旧richardkoshimizu's blog

みんな野盗:ワタナビさんのところのヤマウチさんの秘書、順調に詐欺で逮捕ですね。

<<   作成日時 : 2010/02/18 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 20

みんな野盗:ワタナビさんのところのヤマウチさんの秘書、順調に詐欺で逮捕ですね。余罪もあるみたいだし、みんなの党、順調ですね!人さまの「偽装離党」なんぞを揶揄する前にご自分方を律する必要があるかと。「みんな野盗」なんていわれないようにね。

●山内議員元秘書を逮捕 架空の投資話で3千万円詐取容疑 2010年02月18日08時41分 / 提供:産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/4611229/

架空の投資話で会社役員から約3千万円をだまし取った疑いが強まったとして、警視庁捜査2課と麹町署は詐欺の疑いで、山内康一衆院議員(みんなの党、比例)の元公設秘書の神武幸容疑者を逮捕した。神容疑者は、別の元社長にも貸金返還訴訟を起こされるなどしており、同課で被害金額の特定を進める。

同課の調べによると、神容疑者は平成20年4月、東京都目黒区内の会社役員に対し、「外資系銀行の経営を立ち直らせるために資金が必要」などと架空の投資話を持ちかけ、約3千万円をだまし取った疑いが持たれている。神容疑者は「12%の利子をつけて返済する」と約束していたが、期日を過ぎても返済されなかった。

会社役員が21年1月、神容疑者を相手取り東京地裁に貸金返還を求め提訴。警視庁にも詐欺罪で刑事告訴していた。

神容疑者をめぐっては、別の元社長も事務所費名目で約4千万円をだまし取られたとして、東京地裁に貸金返還訴訟を起こしており、現在、係争中。訴訟資料などによると、神容疑者は元社長に対し「ウズベキスタンへの投資で生じた利益を組合員に配分する投資事業組合を運営している」と説明。「投資事業組合には自動車メーカーやIT企業ら著名な会社経営者も出資している」とし、元社長を信用させたとされる。神容疑者はこの訴訟で「投資事業組合は将来始める予定だった」などと証言している。

山内議員事務所によると、神容疑者は金融機関に勤務後、別の国会議員の秘書を経て、17年11月から山内議員事務所の公設秘書として勤務。政治資金の管理などを担当していた。20年9月に別の金銭トラブルが発覚し、退職したという。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
わたなびはいま地方の講演活動をして居るぞ。B層を欺すためにね。
M
2010/02/18 11:14
久しぶりの戦果ですね!これからも連中の逃げ道を一つ一つ封鎖して、包囲殲滅と行きたいですね。
統一・黄泉瓜撲滅
2010/02/18 12:12


やったー!

ザマーみやがれ〜〜〜っ!


まだまだこれからだーーーっ!


気持ちは独立党員
2010/02/18 12:21
検察などの裏金存在調査を指示 総務相
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100218ATFS1703D17022010.html
万人斬り
2010/02/18 12:33
× みんなの党
○ みんな詐欺の党
観察者
2010/02/18 13:33
鳩山総理が大人しくしてるのは、100パーセント勝てる確信があって、相手を油断させるためなんじゃないかと思う今日この頃。

ところでコシミズ様、10.1の騒ぎを起こした連中はいつ告訴されるのでしょうか?
物凄く楽しみです。暇があれば裁判を傍聴したいと思っております。
ああ
2010/02/18 13:37
みんな野盗とは言い得て妙ですね!
本命の鵜飼勇士さんのところも捜査して欲しいですね。
鵜飼勇士さんと森元の資金管理団体が同じなのは何故なのか、国会で民主に追求して頂きたい。
正義の味方ラウンジ
2010/02/18 14:11
浅尾慶一郎議員(みんなの党)の収支報告に不可解な点
■低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/141501516.html   
砂頭巾
2010/02/18 14:13
いつも見てます。いい勉強になります。
データ復旧
URL
2010/02/18 14:27
みんな嘘の党
清和会別動隊
2010/02/18 16:51
国民の目を欺く清和会別働隊の秘書が
詐欺で逮捕って・・オモシロイ
ゆん
2010/02/18 17:04
あ・・・もう出てたんですか。
同内容のニュース記事を別の所に貼っちゃいましたわ。
N.K
2010/02/18 18:11
みんなの党には説明責任と自浄努力が求められる(笑)
化けの皮
2010/02/18 18:49
鳩山首相や小沢幹事長のお金問題では毎日報道しているテレビ局!
【みんな野盗】の問題は取り上げないつもりですか〜?

まだまだB層のためにも拡散しましょう!


下町の母ちゃん
2010/02/18 19:16
みんな野盗(夜盗のような集団)

みんな膿蕩(膿を持ち、ことば巧みにだます集団、膿=団体などの内部に蓄積した弊害のたとえ。蕩=ことば巧みにだます。たぶらかす)
     
みんな退討(退き、討たれる集団)
漢字
2010/02/18 20:29
あ、『みんな野盗』って、『みんなのとう』って読むんですか
いままで『みんなやとう』って読んでたw
皆野盗
2010/02/18 20:33
死して笑われる人にはならないように、このように子供は育てたいもの。野盗などと言われないように育てましょう。

2010/02/18 20:51
警察も、コシミズさんブログ見てるんですかね?タイミング良すぎて心和むニュースです。
ぽん
2010/02/18 21:27
口が渇かぬうちの不始末。
よしみの怒りが炸裂したのであった!

「ほじゃけぇ、わしゃ秘書の身辺調査を洗いなおせ言うたじゃろうが! 昨日の今日でわしゃ赤っ恥掻いたじゃろうが、こんボケカスが〜!」

(演出の都合上、広島ヤクザ言葉で実況)

「すんませんおやっさん! けんどわしの女が地デジ対応ハイビジョンテレビが欲しい言うもんで、つい秘書に金策させたら凍死鷺してもうて目も当てられまへん!」

「こんクソバカタレが〜! 何が地デジじゃボケ! 吐いた唾飲ませよってからに、ワシャ明日からどのツラ下げて永田町歩きゃいいんじゃ〜! 泥棒の見張りが泥棒しよってからに痴犬も呆れちょるんぞ、ドアホが! おどれは明日から破門じゃ! 二度と顔見せるなボケ!」


え〜、コメントになってなくてすみません。

渡辺さんの事務所がコント状態なので
つい、妄想遊びをしてしまった事を謝ります。

いや〜現実って、本当に楽しいですね!  
みけねこ(666)
2010/02/18 21:46
>みけねこ(666)さん

仁義なき闘い 
のジャジャジャァ〜ン♪
ってのが、頭でなってますよ。

栃木なまりでは、↑の締まらないですもんね。


それにしても、『オレはワタナベ先生の秘書だ!』っていろいろと余罪が出てきそう。。。
ワタナベ先生は無関係なのかなぁ?
真実を求めて
2010/02/18 22:55