旧richardkoshimizu's blog

三洋に学ぼう。

<<   作成日時 : 2010/11/12 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 51

三洋に学ぼう。

大手電機メーカーの研究所の片隅で.....評価もされず、脚光も浴びずに続けられてきた研究開発。予算を削られ、研究部門を縮小され、経営者が代わり最大手に買収され....だが、幾多の困難を乗り越えて、三洋の技術者は、「コメで作るパン」の製造装置を世に出した。大ヒットの期待が掛かる。こういう類の地道な開発努力の結果が、過去において、日本と言う経済大国を創ってきたのある。

日本人は、この三洋の例に倣わなくてはいけない。もう一回、「産業立国」の原点に戻ろう!シロモノ家電の帝王、三洋、頑張れ!

●三洋電機 米粒からパンに「ゴパン」発売 早くも品薄状態 毎日新聞 11月11日(木)23時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000031-maip-bus_all

三洋電機は11日、米粒からパンを作る世界初のホームベーカリー(家庭用パン焼き機)「GOPAN(ゴパン)」を発売した。当初は10月8日の予定だったが注文が殺到したため、品切れの恐れがあるとして延期していた。委託先の中国の工場ではフル稼働で生産を急いでいるが、当分の間は品薄状態が続きそう。

「ビックカメラなんば店」(大阪市中央区)は8月末から約30件の予約注文を受け付けた。しかし、発売初日の入荷はたった2台で、手渡せる商品は展示用を除いて1台だけ。「初日に店頭販売できる商品がないなんて、経験したことがない」と驚く。同店では今後予約しても受け渡しは年明け以降になるという。三洋電機によると7月13日の発表以降、予約は約1万件以上に上っており、「大ヒット商品になるのでは」と期待する。

ゴパンは、専用の小麦粉や米粉でなく、家庭のご飯用の米粒を原料に使えるため材料費を半額以下に抑えられたことなどから人気に火がついた。米粒を投入口から入れて、自動的にすりつぶし米粉にする。水、塩、ドライイーストなどを加えて生地を作り、約4時間で焼き上がる。店頭販売価格は5万円程度。【南敦子】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
行き過ぎた時価会計主義によって、くだらないマネーゲームに明け暮れる米企業に、もはや、中期、長期開発は、出来ない。世界を変える、犠牲を出さない、新しい資本主義ルール、技術を 高い倫理観のもと、創造出来るのは、日本人だけですね!(^O^☆♪
ララ
2010/11/12 09:41

家電メーカーの下剋上。
がんばれサンヨー

僕もひねくれているせいかNo.1より2位3位が好き。
車ならマツダとかに頑張ってもらいたい。
電撃
2010/11/12 10:13
私もどこかで開発秘話を読んで『購入したい』と思ってましたが待たなければならんようですなア、、
経営トップや株主のエゴイズムが、企業を、産業を、ひいては国家を衰退させる元凶かと(今回の話題と関係するもうすぐ破綻する○国がその例)
ぎいち
2010/11/12 10:14
日本人は技術がある国民なので、市場調査をきちんとすれば売れる商品が作れる。技術先行で不要な物を並べても誰も買わない。
市場経済
2010/11/12 10:21
三洋は松下の親族が起業しており、かつてロゴがよく似てました。石綿が規制される前は三洋の石油ファンヒーターは独自の機構を採用して燃焼部の寿命が他社の三倍を誇りました。世界一の日本の製造メーカーの研究開発力を復活させること、日本民族が豊かな社会の牽引力になることが世界人類の幸福です。悪魔油堕を退治するポテンシャルは日本民族のみが有しております。一燈照隅、万燈照国、今やリチャード様の献身的報国の精神は万様の奉仕によりまさ万燈照国とならんとしてます。覚醒せよ日本民族、世界一の技術力を神剣として悪魔油堕を切り捨てよ。
志士
2010/11/12 10:27
これで、高い小麦粉を輸入しなくてすみますね。
減反政策も廃止して、国産米のパンを食べよう!!
TPP加盟ゼッタイ反対!!!
応援しています。
2010/11/12 10:55
連投恐縮です。電撃様の応援するマツダは世界一のスポーツカー生産数を誇り、ロードスターはベンツ、BMの企画に強い影響を与えました。昭和50年代から相当期間本番ドイツでの国産車シェアトップでした。国内メーカーで唯一ルマン24を総合優勝し、実用自動車ロータリーエンジンを世界で唯一実用化生産してます。ハイブリッドではなく従来の技術体系の飛躍、ステージアップをコンセプトにした車造り、美大に陳列されヨーロッパメーカーに影響を与えるデザイン力、基本特性の向上、安全性の為に前後重量配分の理想値を厳守する設計哲学などマツダのみに関わらず日本の自動車メーカーは全メーカー金字塔だらけ、まさに日本の技術力の証明、時価会計や油堕の魔の手を阻止して、日本民族が世界一になることこそ、世界の安定幸福です。かつての歴史、日本統治または関与の満州、台湾、北朝鮮韓国の驚異的発展速度に証明しております。
志士
2010/11/12 10:55
松下幸之助がらみですね。パナソニック。日本人の得意な製品設計・開発のコア領域を支えてこそ、世界の最前線で活躍し続けることができるのだと思います。優秀なエンジニア集団は必要不可欠です。
太陽
2010/11/12 11:19
電撃さん 2010/11/12 10:13

マツダの最新エンジンすごいじゃないですか。
エンジンのみでハイブリッドと燃費が同じということで、トヨタもホンダもあせっていると思います。
ちなみに自分はホンダに頑張ってもらいたいです。オートバイメーカーだからですが…
RACER
2010/11/12 11:34
この機械、おもしろいですよね!
お米でパンが作れて日本の農家にも優しいですし、味もなかなかというふれこみですね。
我が家の炊飯器は三洋を使っていますが、いい炊け具合ですし、ゴパンにも期待できそうです。
ガンバレ、日本企業!\(^O^)/
はらへった
2010/11/12 11:40
 昨今エコカーが話題になっていますがその一方で車内での熱中症が・・・。夏の時期において冷房を使わなくても車内温度が気温に比べてあまり上がらない、これが本物のエコカーだと私は思うのですが。
ヒロくん
2010/11/12 11:54
当に内需型の新製品ですな〜。
コメの消費も増え、農業衰退にもブレーキがかかるし、一石二鳥以上の優れモノだ。
愚生も何か画策するべくパワーを頂きましたよ。
なにせ、うだつの上がらぬ発明倶楽部の端くれでして。
起床天外
2010/11/12 11:58
私、自宅の洗濯機の調子が悪いので購入したホームセンターへ三洋の担当者がその日の夕方に来て修理対応して頂きました、迅速対応に感謝。
沖縄遊人
2010/11/12 12:03
コメ粉パンは、もちもちで美味しい!^-^小麦パンに比べて、早く固くなるので、そこが解決されれば、市販のパンにも利用できるし、輸入小麦に頼る必要なし!
ララ
2010/11/12 12:24
日本の海保、
行方不明となった貨物船の
中国人乗組員ら数名を救出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000027-scn-cn
同じアジア人を助けるのは当然。
この友情は世ゴロ協会には崩せない。
正義の味方ラウンジ
2010/11/12 12:32
私の地方は米の食味が悪く自由化で売れなくなってしまった、ある人が三洋のある炊飯器で炊いたところあまりの旨さに驚いた、また別の人はこの炊飯器を購入して炊いたところあまりの旨さを興奮しながら語った、三洋、二流、三流といわれながら秀逸な製品を生み出す技術陣に拍手を送りたい、冷凍技術は世界シェアー、三洋の炊飯器とこのゴパン私も購入したいと思う。
dn
2010/11/12 12:38
10年くらい前から、油の乗った中高年の技術者は給料が高いという理由で、次々と首を切られました。首になった技術者は活路を見出すため,大挙してライバルである異国の地に渡ったのです。液晶TVの先駆者であるSHARPもサムソンにこうして海外でのシェアを奪われてしまいました。
経済原則ばかりで、人を大切にしないと、こういうことになるのです。経営者には目先にとらわれることなく、先を見通す目を持ってもらいたいと思います。がんばれ日本!
北海の熊さん
2010/11/12 12:41
健康ブームのこのご時勢だし、流行りそうだ。
コメをご飯にするって発想が面白いし、
まだ高値で様子見ですが、安くなって気が向いたら買おうと思います。
ああ
2010/11/12 13:13
過去に洗剤不要の洗濯機を発売し、洗剤メーカーから大バッシングを受けたサンヨー。 水を汚染せず、国民の財布にもいいのにサンヨーは完敗した。この度「ゴパン」が普及してコメの需要が上がり、小麦粉のニーズが下がれば、悶惨との売り上げに大なり小なり打撃を与え、油堕菌のしのぎも減るというものだ。サンヨーブランドは消え失せても、井植イズムを貫いて日本繁栄のために、頑張って下さい、サンヨーさん。
262man
2010/11/12 13:17
皆様お疲れ様ですm(_ _)m以前エアコンで有名なメーカーのダイキンの営業マン50代の方と話しましたがサンヨーは見た目が地味?で消費者はサンヨーの中身を知らないのでテレビやエアコンなどサンヨー製品をを買うならソニー、東芝など他メーカー製品を買う兆候があるそうです。しかし、その営業マン曰わく同じ金額ぐらいの家電買うならサンヨーをお勧めと言ってました。他社よりサンヨーの方が品質が高くエコだし・・などIマツダは私もお勧めです。逆にスバル好きマニアのリハビリ先生から聞いた話ですがスバルはトヨタグループになって、かなりスバルの技術のレベルが落ちたそうでスバルマニアの方々が、かなり減ったらしいですよm
たかひろ
2010/11/12 14:27
サンヨーは盲点でした。
今までユダヤ外資に乗っ取られている企業の
話ばかりが目立っていた分、同じ穴の存在だと
しか見ていなかったのが強かったので・・・・

ゴパンは既に情報としては存じていましたが
その商品を開発する事がどういった展開に
繋がるかという所を全く意識出来ずに居ました。
勉強・視野不足です・・・・・

ただ、米加工商品はゴパンの前から既に
出来てた物が在るので何時かは出るだろうと
見ていた所が一寸だけ有ります。
その代表例が餅の簡単クッキングで話題に
なった「モッフル」です。
あれは当時凄い反響を呼んでました。

今は作る為の機械自体が中国製に置換わって
しまっているのが残念ですが、ゴパンが
次の食の道を開く事に期待します。
N.K
2010/11/12 14:32

日本の職人の技術があれば、
世界の食料問題を解決できるのでは?

少なくともユダヤのーへる平和賞より、
ゴパンの方が未来への可能性がある。



ぶっちゃけ
2010/11/12 15:15
この「ゴパン」の人気を落とすようなニュースがネットで。
「白米だけの米粒を1日あたり茶碗3杯食べる女性は、
1杯の女性に比べ、糖尿病になる率が、1、67倍高くなった。
1日あたり4杯食べる女性は、1、8倍。
野菜を積極的にとったり運動をすることで予防できる」

米だけ食う女がどこにおるんじゃ!(-_-;)
食い過ぎに注意、ってことなんだよっ!
何でも食い過ぎたらよくないよってことさね。

おかしいよねぇ、これ。
三洋に対する嫌がらせみたいに思えちゃう。

アメリカのマクドナルド、来年度から、
キッズセットのおまけおもちゃを無くすそうです。
おまけがなくなれば、子供がバーガーを食べたがらないだろうから、とのこと。
マックは反対してますけどね。




みかん姉ね
2010/11/12 16:15
世界の小麦の収穫量を飛躍的に伸ばしたのは神国日本の育種技術者で、岩手県盛岡市の国営、東北農業試験場にて開発された品種によるものです。成り済まし油堕悪魔の収奪殺戮の手法に神の加護がある理由が無い、共生尊重感謝繁栄の日本民族こそ神の加護により神威具現化にて確実に繁栄していくのです。聖書正統選民ユダヤソロモン王朝カド族の王をいただき還太平洋民族の頂たる日本人が覚醒しリーダーシップを発揮してこそ真の地上の楽園は訪れます。本来の日本人としてのアイデンティティーを教育、政治、産業に復活伸長させる事に、神意として日本の真の言論リーダー、リチャード氏が降臨したのです。まもなくリチャード氏の正統論理は神意による爆発的拡散を生じ日本人が一気に覚醒します。
志士
2010/11/12 16:15
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101112-OYT1T00635.htm?from=main6
ご飯1日3杯の女性、糖尿病リスク1.5倍
こんなの調べんなよ。

山洋の太陽光パネルの発電量は一枚/220wで世界一。
確か既に発売してたと思うが、電力会社の売電申し込みが来年3月までなので、それ以降は販売低調になるだろう。
やっぱ荒田技術だな。
2012年の戦争を回避し荒田技術を販売してユダ金にダブルパンチを喰らわしてやりたいね。
ドラドラ
2010/11/12 19:19
素晴らしい発明ですね。日本の未来は明るい!!
位地
2010/11/12 19:51
>ドラドラさん 2010/11/12 19:19
>ご飯1日3杯の女性、糖尿病リスク1.5倍
こんなの調べんなよ。

昔は現在より一人当たりの米の消費量は多かったのに当時は糖尿病は少なかった・・・砂糖が贅沢品で消費量が少なかったという条件を無視して米を悪者にする調査ですね。

糖尿病の引き金は亜鉛不足だと推測している医師がいます。
日本の成人男子で亜鉛の一日当たりの必須量は12(単位を忘れましたが)なのに平均で7〜9程度しか摂取していないそうです。

私は血糖値が高かったのですが、亜鉛摂取に気を配った食生活に切り替えたらかなり改善しました。

ちなみに亜鉛は男性の協力な味方だそうです(失礼)。
はら
2010/11/12 20:04
この機械、純粋に欲しいです!!
日本人は最強民族ですね!
maitri
2010/11/12 20:19

>志士さん
>RACERさん
以前車雑誌を購読してた頃「マツダは技術はあるが金がない」という記事がありました。
僕は所有した経験はないのですが、友人のRXー7やファミリアのハンドリング、ブレーキが好印象でした。 
いま考えると技術力を恐れた裏権力に体力を削がれたのかな?なんて勘ぐってしまいますね。

新エンジンが評価され、売れる車が出るといいですね。
電撃
2010/11/12 21:59

>志士さん
>RACERさん
以前車雑誌を購読してた頃「マツダは技術はあるが金がない」という記事がありました。
僕は所有した経験はないのですが、友人のRXー7やファミリアのハンドリング、ブレーキが好印象でした。 
いま考えると技術力を恐れた裏権力に体力を削がれたのかな?なんて勘ぐってしまいますね。

新エンジンが評価され、売れる車が出るといいですね。
電撃
2010/11/12 21:59
今日TVで見ました!すごい欲しいーーーーー。
米粒からなんて夢のパンだ。これで得たいのしれない小麦より完全国内産のパンが食べられる。これで日本の農家も救われるといいな〜
ろみこ
2010/11/12 23:35
米国…「米の国」だと。www 笑わせるな!!!「米粉のパン」は、俺も作りたかった。「寒ざらしの米粉」で。戦後の【学校給食】で、俺も育ってきた。自然農法家・福岡正信じいちゃんが書いてたのは、「もう、赤坂あたりの高級日本料理店の日本酒の原料の米は、すべてアメリカ産だ。」ってことだ。もう、今から20年以上も前のことだ。日本国の酒は、【日本酒=米の汁】なんだ。

俺も歳だ。w なんの本で読んだか…もう忘れた。【雄性不稔のお米の技術・理論(その籾種)】を、中国に紹介、渡してしまった沖縄の大学教授の名前を。その後、アメリカ企業が、その権利を買い取った。


みんなが生きられるんなら、【技術の進歩】は、それはそれでいいと俺も思う。でも、【原料があってこその技術】だと、俺は思う。


「原料」を【糞ユダ金=デービッド・ロックフェラー】に牛耳らているままで、いくら【技術】を磨いても、「掌中の内」だと俺は思う。結局、右往左往させられるだけだ。今日も、近所のスーパーに買い出しに行ったら、【アメリカ産】の牛肉、豚肉、日を追うごとに売り場増えてた。ここ、4,5年くらいから、【アメリカ産】元気だな。岡田さん。w ま、どこそこ、いろいろ回ってたら【お刺身用天然鯛が298円】だったんで、大喜びして、焼き魚にして食った。3年くらい寿命が延びたぞ(笑)。「298円で、お前!鯛釣って来い!!!」って言われても、俺、出来んぞ(笑)。
GOGO鮮邪er!(1/2)
2010/11/13 03:16
(つづき)

【米】も作れん。【塩】も作れん。とうきび、【砂糖】も作れん。【大豆】も作れん。醤油も、味噌も、納豆も、豆腐も。この国のどこに、広大な【大豆畑】があんだ???「遺伝子組み換えでない」???!www

小豆も作れん。もち米も作れん。餅も食えん…俺、正直、いつ死んでもいいぞ。今のまんまのこんなドアホな国なら。なんでも【餌】【エサ】食ってろー!!!このドバカどもー!!!って思ってる。


ま、俺の独り言だ。気にすんな。(拝)
GOGO鮮邪er!(2/2)
2010/11/13 03:19
三洋もかつては野中ともよを迎えましたね。HPののフィオリーナの真似をしたんでしょう。政治の世界では日本のライス気取りの小池百合子がいますが、もうあんなことはしないで下さい。投資家向けのパフォーマンスなどは本業ではなく、虚業です。米国の真似をしたら製造業でも何でも金融企業になってしまう。
日本独立
2010/11/13 07:09
>はら様へ 11/12 20:04
>亜鉛は男性の強力な味方  とは
どういうことですか?

知りたい知りたい知りたーーーい(~o~)
雑学の一つとして学びたいので
是非教えて下さいませぇぇぇ!!
みかん姉ね
2010/11/13 07:41
亜鉛は精子や男性ホルモンを造る上で必須のミネラルです。またインシュリンの分泌調整にも関与するミネラルです。亜鉛不足の予兆は抜け毛の増加、肌の乾燥、爪の白い斑点、味覚障害、食欲不振、性欲減退です。特に牡蠣、豆類、ゴマ、玄米、ヌルヌル食品、など多目に食べると良いです。 インスタント食品は亜鉛欠乏を起こします。
志士
2010/11/13 10:34
イルミナティの意向で3社統合、アメリカ仕込みの仲無裸大津母の独裁体制。社員は666のグローバルIDで一元管理。おそらく統合死名爺効果出なかったら首切りで対処です。
偽装請負
2010/11/13 10:57
サンヨーがパナソニックの完全子会社に向けて猛進中なので期待できません。
パパイヤ
2010/11/13 11:01
コシミズ先生の時価会計悪玉論は9割がた賛成ですが
これはほかの制度と一緒に導入すれば薬になります。
たとえば証券売却益を短期の所有者ほど累進性を働かせてがっぽりぶんどる、長期の所有者の売却益は可能な限り課税しない。
それから時価会計を導入しても投資家にB層が少なければまったく問題ないはずです。
どこの国の財務諸表でも本業の損益とそれ以外の損益は区別されます。素人でも分かります。
時価会計でドバッと損失が出るのは本業ではない固定資産の価値減がほとんどですから単純な常識があればじたばた騒ぎません。
時価会計というおかしなメーターが勝手に操縦席に取り付けらたのが問題というよりも
まずなによりも投資家にB層が多すぎること
またB層は少ないという可能性を想定しても
マスゴミやアナルリストがB層的な不安材料を過大に見せかけるような言説を垂れ流す。
あるいは瞬間風速の出来高を作り出す仕手戦のようなことを行って元からB層ではない投資家まで売らざるを得ないように仕向けている。
そして最初に挙げたとおり長く持とうが短く持とうが無差別な証券税制、
時価会計自体というより
時価会計を導入するにはイタすぎる投資家が多いのと
イタくなくてもイタすぎるB層投資家と同じようなことをせざるを得ない税制、
この二点の危険性もリチャード先生の説に加えたいと思います。
タケミカヅチ
2010/11/13 12:13
>志士様 

思わず鏡を見てしまいましたよ。
肌の乾燥・爪の白い斑点(-_-;)

亜鉛って、いわゆる日本古来の食品なんですね。
ありがとうございました!
みかん姉ね
2010/11/13 16:34
>みかん姉ね さん
亜鉛は人間とは切っても切り離せない存在です
亜鉛が不足すると味覚障害を引き起こしますし
身体の抵抗力も衰え易くなります。
http://www.imafuku.jp/category/1237260.html#eikyou

亜鉛を含む食品は意外と多く存在します。
緑茶なんかも亜鉛が入っている様です。
N.K
2010/11/13 20:41
>みかん姉ね様 2010/11/13 07:41
>亜鉛は男性の・・・

あの・・・直裁に書くのは憚りがあるのですが・・・

・・・男性が元気になると言う・・・意味・・・です。
あ〜、恥ずかしい・・・です。

海のミルクと言われる牡蠣なら小さいので3個、大きいので1個で一日分の所要量は充分に摂取出来るそうです。
はら
2010/11/13 22:47
>はらさんへ 言いにくいのにありがとうございます。
牡蠣なんですね。
うちは海なし県なので、ちょっと縁遠いものなんですよ。
早速のお知らせをありがとうございました(~o~)
みかん姉ね
2010/11/13 23:24
亜鉛不足はパニック障害やウツの原因にもなります。血糖コントロール機能と関連するためです。亜鉛不足は男性が陥りやすいミネラル不足です。女性が不足しやすい鉄分を多く含む食品に亜鉛が多く含まれます。亜鉛を多く含みバランスのよい牡蠣などは生で三、四固食すれば数日でみなぎる精力を男性に与え、勃起力を見事に復活させます。男性性パートナーの不調には牡蠣、ゴマ、さらには とろろたちまち人参二時間ゴボウ五時間と強精根菜をおためしあれ。
志士
2010/11/14 01:07
玄米ゴパンを食して牡蠣フライも食べて元気になって脳も覚醒して売国なんかに投票すんなよ、憂国、愛国派を国会に送りましょう、でも不正選挙がまかりとおるのではどうにもならん、独立党の学習会も何の意味もなくなる、犯罪組織警察、犯罪組織検察、犯罪組織裁判所、という事ではこれからの選挙は不正選挙が当たり前、当然となる。
dn
2010/11/14 02:34
>NK様へ  亜鉛って緑茶にも?へぇぇ〜
昔の日本人って栄養士もいなかったのに、すべて分かってたんですね。
具体的なお答えをありがとうございました!

>志士様へ 亜鉛不足はパニック障害や鬱にも?
血糖値と連動してるんだ!よく分かります。
ありがとうございます!

>dn様へ  >玄米と牡蠣で脳も覚醒して〜〜
 本当ですよね!

皆様からとても良い、心が元気になる情報を頂きましたが、だけど。
(いち)さんって方が「今は大事な時(?)だから、
こういう関係ないことは書いて欲しくない」と
11/1400:49に書かれておりました
(__)グスン。
みかん姉ね
2010/11/14 10:31
>みかん姉ね さん
2010/11/14 10:31

>(いち)さんって方が「今は大事な時(?)だから、こういう関係ないことは書いて欲しくない」と11/1400:49に書かれておりました(__)グスン。


気にすんな。一番大事なことだ。コシミズ大将のブログだ。(拝)
GOGO鮮邪er!
2010/11/14 15:53
>GOGOちゃんありがとう!!
うれぴいわ\(~o~)/

観察日記そのU、期待しててね〜〜!
みかん姉ね
2010/11/14 21:54
あらゆる穀物をそのままパン化?次は棒や筒化?
日経の私の履歴書の文面。MU-2の後継機のMU-300(ジェット機)をレイセオンに売却の話。巧妙な手口の乗っ取りにも思えます。
※国
2010/11/15 08:18
我が家に 三洋の家電がありました。
クーラーです!
30年過ぎてますが
今年の夏もよく動いてくれました(難い)
そして たまに使う
電動鉛筆とぎセ
コクヨです。3段階に切り替えができるもの。
これは 40年近くたつかもしれない。
スプーン
2010/11/18 01:21
このブログのコメントを見ると、いつも希望が湧く!
右翼や左翼のブログを読むと一日中気分悪いが、この
コメント欄は我々を奮い立たせてくれる。
そう日本は大丈夫!!
この国はこの程度で潰れる様な柔な国ではないさ!
国家
2010/11/20 18:31