旧richardkoshimizu's blog

公疫法人は一旦すべて廃止したらどうか?

<<   作成日時 : 2010/05/26 10:08   >>

面白い ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


法人は一旦すべて廃止したらどうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 183
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
大賛成!!\(^O^)/
下町の母ちゃん
2010/05/26 10:21
民主党が与党になったことで、税金の無駄遣いの実態がどんどん明らかになっています
ソウカ公明はわが党こそ国民の為の党だと息巻いているわりには、長年与党でありながらこの事実を自民と一緒に隠してきたわけですね
もう選挙支援求めても誰も見向きもしないでしょう
J2
2010/05/26 10:56
パーキンソンの法則に、以下の文を加えたい。
「立派な大義名分でつくられる公益法人は、できた瞬間から利権と無駄遣いを増殖するだけの組織に化ける」
観察者
2010/05/26 11:20
公益法人なんかいらない。

2010/05/26 12:46
官僚を守って、自民も特権って、わかりやすいシステム説明。
テレビ命の人にも、よくわかる説明。
さすが。

z
2010/05/26 13:42
公疫法人ですか。ナイスネーミング。
公益というのは建前だけの存在が多いですもんね。

公疫法人を撤廃して、この日本をもっと
デトックスさせましょう。
N.K
2010/05/26 17:10
もはや公害法人がほとんどじゃね?
一旦廃止。モ一回やり直しでよろしくお願いします。
天下りする前にハローワーク行くべき。
流れ者
2010/05/26 18:52
世の中に必要な「公益」の仕事なら役所が直にやれば済む事でしょ?
わざわざ役所以外に作るのが理解出来ません。
あ〜、寄生虫だらけ。
はら
2010/05/26 19:44
わたしも賛成します。\(^O^)
はらへった
2010/05/26 19:49
稲葉大和氏の父上である稲葉修氏は、ロッキード事件でダヤ金融資本に嵌められた「国士」田中角栄氏が訴追されたときの法務大臣でありました。
果たして、どちらが国益にかなう行動をしたのでしょうか。
今となってみれば一目瞭然ですね。
マッシー
2010/05/26 20:14
独立党こそ、真の公益法人!    
みけねこ(666)
2010/05/26 21:16
公益法人は全部清算せよ。

2010/05/26 21:41
公益法人で税金使ってるクズ野郎。

2010/05/26 21:54
日本の役人は別に公益でもないのに、「公益法人」などという耳触りのよいネーミングを考えるのが仕事になっています。

実態から言うと、「官益法人」といった方が合っているのではと思います。官の利益のための法人ですからね。

「官益法人」の再構築は最低限必要な改革だと思いますよ。
ピョンさんファン
2010/05/26 22:34
ピョンさんファン様の「官益法人」もナイスネーミングですね。

 創価TBSの「身の悶汰の朝ズバッ!」でも旧政権時代からたびたび官益法人の問題が税金無駄遣いの象徴として取り上げられ、B層の視聴率を稼いでいたようです。

 しかし現政権になって、これだけ事業仕分けが注目されているにもかかわらず、逆に仕分けを非難するようなコメントの連発。

 さすが、としか言いようがありません。
じゃわ
2010/05/26 23:49
「官から民へ」とかいう時代に役所の仕事を無理矢理やらされる法人が無理矢理作らされたことが有ります。いま、こういう法人は公益法人として残るか、一般の社団法人として残るか、解散するかの3択を迫られています。一般の法人などでは全く採算が合わない仕事を、逆向きの利権(損権とでも言うのでしょうかね)でやらされます。「みの..た」がテレビで利益の独占だと的外れの中傷をしたことも有りました。採算が取れないところへ持って行って法人税を取られたら立ち行かなくなるので、公益法人の資格をやっとのことで取りました。こういう公益法人も有るのです。
a310
2010/05/27 03:01
国民の大多数は廃止されても影響はないと思いますので賛成です。公益法人の存在については万が一不都合が生じたら考えればいいことですね。
日本独立
2010/05/27 07:07