旧richardkoshimizu's blog

「小沢氏、再び不起訴へ」という大ニュースなのですが.....

<<   作成日時 : 2010/05/18 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 22

「小沢氏、再び不起訴へ」という大ニュースなのですが.....読売・産経さんはどうやら報道しないようです。よほど悔しかったのでしょう。「市民で構成する審査会が2度目も起訴すべきだと議決すれば、裁判所指定の弁護士が強制起訴する。」ことになるそうですが、そうなれば、審査会を構成する「無作為で選ばれたはずの市民」の皆さんの素性や、気が狂ったように不服を申し立てた「日共左派・毛沢東派」出身の左翼過激派上がりの新聞記者さんなどの市民団体の中身に再度、世間の注目が集まるわけです。「一体ぜんたい、こいつらどこまでしつこいんだ?どこのどいつらなんだ?」と騒ぎになるやも。

果たして、実質左翼過激派で偽装右翼の皆さんが、キムチを口一杯に頬張りながら強制捜査にまでもっていこうと暴れるのかどうか、興味シンシンでございます。ワールドカップなんぞよりよっぽど面白いですね。

●小沢氏、再び不起訴へ 再聴取でも進展なし 東京地検2010年5月18日3時0分
http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY201005170452.html
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、東京地検特捜部は17日午後、小沢氏に対する検察審査会の「起訴相当」議決を受けた再捜査の一環として、元秘書の衆院議員・石川知裕(ともひろ)被告(36)=政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で起訴=から再聴取を行った。

特捜部は、小沢氏の共謀を認定するうえで、実務担当だった石川議員の供述を最も重視してきた。石川議員の関係者によると、この日、約4時間半に及んだ東京地検での再聴取で、石川議員は虚偽記載に関する小沢氏の具体的な関与を改めて否定した。15日の小沢氏への再聴取でも進展はなかったことから、検察当局は近く、小沢氏を再び不起訴処分(嫌疑不十分)とする方向で協議に入る方針だ。

一方、検察が再度不起訴としても、市民で構成する審査会が2度目も「起訴すべきだ」と議決すれば、裁判所指定の弁護士が強制起訴する。

石川議員は、2004年に小沢氏からの借入金4億円で都内の宅地を買うなどした収支を政治資金収支報告書に記載しなかったとして起訴された。再聴取でも、小沢氏に対する収支報告書の報告は、概括的な全体の収支の説明にとどまったという趣旨の供述をした模様だ。

また、特捜部は4億円のうち5千万円は、「胆沢(いさわ)ダム」(岩手県奥州市)工事受注に絡んで石川議員が「水谷建設」(三重県桑名市)元役員から受領したとみて捜査したが、石川議員は最後まで完全否定を貫いた模様だ。共に起訴された元秘書の池田光智被告(32)と大久保隆規(たかのり)被告(48)も18日に再聴取する方針だが、裏金を隠すための虚偽記載という動機面での立証が不十分な場合、検察当局は、小沢氏起訴には至らないとの判断を維持するとみられる。

石川議員は再聴取後、「検察官の質問に事実を正確に説明した。自分の公判でも誠心誠意対応する」などとする談話を出した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 198
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
こんな重要なニュースなのに、2chのニュー速+ではスレが立ちません。心ある方がこの朝日のニュースのスレ立て依頼をかなり前にしてるのを見ましたが。後、薬のネット規制の見直しのニュースも。産経などの民主バッシング記事を更に民主叩き用にスレタイも過激にしてスレを立てる。2chが自民党の工作掲示板と言われる所以ですね。
奈々ミー
2010/05/18 14:55

>わお左翼改めて似非右翼の皆さん『泣きっ面に蜂』状態 WWW 

ハイ!ねんざん(残念)
電撃
2010/05/18 14:57

ねずきちは 創価専門店 赤澤朝陽のロゴいり飴を通販していた!!

引用 モバオク

http://www.mbok.jp/_uf?u=5214891&toku_id=5

http://www.mbok.jp/_usi?u=5214891

◆会社概要
出品者ニックネーム Dr.hamu
商号 ダイワフーズ
販売事業者 大和食研株式会社 ←{ねずきちの経営する会社だった}

特集一覧
東京信濃町名物緑茶飴 対話の達人←{赤澤朝陽のロゴいり飴}
口臭・体臭・加齢臭・悩み解消★BB&B★
10日間お試し★BB&B★
口臭ケアの緑茶飴 消し玉 6袋セット
口臭・体臭・加齢臭、気になる方に BB&B


・販売取引 : 26 回
・最終(2008/8/1 11:35 更新)
・「Dr.hamuの全商品、 該当URLの店舗は2009年7月に閉店いたしました。」

引用終わり

!!!!!! 7月に閉店⇒9月に日心会 ??????


赤澤朝陽

創価学会SGI専門の仏壇仏具 創業200年 赤澤朝陽(あかざわちょうよう)創価学会・SGI専門の仏壇・仏具の創業200年赤澤朝陽(あかざわちょうよう)のホームページです。 創価学会の仏壇・仏具・念珠・グッズの販売・通販や創価学会用仏壇の修理・処分・転送サービスなどを紹介しております。
www.akazawachoyo.co.jp/

どういうことよ?
ねずみ退治
2010/05/18 15:00
マスゴミの「ワーワー聞こえない病」がまた始まったか
正義の味方ラウンジ
2010/05/18 15:29
ヤフー、インフォシーク、グー、ライブドアーの何処も報道してない。摩訶不思議。市民で構成する審査会による強制起訴が目的だろうか?
 特別会計の事実上廃止も大ニュース。
 検察の裏金問題を問題にしてないのは問題だ。もっと騒がなくてはいけない。
三ツ目
2010/05/18 15:45
外堀は固まってきました。検察への反転攻勢の好機です!
民主主義を取り戻すの為に立ち上がる時かも知れません。(大袈裟ではありません)
東京地検を倒す事は日本にとって革命の様なものだと思います!革命というものはタイミングを逃せば簡単にねじ伏せられてしまいます。それでは今まで通り東京地検の天下が続いてしまいます。
国民をまきこんだ大きなウネリにしたいです!
小沢さん、三井環さん、鈴木宗男さん、石川知裕さん、植草一秀さん、前福島県知事の佐藤栄佐久さん他の強力な方々と共に立ち上がりましょう!!なんか管さんがヤル気まんまんで「打倒地検!」にかなりの後押ししてるそうです。
みんなで千葉法務大臣の尻をたたいて指揮権を発動させ、検事総長を証人喚問に引きずり出して今までの悪事を全て吐かせテレビの前で土下座させるのみです。
腐りきった検察に大勝利する作戦としては、検察側の最大の弱点「裏金問題」から切り崩していく策が一番有効だそうです。これは三井さんが鍵を握っています。ここから攻めて行けば小沢さんと東京地検との全面戦争も勝利出来るハズです!
検事総長様、偽証罪・公文書偽装・詐欺、立派な罪を取り揃えてお待ちしています。
あとは、今回の件で検察と小沢さんとの裏取引がない事を祈ります。
PS.今の小沢さんの弁護士は確実に力不足とみなさんがおっしゃっています。郷原さんに換えられないのかなぁ?
現在考えてます
2010/05/18 16:04
相変わらず日テレ系のニュース番組では
小沢を徹底して悪者扱いというのが定番ですね。
あんだけ違和感バリバリな状況を読めないって
いう人間ばかりだとでも思ってんのかな?
アナ側も色々と話を交えている中で変に
キョドってる節もある。原稿通りに読上げる事に
戸惑っているのか、それとも面倒臭がっているのか?

近畿圏でも関東と似たり寄ったりな報道状況が
多いのは本当に情けない。
N.K
2010/05/18 16:24
毎年欠かさず10月に掲載されていた対日年次改革要望書がなぜか2009年は来ていなかった。
http://blog.goo.ne.jp/kintaro-chance/e/9165478c2f0ce85545aa7559da7d79ff?fm=rss
あんみつ
2010/05/18 16:29
「世界中に愛をワールドメイト」の教祖・深見東州(本名・半田晴久)は清和会所属であり、信者に対し選挙で小泉自民党を応援するよう強要し、産経新聞を取ることを強要し、郵政民営化を後押ししてきました。
小沢一郎に対する批判は、昔も今も変わらず、小沢こそが悪の権化であると信者に力説しています。
信者から吸い取った金で今でも清和会を支え続けています。

教団内では多額のお布施による生活苦から今でも自殺者が後を絶ちません!

「世界中に愛をワールドメイトと半田晴久氏に訴えられた根本栄氏の陳述書」
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/nemoto1.html
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/nemoto2.html
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/nemoto3.html
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/nemoto4.html
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/nemoto5.html

「世界中に愛をワールドメイトと半田晴久氏が元会員R氏を訴えた裁判の判決文」
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/r-shisaiban.html
匿名
2010/05/18 16:52
似非右翼の皆さんが歯軋りしながら項垂れている姿が目に浮かびますw

しかし、多くのマスコミがこの件をスルーしているのを見ると、開いた口が塞がりません。

ゴミ売りCIA新聞なんて、検察審査会が小沢氏を起訴相当とした時は朝刊の一面に大々的に載ってたのにw

PUNK
2010/05/18 17:42
これこそホント税金と時間の膨大なムダ。
検察は説明責任よろしく。
マル
2010/05/18 17:55
強制起訴まで行ったとしても、公判など維持できないでしょう。
郵便不正事件で大阪地検が無様極まりない大々々…恥かいているのと同じになるでしょう。無様な中身は違っても。

それにしてもマスゴミは、今や完全に存在悪以外の何ものでもない!

うん? 何やら八百万の神々の発する真の天の声が聞こえたような?
うん?
特捜検察解体!
クロスオーナシップ禁止の法制化を急げ!急げ!急げ!
電波のオークション制度の制定を急げ!急げ!急げ!

と聞こえるような。
クロスオーナーシップ禁止の法制化を急げ
2010/05/18 18:13
いやぁ、Blog更新待ちかねましたやっぱり、このネタですねこう何度も不起訴になれば、いい加減B層も目を覚ますでしょう夜身売り、惨軽はまさに時代を読み抜く(ための)クオリティペーパーですね。
心情党員
2010/05/18 19:45
小沢献金をしたと言う水谷建設は献金などしておらず、韓国の博打で数億すったと言う噂です、それが見つかると困るので献金したと言ってるんじゃないか・・・
名無し
2010/05/18 20:18
与党政治化をバッシングする三層構造。

@ 世界ゴロツキ同盟
A 極左偽装転向似非右翼&ネトウヨ
B 進化前「類人猿的」ウルトラB層

@〜Bまでが、奇麗なピラミッド構造で
棲みついている人口密度の小さい順です。

@・・・言うまでも無く、D・ロックフェラーを頂点とした支配層であり、その下には旧権力構造の旧与党や国家権力やマスメディアや巨大裏社会やら偽装宗教マネーロンダリング組織等々の、第一次下請け連中くらいまでを指します。

A・・・言うなれば「孫請け」連中であり、世論工作担当でもあり、ゴロツキ週刊誌を筆頭に、似非右翼及びゴロツキブロガーやら鬱傾向の兄さん姉さん及び、表メディアの情報だけで騙されている、少しだけ社会意識があって、勘違いして右翼思想に走ってしまった人々までを指します。

B・・・とにかくな〜んにも考えていない、テレビのイメージだけで社会の出来事を判断している(テレビコメンテーターに判断の代理をしてもらっている)人々であり、もっとも大きな人口を形成している層でもあり、政治家がメディアに悪いイメージを植え付けられれば、普段のストレスからなのか、他人(特に自分よりハイレベルな人間)を貶めたい衝動に駆られるのか、ゼンマイ人形のように自動運動を繰り返すが如く、小沢幹事長を悪い政治家だと言い散らかすような、言うなれば世界支配層に最も可愛がられるゴイム(家畜)の如き人々及びカルト奴隷くらいまでを指します。

実はこの手のゴイムが
最も御し難し層だったりもしますね。     
みけねこ(666)
2010/05/18 20:28
創価のねずきちやワールドワイドの教祖・深見東州が小沢幹事長を叩くんだったら、私は満身の力を込めて小沢幹事長を応援するわよ。
 石川議員、ガンバレ!売国奴どもに負けるな!!
鈴木
2010/05/18 20:51
阿修羅の掲示板のコメント欄にありました。
本当かどうかわかりませんが、選管委員会は自民党地方議員の天下り先とのこと。
ほんとだったら恐ろしいですね。
今度の参院選で不正がないことを祈るばかりです。
独立党大好き
URL
2010/05/18 22:51
こんな立ちション同様な微罪で、起訴できるわけない。

失礼、立ちションの方が重罪でした。
蔭ながら応援しています
2010/05/18 23:02
不起訴の発表が思ったより早かったのがちょっと心配です。
検察審査会の11人中半数が5月に入れ替わりましたが、まだ「起訴相当」とした半数が残っているので、もし6人残っていればあと2人の判断で「強制起訴」が決まってしまいますね。
選挙まであと2ヶ月弱、この2ヶ月という期間だとよほど強行なことをしない限りは心配は無いとは思いますが、もし7月の参議院選挙直前に「強制起訴」発表されれば、投票にかなり影響を与えてしてしまうかもしれません。
しかし検察は「強制起訴」になれば今まで捜査資料をすべて弁護士に公開しなくてはならない。
むちゃくちゃな捜査内容が検察外に出るのは避けたいが、小沢・民主党にダメージは与えたい・・・という葛藤のどっちに傾くかで、彼らがどれだけ追い詰められてるのかがわかるかもしれませんね。
初心者
2010/05/18 23:46
先ほど投稿させていただきましたが、
検察の不起訴の最終決定の発表はまだだったのですね。
つきましては先ほどの投稿は取り消させていただきたくお願い申し上げます。先走りした稚拙な投稿をいたしまして申し訳ありませんでした。
初心者
2010/05/19 02:11
本日の惨刑朝刊、やっとしぶしぶ、それも何故か社会面の下部にちっちゃく取り上げた模様。このネタいつもなら一面トップの大見出しで取り上げるくせに。

 一面といえば「惨刑妙」というコラム欄があるのだが、内閣支持率の問題で「たった100人に訊いただけで何が世論だ」「本当に電話してるのか」「新聞社やテレビ局が談合して数字を決めているのでは」と読者から意見を頂くことが結構ある、ということが紹介されていました。隠蔽カルト惨刑にしては珍しく世の実態をありのままに表現したようだが、とすればこのカルト新聞の購読層、所謂B層でさえ、その多くが覚醒してしまったということなのでしょう。

2010/05/19 06:20
騒げるだけ騒ぎ立てておいて、自分らの意に沿わない事象には「関係ないわ」「おら知らねぇ」「これは無しにしとこ」とスルーしたり隅っこに小さなベタ記事をチョコンと載せるだけのマスコミ、メディアが多すぎます。特定の利害者集団があっちにもこっちにも植え込まれている証です。
論調
2010/05/19 07:25