象の本質をよくわからないまま終わらせてしまっていたのと同じ感覚を覚えます。
わかり易く、ハッギリ、お願ーい。 |
理子
2011/07/25 06:15 |
今年はセシウム米が流通するんですね。わかります。 |
女装娘
2011/07/25 06:20 |
うっかり読み過ごしてしまうところでした。
この記事も捏造ですか?
地デジ:携帯のワンセグ頼りの世帯も…完全移行
◇生活に余裕なし…母子家庭の女性
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110725k0000m040052000c.html
年収300万円の母子家庭が、数千円の地デジチューナーを買えないとは・・・。ちゃんと取材してから記事を書いてくださいね、毎日層化新聞さん。
新聞取るのをやめたらすぐに新品の地デジ対応テレビが買えると思いますけど。 |
マッシー
2011/07/25 06:29 |
KAMIKAZE_BOYさんのおっしゃるとおり、敷き藁が流通しただけではないかと思います。牛は発酵させたものを食べるので(尿素処理)、スルメじゃあるまいし乾燥させた草が飼料になるとはちょっと考えづらいです。
食べていないのに、肉にセシウムがあるとすれば、その原因は別のところにあるのでしょうね。
いろんなものを食べるヒトから検出されたセシウムには、「健康に影響が出るレベルよりもずっと低い数値。この数値なら住民も安心できる」といっている一方で、牛肉は危険なのですか?野菜や果物、豚、鶏、米は大丈夫なのですか?それとも小出しにこのネタを続けるのでしょうか。
(参考)浪江町122人の内部被曝量「健康に影響ない」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110723-OYT1T00693.htm
一応セシウムの核種別に調べている牛もいるようですが、そうでないのもいますね。調査方法にどう違いがあるのだろう。
(参考)厚生労働省HP:特定の農家から出荷された牛の肉の流通調査結果について(第10報)(東京電力福島原子力発電所事故関連)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001k3p6.html
|
関西人
2011/07/25 06:51 |
作り話で同級生を不安にさせ,その状況を見て1人ほくそ笑む,周りが不安になるのを見るのが快感になりどんどん虚言が大きくなり,やがて虚言の上塗りが始まり,今度は都合悪くなってきたので同級生同士仲悪くさせようと悪口吹き込みが始まったが誰も聞く耳を持たず,やがて登校拒否になり学力は益々低下そんな自分を反省もせずに社会や人に恨みをもちながら生きている誰の事でしょうか! きむ らせい,お前だ, 眼鏡豚。 |
匿名
2011/07/25 07:09 |
おはようございます。
わっはははは~。ww
マスゴミさんたちよ、恐怖しろ。
あんたらが消える日も近い。 |
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/07/25 07:20 |
汚染牛の糞の調査はされているのか?
まさか藁と肉に放射性物質を振りかけたのか?
藁と肉が汚染されれば、糞も汚染されているだろう?
工作員は、これから糞を汚染させるだろう。
ガンバレ!
核種を特定して矛盾点を引き出せばテロ確定!
肉の流通ルートの特定で振り掛け場所も特定できるのでは?
警察は核汚染テロとして捜査すべきだ! |
汚染牛の糞の調査は?
2011/07/25 07:25 |
秋に稲刈りして春先まで表に置いていたって?
約半年ですよ。
牛の餌でなく、カブトムシの餌になっとるわい。
嘘だとバレてるのに往生際の悪いことです。
さっさと白状するべきです。 |
腐る!
2011/07/25 08:01 |
平成23年07月25日03時56分 気象庁発表
25日03時51分頃地震がありました。
震源地は福島県沖 ( 北緯37.7度、東経141.6度)で震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は6.2と推定。
事前に予測していたリチャード・ボイラン博士。
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20110721/1311234747
http://shinseikifriend.blog94.fc2.com/blog-entry-811.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/118.html
人工地震だとすれば、失敗しましたか?
アメリカの軍関係者から「万が一ということもあるので、注意するように」との警告があった?
日本は神の国、守られています。
アメリカ軍は人工地震に関与しているのですね!
当然、25日週明けアジア市場はドル安確定ですね。 |
地震予知は確信犯?
2011/07/25 08:06 |
女装娘さんの、
おっしゃる通り、
つぎは、
お米の順番でしょう。
セシウム米と騒ぎたてて、
TPP加盟ですね。
あまりにも分かりやすい!
|
ニコチン
2011/07/25 08:12 |
地震予知は確信犯?さん、確かに3.11の準備である3月9日ころからの群発誘発地震にそっくりな状況です。M4.0以上の地震が東北太平洋岸で頻回に起こって(起こして)います。ただしこの気象庁発表が正しければですが、3.11の準備段階よりかなり震源が深いのが特徴です。20~50KMです。 |
とうぞう
2011/07/25 08:18 |
ココ暫く日本及び世界のゴチャゴチャを静観しておりました。
ユダ金の断末魔なのか、それとも次なるステップなのか・・・
大戦争で世界支配が適わないのなら今度はTPPによる兵糧攻め?
しかしアメリカの農業ももうダメなはずなんですよねぇ・・・
もうかなり前ら言われてた事なんですがアメリカには水が無い
なのに農業用の水はどこから調達しているか?
地下水なんですね
建国以来ずっと地下水を汲み続けている
もうそろそろ涸れる頃なんですよ
そしたらアメリカは食料危機に陥ります
経済だけではなく食べ物さえなくなるんですね
TPPによって各国の食料自給率は極端に落ち
遺伝子組み換え種子によって各国の地の作物は全滅
世界中はアフリカの様になってしまう
ユダ金だけがアメリカで生産出来る少量の食料を独占
世界はアメリカからの作物の種子?を高値で毎年買わなければならない
世界の奴隷化ですね
これが次の計画でしょうか?
もしこんな事が計画されてるとしても
今までの流れからして頓挫するんでしょうけど
警戒するにこした事は無いと考えます |
千由利
2011/07/25 08:27 |
>2011/07/25 06:15 理子 様
おはようございまーす!理子さんのコメントに触発されて、勝手に創作した『世界の闇を語る物語』です(^^)
誰かさんいわく、「A先生が、具体的なことはいえないが、どうやら西が危ない・・・、と仰っているらしいよ・・・!」
誰かさんいわく、「B先生が、具体的なことはいえないが、どうやら東が危ない・・・、と仰っているらしいよ・・・!」
そしてA先生もB先生も世ごろ協会員さんなのでした。
チョキン、パチン、ストン、これでおしまい♪
*理子さんの切れの良いコメントでますます頭の中がスッギリ!ハッギリ!です。いつもありがとうございまーす。 |
asian arrows
2011/07/25 08:37 |
読売新聞に広告が出ていた女性霊能者ですね。井○博士さんのブログによく登場されてる |
西が危ないというのは
2011/07/25 08:38 |
飼料用の稲藁は圧縮したロール状態でしょうから放置して置いても堆肥化はないでしょう。
また、牛の粗飼料として、乳牛では主に栄養の高い牧草だが、肉牛では藁が多用されてるようですよ。 |
起床天外
2011/07/25 08:40 |
昨日の夜、
「NHKですけど、地デジ対応はされていますか?」とわざわざのご訪問がありました。
これが1軒ずつ回る[戸別訪問]というものなんですね。
総務省はほぼ100%近くを地デジ対応にしたいと、
戸別訪問を行なうと言っておりましたが、
この戸別訪問を何故[NHK]が行なうのでしょうかね。
地デジに関わることであるのなら、総務省が一括で行なうべきです。
近所の家も全部回ったらしいです。
NHKの人は、「総務省に委託された」とも言ってみえませんでしたので、委託ではないのでしょう。
ということは、総務省イコールNHKということなんですかね。
では、役所や公的機関に設けられている地デジサポート相談の人員は、無償なんですかね。それとも税金で日当が出てるのか。あ、役所に聞いてみよっとヽ(^。^)ノ
総務省とNHKが重なって見えます。
私の錯覚でしょうかしら(._.) |
みかんねえね
2011/07/25 09:16 |
http://www.maff.go.jp/tokai/seisan/tikusan/siryou/pdf/siryou190920_3.pdf
この2ページ目に稲藁の流通形態のイラストが載っています。
放射性セシュウムはどこで紛れ込むのでしょうか?
商品として流通する稲藁ならこのような管理はどこの農家でもやっていると思います。
3.11以降に田んぼから掻き集めた稲藁を出荷する農家が有るとは思えません。
|
喜多見梁右
2011/07/25 09:30 |
もう一つ聞いて聞いて(-"-)
うちの市は、ゴミ袋が有料(10枚500円)なんです。
市の生活環境課によると。
去年の8月分の電気料金に比較し、今年1割の節電ができたら(8月分のみ)10枚分のゴミ袋をプレゼントしますよ、という試み。
役所に聞きました。
「住民は全く知りませんでしたが、そのゴミ袋代は税金から出るんですよね?一体、いつ、どなたが決めたのですか?」と聞いたら
「あのーー上司とこの課の中で決めました、エコになるしねってことで」
これを聞いて、プツン(-_-;)
「ちょっと待った。そのゴミ袋代は税金から出るんですよね。であるならば、住民の意見を聞くべきですよ。大体、行政は住民の意見なんて聞かないけど。
で、そのゴミ袋代の予算はとってあったんですか?」
「いいえ、急なことだったので、予算はありませんが、
緊急用のほうから出します」とのお答え。
緊急用の財源を使うなよ!と言いたかった(-"-)
「今度の広報でチラシを入れます」とおっしゃったので、
「では、8月が済んで集計ができたら、広報で
これだけのゴミ袋代になりました、と情報公開してください。財源の元は私達市民の物ですから、私達には知る権利があります」と言いました。
環境課はそこまで考えてなかったようです。
「ご意見として上司に通します」と言ったので、
「いいです。9月になったらそちらに聞きますから」と言いました 私。
「くどいぞ お前(-"-)」
「公務員いじめか お前」と思う人もみえるでしょう。
いいえ、こうして住民が行政を育てていくのです。
住民が知ることで、変わっていくと私は思っています。
公務員いじめではありません。誤解されませんように。
福祉も同じ。医療も同じ。
テーマと離れて失礼しました_(_^_)_
|
みかんねえね 連投
2011/07/25 10:21 |
毎年墓参りに仙台に帰りますが、近年夏は、天候不順で、からっと晴れた日が少なく、昔より暑いです。暑い大阪から避暑のつもりが避暑にならないです。 |
心情党員
2011/07/25 10:29 |
雪が降る事は考慮せずか。。。
それよりも、家の田舎では稲ワラは子牛の寝床だぞ!!
|
R
2011/07/25 11:34 |
寝込み爆睡中を狙った3時51分の5弱の地震は震源一つとされてるようですが、「とても長く揺れてた」と証言がありました。
またまた「311の余震とみられる」??の発表でしたが、事実は何連?2、3でした!?
今さら事実発表など期待もしてませんが。
すでに改竄疑惑満載。 |
ピーチパイ
2011/07/25 11:50 |
昨年は東北も記録的猛暑で積算温度が高く、宮城県も通常より稲刈りは二週間ほど早かったはずです。稲刈りから乾燥までの期間は通常年より余裕が十分あったのですが?農家で幼少まで自宅に牛がいた私にも、春まで屋外放置した藁を飼料などとは考えられないですね。風化して灰色になるか半分腐敗して堆肥化します。牛が食べるとは思えませんね。 |
志士
2011/07/25 12:11 |
セシウム牛と同じ手口で東北の米がセシウム汚染って米パニックを狙ってませんか?油堕金支配食料の輸入増加のためのテロを防止しましょう。世界一美味しい東北の米を護らなければ。 |
志士
2011/07/25 12:17 |
鋭い皆さんはセシウム米の登場を指摘されていますが
この謀略を利用するコラはいかがでしょうか?具体的には電通市場に民報の仲卸が(捏造)ネタを競っている場面です。連中にとっては頭の痛いネタでしょうねw。 |
はじめ
2011/07/25 12:53 |
>宮城県でも例年のように稲わらを乾燥させることができず、水田に放置された状態が続いた。
ほんと、この記事書いたヤツ、ドバカだな。日本国の百姓が、世界中で一番几帳面で、真面目で、勉強家で、努力家で、「世界一の高品質の農産物」作ること知らんのか???田んぼなんか、日本全国どこに行っても、「床の間」のように立派にしてあるだろが?!!!
秋から翌春まで、米処宮城県の百姓が、田んぼなんかに稲藁を放っぽらかしとくわけないだろが、ボケ。腐っとるわい、そんなもん。俺が牛でも食わんぞ。どこのどいつが、そんなもん「流通」させるか。w
牧草なんかも、ワンコが寝っ転がっただけでも、牛は食わんぞ。俺と違って、そんだけデリケートだ。この間も、俺、ワンコ放し飼いにしてたら、迎えの家のばさまが怒鳴り込んで来た。「こらー!糞ジジイー!牛が食わんごとなるがー!!!」って。(笑) ワンコにはいつも、「あっち行くなよ!!!」って言い聞かせてるんだが、、、。気が付いたら、いつの間にか、牧草の上で寝とる。気持ちいいんだろな。(笑) はい、今はちゃんと繋いでます。
俺の予想じゃ、どっかで振り掛けてると思うぞ。「自作自演」の「セシウム牛捏造」だ。 |
JEWJEW鮮邪er!
2011/07/25 16:01 |
通常、稲藁は越冬せず。晩秋に回収し納屋に保管する。春に稲藁を回収?何処の国の話なのかわかりません。春先には耕運を行い水入れの準備をする。とても、稲藁で遊んでる暇は無い。但し、わざと稲藁を放置し田の中で燃やす、所謂焼き畑の様な方法を取る農家はいます。越冬した稲わら?害虫だらけで家畜が食べる訳もないし栄養分もなし。牛舎の床造りの話では?まさか、去年の暮れ辺りに放射能撒き散らしたの? |
山口乙矢
2011/07/25 16:42 |
米の先物取引を始めると言うニュースを一ヶ月程前に新聞で知りましたが、64年振りと言う話しです。
このための布石として汚染牛肉をでっち上げたのではないかと菅ぐってしまいました。 |
喜多見 梁右
2011/07/25 17:50 |
>JEWJEW鮮邪er様 2011/07/25 16:01
>牧草なんかも、ワンコが寝っ転がっただけでも、牛は食わんぞ。どっかで振り掛けてると思うぞ。「自作自演」の「セシウム牛捏造」だ。
同感ヽ(^。^)ノ
なにかやったと思う。
そういえば、数年前に骨粉入りの飼料って問題になったような。
ワンコって、玄米やカボチャ大好きなあのワンコかな?
|
みかんねえね
2011/07/25 18:15 |
幸福への近道ってブログですね。
南海、につながる3連の巨大地震だそうです。 |
西は危ないは
2011/07/25 20:28 |
>みかんねえね さん
2011/07/25 18:15
いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>
>ワンコって、玄米やカボチャ大好きなあのワンコかな?
そう!なんで知ってるの?(笑) ま~ワンコ本人が、玄米やカボチャを好きかどうか、俺は分らんが、「腹いっぱい食っとけ!今度いつ、飯が食えるかわからんぞ!」って言ってやると、大喜びして?食ってる。「玄米」はやっぱり、「粒」のまんま出て来てるが。毎日、俺とおんなじもん食ってる。たま~に、豪華(笑)「骨」、かじらせる。いつも、そこら辺の薪かじってるぞ。
人間と同じ「雑食」だな。人間の子と、なんも変わらん。
身体、気を付けてな。またな。(拝) |
JEWJEW鮮邪er!
2011/07/25 21:53 |
地デジ9割、地震予知、セシウム牛捏造と
本当に性懲りなく小賢しい事繰り返すやっちゃ。
腹立つというか「何時までガキ以下の振舞い
やってんだよ?」が正直なコメント。
大体、何の為にそこまでして自分んトコの一族と
その出自のユダヤ系関係者の楽園を創る事に
拘らにゃアカンのじゃ?
古代エジプトの黒色系人種から、奴隷として
虐げられた歴史を持ってることや他民族の手で
自分らの先人の国を滅ぼされた分の怒りと恨みを
血肉に刻み込んでいることを理由に
全ての非ユダヤ層民族へ報復しかけて、中に溜込んだ
フラストレーションを吐出したいのかよ?
だとしたらコンプレックスの塊も良い所だ。 |
N.K
2011/07/26 05:37 |
>2011/07/25 21:53 JEWJEW鮮邪er!様
>・・・ワンコ本人が、玄米やカボチャを好きかどうか、俺は分らんが、「腹いっぱい食っとけ!今度いつ、飯が食えるかわからんぞ!」って言ってやると、
大喜びして?食ってる。「玄米」はやっぱり、「粒」のまんま出て来てるが。・・・
そうした食べることやウン○さんのお話など、生き物の‘命’と直接的に関わるトピックって、
(今様のご時勢では特に)実はとっても大事なんだろうなーと感じます・・・!
過去あるいは現在、命の‘実像’に触れる体験を持つひとであれば、セシウム藁ネタも即アウト!なのでしょうけれど、
人間-生き物として、実に妙ちくりんな存在になってしまったデビ爺とその一派には、
日々土や動植物に触れるひとびとを、そんなネタで騙しおおせると普通に思えてしまったのでしょうね(^^;)
JEWJEW鮮邪erさんちのワンコさんの命の輝きとは対照的に、そんな彼らがますます憐れな存在に感じられる今日この頃です。 |
asian arrows
2011/07/26 08:24 |
稲藁がダメなら、山菜も危ないか?
今年もいっぱい食べたけど、誰も何も言わないってなんで?
なんか胡散臭いんだよな。
|
ドラドラ
2011/07/26 21:13 |
>asian arrows さん
2011/07/26 08:24
いつもどうもです!!!初めまして。(拝)
>人間-生き物として、実に妙ちくりんな存在になってしまったデビ爺とその一派には、日々土や動植物に触れるひとびとを、そんなネタで騙しおおせると普通に思えてしまったのでしょうね(^^;)
由緒正しいw糞ユダ金こいつらは、「地球上の生き物の命を養っている物」、「食物連鎖の根幹を担っている物」が、「植物」だってことは、何千年も昔から分ってたと思うぞ。「米、小麦」は食えるが、「一万円札」「一ドル札」は食えん。ヤギじゃあるまいし。
あのレーニンも、「世界中の植物の種子」、集めさせてた。「ロシア革命」で、最後まで抵抗出来たのは、自作農の農民だ。そりゃ当り前だな。「兵糧攻め」が効かんから。「存在の裏付け」は、「地べた」「土地」があってこそだ。人間、生き物は、麻原彰晃以外は、「空中浮遊」では生きて行かれん。(笑)
「土地制度を基盤とした税制」が、「人民支配の要諦」であることは、こんなドバカな俺でも、なんとなく分る。俺の敬愛する自然農法家、福岡正信じいちゃんが言ってたのは、「家を建てる時は、お隣さんと50m~100m離して作ること!ってな法律作れ!」ってことだ。
俺は、誰が笑おうと、誰からバカにされようと、「日本国の上流の自然」を守る。「水」を守る。生き物である人間の体の殆どは、「水」だ。この命尽きるまで、上流で「水」を守る。「照葉樹林」を守る。「森」を守る。お天道様の下、いろんな生き物と、毎日、楽しく、笑って生きる。土に還る。
俺、コシミズ大将のこと、有志のみんなのこと、大好きなんだ。(拝) |
JEWJEW鮮邪er!
2011/07/27 01:27 |
>2011/07/27 01:27 JEWJEW鮮邪er! 様
>・・・お天道様の下、いろんな生き物と、毎日、楽しく、笑って生きる。土に還る。
>俺、コシミズ大将のこと、有志のみんなのこと、大好きなんだ。
レスありがとうございます(^^)/
私もそんなJEWJEW鮮邪er!さん、勝手にファンでーす。
>「米、小麦」は食えるが、「一万円札」「一ドル札」は食えん。
仰るとおり・・・!奴さん方、確かに一見とても小ざかしい様ですが、
どうしようもないナルシストというのか、自分達だけがお利口さんであると数百年か数千年?に渡り勘違いし続けてきた事と、
‘オツムで1$札を食べ続けてきた’結果、生き物としての肉体とオツムが乖離してしまった。そのために、私達には到底理解不能なおかしな行為を繰り返すのでは?と推察します。
>「存在の裏付け」は、「地べた」「土地」があってこそだ。
そして行く先々でろくなことをしないものだから、恒久的に流浪の民であらざるを得ないのと同時に、
‘肉体とオツムが乖離した亡霊’であるからこそ、土(地)に根ざした動植物、お百姓さん達が激しくねたましくて仕方がないのでしょうね・・・
土と共に生きるJEWJEW鮮邪er!さん、命の輝きに溢れるコメントをいつもありがとうございます。 |
asian arrows
2011/07/27 19:59 |
食べるラー油も国民に油を無理やり食わせる電通の社会工学手法と書いてある本が書店にありました。其の他の例も含め唐突に社会現象になる事象は操作されていると考えるのが普通に生きている人の反応です。 |
突然出てくる眉唾もの
2011/07/29 08:01 |