旧richardkoshimizu's blog

検察審査会に「人民裁判」をさせるヘンな日本語を書く人たち

<<   作成日時 : 2010/06/16 05:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


画像


画像


とても日本人とは思えないような「日本語もどき」を駆使する粗野で下品な人たちが、検察審査会に「小沢不起訴不服」を持ち込んだ事実を世に知らしめましょう。この類のエキセントリックな疑似日本語で国民新聞は書かれていたんでしょうか?徳富先生も、さぞかしご心痛のことでしょう。

私には、この下品な看板を首から吊るした輩が、薬物中毒者にしか見えません。気の小さなチンピラが薬の力を借りて喚いているように見えます。

●民主・細野氏、検察審査会を「人民裁判怖い」2010年6月14日(月)23:32
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100614-567-OYT1T01162.html

民主党の細野豪志幹事長代理は14日、BSフジの番組で、検察審査会について、「閉鎖的と言われる検察に一般の判断を持ち込むこと自体は悪くない。一方で人民裁判も怖い。証拠に基づいて判断されるべきだが、そうでない面も若干懸念される」と語った。

検察審査会は同党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、2度目の議決を行う予定になっている。

●小沢氏の不起訴「不服」 市民団体、検察審に申し立てへ2010年2月5日5時0分
http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY201002040495.html

陸山会の土地取引事件で、小沢氏本人を政治資金規正法違反(虚偽記載など)の容疑で刑事告発していた市民団体は4日、朝日新聞の取材に対し、不起訴処分を不服として検察審査会に審査の申し立てをする方針を明らかにした。審査会が2度「起訴すべきだ」と議決すれば、小沢氏は強制的に起訴されることになる。

事件をめぐっては1月、行政書士や元新聞記者らでつくる東京都内の市民団体が、特捜部に告発状を提出していた。

市民団体から申し立てがあれば、審査会は事件を審査。起訴して裁判にかけるべきだと判断すれば「起訴相当」の議決を出す。特捜部は再捜査し、原則3カ月以内に起訴するかどうかを判断。起訴しなかった場合は審査会は自動的に審査に入り、あらためて「起訴議決」をすると小沢氏は強制的に起訴される。その際は裁判所が指定する弁護士が検察官に代わり、起訴したり公判で立証したりする。

政治家の政治資金規正法違反事件を審査した元検察審査員によると、「政治家の調書などを読み込んでいると、審査会のような限られた場でなく、公開の法廷で裁判官に判断してもらってはどうか、という気持ちになる」という。

「政治家から十分な話が聞けているか」「他の関係者の調書や物証と矛盾がないか」が審査のポイントで、このままの証拠で有罪判決が得られそうだと思えば「起訴相当」を選ぶという。

兵庫県明石市で2001年にあった歩道橋事故では、神戸地検が不起訴処分とした明石署の元副署長に対して「起訴すべきだ」と議決。強制的に起訴する初めてのケースとなった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 224
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
やっぱりね。10.1しかり、彼らは異常です。しかし問題は彼らを操っている人達ですね。またマスメディアに流されてしまう国民の平和ボケにも問題を感じます。
今後も独立党の活動、頑張ってください。
cuoredimasa
2010/06/16 06:00
あれ?
瀬戸さんて、襲撃事件の時に名前貸してるだけとか、云ってませんでしたっけ??

2010/06/16 06:29
なんか俺、このコテハン使うのはばかられるわ、恥ずかしくて〜。

うっとおしい朝にお似合いのうっとおしい奴らの記事ですなぁ。

先生、お早いですね
専大卒
2010/06/16 06:47
どこから見ても朝鮮人なのに、もう日本語やめて、ハングルか、英語にした方が解り易いのに、ついでに、女性はチョゴリでも着たらどうですか?
エー
2010/06/16 07:50
西向きさん アッ! 間違えた

湯田金に忠実なメガネの人を見ると
つい 「村」ではなく「向」と打ってしまい
ます 少なくと誤字ではありませんョ

無意識のなせる技です

はじめの写真を見て あのような恥ずかしい
文字を公衆の面前で首にかける事ができる
のだと ビックリ!

毎日新聞を読まなくとも 変態になれる
のだと理解をしてしまいました

毎日新聞つながりで 系列のテレビ局の事を

現在テレビの無い生活をしている私は 昨日
朝ズバなる物を久々に拝見をいたしました
そこでは白髪親爺が 相撲取りの賭博に付いて
何か云っていました。

それはさておき

この局には賭博容疑での逮捕者が出たと
記憶をしています 1度だけではありませんョ
局の体質に変化があれば良いのですが 
きっと伝統は継続をしているでしょう

と云うことで テレビを観て相撲協会云々より
体制の変化が完成した時に 御自分達の対処を
考える方が先だと感じました

少なくとも 同局の関連のある制作会社では
土曜日にはノミ屋さんに電話をしている方を
拝見する事がありましたし

そう云えば その方のお兄様は築地に
勤務先があったと記憶をしています
蟹座のネコ
2010/06/16 08:07
一番上の写真、
罰ゲームで持たされてるみたい
紐が首のところでねじれてるってことは、
最初は、恥ずかしくて裏を見せてたのかも。
それとも、裏には、もっと酷い
日本語もどきが書かれていたのかな
「厳」同様、「獣」の字も毛が三本だ

…とにかく、こんな人が元新聞記者だって
ことにもビックリなんだけど、
検察審査会に「小沢不起訴不服」を申し立てた
なんて、あいた口が渇いてしまいます
☆てぃんく☆(小物)
2010/06/16 08:50
どんどん晒していきましょう。
ピアニキータ
2010/06/16 12:04
みんなの統一教会党首ワタナビさんの、天下り団体から献金問題は、その後マスコミどこも問題にしない。
やはり、清和1味なのね。
z
2010/06/16 13:46
一枚目の写真がどうしてもミスター・ビーンに見えるw
コシミズさんのおかげで、日々目から鱗が剥がれ落ちてます。
お身体ご自愛ください。
通りがかりの心情
2010/06/16 13:56
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を不起訴とした東京地検の判断を審査している検察審査会の事務局に対し、同党副幹事長の辻恵衆院議員(61)側が審査手続きを説明するよう求めた問題で、辻氏は30日、読売新聞の取材に応じ、26日に東京第1検察審査会の事務局に電話を入れたことを認めた。辻氏は「一般論として制度のことを聞いたが、何も答えてもらえなかった。(審査に対する)圧力とは違う」と述べた。 ただ、小沢氏に関する審査をしている第1と第5審査会の事務局長を呼ぼうとしたことについては「事実無根だ」と否定した。 http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/ab25ad7fd0c5a8c191bf009f2393f666 辻先生、旧権力を倒して下さい。
262man
2010/06/16 14:18
>☆てぃんく☆(小物)さん
ナイスなコメントに大笑いですよ。
>紐が首のところでねじれてる・・たしかに(笑)

でもって、恥ずかしい看板とは裏腹にカメラ目線
の顔がうれしそう(童顔)に見えるのは私だけ?

そしてお上品にも右手に白いハンカチ??
だなんて、すご(エロ)すぎるぅ〜(笑)
ハンカチもTPOに合わせたら素敵なのにぃ〜。

笑ってばかりじゃいけません。漢字は私も
気をつけなきゃ^^

チシマザクラ
2010/06/16 16:11
馬鹿ウヨの主犯である西村某は自ら、エロ・グロ・ナンセンスな言葉を羅列したプラカードを首からさげていますね。

馬鹿丸出しとはこのことで、自ら体現しています。

変質者は西村某です。

なお、エロ・グロという言葉は死語としかいいようがなく、70年代の用語としかいいようがありませんね。
日本国憲法擁護連合
URL
2010/06/16 17:40
私の頭が悪いのかプラカードの意味が理解できなかったです。他の人のカキコでようやく毎日新聞の英語版が品性お下劣破廉恥きわまる内容の記事が書かれていたことが理解できました。

出来ましたら、和訳(?)つきでお願いできませんでしょうか?
カタイ
2010/06/16 18:06
ええとこれは、世界ゴロツキ協同組合変質者支部の自己紹介風景ですか?朝鮮労働党さん、汚物を陳列しないようお願いします。以下汚物名

西村修平・松田(李)由美・瀬戸弘幸・居田伊佐雄・有門大輔
観察者
2010/06/16 18:09
このまま、掲載されると思いませんが、韓日友好の害戦車を思い出しました!
damemoto
2010/06/16 18:28
すごい写真ですね(笑)
日本人ではないという最強の証拠。

自分たちの変態性を晒して愉しむという、新手の変態プレイでしょうか。
名無し
2010/06/16 18:38
>チシマザクラさん

>でもって、恥ずかしい看板とは裏腹にカメラ目線
の顔がうれしそう(童顔)に見えるのは私だけ?

いえいえ、はにかんだ笑顔に見えますよ

>そしてお上品にも右手に白いハンカチ??

私、ティッシュだと思った

誰も指摘しないけど…、
「撤く」ってなんでしょう
「撒く」のことですかね
☆てぃんく☆(小物)
2010/06/16 19:49
画像の連中、ハッキリ言って形容する言葉が
殆ど無いですね。文字通り言語に絶してます。

画像を見れば見るほど、まるで募金詐欺の実行犯。
ただ1つ違うのは首に掛けているブツが募金箱でなく
人に見せるのも嫌なプラカードだと言う所。
募金といえば最近、街頭で心臓移植手術が必要な
重病のお子さんの手術代募金を行っている所が
あります。1〜2回ほど少ない額を募金した事が
ありましたが、あれは本当に手術代としてちゃんと
活用されるんだろうか・・・?
N.K
2010/06/16 20:40
こちら所轄本部より警備課員へ通達。
変態プレー専門のポン引きがいるとの情報。
至急職質の上、「強制逮捕」願いますどーぞ。

了解。 こちら警備課パトロール。
マル対は、街宣を装った変質者の可能性あり。
応援の到着を待ち、取り囲みで職質します。

署長許可が無い、無許可客引きの模様。
公務執行妨害を誘発させる作戦で逮捕せよ。

こちら警備課。 了解w    
みけねこ(666)
2010/06/16 21:16
募金詐欺、生活保護詐欺、企業恐喝、強請タカリ
総会屋、過激派の編集人、宗教詐欺、政治ゴロ
宗教ゴロ、パチンコ屋の桜、医療詐欺、ソープの送迎
御釜バー、朝鮮非合法貿易、中古車販売、お寺の用心棒
盗品販売、著作物のコピー販売、裏ビデオ販売、公安スパイ、同和本売り、創価のゴーストライター、警備詐欺
結婚詐欺、示談屋、ヤクザ右翼経営の養鶏場、養豚場
オレオレ詐欺、当りや、統一系珍味売り、クレー射撃
食品クレーマー、創価保険外交員、タコ部屋工作員
等など
10.1ゴロツキの生業は多岐に・・・
山口乙矢
2010/06/16 22:15
一番上の西村の写真は大傑作です。こういう精神性ではアカの活動云々以前に大学を追い出されますね。大学としても卒業してOBとなって学歴に載せられたらかなわないでしょう。専修大学も寸でのところで助かりましたね。
日本独立
2010/06/17 04:12
「徹底」の「徹」に「く」の送り仮名を付けてなんて読むのだろう???

これ例え訓読みしても「とおる」か「とる」であって、

例えば「あざむく」だったら「欺く」しかないのよ。

この人、本当に元新聞記者だった人???

知性のかけらもない品性下劣な言動同様、日本語能力も
欠落しているのね。
周りのお仲間も注意もしないのは、知性のかけらもない品性下劣な言動の同類の集まりだからね。

あ〜あ、残念。ゴミはゴミ箱へ、早く日本はきれいにならないかな。
正義の味方・孫小山
2010/06/17 06:50
何時ぞや党首の事務所前で騒いでいた主なる面々が勢揃いしてますね。
此れを雇われ商売にしてるのだろうが、哀れなもんだ。
起床天外
2010/06/17 08:30
「轍」は「撒」の勘違いだろうね。
ばら撒くの「撒く」のつもりでしょう。
起床天外
2010/06/17 08:33
いやはや、まったく正視に耐えない連中ですね。人格の底が抜けている気の毒な人たちだということは理解していました。しかしそれ以上に驚いたのが漢字の書き間違いです。普通は間違っていれば仲間がそれを指摘してすぐに気がつくと思うのですが、その仲間も誰も指摘できないくらいの頭の中身なのでしょう。もう一度小学校で漢字のおさらいと道徳を学ぶ傍ら、心療内科か精神病院の受診をお勧めしたいですね。
バガボンド
2010/06/17 11:31
あ、そうか「撒(ま)く」か。

それでも「変態日本人を撒く」ってどういう意味?
まさかヘリコプターでサリンをまくように「変態日本人を撒く」?
意味が全く判らん。
正義の味方・孫小山
2010/06/17 12:54
写真の西村ちゅう人
昨日「ザ・コーブ」のデモで
ニュースに出てました。
新参者
2010/06/17 13:00
いや、良く見たら「撤退(てったい)」の「撤(てつ)」だ。これ意味は「すてる」「取り除く」だけど
どう読むのだろう?どういう意味なんだろう?
「除く」と読んでも意味が通じない。
それにしても不思議な日本語だ。
正義の味方・孫小山
2010/06/17 13:02
他の人のカキコをもとに再び上の写真を見たら今後は気分が悪くなりました。いい加減私の頭が悪いですが、あそこまで誤字が酷かったら引いてしまいます。

見すぎるとこちらまでもっと頭がおかしくなりそうです。
カタイ
2010/06/17 23:32
正義の味方さん、起床天外 2010/06/17 08:33 のコメに誤植ありです。
「轍」は×で「撤」が○でした。
要するに、新聞が変態日本人の実態を晒してる・・と言いたい訳でしょうかね?。
そこまで推量してあげるのも馬鹿らしいですが・・。
起床天外
2010/06/18 09:40