旧richardkoshimizu's blog

国交相審議会からお国のためにならない方たちが排除されました。

<<   作成日時 : 2010/02/26 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 356 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


国交相審議会からお国のためにならない方たちが排除されました。

清和会民主党支部長の前原国交相は気に入らないが、国交相審議会から自民清和会道路利権一派が排除されたことは、大きな一歩であります。こうやって、旧権力加担者が支配中枢からだんだんと取り除かれていく。これが各分野で進めば、ますます征倭会マフィアは影響力を失いジリ貧となるのです。清和会から距離を置かないと自分も潰されると財界人や学者が自覚するのです。実に清々しいニュースです。

そして、産経第2世界日報も批判的に記事を書く元気もなく、今年中の会社更生法適用を視野に撤収準備の模様です。(それとも東スポにでも買収してもらう?)いやぁ、めでたい。

●国交相審議会 “自民寄り”委員を更迭 張トヨタ会長ら12人一気に  2月26日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000066-san-pol

国土交通相の諮問機関「社会資本整備審議会」の28人の委員のうち、「自民党寄り」と言われる有識者12人が一斉に辞任することが25日、分かった。国交省政務三役による事実上の更迭で、後任には行政刷新会議にかかわった学者など「民主党寄り」とみられる有識者ら10人を充てる。審議会の半数近いメンバーが一挙に入れ替わるのは異例だ。

辞任するのは、審議会の会長でトヨタ自動車会長の張富士夫氏、東大名誉教授の虫明功臣(むしあけ・かつみ)氏、三井不動産社長の岩沙弘道氏、旧国土事務次官の三井康寿氏ら。

張氏は前原誠司国交相が廃止を打ち出した高速道路の建設区間を決める「国土開発幹線自動車道建設会議」委員を務めていた。虫明氏は昨年発表した論文で八ツ場(やんば)ダム建設中止を批判。岩沙氏は自民党を支持してきた不動産協会の理事長で、三井氏は国交省の「天下りポスト」とされる住宅金融支援機構の前副理事長だ。

後任は「西松事件」に関する民主党の有識者会議座長を務めた政策研究大学院大学教授の飯尾潤氏、行政刷新会議ワーキンググループ(WG)のメンバーで早大大学院教授の川本裕子氏、一橋大学大学院教授の辻琢也氏ら。経済評論家の勝間和代氏の起用も決まった。

国交省政務三役は昨年12月、政権交代などを理由に張氏ら一部の委員に辞任を迫っていた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 356
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
朝に相応しい清清しいニュースありがとうございます。

亀井さんも第二記者会見で、小泉の時のような金融審議会や財政諮問会議が国政を仕切るような事に疑問を呈していました。もっと慎重に公正にやるべきだと。

http://www.youtube.com/watch?v=p58P7MrsMlU

また郵貯資金の運用の仕方についても触れていました。

http://www.youtube.com/watch?v=MPn0BqpRnsU
一歩前進
2010/02/26 11:57
トヨタの元会長の兆負痔男ですか・・・
こんな奴が国交相審議会に未だにいたことに
驚きです。 こいつと億田のせいで今トヨタ
は大変なことになっております。 
現社長の豊田章男社長には是非がんばって
もらいたいです。
エトウケンシン
2010/02/26 12:25
民主党は売国奴自民党に比べたら、はるかにいい仕事してますね。
CIA検察
2010/02/26 12:30
嬉しいニュースだー^^

それにしても油田金エージェントというお勤めもかなりのハイリスク・ハイイターンですの。
一発当ててやろうという感覚は竹中の出自からも解らないでもない。
あえてそんなハングリーな輩を任命する油田金。

小泉も竹中も結局は死ぬまでそれは変わらないんだろうね、可哀想。
俺のもんだ、誰にもやらねえと妄想一兆円を抱きしめてご臨終を迎える姿・・嗚呼・・。

でも中途半端に反省されてもこっちが戸惑うので、そのまんまで相も変わらず居ていただきたい。
判り易いっしょ^^

2010/02/26 12:34
>張富士夫氏、虫明功臣(むしあけ・かつみ)氏
彼らは純日本人なのでしょうか?
張氏には、在日説があるようですが。
派遣・契約撲滅
2010/02/26 12:54
いやぁ〜、良いニュースですな〜!

奴らには肩身の狭い世の中になりつつありますな!けっこうけっこう!




さっ、仕事戻ろ
気持ちは独立党員
2010/02/26 12:56
コシミズ先生のナイスなコラージュがどんどん現実化しておりますわね。ラブリー。 

そうか、もう使えなくなったやつらを一同に集めて晒し者にして切り捨てるって事だったのか。

使い物にならなくなったら捨てられる。
それが油田金、非情の掟。
オキテに従っていただきましょう。

鈴木
2010/02/26 16:39
で、奥田のおさーんwどこに雲隠れしてんの?
人様の顔のこと言いたかないが、おさーんの顔、特に眼はイヤだぁねぇ。(笑)
流れ者
2010/02/26 18:31
いいニュースですね。・・
国民の意見を大切にする政治は貴重です・・。
亀井さんも結構いい事行ってますね。財政諮問会議と自民党の例とかを挙げて。
やっぱり男は”前金”・・!
売国奴の小泉・竹中は”ユダ金”・・(お金の奴隷)
ヘビにからまれたルシファーのワンコだにゃー・・。



ネコ
2010/02/26 22:29
勝間和代氏はあっち側の者では?
新党日本の田中康夫氏が国会での前原への質問の中で、新たな国交相審議会のメンバーには市場原理主義者が多いといっていましたが、どうなんでしょうね…。
AZ
2010/02/27 01:22
ダボスから来た九の一平蔵。
断らないんだ
2010/02/27 09:58
勝間も川本も偽肛門と7人の鍋奉行の一味には間違いない。(田中派7奉行は、田中派の正式な中心人物田中角栄の直系・今偽肛門は、民主党の中心人物とは言えないので鍋奉行)ロバート・フェルドマンを入れてないだけ(入れれば正体丸見え)
砂頭巾
2010/02/27 17:26
すごい・・・

2010/02/27 19:00