旧richardkoshimizu's blog

鵜飼勇士

<<   作成日時 : 2010/02/13 13:38   >>

面白い ブログ気持玉 404 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


そろそろ、自民党議員のスキャンダル続出しそうな雰囲気。

与謝野、渡辺喜に迂回献金疑惑…責任問題も浮上か
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/270087/
2009/06/24 17:23更新

商品先物取引会社「オリエント貿易」(東京都新宿区、現エイチ・エス・フューチャーズ)などグループ数社が、幹部社員の給与から天引きして集めた金を政治団体を通じ、1992年から2005年にかけ、与謝野馨財務・金融・経済担当相側に計5530万円、渡辺喜美元行政改革担当相側に計3540万円それぞれ献金していたことが24日、同社などへの取材で分かった。

記事本文の続き 西松建設事件と似た構図で、ダミー団体を通した迂回献金とみられ、第三者名義の寄付や資金管理団体への企業献金を禁じた政治資金規正法に違反する疑いがある。

政治資金収支報告書などによると、政治団体は「政経政策研究会」で、オ社の加藤幸男社主が代表だった。与謝野氏の資金管理団体「駿山会」には92年から05年にかけ、年250万円から650万円を、渡辺氏の資金管理団体「温故知新の会」には95年から05年まで、年100万円から600万円を献金していた。

与謝野事務所によると、81年から01年の間、寄付者が所得税控除される団体として旧自治省・総務省に推薦し、同研究会は優遇制度を適用されていた。与謝野氏は98−99年に先物取引を所管する通産相を務めていた。渡辺氏も推薦していたことを認めている。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 404
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
私は昨日の国会を観て与謝野さんは自民党だけどもっと品のある方だと思ってたんですが、あんな人だったのかと思いました。自民党はよっぽど追い詰められてるんでしょうね。
こうたん
2010/02/13 13:52
東京地検特捜部はCIAと縁を切り、小鼠、ケケ中、与謝野、渡辺、森や町村ら(清和会)、統一・創価公明の連中を、さっさと取り締まれよ。
観察者
2010/02/13 14:21
検察は東京痴犬特捜部内のカルト検察官達をクビにしないと、国民の信頼を取り戻せないぞ。
CIA検察
2010/02/13 14:30
自民党が民主党を攻める→早ければ翌日にネットで自爆させれらるというパターンが定着して参りましたね。自民党のネット支援部隊はあの北鮮カルト部隊ですから勝負になりませんね。自民はみんなの党と真実の出ない世界でのみ正義を主張していなさい。
日本独立
2010/02/13 14:56
酔って署内で拳銃奪い発砲、警官重傷 東京・世田谷
http://www.asahi.com/national/update/0213/TKY201002130162.html

これって小沢氏に対する脅迫では?
玉川署は小沢氏の家の管轄です。
今朝、玉川署前にゴキブリ街宣右翼が現れたようです。
容疑者の福盛一也は無職じゃなくて北朝鮮右翼では?
マスゴミは何でも隠蔽するから信用できません。
元厚生次官宅連続襲撃事件も焦臭いですね。
北朝鮮右翼撲滅
2010/02/13 15:15
先日のテレビで与謝野が口汚く吠えてましたが、カミングアウトしたんですね。元々ああいう人格だったんだ、と近所の奥様方が今日も噂してました。
ここまで書いて、こうたん氏と同じ内容でビックリ。
やっぱり多くの国民の共有認識ですな。
リポD
2010/02/13 15:16
東京地検捜査犯罪者方々
早く捜査てくださいな。

ひょっとして身内なので
見猿聞か猿言わ猿
なんですか。
悪党撲滅
2010/02/13 15:37
う〜ん、
検察は言うに及ばず、マスコミはまた見て見ない振りするんじゃないかなあ?
民主つぶしに都合の悪いネタは取り上げないでしょ。

批判かわしのためにポーズは取るんでしょうが、それでも清和会は絶対避けるだろうし。
ネルソン・ロイヤル
2010/02/13 16:24
 与謝野さん、質問が芦田伸介さんが演じる刑事の取り調べみたいでしたが。。従来だと、小沢さん、鳩山さんの件の相殺で自民党ネタが出てきておかしくないと思われるが、民主党側が強力に動くのか、そして司法とマスコミが機能するのかどうかというところでしょうか。
伊勢
2010/02/13 16:51
え?与謝野の本性知らなかったの?
今まで今でも痔罠党にいてる時点でわかるじゃん。(爆

それっにしてもみんなのお邪魔の党バタナビって詐欺師面そのものだな。(爆)漫談家でもやってりゃあまだ救いがあったのに。あはは。

ねぇねぇ性輪会のオイタの数々がな〜んで一度もダメディアで問題になんないのぉ〜?ねぇねぇ〜wwwwww

流れ者
2010/02/13 16:55
そ鵜飼い そ鵜飼い
ぽん
2010/02/13 16:55
検察が清和会を本格調査しだすのは参議院選挙で民主が勝って、しばらくして検察や警察が幹部を入れ替えてそれでやっと調査しだすんじゃないでしょうかね。その頃には小泉に便乗した方々は何の力もないでしょうから。検察はもしかしたら調査しないかもしれないですね。あまりの問題の大きさでね。しかしあと三年もすればB層の方々も清和会は売国集団だと気がついている事でしょう。よって清和会の方々は必ずや後ろ暗〜い老後を送るでしょう。そうやってツケを払わせられる。
紅茶家伝
2010/02/13 16:55
みんなの(嫌われ)党、渡辺が、
『石川議員は偽装離党だ!』
ってほざいてますねぇ〜。

偽装はアンタだろ!
石川議員は党に迷惑をかけたことへのけじめだろうに。。。
それだって、全く犯罪性がないのだから本来なら不用。
真実を求めて
2010/02/13 17:19
与謝野は現役売国奴 中曽根やナベツネ一派です。原子力利権に利する行動をとるか増税を叫ぶのが関の山。品があるのに惜しいですね。
民間人
2010/02/13 17:48
痴性あふれる自滅党、みんなの嫌われ者党の(売)国士さんたちです(爆)

2010/02/13 17:54
自民党議員のスキャンダル続出?
おっ!いよいよ反撃ですか!!楽しみにしていますよ!
ララ
2010/02/13 18:49
ちょっと具合が悪くブログ更新後、寝てましたが今見たらコシミズ先生のブログが9位にランクイン!\(^O^)/バンザイ!

私も昨日、国会を見ていましたが自公は終わってますね?

下町の母ちゃん
2010/02/13 19:01
下町のマンマさん(母ちゃんの意)、私もバンザーイ!です!! 私もイタリアで母ちゃんやっているので、立場が同じ奥様のコメントがあるとついうれしくなってしまいます・・・。

敵対視している政治家を叩けば叩くほど自分の身からホコリが出てしまうなんて・・・。もう、お気の毒で直視していられません・・・。合掌

鈴木
2010/02/13 20:07
〉鈴木様へ
私などまだB層に近く偉そうなことは言えませんが我々のような主婦層が増えてくれたら【鬼に金棒】ですね?w
しかし去年、高校のクラス会に出席したさい携帯電話は持っていてもメールが出来ない人がほとんどでPCなんていったら子供達は出来るけど…
という始末(^_^;)

私が覚醒させて頂いたようにネットに疎い主婦層には集まって頂き学習会の中継を観てもらうしか手立てはありません。
地道に拡散に頑張りますのでご指導宜しくお願い致しますm(__)m

下町の母ちゃん
2010/02/13 20:28
みんなの党は、みんな野盗ですね。
ぽん
2010/02/13 20:56
川田龍平も所詮、偽善者だったんですね。

あんな自民でも一番汚らしい奴らの別働隊の傘下に入るなんてね。

こういうのを転向者とかって言うんでしょうな。

胡散臭い奴とは思ってたが、ここまで腐ってたとはねw

次の選挙で自民や公明の汚物共を殲滅しませう!!

リチャード先生・\(^o^)/
2010/02/13 21:03
鵜飼勇士のお一人は「お洒落シャッポ」を被っていませんか?
正義の味方ラウンジ
2010/02/13 21:36
鵜飼・有志?
ピョンヤンギャング
2010/02/13 21:38
もうバレてるのに、まだ気がつかないのかな。
どんなに取り繕っても、みんなであなた方を見てるよ。
案山子
2010/02/13 21:58
http://k.ryuheikawada.jp/index.html

川田さんが……
2006年頃は良い言葉を発してたのに…

川田さんを応援する人達の中にあれ?って思う方々がおられます。
痛みを知ってる人なのに…偽善者だったなんて悲しいです。

下町の母ちゃん
2010/02/13 23:01
 小沢さんが13日開催?の「小沢一郎塾」の講演で、TBSニュースだったかな「当面は民主党政権が続く」と話したと報じてましたが、講演の一部を切り取って伝えたものかとは思うが、「壊しや」の異名を取る同氏だけに、「当面は」は気掛かりだ。何を目指しているのか、どこから指示が出ている?のか。戦後最も不可解な政治家に違いない。
伊勢
2010/02/14 02:10
●与謝野、渡辺喜氏の不起訴「不服」 市民団体、検察審に申し立てへ2010年2月x日5時0分
http://sankei.jp.msn.com/

陸山会の土地取引事件で、東京地検特捜部の実態の真相をネット界に告発していた市民団体はx日、産経新聞の取材に対し、不起訴処分を不服として検察審査会に審査の申し立てをする方針を明らかにした。審査会が「起訴すべきだ」と議決すれば、与謝野、渡辺喜氏は強制的に起訴されることになる。

事件をめぐっては1月、覚醒した市民やネットジャーナリストらでつくる東京都内の市民団体が、ネットに情報発信をしていた。

市民団体から申し立てがあれば、審査会は事件を審査。起訴して裁判にかけるべきだと判断すれば「起訴相当」の議決を出す。特捜部は再捜査し、原則3カ月以内に起訴するかどうかを判断。起訴しなかった場合は審査会は自動的に審査に入り、あらためて「起訴議決」をすると与謝野、渡辺喜氏は強制的に起訴される。その際は裁判所が指定する弁護士が検察官に代わり、起訴したり公判で立証したりする。

政治家の政治資金規正法違反事件を審査した元検察審査員によると、「政治家の調書などを読み込んでいると、審査会のような限られた場でなく、公開の法廷で裁判官に判断してもらってはどうか、という気持ちになる」という。

「政治家から十分な話が聞けているか」「他の関係者の調書や物証と矛盾がないか」が審査のポイントで、このままの証拠で有罪判決が得られそうだと思えば「起訴相当」を選ぶという。

兵庫県明石市で2001年にあった歩道橋事故では、神戸地検が不起訴処分とした明石署の元副署長に対して「起訴すべきだ」と議決。強制的に起訴する初めてのケースとなった。
心情会員
2010/02/14 06:38