旧richardkoshimizu's blog

中国がどうしようもなくなって、日本に助けを求めてくるであろうワケ

<<   作成日時 : 2010/12/21 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 21

中国がどうしようもなくなって、日本に助けを求めてくるであろうワケ

解説は特にありません。

●先天性障害児は毎年100万人、環境汚染が大きな原因―中国 Record China 12月21日(火)22時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000024-rcdc-cn

17日、中国では毎年80万〜120万の先天性障害を持つ赤ちゃんが生まれている。その主な原因は環境汚染だという。写真は9月、廃棄工場内で強酸廃液約8トンが漏れ出す事故があった浙江省金華市。2010年12月17日、中国では毎年80万〜120万の先天性障害を持つ赤ちゃんが生まれている。その主な原因は環境汚染だという。人民網が伝えた。

中国出生欠損観測センターによると、1996年から2007年までの11年間で先天性障害児の出生率は8.77%から14.79%に上昇した。先天性障害を持って生れてくる赤ちゃんの数は毎年80万〜120万人に上るという。

記事によると、先天性障害児の出生率が上昇している背景には「優生保護」の意識が低いこと、妊娠前の予防と妊娠中の検診が不十分であること、環境汚染および劣悪な職場環境などが挙げられる。

先天性障害児の約25%は遺伝、10%は環境、65%は遺伝と環境の両方が影響したものだという研究結果もある。鉛やカドミウム、水銀などの重金属やホルムアルデヒド、有機溶剤などに長期間接触することがその大きな原因となっていることから、生態環境を整え「出生人口の質」を向上させる取り組みに力を注ぐべきだ、と記事は訴えている。(翻訳・編集/NN)

●中国の障害児出生率は世界トップ、環境汚染が原因か―山西省 2009年7月15日6時13分配信
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33398

2009年7月13日、中国国営通信・新華社は昨年11月に人口統計関連機関の資料を引用し、「中国では毎年平均2000万人の新生児が生まれるが、そのうち80万〜120万人、出生数の3〜5%が障害を持って生まれてくる」と報道した。そのうち、山西省での障害児出生率は群を抜いているという。国内大手ポータル・捜孤(SOHU)育児版は、その実情について取材した。

山西省大同市から北京の病院に子どもを連れてきた欧玉(オウ・ユー)さん。4歳になる娘は先天的な心臓病を抱え、生命の危機にさらされたこともある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 106
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
障害児出生率が12年で2倍に!経済成長がもたらした環境破壊と比例―北京市 2009年9月14日17時24分配信
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=352942009年9月13日、北京市衛生局によると、北京市の障害児出生率が12年間で2倍近くに上がっている。広東省、浙江省、江西省、湖南省などでも同様の現象がみられるという。「海峡都市報」が伝えた。

同記事によると、97年の同比率は新生児10万人当たり90.78人だったが、08年には170.82人に増加した。原因は遺伝、環境汚染、放射線、高齢出産などだという。

また別の報道によると、中国は障害児出生率が高く、肉眼で確認できる先天性障害をもった嬰児が毎年20〜30人生まれるという
dokudaminoheya
2010/12/21 22:56
本来健康に生まれてくるはずだったあかちゃんが、環境汚染が原因で障害を持つ事態が顕著になれば、国民は黙っていないわけです。(中国人観光客の日本土産の目玉商品は、粉ミルクです。)共産党独裁をも揺るがしかねない環境汚染の問題の解決には、絶対に日本の支援が必要です。
dokudaminoheya
2010/12/21 23:06
やっぱりそうなんだ!
富裕層の毛髪からヒ素とダイオキシンが検出されるくらいだもの。
約9割の庶民はいかほどかと思ってました(__)
見て分かるくらいの先天性障害児って、想像しただけで
痛々しいくらいですね。

枯れ木に緑のペンキスプレーをかけて、これが中国の緑化。
体温計や携帯から素手で水銀を仕分ける人々。
ゴミの山を素手で仕分ける人々。

優性保護法とか妊娠前の予防と妊娠時の検診とか、そんなことよりもっと以前の、大人の体内環境汚染ですね。

壮大な膨大な、人口削減の一環なんだろうか?










みかんねえね
2010/12/21 23:20
これから、世界の中心になるのは、中国&インドです。
そこに必ず!日本が加わらないと上手くいかないのです。「水」や「空気」をキレイにする企業も大歓迎されることでしょう。。。食料難にも日本の技術にオファーがきてますね。玉川大農学部の渡辺教授とか。
日本も中国に学ぶことがあります。世界の中心は、アジアに移行しつつあります^^ジリジリ・・しますが、今
は、じっと我慢の子なのですね。果報は、寝て待て!と
しいちゃん
2010/12/21 23:22
 
経済発展と環境・健康問題…難しい問題ですね!何かを得れば何かを無くす…難しい選択だ!

中国人観光客の目的は粉ミルクの他に、前から噂されるように『水資源』もあるのかもしれません。

経済発展も伴い、電気の受領も増え、原発を作るという計画も…正直いって、環境問題も解決出来ない国が原発を作ったら危なくて仕方ない!現に、日本だって環境問題については、昔よりはかなり良くなったとはいえ、原発では小さなトラブルは続いているのは実情です。

和愛
2010/12/21 23:22
これでは河川・湖沼以外に地下水も広範囲で汚染されていると考えられますね。
水が有っても使える水が極端に少なくなるのは目に見えています。

重金属類は簡単には体外には排出されないようですので、

民族の存亡の危機ですね。

環境対策技術・省エネ技術は日本の独擅場ですので。
ハラ
2010/12/21 23:24
http://oka-jp.seesaa.net/article/174314790.html
2011年1月、英国のテムズ川が氷結(1740年以来)するかもしれない
http://srl7.seesaa.net/article/172949002.html
【フォトニュース】欧州寒波襲う 英気象庁「100年で最も寒い12月になる恐れ」
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/12/html/d63794.html?ref=rss
アセンションはやってくるyo
URL
2010/12/21 23:27
昔のイタイイタイ病や四日市喘息などの公害病を
色々と思い出しますね・・・・・

考えてみれば、発展させる為だけに自然を
破壊するとか無駄に開発を進めるのは
一種のバンダリズムです。
蛮行で性的興奮を覚える、S気質剥き出しな
隠れユダヤの捩れたスタンスそのもの。

この国もその隠れユダヤ人直伝の
バンダリズムで散々と自然を破壊されましたし。
一番良い事例が大阪府の箕面市のコレです。
http://homepage2.nifty.com/okonomigaki/2007-08/p1.html
N.K
2010/12/21 23:47
これはかなりの数ですね。

「出生数の3〜5%」が人為的な割合だとすると多すぎですね。

経済的にNo1になっても文化的にNo1になるのは難しそうですね。

それにしてもこれを放置してる国もどうなんだか・・・。あぁ、国民の不満が
ピアニキータ
2010/12/21 23:48

これは本当に急性的に日本の技術で何とかしてさしあげたい。

でも日本でも環境汚染もしくは環境ホルモンによる障害児が現代でもあります。

カップラーメン、プラスティック容器、身近にも沢山の問題があります。

お互いに建設的な関係で東アジア共同体+ロシアの関係強化を希望します。

センセ、健康一番!です。

今日初めて、お店で「ホッピー」という飲み物が並んでいるのを見ました。

アルコール0.8%なんですね。

センセ、マッコリも何故か特設コーナーが突然あり、驚きました。

センセがブームを作っているみたいです。

飲み過ぎ注意ですよ、センセ。

御休みなさいませ。



リチャードセンセと亀井静香ファン
2010/12/21 23:58
いまこそ、日本の愛がアジアを救うときですね!
青い鳥
2010/12/22 00:02
誰にも批判されないのなら工場を持つ企業は環境への投資は無駄と考えている。アメリカ合衆国でもそうだったし日本でもそうだった。かつては日本窒素に限らず,どこの日本企業も多少の批判なら全く相手にせず公害を平気でたれ流した。日本国内がマシになったのは規制してからで,規制の無い或いは緩い国に工場を移転させれば,そこでまた平気で公害を垂れ流す。下請けがやるなら関知しないとトボけてるのが新自由主義で,またの名を新古典主義と言う。行き着く結果は貧富の格差拡大と債務の際限の無い増大であり,戦争で債務をチャラにするしかない方式だとわかってやっている。支配者や金持ちには影響は無いことにもなっているらしい。
あのねあのね
2010/12/22 00:07
国民の健康は、将来の「国力」「国益」。

目先の利益を追い求めるだけでは、行き詰まった後に大損失に転じるという事ですね。
案山子
2010/12/22 00:55
中国の空気は日本に向かって吹いて来てます。彼らが海に捨てた有害な廃棄物は海流に乗って日本に漂着してます。深刻です。助けを求められるなんて呑気なこと言ってる場合じゃないと思いますョ。花粉症は身近な例でしょう。明日は我が身です。親の苦労は程度にもよりますが一生続きます。昔は産婆さんが気を利かせて首をクキっとして「残念ですが」とやってくれたりしたそうですね…旦那の方が仰天して逃げ出す率も高いですから。

中国の原子力発電所がチェルノブイリにならないことを心配しています。彼らはまず隠蔽しますから被害は甚大になるでしょう。朝鮮半島も日本も大変なことになりますよ…

彼らの環境意識を覚醒させるのは絶望的に困難です。目先の利益しか頭にありませんから。

著作権侵害や模倣品製造などとは違い、目に見えない汚染は恐ろしいです…

神奈川県製造業
2010/12/22 01:11
「虚構を真実に偽装した強情なまでの嘘のつき通しの伝統」って略称があれば。

ドラドラ
2010/12/22 01:15
新古典主義の数理モデルって知ってますか。
ものすごいいんちきだよ。
計算式も中2レベル。
あれが根本法典なんて笑わせる。

まず完全競争をしたいなら日本人を言語のくびきから開放すべき。
完全競争モデルなんだから
日本人も国境を取っ払って一番好きな雇い主にはせ参じられるようにしなきゃだめだよね。
悪い政策を作ったら国民が逃げるという英語圏では当たり前のトレードオフが日本に無いのは問題。
私は英語が嫌いです。そもそも語学は学問じゃないし専門の勉強以外に時間を使うのは非効率です。
でも、日本の政治家がフリーハンドで悪さが出来る要因のひとつは日本人が国土に縛られているからというのは牽強付会ですかね。

新自由主義者は新自由主義を日本布きたいなら
まず言語教育の助成金のために今の財政状況で考えられる最大限の予算を組まなきゃいかんだろ。

欧州米帝の政治家経営者は悪さもするが
国民や労働者からいつでも国が捨てられるというリスクと裏腹だよ。
そういう国をモデルにして日本も新自由主義って言うのは公正じゃない。
言語教育に金を出せ。国が棄民するならこっちだってという報復手段を縛られ続けるのはおかしい。
左派もここは突かない。
世直しは日本人が多言語になると相当加速すると思うよ。
タケミカヅチ
2010/12/22 01:28

北京市の副市長が、
東京都を訪問して、
今話題の石原都知事と会談して、
ゴミや上下水道の技術協力について話し合ったそうな。


中国も特にそうですが、
ベトナムやバングラデシュの環境問題も、解決には日本の技術が必要かもしれません。


確か12月1日あたりに
2010/12/22 10:33
三峡ダムが決壊して日本へ救援を乞う事態になるだろうと、数ヶ月前にネットでよく流れておりました。
エネルギー管理士
2010/12/22 11:37
イラクでも奇形児の出生率が増加
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=15391:2010-12-20-14-17-54&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
海産物食べるのもなんか不安・・・昨日はハタハタを食し、うまかったです。うまいだけにこの不安が残念でならない!軍拡より公害問題に金使ってほしいな。彼等(人もどき)の世界観が如実に表れた結果ですね。
teetree
2010/12/22 13:34
<日本の粉ミルク=中国への輸出/土産も禁止>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101222-00000000-diamond-bus_all

<中国漁船をめぐり中韓の対立深まる>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000009-rcdc-cn
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=46725
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=47924
リッキー
2010/12/22 20:13
宋鴻兵さんの通貨戦争の日本語版が出てます。1冊目はロスチャイルド、通貨強奪の歴史とそのシナリオ。中国での日本のプラザ合意(ユダ金)陰謀論といい、この類の本が共産党指導下で出てるのは興味深いです。清朝期から国民党時代まで、ユダヤ本の類の中国語版は出ていたのでしょうか。利用されないようアジア人の覚醒は好ましいと思います。中国の軍事大学では日本語を教えていないそうです。理由は日本と戦うと負けちゃうもんとのことだそうです。
ほんまかいな
2010/12/24 08:16