旧richardkoshimizu's blog

311・3連発人工地震:「たんに説明の便宜上、3連発地震を1回と(仮に)みなして、発表している..」

<<   作成日時 : 2011/05/21 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 50

311・3連発人工地震:「たんに説明の便宜上、3連発地震を1回と(仮に)みなして、発表しているのだと思います。」

そうあなたが考えるのは勝手。前例のない、極めて異例な3連発地震だったと記者会見で口を滑らせてしまった以上、撤回や隠ぺいをすれば余計に疑われる。よって、あえて目立たない形で掲載を続け、目立つところでは「一回だった」と印象付けていると解釈するほうが、合理的だと思いますが。

3.11人工地震!東北関東大地震、気象庁 地震規模をM9.0に修正
http://www.youtube.com/watch?v=MqHqVOycqJo&feature=related

「通常とは異なりまして、複雑な形で三回、まあ三つの大きな、巨大な地震が起こる、連続して発生する」

「このような複雑な形で地震が起こると言うことは極めて稀で少なくとも我々は初めてでございました。」

こう明言している以上、こんな「通常とは異なる、極めて稀で、気象庁も経験したことのない」地震が人工地震であった可能性に大いに着目するのは当たり前の行為であり、よくわからない理由で「自然地震」説を支持する人物に「?」がつくのは至極当然です。

とにかく、あなたは「なんとしても自然地震にしておきたい」人物と既に看做されているので、利用価値はもうないと後ろの方にお伝えください。では。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
 人工地震の話をしても「それはないでしょぅ」で後何も考えない人が多くて情けなくなります
 何を言っても信じないのですね
まぁ 私の説明が悪いという事もかなりのウエイトをしめてるのかも知れません・・・反省
千由利
2011/05/21 11:12
コメントが反映されないエラーとなってしまいまた。
geruge
2011/05/21 11:15
一つ前の記事でコメントが反映できませんね。
geruge
2011/05/21 11:16
「(核実験など)人工地震の波形と似ている」「極めて稀」の発言だけで十分です。気象庁もちゃんと仕事してるじゃないですかw
さて微震を頻繁に感じる今日この頃ですが、ひょっとして富士山だけではなく都心になるべく近く、且つ人里離れた山奥の神奈川県西部辺りに巣を貼ってるのかも。今朝1時の地震も縦揺れの高周期振動から始まり横揺れに変わるといった一風変わった地震で震源は旧津久井町のキャンプ場の近隣です。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6576/p163715.html
先日茶葉の放射能検出量について議論がありましたが、単にその界隈で小型核を使用しているからなのかも知れません。

2011/05/21 11:39
結局「周辺海域」とはどの程度の規模で膨張拡大したのか質問をしたのにも関らず…。

>「さあ、それは分かりません。なにせ核爆破したと言ってるのはリチャード先生ですし、その爆破された地点の周辺海域という意味で私は言いましたよ。」
という様な答えにならない返答…。
しかもRK先生が言いだしっぺなのでわからないと「丸投げ」ですw いいですかみなさん「ま・る・な・げ」ですよ「ww」
もともとの爆発的なエネルギー規模がどんなもので、どのような動きをするのか分からないのに「上下運動」で済ませている。
そんなこった〜教科書にいくらでも載っているww

「爆破された地点の周辺海域という意味」は解っているから早くその「周辺海域」とはどんな規模か説明しろって言ってるのにね、出来ないんだとさww

あの人が言ってることは教科書に載っている事を棒読みしているだけなので、それ以外の要因が複雑に絡み合う環境下での「上下運動」は説明不可能。

もし可能であるのなら、その「周辺海域」を導き出した定義と方式を、あなたの口で「この部分が〜という意味で、それが〜になる」と言う様な方程式を砕いたような説明を是非ともしてくださいなw 得意でしょ?w

間違ってもどこかの物理サイトからコピーして貼り付けて終了なんてオチは止めてくださいw

もし可能であるのなら是非とも「周辺海域」とやらの定義は何か全世界に向けて言ってくださいましw
心情ざみっくす
2011/05/21 11:40
GWに母に3.11同時多発人工地震テロ本をプレゼントしました。当初は興味を示しませんでしたが、最近読み始めました。覚醒させるのは根気が必要です。追加で2012年アセンションはやって来ない本も置いて来ました。
B層卒業
2011/05/21 11:41
こんにちは。
この怪しげな記事が気になりました。
最近また地震が増えてきたし
まだまだ攻撃を続けるという事でしょうか。

5月21日に世界中で地震が起きる
という内容の書き込みも多く見掛けました。
何事も起きないと信じています!

“首都圏壊滅”3・11超え巨大地震が…米研究チーム“警告”
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110520/dms1105201615027-n1.htm

4児の母
2011/05/21 11:45
千由利さまへ

以前、「はだかの王様」という名前が外国の陰謀を暴くサイトに付けられているのを知り、上手いネーミングだと思ったことがあります。
人工地震を受け入れてもらう説明方法って、難しいですよね。
気の置けない知人に、60年代の実験の新聞記事をメールしたにも拘らず、「でも、今回のような大きな地震は無理じゃないの?」と返信されました。
半世紀も経てば、起爆技術が向上することは誰にでも想定できることなのに・・・。

人工地震説を受け入れることは、これまで各人が生きてきた中で知りえた知識を基に構築してきた世界観を全否定されることです。
それで、多くの人は自分の知性を全否定されるように感じ、不快になり、壁を作ってしまうのではないかと思います。

うりこひめ
2011/05/21 11:57
物理的に直接的な人工地震で大幅な地殻変動を起こすことは不可能である。
独立党が言う人工地震は「間接的な」人工地震を指すのか?
ロックフェラー38
2011/05/21 11:58
まだまだ、油断できません。頭が狂ったことすら自覚ない方々が、この世にはおりますので、これからも、最後のすかしっぺ?企てておりましょう。用心には用心し、おかしな出来事には、監視の目で、原因わかれば、すぐ拡散し、やりたい放題させないように平和ボケ返上で日本国まず守り抜きましよう。
読み人知らず
2011/05/21 11:58
最近、こちらに辿り着きましたB層です。こちらは、十分な検証の場があって、脳内革命が起こっているようです。頭の回転の遅い私ですが、今回の人工地震への確信が自分の解釈の元に判断できました。テコ入れ完了なので、頑張ってついて行けるようにお勉強します。
alien
2011/05/21 12:01
犬Hkは、とにかく福島第一原発を連呼し、放射能モレが心配よ〜??とB層を引き付けて置きたいと必死ですが?
ガイガーカウンターの数値は下がる一方で(^w^)。
私は何にも心配どころか気にも掛けていませんョ〜!!
マスコミは「笑」ショ〜だ〜!!
ナックルズ
2011/05/21 12:08
人工地震について説明してあげるというスタンスよりも、説明してほしいと思われるようなスタンスに持ち込んだほうが良いでしょう。とくに日本人は性善説の国民性ですので・・・
B層覚醒委員会
2011/05/21 12:10
そもそも気象庁が震度B以上の地震のみを公表してますが
震度@もAもテロップで流したなら普通の国民は異常と気付くはずです。震源地と揺れた地点が判りますから。(大震災という有事なら尚更)
国民は自分の住んでる地域が体に感じる揺れじゃないと有感地震が頻発してる事知らない人が多数だと思います。(震度@もAもテロップ発表すべき)
気象庁が珍しく注意喚起の会見したかと思うと その後に大きな震度の地震が起きていましたね。
それを気象庁は余震と発表してましたが視点定まってなく違和感を感じてました。(大震災じゃない以前の地震では もういいって位に細かく説明会見してたように思います。
大震災では 気象庁会見が極端に少ないのも異様です。
ピーチパイ
2011/05/21 12:19
千由利さまへ

連投
自分も含め、人は自分のことを否定されたと感じると、つい、耳を塞いでしまいます。

で、人工地震説を受け止めてもらうために、今度は、
「燃料棒は最初から抜かれていたという噂を聞いたんだけど、それが本当ならどんなに良いか!」という風に切り出してみようかと考えてます。
日本人なら、誰だって、その方がいいのですから。
「そんな話はマスコミから出てないゾ?」と、その時は友だちに思われるかもしれません。

でも、人は自分に有利となる説を頭の隅っこから掃きだしたりはしないものでもありますよね。
有益情報としてと伝えれば、多くの方たちに受け入れてもらいやすいのではないかと。


うりこひめ
2011/05/21 12:30
と言うことで、

ソッカー学園の物理せんせーと、その同類の方々

「お役ご免」てなことでござりまする。

 「バ〜ィ」 の 3倍w
銭形のとっつぁん
2011/05/21 12:31
私も昨日の夜に
コメントを書き込み出来ないエラーになりました。
その時のコメントは
リチャードさんに届いてないはずです。

人気ブログランキングの所を
クリックした直後でした。何か関係が
あるんでしょうか?
「統一教会」とか「と学会」とか
工作員が困る事を、いくつか書いたので
BIGLOBEからの嫌がらせかな?
ただの偶然ならいいんですが。

さっきコメントしたのは反映されました。
フレデリック
2011/05/21 13:02
牛丼の●屋さんや、コンビニのミ●ストップさんの看板が、葬化の三色旗を強くイメージしてると指摘すると、違う理由付けを考えるのに必死になるような構図に、似ているのが少し興味深いです!
掘削船“地泣”
2011/05/21 13:10
19日リビアでM8.4(深さ30km)の地震があったようですが・・・
記録が次々に消されているとネット(海外)で話題になってるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=g2YyA5nzM6Y
りびあ
2011/05/21 13:29
これ忘れてた↓
8.4 Magnitude Libya Confirmed -Official Cover Up!
(確認されたリビアのM8.4地震−組織ぐるみの隠蔽)
http://beforeitsnews.com/story/649/824/8.4_Magnitude_Libya_CONFIRMED_-Official_COVER_UP.html
りびあ
2011/05/21 13:32
 胡主席が空港に到着してまもなく福島沖震源の地震が発生したとか。正午前ですか。
 スペースシャトルが地上の天災発生に絡んでいませんか。
伊勢
2011/05/21 13:35
今朝のゆかしメディアさんの記事です。


「茨城県沖で史上最大級の巨大地震の可能性(米研究)」

米科学誌「サイエンス」で発表された研究で、福島県南部沖〜茨城県沖で1938年の地震以降ずっと蓄積しているプレートのひずみが、過去を上回る規模の大地震を起こす可能性がある、と指摘している。

 これは米国のカリフォルニア工科大の研究チームの発表で、津波のデータやGPSなどで観測した。その結果、年間に数センチの地殻変動があり、ここ73年間でプレートが沈み込んだために、プレート境界でひずみが蓄積したという。

 また、もし発生すれば、首都圏直撃ということで甚大な被害が想定される。東日本大震災は史上類を見ない大地震となったが、それ以上ということになると、警戒が必要だ。


地震が有りうるという情報を流して
仕掛けてくるのでしょうか?
これは要注意
2011/05/21 13:48
地震後のマスゴミ報道では,三回続いて地震が起きたと報道しました!アメリカの如何わしい機関の発表では 今後また大きな地震が起きる可能性があると発表してます。 全世界を相手に戦争起こす気なのか?日本を道連れにする気なのか? 眠れる獅子を起こす気なのか。
匿名
2011/05/21 13:54
“キラーパルス”という用語は新潟中越地震では、使われてましたが今回の報道では、出てきませんね。阪神や中越と波形が良く似ているのはあきらかですが。高高度核爆発による電磁波パルスが、小池発言で有名になったので、核を連想させる“パルス”という用語を意図的に避けているのかな?
掘削船“地泣”
2011/05/21 14:07
人工説を認めない立場の人(これは要するに考えない普通の一般的なB層)の場合、基本的には

自然現象を故意に起こしたり、好きなように変化させたりすることは出来ない

そういう考えなのだと思います。自然豊かな土地に生きてきた日本人は古来より自然を敬い恐れ信仰の対象としてきた民族なので、そういった根底にある考え・常識を否定したくないのだと思います。

ところがユダヤやキリスト、イスラムまたはアッラーといった信仰は、自然の恩恵に恵まれた日本と違い、過酷な状況下で耐え生き延びる生活の中で生まれてきたものであって、自然とは敵という感覚に近いのです。

だから、彼らが故意に自然を変化させるという力を手に入れたいというのは根本的な支配欲求であるし、それを行使することにも、日本人と比べれば、それほどの悪意も感じ無いと思います。
ましてや金が絡んでいるとなれば、なおのことでしょう。

もし一般的な大衆が、日本人の血を以て自然への人工関与説を否定したいと、反論に勢いづいているのだとしたら、真実に目覚めた時、その力は逆にものすごい結束になるとそう期待しています。
まげまげ
2011/05/21 14:07
消されたと言われてるニュースの動画、よくぞ保存してくれました。
気象庁の担当官さん、誠実な好青年に覗えますが、なにやら深刻そうで苦渋に満ちた面持ちですな〜。
学問的見地からも、敢えて地震規模の変更などせんでも文句を付ける野暮な輩は居らんでしょうにね。
専門家のプライドを潰されたうえ、余計な恥さらしを強要されては不本意極まりない・・と、顔に描いてあるじゃありませんか?。
起床天外
2011/05/21 14:18
>半世紀も経てば、起爆技術が向上することは誰にでも想定できることなのに・・・。

とはいえ、マグニチュードが1違えばエネルギーは1000倍ですからね。

今回のような巨大地震の場合、爆発物はキッカケに過ぎないのだと思います。

というか、爆発物の衝撃だけで揺らしたとするのは無理があり過ぎだし、RKさん含めて誰もそんな事言ってないと思います。
のり
2011/05/21 14:22
ん?
今日5/21は、福音キティ派のお祭りじゃなかったのぉー?

結局、ユダ菌は何もできずに終わりか...w

アメリカ野蛮国のデフォルト記念日にでもしたらどーなんだ!

銭形のとっつぁん
2011/05/21 14:28
スレ違いですが。
政府の東電の扱い。
りそな銀行のときの、竹中平蔵売国奴を思い出しました。
本来ならば、重大事故を起こした民営東京電力は、経営者、株主がまず責任を取り、国策であったというなら、そこで初めて賠償金の不足分を国が負うべき。
ところが、政府は民営東電をあくまで温存させる模様。
時間稼ぎをして、湯田金に売り抜けさせ、二転三転させて、結果りそな銀行と似たような手法を用いる。
ちょっと単純すぎるかな。

グズグズ菅首相の会議ばかり作り、具体的に何もする気なし。
復興構想会議議長の五百旗議長は、口を開けば「増税」
「増税」。

湯田金は、もう時間切れ近い。工作資金も底をつき始めた。
日本国民よ、目を覚まそう。
知れば知るほど
2011/05/21 14:29
>ロックフェラー38さん
直接的か間接的かに関わらず、殺人は罪に問われるべきですよね。
また、地震がトリガーに対して直接か間接かをどう判別するのか具体的にご教示いただきたいです。

2011/05/21 14:43
newsカフェの掲示板に21日深夜に起きた神奈川西部を震源とする震度Bの地震が「異常な揺れ方」との書き込みが多数あり騒ぎになってるニュース。
その中に一番多くあったのが「ドスンと…」という表現が多数あり、その中のある人は「地下で何か爆発したような地震」と書いてありました。
考えがそこで止まらず早く気付いて欲しいと思います。
ちなみに震度Bは川崎市麻生区でAは国分寺、町田あたりと山梨の富士五湖付近で@は埼玉秩父〜静岡 伊豆 熱海と一都4県にまたがってました。
ピーチパイ
2011/05/21 14:43
日蓮諸派の基本理念には、本尊が根本・本来・本有の3つの部分からなる、との教えがあるようです。
葬化学会もこの考えを踏襲しているので、3つで一つの意味を成す考えに慣れ親しんでいる信者さんに、今回の3連続地震を一つの地震として納得させるには、都合がいい教えでしょうね。

たとえリチャード概説が世の主流派になっても、彼らはこの地震は日蓮様の日本への仏罰だと、最期まで叫び続けるんでしょうね。

そうか!
2011/05/21 14:49
>のり
>2011/05/21 14:22

マグニチュード1の違いは約32倍で2違えば約1000倍です。
a's
2011/05/21 15:11
正に毛利元就の三本の矢のごとし。一本ずつ攻められては論理がすぐ崩れてしまうので、束になってごり押しの戦法というわけか。でも彼らの場合、最初から三本の矢ともひびが入ってますからね。

元就好きの方々。失礼しました。ものの例えです。

掘削船“地泣”
2011/05/21 16:38
>4児の母さん
ありがとうございます。雑誌サイエンスに発表されている地震予測の記事は、昨日の千葉日報というローカル紙にも掲載されていました。ネット盤を探してましたが見つけられず諦めていました。千葉県北東部に住む身としては聞き捨てならん記事なので保管しときます。
 しかしアメリカの研究チームの分析予測は、そのまま予告になりますからね・・・怖いです(ToT)
tasogare
2011/05/21 16:51
> 2011/05/21 14:28 銭形のとっつぁんさま

NYとの時差が11時間ありますので、
何かある可能性はまだあるかもしれません。
白い兎
2011/05/21 18:15
>a's 2011/05/21 15:11

>マグニチュード1の違いは約32倍で2違えば約1000倍です。

そうでした。
訂正どうも。
のり
2011/05/21 18:24
福音派の祭り^^原理主義の祭りですね。
デンバー辺り(今年はまだ自然?災害が発生してない場所その他の地ではまんべんなくやられてます。食べ物の支配も気になります)が気になるので盛るもん辺りをこの機会になんとなく勉強中です。
軍事レベルのシェルターを持ってる盛るもん
そういえばデンバー空港にあるオブジェや絵も気持ち悪いですよ。
是非見て下さい。その絵の作者ですが向こう側のメッセンジャーかよって感じです。
えんこのこやじ
2011/05/21 18:54
3連発地震の目的が分かりました。
1回目の地震で海面を上昇させた後
2回目の地震で海面をさらに上昇させ
3回目の地震で海面を限界まで上昇させる
こうして、15Mの津波を作ったのです。
1回の地震だけでは5m以下の津波だったことでしょう。
ユダヤが攻めてきたぞ
2011/05/21 20:41
リビアでの地震の隠蔽の件が本当だとすると、裏社会でもとても大きなお金が動いてると過程します。

このお金を捻出するためにも戦争を起こしたいというのが裏社会ですが、その後の事を考えたり、まともにお金が貰えそうにないと思う政治家や官僚、企業の上層部も少なくないと考えるのが自然でしょう。

ようするに裏社会がもがけばもがくほど、自分の首を絞めているわけです。

我々は少しの注意と情報の拡散だけでいいかというと、少人数であれば心もとないでしょう。

しかし実際に311本は1万部以上売れていますし、先生のこのブログに来られている方の数も決して少なくありません。

後2〜3年が正念場でしょうか?

出来る限りの事を拡散し、少しでも最悪の状況の要因を消せるよう努力していきたいと思っております。

頑張りましょう。
富士
2011/05/21 21:18
報道されていない町田での地震

1年〜2年前に2度程不思議な経験をしました。
季節は夏〜秋だったと思います。
駅〜自宅に夜歩いていると突然‘‘ドスン‘‘というか‘‘ドカン‘‘というかよく工事現場で大きな鉄球を地面に叩きつけるような体感が地下であり。電信柱がかなり揺れていたので地震だと思い急いで帰宅してテレビをつけましたが何の報道もありませんでした。同じくネットでも地震や、それに関連した(ガス爆発、工事)を検索しましたが何もでてきませんでした。ず〜と不思議でそれ以降もあれはなんだったろうだろうかと?。。。そして311.。。。昨日深夜の揺れ。
共通しているのは、最初突風なのかなっていう体感なんです。そしてそこから揺れ始めるんです。
町田も活断層があるって聞いていますが、本当に謎です。
沈黙の艦隊
2011/05/21 21:23
え〜と、JewYorkでは、今がちょうど5/21の朝方かな?9/11の同時多発テロ時間あたりか?

さぁ、最後の審判で、ダメ理科が派手にゴミと散る姿を演出してもらおうじゃないかっw。

ばれすぎで ムリ...ってか、六区フェラじーさんや...ははは。




銭形のとっつぁん
2011/05/21 22:23
テレビはあまり見ていないので間違ってるかもわかりませんが、
今回は原発に関するニュースばかりで地震そのもの(震源の場所や連発性など)に関して専門家が分析するニュースや番組はほとんどなかったように思います。
その不自然さが全てを物語っていますね。
no.966
2011/05/22 01:07
りびあさんの言ってるM8.4そー、それ。私もNHKのツイートで見てすぐにCNNやFOX news (アメリカ在住中なので)で探せず、「また隠してる?と思って調べたら、確かに地震(人工) があったのはコンファームされてますね。場所が場所だけに気になります…。どなたかもっと情報をご存知の方いたら、コメントしてくだせい。
n/a
2011/05/22 05:42
米国は1回の地震としたので、日本もそうしろと言ったかどうかは知りませんが、最初のデータでよいのだと思います。地震計の数、分布、今までの解析法、すべて従来と同じ手法のままの方が、従前と整合性があります。但し地震計そのものが壊れていた場合を除きます。現在までも同時、同時期の地震を2回以上載せているのが多々あります。そらから地震の命名法、わざと原発を連想させないようにと名前を付けるから、かえって原発の近くで起きたんだと分かってしまいます。
強いP波地震が多すぎ
2011/05/23 06:49
お粗末ですね〜!!
もっと気合入れて隠蔽しないと、皆が覚醒してしまいますよ!!!
人工地震は戦争です。
バレバレ
2011/05/23 11:36
みなさんが言うようにマスコミが地震の話題に触れませんね。
(ボロ出てマズいからでしょ)
毎日未だに地震頻発してるのに触れないのも会見すら開かないのも変。(見抜かれてる事判ってるからですね)マスコミは今は原発ばかり。
福島原発も写真公開と言っても日付が入ってないし映像ビデオも日付がなく あったとしても前の映像で全く説得力も意味もなし。
何かわざと時間稼ぎしてるように見えます。煽って置きながら害はないと 不安になるようなコメントをして曖昧さを+して残すような。
ピーチパイ
2011/05/24 18:17
気になる5月23日朝日新聞5面の記事

日産本社は震災の3週間前に震災訓練をしていた!

「まさに訓練通りに動く感じで、怖いぐらいだった」と常務の談。(私も怖いくらいです)

http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201105230078.html


みろ
2011/05/24 22:19
最近放射線量が高いと雑誌とかHPで言われてるのを見かけまして
今日ツィツターでこんなの見つけました。
「他の放射線測定器ガイガーカウンターとの比較 同じものを測定しても、違いがでてきます」なるほどInspector+だと1桁高くなる
この製品は米国 S.E.International社製。
高く計測させようとしてるのですかね
結構値段もよく20万近くするそうです。
目鯛
2011/05/24 22:32
関連の動画を貼っておきます。数少ない地震番組です。前に貼ったURLは消えたらしいので、現在はこちら。

视频: [110401]サイエンスZERO「東北関東大震災 何がおこったのか?」
http://v.youku.com/v_show/id_XMjU4ODY3NDcy.html

2011/05/26 10:31