旧richardkoshimizu's blog

ネット選挙力というもの

<<   作成日時 : 2010/06/24 15:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 35

今回の参院選挙は、我々「ネット賢人」の存在感、影響力を世に示す絶好のチャンスであります。

与党第一党では過半数が難しい、民主が議席を減らしても、国民新党が若干でも議席を伸ばすことで何とか現行の連立与党で過半数を取ることができるか、ぎりぎりの状況です。

我々の「ネット組織票」が、国民新党の選挙区候補(東京と福岡)を当選に導き、比例代表の7人の大半も当選させることに繋がれば、与党民主政権は、国民新党を頼らざるを得なくなり、みんなの統一教会、公明党といった類の朝鮮カルト政党の与党介入を阻止できるのです。

http://www.kokumin.or.jp/sangiin-senkyo2010/index.shtml

我々の少しの票で大勢が決定されることになれば、我々の存在感が政界で認められ、我々の影響力も認知され尊重されることになります。特定の小政党にネット票が集まることになるからこそ、影響力が明確に計測されるのです。

民主がおかしな方向に暴走しないように、亀井先生たちのお目付け役としての大事な使命を全うしていただくためにも、国民新党が勝たないと話にならないのです。

よって、このたびの選挙は、日本国にとってもリチャード・コシミズ独立党にとっても正念場なのです。ネットの力を明確に示す機会です。

もう、ここまでくれば、選挙区、比例代表とも、だれに投票すべきか、説明は不要でしょう。選挙区に国民新党がいなければ、次善の策を。(比例代表選挙で個人名での投票数が多く獲得できれば、同一政党内での当選序列が上がる。)

●選挙区制(定数73人)

選挙人は候補者の氏名1名を自書して投票する。
当選人は最多数の得票を得た者から、順にその通常選挙で選出する議員数に達するまで当選する。ただし、その選挙区で選出すべき議員数に有効投票の総数を除して得た値の6分の1以上の得票は必要である(法定得票)。

定数 区数 選挙区

5人 1選挙区 東京都

3人 5選挙区 埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、大阪府

2人 12選挙区 北海道、宮城県、福島県、茨城県、新潟県、長野県 岐阜県、静岡県、京都府、兵庫県、広島県、福岡県

1人 29選挙区 青森県、岩手県、秋田県、山形県、栃木県、群馬県 富山県、石川県、福井県、山梨県、三重県、滋賀県 奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、山口県 徳島県、香川県、愛媛県、高知県、佐賀県、長崎県 熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

栃木・群馬・千葉・東京については公職選挙法改正に伴う定数是正措置が2007年改選の議員から適用されている。

●比例代表制(定数48人)

全都道府県を選挙区とする比例代表制を採用(公職選挙法 十二条2項)
選挙人は、立候補した者1名の氏名を自書して投票する(個人票)。ただし選挙人は立候補した者1名の氏名を自書するのに代えて、1つの立候補した「参議院名簿届出政党等」の名称を自書して投票することもできる(政党票)。
各々の「参議院名簿届出政党等」の当選人数は政党等ごとに各々の候補者の個人票と政党票とをすべて合算し、ドント式により決定される。

各々の「参議院名簿届出政党等」において誰が当選人であるかは、政党等ごとに各々の個人票の多寡の順位に応じて上記当選人数まで当選させるという方式
で決定される(非拘束名簿方式)。なお、衆議院議員総選挙では拘束名簿方式の比例代表制が採用されており参議院議員通常選挙とは方式が異なる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 246
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
民主党の得票数を減らしてでも、国民新党に投票せよ、というわけですね。
了解です。
あぁ
2010/06/24 16:52
国民新党への投票は参議院選が始まる前から
既に決めています。なので・・・
何時でも「バッチ来ーい!」なスタンスです。
N.K
2010/06/24 17:04
はい、詳しい説明をありがとうございました。
国民新党にわたくしの清らかな一票を投じます。

友人、親戚等にもこのメッセージを伝えます。はい。
鈴木
2010/06/24 17:05
>よって、このたびの選挙は、日本国にとってもリチャード・コシミズ独立党にとっても正念場なのです。ネットの力を明確に示す機会です。

身が引き締まる思いです。

とりあえず、身内と友人に、この記事のURLをメールで送信しました。
はら
2010/06/24 17:28
比例は国民新党一択ですね。
我が大阪選挙区は国民新党の候補者が居ないので民主になるでしょう。
岡部まり氏はタレント候補という事で票が集中しそう(大阪はこの傾向が強い)なので、もう一人の尾立氏がいいのかな?
民主が2人当選すれば自民公明のどちらか1人は落とせますね。
ただ、投票率が若干低そうなので公明有利に働きそうですね。

私もブログ、ツイッター、ミクシィなどで(どれだけの影響力があるかは分かりませんが)国民新党をプッシュしてみようと思います。
まいまい
2010/06/24 17:56
>もう一人の尾立氏がいいのかな?

長谷川伸介さんのお友達っすよね?ちょっと・・・。
ま、ご自由に。
流れ者
2010/06/24 18:16
去年の衆院選のとき、投票所の入場用紙が郵送されなかったので、役所にさんざん文句つけたら、今年は送られてきました。
まだ来てないと言う方は、役所に文句言いましょう。
尚、入場用紙が来ていなくても、当日に投票所でその旨言えば、ちゃんと投票できます。
ホヨヨ
2010/06/24 18:26
流れ者 さま

>長谷川伸介さんのお友達っすよね?
わたしもそこは引っかかってるのですが...
何を優先させるかですね。
タレント候補が当選する事を前提に考えていますが、
仮に衆参ねじれ状態になってしまうと通るものも通らなくなり、政策じゃなくて政局一色になってしまうのも困ったものです。

候補者個人の実績などはまだ吟味していませんが...
100%賛同できる候補者が居れば悩む必要は無いのですけどね。
まいまい
2010/06/24 18:43
残念ながら、この私は選挙にいけません。が、今回の参院選において国民新党の大躍進を心からお祈り申し上げます。さきほど、京都・下鴨神社にお祈りして参りました。亀井先生、応援してます!郵政ユダヤ化を阻止できるのはアナタだけです。
ピョンヤンギャング
2010/06/24 19:51
国民新党に入れる。亀井氏の消費税に対する考えも好感。長谷川伸介の友達?島田?彼なら友達多いので別に気にしない。
シーネム
2010/06/24 20:06
去年の投票は【民・民】でしたが
今年の投票は【民・国】でいきます。

また、地域によっては
【国・民】の場合だったり
【国・国】と言うオプションもあります。

間違っても、【野・老】は勘弁です^^  
みけねこ(666)
2010/06/24 21:14
よっしゃ!
うちは一家で5票!!
私以外はB層です。
洗脳してでも全部、国民新党に入れますよ!!
心情党員k
2010/06/24 22:09
国民新党亀井静香氏はじめ諸氏の健闘祈ります。信頼という言葉は国民新党のためにある。
donntenn(dn)
2010/06/24 22:20
独立党員も心情党員も一人ノルマ10票以上(比例代表で国民新党に投票させる)というのはいかがでしょうか?
個々人が、票を確定できたらこちらの掲示板にコメントし、互いのモチベーションを上げていきませんか?
100票確保なんていうツワモノも出てくるかもしれませんし、結構楽しそうです。
心情党員
2010/06/24 23:31
了解しました。国民新党ですね♪
ウチは岐阜選挙区で国民新党の候補者はいないので
残念ですが、政党名は国民新党にします。

いままでは知人・友人等に政治の話はしなかったのですが、
今回は別です。なぜ国民新党なのかをしっかり伝えます。

しかし、動画のオープニングでコシミズさんと亀井先生が
しっかり握手している画を観た瞬間、目頭がじわ〜っと熱くなりました。かっこええよ〜
BGMの威風堂々がまたいいですね
音楽家B層
2010/06/24 23:33
おだち源幸氏は以前鳩山由紀夫氏の秘書でした。国民新党の推薦も受けてます。
この間、大谷信盛衆議員(民主党公認、国民新党推薦、鳩山内閣で環境大臣政務官(現在も続行))と共に政策報告をしてました。大谷氏はOKだと思いますので・・・・
私も岡部まり氏と国民新党で行こうかと考えましたが、岡部氏は圧倒的な投票数といわれてるので、おだち氏と国民新党で行こうかと考えてます。
でも本当に岡部氏が圧倒的なのかな?
大阪の理想は、岡部氏、おだち氏、大川あきこ(社民、国新推薦)の3人ですかね?
日本人は古神道
2010/06/25 00:38
音楽家B層 様

小見山よしはる君を励ます会
2010年6月18日 金曜日
大変多くのみなさまに参加していただき、野田財務大臣にもご出席いただき、励ます会を開催していただきました。
ttp://komiyama.to/blog/

同じ民主党でも増税・財務省利権の野田が応援に来ています。私には、もう一人の候補者がbetterに思えますが、情報を集めてどちらの民主党員に入れるかご見解をお聞かせください。(岐阜の独立党推薦候補をどちらの民主党員にすべきか?)

koshimizu様

民主党の二人候補の地域は、国民新党の候補がいなければ、徹底的に小沢派と小沢派に合流しそうな候補に投票するよう、リストアップできないでしょうか?
心情党員
2010/06/25 01:06
連投になりすみません。

以下のような見解もあるようです。
外から判断するのは、なかなか難しいですね。

ttp://amesei.exblog.jp/11379418/

◎は「小沢系」新人候補
◆岐阜(2−5)
山下八洲夫 67 党参院副会長  (2)民現
◎小見山幸治 47 [元]参議員秘書   民新
心情党員
2010/06/25 01:19
どこに投票するかくらい自分で決めましょうよ。
「コシミズさんのブログに亀井先生の画像が載ってた。だから国民新党だ」
って言うんじゃ皆さんがバカにしてるB層と変わりませんって。
ああ
2010/06/25 02:49
亀井先生の演説は、迫力があり、すばらしい。
日本国民のことを思い、本当の事を話していますからね。

今回はマスゴミも、リチャード氏、独立党の存在を無視できなくなり、支配者たちの正体を多くのB層が知るところとなるでしょう。

私は独立党員(593)ですが、自分の"頭"で考え、日本人の"心"で動いています。

日本は二色旗
2010/06/25 06:50
広島からも 応援しております。
何人かは洗脳に成功いたしましたが、80歳になる母だけは自民信仰が解けません^^広島B層は根性あります。
ワイキキ
2010/06/25 08:12
1、市区町村国会議員の定数半減。
2、全公務員人件費約30兆円を半分にする。
3、宗教法人課税。
4、在日米軍ゴーホーム。
5、派遣労働禁止。
お願い致します。

国賊撲滅
2010/06/25 12:17
>ああさん
2010/06/25 02:49

あなたが言わんとしている事は、わからなくもないが、国賊を落とすために『何が最善か』をここにいる人なら考えていると思います。
案山子
2010/06/25 12:29
早速期日前投票行って来ました。

おだち氏と国民新党の組み合わせで投票しました。票を取りまとめる時に不正がないことを願いますね。
カタイ
2010/06/25 12:51
国民新党演説の動画見ました!
感動しました!
リチャードさんも街に出るんですね…笑

ところでCIA自滅党一派たちの最終手段として、この路線もありましたね。。。

追いつめられた奴らの末路はどうなるやら・・・

北朝鮮がミサイル発射準備か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000948-reu-int
はぐれ狼心情派
2010/06/25 13:08
コシミズさんの言い分もわかりますけど、僕ははやはり共産党に投票したいと思います。(国民新党は決して嫌いではありません)
消費税増税分は法人税減税に使われる公算が高いと共産党はハッキリ言っていますから。
僕は今の大企業というのはいくら儲けてもその利益が日本社会に還元されない仕組みに小泉以後変わってきたと思っています。
大企業は減税ではなく円安に誘導することで適正な利益を出していただくのが筋です。
ゴーンさんのように8億円もの報酬を得たり、大企業は経営者や役員や内部保留によって儲けた金を吐き出さないのですから国民はたまりません。もう昔のように会社が儲かれば地域や社会全体がその恩恵を受ける社会ではなくなっていると考えます。
ここら辺はコシミズさんと同じ認識だとは思いますが。
バガボンド
2010/06/25 16:59
>僕ははやはり共産党に投票したいと思います。

お好きにどうぞ。
dokudaminoheya
2010/06/25 17:02
消費税増税とかなんでこのタイミングで?と言い出すし、民主党はちょっとどうかと。
もう票を入れるところは国民新党しかないと思ってました。
まあコシミズさんに言われるまでもなく。

だいたいネットの人が考えていることは同じです。
元党員
2010/06/25 19:12
共産党に投票される方は、東京・京都を除いて当選する可能性はありません。

したがって連立与党だった社民党、連立維持の国民新党に投票という選択がベターだと思います。

国民新党と社民党は推薦・支持をしている地域もあります。

比例はこの二党、民主党の三つで考えられたらどうでしょうか?

旧与党勢力にかつには、連立三党の枠組みを維持すること以外ありません。

私は共産党が自民党とは違って野党として奮闘することには反対ではありません。
日本国憲法擁護連合
URL
2010/06/25 23:45
>案山子さん

僕の知り合いの心情党員が「民主党議員を蹴落としてでも国民新党を当選させよう」と躍起になっていたので。

独立党員の方からお墨付きをいただけたと喜んでいました。
あぁ
2010/06/26 12:32
郵政族を助けることが良いのかわかりませんが、
まともな保守が国民新党であり、
竹島の日制定も主張されておりますので、
支援します。
竹島奪還・宗教課税・パチンコ禁止
自主憲法制定・スパイ防止法をセットでお願いします。
ぷるんぷるん
2010/06/26 14:49
比例は国民新党として、選挙区の候補はどうするか。民主は小沢系の候補がいない選挙区の場合、投票の判断の一つとして、国民新党が推薦する民主候補かな。http://www.kokumin.or.jp/sangiin-senkyo2010/index.shtml
新米ライダー
2010/06/26 20:34
「植草事件の真相掲示板」より転載です
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/6281

国民新党の推薦と被っている候補も居ますね。
下記の記事が必ずしも正しいかは分かりませんが、
最終的には各選挙区の情勢を熟考した上でという事になるのでしょうか?


参議院選挙-参考 投稿者:中小 投稿日:2010年 6月26日(土)19時34分17秒
反小沢になるであろう候補の追加です。
http://inochiwomamoru.com/?p=561
岡部みつのり(福島選挙区)新人
玄場の手足となると選挙前から宣言してます。

-参議院選挙(参考)-
選挙後、反小沢になるであろう候補者
新人
  岡部みつのり(福島)
  島田ちやこ候補(埼玉)
  大野もとはる候補(埼玉)

前原グループ

  福山哲郎(京都府)
  大久保勉(福岡県)

菅グループ

  小川敏夫(東京都)
  江田五月(岡山県)
  姫井由美子(岡山県)
 *桜井みつる候補は外しました。
野田グループ
  蓮舫(東京都)
  藤本祐司(静岡県)
  広田一(高知県)

比例区;
  家西悟
  円より子
  白真勲
  内藤正光
  藤末健三
まいまい
2010/06/26 23:34
私は福岡選挙区ですが大久保勤勤は前原グループなのですね。こちらのゴミ売り新聞では、民主党大久保勤と自民党が、今度の選挙で当選確実?と書いてありました。確か大久保勤はモルガンスタンレー出身です、勿論私は国民しんとうです
たかひろ
2010/06/29 07:52
地元にに枝野幸男と島田ちやこが来ました。
その時に島田ちやこ事務所の方と言い争いになりました。
民主党マンセーな人間の言葉だけを聞くそうです。
アンチ民主党な人間には発言権がないそうですよ。
こんな選挙運動員がいる島田ちやこ氏、大丈夫なんですかね?
島田ちやこには絶対に投票しません!
ぱお
2010/07/09 07:09