旧richardkoshimizu's blog

平田内閣官房参与の「米国が汚染水放出を強く要請した」「汚染水は低濃度で少量」発言は歴史に残る快挙!

<<   作成日時 : 2011/05/19 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 70

平田内閣官房参与の「米国が汚染水放出を強く要請した」「汚染水は低濃度で少量」発言は歴史に残る快挙!

平田内閣官房参与の「米国が汚染水放出を強く要請した」「汚染水は低濃度で少量」発言は歴史に残る快挙です!しかも、言ってしまった後に撤回したことで、頑迷なB層にも覚醒の一撃を喰らわせた。平田さん、貴方は偉人です。

「流された(汚染)水は非常に低濃度で量も少いので。あれはアメリカ政府の強い要請で流されたもので」.....この短い発言で、世のB層の前頭葉に覚醒の光がさす.....

1)「汚染水は非常に低濃度で量も少い」のに、なぜ、海底のこうなごさんが被曝しちゃうの?とB層が首を傾げる。

2)「米国が汚染水放出を強く要請した」って、え、なに?アメリカが原発事故にそんなに介入してたの?なぜ?どうして、放流させたの?わざと海を汚すため?え〜わかんない。ネットで調べてみよっと。

3)なになに平田さんが発言撤回?....って、普通は圧力掛かったからだよね。なんで?だれが?う〜新聞テレビじゃわからないや。ネットで調べてみよ〜。

●47NEWS(共同通信) 2011.05.18 13:12
原発、汚染水放出は「米の要請」/ 内閣官房参与 平田オリザ
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051801000407.html

●【放射能漏れ】汚染水放出「米の要請」平田参与発言を細野氏否定
http://t.co/hW8OHx1
細野豪志首相補佐官は18日の記者会見で「本人(平田氏)も勘違いだったと訂正している。日本の判断でやったことに疑問の余地はない。日米で話し合った事実はない」と強く否定。

ということで、けっきょく、RKブログに辿り着いた皆さん、よく勉強していただきたいと思います。常連さんも説明役に回りますので。

キーワードは、「日本の国際的評価を貶めることで、相対的に米ドルを防衛すること」です。それが311テロの目的でした。日本人3万人を殺戮したのは、米国のユダヤ人支配者たちです。

リチャード・コシミズ

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(70件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
あ〜もう、平田“神”の偉業のおかげでB層覚醒なら万々歳なのですが・・・
今日これから出勤後にこの話題を振って返ってきそうな同僚の反応は、

1)「汚染水は非常に低濃度で量も少ない」→それ絶対に嘘!東電と民主党が隠蔽しているだけで、本当は凄い濃度なのよ!
  「なぜ、海底のこうなごさんが被曝しちゃうの?」→福島沖からここまで流れて来てるに決まってるでしょ!1号機がメルトダウンしてたんだし、政府が隠蔽しなくちゃならないほどの高濃度の汚染水なんだから!

2)「米国が汚染水放出を強く要請した」→あの非常時に真っ先に上陸して助けてくれたトモダチだもの、陸に汚染水があるままだと私たち日本人が病気になるから心配してくれているのよ。

3)なになに平田さんが発言撤回?→当然でしょ、あの人、絶対に日本人じゃないわよ。嘘つきはあの国の国技だしね。
しまっち
2011/05/19 07:05
これは分かりやすかった。
言ってしまったねって思っていたら、発言は撤回。
リチャードさんと全くの同感でした。

しかし、最初の発言をメディアはちゃんと伝えましたね。公にいってしまったので、しょうがなく伝えたのでしょうか。

非常に分かりやすい、やっぱりそうなんかでした。
ひろべえ
2011/05/19 07:06
B層を覚醒させるのは、政府内部のB層のようです。

物事の裏、表を知らずに、公演や記者会見など
で自分に注目が集まると、知ってることをしゃべってします。

こういう意味では、タレント国会議員も無価値では
ないようですね。

別件(今朝のNHKラジオより)
明治43年に、地球がハレー彗星の尾に入ったとき、
生物が死滅するという噂が世界中に広まったそうです。

ユダ金さんたちのアイディアはワンパターン!
日本は二色旗
2011/05/19 07:10
連投ですいません。

自分の弱小ブログでも、震災の翌日に人工地震の可能性指摘しました。直感だけで書いたので、やわらかく書いています。変な感じがしたので、人工で地震が起こせるということを知らない人いると思って書きました。

今でも、自然災害であってほしい、自然災害の可能性あるという思いもあるんですが、今回の発言と撤回をみると、やっぱりかと思ってしまいます。
ひろべえ
2011/05/19 07:18
押し寄せる真っ黒な海水,海水が引いた後には何かが溶けたような臭い,海面が沈むと地震が来る,被災地の港周辺では何故か自衛隊爆発物処理隊が行方不明者捜索活動をしている?特に海中捜索,行方不明者よりも見られたら世界がひっくり返る物を捜索してるのでは?
雷神
2011/05/19 07:19
細野「日米で話し合った事実はない」

って後から訂正しても意味ないですからね。

話し合ったことがない(一方的な命令)というのは合っているのかもしれないけど…

それにしても何を隠そうとしているのでしょうね。やはり人工地震隠し工作でしょうか。海底にたまった莫大なセシウム137も原発汚染水の流出だけのせいにしてますからね。

もしかしたら汚染水は流さずに済んだのかもしれないと思うと、その仮説は侮れませんね。本当は海に流す必要性がなかったのかもしれませんし…
だいだいこん
2011/05/19 07:31
福島第1原発 「米要請で汚染水」平田参与が発言撤回
毎日新聞 5月19日(木)0時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jphl?a=20110518-00000048-maip-pol
この記事の中で巧妙な金融ハザール人十八番の「すり替え」記述と思われる箇所を見つけました。こうやって、真相を抹殺して行くのですね。
(抜粋開始)◇相次ぐ参与・顧問の問題発言
 菅政権では平田氏のほかにも、民間から官邸に登用された参与や顧問が、福島第1原発事故を巡って問題発言を繰り返している。
 3月16日には元連合会長の笹森清内閣特別顧問が菅直人首相との会談後、首相が「最悪の事態になった時には東日本がつぶれることも想定しなければならない」と語った、と記者団に紹介した。4月13日には評論家の松本健一内閣官房参与が「原発周辺は20〜30年住めない」と首相が発言したように説明。すぐに訂正したが、厳しい批判を浴びた。
 また、震災直後に内閣官房参与に任命された小佐古敏荘・東大大学院教授(放射線安全学)は4月29日、政府の原発事故対応を「場当たり的」と批判。参与の辞表を提出した。(抜粋終了)
記事の最後をこうした文章で締めくくると、「また無責任な発言かよ〜、いいかげんにしてくれよな〜」と一般の方々は思うであろうと言う事を狙って書いてあります。歴史的に通信社は、国家と資本家の為に「世論誘導と、営利追求」を目的として設立されたものであるから、その末端の大手マスコミに「客観、中立、公正」を期待するのは最初から無理なんですが、余りにもこうした記事が最近多くなっているのではないのでしょうか?それにしても枝野さん、会見で相当に「やばい!」ってあせってましたね(笑い)
don
2011/05/19 07:35
続きです。

思い出したのですがそういえばあの時、意図的な故意の誤報がありましたよね。セシウムが通常の1000万倍という。なんかおかしいなと感じて手いたのですがそういうことだったとは…

原発騒動の一環事象を装った、壮大な演出だった可能性があります。
だいだいこん
2011/05/19 07:37
連投して申し訳ありません。

ふと思い出したのですが、成田の倉庫に隠されたまんまのガイガーカウンターの山は、どうしたんでしょうね?
なぜ東北の自治体などに配布しないのでしょうね〜〜〜〜????

http://yougen.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27
しまっち
2011/05/19 07:44
偽善者 各位へ、もし貴方に少しでも日本人の心が有るなら、彼に見習い口を滑らした “ 振り”して日本を救え! 貴方の気持ちは楽になる。
自分を救えるのは自分自身です。
n/a
2011/05/19 07:49
今朝のスポーツ新聞にも大きく取り上げられていました。
平田さん、いい仕事 ありがとうございました!
アサピー
2011/05/19 07:50
議事録カモーン
心情党員8xKzyg6
2011/05/19 07:58
芸術家グループが表明=岡本太郎氏の壁画いたずら―福島第1原発事故の絵
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/art/?1305758560

JR渋谷駅構内に展示されている故岡本太郎氏の壁画「明日の神話」に福島第1原発事故を連想させる絵が貼り付けられた問題で、都内に拠点を置く芸術家グループが18日、自身らの仕業と表明した。(時事通信)

これ見てください。どう考えても、事前に人工地震が起きることを解っていたと思われます。馬鹿丸出しだと思うのですが。3万人の虐殺や原発爆破を行うことを知っていたなら「犯人」と同罪です。
原発ですよ、どう考えてもおかしい
2011/05/19 08:03
おはようございます。

 平田さん・・・ん〜
何か憎めない人でとても好感を持っていたので
今回の事件は内部のリークでは?と思いたいですね。
 何で政界に入ったの?って調べてみたら
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100914/245174/

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100921/245920/

 そこでここからは私の妄想
知る人ぞ知るで有名?な方だから殺される事はない
ならば・・・
 ロシアのプーチン氏が2011年世界フィギュアスケート選手権の開会式でアメリカの陰謀とも思えるグラフ(温暖化の元になったものと今回の人工地震地波)をさりげなく世界にアピール
 一つココで私も今の政府の内情をこっそりと・・・

 さてさてこの人は覚醒者なのか?世間知らずなのか?それとも連中の手先?・・・

        真実は藪の中 藪の中

千由利
2011/05/19 08:20
平田さん。

痴漢事件に注意!!(笑)

電車に乗る時は、女性のそばに居ちゃダメだぞっ
打倒69フェラ
2011/05/19 08:26
原発捏造事故の綻びがあちらこちらで,ここは事実を言った者勝ちとの雰囲気があるのでしょう。何しろ全て人為的な人災で,関わる人間全てが虐殺関与者と見なされますから。黙りしてても悪夢に魘されて一年で10歳老け込むこねずみさん見たいになるのは嫌なはずです。でも何で行方不明者捜索に自衛隊爆発物処理隊が関わってるのかね?行方不明者よりも海底に沈む不発弾捜索じゃないのか?
あほ
2011/05/19 09:09
平田発言。
驚愕の発言(解っている人は驚きもしないが)後で撤回するあたりに事の重大性を秘める。
秘める
2011/05/19 09:12
ナイスです☆★
早くみなさん目覚めて〜!
平田さんみたいなひと、もっと出現することを願っています!
can
2011/05/19 09:18
311以降毎日拝見しているのですが、まだまだ政治経済その他諸々勉強不足でスムーズに呑み込めない事も多々あります。ただ、今回の地震や原発の件は不自然さを感じています。
主人に人工地震の事を話してみましたが鼻で笑われました。
普段はニュース、新聞を丹念に目を通し政治経済歴史はよく勉強していると思います。が、ただ、すべて表の話で裏(社会)も把握しないと何の意味もないように思うのです。
私にもっと政治経済勉強しろよ、みたいな事を言われるので余計にそう思うのかもしれません。
人工であんな大きい地震など起こせるわけがない!と
それから陰謀論には拒否反応をおこしそういう話をする私をバカにします。
小泉、竹中支持で彼らは日本の為に動いたと思い込んでいます。左翼、反日であると現政権を批判するばかりです。
でも、裏で動かされているので表面的な部分だけを見てると間違った判断をすると危惧するのですが・・・・
ちょっとストレスが溜まってきました。
人工地震を納得させたいという事ではなくて、生活する上で例えば資産運用などは正しい情報が必要になります。
そういう事に私は不安を感じているのかもしれません。

今回の原発の件や米国デフォルトの件(新聞に載せない)は情報操作があるなぁと言ってましたが、左がよくする情報操作だと言ってました。

すれ違い失礼しました。
初心者勉強中
2011/05/19 09:31
ダメリカ発(言)自爆テロですね。笑
メルトダウンの説明やら、今後の展開がすごく楽しみです。
飽きさせませんね〜!!!
さすがB級映画以下のシナリオですね!!!
バレバレ
2011/05/19 10:02
平田オリザ氏は2009年10月に鳩山前首相の要請に基づき内閣参与に就任された方です。また、彼の以前の言動から見て、軽々に言動する方とは思えません。従って、鳩山前首相の了解を得て、しかもソウルで反撃ジャブを撃った、と考えています。
三等国家住人
2011/05/19 10:02
えー。何で、<アメリカ>が、<強く><要請>したのォー?
意味わかんないしー。ちょっとだけなら、我慢すればいいじゃん。
   と、逝ってみる。
fukusimakenjin
2011/05/19 10:11
平田さんの発言を聞いて、思わず膝を打ちました!
やっぱりリチャードさんは正しかった。
私はクライストチャーチ在住ですが、9月の地震のときになぜか世界中の地震学者がここに集まっていたり、2月の地震でも震源地でない、町のど真ん中の震度が異常に強かったり、その後の余震のドスン!という揺れ方がおかしかったり、疑問を持っていたので、自分でも人工地震ではないかと調べたりしていました。3月に一時帰国した日本で3度目の地震に遭い、人工地震を確信しました。そして、リチャードさんのブログでますます確信を強くしました。
日本の地震のとき、横浜の実家にいたのですが、地震の後、急に黒い雲が出て、雪のようなものが降ってきたので子供が喜んで外に出ようとしましたが、とても不吉な予感がして止めました。あの時は気温が10度ぐらいあったのにおかしなことです。母も気持ち悪がっていました。
原発も1〜3号機がメルトダウンしているんだったら、格納容器からとっくに燃料が溶け出しているはずなのに????



まるこ
2011/05/19 10:11
スパイの養成には30年掛かるのか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA

児玉義男も・・・とRKさんの話だったような気が。。。
通行人
2011/05/19 10:12
「日米で話し合った事実はない」

そんなわけないでしょう、一ヶ月間も官邸にアメリカ人を常駐させていながら。

「日本の(アメリカの命令に従うという)判断でやったことに疑問の余地はない。(アメリカの一方的な命令に従ったまでで)日米で話し合った事実はない」

ということですかね。細野氏にはあまり行間を抜き過ぎないようにしてもらいたいですね。

いずれにせよ、このニュースは今まで説明してきたことの証左として、情報拡散の後押しになりました。「撤回しようとしまいと、平田氏の発言って、君が話していたことが前提でないとありえない発言だよね」という感じです。

本当に助かります。平田氏に感謝します。
健康第一
2011/05/19 10:42
平田オリザ様はなぜか謝っています。「不用意な発言で、大変申し訳なく思っている」。(出典)http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110519k0000m010138000c.html
1.本人は、不用意といっているだけで発言内容を否定はしていませんね。「細野首相補佐官は(中略)平田氏の勘違いとの見方を示した。」(出典)http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110519-777908.html
だそうですが、本当に本人が言ったかどうかはわからない。
2.勘違いですまないような、米国の名誉にもかかわる重要な話を、日本政府の中枢の人が話している。このような、デマを流すことが勘違いで認められるのか。米国にどう落とし前をつけてくれるのか。また金を払うのか。
3.海洋汚染は韓国人も心配している。勘違いだとすれば、平田様は日本の看板をしょって、韓国人の前でデタラメな話をしたのか。韓国人、日本人に対してもどう落とし前をつけてくれるのか。
というように追及もできますが、本当のことをぺらぺらしゃべる方にはぜひ辞めずに今度は是非日本人の前で本当のことをぺらぺらしゃべってください。まだまだ話してほしいことはあります。地震直後の援助物資を積んだ空母ロナルドレーガンの話、津波の発生源、福島原発3号機の爆破と爆破の様子がきれいに撮影されて世界に流されたのはなぜかの話、西日本で観測される放射能の話、定点地震の話などなど、、。よろしくお願いします。
関西人
2011/05/19 11:16
確かに快挙
しかし神はいいすぎ
hep
2011/05/19 11:21
発言撤回になるだろうな、と思ってましたが
やっぱり思った通りです。
勘違いで、あんな事を言うはずが無いですよ。
これで彼は、クビになっちゃうんでしょうね。

アメリカが深い所で関与してるという事が
バレそうな、決定的な証拠が表に出た時は
必ず、こういう展開になります。
フレデリック
2011/05/19 11:54
今回の平田氏発言を聞いた時【言っちゃたよ! 】と、驚きと政府内で良心を持った方々の呵責の念がそうさせたのか?何かが起き出したのは事実のようです。


平田氏へ
くれぐれも単独行動は避けて下さい!
信頼出来る人々と常に行動して下さい!
あの方々は隙を狙います!
心情応援隊員
2011/05/19 12:02
本格的な覚醒はまだ先のような気がしますが、印象に残るだけでも効果はあるかと。

自分の周り(情報源はテレビのみ)は、だいぶ平和な雰囲気に戻っています。
体感する地震もないし。

食品や子供の放射線の基準値など身にふりかかることをきっかけに、政府の対応に疑問を持ってもらいたいです。


2011/05/19 12:12
<阿修羅・賢者の剣(3/25)〜抜粋>
「日本潰し」の背景にある「エネルギー戦争」

今回の震災は、優勢になりつつあった地球温暖化
防止キャンペーンを推進する「原発利権派」に対
し、「石油利権派」が仕掛けた攻撃とも言える。

ブッシュ元大統領が「京都議定書」に反発した
理由はここにあり、この「石油利権派」はエセ
・アセンションを画策する一部とも連携して
いるとされる。

そして、「核廃絶」と「原発推進」といった矛盾
する内容を唱えた、オバマ大統領のプラハ演説も
今回の震災に繋がっている。

彼らは日本の復興を大義名分に、日本に「恩を
売りながら」、彼らに都合がいいように政治や
経済の新たに口を出してくるだろう。

*「口出し」は既に実行されており、彼らの動向
 を常に監視していく必要があると思われます*
亀亀亀
2011/05/19 12:12
正午のニュースで平田氏はこの発言を
撤回した模様です。
どこからか圧力がかかったのでしょうか?
不自然な感じがします。
また今、テレ朝のスクランブルで被災者の
肺炎を特集しています。
ヘドロ粉塵肺炎というようにもっていこう
としていますが人工地震による放射能の被
曝が原因だと考えられないでしょうか?
krautrock
2011/05/19 12:25
わざと喋ったのかバカだからついほんとのことを喋っちゃったのか分かりませんが、(今の政府のメンバーに真人間が居るはずが無いのでたぶん後者であると思いますが)いずれにしても爆弾発言が出ましたね。
平田
2011/05/19 12:33
さっき、TBSテジャクTVを観てたら、件の平田オリザ発言を思いっきりバッシングしまくってた。直後に、中国で農薬の使い過ぎで西瓜が破裂しまくりの事故が多発している、との対・中国ネガティブ報道があった。コメンテーターで出席してた室井佑月が「放射能汚染された日本の農産物も怖いけど、中国の農薬漬けの農産物はそれ以上に怖い。私は日本の農産物を買います」とか、白々しく抜かしてやがった。売れない小説家は、電波芸者ぐらいしか食っていく道が無いのかしらねえ〜?
前原誠司と辻元清美
2011/05/19 12:39
受験生時代のことですが、桜美林大学の進学説明に伺った際、平田オリザに会ったことがあります。

ザッパ
2011/05/19 13:03
>平田氏、
言っては成らぬ事を言ってしまったナ〜ァ[byユダ菌」
ハッキリ言ってくれて「ありがとう!!」
おまけに「撤回」って(^w^)、
解りやすい反応でしたョ〜!!
ナックルズ
2011/05/19 13:19
今回の発言は快挙だが、平田氏をwikiで調べると危ない方だと思う。
dd
2011/05/19 14:13
>神は言い過ぎ

そうかね?RK独立党が地道に追求してきたものの裏取りに、一気に繋がる起爆剤の役割を果たしてますよ。
平田は神。
反米
2011/05/19 14:14
日本新党 11/05/18 議員総会:23分9秒から
http://www.nippon-dream.com/
http://www.youtube.com/watch?v=uL9t0gaxAcs&t=23m09s

同じ動画の25分10秒あたりから:
『内閣の中に、アメリカの関係者が常駐していたのでは…』
yiwai
2011/05/19 14:28
風邪で寝ている間に自体進展。

予想通りですね。後は、冤罪逮捕か?

R
2011/05/19 15:10
この記事はコシミズさんの説を裏付けるのではないでしょうか?20キロ圏内なのに防護服を着てない作業員が存在してます。

検問の周りを1時間くらいうろうろしていて、不思議なことに気付いた。無人地帯になっているはずの20キロラインの内側から、自動車が次々に現れたのだ。

 白いワンボックスカーに若者が数人乗っている。望遠レンズで覗くと、土木作業服を着ていた。靴を脱ぎ、足をダッシュボードに投げ出してたばこを吸っている。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/8183
ヤンキーゴーホーム
2011/05/19 16:29
枝野なんて寝てればいいのにわざわざデービットばりのしかめっ面で撤回発言なんて...。
まあ否定されるのがわかっていたためあんな夜中に平田氏の発言が公表された事を考えると、ユダヤ権力側は本当に破綻する事を考えての物だと思います。

悪魔のテロに対抗した真実の発表テロ。

メーソン鳩山氏と小沢組、そして平田氏には拍手を送ります。

僕が勉強不足のせいかわかりませんが、平田氏は辞めさせられないと思います。

今辞めさせられたらマスコミの報道が集中し、さらに暴かれてしまうからだと思うからです。

そう、涙を流した某東大教授のように。

しかし小沢、鳩山組に力が無ければ、あと二〜三回の暴露で「なんとかしろ」命令が出てくるのではないかと。

しかしまだまだ輿水論を裏ずける真実の暴露は止まらないと思っています。

アメリカがヤケクソになって世界を相手に戦争を起こさせないよう、各国が完全包囲したら、一気に世界は変わります。

その時、輿水先生は天皇陛下から表彰されるかも知れません。

しかしまだまだ気が抜けない状況です。

あと二年くらいは地道に拡散して参りましょう。

それが私たちが出来る唯一の戦いだと思っています。
富士
2011/05/19 16:34
岡本太郎の絵は4月30日に付け加えたと
書いてるだろ、よく読めよ
あほ
2011/05/19 16:44
本人が取り消しても、報道界への猜疑心を喚起したことは、褒めて遣わす。大将お得意のパクりコラでAFLACのアヒルを使って欲しい。♪よーく
考えよー。TVは嘘つきよー。
心情党員8xKzyg6
2011/05/19 17:25
5月19日18時現在、東京湾で謎の発光現象を見たという報告がちらほらあります。品川辺りのオフィスから数回確認したようです。
防備録としてこちらに書かせて貰います。
東京湾で謎の発光現象
2011/05/19 18:03
既出ならすいません。
【産経ニュース】5/19
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110519/plc11051900510000-n1.htm
また、馬淵澄夫首相補佐官(原子力発電所問題担当)が原発事故について「原子炉の火は神様の火で、手がつけられない」と述べていたことも18日、分かった。証言したのは国際ジャーナリストの日高義樹氏で、4月12日に都内で開かれた会合で馬淵氏と同席したと説明。その際、馬淵氏は原発事故について「秘密のことが多くてほとんど何も語れない」と話した上で、「原子炉の火は神様の火」発言をしたという。
ズッコ
2011/05/19 18:20
いいぞ!オリザ!
空き缶は蹴られてボロボロです。
いつまで続くか猿芝居!
カナディアン
2011/05/19 18:39
平田オリザ氏の表情に、
焦りや暗さを感じます。

何かされかねない、、と思っているのでは?
ここからが、気になります。。



ニコチン
2011/05/19 19:07
僕も平田氏は2ch用語で言うところの「神」だと思っています。

そう思うのも輿水理論あっての事ですが。
富士
2011/05/19 19:31
天木直人氏も大変驚いたそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5565919/
富士
2011/05/19 19:53
「守秘義務違反」生ぜず=平田氏発言で枝野官房長官
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051900502

もし守秘義務違反に問うなら、米国の要請で放射能汚染水を海に放出した事実を公式に認めてしまうことになってしまうからですね。
末席心情党員K
2011/05/19 19:54
平田氏の爆弾発言ですが、見てる範囲ではNHKでの放送はありませんでした。TBSニュース23でちょっと触れただけでした。
NHKって逆に情報収集にすごくいいですねwwww
地震直後に流れた細かい情報の中にその後一切出てこない重要な情報もありましたね。
全部録画しておけばよかったです。
マガ
2011/05/19 20:12
>>yiwaiさん
>>2011/05/19 14:28
見れないみたい。
ドラドラ
2011/05/19 20:13
平田氏へのバッシングは、ガリレオが受けた
偏屈な宗教裁判にカブって来る印象が強いです。

しかし、平田氏の行いはガリレオと違って
人類の真の鑑となるものです。紀元前の時代から
この世界の大半を支配し続けているゴロツキの
帝国に今まで以上のデカいヒビを入れた訳ですし。

平田氏は植草教授と並んで、人類史に載せるべき。
勿論、改訂に改訂を厳重なまでに行って。


また、少々怪しげな話に繋がりそうな記事が出てます。

2000年前も同規模津波 東北学院大調査
http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000001105190001

人工と自然発生の違いもあまり判ってらっしゃらない
助手達が多そう。
N.K
2011/05/19 20:17
このニュース、平田氏のうっかりというより、通信社のうっかりでしょう。

新聞社や放送局というのは、今や百貨店と同じだと考えた方がいいでしょう。
看板が違うけれど、どこもテナントを入れてるだけの「箱」なので個性など全くない金太郎飴状態です。

このニュースは多くの媒体で報じられたようですが、元は通信社です。
新聞社も放送局もニュースは通信社から買ってそのまま流すだけ(内容で判断したりすることはしない・コピペ作業)の「伝達媒体」でしかないので、通信社が流してしまうと、その先はチェックなしで流れてしまいます。

マスコミ操作の基本は、通信社からのニュース提供と広告会社(電通)からの広告収入(お金)です。
「マスコミ操作(支配)」というと裏っぽいイメージかもしれませんが、別にそんなことではなく、普通の商売の仕組みが通信社と広告会社のコントロール下に組み込まれているのです。

裏社会が「馬鹿野郎!」と締め上げているのは、平田氏よりも、通信社の検閲役だと思います。
定額給付金男
2011/05/19 20:48
マスコミの話と関連して「ネットジャーナリスト」についてまとめておきます。

「ネットジャーナリスト(リチャードさん)は、自分で取材してないからジャーナリズムとはいえない」といった批判があります。
その批判が適当でないことをまとめておきます。

●直接取材したことが「真実」で、ネットにあるのが「嘘」という根拠は何もありません。
直接取材でも「嘘」を言う人はいるし、ネットでのみ「真実」を語る人もいます。
取材と称してする接待もどきのインタビューなどは「ジャーナリズム」ではなく「太鼓持ち」です。

●新聞社や放送局は「直接取材」すらせず、真偽の確認もせず、裏社会にとってマズいどうかさえ判断することもなく、通信社のニュースを垂れ流すだけです。
ネットジャーナリスト(リチャードさん)を批判し、既得権益で「ジャーナリズム」を名乗っているのはこの程度です。
彼らは自分が「本物」ではないので「本物」がいると都合が悪いのです。

●リチャードさんが行っているのは、ネットの中の様々な情報(真実も嘘も全て材料になります)を総合的に判断して、真実を追求するというスタイルです。
情報源が「ネット」かどうかが問題なのではなく、「様々な情報を総合的に判断する」ということが重要なポイントです。
そして文責を負って自費出版やブログで発表しています。至極真っ当なジャーナリズム活動です。
定額給付金男
2011/05/19 21:02
> ドラドラ さん@2011/05/19 20:13
へんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=uL9t0gaxAcs
23分9秒からなので「&t=23m09s」を付けたのがいけないのかな?
yiwai
2011/05/19 21:36
http://endtimeinfo.com/2011/01/2011-financial-meltdown-fast-approaching/

2011 Financial Meltdown Fast Approaching

こっちのメルトダウンの方が目が離せない。

心情党員8xKzyg6
2011/05/19 21:44
>打倒69フェラさん
>平田さん。

痴漢事件に注意!!(笑)

電車に乗る時は、女性のそばに居ちゃダメだぞっ。




・IMF専務理事・ストロスカーン容疑者、辞任
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110519-OYT1T00811.htm
・東京地検 痴漢の57歳副検事を起訴猶予…依願退職
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/05/19/kiji/K20110519000852630.html

そうですね。奴らは仕掛けてくるでしょう。カルトに縛られている奴隷精神病患者のお美しいお嬢様方が、「教祖様の願いをかなえるために!」と使命感に燃えた丸い尻をみせつけ誘惑してくるでしょうね。
最近、ハニートラップに引っ掛かったおっちゃんが二人おりますし。
IMFの専務理事ストロスカーンや東京地検副検事の根岸寿文は、組織の中である程度悪事を働いていた人間でしょう。
悪事に関わった者は、いつかこうなる。永遠に奴らの云うとおり100点満点の行動をとれば別ですが・・・。
内部の権力抗争・路線対立・売国指令拒否は暗殺もしくは社会的抹殺で処理されます。

其れはそうと、打倒69フェラさん、名前下品すぎますよww
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/05/19 21:53
アメリカと話あってないですって?
あれれ?トモダチとか言って来たり
ヒラリー来たり何か色んな人来てましたよね?
原発にロボット入れて撮影したり。
何か、発言がその場しのぎで子供みたいですね。
早く大人になって、正々堂々と真実を語っていただきたいです。
情けない大人ばかりで子供達が可哀想で仕方がないです!

りん
2011/05/19 22:46
何故、平田オリザは韓国で発言したのでしょうか。
日本人なら日本国内で発言している筈では?
尚人
2011/05/19 22:49
平田オリザ参与「撤回して謝罪」 「汚染水放出は米要請」発言
2011年5月18日 20時42分 (2011年5月19日 12時08分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110518/JCast_95925.html?_p=2

>平田さん事務所のアゴラ企画では、取材に対し、「平田はほかのことと混同して、勘違いしてしまいました」と認めた。

「ほかのこと」って何でしょうね。何と勘違いすると「流された水は非常に低濃度で、量も少なくて、あれはアメリカ政府からの強い要請で流れたんです」って発言が口をついて出てくるのか?ほかにも米政府の強い要請案件があったと言うことですかね。
まあ、苦しい言い訳でしかないのは明らかですが、撤回しようが言い訳しようが細野枝野が否定しようが「アメリカ政府からの強い要請」っていう発想があること自体でアウトです。平田さんはうっかり本当のことをゲロってしまったんですよ。
本物
2011/05/19 22:53
「低濃度放射性汚染水の海洋投棄についてアメリカ政府からの強い要請があった」のが事実であるとすれば、副島隆彦氏が指摘する「今度の福島第一の凶悪事故を奇貨(きか)として、ここ(福島第一原発の半径20km以内)を全国の核廃棄物の最終処分場にすると決めた」とする流れを証明する証拠となりうる、と考える。

つまり、流れはこうだ。

低濃度放射性汚染水の海洋投棄⇒レベル7の発表⇒福島第一原発の半径20km以内の立入禁止⇒福島第一原発の半径20km以内を全国の核廃棄物の最終処分場にする。

こうアメリカがストーリーを考え、日本に実行させた。
副島
2011/05/20 00:03
ここを見ている純粋なマスコミ関係者様各位へ

このまま戦争が無ければアメリカは8月2日に国家デフォルト、支配層のユダヤ権力側は来年の末から再来年の頭には完全に経済破綻します。恐れる事はありません。

戦争を起こさせないためにも輿水論を裏ずける政治関係者や原発関係者の発言、情報、いわゆる「真実」をどんどん流して下さい。

ユダヤ権力側の都合のいい報道だけしていても日本は意味の無い莫大な資産を搾取され、日本人で潤うのは菅や枝野のような完全なる売国奴だけです。

貴方自身を助けるためにも純然なる報道の精神の元に、出来る限り「真実」を国民にお伝え下さい。

期待しています。

よろしくお願い申し上げます。
富士
2011/05/20 00:10
今度の日本の原発事故も、アメリカのロックフェラー財閥にとっては大きな利益であり、これでヨーロッパの原発ビジネス、原子力産業を推進してきたロスチャイルド財閥への手痛い打撃を与えることになった。

欧州勢は福島原発事故のことで今も真っ青である。
だから現在もアメリカ(ロックフェラー財閥)による、ヨーロッパ(ロスチャイルド財閥)叩きのめしの構造で全体が動いている。
現下の世界規模になったフクシマの大事件も、この一番大きな構図から全体を見渡すべきだ。
この世界構図を分からなければ、私たち日本人が世界の動きを分かったことにはならない。

今回の福島原発事故を、アメリカは日本痛めつけだけでなく、ヨーロッパ叩(たた)きとしても極めて有効に使っている。
どうせ放射性廃棄物の最終処分場にこの福島第一原発をすると政府は決めたのだ。
そのために20キロ圏の封鎖を決めた。アメリカがそうしろと助言しだからだろう。
いくら反対してもこの冷酷な決定は覆(くつがえ)らないだろう。
それでは住民は、自分の家に今後、もう帰れなくなる。なんという残酷なことをするのか。
放射能の濃度は、もう10キロ圏内でも5マイクロシーベルト毎時ぐらいにまで落ちている。
それは健康に何の問題もない。
副島
2011/05/20 00:26
栃木産の生茶葉からセシウム、出荷自粛要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000904-yom-soci

栃木はいまだに核による地震が続いてますから当然でしょう。
富士
2011/05/20 01:04
20キロ圏内を、核廃棄物の最終処分場にする、という副島氏のご意見ですが、

おそらく、そういう分かりやすいストーリーにならないでしょう。

人工の大地震を起こしてまで、やろうとした事ですから、思いもよらない事を背後で進めようとしている筈です。

いったい何なのか知りたいですが、そういうすぐに思いつくようなものではない筈です。
ニコチン
2011/05/20 02:02
<ドラドラさん
東北学院大学はプロテスタントでしょ
信じたくは無いけど、何かしらの仕込みはあるかも…
774心情党員
2011/05/20 09:01
『原発は安全ではなかった』
日本国民だけならず、世界中の人がその事実
を知ることになった東日本大震災。孫社長の
とった行動は「自然エネルギー財団」を設立
し、エネルギー政策転換を図ること(4/25)

*ロック爺さんのスキームを遂行していくに
はヒーロー的な人物を作り、世間的アピール
が必要であり、100億円義捐金で耳目を集めた
孫社長はうってつけの人物だったのでしょう
か? 因みに「もしドラ」作者も、次期総理
には孫社長を!と推していました。

いずれにしても、「今後、エネルギー政策
はこう動いていきます」ということなんで
しょうが・・・何だか釈然とせず(-_-;)
 
亀亀亀
2011/05/20 13:16
孫正義氏は「必ず売れる」と分かっていたアイフォンを無理やり自社で販売する権利を取得し、本体故障による保険も割高(他社は1カ月315円程度の保険を年間1万円)、電池交換も有料(他者はほぼ無料。アイフォンは5000円〜10000円)、パケット代2段階方式は何もしなくても勝手に通信するのでマックス金額、おまけにただでさえ弱いとされるソフトバンクの電波帯の一番弱い電波帯の使用により、ポケットワイファイの別途契約が必要となったり、ドコモ、auとの2台持ちが必須となるものすごいアコキな商人です(これはもともとアイフォンがその帯域での使用を前提に作られたという話もありますが、「改善する」といい早1年以上、未だに電波は弱いままです)。
さらにアイフォンはGPSによる居場所の情報を1時間に数回、アップル社かどこかへ勝手に送っているというあり様。
さらにスマートフォンは携帯電話より電磁波の発生量が大きく、普通に耳に当て長時間通話してると脳梗塞の原因になるという発表もあって、箱かどこかに小さく「東部より25cm以上話してお使い下さい」と書いてあるらしいです。
それを懸念し、知りあいのソフトバンクのショップではアイフォンを予約した方全員にブルートゥースのヘッドセットをプレゼントする予定でしたが、アップル側から「ブランドイメージに関わる」事を理由に取り辞めさせられたと聞いています。
こういった事も踏まえ、さらには名字が同じという事で個人的には創価学会の孫太作との血縁関係もあるのでは無いかと睨んでおります。
あとは武器を日本に売り込むための鉄砲玉となった坂本竜馬を推してたり、怪しい事だらけです。
富士
2011/05/20 17:01