旧richardkoshimizu's blog

ウィキリークス?

<<   作成日時 : 2010/12/02 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 34

ウィキリークス?

なんですか、それ? 昔テレビで英会話教えていたスリランカ人の着用するパンパースの話かなんか?

大体が、漏洩される内容が「寸止めジャーナリズム」の範疇でしかないんですから、官製の捏造された騒ぎとしか見えません。「ネットを通じて秘密が漏れた」と騒ぐことで、ネットに対する規制をかけやすいように世論を持っていくのが目的....なんて、ごくごく単純に考えたら間違いなんですかねぇ。よくわからないし、あんまり真剣に考えるべき命題とも思えないので、温泉でも行くか、朝晩冷えるようになってきたし。

●米国、公電公表での起訴は困難な見通し
http://jp.wsj.com/US/Politics/node_155312

米外交公電の内容が先週末に欧米の主要紙に暴露されたことを受けて、テレビ解説者や論説委員、政治家の間では、新聞各紙に情報を流した内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者の逮捕を求める声が強まっている。

法律および国家安全保障関連専門家の多くは、ウィキリークスの創設者、ジュリアン・アサンジ氏を米国で裁判にかけようとする試みは別問題で、同氏の米国への召喚ならびに、基本法で言論の自由を保障する米国で起訴に持ち込むことは難しいだろうとの見方を示している。

デューク大学法学部の教授で国家安全保障法の専門家、スコット・シリマン氏は「米国がアサンジ氏に対する有罪判決を勝ち取ることは極めて困難となろう」と指摘。米政府は「次々に大きな障害」に直面する見込みだという。

エリック・ホルダー米司法長官は11月29日、米国は情報漏えい者の起訴を目指しており、米連邦捜査局(FBI)と国防省が同ウェブサイトに流された公電について初期の捜査を続けていると明らかにした。 (後略)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 152
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
今度、ロックフェラー名義で「みんなの渡辺が使えない。なんとかしろ。」と逆リーク大会しときますw
ブギウギ男
2010/12/02 09:07
世界強欲団体も賢明なる人達から監視の目が向いてきた事に今更ながら気ずいて,なんとか誤魔化そうと必死!正に貧すれば鈍する 元々根性は貧弱で我欲に犯されたひともどきの馬鹿共ですから,次に何を企んでるかは 見抜かれてます。
雷神
2010/12/02 09:11
やらせ・官製は僕も思いました
地下施設に軍レベルのセキュリティ(笑)

情報収集が目的なのか
情報流出させる裏切り者を炙り出すため芝居
その他情報かく乱
でしょうね^^;
うう
2010/12/02 09:11
おはようございます。
NYタイムズだのワシントンポストだので連日記事になっていたので、妙だなと思っていました。
大手メディアが取り上げる時点で、裏になにかあって当然ですものね。
はらへった
2010/12/02 09:15
なぜ、テレビ局の「報道」の皆さんはネットに「流出」した尖閣衝突映像をジャンジャン「流す」のでしょうか?

なぜネットに「漏えい」した「機密情報」をテレビでジャンジャン「漏らす」のでしょうか?

なぜ某出版社はネットに「流出」したテロ機密情報を出版するのでしょうか?

油も血も流れ出したら普通は止めるように対策しますが「映像」や「機密情報」は逆にジャンジャン流すのですか?

この不自然な流れは「ネット規制」を「外交問題」や「外圧」を使って成立させる狙いではありませんか?

雨痢下の要請ナンタラとか言い出すつもりですか?
はら
2010/12/02 09:53
wikileaksの創設者は女性問題でインターポールに国際手配されてるみたいですよ。http://bit.ly/fzYM0G 文書関連での逮捕は難しいから??しかしこんなことやる人にしては股間があまいですね。
じょるのじょばーな
2010/12/02 09:56
ウィキリークス創設者アサンジ氏、ICPOが国際指名手配
2010年 12月 1日 15:20(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-18423120101201


[ロンドン 30日 ロイター] 国際刑事警察機構(ICPO)は30日、内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ氏(39)を国際指名手配した。スウェーデンの検察当局は性犯罪容疑で同氏を捜査しているが、ICPOの指名手配はこの事件に関する協力となる。

 アフガニスタン戦争やイラク戦争に関する米軍の機密文書公開で有名になったウィキリークスは11月28日、新たに米外交公電約25万点の公開を開始。米国が各国とやり取りした外交上の敏感な内容も数多く含まれており、各方面で波紋が広がっている。

 スウェーデンの検察当局は今年9月、強姦(ごうかん)などの容疑でアサンジ氏の捜査を開始。同国裁判所が11月18日、同氏に対する逮捕状を出していた。

 オーストラリア国籍のアサンジ氏の所在は現在明らかになっておらず、ICPOは加盟国の警察当局に対して情報提供を呼び掛けている。


>性犯罪容疑 だと。w
GOGO鮮邪er!
2010/12/02 10:08
金欠のユダ金は、
情報操作で世界を操る道具として、
ウィキリークスを使うのだろう。
ヰキユダキン
2010/12/02 10:20
ウィキ・リークスのニュースが流れた時は、すぐに胡散臭いと思いましたw

大体、ユダヤ電通傘下の民放テレビのニュースで堂々と報道されている時点で信頼度は極めて低く、内容も三流新聞のリーク情報程度のものでアクビが出ましたw

この創設者の人物は、婦女暴行の容疑でインターポールに国際手配されているようですが、この手の告発行動を行う人間は、頭のおかしい犯罪者だというレッテルを貼り、リチャード先生のような真実を告発しようとする人間の信用度を下げる狙いもあるように見えます。
PUNK
2010/12/02 11:11

今まで一緒に甘い汁を吸ってきたエスタブリッシュのみなさーん!これからも応援してくれないとウィキリークスの暴露情報で道連れにしますよー! by ラムズフェルド 
キャはは
2010/12/02 11:18
ウィキリークスでリークされた情報は、本当に重要なものでしょうか?
本当の機密は簡単には漏れないでしょう。
ただのガス抜きというか。




公安機関のためのネットリーク・・・・


そいや、つい最近は
「鮮獄38」という義憤の英雄が登場しましたね。


前原総理誕生のあかつきには
サイバー攻撃防止や防諜強化のために、ネット上での自衛隊情報保全隊の活動解禁はありえると思います。


防諜機関の地位向上?
2010/12/02 12:26
ウイキリークスのことをはじめて知ったのは、NHKの番組でだった。はじめは、おおっ!!と思ったが、なんか、取材そのものがヤラセのような感じて興味が失せた。
Singjoh Tohin
2010/12/02 12:27
警察のデータ流出&出版もやらせでしょうね。不安を煽って縛る、くだらない茶番劇です。
竹槍とんぼ
2010/12/02 13:04
やっぱりウィキリークスはそうだったか。ホントにホントにやばい事をばらしてりゃ無視するもんな。大々的にマスコミに発表しちゃうと皆が見て困る。

2010/12/02 13:33
ネット規制強化への誘導の目的も、Wikileaksが流す情報で国際関係を誘導するアメリカの戦略もあるのか?以下本日午前のNHKニュース。

“天野事務局長 米側に立つ”
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101202/t10015590651000.html

日本がアメリカの犬の役目をあらゆる分野で果たしていることを世界中に暴露的に知らせると日本の国際的立場も悪化しアラブ諸国などからは結局日本も信用ならない国として認識が広まる可能性。イランなど基本的に日本に信頼を置いているイスラム諸国の国民にも対日不信や反日感情を抱かせる目的など世界戦争に向けたワールドワイドの世論・意識操作の準備も?・・・。
ご参考。
2010/12/02 14:52
ウィキリークスも寸止めかぁ・・。報道を見たときは少し期待してしまいました。911は核が使われたとか、ダメリカ政府のヤラセとか、そういうことをリークしておくなはれや!!(Wエンジン風)
心情党員まえだ
2010/12/02 16:28
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101202-OYT1T00468.htm
ウィキリークス創設者「英に潜伏中」…地元紙

【ロンドン支局】英インデペンデント紙(電子版)は2日、当局者の話として、内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ氏(39)が、英国南東部に潜伏中で、ロンドン警視庁は居場所を把握していると報じた。
同紙によると、アサンジ氏は10月に英国に入った際、滞在場所の住所や電話番号を当局に届け出たという。
アサンジ氏については、国際刑事警察機構(ICPO)が、スウェーデン当局の逮捕状に基づき婦女暴行容疑で国際手配している。
(2010年12月2日11時39分 読売新聞)

ということで、アサンジ氏の所在が不明なため、ICPOが加盟国の警察当局に対して情報提供を呼びかけたのが11月30日。
わずか2日後に潜伏先が明らかに。
実にスムーズ。
ゆづ
2010/12/02 16:32
そういや、ウィキリークスって前に
P氏に対して紹介した記事だったっけな・・・

改めて考えてみると、本当にアホな事して
しまったなぁ・・・・・

所詮は茶番劇の一環でしかなかったって訳か。
・・・・・アセンションを無事に喰い止めたら
どうやって調理して行くかな。
煮ても焼いても揚げても蒸しても燻しても
不味くて食えない存在をマトモな味付けで
裁く(捌く)のは難しい問題だ。
N.K
2010/12/02 16:40
ユダヤお得意の「敵を作りだす」対立構造作りではないでしょうか?資本主義VS共産主義、米国VSソ連のように、既存メディアVS新ネットメディアの対立構造を演出しながら実は裏では両方からプロパガンダするという
21世紀版の「ユダヤ・アングロ」戦略では?

膨大な資料の割には内容が乏しい。アポロ捏造や911
内部犯行など肝心な話は出ない。

革命家を作り出し、大衆の関心をそちらに引き付けるというのも古典的なやり方です。革命家は裏で権力に
利用されやすいという大原則を覚えておきたい。
マッドマン
2010/12/02 17:14
性に大らかなスエーデンで 

植草先生と同じような罪
指名手配 

CNNの記事では 手配者への
インタビューをしているのが
フォックス傘下のアルジャジーラ 



やはりネットの動きを止める為の
作戦なのでしょうか  



だいぶ前に読んでいるので 詳細な
内容は定かではありませんが 


70年代に アルビン・トフラーと
云う方が 情報の革新が行われると
予知をされていました  

その時に湯田金様は 情報の危険性に
お気づきにならなかったのか 

個人がこれ程までに情報を
発信出来るなんてネ   


いまさら情報の拡散を止めようと
しても 1度覚えた蜜の味  

ネットは押さえたとしても
昔ながらのアナログでの
情報拡散なんて事もありですし     
蟹座のネコ
2010/12/02 18:05
ウィキリークスによる外交公電の暴露 ―米ニューヨーク・タイムズは事前に政府に相談していた。

http://ukmedia.exblog.jp/15536536/
ヒラリーはリーク内容を知っていた?
URL
2010/12/02 18:32
コシミズ先生はそう見ましたか。
私もジュリアン・アサンジ(豪)なる人物怪しいと思ったのですが調べると米の意図的なものでないかもという気がしています

・独シュビーゲル・NT・CNN・WSJに情報を持ちかけCNNとWSJは情報を受けなかったこと
・今回は知りませんがアフガン・イラクの公開では米軍にとって不利なリークも含まれていること。
・意図的流出にしては流出件数が多すぎること。
07/25 アフガン75,000点,10/22 イラク40万点,11/29今回25万点
・幼少期に苦労して独学で勉強したりしていてユダヤとの接触が少なそうであること。
・スェーデンで捏造と思われる罪に問われていること。

まあ重要なリークは止められるでしょうし、完全に信用してもいませんが注意深く見ていきたいと思います。
気持ちは会員予備軍
2010/12/02 19:07
マッドマンさんと同じで「ネット版ビンラディン」のように仮想敵を作り本物のターゲットを叩く という手法が用いられそう。
また流行語トップ10に入った
いい質問ですねぇ の池上某氏のグローバル的な役割を担いそうです。(賢くなった気でいるが寸止め)
反ユダ金国家の内部文書をリークして敵意を作るのにも有効そう・・・一昔前ならば・・・ですけどね

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082101000629.html

【ロンドン共同】スウェーデンからの報道によると、同国検察当局は20日、強姦5件などの容疑で民間ウェブサイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ氏(39)の逮捕状を出した。しかし、同当局は21日になって「彼(アサンジ氏)が強姦を行ったと疑う根拠はない」との声明を出し、逮捕状を取り下げたことを明らかにした。取り下げの経緯は不明。

(転載終わり)
「役割を終えるまでがんばってくれたまえ!」という所でしょうか?

2010/12/02 19:17
>葉さん
逮捕状取り消しは、8月20日のことですね。

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-18423120101201
ウィキリークス創設者アサンジ氏、ICPOが国際指名手配

上の記事には、「スウェーデンの検察当局は今年9月、強姦(ごうかん)などの容疑でアサンジ氏の捜査を開始。同国裁判所が11月18日、同氏に対する逮捕状を出していた。」

とあります。これは、それぞれ別の強姦事件ということなのか??

アサンジ氏が英国に入ったのは10月。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101202-OYT1T00468.htm
ウィキリークス創設者「英に潜伏中」…地元紙

上の記事では「潜伏」という言葉が使われていますから、
一応逃亡のつもりなのかも知れませんが、「滞在場所の住所や電話番号を当局に届け出ていた為ロンドン警視庁にマークされていて、簡単に足がついた。」
ということのようです。

不可解・・
ゆづ
2010/12/02 21:07
親子丼も交流掲示板も規制されました・・・なぜ?

小沢一郎ぶっちぎりです。
----- 第3回菅政権世論調査 速報(有効回答1019件)

【菅政権支持率20.1%に急落 次期総理小沢氏29.5%】
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=100684

設題3 次期総理は誰が望ましいと思いますか?

1)小沢一郎・・・・・・・・・・・・・29.5% 
2)前原誠司・・・・・・・・・・・・・10.6%
3)岡田克也・・・・・・・・・・・・・8.2%
4)野田佳彦・・・・・・・・・・・・・0.2%
5)海江田万里・・・・・・・・・・・・0.7%
6)渡辺喜美・・・・・・・・・・・・・8.0%
7)河村たかし・・・・・・・・・・・・1.6%
8)谷垣禎一・・・・・・・・・・・・・4.4%
9)亀井静香・・・・・・・・・・・・・1.2%
10)福島みずほ・・・・・・・・・・・・0.3%
11)舛添要一・・・・・・・・・・・・・6.3%
12)平沼 赳夫・・・・・・・・・・・・2.5%
13)山口那津男・・・・・・・・・・・・0.6%
14)その他の方・・・・・・・・・・・・25.7%
yuyu
2010/12/02 23:23
公開が4月のことですし(700万以上のアクセスがあるので皆さん見ているかとは思いますが)見ていない方は。イラク戦争の民間人殺傷動画 4:50あたりで民間人を殺しています。
http://www.youtube.com/watch?v=5rXPrfnU3G0&feature=player_embedded#!
http://www.wikileaks.org/
イラク戦争の民間人殺傷動画・アフガン紛争関連資料・イラク戦争の米軍機密文書・アメリカ外交公電
気持ちは会員予備軍
2010/12/03 01:28
イランのムスダン獲得に疑問符=北のパレードで「模型」?−米紙
【ワシントン時事】
内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した米外交公電で、イランが北朝鮮から中距離弾道ミサイル「BM25(ムスダン)」19基を獲得したと
分析したことについて、1日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、専門家がこの分析に疑問を抱いていると報じた。
北朝鮮は10月10日の労働党創建65周年の軍事パレードで、ムスダンとみられる新型ミサイルを登場させた。
しかし、ムスダンの発射実験は行われておらず、この写真を分析した専門家は、「模型のようだ」と指摘した。
(2010/12/01-16:06)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010120100619
http://megalodon.jp/2010-1202-0710-11/www.seospy.net/src/up2439.png

北“無慈悲”ソウル焦土化作戦! 日本も射程「ムスダン」始動
2010.11.25
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20101125/frn1011251638003-n1.htm

イランで核科学者をねらった爆弾テロ 1人死亡
2010.11.30
http://www.cnn.co.jp/world/30001054.html
知里
2010/12/03 06:44
キングジムの電子マネー残高表示器、他人のカード丸見え、改竄装置が世界中に氾濫するでしょう。
こわい
2010/12/03 07:51
ここ読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/prince21/archives/1610209.html

在日米大使館から流出した資料が3番目に多いという。

ジャーナリストのカメラマンを含む10数人が米軍ヘリの
攻撃により殺害された。

中国外務次官による日本の常任理事国反対発言。
同じく同国高官の朝鮮半島は韓国がコントロールすべきだ。
韓国当局者による金総書記の死後は2〜3年で崩壊。

大手米銀の1行か2行は潰れるかもしれない。

日本も役所や政府関係者は、どんどん告発した方がいいかもしれませんね。
monk
2010/12/04 00:52
韓国哨戒船沈没事件はアメリカの仕業であるこれは公表しないのが残念です
雷神
2010/12/04 16:57
ウィキリークスを思うと。
胸の中が詰まってくる。
息が苦しくなる。
気持ちが悪くなる。
胃がキリキリし始める。
暗ーーくなる。
暗黒の闇のような。

おかしい、これ。
つうか。
私は、
好きか好きじゃないか、を判断の基準にしています。
居心地がよいか、居心地よくないとか。
正しい正しくないか、は私には分かりませんけど、
受け入れたい方向ではありません。

あーー気持悪っ(-_-;)
ゲロしそうや・・
みかん姉ね
2010/12/05 19:34
wikileaks関連動画を集めてみました。
911関連のリークもドンドン公開して欲しいですね。
独立党サイト内にもリークページを作りませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=xG2p1B4yacw
http://www.youtube.com/watch?v=STYm8cbZbiM
http://www.youtube.com/watch?v=9cXpTs2eUzM
http://www.youtube.com/watch?v=YE7kpoq8d5Q
http://www.youtube.com/watch?v=kAFF2muIC74
http://www.youtube.com/watch?v=yLX1540r9cg
http://www.youtube.com/watch?v=7my_nUryMMc
http://www.youtube.com/watch?v=6VlawHtNtec
http://www.youtube.com/watch?v=wnIvJL7eZtU
http://www.youtube.com/watch?v=YDrDWQda00o
http://www.youtube.com/watch?v=bOBCLJ88DJU
http://www.youtube.com/watch?v=SwoH4SrR-To
http://www.youtube.com/watch?v=YD1tFYmFnlg
まだまだたくさんありますが・・・
時代の流れを分析する必要を感じます。
monk
2010/12/05 23:12
>真相報道バンキシャで
宮本亜門と河上何とか というコメンテーターが出て。
ウィキリークスについてを司会者がそれぞれ質問した。
宮本亜門=
「国民にすべてを知らせる必要はないかもしれないけれども、内容的に知らせるべきことは国民に知らせて欲しいですよね」と言うと。

河上何とかというジイさん、むっつりして。
「いやぁこれはね。国民に知らせると大変な事態になることがあるもんだから、知らせないほうがいいんですよ」と実に対照的なことを言った。

宮本亜門は笑いながら(こりゃあ通じないよなという表情で)
「だから!知らせるべきこと大変なことを国民に知らせるべきなんですよ!」と言った。

ちょうどここでCMが入り、画面は変わった。

面白かった(^.^)
河上何とかというコメンテーターは、名古屋の河村市長についても、
「市を混乱させることをしてはいけないですなぁ」
と言っていた時に、こうしてそっちへ導いていく人を
ちゃんと招くんだねと思った。

しかし、ウィキリークスは怪しい。
何らかの規制を厳しくさせる為にわざと出したような気もする。
そういえば、
「テロをするかもしれない人材名簿」とかいうのを
国が出したらしいですね。
氏名と住所、顔写真付きなのだそうな。

朝っぱらから みかんの感想日記でしたヽ(^。^)ノ
みかん姉ね
2010/12/06 09:31
Wikiリークスに関しては出してる情報からしても、まあ茶番なんでしょう
近づいてくる通報者を逆に密告するためにやってんでしょね

が、アサンジのそういう茶番見抜いて、分離するぜ!とやってる派も出てきてるようで
恐らくWikiリークスを使った試みは墓穴を掘ることになるでしょう
ry
2010/12/13 21:07