旧richardkoshimizu's blog

「B層」の呼称はやめません。

<<   作成日時 : 2011/06/18 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 62

画像


「B層」の呼称はやめません。

有志の方が全部言われてしまったので、私のコメントはごく手短に。

「B層」の方たちは自分が「B層」であるとは自覚していません。むしろ、問題の根底はそこにあります。半覚醒した方が、「自分はB層だったんだ。」と気付きます。そしてB層から脱却するために猛然と脳細胞を働かせます。私は、そのためにあえて「B層」を好んで使っています。

ということで、6.25函館講演は「B層を学問する」にしましょうか?コメント感謝。

>「愚民様 >B層と呼称するのやめませんか!?・・・そのとおりだと思います。ここに書き込んでいる人たちは、まさに「選民」気取りです。これではユダヤ人と代わりはありません。これがRKさんの洗脳テクニックなんでしょうね。」 惰眠 2011/06/18 06:34

「>惰眠 B層とは、郵政民営化の広報企画にあたって小泉政権の主な支持基盤として想定された、「具体的なことはよくわからないが小泉純一郎のキャラクターを支持する層」のこと。広義には政策よりもイメージで投票を行うなどポピュリズム政治に吸引される層を意味する。小泉内閣の進める郵政民営化政策に関する宣伝企画の立案を内閣府から受注した広告会社「スリード」が、小泉政権の主な支持基盤として想定した概念です。スリード社の企画書では国民を「構造改革に肯定的か否か」を横軸、「IQ軸(EQ、ITQを含む独自の概念とされる)」を縦軸として分類し、「IQ」が比較的低くかつ構造改革に中立ないし肯定的な層を「B層」とした。主に主婦や教育レベルの低い若年層、高齢者層を指すものとされる。

なぜB層と呼称するか、それは、小泉をはじめとする売国奴やユダ金に日本国民がバカにされ、利用され、騙され、搾取され、戦争に動員されないために言っている!小泉連中にいいように利用された日本人に目覚めてもらうために、日本人を、これ以上自分で自分を苦しめさせないために、やつらのやり方を知ってもらうために言っている!「選民」気取りでも洗脳でもない!」 (新)ジュジュの奇妙な冒険 2011/06/18 08:57


「私、元「B層」です。だからといって、選民思想はありません。B層とB層を抜け出た人は紙一重だと思います。この場で「B層」という言葉をあえて使用するのは、早く気づいて欲しいとの願いがあるからに他なりません。」 John McClane 2011/06/18 09:49

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
A層の定義をB層から覚醒した人という意味で使っておられる方を散見します。
A層は悪と知りながら悪の手先になっている人のことです。
お間違いなく。
A層
2011/06/18 10:19
B層とは。
http://www.tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf


B層と呼ばれてイラッと来た人は、反論したくて
リチャードさんのコンテンツを見る事になります。
結果的に、B層を脱出する人が
増える事になります。これがリチャードさんの
戦術です。
フレデリック
2011/06/18 10:21
B層のターム、使い続けることに差し支えないでしょう。まだ、ふだんの生活で、純粋すいばく
心情党員8xKzyg6
2011/06/18 10:23
・5/18 リチャード・コシミズ 【郵政民営化と年次改革要望書】
http://www.youtube.com/watch?v=8pmggBTriAc&feature=related
先生が、動画で「B層」と小泉売国ユダ金選挙の詳しい説明をされてます。
8:22あたりからどうぞ。
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/06/18 10:26
手が滑ったので続きを投入。まだ、人工地震などをあからさまに語れる世の中ではありませんが、物事を判断して、こうどう
心情党員8xKzyg6
2011/06/18 10:27
脱B層を「選民気取り」と称するところが、連中の洗脳そのものだと思いますけどね。
騙されていたことに気づくことがどうして「選民気取り」なのでしょうね?

その意味不明な思考こそがB層的だと思います。
インチキに騙され続けていることに、一人でも多くの人に早く気づいて欲しい、それだけです。
はらへった
2011/06/18 10:30
スマホの投稿は控えよう。手もとがゆるゆるだ。
行動の指針となる判断が真実に基づいていなければ、適切な行動はとれないでしょう。そういう意味で、真実を知らないで行動している人々は正しく導く必要があるのです。私だって、このブログにたどり着くまでそれなりの時間を要した。
真実を知りながら、尚、行動を改めない人がいるのなら、それなりの報いを受けてもらうべきでしょう。
心情党員8xKzyg6
2011/06/18 10:36
B層、まさにそうだと思います。
おかしいと感じてもいません。
むしろ正しいと思っています(笑)

自分の首を、自分で締めてることすら気がついてないのです。見下す事を平気でします。

米がデフォルトして落ちるとこまで落ちてやっと目が覚める。
目が覚めて立ち上がる強さが日本にはあるので、毒を出してはい上がれば良いと思っています。

B層のお陰で日本はこのありさま。
悔しいです、早く気がついて欲しいです。馬鹿みたいにAKBとかお笑い見てる場合じゃない!

りん
2011/06/18 10:40
ども、元B層です。
B層覚醒委員会
2011/06/18 10:46
B層には、
B層と呼ぶ以外、

言葉が見つかりませんね。ビールを飲んで、ナイター観戦して満足な層。。。

輿水さんの発想が。如何ともなく発揮されたキャッチコピーだと思います。周囲の若い子が、その発生源を知らずして、この言葉を使っています。

うまい表現は、何もしなくても拡散していくのだなあ、と感心しています。
ニコチン
2011/06/18 10:57
デフォルトデフォルトって言われますが、デフォルトになると一体どうなるのでしょうか。よくわかりません。ロボットトレーディングのプログラムでは米国債と日本国債は連動していて、米国債の暴落と同時に日本国債も暴落するという話もあります。
素人感覚だと、借金返せなければ金目のもので返すことになるのだと思いますが・・・。もし、借金返せないようでしたら、ハワイ、グアム、サイパンをいただいてもいいですね。アラスカ、プエルトリコもいいかな。米国都市部はめんどくさそうな人が多そうなので要らないな・・・農地はほしいかな、そういうことなのでしょうか?
関西人
2011/06/18 11:05
情眠さんへ、洗脳テクニックどんな技術?教えておしいわ。普通の名もなき市民が選民きどってなんの得があるちゅゆーの?教えてください。がしかし、まさに日本人こそ失われた十支族の元ユダヤ人といわれてますけど。
読み人知らず
2011/06/18 11:11
(笑)ユダ金の手下さん達!
そしてRKさん!
党員の方々も、
勘違いしないで下さい!
自分は独立党に入党しようと思っている現在心情党員です!
独立党がB層と言う確固たる理由が、
理解出来ましたので、
自分もB層達に、
早く気付かせるよう動きます!
愚民
2011/06/18 11:28
政府は、夏の電力不足によるブラックアウトを回避するために15%節電といってますね。
先生に先の計画停電は、純粋水爆を使って人工地震を起こすための電力確保のためのものだったとバラされた。
もしかすると・・・15%節電は、8月のユダ金ダメリカさんの債務上限の前に地震を起こしたいから、そのための大きな電力を日本人のゴイムパンピーに節電させて得ようとしてる?
債務上限を引き上げても結局は、ただの延命措置ですからゴイムに節電させて地震を起こすしかない。
先生・皆さんはどう思います?
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/06/18 11:29
B層はどこの業界、学校、職場にもいます。

1 自分が一番頭がいいと思う人。
2 自分は絶対に騙されないと思う人。
3 自分良ければ他人死ねと思う人。
4 損になるから知らん振りの人。

私の業界では、ほぼ全員がB層です。自分の利益にならないことは、例え誰かが困っていても、仕方が無いと見過ごす人が殆どです。
カナディアン
2011/06/18 11:37
B層の特徴は:

真実を伝えると否認します。過去の教育と知識を否定するのか!と怒った人が実際にいました。田中角栄が悪者だと信じています。鈴木宗男が悪い奴だと思い込んでいます。アンネの日記が本物だと、まだ主張します。ホロコーストはドイツの罪だと信じています。アメリカのトモダチ作戦が友達の印だと飲んだ席で発言します。今こそ小泉みたいな自民党総理が必要だと口にする人間さえ居ます。B層は根が深いです。
カナディアン
2011/06/18 11:41
A層B層の呼称はランクではなく、種別なんですね。
A〜C戦犯のような…
戦犯自体、米国の勝手なモノですけどね。(事後法と言う意味で)
まさに、無知は罪と謂うことでしょうか…
国がしっかりと暗部まで管理できていれば
国民は、知らなくて良いと言うことはありますがね。
鳳心
2011/06/18 11:45
お知らせ、親子丼掲示板の一服休憩スレッドの937 二書き込みました。なぜかコメントスパムで書き込めないので
ツイッターされる方トゥエンティセブンとか言う奴をブロックしてください。
砂頭巾
2011/06/18 11:57
はらへったさん

そうですね、気付くということは理性に立ち返るということであり、洗脳やマインドコントロールとは真逆の方向ですね。

選ばれていないのに今だ選ばれていると思い込む行為こそ選民思想で自己マイコンでありカルトです。
ユダヤ人は既に裁きを受けて、罪は帳消しになっており今は自由の身。なのにいまだに許してくれとへつらって選民に返咲こうとしている。
もう終わってるのに・・・。罪無き人の何を許せというのか?
HN放棄
2011/06/18 12:10
A層=既得権益側の人、C層=インテリだけど体制に反対してる人、D層=下層のどうでもいい人
電通がした区分けはこんなだったと思います。
ここに来る人たちが選民(A層)なわけないです。
自分もB層と区分けされてたと知ったときは悔しかったですし、「B層」はその撲滅まで使うべき言葉だと思います。
diane
2011/06/18 12:54
ハイッ!!
私も見事な「B層」でしたが、
今は「覚醒」しています。
さらばじゃ「ユダ菌」ウォール害の悪魔たちョ〜!!
ナックルズ
2011/06/18 13:07
一部のネットユーザーの中には『B』という記述に脊椎反射を起こす人がいますからね(笑)。
『選民』意識という表現がくっついている辺りがナルホドね、と。
反米
2011/06/18 13:17
こんにちはー。

言いたくありませんが、わたしAカップでーーーーす。

理子
2011/06/18 13:54
B層はB層以外の何物でもない。
私もばりばりのB層でした。
ここのブログに辿り着き真実に目覚めた時は怒りがこみ上げてきましたね。
ユダヤにそして何も知らない自分自身に腹がたったものです。
無知はほんとうに罪だと思いましたね。
ここに来なけりゃ今頃、私はどういう人生を歩んでいたんだろうと考えるとゾッとしますね。
足るを知る
2011/06/18 13:57
今日の朝、たまたま近所の砂浜に釣りに来ていた若い男衆三人組に声を掛け、釣果や釣りのポイントなどを話していた際、地震の話になったので
「あれは核を利用した人工地震だと思うよ」
とか
「破綻寸前のアメリカの支配層が犯人じゃないかって話がある」
など、それとなしに話しました所、一番若い、野球をやっていた子が
「あ、まじすか?」
「確かに一度揺れて収まってからまた揺れましたもんね」
「あー、なるほど。そうなんですかー...」
と素直に聞いてくれて嬉しかったです。
彼がネットで検索して、ここを見ていろいろ学んでくれたらなぁ、と、やはり期待はしております。

自分自身は自分の過去を揶揄する時以外「B層」という言葉は使いませんけど、輿水先生や他の独立党員さん達が何故「B層」と、あえて使っているのか。
先生の講演動画や、ブログの過去記事を辿っていけばおのずと解ると思いますよ。
愛あるからこそ、はやく気づいて欲しいからこそ、あえて「B層」と呼んでいると、私はここ二ヶ月ほど前から理解しております。
私自身はまだ余り使える身ではないと思っておりますので、あえて避けている次第であります。
敬具。
富士
2011/06/18 14:39
私も、311テロ攻撃のずいぶん後で覚醒した、元B層です。
いまさらですが、ずいぶん長い間騙されてたもんだと改めて実感してますよ。
現在の会社や地域の方々の状況からみてB層の方々は何処からどんどん洗脳され続けるのか分かりませんが、不思議なことが起こります
目覚めるヒントを与えても与えても、数日後にはB層に戻ります!!
想像ですが、皆様家に帰ると新聞やテレビで学習し直してるみたいで、、、地デジ洗脳マシーンも能力全開しているような気がして成りません。

テレビは辞めよう!!特にニュース
R
2011/06/18 14:43
私もIQなんて低いし、感度のEQだってだめです。でも、今から学んでいけばそれがつながってけば、まだ神国日本なのだから、守られましょう。選民思想は多分はなからばかにして教えない人の考えで、なげてないから、RK先生は面倒だけど教えてくれてるのかなって思うのです。馬鹿相手に気の毒とは思うけど、私もばかなりに学ぶので教えてくださいませ。
馬鹿ならばかなりに。
2011/06/18 14:56
B層については、ウィキペディアにも載っていますね。

B層 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%B1%A4

この階層分類を見ると、独立党の党員・心情党員は、どれにも当てはまらないように思います。

C層が近いような気もしますが、ユダ菌がつぶれて、それに伴い社会の変革を期待していると思いますので、構造改革抵抗守旧派でもなく(もちろん、小泉改革には抵抗しますが、広義での構造改革には反対ではないような。)、やはり当てはまらないような気がします。

つまり、B層を脱却したのが党員・心情党員であり、それ以外の何者でもないのではないですか?

例えが適切ではないかもしれませんが、「B層」=「童貞」みたいなものだと思います(笑)
トータス・ライダー
2011/06/18 14:57
B層=Blind層(真相がまだみえていない方々)、または、Brain non activated層(洗脳されてて脳未活性化な方々)といえるかもですね。

ちょっとここである政治家幹部の発言を見ると面白いです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1286535.html
>「『字が読めない』…日本国民の程度表してる」自民・細田幹事長
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1606018.html
> 「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」自民・石原都知事
彼らは国民をそんなふうに見つつ数十年間圧政し、原発、法規制、クビ切り派遣認可、農作物輸入緩和、増税で国民や農民を苦しめてきたってことかな。

実は私も4年前までB層、今もB層抜けていないですが。ネットで偶然見かけたLooseChange、RK氏oyakodonや他氏サイト等。オウム幹部がなぜヤクザに殺されたのか、なぜ警察はそれを深く追及しなかったのかの理由をやっと合点。広島原爆がなぜ長崎と異なるウラン型だったのかも知れました。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm
http://www.youtube.com/watch?v=30T8RzvT9-c
故アーロンルッソ氏やPowerHoursやZeitGeistなど海外の整然合理的な多数証拠をみて、偏向報道と新聞TV洗脳の罠を知れました。そして311。阪神大震災も沖海底爆発?による不自然な大量水蒸気の写真。国民不満がたまったところで政権を一時的に変え、地震後に転覆させ再び独裁Podam政権へと世論を誘導し戻すつもりなんでしょうか。先の青森の知事選挙もそうでしたし
自分もB層でした。今でもまだまだ…
2011/06/18 14:58
小泉がわたしたちを騙すために、代理店が考えた「B層」なんですよね。

小泉に騙されました。
「自民党をぶっ潰す。」と。

小泉さん、あなたが潰れてください。
わたしは、AでもBでもなく、AB型です、はい。
本間
2011/06/18 15:28
些事にこだわる前に、荒田先生の方に向くべきでは?国が取られてしまいます。
石油に代わるものは?
2011/06/18 15:36
創価信者のほうがある意味選民意識を利用されてると思いますがね…

三年前かな?リチャードコシミズの動画を見た時のショックを覚えてます。それからしばらくネットにかじりつき猛勉強。過去の自分を恥じたけど同時に真実がわかった事でテレビの見方や興味なかった政治ニュースがわかるようになったのは魔法が解けたような感覚でしたよ。
ああ俺は騙されてたんだとまず受け入れるところから自立が始まるんじゃないでしょうか。
心情党員はじめちゃん
2011/06/18 15:46
選挙権を得てから心底「この議員なら一票を投じたい」と思って投票したことなどありませんでした。
テレビでは「あなたの一票が日本を変える!!」などと煽っていたが、やっぱりほとんどが茶番だったのか?と思うと・・・なんか複雑な気分ですね。
いつか日本も総理大臣を国民投票で決める時代が来れば
なんて願っておりました。
リチャードコシミズ氏のブログに出会わなければ死ぬまでB層で朝から晩までテレビ・新聞を見て悩み続けるところでしたよ。本当に感謝です。
大事なのは日々貪欲に「知る」作業を自分の手で頭で続けること。世界のニュースを知ることで今の日本がどういう立場でどうなっていくのかが予測出来ます。
真実を見抜く目をこれからも鍛えていきます。
今の自分はB層の上くらいかな?時々、このブログで気づかせていただくことがありますもので(^-^;
やらまいか
2011/06/18 15:57
はだかの王様たちに、風邪ひかないように、注意して何が悪いのかな?
人工地震を、被災者に説明する事にくらべたら、むしろ優しいくらいの言葉ですよ。
超深怒掘削船“地泣”
2011/06/18 16:28
生まれながらの覚醒者なんて、誰一人いないわけだし。
まー。C層じゃなくて、良かったじゃないですか。
超深怒掘削船“地泣”
2011/06/18 16:40
私もつい2年程前は周りよりは少し物事を冷静に考えられると勘違いしてたB層でした。最初ベンちゃんの動画を見るのをきっかけにリチャードさんを知り、もう完全に中毒ですw
今ではテレビっていらないぁとつくづく思います。
ほんと知的になったし、偏差値45の進次郎よりは頭が良くなった気がしますw
RK師匠に感謝です。
心情党員まえだ
2011/06/18 16:44
スファラデーの剣山でなく富士山といった先生はすごい。自分もたどれば、多分四国のユダヤ系ですが、でも日本はやはり、富士山です。シアトルと移民した人すら、レーニア山を、働きながら常に富士山を拝むよう頑張ったと、昔シアトルに行った時知り合った方から聞きました。それほど日本人は富士山です。剣山ではない。富士真界はあります。そこに集い、日本を案ずる神々も確かに、だから富士山は壮麗で美しいのです。日本人ならお分かりでしょう?どなたでも。神国日本なのだから、伊勢と鹿島は同じだそうですよ。気線が同じだとか。
剣山でなく、富士山といった先生はすばらし...
2011/06/18 16:46
「A層」、「B層」、「C層」、、、日本国民をIQで選別したのは、小泉・竹中・スリード社、自公連立政権だぞ。腹立てるなら、そっちに立てろ。 俺も、ほんの数年前までは、ド「B層」だった。「政治」やら「宗教」のことなんて、ちっとも関心なかった。でも、「世の中あんまりひどすぎる、、、なんでか?」って意識は、頭の片隅に常にあった。 安倍晋三が出て来たお蔭で、結局、コシミズ大将にまで辿り着けた。壺三に感謝だな。w 「俺はバカだ!なんとか賢くなりたい!本当のこと、真実が知りたい!みんなで腹の底から笑って、仲良く暮らせる世の中にしたい!」、、、そんだけのことだ。人間、立って半畳、寝て一畳。裸で生まれて来て、裸で死んで行く。 「私のことや他の人達の事を、「B層」だなんて呼んで、失礼しちゃうわ!」←ま、「真正の「B層」」だな。w バカの自覚のない人間に、賢くなれる素地はない。変なプライドだけは高いアンポンタンが、ツイッター内でもゴロゴロいる。 学歴、職歴、年齢、性別、国籍、門地、、、なんも関係ない。魂の穢れていない、打算のない人間達が、コシミズ大将の下に集まっているだけだ。「真実」と「みんなの幸せ」を追い求めて。
JEWJEW鮮邪er!
2011/06/18 17:19
気付き始めて色々調べていくうちに感じたことは、映画「マトリックス」で、覚醒した者の感覚。
大袈裟でもなく、あれに近い。

映画の中で、
一度知ってしまったらもう元の世界には戻れない。君は戻りたいか?という問いかけがあるけど、勿論、NO。
マシーンに栽培され全て管理される人間達の姿は、まさに現在奴らが目指している世界。
(状況としては既にそうなのかも)

B層だった頃を振り返ると、今となっては別次元の自分のように思います。
ハナモゲラ
2011/06/18 18:00
無知は罪ではない、生まれたての赤ん坊に罪など求めても仕方ないから。しかし「無知であることを自覚しながら、無知のままで居続けること」は罪深い。
現在は、TV洗脳の呪縛が解き放たれ別枠の情報を得られる時代。TV以外のメディアに手を伸ばせば、すぐ、無知であることを自分で自覚できる時代。
TV以外に情報を得られる状況にないお年寄りの方達に対して、B層という言葉は響きません、不快かもしれません。
しかしB層と言う言葉は、半覚醒者にとって、自分への怒りという形でモチベーションになります。かつてのB層であった自分への戒めになります。非常に有効です。やめる必要はないと思います。
ろむろむ君
2011/06/18 18:30
こちらで毎日勉強させていただいています。

テーマやコメント欄で疑問に思った事をネットで検索したり、本を読んだりして、こちらのサイトを知る前とはまったく違った毎日を過ごすようになりました。
時間が足りません、もっと早く知りたかった
311同時人工地震テロの本を会社で何人かまわしましたが、結局お昼休みはk-popで盛り上がっています。悲しいです。
でも私が連休したら『ロック○ェラーが何かする予定だったの?どこか逃げてたの?』なんて言ってくるので全く無駄では無かったのかなと思います。
B層という言葉にまだ馴染めませんが、今後も宜しくお願いします。
ふりーじあ
2011/06/18 18:34
B層という名称を実際に広めたのはコシミズさんです。
とても面白い単語に目をつけられたなぁと思い、
それもまたコミカルに表現するところが面白すぎます。
面白さがあってこそその「B層」という意味を調べてみようとしたうちの一人です。
賛成
2011/06/18 18:58
私の一番身近なB層は、父親。人工地震のことを話したら、「おまえの話なんか聞きたくない。日本を助けてくれたアメリカがそんなことをするわけないだろ」とものすごい勢いで怒り狂っていました。その後、一切何を言っても耳を傾けてくれず、この人だめだなと思いました。
あめ
2011/06/18 19:27
(2011/3/21の投稿を加筆修正し、再度投稿させて頂きます)

人工地震を頭から否定する人たちに共通している事

1.苦しみらしい苦しみを味わったことがなく、世の中や人生の理不尽について考え悩んだ経験があまりない。(仮に苦しんでいるとしても「理不尽」、「病気」の自覚がない。)いずれにしろ問題意識がない=考えない。

2.ちっぽけた常識・固定観念・世間知を自明のこととして受け入れ、それ以上考えることなく視野狭窄で保守的である。「皆と一緒である」ことが何よりも快適。また、「レッテル貼り」が非常に得意で十羽ひとからげに、例)「陰謀論」で片づけてしまう。一度張られたレッテルはB層を中心に瞬く間に広まる。逆に言うと、レッテル(肩書きや知名度)に弱いということでもある。また自分に備わっているレッテルを当然のごとく受容し、その範疇から一歩も外に出ようとしない(そしてそこからはみ出している他人を非難する)。人様に「素直さ」を求める割には無理解で、閉ざされていて、情操が貧困な印象である。連中の言う「素直」とは「何も考えずに自分達と同化せよ」という要求に他ならない。

(続く)
丸いずフェチ
2011/06/18 19:31
(続き)

3.「そこそこいい生活」をしており、それなりの高学歴者も少なくない。だから例え仕事は熱心でも、ますます考えない。金融ユダヤ人・世ゴロ協の手のひらで歌い踊る人生である。でも世の中うまくしたもので、こんな家に「突然の不幸が襲う」のである。そして「どうして何の罪もない我が子が…!」などとのたまう。でも、これをきっかけに少しだけ「モノを考える」ようになったりする。宇宙はどこかで調和がとれているのである(´・ω・`)

4.幼稚。2.の通りなので、そこそこ正義感(別名、カン違い権利意識)もあり、むしろ体制批判などを好み(あるいはクレーマーになったりする)、またお人好しですらある場合もあるが、それは極めて皮相で、紋切り型のものであり、おおよそ物事の本質や真実とは無縁である場合が多い。「かわいそうな人」の例をあげる場合、自分のすぐ隣で種々の苦しみに喘ぐ人々を飛び越えて急に「アフリカの難民」が出てきたりする。だからこの度は、「震災で苦しむ人を尻目に陰謀論などにかまけて不謹慎だ」などと、その高度な目的も理解せずにのたまうのである。

5.真実よりも損得が判断の基準である。だからRK言説を否定するというより、そもそも関心がない。自分が安泰であればそれ以上考えたくないし知りたくもない。首を突っ込んでくるとすれば、それは何らかの利害がからんでいるから(否定するの)である。
丸いずフェチ
2011/06/18 19:32
中年のオヤジの中にもたくさんB層はいますよ。日本の全人口の5%くらいが覚醒できればいいと思います。B層はB層としての人生しかないのですから。
monk
2011/06/18 19:32
浅すぎます!なぜRK先生があえて!あえて!B層という言葉を使っているかを考えていただきたいものです。

B層という言葉は小泉・竹中バカコンビの時に作られた低レベル大衆操作用語です。

それをあえて使っているのです!!!

ここに集まっている人たちはきわめて思慮深い人たちです。

表面上だけを見て「洗脳テクニック」??などと書き込みをしていることが私には信じられません。(工作員でないことを前提)

魂を知れ!!
ガザミ
2011/06/18 21:50
『ろむろむ君』さんの意見に同感です!
私もそれが言いたかったのですが、上手い言葉が見つからず、モヤモヤとしていました。
ななし
2011/06/18 22:29
これ、B層って言う方も苦しいよね。

大事な事を有耶無耶にして事無かれにしちゃうよりは、失う方が正しいと思うけど。
れいれな
2011/06/18 22:32
B層の人達についての私の感想・・・
 確かに何も考えず、いいなりって言う人達も多いのですが、こういう人達は何かの切欠でコロっと寝返ります。
比較的軽傷のB層の人達ですね。

 でも重症なのが社会的に地位ある人
例えば会社の社長さんとか学校の先生、弁護士やお医者さんなどなど一般的に常識人、知識人、成功者?と呼ばれてる人のB層の人ですね。
このような人達こそ「選民」気取りでどうしようもないと思うのですが、いかがですか?
千由利
2011/06/18 22:35
湯田金が日本に対して推し進めた3S政策が調子乗りすぎたせいか綻びが出てきましたね。

まず、スクリーンなのですが、作り手のレベルがかなり落ちたのか、またはプロパンダ臭がきつすぎたのか、逆に見てて不快になる人が増えてきて、逆プロパガンダになってきている。

次に、スポーツなのですが、日本では野球やプロレスでしたが、今は見たい人は見ますが、一般的には衰退しています。サッカーの場合、日本代表戦のときには、堕落どころか先祖代々流れるDNAを目覚めさせる働きをしています。

セックスに関しては、B層に関してはまんまと成功したのだが、覚醒した人に関しては、必要以上にやらなくなってきているように思います。

それプラス、ネットの登場によって、真実を知る人がたくさん出てきたというのも綻びを加速させているかも。

そして、何より最強プロパガンダツールであるTVが、2011年7月24日の地上アナログ停止によって崩壊するから、今はとてもワクワクします。
つよし
2011/06/19 00:06
>A層
>(2011/06/18 10:19)

>A層の定義をB層から覚醒した人という意味で使っておられる方を散見します。
>A層は悪と知りながら悪の手先になっている人のことです。
>お間違いなく。

へー、そうなんだー。
悪と知りながら悪の手先になっている人っていうのは、確か昔から「ゴロツキ」って呼称するものだと思ってましたよ。へーそうなんだー。(爆笑)

スレちですが、超B層な層化瓦っ解員の皆さんの為の成太作リンク。

<a href="http://twitpic.com/4inkhe" target="_blank">鮮邪erさんのtwitpic</a>
ゴリパンジー
2011/06/19 01:50
teitterにはこういう変態さんもリチャードさんに絡んでいます。ここにもお見えではないですか?

hiro @arieru25 三重県津市
トリックスター的な役割で日々生きています。

「@ric_koshimizu お^ええぞこい!!!  
 @We_die_hard なかなかやるなぁ〜ヒヒ」
だそうです。
John McClane
2011/06/19 06:36
丸いずフェチ様の昨日のスレ見ましたら図星な内容なんでちょっと笑ってしまいましたU私が思うに60代以下からの戦中戦後生まれの人が多い感じがします。補足で言うと無知傲慢なのに俺は偉いと思う人が多い気がします。勿論全ての人ではありません。ただ接客業してて人間観察しているとリチャードコシミズ先生理論に当てはまる悪い例としての人間が実際に見れるので生きた勉強ができますよ(笑)まあ私が住んでいる実家エリアは特に変わった人が多く特殊な人も多い為若い人は嫌がって他地域に住んだりしてますがねT
たかひろ
2011/06/19 06:56
>あめ様 2011/06/18 19:27

 初めまして、私の家人も9.11の話をしたら、それ以来キ◯ガイ扱いで、気持ち悪がって話もしません・・・。家人は、医療関係の仕事をしていて、結構自分の事を頭が良いと思っているので・・・、取付く暇もありません。ヤレヤレです。
 実家のオヤジには、テレビのニュースの反対が本当の事だと言ったら、結構理解出来てました。テレビと新聞しかないのに??
昭和二桁
2011/06/19 11:13
B2 S1 O1
→B層
プロ野球
2011/06/19 13:58
子供をB層にしない教育が必要。
教育は若いうちに
2011/06/19 14:24
B層は、ブリンカーのBか?
思想破壊された戦後世代を
異常なまでの復興劇で洗脳し
目隠しされている事に気付かない
プライド高い競走馬達。
バブルで遊んじゃった中年層
物資に恵まれB層化ゆとり教育を受けた若年層で
さらに強化。。

自分達が、奴らの行動を覆い隠す
ステルス被覆となっている事にも気付かず
吹き込まれたウンチクを咀嚼もせず拡散する。
今になって見渡せば、押井守の世界観の様に
あがいても抜け出せないかの様な
世界が構築されている。

彼らの覚醒には、奴らの言う「痛み」が伴う。
直接言っても、彼らのプライドは頑強なので
オオカミ少年になって、
愛を込めた毒を吐くしかない。
奴らの勝手に引いた4象限に乗る気もない。
毒を持って毒を制すしかないのだ。
自分への戒めも込めて。
ポンにだ
2011/06/20 00:20
フライドチキンが出来るまで
http://oka-jp.seesaa.net/article/164648010.html
ちくわ
2011/06/20 01:50
コシミズ大将、有志の皆様、お早う御座います。

国家機関の中枢、要所要所に、「世ゴロ協のカルト売国奴ゴロツキども」がおりますんで、差し詰め、この日本国の民主主義の体制自体が、「カルト教化」してて当たり前ですね。「B層」、、、「カルト信者」となんも変わりません。「押し紙、便所紙新聞」を、その日の朝真っ先に読んで、「ソンテジャク教所属のタレントのTV」見て、大笑いして、一日が終わるのですから。そりゃ人生も、いつの間にか、あっと言う間に終わっていることでしょう。「純粋水爆」で「蒸発」?!幸せと言えば、幸せな方々です。w

この方々に、「一票」が与えられていなければ、私も、もっとゆったりとした人生を送れるのですが。ほんと、困ったもんですね。

「日本国、日本人の人口の5%覚醒」、、、私も、それで充分だと思っております。「世界」が変わります。微力ながら、私も、今日も「真実拡散」「情報拡散」に頑張ります。

コシミズ大将、有志の皆様、いつも誠に有難う御座います。(拝)
JEWJEW鮮邪er!
2011/06/20 05:08
自らがとんでもになっちゃったと学会の「トンデモ本の大世界」[単行本]にコシミズさんの名前がが載っていました。コシミズさんの本の出版後なのに、小説311人工地震テロ書籍には触れていません。ちきゅうごうの人工地震は、搬送船が高圧エアガンで起こすのをちきゅう号が拾うとか書いてあります。地震起こせる大音響を水中で発したら鯨やイルカの聴覚に影響する件はスルー。
uそ学会
2011/06/20 07:08

度々 昔の記事にコメント 申し訳ございません。
ここのコメント欄、とっても良いですねー。
こちらに集う方々が、決して「B層」をバカにしているのではなく、優しい視点をお持ちであることが 解ります。
そして、そういう優しい人達は、ユダ金にとって最も強敵であり、排他・抹殺されそうな構図も見えてしまいます。
きっと皆さん そういう経験をお持ちで、苦しんだからこそ、
コシミズさんの所へ辿り着けたのではないかと思うのです

NN
2012/03/30 20:15