旧richardkoshimizu's blog

荒田固体核融合技術

<<   作成日時 : 2010/03/03 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


船井総研のスタッフの方が「荒田固体核融合技術」を取り上げて下さっています。ありがたいことです。当方のHPも紹介されています。こうやって、じわじわと情報が広がっていくことで、次のステップへの飛躍が期待できます。(当方もいろいろ動いてはいますが、まだ公表できないのであしからず。)

新しい技術・常温核融合 (テーマ:私から皆さまにお伝えしたいこと)2010.1.13(Wed)
社名:(株)本物研究所
http://www.funaiyukio.com/shain/index.asp?sno=201001004

名前:長 博信 今、世界的な流れで地球温暖化が叫ばれCO2の削減が世界の目標に掲げられています。そこで、新しい技術として登場したのが原子力発電所ですが、皆さんもご存じのとおり、国民は生命安全上の不安感を抱いていたり、また原発もすぐに事故を起こし停止しているところが多く、電力の供給の他にも近隣に住む人達にとっては安全上の不安が懸念されています。少し前に話題になった青森県六ヶ所村のプルトニウムの再処理工場は普通の原子力発電所よりも危険といわれています。この再処理工場に反対しているNPO法人「未来バンク事業組合」の田中優氏の講演動画をみればすぐにお分かりになると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=Lt9hXuEfu7w&feature=player_embedded

電力供給の問題解決策を原発に頼ってしまうと環境の汚染は免れません。
しかし、「常温固体核融合」という新しい技術があるので、ここで紹介させていただきます。この技術を開発したのは、もともと熱核融合の権威の大学教授であり、文化勲章受章者・日本学士院会員・大阪大学名誉教授という肩書を持つ荒田吉明教授です。

この荒田教授は、熱核融合の研究から「常温固体核融合」の研究を始めた途端に大学から研究費を止められたり、大学から出ていけというような妨害にあったとのことです。しかし、実験を成功させれば、いつか国家も理解してくれると信じて研究を続けました。

2008年5月に大阪大学にて公開実験を行いました。多数のメディアが取材に訪れ、テレビカメラも3台入りました。ところが、不思議なことに、メディアはこの世紀の発明を殆ど黙殺し、記事にせず、放映もしませんでした。以後、荒田教授の研究に協力しようとするスポンサーは現れず、研究は停滞しています。また、特許庁も、荒田教授の特許申請を「そんな技術はありえない」と門前払いしています。政府からの研究資金援助も得られず、荒田教授は困惑されているとのことです。

また常温固体核融合の動力は海水に含まれる重水素で動き、放射線を出さず、爆発も起こさないエネルギーで荒田教授もいずれは小型自家発電をつくりたいと話していらっしゃるそうです。詳しくは下記ののホームーページをごらんください。
(大阪大学-荒田名誉教授の常温固体核融合を応援しよう)説明をご覧ください。
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
http://video.google.com/videoplay?docid=1879209503377917403#i



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 145
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
流石は船井先生、ユダ金による妨害をものともされません。
ユダ金走狗=ナベツネのCIA読売新聞や、産経第二世界日報は真っ青。
観察者
2010/03/03 09:21
早く試作品ができれば独自営業で広がると思います。
シーネム
2010/03/03 10:39
08年5月の阪大での実験のことは、当時の新聞記事で知りました。素人目にも画期的な技術なので、その後の研究開発のニュースが出ることを期待していましたが、一向に聞こえてこないので、不審に思っていました。どんな背景があるのか教えていただけないでしょうか。ちなみに私も阪大卒です【法学部ですが】
victor
2010/03/03 10:41
先ほど幼稚な文章を投稿してしまいました。HPを読んで背景を納得しました。それにしても画期的な技術開発に圧力がかかるとは、日本は情けない国になってしまいましたね。そう言えば、日本の周りに無尽蔵に近くあると言われている、メタンハイドレ−ドに関する記事もほとんど見かけませんね。やはり圧力が?
victor
2010/03/03 10:52
田中優氏の講演を聞いたことがありますが、
猛烈な環境破壊を起こすのが戦争であり、そ
の戦争国家であるアメリカの国債を買うこと
は戦争に加担し環境を破壊することであるそ
うです。
 
当時の話で、通常の銀行に預金すればその資
金はアメリカ国債を買うことになってしまう
ので、独自の銀行を作り環境にいい事を行う
事業所に融資を行う、それがたぶん未来バン
クではなかったかと思います(間違ってたら
すみません)

環境の視点から見た場合、近視的には絶対に
戦争を起こさないこと、長期的には常温固体
核融合のような環境破壊が無くかつ戦争の原
因となりえないような新たな技術の開発が望
まれるわけです。

つまり独立党の活動は、地球環境を守ること
ともバッチリ合致しております。
shoge
2010/03/03 11:38
私も以下で紹介しました。
http://cosmic-diary-internet.com/

微力ですが、応援したいと思います。
ushi
2010/03/03 11:40
今日のお天気(こちらは)のように
とても晴れやかなニュースですね

益々、常温核融合に陽が当たります
☆てぃんく☆
2010/03/03 12:31
リチャード先生、ご報告ありがとうございます。
またの進行状況のお知らせ、楽しみにお待ちしてます

近年はご無沙汰ですが、昔は船井先生の著書をよく読ませて頂いてました。ほんもの技術に熱心な姿勢は、今もお変わりないようですね。
船井総研のスタッフ様に感謝
琴子
2010/03/03 14:34
ちょっと前にテレビでマグネシウム発電をとりあげていたんですが、将来的には固体核融合とマグネシウム発電の二枚看板になるような気がします。
マグの方は、使用済の二酸化マグネシウムにレーザーをあてると酸素と分かれてまたマグに戻るそうです。
それを再利用出来るみたいですね。たぶんレーザー(太陽光)使っているからTVでとりあげたんだと思うんです。レーザー核融合の研究は無駄ではなかったと言えますしね。
この先生もレーザー核融合やってたみたいです。
クルリンツ
2010/03/03 16:20
あと火力発電所をほとんどそのまま使えるみたいです。発電のかなりの部分を石炭(ビックリしました)に頼っているアメリカが自分達の破産に備えて、日本人にこの技術を開発させて破産したら使うつもりなんじゃないかと深読みしてみました。

そのためにメディアを使って日本人に技術を公表して情報が回れば、国が予算を出さざるをえない方向に誘導したのでは?
クルリンツ
2010/03/03 16:39
たて続けにすいません。決してマグ発電の先生を批判してるわけではありません。
二つとも国益になるので大歓迎です。でも同じ超クリーンエネルギーなのに荒田先生の常温固体核融合を、TVで公表しないのはやはり不公平。
クルリンツ
2010/03/03 17:17
拡散の方法はどうであれ、多くの世の人々の目に触れる事は大きな成果実際の発表時から、一行の記事も書いてこなかった増すゴミはいくらでも叩けるし。
心情党員
2010/03/03 19:18
超々超ー!!期待してますよフ
Dr.荒田、Mr.dokudaminoheya
フォン・すー
2010/03/03 21:28
たった今、思いついたんですが
国庫への実験融資の期待がダメならば
どこかの自治体での予算に期待してみては?

駅前開発とかする前に
交通事情を改善するべきな場所も多い。

UR都市再生機構との癒着も結構ですが
その開発計画を止め、荒田技術に投資せよ!

どこかの各避難場所だけの設置でもいい。
送電線が切れたら困る場所だけでもいい。

実験操業して、研究費を負担して下さい。
県議会活性化のため、進言も検討してみます。

この線の政治活動を模索してみます。   
みけねこ(666)
2010/03/03 21:49
船井さんって何気に器の大きい人ですね。
たか
2010/03/03 21:57
「六ヶ所村問題」編 田中 優 氏 未来バンク事業組合理事長の動画が見れなくなりました。アクセス殺到か?
それとも・・・

ヤマ
2010/03/03 22:33
六ヶ所村問題」編 田中 優 氏動画がまだ見れません。

再処理工場の環境汚染の具体的被害の事実を知られたくないようです。さらに、それに変わる新エネルギー(荒田式常温核融合)がすでに存在していることを、情報拡散力があるリチャード氏ブログに掲載されたことが困るようです。

過去リチャード氏動画もたくさん見れなくなったものもあり、忘れた頃に見れるようになっていましたが、今回もそのパターンのようです。
ヤマ
2010/03/03 23:39
ヤマさん

下記からは閲覧可能ですよ。
【自然エネルギー】
http://www7.plala.or.jp/yudono/enerugii.html
閲覧可能です。
2010/03/04 06:25
こんばんわ、Unnamed964です。お世話になります。
いよいよ荒田技術も注目されてきましたね、本当に嬉しいです。
これからも、ますますのご発展を期待しております。
Unnamed964
2010/03/04 19:03
日本で作れるのをアメリカに潰されたおかげで世界の人々が快適でない状態を強いられるのは常です。
 たとえば現在世界の人々はあまり快適でないウィンドウズを使うしかありませんが、これはウインドウズと同時期に日本で開発されていたコンピューターシステムの開発中止をアメリカに命令されたためです。
属国人
2010/03/04 19:47
URLの表示をいただき、ありがとうございます。
独立党の方や心情党員の方は関係ないのですが、普通の方やB層の方々には、常温核融合の凄さよりも、環境被害が今の原発や再処理工場がどのくらいひどいのか、わかって貰わないと、荒田技術の価値がわからない人も多いので、助かりました。(私の浅い過去の経験です。)掲載いただきありがとうございます。
ヤマ
2010/03/04 21:27
最後にリチャードさん掲載いただきありがとうございます。
ヤマ
2010/03/04 21:32
ヤマさん、閲覧可能ですさん、ありがとうございます。
六ヶ所村問題についての田中優氏の説明はとっても解りやすいので、どんどん拡散しなければならない情報ですね!
ありがとうございました!
鈴木
2010/03/04 22:50