旧richardkoshimizu's blog

興味深いので転載します。「官房機密費2.5億円が下品な似非右翼の暴力活動に使われているのか?」

<<   作成日時 : 2010/02/23 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 23

興味深いので転載します。「官房機密費2.5億円が下品な似非右翼の暴力活動に使われているのか?」

実際に朝鮮右翼の連中が政治家集団から糾弾の対象になっているのです。大きな進歩であると思います。そして、「官房機密費2.5億円が下品な似非右翼の暴力活動に使われているのか?」という点に大いに興味をそそられます。確かに、下品右翼が暴力街宣を始めた時期が、河村が2.5億を持ち逃げした時期に重なります。(私も被害者として名前が出てきます。10・1のおかげでちょっと有名になりましたね。)

【オムニバス】「連帯ユニオン議員ネット」が「在特会糾弾特別決議」を採択2010年02月23日
http://www.janjannews.jp/archives/2720084.html

「在特会」「主権回復を目指す会」は「ナチス突撃隊」
 
昨年来「在特会」や「主権回復を目指す会」が全国で展開している暴力的な直接行動は、戦前のドイツを支配した「ナチス突撃隊」を彷彿させる異常なものです。
 
三鷹市の従軍慰安婦に関するパネル展示会を中止に追い込んだり、京都の朝鮮初級学校に押しかけて「朝鮮人は出て行け!」と大声で脅迫したり、ネット・ジャーナリストのリチャード・コシミズ氏の事務所とご両親の自宅に押しかけて大声で罵詈雑言を繰り返したりしました。
 
不思議なことに警察は遠くから見守るだけで彼らの暴力行為や脅迫行為を取り締まることは一切していません。
 
「在特会」や「主権回復を目指す会」はおそらく検察・警察と繋がっていて「やりたい放題」なのでしょう。
 
1920−30年代のワイマール共和国下のドイツで「ナチス突撃隊」がユダヤ人狩りや反対派狩りを傍若無人にできたのも検察・警察と繋がっていたからです。
 
河村前官房長官が持ち出した二億五千万円の「官房機密費」は何に使われたのか?
 
自公前政権の河村官房長官は、昨年8月30日の総選挙で鳩山民主党が勝利し「政権交代」が決定した2日後の昨年9月1日に2億五千万円の「官房機密費」を引き出して金庫を空っぽにして政府を去りました。報道陣にその使途を聞かれても河村前官房長官は一切沈黙したままです。
 
河村前官房長官が持ち出した二億五千万円の「官房機密費」は、私の大胆な推測ですが、麻生前首相、河村元官房長官、安倍晋三元首相の3人で山分けされ、かなりの部分が「小沢・鳩山失脚」と「鳩山政権転覆」の「謀略」の軍資金に使われたのではないかと疑っています。

なぜならば、「在特会」や「主権回復を目指す会」が昨年9−10月頃から急に排外主義活動を全国規模で活発に展開した時期に重なるからです。九州から北海道まで小さな展示会や講演会にまで押しかけて妨害するにはかなりの資金が必要であり、その時期に誰かが多額の軍資金を配ったと推測されるからです。
 
また実体の無い謎の市民団体「鳩山由紀夫を起訴する会」が鳩山首相を「個人献金疑惑」で東京地検特捜部に刑事告発し、また同じように実体の無い謎の市民団体「真実を求める会」が小沢幹事長を「陸山会土地購入資金疑惑」で東京地検特捜部に刑事告訴して強制捜査の口実を与えた時期とも符号します。
 
おそらく実体の無い謎の市民団体と「在特会」や「主権回復を目指す会」とは同じ人物が関わっているのでしょう。
 
河村前官房長官による「官房機密費持ち出し」事件は、1月18日に大阪の実体のある市民団体「公金の違法な使用をただす会」のメンバー39人が河村前官房長官を「詐欺」容疑で東京検特捜部に刑事告発しています。が、不思議なことに東京地検特捜部が強制捜査に着手したとの報道はありません。
 
千葉法務大臣は検察に対して早急に強制捜査に着手するよう指揮・命令しなければなりません。
 
この事件の解明がきっかけとなって、今まで隠されてきた多くの謎が一挙に解ける可能性があると思われます。

連帯ユニオン議員ネット」が「在特会糾弾特別決議」を全国大会で採択
 
全国で排外主義丸出しの暴力的な街頭行動を繰り広げている偽装極右市民団体「在日特権を許さない会・在特会」(桜井誠代表)と「主権回復を目指す会」(西村修平代表)などに対して、全国の革新系無所属議員のネットワークである「連帯ユニオン議員ネット」(代表戸田ひさよし門真市前市会議員)が2月9日に開催した全国大会で以下の「糾弾特別決議」を採択しました。
 
採択の詳しい内容については、下記URLでご覧下さい。

「民族差別を煽り立て、卑劣な暴行・襲撃を繰り返す『在特会』と『主権回復会』を厳しく糾弾し、かかる蛮行を許さない特別決議」
 http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/8cfec4c7d2719f6a2264bbdd7916d5ac

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 229
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
前々から思っておりましたが千葉法務大臣はご自身の仕事がお分かりなっていらっしゃるのか不思議です。

鳩山民主党は内閣の見直しが必要ではないでしょうか?

これ以上イライラさせないで欲しいです!

コシミズ先生が有名になられ嬉しい限りです似非右翼にはもっと墓穴を掘って頂きましょう!w

下町の母ちゃん
2010/02/23 23:00
バカウヨの資金源のヒントが出ましたね。

去年の初秋には潤沢だった資金が
今年の晩冬には枯渇寸前まで来ているのかも?

実際、金の掛かる部門ってのは
実は公僕に対する「鼻薬」だったりもします。

似非右翼の奴らが
いくらみっともない活動でも動画UPするのは

広く大衆に見て貰いたい訳ではなく
実は、スポンサーへの請求書代わりなのかも?

その「スポンサー」でさえ
最近のみっともない国会戦術みたいなものが
さらに上のスポンサーへのプレゼンなのかな?

しかし、本家のスポンサーがオケラだ。
最近の日系自動車会社叩きは誰へのプレゼン?

バカの連鎖が、カルマの噴出に見えます。 
みけねこ(666)
2010/02/23 23:01
2004年02月04日
■以下、朝日新聞から部分的に引用。
http://blog.blogtribe.org/entry-2ab13c65f2aaeb56e98f0acb1fd9be98.html
女性問題で事実無根の写真と記事を掲載され、名誉を傷つけられたとして中川秀直・前官房長官が、写真週刊誌「フォーカス」の発行元の新潮社などに慰謝料を求めた訴訟で、内閣官房が、2000年7月と8月に内閣官房報償費(機密費)から計2億2000万円を中川氏に支出したことを示す文書を、広島地裁に提出していたことが分かった。

使途は明らかにされていない。機密費の支出について新潮社は「右翼団体幹部に脅された中川氏が多額の金を機密費から支払った」と主張している。
昔むかしあるところで
2010/02/23 23:23

ガハハ、ずっと昔から思ってた事やっぱ合ってた
そりゃそうだわな。

国会で取り上げないかな?
もしくはこの記事、インフルエンザみたいにバラ撒きたいな
電撃
2010/02/23 23:34
北朝鮮ネット右翼の飯の種? かんぼうきみつひ。

右翼ブログのカラクリ
http://easyresistance.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/04/post_3ef1.html
ランキングの周りは右翼ブログばかり、
彼らは人口の数%のはずですが、なぜこんなにランキングに頻出しているのか不思議ではありませんか?
彼らにとってそれが仕事だからです。
元々右翼というのは、日本では権力の手先、アメリカや日本の権力筋に金で雇われて工作をする。本来の右翼という概念とは全く別のものです。
(中略)
内閣官房機密費、毎年14億の使途不明金が日本政府にはあります。
この中から、今唯一規正がかけられないメディア、ブログ、ここに工作費として渡っていたしても何の不思議もありません。
既存メディアには当然のように渡っているようです、有力評論家、フリーランスのジャーナリストがおそらくその対象になっています。
規正を掛けたくてしょうがないインターネットへは、現状工作員を雇ってネットの世論を誘導しようとする。
彼らは少し足りないんです。
そういう工作がしたいなら、もう少し判別し難いようにやればいいのに、いかにも似たようなセンスのないブログが並んでいます。
野次馬の骨
2010/02/23 23:35
官房機密費
http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51336016.html
 漫画・大宰相第9巻『鈴木善行の苦悩』の解説で元田中角栄秘書の早坂茂三氏が次のような話を書いている。大平首相が衆参ダブル選挙後に急逝し後継として鈴木善行内閣が発足した直後のことだ。
 「官房長官室には大きな金庫がある。金庫の中は白封筒に納められた十万円、三十万円、百万円の束がギッシリ詰め込まれているのが普通だ。内閣の機密費である」
 とハッキリ述べている。この機密秘の用途は野党を抱き込むことや、右翼・マスコミの口封じ、自派の手当などに使われるというのだ。更に早川氏は続ける。
「金庫がカラになれば自動的に補填される。領収書は一切不要。政治のカネはキャッシュオンデリバリイと相場が決まっている」
 とご丁寧に述べている。昔からこの機密費の存在は公然の秘密だったのだ。
野次馬の骨
2010/02/24 00:02
男のロマンだ官房機密費。

官邸機密費 分捕り合戦 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/250.html
投稿者 white 日時 2006 年 10 月 05 日
「官邸機密費は、官房長官が領収書ナシで自由に使える“つかみ金”です。会計検査院のチェックもない。年間14億円が予算計上され、さらに外交機密費33億円のなかから相当額が“上納”されていると囁かれています。橋本内閣から小泉内閣までの歴代官房長官は、ほぼ毎月1億円ずつ使っています」(政界事情通)
使い道は、自民党議員が海外出張する時の餞別(せんべつ)、パーティー券購入、料亭代、内閣官房職員の給与上乗せ……と、なんでもアリだ。
これまで6年間、官房長官は福田康夫、細田博之、安倍晋三と森派出身で、しかも“政界の常識”に通じている議員が続いた。機密費が必要な議員にとっては、もらいやすかったという。それが丹羽・古賀派の塩崎長官でどうなるか、自民党議員は固唾(かたず)をのんでいるらしい。
やじうまのほね
2010/02/24 00:13
二億五千万円は多そうですが、エセ右翼だって
霞を吸って生きているわけじゃない。
仮にそういう所に流れていても、意外と早く無くなりそうな気がします。車の維持費だってバカにならないだろうし。今年の終わりごろには素寒貧になってるかも。
民主党の議員たちは連中の力がなくなったのを確認して一気に潰そうと考えてるのかも。
ああ
2010/02/24 00:33
報償費(Wikipedia)
報償費(ほうしょうひ)とは支出の内容を明らかにする必要がなく、機密の用途に充てる費用予算に計上される経費。機密費とも呼ばれる。
内閣官房報償費は国政の運営上必要な場合、内閣官房長官の判断で支出される経費。内閣官房機密費とも呼ばれる。会計処理は、内閣総務官が所掌(閣議決定等に基づく各本部等については当該事務局が分掌)する。支出には領収書が不要で、会計検査院による監査も免除されている。原則、使途が公開されることは無い。2002年度予算で前年を10%下回る14億6165万円になって以来、2009年現在まで同額が毎年計上されている。そのうち12億3021万円が内閣官房長官に一任され、残りは内閣情報調査室の費用にあてられている。
外務省報償費とは外交政策において必要な場合、支出される経費。外務機密費とも呼ばれる。全省庁の中で最も高く、毎年50億円近く計上されている。
2001年に外務省機密費流用事件が発覚し、世間から大きな注目集めた。また、三分の一近くが秘密裏に内閣官房報償費に上納されている疑惑が存在した。国会議決を経ない上納は経費の流用を禁止した財政法違反に該当すると指摘されている。
鳩山由紀夫内閣は2010年2月5日、この疑惑を質す衆議院議員鈴木宗男の質問主意書に対し、歴代自民党政権による否定を取り消し“報償費の一部は官邸の外交関係費に使われていた”とする答弁書を閣議決定。岡田克也外務大臣も、虚偽の説明が行われて来たという見解を示した。
やじほね
2010/02/24 00:37
確かに、「T・K様」から、
時々振り込まれてるようですね
http://www.zaitokukai.com/modules/about/zai/em006.html
☆てぃんく☆
2010/02/24 00:51
今回の提起は、非常に核心にせまっています。

とくに似非ウヨ・ネット右翼のちゃんねる姥桜と在特会と主権がどうのこうのの会や日本を護る市民の会などの資金源がわかるかもしれません。

ちゃんねる姥桜は、トラスト社というゴロツキ企業の支援わ受けていたことがテレビ報道でも明らかにされています。

小泉&竹中や統一・勝共安部の背後関係がすべてわかってきましたね。

連帯ユニオンというこれまた戦闘的な組合の記事はとても意義深く、三井元検察官の事件の真相にも連帯ユニオンは支えており、検察の不正を追及し、今回の民主党政権つぶしの策動の背景についても鋭い提起をしてきた組合ですから、心強い気がします。

主義・主張を越えてすべてが一致協力できていることが相手にはものすごく打撃を与えていると思います。

したがって、相手は分断攻撃と撹乱攻撃を繰り返してきていますが見事撃退できています。

ともにがんばりましょう。
日本国憲法擁護連合
2010/02/24 02:04
規正を掛けたくてしょうがないインターネットへは、現状工作員を雇ってネットの世論を誘導しようとする。

なりすまし、偽装、分断攻撃、撹乱攻撃、やっているのは街宣右翼団体員らです。

極めて特定的で限定的です。

さらに、公安刑事がネットカフェに登場して威嚇する事例もありました。

今度、警視庁は東京都議会でインターネット規制を具体的に条例化しようと策動してきています。

狙いは、リチャードさんや私や植草さんなどの言論を規制したいというのが真相でしょう。

なぜなら、テレビでは規制できている情報も、インターネットでは事実が伝えられるからです。
日本国憲法擁護連合
2010/02/24 02:11
フリージャーナリストの松田光世さんが「仕掛け人は、安倍晋三元首相と小泉の秘書官だった飯島。」と書いていたし、この官房費の記事と合わせると、十分有り得そうですね。
松田さんのつぶやき、阿修羅でも紹介されてたので、以下参照。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/839.html
新米ライダー
2010/02/24 06:11
北朝鮮似非右翼の活動費が官房機密費から出てたとしたら立派な犯罪だな。
この件はウヤムヤで終わらせる事なく、徹底解明すべき。
CIA検察
2010/02/24 07:27
北朝鮮の延命に必死すぎるユダ菌。
南斗白鷺拳
2010/02/24 08:02
下品で卑しくて醜い北朝鮮右翼。
こいつらが日本を駄目にしている張本人だな。
統一協会工作員
2010/02/24 08:42
日本会議と在特会の関係!?
http://www.youtube.com/watch?v=SWxt5A0GbZc
某ジャーナリスト
2010/02/24 09:37
【「中の人」が重なりすぎ】在特会と統一協会が無関係?笑わせるな!【出任せの嘘はすぐにボロが出る】
★阿修羅♪ > 投稿者 皮肉屋 日時 2009 年 9 月 30 日
http://www.asyura2.com/09/senkyo72/msg/363.html
砂頭巾
2010/02/24 09:49
【当然の結果:真実を求める会の告発を不起訴処分w】陸山会事件:小沢幹事長、07年分の告発も不起訴に
★阿修羅♪ >投稿者 官からアメリカ人へ 日時 2010 年 2 月 23 日
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/149.html

大体、告発者の正体隠して罪に落とそうとは虫が良すぎる。
砂頭巾
2010/02/24 10:30
検察は清和会に裏金や人事権で取り込まれた組織だから幾ら告発しても捜査しないよ。千葉法相は就任時から間違った人事と思っていたが案の定役立たずでした。千葉法相は更迭すべきですね。河村が持ち出した官邸機密費を解明する事でいろいろな隠された事が一気に明るみにでるでしょう。
M
2010/02/24 11:43
本島市長の襲撃事件に関連した話題を出した次の日の今日、右翼が小沢幹事長あてに実弾入りの封筒を送付したそうです。

連中の背後関係の暴露に大慌てということです。

千葉さんに関していえば、連中はいぜん2ちゃんねる等で激しく攻撃していましたので、千葉さん自身も身が危ないと判断されていると思います。

はっきりいって、連中は日本のファシズム勢力と断言してよいので警戒をよびかけます。
日本国憲法擁護連合
2010/02/24 19:18
千葉はダメだ。いらね。仕事せんかい!
故石井先生の意思を継ぐと言いながら何もしないババア(女性とは別)と一緒だな。
流れ者
2010/02/24 19:52
犬察様。河村のおっさん調べてくらはい。
てか調べろ。
流れ者
2010/02/24 20:00