旧richardkoshimizu's blog

小沢氏抱腹絶倒冤罪裁判:凶悪犯罪者集団、東京地検の「詐術的誘導」手口が明るみに!

<<   作成日時 : 2011/02/08 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 19

画像



小沢氏抱腹絶倒冤罪裁判:凶悪犯罪者集団、東京地検の「詐術的誘導」手口が明るみに!

小沢氏による「日本の独立を懸けた棄米・アジア中心主義政治」を阻止するべく、汚い検察役人を使ったトラップを仕掛けたものの、手口が発覚して真っ青な金融ユダヤ人の皆さん、おはようございます。石川被告の機転による聴取録音が表に出たおかげで皆さん、「尿取りパッド」を買いに薬局に走っていることと思いますが、使用法については皆さんの金融犯罪仲間のソンテチャクさんがよく御存じですので、聞いてみてください。

記事中の....

「検察が、一連の行動が小沢元代表も了承していたという逮捕時の供述を維持しようと躍起になっている様子がうかがえる。」

検察は石川議員が供述を翻さないよう執拗(しつよう)に説得する。
検「供述が変わると何でかわったのって、なっちゃうからさー。めんどくせーからさ」

といったわけであり、ユダヤ人と清和会のために検察のゴロツキも必死に犯罪捏造に携わっていたことが明るみに出ました。しかし、スポーツ紙以外はどんな報道をするのか?ユダ金直属の黄泉売り、産経の反日ゴロツキがどんな記事を書いているのか、読むのが楽しみです。正義は最後には勝つ。


●「元秘書3人無罪主張 「小沢氏指示」の供述は「検察の誘導」…陸山会政治資金規正法違反事件初公判
スポーツ報知 2月8日(火)8時1分配信

民主党の小沢一郎元代表(68)が強制起訴された資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、同法違反(虚偽記入)に問われた同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)、元公設第1秘書・大久保隆規被告(49)、元私設秘書の池田光智被告(33)の3人の初公判が7日、東京地裁(登石郁朗裁判長)であった。3被告はいずれも起訴内容を否認、無罪を主張した。弁護側は石川氏が保釈後の取り調べの様子を録音した内容を約30分にわたって読み上げ、検察側が「詐術的に誘導した」という密室での生々しいやり取りを明らかにした。

石川議員らが捜査段階で虚偽記入を大筋で認めた供述調書の信用性が、最大の争点になった。弁護側は、検察側が描いた構図になるよう「詐術的に誘導した」と主張。昨年5月に、検察審査会が小沢元代表を「起訴相当」と議決したことを受けて行われた再聴取での生々しいやり取りが、石川議員の録音によって明らかになった。

石川「調書は検審もみるわけですよね」

検察「(供述を)維持することが彼らの気持ちをどう動かすかだよね。(維持しないと)小沢先生の圧力があるんじゃないかと。そういうことは勘ぐられないで済むんじゃないかと思いますけどね」

石「私にとってきょうできることって何ですかね」

検「一番無難なのはさ、従前の供述を維持しちゃうのが、一番無難だってー、それは。(中略)(小沢氏は)報告・了承していませんと。定期担保貸付、預金担保も自分でやりましたってなったら、(小沢氏の)起訴決議、強制起訴の可能性が高くなるよね」

検察が、一連の行動が小沢元代表も了承していたという逮捕時の供述を維持しようと躍起になっている様子がうかがえる。

争点となった水谷建設からの「裏献金」の有無を問うやり取りでは

検「汚い金だっていうのは検察が勝手に言っているだけ。証拠ないんだから」

弁護側の朗読に、法廷の検事らは苦笑するしかなかった。

検察は石川議員が供述を翻さないよう執拗(しつよう)に説得する。

検「供述が変わると何でかわったのって、なっちゃうからさー。めんどくせーからさ」

石「じくじたる思いが…。まあまあ仕方ないです」

石川議員は検察側が冒頭陳述で資金移動を「偽装工作しようとした」と述べると、「違うよ」とつぶやいたようにみえた。終日にわたる初公判が終わると、傍聴席に一礼。無言で法廷を後にした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 202
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
マスゴミ。
CIAの犬。
東京恥犬特捜部。アメリカに忠実。

苫米地並。
ピアニキータ
2011/02/08 10:36
裁判のニュースはゴミ売りは僅か数秒,不痔も数秒, 相撲八百長騒ぎで何とか隠そうと必死なのは笑えます。
雷神
2011/02/08 11:42
冤罪事件で世間が注目している昨今、意図的に隠すようなニュース報道?通るのかな〜無理だろうなぁ〜信用なくし、スポンサーも寄ってこないだろうなぁ〜

2011/02/08 12:06
「汚い金、検察が勝手に言っているだけ」←ひどすぎます。      
「証拠ないんだから」←じゃあどうして国会議員逮捕した?不当逮捕だと言いたいです。
アコヤ貝
2011/02/08 12:44
まだ執拗にオザワバッシングを続けてるのか・・・
何てヤロウどもだ。正に「馬鹿の1つ覚え」丸出し。

こういう輩の刷る新聞や雑誌なんか見ている人間は
「肥溜めの中の蛆虫」だ。「井の中の蛙」なんか
生温い言い方でしかない。

もう朝のワイドショーや夜の報道番組なんて
観る価値在りませんね。正直、TVアニメやドラマを
偶に暇潰しで観るのが精一杯。
昨日の「す・またん」で辟易しましたし。
N.K
2011/02/08 19:17
党員資格停止の処分問題の当事者小沢さんですが、今日はめでたく当選した愛知と名古屋の「村々コンビ」が、菅総理ではなく、小沢さんに当選のあいさつに。
小沢さんは、にこにこして大変余裕のある雰囲気でした。

それに引きかえ、処分をたくらむ菅さんのほうは、ひきつった醜い顔、追い詰められた表情で非常に対照的でした。

すり鉢山
2011/02/08 19:51
某掲示板の政治板ですが、

【小沢氏抱腹絶倒冤罪裁判:凶悪犯罪者集団、東京地検の「詐術的誘導」手口が明るみに!(リチャード・コシミズ・ブログ)】
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/816.html
投稿者 HARA 日時 2011 年 2 月 08 日 20:57

さて、消されるでしょうか?
投稿禁止に?
ハラ
2011/02/08 21:01
 もうこの国は法治国家とは呼べませんね。あえて「法」という字を使って形容するなら、「法を得手勝手解釈国家」とでもいうのでしょうか。
 子供が一番「なりたくない職業」に「検察官・裁判官」になる日がそう遠くはないですね。あっそれと、「弁護士」は資格はあってもすでに就職難ですので、あしからず。そういえば、司法修習を終えても、就職も仕事もできず生活保護を受けている「弁護士」さんがいるそうですね。法科大学院在学中の1,2年間は仕事らしい仕事ができないので,法科大学院を卒業するのに一千万円も借金をした人なんてどうするんだろう?
 司法改革で法曹は「賎業」の仲間入りが確定ですか?
John McClane
2011/02/08 21:03
>すり鉢山様 2/8 19:51
>村々コンビが、菅総理でなく、小沢さんに当選の挨拶に。

予想はしていたとは言え、めでたいことでございますな。
この前はゆっくりお話もできずに残念でございました。
次回に。
ところで。
かん総理達、何かさぁ。ゾンビやキョンシーみたいに見えるのよ。いよいよ妖怪的な雰囲気になってきてる。
みかんねえね
2011/02/08 21:33
某掲示板UPの記事、削除されました。
ハラ
2011/02/08 22:10
ハラ様
 えっ,もう削除ですか!まだ2時間も経っていませんよ。阿修羅掲示板、本音がポロリ、ポロリと出てきましたね。まあ、今に始まったことではないですが。
John McClane
2011/02/08 22:23
検察裏金追求再開希望。元検察官曰く,法務省の予算総額が変わらないから事態は同じだそうだ。
あのねあのね
2011/02/08 23:24
これはすばらしく痛快な記事ですね!(^^)
はらへった
2011/02/08 23:30
ハラさん、ご苦労様です。
阿修羅って、本当に読んで字の如しになっちゃったのですね。

私はmixiでニュースにリンクさせて全体公開の日記で情報拡散していますが、ここ最近、工作員っぽい連中に絡まれることが極端に少なくなりました。
工作員を雇うカネもなくなったのでしょうか?

阿修羅も以前は泳がせておいてコメント欄でいびるやり方でしたが、カネも無くなり面倒だから削除にしてしまえ、と言う方針になっただけなのでしょうか?

楽観視し過ぎでしょうか?
はらへった
2011/02/08 23:38
京セラの稲盛氏が、「(民主党の)支援者一転、静観へ」と、なったのならば・・
いっそ、新党作ってほしいですっ!!鳩山先生には、
申し訳ないですが。また、一から日本の独立を願う者達が集まればいいだけだと思います。
河村氏からつないでスタートしていただきたいです。
あまりにも今の民主党がノ〜タリンに乗っ取られたまま
舵取りするのを見かねて、国民はNo!退陣してくれ〜!と叫んでる始末です><; 
いかがでしょうか??? 「新党結成」
しいちゃん
2011/02/09 00:30
「バカの壁」の著者、養老孟司さんが、「真っ赤なウソ」って本書いてる。もう随分前に読んだ。「バカ」の最たるものが、統一、創価、カルトの「バカ信者ども」だな。ま、どんな人間でも、多かれ少なかれ「バカの壁」持ってるな。


「真っ赤なウソ」…【内閣法制局】、勝手に【憲法解釈】すんな!!!↓


●【内閣法制局による憲法解釈小論】
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/refer/200802_685/068503.pdf#search=%27%E6%86%B2%E6%B3%95%E8%A7%A3%E9%87%88%20%E6%94%BF%E5%BA%9C%E6%A9%9F%E9%96%A2%27
↓(抜粋)

はじめに
 内閣法制局は、政治部門における憲法解釈を事実上委ねられている、あるいは、最高裁判所が憲法判断に消極的であるため、事実上の憲法解釈権を委ねられ、その解釈が有権解釈として扱われていると指摘されることがある(1)。しかし、国会や内閣、最高裁判所及び下級裁判所と異なって憲法に規定された機関ではなく、内閣法制局設置法(2)に基づいて設置された組織に過ぎない内閣法制局が、憲法の有権解釈を事実上委ねられているとはどういうことなのだろうか。…


ほんと、養老さんも、著作の中で呆れ果ててた。【内閣法制局】のメンツも、これからどんどん、ネット上でヒーローwにしなくちゃな。www


GOGO鮮邪er!
2011/02/09 00:47
報知は読売の子会社のわりには中々がんばってんじゃん。
秋に始まるといわれている小沢さんの裁判の前に、石川さんたちが無罪になれば(地裁判決は夏ごろと予想)小沢さんの問題は「終了」。それまでの騒ぎは何だったんだってことで検察も大新聞・テレビも「おまえらふざけんな。とぼけてすむ話か」と総すかんになってほしいですね。
おそらく無罪
2011/02/09 01:38
宮崎では、口蹄疫等もろもろなことが、小沢さんの陰謀論まででてます。民主党支持多数でしすが。
じゃんゆえん
2011/02/09 03:25
某掲示板でペンネームが削除されていました。
いや〜、有無を言わせず投稿・ペンネーム削除でした。

リチャード・コシミズ言説が本物であり、それを恐れている事が判る対応ですね。
ハラ
2011/02/09 09:06