旧richardkoshimizu's blog

横浜本牧方面の黒い雲

<<   作成日時 : 2011/03/31 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 31

突如現れた横浜本牧方面の黒い雲、強い風、気温低下にご注意ください。

写真もよろしく。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
まじですか?ロックのじじいめ。
はらヘルシア
2011/03/31 13:41
よその掲示板で見ました。お昼ごろ南足柄郡で雹(ひょう)が降っていたそうです。現在は不明です。
応援者(城南地区)
2011/03/31 13:48
由田菌さん、箱根火山も噴火する計画のようです。
神奈川県温泉地学研究所
http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/modules/mysection1/item.php?itemid=23

引用はじめ---
03月17日18時30分 更新

11日14時46分後に発生した東北地方太平洋沖地震(M9.0)の地震の直後から、箱根火山周辺においても群発的な地震が発生しております。
3月14日04時以降は1時間に10回未満の地震活動が続いています。

1.地震活動
 3月15日17時00分現在、箱根火山における地震数は856回に達しています。これまでの最大地震は、3月11日15時08分のM4.8です。この付近では、1994年に群発地震活動(最大M4.9)が発生しています。その後、M2前後の地震が続いていますが、宮城県沖や茨城県沖での地震の波がかぶっており、正しい値でない可能性があります。
 地震活動は箱根峠付近で始まりましたが、その後、駒ヶ岳、金時山、芦ノ湖の北側など広域にわたっています。
 宮城沖で発生した地震の余震の揺れに加えて、箱根カルデラ内ではこれらの地震による振動を感じることがあります。
nanapon@文京区
2011/03/31 13:49
さっき横浜はぁ
雷雨でした雷ゴロゴロでした
風も冷たくおかしな雨でした
その後は急に晴れて来ました
写真は撮り損ねました
見ました
2011/03/31 13:54
昨日、空手道場で自衛官の弟子が福島原発で自衛官が2人死んでると言ってましたね。
それで、帰り際にリチャードさんのビデオと原発の裏側に関したビデオを渡しておきました。
そして、イラクに派遣された自衛官が35人死亡しているの知ってると聞いたら知らないと言ってましたので国会で話し合われて防衛省が出した文書を渡しておきました。
自衛官の弟子はこれ、新聞に投書しましょうかと言ってました。
新聞社はたぶん書かないだろうけど。
足るを知る
2011/03/31 13:54
気象庁が発表しない微弱(?)な地震データも公表してるサイトです。
地図、必見です。

神奈川県温泉地学研究所
http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/

防災科学技術研究所
http://www.hinet.bosai.go.jp/
nanapon@文京区
2011/03/31 13:55
東京(城北)です。
2時、よく晴れていたのが急にすごく暗くなりました。いやな感じの雨でも降りそうな曇り空。

2011/03/31 14:03
東京都 三鷹駅に居ます。急に雲って、雨が降ってきました。
数分前まで晴れていたのに…。
かほ
2011/03/31 14:04
既出かもしれませんが……気になります。
【速報】 神奈川・相模湾にクジラが打ち上げられる
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20110326-OYT8T00931.htm

火消し?工作員らしき人たちの反論がテンプレ過ぎて
食傷気味です。911の時とまったく変わりませんね。
論理的に攻められると向こうは言えることがない。
言えるのはキチガイ電波病院に行け程度のことです。
賢い日本人をたくさん雇えなかったことは
大変なミスでしょう。
誰もどことは言っていないのに雨理科では電力不足
ではないと言い出す人まで。
ああ、雨理科なんだと確信しました。
「人工地震」が急所のようで
2011/03/31 14:04
あの・・妄想だったら良いのですが、
東京23区内が震源地の地震が観測されています。
(昨年ですけれど)

連想ゲームです。
中野区→都営大江戸線→地下鉄工事に紛れて竪穴堀→核爆弾仕込み→海ほたる人工地震失敗したら東京都直下型地震実行

石原都知事→首都移転、大江戸線命名→何か知っていました?

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050901000254.html

http://blogs.yahoo.co.jp/teppanwan/32972454.html
nanapon@文京区
2011/03/31 14:06
2;13くらい、東京(城北)
信じられません、今雨が降り出しました。
天気予報はもちろん、今日も明日も晴れです。

2011/03/31 14:15
桜木町にいたのですが、午後12時過ぎ頃から気温が下がり曇り気味になり、11日の東京を思い出してあせりました。ただ、しばらくすると晴れてきました。今はそのまま晴れです。何事も起きなければいいですが、、、。
うーむ
2011/03/31 14:16
応援者(城南地区)様
>お昼ごろ南足柄郡で雹(ひょう)が降っていたそうです。
原因はこれだと思われます。
↓↓↓↓↓↓↓
■震源情報(最新5つ)
11年03月31日14時15分更新
年 月 日 時 分 : 震源 深さ マグニチュード
011年 3月 31日 14時 01分 : 箱根 7.0 km M 0.1
011年 3月 31日 14時 00分 : 箱根 3.6 km M 1.1
011年 3月 31日 14時 00分 : 箱根 0 km M 0.5
011年 3月 31日 13時 56分 : 足柄平野 2.7 km M 0.9
011年 3月 31日 13時 39分 : 箱根 0 km M 0.8
nanapon@文京区
2011/03/31 14:17

中年以降の年代よ
腹をくくれ
ジタバタするな
今まで無関心で、公けどもを好き勝手させてきたつけが回ってきた。
ある意味、自身の責任だ。
永く生きても、せいぜい100年、万が一でも、多少のノリシロの伸縮、どーって事ないわな。
右往左往して、被災者に二次被害負わせるようなマネだけは慎まなければならない。
日本の農業の破壊工作?
すすんで食せ。
そして伝えよ。
子供を守れ。
シッカリ現状を見て、何が行われてるかシッカリ見定めろ。
誰が何を言ってるか、アナウンスの裏を読め。
そのまま信じるな。
これからの日本の為に、二度と無関心は許されない。

min
2011/03/31 14:25
外資のメガ企業に注意せよ。
つい先頃、ただ一種、棚に並んだミネラルウオーター、メーカー見たらコカコーラ。
まあ、まさか水に細工はないだろけど、面白いように儲かるわな。

まさか、ココの皆は食べてないだろうけど・・。
マックは絶対セットで食べるな。相乗効果で身体にイイかも!?
ホントはアブナイ大豆食品。
遺伝子組み換えオンパレード。
ここまでくればビョーキかも・って笑うしかないけど
ユダ金賊企業、儲けさすことはないわな。

疑ったらキリがないが、ゴキブリホイホイ進んで入る必要なし。
所詮我々日本人、彼らにとって益虫型ゴキブリ

自分がゴキとは思わずにセッセと協力、売国活動、
官僚、マスゴミ、いい加減に目を醒ませ
min
2011/03/31 14:27
横浜西部ですが、正午過ぎくらいだったか、急に暗くなって雷がとどろき、ほどなく大粒の雨が降りましたが、雲が移動すると日向に雨が落ちて「きつねの嫁入り」でした。
雲が去った後は、いいお天気に戻ってます。
kodemari
2011/03/31 14:33
さっき(午後2時頃)急に黒っぽい異様な雲がたれこめたかと思ったら
2時30分、雨降ってきました
お昼ごろまで布団干そうかと思うほどいい天気だったのに、おかしいですっ。
心情会員K
2011/03/31 14:34
横浜・瀬谷に住む者です。…確か12:10pm頃、急に空が暗くなり、雷を伴いながら最初に雹、そして雨が降りました。そうしましたら表題に書かれている通りに、急に寒くなり妙な感じを受けました。今は天気が回復して、暖かさも戻ってきました。
井深右近
2011/03/31 14:38
う〜ん…。確かに黒いなー。雲なんだろうけど空が黒い感じ、中に見える雲が赤くないですか?
川崎方面に広がってますかね?
現在、
自分の真上が雲と青空の切れ目。
おそらく雨雲…?
変なこといっぱいされて空気が悪いからそのせいで不気味な雨雲なんだと思いますが…?

007
2011/03/31 14:41
東京(城北)です。
すごく降ってきて本降りかと思ったら、2:20を回った頃に止みました。すぐにカッと明るくなり、その後おちついた所です。と思ったら、
2:35ころから、わずかな揺れを感じ、空がまた暗くなりました。風も少し吹いています。

2011/03/31 14:41
虹がでてる。
007
2011/03/31 14:49
今本牧にいます。
ずっと曇っていて気温も下がっていましたが、今は晴天です。
しかし大きい集団の雲はいまだに空にいます。
本牧在住
2011/03/31 15:12
14時頃横浜方面は晴れ、川崎方面真っ黒な感じでした。それまで快晴だったのに、突然黒い雲が出て一瞬雨が降りました。急な変わり具合は11日にそっくりですね

2011/03/31 15:52
品川区2:00頃、上空が低い黒い雲に覆われ、北東の方角の雲がオレンジ色に染まり、少し雨が降りました。
16:20頃ゆるやかな地震あり。
mavi
2011/03/31 16:23
度々の投稿&スレチごめんなさい。
東京23区内の地震を拾ってみました。
幹線道路、電車路線近くが狙われている???

情報発表時刻 2006年8月31日 17時28分
発生時刻 2006年8月31日 17時18分ごろ
震源地 東京湾
緯度 北緯35.6度
経度 東経140.0度
深さ 70km
規模 マグニチュード 4.8
DATA:http://r40.seesaa.net/article/23068074.html
地図:http://www.mapion.co.jp/m/35.6_140_5/
場所:東京湾真ん中
----------------------------------------------
発生時刻 2006年10月18日 7時53分ごろ
震源地 東京都23区 深さ 50km マグニチュード 4.2 北緯35.7゚ 東経139.9゚
震度2東京都  東京千代田区 茨城県北部 栃木県 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県

DATA:http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20061016210254
DATA:http://www10.plala.or.jp/gpw/earthquake/data/quake73.htm
地図:http://www.mapion.co.jp/m/35.7_139.9_5/
場所:東京都江戸川区谷河内1丁目鹿骨2-20グランドパークハイツ前
道路・路線:京葉道路沿い
----------------------------------------------
nanapon@文京区
2011/03/31 17:22
23区内地震続き
発生時刻 2008年8月8日 12時57分
震源地 東京都多摩東部
位置 緯度 北緯35.7度
経度 東経139.5度
震源 マグニチュード M4.5
深さ 約40km
DATA:http://tenki.jp/earthquake/detail-71.html
地図:http://www.mapion.co.jp/m/35.7_139.5_5/
場所:東京都小金井市貫井北町1丁目
道路・路線:中央線沿い
----------------------------------------------
発生時刻 2009年10月17日 19時19分
震源地 東京都23区
位置 緯度 北緯35.8度
経度 東経139.8度
震源 マグニチュード M2.5
深さ 約30km
DATA:http://tenki.jp/earthquake/detail-1697.html
地図:http://www.mapion.co.jp/m/35.8_139.8_5/
場所:東京都足立区西保木間4丁目スイムスポーツセンター体育館の前
道路・路線:東武伊勢崎線沿い
----------------------------------------------
nanapon@文京区
2011/03/31 17:23
東京23区内地震、これで終わりです。
情報発表時刻 2010年5月9日 13時38分
発生時刻 2010年5月9日 13時33分ごろ
震源地 東京都23区
緯度 北緯35.7度
経度 東経139.6度
深さ 40km
規模 マグニチュード 4.0
DATA:http://unkar.org/r/news/1273380034
DATA:http://weather.woman.excite.co.jp/quake/q-2010-05-09+13%3A33%3A00/
地図:http://www.mapion.co.jp/m/35.7_139.6_5/
場所:東京都杉並区松庵3丁目 第二八千代荘前道路
道路・路線:中央線沿い
----------------------------------------------
発生時刻 2010年8月12日 4時26分
震源地 東京都23区
位置 緯度 北緯35.7度
経度 東経139.7度
震源 マグニチュード M3.8
深さ 約130km
DATA:http://tenki.jp/earthquake/detail-2775.html
地図:http://www.mapion.co.jp/m/35.7_139.7_5/
場所:東京都新宿区百人町2丁目
道路・路線:中央線沿い
----------------------------------------------
nanapon@文京区
2011/03/31 17:24
11日の地震の1週間前から上記のような天気が続きました。(兵庫県です)
お天気予報は晴れ、しかし、急にスコールのような雨、一見お天気雨なんだけど直近の頭上には墨汁のようなもやっとした黒い雲、やんだと思ったら、ものすごい快晴、しかも入道雲だし、夏の天気なのに気温は底冷え。
ケムトレイルらしき雲も盛んに空をお絵かきしているかのように出ていました。
もしかしたら、関西で地震があるのでは??
とひそかに思っていました。
17日にも同じような天気がありました。
このときは、一時間ばかり吹雪のような雪が大阪梅田で降りました。
なんかおかしいですね。。
Maki
2011/03/31 18:35
>min様

腹をくくるなら、むしろ腹をくくって日本の中年以上、コシミズ先生とともにみんなで一緒に長生きしてやりましょうw。
ロックの爺は健康には神経使いまくって金使いまくって
九十歳超えしたと言われていますね。
それなのになんであんな汚らしい連中のためにあたしらが早死にさせられないかんのですか!

B層も含めて!中高年が早死にさせられる理由なんて日本には全くないんです!

むしろ腹くくってもらわないかんのはロック爺とその取り巻き連中の方です。
連中が一番毛嫌いし嫉妬するのは穏やかな日常生活のなかにささやかな幸せを感じることができる感性とか弱者に対するさりげない思いやりができる心や笑顔なんです。
連中が嫉妬するような明るさと民度の高さを今こそ見せつけてやりましょう!
先生の本の2冊目からの読者
2011/03/31 22:26
横須賀米軍撤退の意味はこれか!
厚木も雷&強い雨が降りました。
そして猿孤児来日!!
意瑠皆躰の使者がやってきた。
ナックル
2011/04/01 00:38
痕跡が残っているなら、彼らが消し去らない内に世界中の漁船に付いている日本発祥の魚群探知機で海底地形をくまなく調べて、不自然な海底地形があるかどうか見分けられないでしょうか?船は波で上下するので精度が落ちますが、海中を曳航するフローティング型のソナーなら海底からの距離を一定に保てるので精度が上がり鮮明な画像が得られます。安房、東京湾、三浦半島、相模湾の被害は聞かないのに、和歌山や高知の養殖場も津波被害があったそうです。遠方には回り込むのでしょうか?
海底は今
2011/04/01 07:24