旧richardkoshimizu's blog

さて、独立党は邦夫新党を支援できる事態になるだろうか?

<<   作成日時 : 2010/03/16 09:49   >>

驚いた ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 48

画像


邦夫新党は、第二清和会みんな野盗が「第三の局」を偽装して馬鹿層の票を集めることの歯止めになるのではと期待しています。?みんな野盗の票の半分でも奪ってくれればありがたいです。「落選運動」の観点から邦夫さんを支持できる事態となるか?「かんぽの宿」事件、「小泉政権批判」などでのご活躍ぶりも国民の脳裏にしっかりと残っています。ここで、統一教会渡辺喜美と野合でもすれば、国民の落胆失望を呼ぶだけです。それだけはやめてください。

そのあたりが整理されれば、リチャード・コシミズ独立党は邦夫さんを支援するかも。今後の展開次第です。

第3極狙う「邦夫新党」、同調の動き不透明 3月16日6時22分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000119-yom-pol

鳩山邦夫・元総務相が自民党を離党し、新党に向けて踏み出した。

民主、自民両党に不満を持つ有権者の受け皿を目指すが、課題は少なくない。

◆坂本龍馬になる◆

 「縁の下の力持ちでいい。できるだけいいメンバーを引きつけることができる坂本龍馬のような接着剤的なことができたら本望だ」

鳩山氏は15日夜、幕末に「薩長同盟」を実現させた坂本龍馬になぞらえ、新たな政治勢力結集にかける意気込みを語った。

邦夫新党の狙いは、自民党でも民主党でもない第3極の政治勢力の結集だ。

鳩山内閣の支持率は下降する一方、自民党も低迷を脱せず、そういう中で政界には閉塞(へいそく)感が高まっている。みんなの党が支持を集めつつあるのも、民主党批判層の受け皿になっているためで、邦夫氏が視線を送るのもこの層だ。

ただ、邦夫氏に誤算もあった。当初は与謝野氏らと離党する青写真を描いていたが、前日の民放番組で、新党結成の時期まで踏み込んだことで、1人で離党せざるをえなくなった。邦夫氏は離党届を提出する前に、与謝野氏に電話で「テレビで新党の話をした。先に出る」と伝えた。

邦夫氏は15日、政党助成法で定める政党要件を満たす国会議員5人の参加のメドは立っていると主張した。

自民党内では、邦夫氏の秘書出身の岩屋毅、古川禎久両衆院議員のほか、田村憲久、河井克行両衆院議員らが、邦夫氏に近いとされている。しかし、今のところ、邦夫氏に同調すると明言した議員はいない。

そのうちの一人は、「今、この瞬間に離党ということはない。ただ、まったく新しい自民党を作る必要はある」と述べた。岩屋氏は「(離党は)ない。来いと言われたこともない」と語った。党内では、「邦夫氏の離党は、見切り発車だ」との見方が出ている。

◆一定の信頼関係◆

邦夫氏が党内の連携相手と考えているのは、与謝野馨・元財務相と、舛添要一・前厚生労働相だ。特に、与謝野氏とは密接に意見交換を重ねてきており、一定の信頼関係がある。

与謝野氏に近い園田博之・元官房副長官はこの日、幹事長代理を辞任した後、記者団に「(新党の)第1段階として(辞任を)やったわけではない」と述べ、即座に離党する考えはないとした。

一方、邦夫氏が繰り返し秋波を送っている舛添氏は慎重な態度を崩していない。

舛添氏は15日、「鳩山氏であれ、だれであれ、時間の許す限り意見交換したい」としながらも、「今は予算委員会で体が空かない。何も具体的な話はない」と述べた。舛添氏は、党内にとどまってポスト谷垣に就く選択肢と、新党結成との両にらみの戦略と見られる。自民党の中堅・若手には、「舛添人気」への期待も強い。舛添氏は周辺に「もう少し状況を見極める」と漏らしている。

消費税率引き上げも含めた財政再建に力点を置く与謝野氏と、成長戦略を重視する舛添氏とは経済政策を巡る考えが一致していない。邦夫氏は与謝野、舛添両氏の仲を取り持ちたい考えだが、成否は不透明だ。

邦夫氏は、無所属グループを率いる平沼赳夫・元経済産業相らとの連携も模索すると見られる。平沼氏は15日夜、記者団に「新しい保守の政党を作らなければいけない、と思っているから可能性としては(連携を)否定はしない」と話した。

◆資金提供の影◆

邦夫氏の新党に不透明感がぬぐえないのは、兄の鳩山首相とともに母から巨額の資金提供を受けていた問題が党内に影を落としているからだ。

若手議員の一人は「首相への資金提供を脱税だと追及しているのに、同じ問題を抱える邦夫氏についていけるわけがない」と述べた。邦夫氏は政界有数の資産家として知られるが、閣僚経験者の一人も「鳩山マネーをあてにして、ついていく人がどれだけいるのか」と冷ややかに語った。 最終更新:3月16日6時22分


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 249
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
マスコミが報じない麻生政権の実績
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html

政権交代詐欺の共犯者はマスゴミだ
http://www.youtube.com/watch?v=ADU_tXaY2WY

日本国民を騙し続けた、日本の朝鮮メディアTBS
http://www.youtube.com/watch?v=sgXFfrV0Fdk

マスコミが報道しない麻生太郎の真実
http://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM
麻生首相帰ってきて
URL
2010/03/16 10:07
この人、ちゃんと死刑執行のハンコ押しましたし、私はとても好感をもってます。こういう明快で単細胞な人も大切だと思います。(ウラでは色々と計算していると思いますが・・・)
ぽん
2010/03/16 10:23
舛添、権力を取り戻したい、失った利権取り戻したいだけだろう、国民に向ける想いなど微塵も感じることない。この男に人気云々とはメディアの創作以外に無く、主権者は騙されないように大変です。

2010/03/16 10:29
鱒添ってそんなに人気あんのかねえ?マスゴミが例のごとく作ったもんだと思うけどねぇw
どっかでは「朝鮮禿ネズミ」って名前で可愛がられてるみたいだけどwまぁ、様子見ばかりで参院選前まで行動はしないんでしょうけど、胡散臭い性痔オチャラケ番組テロビタックル出て、電痛お抱え片山殺きオバちゃんみたいなのとケコ〜ンするような見る眼のない人はどうもねぇw
流れ者
2010/03/16 11:29
問題プリウスに異常なし=米当局との調査でトヨタ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000029-jij-int

エコカーが普及すると困る某石油富豪さんは今ごろ涙目でしょうw
正義の味方ラウンジ
2010/03/16 11:40
普天間移設 「徳之島」検討指示 首相、県外を重視
3月16日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000047-san-pol

鳩山首相は偉いな!県外移設を考えている。
それに引き換え弟の方はアホな奴だ。
与謝野なんていう中曽根の家来をかついで、どうすんだ。こいつは麻生政権で財政悪化をさせた張本人だよ(植草一秀ブログ参照)。福祉予算を削った奴だ。
それで尾辻自民参議院議長が与謝野の勉強会に怒鳴りこみに行ったでしょう。
こんな与謝野なんていうクズを「政界で一番頭がいい政治家」と言っている邦夫は「政界で一番頭の悪い政治家」であるといえる。
せいぜい、谷垣自民党の足を引っ張ってくれと願うのみ。
正義の味方・孫小山
2010/03/16 12:17
コイツもイマイチなとこ有りますよね。郵政ユダヤ化騒ぐのが遅かったりして。

自らの立ち位置をアピールするには911追及でもやった方がいい。

前ほど危なくないし。やったもん勝ちだと思うけどな。

それ位しないと民主の対抗馬の核としては認められないでしょ。

沈みかけた船からコソコソ逃げてると国民に思われたら先はないよね。
ピラリーちゃん
2010/03/16 12:46
邦夫先生は政策も共感できるし、行動も筋が通ってるからある程度信用できるけど、以前からみんな野盗とかあちら側の人間と組もうとする傾向があるのが理解できません。

いくら数あわせとはいえ、せっかく自民党を離党したなら少数でも同じ志の政治家と組んで欲しいものです。

中曽根の子飼いの与謝野あたりと組むくらいなら、民主党か国民新党に参加して欲しい。
PUNK
2010/03/16 13:37
どうも鳩山家の面々はボンボンだからか、信用ならないのですが・・・。
みみ〜
URL
2010/03/16 14:56
ボダム新聞でいまいち信用できないのですが

鳩山邦夫氏、平沼元経産相との連携目指す
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100316-OYT1T00429.htm
 自民党に離党届を提出した鳩山邦夫・元総務相は16日午前、都内の自宅前で記者団に、無所属の平沼赳夫・元経済産業相との連携を目指す考えを明らかにした。
 鳩山氏は「平沼氏とは7割、8割以上向かっている方向が一緒だ。大いに話し合っていきたい方だ」と述べた。
(2010年3月16日14時29分 読売新聞)
砂頭巾
2010/03/16 16:17
スレ違い失礼します!

みな様に、ご意見聞きたいんですが、今、民主党が総力をあげている『子供手当』についてですが、おれ個人的には子供手当支給は大賛成です!でも日本に滞在していて祖国に子供を置いて親が日本に滞在する外国人にも子供手当支給対象にすることになりましたよね!

みなさんは、これについてどう思いますか?
似非右翼以外にも手当を目当てに『移民が増えるんじゃないか』と懸念されています! 

和愛
2010/03/16 18:31
ゆうちょ銀、米国債3000億円購入 民営化後で初
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100315ATFS1202U14032010.html
HIMA
2010/03/16 18:34
Final destination Iran?
Published on 14 Mar 2010

Hundreds of powerful US “bunker-buster” bombs are being shipped from California to the British island of Diego Garcia in the Indian Ocean in preparation for a possible attack on Iran.

http://www.infowars.com/final-destination-iran/
wombat
2010/03/16 19:11
 総務大臣を辞任した時に「振り付け師がどーの」とか文句を垂れていたが何より自分がロックフェラー→シティバンク→ナベツネに振り付けされた操り人形だったじゃないか!

 散々叩かれながら何とか民主党を守り通している兄さんの方がまだ幾らか見どころがあるぜ。途中でずらかるのは何度目なんだ?
 田中角栄の秘書をやっていたくせに今じゃ中曽根、ナベツネの筋で、日和見っていうのはこういう奴のことだな。

 そういえばこの男、坂本龍馬を気取って何か抜かしていたがトーマス・グラバー(ロスチャイルド系)の操り人形と邦夫とは確かに通じるものがあるわw
相加に買収
2010/03/16 19:21
>米国債3000億円購入
小泉・竹中・中川(薬)は300兆円をドル建て米国債へ
残りをウォール街のヘッジファンドに「投資」しようと
思っていた(と思う)。(池田デーサクも絡んでいる)。
3000億円(これから買い増しがあっても)で済んでいる
からいい。
竹中平蔵は「言質」を取られている。米国債全額購入を
竹中は公言していた。
枡添要一がマスコミに人気があるのは、マスコミが朝鮮帰化人が大好きだからだろう。
枡添要一は東大助教授時代に朝ナマで祖父が朝鮮人であることを「カミングアウト」している。
後、枡添は米国が主要株主であり、かつ輸入相手でもある財界=経団連の飼い犬としてよくいうことを聞いてれるネオリベ売国っぷりが見込まれているのだろう。
枡添に自民党の総理は無理。
保守言論人(『正論』や『WILL』の人)が叩き捲くるだろう
三毛猫
2010/03/16 19:27
>三毛猫さん。
既にみけねこ(666)さんがおられますので、(御本人なら失礼します)紛らわしいのでは?
砂頭巾
2010/03/16 19:40
「死刑廃止派」千葉法相、半年で執行ゼロ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/death_penalty/?1268735213

似非ウヨは、選択制夫婦別姓法案で千葉法務大臣を落選させるなんて息まえているが、選択制夫婦別姓法案提出は先送りになった。私は、上のニュースの件で、この人法相を辞任して欲しいと思う。
日本の法律で決められたものを個人的意見で従わないというのなら法相を辞任すべきだ。
鳩山首相は、参議院選後内閣改造で法相を代えて欲しい。
正義の味方・孫小山
2010/03/16 19:42
鳩山邦夫は平山赳夫とも一緒にやりたいと記者に言っていた。と言う事は、安部晋三が会長の「創世日本」とつながり、「日本会議」とつながり、似非ウヨチャンネル桜とのつながるのか。確かに子分の衆院選を落選した馬渡と言う奴は、似非ウヨチャンネル桜とつながっている。どんな新党にするつもりなんだ。似非右翼新党か。
正義の味方・孫小山
2010/03/16 19:49
僕の友達が今年はまだ仕事して無いとぼやいてた。
電気工事は暇で仕事が無いんだとね。
12月は4日しか無いとか。
1月は0で2月も0だとか。3月は予定で5日取った
とか今日言ってましたよ。
日本経済良くする方法は国民が預金しないで給与を
みんな使う事。不景気でお金使わないから余計冷え込む
預金しないで有り金みんなで使いましょう。
内需拡大しか特効薬は無いですよ。
お金は回って初めて価値が出るのだ。
銀行に預けても銀行が貸し渋っていたら何にもならない
使えば又入るのだから使わないと景気回復はしないよ。
asus aaapc100HA
2010/03/16 19:52
ネットでの支援は保留でなく積極的に行える可能性が
高くなると嬉しいですね。

ただ、その反面で真相をまだ詳しく判っていない
B層側の人らが多いので
ネットでの支援も「裏に通じている連中と同一」だと
見なされて中傷を受ける恐れもありそうで、違う
意味で怖いのもあるんですよね・・・・・

でも、ネットでの誹謗中傷もこれの件があるから
ネット環境自体はまだ良い方かも。

名誉棄損「報道と同基準」=ネット書き込みで初判断−会社員の有罪確定へ・最高裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010031600747&j1
N.K
2010/03/16 20:33
>和愛 さん

「子ども手当て」は、現実に子どもがいる世帯にとっては、非常に助かる制度です。子供の進学資金に積み立てることができるわけです。
http://allabout.co.jp/finance/gl/1136/

これが通過すれば、民主党の支持率はおおいに高まるでしょう。
そうなってはひじょうに困る、北朝鮮エセ右翼のろくでなしが、支給条件の条文をあげつらい、悪用や濫用の可能性を、ぎゃーすかと喧伝してきたわけです。これこそ悪宣伝です。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1108.html

どんな制度でも悪用することは可能であり、予防措置や修整は必要です。
が、特殊事例をたてにとって、国民の大勢に利益をもたらす制度をさしとめるのは不合理であると考えます。
小吹 伸一
2010/03/16 20:34
どんなことについても、非難しようと思えば、どんなことだって言える。

本当の批判は、きびしくても破壊的ではないものです。
小吹 伸一
2010/03/16 20:54
私は、現実的に若い夫婦を見て、彼らの責によらず明らかに養育費が少ないケースを多々見ておりますので、賛成です。払うべき給料さえ払わずに不当に留保して、若さを安月給で搾り取る企業の姿を見たら、感情的にも反対する理由が全くありません。
もちろん、手続き、実体上の改良の余地はあると思いますが、一般人の感性として、子供手当の理念に反対する理由が見つかりません。反対してるのは、守銭奴の半分干からびたクソジジイか、机上の空論で吠えてる自称知識人のアホぐらいじゃないですか。
ぽん
2010/03/16 21:01
国公立大学の授業料減免を広げる。私立大学の授業料負担を減らす「直接助成制度」をつくる

 大学の初年度納付金は国立80万円以上、私立130万円以上(平均)と庶民が負担できる限界を超えており、所得に応じた負担軽減が必要です。ところが、1982年に学生比12.5%あった国立大学授業料の減免予算枠は5.8%に削られ、減免を受ける要件を満たしながらも予算がなくて受けられない学生は少なくありません。私立大学にいたっては国の予算枠は学生比わずか0.1%に過ぎません。
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2008/20080416_gakuhi_keigen.html
地方の国公立大学でも導入をお願いしたいw

 国公立大学・高専については国及び地方の減免予算枠を引き上げ、東京大学ではじめたような世帯年収400万円以下は全員授業料免除とする制度を全国でおこなえるようにすべきです。

 また、私立大学の学生にたいしては、世帯年収400万円以下の場合に一定額が減額となるような授業料直接助成の制度をつくることを提案します。
HIAM
2010/03/16 21:13
いっそのこと、邦夫さんは民主党に復党しては如何でしょうか?

そして、お兄さんの後任として総理大臣におなりになられたらよろしいのではないかと。

国民人気も高いですし、管さんやその他大勢の人よりいいんじゃないかなと。

鳩山ブラザーズで民主党の長期政権を実現して欲しいものです。

ま、亀井総理も捨てがたいですが・・・・・。

リチャード・\(^o^)/
2010/03/16 21:15
前のスレで↑で0が1つ足りませんでした。
菅氏は居眠り大臣だもの。
大臣の器量は無い。
年の?成果?なのか?
何処か体が悪いかもね。
asua eeeps1000HA
2010/03/16 21:28
悪用の心配について!
寄付金のカード払いも怖いですね!
偽造、盗難、色々なカードが使用される可能性が高いです。
真実を探す旅人
2010/03/16 21:31
菅氏よ仕事はきちんとしろよ。
国民から高い給与貰ってて居眠りなんかするな。
怠慢だろうが。
会社員ならクビだ。
大臣クビだ。
自己管理出来ないで大臣の資格無し。
早く辞めろ変わりの人材は幾らでも居るのだ。
asua eeeps1000HA
2010/03/16 21:39
スレ違いすいません。
http://news.livedoor.com/article/detail/4662219/
ラーメンチェーン店の運営会社が「カルト集団」と関係があるかのような書き込みをインターネットのホームページ(HP)に掲載し、名誉を傷付けたとして、名誉棄損罪に問われた会社員、橋爪研吾被告(38)上告審で、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は、橋爪被告側の上告を棄却する決定をした。1審東京地裁の無罪判決を破棄、罰金30万円の逆転有罪とした2審東京高裁判決が確定する。ネットの書き込みで名誉棄損が成立するかどうかについて、最高裁が判断を示したのは初めて。

こんなのがこれからあるかも。あらかじめ理論武装も必要ですかね。
先日の方々が訴えないぐらいですから、不要でしょうけどね。
ドラドラ
2010/03/16 21:41
そう言えば、中央アジアか南アメリカ風の国際派の右翼女性の方々は全く訴えていないようですね。
ぽん
2010/03/16 21:48
鳩山邦夫氏は一体何がしたかったのかよく
わかりません。 与謝野さんはともかく
中川秀直や小池百合子に連なる舛添要一を
自民から連れ出して一体どうするつもり
だったのでしょうか? まさか兄のいる
民主党に送り込むつもりだったのでしょうか?
エトウケンシン
2010/03/16 22:02
自民への献金を日医連が凍結 (03/15 16:59)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/368977/
日医連も凍結 参院選まで大丈夫?
2010/03/16 22:07
わたし、三毛猫さんとは別人。
こんな難しい話はできませんよ。

もっと庶民レベルの人間です。   
表記文字が違えば問題ないと思いますよ。 
みけねこ(666)
2010/03/16 22:11
荒田技術を支援する党に独立党の票ががっぽり行きますよ?って宣伝したらどうでしょうか。
自公は嘘つきだから何言って来てもダメですけど。
鈴木
2010/03/16 22:24
今の時代を幕末と明治維新にかけて喧伝するやり方はそれ相応の方が言われるのでなければ私は全て否定したい気分になります。戦後の米国支配の下で地位を確保した方々は属性を問わず殆ど志士とは言い難い。少なくともユダ金の実態を知らずに西洋列強の力を見せ付けられて判断を下した明治当初の為政者とは条件が違う。似非右翼が戦国武将を語るに等しい陳腐なものと私自身は捉えます。大衆受けを狙ったにせよ、この様な発言が出るという事は日本人自体もっと民度を上げる余地があると存じます。少なくとも幕末の志士達は命はかけて行動していた。
日本独立
2010/03/16 22:25
今の景気を悪くしたのは自公政権だ。民主党の補正予算のおかげで、景気は少し上向きになった。
管財務大臣の居眠りがどうのって、予算委員会のなに予算については審議せず、検察の不正な工作で嵌められた小沢幹事長の政治資金問題やいくら追及してもどうしようもない決着済み鳩山首相の献金問題ばかり、しつこく追及してた自民党のアホバカぞろいの予算審議じゃ、管財務大臣も暇で居眠りでもしたくなる。(それでいて鳩山・小沢攻撃をしても自民党の支持率は一切伸びない。)
今日も衆院本会議の子ども手当、高校無償化両法案の採決が伸びて参議院の予算委員会に5分遅れた不可抗力なのに自民党のアホバカ参議院議員は大騒ぎして流会にした。それを産経ウジ虫第二世界日報は、「原口総務相、また遅刻 参院総務委員会が流会に」という見出しを付けて報じている。子供だって、どっちが頭が悪いかはっきり判るよ。自民党ごろつき参議院議員は、存在価値はいっさいなし。
正義の味方・孫小山
2010/03/16 23:20
鳩山由紀夫と邦夫を交換
管氏と与謝野氏を交換
前原氏と枡添氏を交換
此れで世界最高かも
asua eeeps1000HA
2010/03/16 23:25
植草一秀の『知られざる真実』2010年3月16日 (火)
「悪徳ペンタゴン走狗田原総一朗氏の失脚を歓迎」より抜粋。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-9ad9.html
「財政事情の悪化が深刻さを増しているが、日本財政を破壊したのは麻生−与謝野政権である。2008年度当初予算で25兆円だった財政赤字を2009年度にいきなり53兆円にまで爆発させてしまった。鳩山政権は麻生−与謝野政権の置き土産である日本財政破壊の尻拭いを強いられている。」

与謝野と組む、鳩山邦夫は大馬鹿もんだ。さらに舛添、平山赳夫と組むって。逝(い)ってよし。
正義の味方・孫小山
2010/03/16 23:31
>>正義の味方・孫小山
そう言う問題では無いのだ。
プロなのだから仕事は居眠りしては駄目ですぞ。
10円しか貰わなくてもお金取ればプロなのです。
仕事なんだよ遊びでは無いのである。
寝たければ死んでから幾らでも寝れます。
asua eeeps1000HA
2010/03/16 23:36
スレ違いですが、東京都が提出した青少年健全育成条例改正案について。
「非実在青少年」に象徴される創作物の表現規制の部分がクローズアップされていますが、ブロッキングとか悪用されたらネット上の政治言論としても弊害が生じるように思われます。
表現規制問題自体が、政治言論や政治勢力の議論などの間で全くといっていいほど問題とされていないように感じました。

おいおい
2010/03/17 01:04
鳩山邦夫氏本人は嫌いではありませんが
与謝野と舛添がよろしくありませんねえ、それもかなり
与謝野は国賊ですし
>舛添氏は1日の講演で、政界再編の場合の連携相手として、みんなの党の渡辺喜美代表や民主党の前原誠司国土交通相らを挙げた。

最悪ですね
心情党員
2010/03/17 02:38
>小吹様 

ありがとうございました!

やっぱ調整も必要ですよね!

おれ、思ったんですが、親に直接お金を渡すんじゃなく、ただ『学校に無料で行ける』様にすればいいのかなぁとも考えました。

明日は、面接です!春は何かとお金かかるので何としてでも合格したい…

みなさん、おやすみです。

和愛
2010/03/17 03:41
911知ってるか?と尋ねたら何それ?
ポルシュかと
事件からもう今年で9年風化してます。

2010/03/17 06:02
公務員の平均給与は1047万ですよ
高すぎる民間企業でこれだけ出してる所は皆無です。
だから困る仕事しないでも取れるのですよ。
公務員改革しないとこの国は馬鹿公務員ばかりに
成ってしまうよ。居眠り国会で1日1億も使うおかしな
国ジャパン丸何処に行くのかまさか泥船では無いだろうな?
公務員を減らす事特に国会議員を
給与を下げる事。平均値だから貰って居る人はとんでもない金額を頂いて居るのだ。

2010/03/17 06:28
東京都が提出した青少年健全育成条例改正案について。
「非実在青少年」に象徴される創作物の表現規制の部分がクローズアップされていますが、ブロッキングとか悪用されたらネット上の政治言論としても弊害が生じるように思われます。


これは警視庁がごり押ししたものですが、本当は自公政権時代に警察庁が出したかったものです。児童ポルノ「規制」といわれていたもので、茨城選出の警察議員の葉梨が落選したほか政権交代したため、急きょ、石原都政下の東京都で提出させたものです。

当時の国会質問で、保坂元議員が、児童ポルノ法改悪とインターネット規制&「共謀罪」について、自公政権側と警察幹部に質問されています。

警察幹部の狙いとして、青少年健全育成条例改悪→児童ポルノ「規制」という名の表現規制&インターネット規制→これをとっかかりにして、政治言論や政治勢力の議論を「規制」することが狙いです。

ずばりいいますと、政治的なブログや、警察権力にとって気に食わないブログをつぶすための「規制」です。

アメリカ禁酒法から第二次大戦参戦に向かったように、最初はこうした軽い「規制」から準備され段階的に抑圧は開始されるのです。

自民党の徴兵制義務化の主張と同じく、警察官僚が手掛けてくるものはろくなものがありません。

要注意です。
日本国憲法擁護連合
2010/03/17 08:08
東京都が提出した青少年健全育成条例改正案について。
なぜか?吉田康一郎都議(土屋都議の仲間)とか。狆虱連中も反対しています。まともな振りをして、参加者を狆虱に持って逝こうと言う狙い。御用心、御用心。
砂頭巾
2010/03/17 10:26
東狂都と狆虱連中の茶番?うつ的傾向の人間を利用したのと同じような手口か?条例に強烈反対している人間ホイホイか?
流れ者
2010/03/17 21:22
>流れ者さん。

鋭い、石原土地自慰の産婆鴉と言われた土屋都議他2名に後から加わった吉田康一郎、ずばりそうでしょう。
砂頭巾
2010/03/17 22:55