旧richardkoshimizu's blog

正しいニュースの読み方(10.2.3)

<<   作成日時 : 2010/02/03 11:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


●北、デノミ失敗で党幹部解任か=韓国紙  2月3日10時4分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000057-jij-int

【ソウル時事】3日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮で(金正日が国民が資産を隠匿していると怒り狂って突如実施を指示した)昨年のデノミ(通貨呼称単位の変更)実施後の急激なインフレ(について、金正日が腹を切って国民に詫びるべきところ、部下に押しつけて知らんぷりしたため、濡れ衣)の責任を問われ、朴南基労働党計画財政部長が解任されたと報じた。北京の外交消息筋の情報として伝えた。北朝鮮ではデノミ実施後、市場機能がまひし、物価が急騰。(毎年恒例の)餓死者が続出しているとの情報もある。(これで、また脱北者がふえ、中朝国境で売春や身売りで朝鮮女性が食いつなぐことになるのである。金正日は朝鮮民族の癌であり、民族の敵である。それを操るユダヤ人はさらなる巨悪である。朝鮮民衆は常に被害者でしかなく、この不幸な体制の継続を側面支援している日本の在日勢力は、自民族を理由なく苦しめるている。人質を取られている人たちは別として。)

●トウモロコシの主食に胸痛む=「人民に白米を」と金総書記−北朝鮮紙

【ソウル時事】北朝鮮・祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」によると、1日付の労働党機関紙・労働新聞は論説で、金正日総書記の「人民がまだトウモロコシを主食にしていることに最も胸が痛む(ふりをしているが、どうだ、なかなか上手な芝居だろう!)」という言葉を掲載した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。

劣悪な食料事情を嘆いた金総書記の発言が伝えられたのは異例(だが、北の国民を飢えさせないために必要な穀物など、一回の核実験やテポドン発射にかかる費用で、簡単に賄える。極東の軍事緊張を煽る目的ではカネを湯水のように使っておいて、穀物は不足状態にしているのは、意図があるからだ。政府の配給に縛り付け、移動すると飢えてしまう状況が続く限り、国民の大規模な移動は起きえない。反政府活動をやろうにも、生活に追われて余裕が作れないのだ。)

論説によれば、金総書記は「今わたしが行うべきことは、この世で一番立派な(帝王である私の奴隷の)わが人民に白米を食べさせ、小麦粉で焼いたパンやククス(めん類)を十分に食べさせることだ(けれど、それをやると統制が崩れるからやんないよ〜)」と訴えた。その上で「わが人民を(最近、バイオ燃料ブームで高騰しているから、あんまり食わせたくない)トウモロコシの飯を知らない(稗と粟しか食ったことのない)人民としてこの世に立たせよう」と呼び掛けた。(トホホ)(2010/02/01-20:54)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 121
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
証券業界の友人いわく、
いつも、拝見しています。
証券業界の友人いわく 、
最近はオイルマネーという言葉は死語だそうです。
どういう意味?と聞くと、
お金が無いんだそうです彼らに。

kkdd
2010/02/03 13:36
あれ? 文字が赤からピンクになってますよ?biglobe仕様変更?
ピンククリムゾン
2010/02/03 14:54
隣国の人々を手助けできないこの歯がゆさ・・・。
鈴木
2010/02/03 20:40
「鈴木」さん、あなたのその優しい気持ちは、私めが責任持って北朝鮮人民に伝達いたします。「日本人民の中には、鈴木さんのように俺たち北朝鮮人民に同情してくれる人も少なからず存在するんだ」と、きっと感謝されるはずです。
ピョンヤンギャング
2010/02/03 21:29
@金正日が自分のお小遣いを半分に減らす A「喜び組」の人数を半分以下に減らす Bマスゲームの開催日数を半分以下に減らす  →  この3つを実行するだけで、何百万人もの北朝鮮人民の生命を救えます。
ピョンヤンギャング
2010/02/03 21:34
>鈴木さん
>2010/02/03 20:40

超同感です!!

でも、今の自分にできる事は周りの人に情報拡散するぐらいしかできない... 歯がゆいです。 
seast
2010/02/04 00:00
草加のマスゲーム要員もある意味「喜び組」w

参加している本人達は解らないんだろうね〜w

S.TAYLOR
2010/02/04 01:05
北朝鮮の各地で暴動発生 市民が治安要員を襲撃している
http://www.kamiura.com/whatsnew/news.html#312

神浦元彰
どさんこ
2010/02/04 23:48