旧richardkoshimizu's blog

日本の精神科医療について、大いに疑問を感じます。

<<   作成日時 : 2010/02/10 09:45   >>

驚いた ブログ気持玉 316 / トラックバック 0 / コメント 49

日本の精神科医療について、大いに疑問を感じます。

日本=28、米国=3。これが、人口1万人当たりの精神科病床の数だそうです。しかも、「平均入院日数は、日本は330日でほぼ1年、アメリカ9日」。日本には、ほかの国に比べて精神病患者が格段に多い?そうではないと思われるから問題なのです。

結論から言います。入院患者を増やさないと精神病院の経営が成り立たないのです。ちょっとしたノイローゼの患者さんでも、本人や家族にいい含めて入院させてしまえば日額7500円の入院費が入ってくるのです。

精神科はほかの科と違い、検査料、手術代で儲けることができません。だから、ときには不必要な投薬をして診療点数を稼ぐ病院も出てくる。それでも足りないから、不必要な入院措置を講じて長期にわたって儲ける。薬漬けにして退院させない。(薬が原因で廃人になる人も。)一説では20%以上が不要な入院であるとか。

そして、入院すれば治外法権なので、外にはわからない患者の虐待(性的虐待を含む。)が行われているケースもあるようです。

病院で人生をぼろぼろに切り刻まれ、社会復帰できなくなって人生を終える人たちがいるようです。一部の不心得者の私利私欲のために。(勿論、真摯でまじめな医療関係者はたくさんいますので、誤解なきよう。)

ということで、精神医療にもメスを入れないと不幸になる人があとをたたない。そんな危惧を持ちます。後日、別途に論じましょう。

衆議院厚生委員会質問 「医療法改正 精神科特例廃止について」 質問原稿の要約  山井和則
http://www.wao.or.jp/yamanoi/gijiroku/00giji/001025_1.htm
問4、津島大臣に

しかし、現状は、一般病床と精神病院では、随分差があります。それがこの写真です。お配りしたグラフを見て頂きたいのですが、なぜ、日本の人口1000人あたりの精神科病床数(2、9床)は、イギリス(1、5床)、ドイツ(1、6日)アメリカ(0、6床)に比べ2ー4倍も多いのですか? 

日本には欧米よりも精神障害者が多いのですか?

欧米では精神病床が激減した60年、70年代に、日本はなぜ急増したのですか?

このグラフで見る限り、日本は精神病院への「隔離収容型」、欧米では、「地域で暮らすノーマライゼーショ型」と言えませんか?

なぜ、日本では病床数だけでなく、平均入院日数が欧米に比べて長いのですか?

精神病院の平均入院日数は、日本は330日でほぼ1年、アメリカ9日、イギリス86日、ドイツ40日と、欧米に比べて4倍から30倍も長いです。217万の精神障害者のうち34万人が入院し、半数近くが5年以上の入院です。日本の精神障害者は地域に暮らせる権利はないのですか? 
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 316
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
うるさい人士の口を封じるために、手練手管で精神科を受診させ、そのまま入院させて薬で「静か」にさせる、二度と騒げないように改造する....そんな精神科ネットワークもあるようです。裏社会御用達の。

私も危うく引っ掛かるところでした。
dokudaminoheya
2010/02/10 09:48
私の職場でも鬱の人がいました。見た目には憂鬱の差がちょっとあるかな程度でしたが通院してしばらくすると統合失調症というその当時は聞いたこともない病名を口にするようになり、5年程前より入院。去年職場復帰したが話を聞くともう一人の自分がいるといっていました
もう一人の自分が信号待ちの時アクセルを踏めみたいなことをささやいてくるそうです。退院後は明らかに症状は酷くなり特に気分の良い日は迷惑なくらいしゃべりまくってました。職場でも掃除ぐらいしかできず結局職場復帰は不可能と人事が判断し去年の春ごろ解雇。完全に薬物でおかしくなったとおもえました。
heiwa
2010/02/10 10:25
この人の記事の内容には賛同できませんが
うつ病患者でも活躍している人は居ます
国会傍聴記by下町の太陽 (宮崎信行)
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog
砂頭巾
2010/02/10 10:36
香山リカみたいなのが精神科医だからなあ

2010/02/10 10:40
医療制度全般に問題を感じますが・・・。
日本人は「おまわりさん」「先生」を信じすぎです。
itsko
2010/02/10 10:52
賛同するもしないも事実です。患者さんによっては薬が効く人もいれば悪化する人もいる。自分は直接本人に話しを聞いてますし医者が全部が全部悪いとは言ってません。砂頭巾さん
heiwa
2010/02/10 11:05
>heiwaさん
2010/02/10 11:05

この人=国会傍聴記by下町の太陽 (宮崎信行)では?
ちょいまち
2010/02/10 11:31
そもそも精神失調症の薬や抗うつ薬などで治るわけがない。ただ遷延化、慢性化させているだけです。血圧の薬と同様、一度医者にかかったら、ずっと手放せなくなりますよ。
国民皆保険が制度化して以降、自民と医師会が結託して今の医療体制が出来上がりました。他の例を考えれば、其界のずさんさも推して知るべしでしょう。
gao
2010/02/10 11:44
清水馨八郎

東京文理科大学(現筑波大学)理学部地学科卒。海軍兵学校教官、千葉大学教授を経て、現在千葉大学名誉教授、イオンド大学教授。理学博士。勲三等旭日中綬章。


都市と交通研究で長く都市学会をリードし、経済企画庁国民生活審議委員、運輸省交通局航空審議会委員などを務めた。
一般には大東亜戦争(太平洋戦争)をアジア解放の戦争と主張する、自由主義史観系の評論家・論客、また人材派遣のイムカが執筆パンフレット「よみがえれ日本―日本再認識」を配布している事でも知られている。

政治団体「國民新聞社」の機関紙として発行されている國民新聞2010年1月25日号において、「小沢一郎は済州島出身」と題し、特定の政治家数人を在日認定する記事を執筆した。
gyao
2010/02/10 11:48
あ 自分の米にたいしてではないのですね。すいません
砂頭巾さん
heiwa
2010/02/10 11:53
 私は医療関係者ですが、いわゆる精神病院の病棟に継続的にお邪魔したことがあります。精神病院は拡張傾向にあります。それだけ患者が増えているのでしょうか?従業員の給料も他の医療機関に比べて良く、勤務形態もしっかりしていて残業はなく5時になると一斉に居なくなります。
 ただ院内はカギ社会で受付から病棟に行く時、二階から三階に行く時、などカギを開け閉めを繰り返しながら病室へ行きます。また患者は全て管理しやすいように、仰る通り薬を投与しております。よだれタラタラ、よちよち歩き、恍惚状態。
 いつも患者と接しているせいか、従業員や先生の目つきも普通とは違う様な気がします。雰囲気が似ていますが、気のせいでしょうか?
 外科と違って材料費がかさむことがなく、医療点数がすべて純利益に結びつきやすい。また医療費が下がるなか、薬価点数だけは上がり傾向にあるようです。
RUI
2010/02/10 11:58
ちょいまちさん。
フォローありがとうございます。
この人=宮崎信行氏です。
砂頭巾
2010/02/10 12:06
コシミズさんは立派な両親の間で生まれと見え、とても丈夫な体を持って生まれてきています。自身の命を賭けて戦っていると思いますが、どうか健康にも注意をはらって活動してください。いたわりながらですと100歳は生きられる体を持っています。
宇宙法則
2010/02/10 12:26
>うるさい人士の口を封じるために、手練手管で精神科を受診させ、そのまま入院させて薬で「静か」にさせる、二度と騒げないように改造する....

是非、
似非右翼の方々に入っていただきたい
☆てぃんく☆
2010/02/10 12:43

温泉招待券を処方箋に!
案山子
2010/02/10 12:43
日本の場合は5年半も総理大臣をした人が、都立松沢病院に入院歴があるからね
和猫
2010/02/10 13:00
精神疾患の患者は、日本にも多くいるでしょう。その中に極少数の人が殺人なのど犯罪を犯してしまう事もあるわけです。そうすると何でもセンセーショナルに報道して大騒ぎして視聴率を稼ごうというテレビや発行部数を増やそうと言う新聞・雑誌があって、世論は精神疾患患者を隔離しようという方向に導くわけだと普通には考えますが、いや、裏には策略があると言う風に考えた方がよいですね。金儲けに繋がっていると言う事は考えないといけませんね。
それと外国人犯罪で中国人が多いって言われているのですが、日本に正規に在住している外国人で一番多い外国人は今や中国人ですし、不法滞在の人も数多くいます。さらに犯罪目的で不法に入国してくる人も中国は日本に近い為多いでしょう。そういうのをすべて一色たんにしてマスコミで‘中国人犯罪’と大きく報道する意図は何なのか。裏にはやはりCIAやカルト宗教と繋がっているマスコミが有るわけですから、‘中国’や‘中国人’に悪いイメージを植え付けようという魂胆があると思っています。
正義の味方・孫小山
2010/02/10 13:30
中国人研修生が増えたのは、経団連の責任
賃金未払い、パスポート取り上げなど、国際間のトラブル化 、似非右翼は末端の研修生に嫌がらせをするが
原因を作った経団連や、自民党、公明党には抗議も何もなし、
視点を変えてみれば、これだけ中国人が居る日本には、似非右翼が言うような『中国政府がミサイル攻撃』は出来ないはず。安全保障にはなっているのではないか。
砂頭巾
2010/02/10 13:58
医者の処方薬で体調不良に苦しむ患者からの訴えがあると「乗り越えなさい。今辞めてしまうと悪くなりますよ」とお約束どおりに言う医者が主流でないの。闇の世界ですねぇ。
にしちゃん
2010/02/10 14:56
>精神病院の平均入院日数は、日本は330日でほぼ1年、

俺んちに来て、お天道様の下、330日、畑仕事、山仕事やってみろ。空気はうまいし、飯も汁も腹が減ってりゃご馳走だぞ。へんな声出したり、へんな動きすると、俺んちのワンコが噛みつく(笑)から、だいじょうぶだぞ。薬なんていらんぞ。

「口に入れる物」…毎日、ホント、「まともな物」、口に入れようぜー!!!「食糧」ってのは、人間にとっての「ガソリン」なんだから、世の中、すべて、「エネルギー問題」に終始するってなわけだな。


「カネ」握られ、「石油」握られ、「食糧」握られたら、ホント、オシマイだぞ。w イカレポンチ糞ユダ金には、この地球上から「ご退場」願おうぜー!!!「真実拡散」「情報拡散」だぞー!!!
GOGO鮮邪er!
2010/02/10 15:11
俺、宮崎市小松の某総合病院で、会社の健康診断受けた。2007年当時、3年(回)目で、毎年、同じ医者が担当してた。愛想のいい、真面目そうな、俺と同い年くらいのお兄ちゃん先生だった(笑)。

俺のレントゲン写真見ながら、

「…(肺の)この辺りに影がありますね!これは、一度、精密検査した方がいいですね!」

だってさ。w


「2005年物・2006年物(笑)」のレントゲン写真と、一緒に並べて説明してたので助かったぞ。w

「先生、そりゃ、肋骨の変形で影のように見えてるだけでしょう?!2005年も、2006年も、同んなじように写ってるじゃないですか?!先生、これまで、何も言わなかったじゃないですか?!」

って、俺が言ったら、

「え???あらら、そうですね!影のように見えただけですね!」

だってさ。w


ま、生業、飯のタネだしな。つつがなく、「病院経営」続けて行かねばならんし、「機械」遊ばせておくわけにもいかんしな。w

医者本人は、「善かれ」と思って、職務に忠実に励んでるんだと、俺も思うぞ。俺、マトモな神経持った「医療関係者の病気(特に心、精神の)」を、心底心配してる。ホントに。


ってなわけで、今日も元気だ!タバコがウマイ!w って、ホントは、止めたいんだが。1本5円値上がりした暁には、男らしく、潔く、止めるぞー(泣笑)!!! って、今以上にボケるかもな。w
GOGO鮮邪er!
2010/02/10 15:24
私の兄が何年か前にリストラされ
軽い鬱状態になりました。
病院に通ったが少しも良くならず
そのうち入院を勧められて入院したが
顔色が悪くさらに悪化しました。

私は直感でこんなとこ出て家で療養するよう
勧めました。兄も出たかったらしく
先生に反対されながらも無理やり退院しました。

実家で規則正しい食生活に気をつけ
薬を飲む量も減らしていき、自然と治って
いきました。

友人の妻が何年も精神状態が悪く
入退院を繰り返し苦しんでいました。
インターネットの情報で鬱薬の中に
麻薬類似性物質が含まれているという事を
知りました。

友人に薬を減らして、できれば止めさすよう
勧めました。

数ヵ月後友人から完治したという
喜びの報告を受けました。

私は薬によって軽い鬱症状から薬によって
精神病患者を増産していると思っています。

悪徳医療撲滅
2010/02/10 15:46
やっぱり病院に行くのは血を吐いた時以外行っては駄目ですね。
エハンのファン
2010/02/10 16:04
『誰が儲かるのか』
タブー抜きでこの視点で世間の現象を見ると、
真実が見えてくることを
コシミズ先生に教えていただきました。
遅まきながら覚醒一年生で勉強中です。

これほど重要なキーワードなのに
このキーワードでグーグル検索してみても、あまり面白い
サイトは見つかりません、お金儲けしたい人は多いはずなのに
不思議です。
世の中の現象から、誰が儲かるのか、
このキーワードでくくれる、風が吹くと桶屋が儲かる的な
追求サイトがあると
本質がみえるのでは? などと思っていますが
これをやると、ヤバい結果が見えてしまうのでしょうね。

あるお方達が・・・ゴッソリと並んで登場か・・・

心情党員k
2010/02/10 17:52
精神科医と他の医者を一緒に(見たら)しちゃだめでしょw

http://blogs.yahoo.co.jp/arasi_fuuto/51123257.html

抜粋
はっきり言って精神科クリニックは儲かります。結果を出さなくても儲かります。むしろ、いい加減な治療をすればするほど儲かります。まじめに公立病院で必死に働いている医師からすると信じられないことだと思います。

こんなクリニックは要注意です。患者の健康や命よりも収入を大切にしています。
・依存症にさせる薬(リタリン、マイナートランキライザー)をやたらと出す
・高い新薬をやたらと出す
・多剤大量処方をする
・再診は無診察、あるいは秒察(秒殺)で薬のみ
・薬の副作用の説明をしない。あるいは「眠くなる程度です」と嘘をつく
・副作用の説明を求めると不機嫌になる
・患者の話を聞いていない
・一見やさしそうだが、ずっと薬の量や種類を変えることしかしていない
・簡単な問診のみですぐに病名をつける

こういう精神科医は、診療報酬の不正をしていることも珍しくありません。患者は、何か不審なことを感じたら、レセプトを開示したり、保健所や社会保険事務所に相談したりするべきです。

さて、今まで精神科のクリニックは無法地帯でした。院内処方であればなおさらです。何をやっても誰からも咎められないのでやり放題でした。しかし、そんな状況がやっと変わってきました。ようやく、人々にその実態が知らされ始めたからです。リタリン問題など、あくまでごく表面的な問題に過ぎませんが、広く報道されることにより、そろそろ精神科バブルの実態も明らかにされつつあるのではないでしょうか。
名無し
2010/02/10 18:52
中国人研修生の給与未払い事件、中国大使館が介入
http://www.labornetjp.org/news/2010/1262917975475staff01

砂頭巾さんのコメントにもある中国人研修生というのは安い人件費でこき使う為のものです。3Kの仕事は日本人はやりたがらない、かといって外国人労働者は受け入れない(日系人は例外)。それで研修制度というものを考えた。しかし、その実態には、上に貼ったような事件があるのです。池袋中華街で商売している人たちは、当然、家賃を払って商売やっているし表立って商売しているから、皆、合法的に日本に滞在している人たちです。
でなければ、入管がすぐ入って不法滞在者を摘発するはずです。だから、そういう善良な中国人たちに嫌がらせをしている大馬鹿野郎どもに街宣許可とか与えている警察は、そういう社会のダニどもと同じ穴のむじなって事です。しかし、民主党政権が続けば改善がみられる可能性は大です。似非右翼が外国人参政権や夫婦別姓に反対して民主政権打倒と言っているもの、すべて、CIA(ユダ金)・勝共連合(統一凶会)の手先となって働いているからです。外国人参政権や夫婦別姓は脳みその足らないアホ馬鹿間抜けな似非右翼には、判りやすいターゲットですからね。
ついでに言えばチャンネル(似非ウヨ)桜の集会に以前は外国人参政権反対で参加してスピーチしてた「保守の怒り」を書いた西尾幹二と平田文昭は、消えました。本の中で保守と言っている奴らの背後に生長の家とか統一凶会がいる事を暴露したからです。日本会議は、かつては生長の家が背後にいたけど、今は手を引いて、その代わり統一凶会が入り込んでいるのです。ずいぶん勝共連合と繋がっている人間が多いですからね。
正義の味方・孫小山
2010/02/10 19:09
最近偶然こちらを観た者です。
懸命に全てに目を通しました。
自分が疑問に思っていた事が
やっと分かった様な気がしました。
感謝いたします。

うつの記事や動画も拝見させていただき
ました。
うつにまでは行かず、ただ睡眠が、
薬を飲まないと寝ることが出来ないで、
苦しんでいる人を知っています。
一度飲むと、飲まないと眠れなくなる。
何回も飲まないで寝ようと試みますが
恐くなり飲んでしまう。飲むと眠れる。
この悪循環を断ち切る方法は、
あるのでしょうか。
いわゆる、これも投薬での治療以外、
していただけないそうです。
治るという事は、ないのですかね。

今、お金がありません。
お金が入ってくるような生活が
出来る様になりましたら、会員に
なりたいです。
本も買わせて下さい。

それまで隠れて応援させてください。
隠れ人
2010/02/10 20:46
>隠れ人さん
>この悪循環を断ち切る方法は、
あるのでしょうか。

晩ごはんは、あったかいもの腹八分目で
食べて(おうどんに生姜入れたら、ほかほかです)お風呂は、湯船につかって
「あーあったまったー」と思うぐらい入って、ふかふかに干したお布団で寝る。
寒かったら足元に湯たんぽ入れる。
腹巻もオススメしますっ。
寝るときは「うひゃーあったかい布団で、
眠れておおきに〜」と思いつつ、、、
(声にだしてもいいなぁー)ねる。

あと、背中ぽんぽんしてもらうのも
安心する。

たぶん、足とか肩とかが、
冷たいから、余計に眠れないんだと思われ・・。

>今、お金がありません。
全然大丈夫ー!!
あたしも、ありませんですが、
健康が財産でやんす◎最強だよっ。
kuri
2010/02/10 21:18
>外国人参政権や夫婦別姓
自分も反対(おそらく大半の日本人は反対でしょう)です。が、ことさらそれだけを取り上げ、民主党を攻撃する材料として使っているCIAと半島カルトによる扇動には騙されないようにしなければなりません。日本の伝統破壊や害人にやる日本乗っ取りは反対、日本は日本人の国です。
アジアの国々との共存と、他国を侵略し乗っ取る事とは全く別物です!
納得
2010/02/10 21:24
>kuriさん

kuriさんの温かいコメントで和みました。
ありがとうございます。
読み手を温かくする、言葉遣いって大事ですね。
ふかふかに干したお布団、最高!!!

>隠れ人さん

kuriさんのコメント通りです。
その方が、「快方に向かいますよう」お祈りいたします。
案山子
2010/02/10 21:45
 私は、精神科で作業療法士として働いております。
精神科では精神療法(医師が診察して話を傾聴する)、薬物療法、作業療法(リハビリテーション)の3本柱で治療を行っております。
 私の担当する作業療法では、入院患者、外来患者に対して農作業・陶芸・手工芸・スポーツなどを通して、心身機能の改善を図っております。統合失調症や鬱病などの方には疾患の特徴と共に、それぞれ個別の症状があります。当然ながら薬物療法のみでは改善できません。上記の治療にはバランスが必要であると思います。
 医師、看護師、リハスタッフ、精神保健福祉士、臨床心理士など、患者を取り巻く職員が関係を密に協力し、真摯に治療にあたる事が大切であると考え、日々の治療を行っております。
 製薬会社との利権や金銭欲に駆られた一部の方々について腹立たしい思いをしておりますが、適切な薬の処方がなされた事などにより、自傷他害の恐れがあり20年間隔離室(保護室)に入っていた方が、そこより出て、農作業・スポーツなどの活動が出来るようになった方もいることは事実です。
raga
2010/02/10 22:24
>隠れ人さん。
かつての私も同じ状況でした。
睡眠導入剤がやめられなくなり、やめようと、飲まないでいると、なんだか心が寂しくなり、鬱状態になり、医師から抗鬱剤を勧められ、飲むようになり…ほんとに終わりのない悪循環でした。
このままでは廃人になってしまう。と思い、相当悩みましたが、薬をやめました。私の場合は、睡眠導入剤は3年半くらい飲んでいましたが、抗鬱剤は、ひと月くらいでした。抗鬱剤は、長年飲んでいる場合は、いきなりやめると副作用があるという話も聞きますが…。
睡眠導入剤はできればやめた方がいいと思います。
薬を飲んでいた頃は、仕事もできず、プチ引きこもり状態でしたが、薬をやめた今は、早朝から働き、絶えず睡眠不足状態ですが、まとまった睡眠時間がとれなくても、電車の中や、昼間ちょっと、うたた寝したり…時間のある時は、まとめて寝たり。。。
たぶん、人間、睡眠不足で死んでしまうことはないと思うのです。
また、kuriちゃんのコメントにもありますように、身体を温めるのは、とてもよいとおもいます。
わたしも腹巻き愛用してますw。
セシリア
2010/02/10 22:31
私の母は精神科に短期入院してから余計に悪くなり、廃人同然にまでなってしまい、何のために入院させたのかわからないと父が怒り、介護に困り果てていました。
様子を見に実家へ行くと、言葉も表情も失った母が横たわっていました。状態からして母は病院で暴れて?ロボトミー手術でも受けたのかと思い顔や頭を見たけれど形跡がなく、病院からもらった薬を飲んでいるが悪化する一方だとのこと。
すぐにその薬について調べると、悪性症候群という副作用の症状が全て母に当てはまっていたので薬を止めさせたところ、少しずつ回復してきております。
担当医は痴呆が急速に進行したなどと抜かしていましたが、痴呆でないことははっきりしたのに、あくまでも自分の非は認めないそうです。
このまま薬を飲み続けていたら今頃死んでいたでしょう。

本当、医者は良く選んだほうが良いですよ。自分の病気についてもよく勉強しないと騙されて財産ばかりか命も失いかねません!
共感致します
2010/02/10 22:45
イタリアのバザリア法にならい、行政が本気になれば精神病院そのものを無くすことも可能でしょう。
http://www.pref.mie.jp/TOPICS/2009070150.htm
現実にはこのような例↑もあり、一方で連携を謳いながらも、DSM作成委員会メンバーですら「誤診で多くの人が危険な抗精神病薬の投与を受ける可能性がある」と警鐘を鳴らす「統合失調症の早期発見・治療」なるものを、子供や若者に施す例があります。
特にこの三重の例では、研究の主体である財団(バックは例の都立松沢です)から研究対象の中学校に医師や看護師まで派遣され、「精神疾患教育」と称して、うつ病キャンペーンや薬剤治療の正当性まで促す始末。

ご存知のようにビルダーバーグ会議にはネオコン、CIAはもとより、製薬企業のトップも参加しています。

裏で麻薬や覚せい剤、表では医薬品。

ガンや、ワクチンビジネスなど、こうした医療が世界の人口削減に寄与していることだけは確かでしょう。

FRBをはじめ、詐欺的銀行・金融システムと同類のものですね。
scottw
2010/02/10 23:45
>隠れ人さん

数名の方がアドバイスしてくれたように独立党には【誠の人】が集います。
貴方が此処にたどり着いたのも貴方が【誠の人】だからです!!
僕の周りにも欝や不眠で苦しんでる人がいます。

入会前に一度学習会に来られては如何ですか?
自分の過去や苦しかった出来事などを素直に吐き出せる場所ですし、同じような体験をされた人、解決法、治療方を一緒に探してくれる人がきっと見つかりますから
そして貴方が見て感じた現実を知人の方に伝えてあげてください。
『真実』を知る事で光が射しててくると思います。

ちょっと宗教っぽくなりましたが、自分の体験に基づいて書かせていただきました。

電撃
2010/02/11 01:09
↑↑修正ですヌ

光が射してて→×
光が射して →〇

カッコつけたワリに頭の中はこんなレベルです(涙)W


電撃
2010/02/11 01:22
人を助けること。これは簡単なようで難しいことです。困っている人がいたら助けの手を差し伸べることのできる人がこの世にどの位いるのでしょうか?例えば病院の前でどうしてもお金に困っている人がいて5万円を何の躊躇もなく寄付できる人です。もしそのような人がいたら素晴らしいと思います。私は人をいじめたりしたこともないし、年寄りにはいつも席を譲っていますが、お金の問題となるとシビアになります。それができるのはお金持ちか神様のような心の持ち主かのどちらかでしょう。総加や統一に多額の寄付をする信者は私から見たら神様に見えます。そういった心の優しい人達から金をむしり取る宗教はこの世から抹殺しなければなりませんね。宗教課税制度に期待します。

メシア教徒:
ようこそ
我がメシア教放送局へ
我々は
メシア教の神の教えを
人々につたえる為
ここではたらいています
みなさん
神を信じるのです
地上の楽園千年王国が
みなさんを待っています
神への愛を
わすれなかった者が
千年王国へ
行けるのです
試練をたえしのび
神を信じつづけ生きてきた
みなさんの力によって
世界は回復のきざしを
見せています
神を信じる事が・・・
所有観念をハッギリハッギリ・・・
蒼いうさぎ
2010/02/11 01:49
>私も危うく引っ掛かるところでした。
先生の書いた本、(第三集世界の闇を語る父と子の会話集)後半の小説(魔界)の主人公(K)も引っ掛かるところでしたね。Kは大変な目にいくつもあいますが、それがあって今、一般の人が世界の構造を知ることが出来たんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=PZAJP3WUgpw
エロシュタイン
2010/02/11 01:57
この記事を読んで「どんなに偉い政治家でも医者と弁護士は先生と呼んで頭が上がらない。」の言葉を思い出しました。その意の捉え方は色々はあると存じますが、その職業神聖につき疑うべからずということも含まれますね。その意が前提ならカルトもユダ金も存在しませんね。最近の話題では、東京地検は正義で、小沢氏を告発する市民団体はあくまで一般の有志の市民団体で北鮮カルトではないと。こういう事を言うと阪大のキクチ先生から陰謀論者と呼ばれるんですね。
日本独立
2010/02/11 07:22
お前も頭見てもらえよ、コシヌケ。
一生病棟から出てこれんだろうなw
.
2010/02/11 10:25
>蒼いうさぎさんへ

>総加や統一に多額の寄付をする信者は私から見たら神様に見えます。
 
こういう人達は、只々現世利益を求めているだけです。

念仏を唱え、寄付をする事によって現世利益を得ようなんぞ、オコガマシイ し サモシイ と思います。

おとーちゃんが一所懸命稼いだカネを、
サモシイおかーちゃんがせっせと上納する、
しかもサモシイ仲間同士が競い合って。

あふぉ です。

この世が正に地獄であって、人間死ぬまで修行であると、
漠然とですが考えております。
ひとしずくベース
2010/02/11 11:02
悪徳医療撲さん同感です。通院している鬱の人は薬を服用しているせいか非常に顔色が悪く皮膚感もかさかさした感じですぐわかります。抗鬱剤は服用するとなにもかんがえられない、寝たら起きれない等で頻繁に遅刻や欠勤を繰り返します。薬を服用すると社会生活に支障をきたしてしまう恐れがあります。薬を飲むぐらいなら頑張って力をふりしぼって外へジョギングしに行くとか昔やってたスポーツをやって気持ちを切り替えることが1番だと思います
heiwa
2010/02/11 11:13
私の知り合いの女性も精神医療にかかっています。精神医薬をとり、だんだん状態は悪くなっていってます。ショックなことが起こると落ち込み、時には自殺未遂をすることもあります。
精神医療に疑問を持っています。凶悪犯罪の裏に精神科医が存在していることが多いです。自殺の裏にも精神科医が影響していることも多いです。
金田
2010/02/11 11:19
>お前も頭見てもらえよ、コシヌケ。
一生病棟から出てこれんだろうなw

病室からの書き込み、
ご苦労さまです
☆てぃんく☆
2010/02/11 13:55
ひとしずくベース様
>>総加や統一に多額の寄付をする信者は私から見たら神様に見えます。
 
>こういう人達は、只々現世利益を求めているだけです。

純粋に騙されてる人もいますよ!

そんな人ばかりじゃないから困るのよ。

moko
2010/02/11 16:28
入院患者の大半は、創価を始めとするカルト経験者。
全国30万床のベット数の半数以上はカルト患者。
精神医療関係者は、皆知っています。
数年前に見舞いに行き目撃した、悲惨な光景が脳裏に焼きついています。
今後の学習会のテーマに期待します。
ブログランキングを上げよう
国賊撲滅
2010/02/11 17:31
精神科医と言えば、此方の実家の兄貴が色々と
有って統合失調症扱いにされた事があります。
(内容は話せば非常に長くなって
しまい、同時に地方の警察や検察の
為体さと不条理さが複雑に絡んで来ますが)

此方も現在、定期的に精神・神経科の
病院に通っていますが、通院先の病院で
入院されている患者の人の数は
ハッキリと見ていないので
何人程入院されてるのかは判ってません。
ただ、ハッキリと言えるのは患者の人も
医師・看護士の人らは決して悪い人では
ないと言う事と、コシミズ先生が以前から
指摘されている内容を自覚出来ていないと
いう所です。

N.K
2010/02/11 18:02
産婦人科や小児科医が減って、眼科や精神科が増えています。リスクをとらずに稼げるからです。
リスクヘッジ
2010/02/12 06:57
>mokoさんへ

お困りやからこそ、勤行や財務だけで現世利益を求めるサモシサを衝けばどうですか?
純粋に騙されてるって言うても、突き詰めればソコでしょ?
ひとしずくベース
2010/02/15 21:53