旧richardkoshimizu's blog

2011.3.13(日)沖縄那覇講演会を開催の予定です。

<<   作成日時 : 2010/12/14 14:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


2011.3.13(日)沖縄那覇講演会を開催の予定です。

日時: 平成23年3月13日(日曜日) 14時〜17時迄
会場: 那覇市内(確定しだい公示します。)
テーマ:未定

待望の沖縄講演です。交流掲示板の「沖縄支部 準備室」スレッドにて、在住党員の諸君で準備を打ち合わせてください。ヘリオス40君(党員)が幹事を名乗り出てくれています。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4453/1219989828/l50

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 100
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
沖縄も【来れるもんなら来てみろ】ですかね〜(笑)

沖縄も1回は行ってみたいなぁ〜
下町の母ちゃん
2010/12/14 16:06
おお、沖縄ですか。
パソコンの前で待っています。
距離を縮めるネット環境
2010/12/14 16:46
福岡を軽く飛び越え、沖縄なんですね。

こちらも御待ちしています。

行ける方が是又羨ましいです。
リチャードセンセと亀井静香ファン
2010/12/14 18:08
沖縄以外と都会ですよ〜
ヘリオス40
2010/12/14 18:09
>ヘリオス40様へ
2010/12/14 18:09
講演会とは話しが違うのですが(^_^;)

安室ちゃんはじめ多くの沖縄出身の芸能人がいますよね?

今年などは吉本興業はじめ沖縄ロケの番組が多々あったと思うのですが?
沖縄の活性化のためには、とても良いことだと思っておりますが、基地問題が出て来て異常になったような感じを受けております。

地元の方々は、どのように感じてますか?

くだらない質問で、ごめんなさいm(_ _)m
スタッフとして頑張ってくださいねm(_ _)m

下町の母ちゃん
2010/12/14 18:33
下記は、沖縄の米軍基地の地図の載っている沖縄県のHPのURLなのですが、

http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=14&id=579&page=1

私は、この地図を見て大変驚きました。
マスゴミの皆さんは、これを、ほとんど見せませんね。
言う事は「日本にある米軍基地の75%が沖縄にある」で、
沖縄県以外の方にはピンと来ないし、米軍犯罪を、東京発のメディアは、ほとんど伝えていないと沖縄出身の芸能人が言っていました。

マスゴミの意図は反米感情を抑えて米軍基地が居座る状態が続くようにするために伝えないのでしょう。

決して沖縄県以外の日本人が冷たいわけでは無いと思います。

ところで、奄美群島は文化的にも歴史的にも沖縄だと思うので、鹿児島県ではなく、沖縄県に編入したら?とか思ったりするのですが・・・どうなんでしょうね?
ハラ
2010/12/14 19:19
4年前に初めて沖縄に行ったときは「光」がちがうなぁと感じました。空間の色彩がいと美し◎那覇から名護経由バスで美ら海水族館まで片道4時間(笑)。でも途中から海が見えて視界が広がったら頭痛すーっと消えて行ったのは不思議でしたね。美しいものに出会うってやっぱ心身共にいいんだなぁと思いました。同時にこの青い空と海を血と弾丸が飛び交ったイメージが強烈に浮かびました。。

沖縄歌手の大島保克さんの名曲「イラヨイ月夜浜」。僕の十八番でもあります♪
http://www.youtube.com/watch?v=_KM66i0d3Lw

彩風さんのヴァージョンもいいですよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=REbIuEN3DzM&feature=related
竹槍とんぼ
2010/12/14 20:02
>ハラさん。
沖縄に編入すれば現状では基地が来るのでは。
沖縄から基地が撤去されればその時は良いと思います。尖閣で騒ぐ割には、所属の大本である沖縄の人を大事にしない日本政府。おなじ日本人じゃないか。
砂頭巾
2010/12/14 20:20
日本政府が基地対策として補助金を出す。
現実的に、その基準は、
激しく騒いでいる地域に大金を出す
ということだ。
基地がなくなると、地主の収入が減る事態に陥る。
基地問題は複雑だ。
演技派
2010/12/14 21:07
>待望の沖縄講演です。

うん?もしかして全国制覇になるのでしょうか?
ハラ
2010/12/14 21:47
沖縄・・・遂に南国へGO!ですか。
とうとう最南端へ向かう事になりましたかぁ。

北海道・沖縄制覇の次は、東北か九州の
制覇を目指されるんでしょうか?

来年の講演会も、距離が距離だけにどうやっても
行けませんが、後から動画拝聴で勉強する事にします。
N.K
2010/12/14 22:12
>演技派さん。
一部地主の利益のために大衆はレイプ、ひき逃げ、タクシー強盗の危険にさらされているわけですね。
砂頭巾
2010/12/14 22:18
沖縄にはイラク戦争中に一度だけ旅行に行きましたが,日米地位協定が有る限り二度と行かないつもりです。やられ損じゃあ旅行なんか行けないよ。現在の日本の世論が,911直後のアメリカ合衆国みたいになっている気がしてならない。感情的で異常に偏向している。これが10年前だったら誰でも気付いた筈だ。
あのねあのね
2010/12/14 22:32
ついに!沖縄!ワクワク
teetree
2010/12/14 23:03
ついに沖縄に来ていただけるのですね
嬉しいです。

>ヘリオス40様へ
是非お手伝いさせて下さい。
坊主1号
2010/12/14 23:30
>今年などは吉本興業はじめ沖縄ロケの番組が多々あったと思うのですが?
沖縄の活性化のためには、とても良いことだと思っておりますが、基地問題が出て来て異常になったような感じを受けております。

地元の方々は、どのように感じてますか?

下町の母ちゃん様沖縄地元の民は努力して有名になった人には賞賛の拍手を送り尊敬されますね。
基地問題の方はかなりの県民が冷めていてシラケムードが漂っています。騒ぐのは特定の団体で利権集団です、もう伝統と言う事になっています
ヘリオス40
2010/12/15 10:11
>ところで、奄美群島は文化的にも歴史的にも沖縄だと思うので、鹿児島県ではなく、沖縄県に編入したら?とか思ったりするのですが・・・どうなんでしょうね

ハラ様、奄美大島の特に年配の方々は昔、沖縄島人に受けた弾圧行為に反感を持つ人も多いようです、沖縄の弱点と思います。
沖縄の奄美差別 - Wikipedia
ヘリオス40
2010/12/15 10:23
ついに沖縄に来ていただけるのですね
嬉しいです。
>ヘリオス40様へ
是非お手伝いさせて下さい。

坊主1号さん今後宜しくお願いします。
ヘリオス40
2010/12/15 10:27
>一部地主の利益のために大衆はレイプ、ひき逃げ、タクシー強盗の危険にさらされているわけですね


砂頭巾さん沖縄の構造問題は非常に複雑です基地、経済問題は瓶のフタで完全に塞がれ、抗議の声は政府、米軍の飴とムチ政策でかく乱されニッチもサッチもいかないと言うのが大まかな沖縄の状況です。
ヘリオス40
2010/12/15 10:35
沖縄の天気なら、崎濱綾子ちゃん。

http://ameblo.jp/sakihamaayako/
天気の綾
2010/12/15 21:52
RK先生 早くも沖縄へ来て下さるのですね
嬉しいです。
B層の私はそれまでに 以前の動画を学習しておかなくては…(汗)
だいたい携帯のイヤホンで聴くことが多いのですが 時折 RK先生の思いが込められた言葉の強さに涙がでてしまいます。 何度も同じような内容を話してるのを聴いていてもです。逢える日を楽しみにしています。
余談ですが
私の好きな曲を
YouTubeで聞けました
風のどなん 西泊茂昌
スプーン
2010/12/19 12:53
スプーンさん、RK沖縄那覇講演会を共に盛り上げましょう。リチャードコシミズ氏の来沖は沖縄全土に強烈なインパクトをあたえる事になる。
ヘリオス40
2010/12/19 23:22
ヘリオス40様
はじめましてm(__)m
私のまわりは B層が当たり前です。
私も学習中なので難しい事は これから少しずつ…っという所です。
誰だったか?以前、米軍基地は沖縄の土地にはふつりあい!沖縄はすべての発信地。っと言ってました。意味がわからないままなんですけどね(苦笑)
教科書の歴史が書き替えられている事やアンネの日記もですよね。
RK先生の話を聴いた時は 怖くなり&興味津々になりました。
ところで
先週終了したドラマSPECで こんなセリフに引っかかりました。
『今度はシナリオライターになりたいな 世界戦争とか…
セフテンバ−イレブンしかり…ですよ』って

911と使わなかったけど。
もう世の中に その疑惑が浸透してるんだと感じました。
スプーン
2010/12/20 03:29
>教科書の歴史が書き替えられている事やアンネの日記もですよね。
RK先生の話を聴いた時は 怖くなり&興味津々になりました

スプーンさん感性鋭いですね〜世の中疑問だらけです、私の知り合いでアルゼンチン移民帰りの人物からヒトラーはアルゼンチンの地方都市に住んでいる噂を聞いたと言っていました、リチャードコシミズ氏の情報と一致します。
ヘリオス40
2010/12/20 10:22