旧richardkoshimizu's blog

経常黒字拡大!

<<   作成日時 : 2010/05/13 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


経常黒字拡大!

大手企業の業績が改善している。5年ぶりに黒字転換といった文句が新聞紙面に並ぶ。経常黒字も2年ぶりに拡大している。当然、「自民の麻生政権時代のエコ減税などが功を奏している」と、民主の業績ではないと必死に言い張る反日似非右翼暴力団が出てくる。

だが、麻生の功績であろうと何であろうと知ったことではない。経済が上向いている今、民主党政権が与党であり、国民の多くは、「民主党に代わったから良くなった」と普通に解釈する。また、国民新党などの財政出動政策の効果も実際に徐々に出てくるであろう。よって、似非ホ●右翼がどれだけ、がなろうと絶叫しようと「経済改善は、自民党のお陰」などと誰も思わない。神風である。漁夫の利でも何でも構わない。似非右翼の背後の笹川児玉政党など、日本は二度と受け入れない。

神々よ、なかなかやるじゃないですか。w

●経常黒字26.9%増=2年ぶり拡大−09年度 5月13日9時3分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000056-jij-pol
財務省が13日発表した2009年度の国際収支速報によると、海外とのモノやサービスの取引状況を示す経常収支の黒字は前年度比26.9%増の15兆6545億円となり、2年ぶりに黒字幅が拡大した。
輸出から輸入を差し引いた貿易収支は6兆6088億円の黒字、海上輸送なども含めた貿易・サービス収支は4兆7784億円の黒字。投資収益など所得収支の黒字は11兆9553億円だった。
同時に発表した3月の経常収支の黒字は、前年同月比65.1%増の2兆5342億円となり、8カ月連続で前年水準を上回った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 146
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
しかし、Ads by Googleの大川隆法などの広告はやめることはできませんかね?
このグログの品位を汚しています。
のどぐろ
2010/05/13 09:29
>大さん
>正義の味方ラウンジさん
ありがとうございます。
家庭菜園や自然農法、自然食、東洋医学等が静かに広まっている事を思い述べました。
一方、物欲の基準は曖昧ではありますが、金銭も広い意味では物欲ではないでしょうか?今の経済体制(ユダ金主義)は搾取と暴力で始まっており現在も変わっていないのが問題です。
経済成長教
2010/05/13 09:35
しかし、Ads by Googleの汚尾皮留呆などの広告はなんとかなりませんかね?
このブログの品位を汚しています。
のどぐろ
2010/05/13 09:36
もぉそろそろケケ中の始末をお願いしますよ、亀井さん。このチョロチョロ出没する悪徳スライムみたいな奴の処分をお願いします。ベンツ乗って別荘持ってまだテロビでグダグダ能書きたれてるっておかしくねーっすかい?
何か国民のための政治をやりましたか?こいつw
流れ者
2010/05/13 09:39
>のどぐろさん
>2010/05/13 09:36

Google Adは自動的に広告を選ぶようできており、
ブログ主は広告を選べないのですよ。
その辺は不可抗力で仕方のないこと。
正義の味方ラウンジ
2010/05/13 10:26
流れ者氏殿
「悪徳イスラム」よりも「悪徳ユダ公」のほうが
イスラムの人々に誤解を与えないと思うが、如何かな?
竹中=ユダ公という方程式がが現実的であり真実なのだ!!
右も左もいりません
2010/05/13 11:52
>右も左もいりませんさん。
流れ者さんの言っているのはス”ラ”イ”ム”
イスラムではありません。
>「悪徳ユダ公」のほうが
私もそう思います。
砂頭巾
2010/05/13 12:12
「イスラム」 ではなく、「スライム」 と書かれていますよ・・。
先述の「スライム」 が正解? でしょう。 
luck
2010/05/13 12:19
スライムって書いてありましたよ。
気持ちは独立党員
2010/05/13 12:32
私の兄弟がソフトバンクにいってますが、どうもよくないみたいです。ソニーが出したスマートフォンが絶好調過ぎるみたいです。製品が発売されてすぐに週の売り上げ台数がアップルのスマートフォンを軽く抜いたみたいなことを言ってましたよ。
もともとソフトバンク自体が前から業績を数字のマジックとやらで誤魔化しているらしく、孫さんのポケットマネーで自転車操業やってるみたいです。
iPhoneも売れ行きは良かったらしいのですが、アップルとの契約した台数を売れたかは不透明なところが多々あるらしいですよ。
その証拠に社員にiPhoneを強制的に買わせていたらしいですよ。今では無料で社員に渡し、営業用に料金会社持ちで使わせているみたいですよ。もちろん私の兄弟も持たされてます。その料金システムにしてもアップルに対してのバックがほとんどみたいです。影ではそろそろ身売りの話がでているそうです。
それに対しドコモは今後1〜2年の内にskypeを超えるアプリを一部の機種に標準で搭載させるみたいですよ。

naru
2010/05/13 15:05
“スライム“の意味自体もわかりませぬ?
ロックチャイルド
2010/05/13 15:15
あのスライムですか^^
ゲームのキャラです。
コンピュータRPG・ドラゴンクエストシリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0_(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88)
ご参考下さい。でも似てるな、スライム、ケケナカさん
能登屋
2010/05/13 16:19
スライム (ドラゴンクエスト) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0_(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88)
砂頭巾
2010/05/13 16:19
皆の衆。申し訳ない!つまらぬカキコで誤解させたりフォローしてもらったりで。(謝)
砂頭巾さんの御説明どおりです。弱いくせにチョロチョロテロビに出まくるケケ中を皮肉ってのことですた。
もちろん「悪徳ユダ公」が本丸ですね。
失礼!  でも緑色とかに塗ったら似てない?ニヤ
流れ者
2010/05/13 16:51
>スマイル
お二人様、良くわかりました、ありがとうございました。
ロックチャイルド
2010/05/13 17:30
朝鮮カルト自民党を政権から駆除した途端に経常黒字拡大ですよ。
自民党=統一協会と公明党=創価、の朝鮮カルト連立与党がどんだけ日本をダメにしてたかが、明らかになりましたね。
売国奴自民党
2010/05/13 19:37
暫く振りに自称評論家の間抜け面の
画像を見ました。

あれだけデマとホラだらけのトークを与太話と
絡めて連発していた嘗ての有名人オーラは
殆ど消掛けてますね。画像からでも判ってしまう。

自民・公明を始めとした国賊どもに集って
利権を貪っていた奴らの1人だけに真っ先に
末路が見えて来そうです。
N.K
2010/05/13 19:50
竹中もそうらしいですが、新自由主義に共感、傾倒して、アメリカの犬をやる人間には部落出身者も多いみたいですね。
『生まれにハンデのあった俺ですら権力掴んだんだ。努力しない能無し一般人は淘汰されて当然!』

って事かな。

2010/05/13 21:21
あと必要なのは
経営陣の後ろ向き根性を正す事のみ。

真の株主と銀行は
経営の長期戦略を指標に投資せよ。

短期ばかりでは「凍死」するw   
みけねこ(666)
2010/05/13 21:59
私はアップルは好きで昔から使っていますが、米国の企業は一人勝ちしだすと何であんなにタカビーになるんですかね。通信販売を規制したり、販売店を選り好みしたり。少なくとも日本のメーカーはあんなことはしないと思いますけど。まあ、アップルも苦しい時代を経て、ようやくモバイルで革命を起こそうとしているわけで、イメージとソフトウェアの先進性でドンと花開きたいという気持ちはわかりますが。
善玉コレステロール
2010/05/14 02:50
トヨタが経常黒字というけど
下請けが犠牲になって出しているわけだし
万歳賞賛できないね、経団連嫌いやし

輸出企業が栄えても意味ないであろう
内需拡大を期待する!

まっこりん
2010/05/14 09:00
トヨタは従業員、下請けに利益を配分せよ。
今度の『トヨタ叩き』から何も学ばなければ阿呆
内需拡大こそ、生き残る道まっこりんさんの意見に激しく同意
砂頭巾
URL
2010/05/14 11:27
某西村にそっくりの極悪野郎めっけ デス
ttp://www.fng-net.co.jp/itv/2005/images/050829.jpg

日本の景気が少し良くなってきている
ローンスタージャパン アグイジッションズ 会長 久保田 勇夫 氏
ttp://www.fng-net.co.jp/itv/2005/050829.html

2010.05.14 あの京品ホテルにも登場
外資「ローンスター」が今度は複数の都内病院診療報酬差押え
ttp://straydog.way-nifty.com/

気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板
[3834] ローン・スター投資ファンドの情報
ttp://snsi-j.jp/boards/past.cgi?room=sample1&mode=find&word=672&cond=AND&view=10

[金融ファクシミリ新聞社]
ttp://www.fsa.go.jp/danwa/danwa/f-20010126-1.html#lone_gaiyou
ローン・スター・ジャパン 会長 久保田 勇夫 氏
――「ローンスター」は、金融界では知る人ぞ知る存在だが、一般的にはなじみが薄い…。
―― いわゆる「ハゲタカファンド」とは違うと…。
Z24
2010/05/15 03:20