旧richardkoshimizu's blog

亀井大臣、どうやら国士だったようですね。

<<   作成日時 : 2009/10/08 09:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


御見それいたしました。やるじゃないですか!

●記者クラブに開放断られて 亀井氏「もうひとつの記者会見」断行 (J-CAST)

亀井静香郵政・金融担当相の大臣室で開かれた「もうひとつの記者会見」には雑誌や夕刊紙の記者が参加した

いわゆる「モラトリアム法案」をめぐる言動など、鳩山政権の台風の目となっている亀井静香郵政・金融担当相が「記者会見のオープン化」についても大きなアクションを起こした。記者クラブに対して会見開放を呼びかけたものの断られたため、自ら会見を開くという行動に出たのだ。

記者クラブの結論は「オープン化しない」「(記者クラブは)頭が古いので、自分でやることにしました」金融庁17階の大臣室で、2009年10月5日の午前11時50分から開かれた会見。亀井担当相は業を煮やした様子で切り出した。大臣室には、日経ビジネスや日刊ゲンダイ、日刊スポーツの記者にまじって、米国紙ウォールストリートジャーナルの女性記者もいた。いずれも金融庁の記者クラブに所属していない者ばかり。記者クラブ主催の会見のすぐ後に開催された「もうひとつの会見」だった。

「結構、封建的なことをやっているのだね、あなたたちは。もう、全部オープンにいかないとだめだよ」一週間前の9月29日の定例会見で、亀井担当相は記者クラブの記者に向かってこう語りかけ、会見のオープン化を提案した。金融庁の会見は記者クラブが主催しているため、だれを、どのように参加させるかの決定権はクラブが握っているのだ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_shizuka_kamei__20091006_17/story/20091006jcast2009251134/

●<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判
10月5日21時14分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000108-mai-bus_all
亀井静香金融・郵政担当相は5日、東京都内で行われた講演会で、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、(大企業が)日本型経営を捨てて、人間を人間として扱わなくなったからだ」と述べ、日本経団連の御手洗冨士夫会長に「そのことに責任を感じなさい」と言ったというエピソードを紹介した。御手洗会長は「私どもの責任ですか」と答えたという。

会員制情報誌「内外ニュース」主催の講演会で述べた。亀井担当相は御手洗会長との会談時期については明らかにしなかったが、関係者によると、8月の衆院選前とみられる。

亀井担当相は講演で「昔の大企業は苦しい時に内部留保を取り崩して下請けや孫請けに回した。今はリストラだけをしている」と話し、昨秋以降の経済危機で、派遣契約解除などをした大企業の批判を展開。「(大企業が)小泉改革に便乗して日本型経営を捨てたことが社会をおかしくした。責任を感じなければだめだ」と企業の経営姿勢や経団連を批判した。【井出晋平】

●亀井金融・郵政担当相:家族間殺人発言「取り消さない」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091007ddm002010069000c.html 
亀井静香金融・郵政担当相は6日午前の閣議後会見で、自身が5日の講演で「日本で家族間の殺人が増えたのは、大企業の責任」と発言したことについて「統計的にも増えている。発言は取り消さない」と繰り返した。これに対し、鳩山由紀夫首相は6日午後、「歯に衣(きぬ)着せぬ発言で亀井さんらしいが、若干丁寧さを欠いているかもしれない」と苦言を呈した。

亀井氏は5日、東京都内であった講演会で、日本経団連の御手洗冨士夫会長と面談した際、「家族間の殺人事件が増えたのは(大企業が)日本型経営を捨てて人間を人間として扱わなくなったからだ」などと批判したことを明かしていた。【井出晋平】

●支払い猶予法案は「友愛」 「総理は更迭できっこない」 亀井金融相 
2009.9.27 15:53
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090927/fnc0909271554002-n1.htm
亀井静香金融担当相は27日、テレビ朝日の番組で、中小企業向け融資や個人向け住宅ローンの返済を3年程度猶予する「モラトリアム法案」をめぐり、政府内でも異論があることについて「(反対なら)鳩山(由紀夫)総理が私を更迭すればいい。できっこない」として猶予法案は与党三党の合意事項であることを強調した。詳細は週明けから本格化する与党三党との協議や金融界、産業界からの意見聴取を経た上で決める意向だが、調整は難航必至の情勢だ。

亀井金融相は終了後、記者団に対し、「『友愛』を返済猶予でやっていくという話なので、鳩山さんも喜んでいると思う」と話した。また、中小企業に与える影響について、28日にも直嶋正行経済産業相と協議する考えを明らかにした。


ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
亀井静香大臣が、こんなに庶民目線の人だとは思わなかった。他の議員は亀井大臣の爪の垢でも煎じて飲んでほしい。

小泉・竹中には生涯、市中引き回し+永久謝罪の刑を執行すべきでしょう。
観察者
2009/10/08 09:52
モラトリアムで自殺者がかなり減ると思います。お金の支配からみんなが開放されるのも間近と思います。
uncletom
2009/10/08 10:09
人材派遣なんて言葉、たぶん電通系ユダ金系が考えたと思いますが、本当の意味は人の勤労権利の剥奪ですからね、早い話。
近代的首切り単純化制度ですからね。
納税、勤労、教育義務(日本国憲法第27条第1項)の内の勤労義務に反した助長に関する憲法違反ですからね。
ユダ金が作った制度のほとんどは憲法違反のものが多いです。
心情党員 1000911
2009/10/08 11:13
民主党議員をはじめ、国民新党亀井静香大臣が国民のための本当の政治を遂行している。世の中が一気に変わるチャンス
666
2009/10/08 11:31
金と地位に目が眩んで真実を隠蔽している売国テレビと売国新聞の記者やデスク、論説委員は恥を知れ!さあ!フリーランス、雑誌、ネット記者の皆さん!情報鎖国は解けました!あなた方の情報に政治意識の高い人程注目しています!
情報新時代到来!
2009/10/08 11:53
【主張】亀井担当相発言 首相はなぜ撤回求めない (1/2ページ)
2009.10.8 02:59

このニュースのトピックス:主張
 亀井静香金融・郵政改革担当相の「家族間の殺人が増えている責任は大企業にある」という発言が波紋を広げている。

 小泉政権下での構造改革路線が行き過ぎた市場原理主義を呼び、社会崩壊につながったというのが亀井氏の持論だ。そうした指摘にも耳を傾けたいが、家族間殺人が企業責任という趣旨の発言が重要閣僚から提起されることは極めて不穏当としか言いようがない。

 亀井氏は6日の閣議後の記者会見でも「取り消す気は全然ない」と強調したが、残念だ。

 鳩山由紀夫首相は「言葉が過ぎた部分があり、ていねいさを欠いているかもしれない」と論評しているが、内閣の一員の問題発言について鈍感すぎないか。発言の撤回や修正を指示するのが任命者の責任である。

産経ニュースから
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091008/stt0910080259001-n1.htm

必死ですね 余計「浮く」のも気づかない。
気づいていても止めれない

2009/10/08 11:59
全閣僚、全官僚が同じ動きになったとき、はじめて情報鎖国が解けたといえる。
まだ何も変わっていない。
パパイヤ
2009/10/08 12:18
 提案です。
独立党の皆さん 世間一般のB層や今回当選した新人議員さんのために、世界と日本の構造が簡潔にわかる相関図を 
作ってください。 独立党のHPを読めば単純明快に世の中の構造がわかるのですが、B層の方々は長い文章を読む力を持ち合わせてません。
 風刺紙芝居なんかもいいと思います。プリントしたら
拡散にも最適だと思います。
 B層の方々は、テレビマスコミの画面の印象で判断する
傾向にあります。ならば、風刺紙芝居と相関図による画面の印象で世の中の構造を理解してもらいましょう。
 他所のサイトにも相関図はあるのですが、ディスインフォメーションや曲解、説明不足で、世界の構造を的確に
示したものがありません。

 また、世の中の構造の単語用語集もいいとおもいます。
B層に、最重要用語ユダヤ金融資本って言ってもて、??
???っで終わってしまいます。重要用語の基本認識がないと正しい理解にいたりません。
 以上のことを網羅したB層向けページなども作ってほしいです。
 B層による政権交代が起きたように、B層に世界構造を
わかってもらうための上記の材料をぜひ作ってください。
シガリロ
2009/10/08 12:50
庶民目線だったのは昔からでしょうけど、自民党にいてるってだけで結構胡散臭く見られてたかもねぇwww
でも亀井さ〜ん、GJ!
借金苦でどれだけの人が自殺してしまったことかwww
死ねばいいような組織・団体の輩はノウノウとしてるがなw企業の責任は当然あるがな。
流れ者
2009/10/08 12:52
私はマスゴミが亀井氏を誹謗中傷するであろう事を見越して、亀井氏の入閣が決まった時点で友人知人らに「マスゴミが亀井氏を叩き始めるだろうが、決して耳を傾けてはならない」と伝えました。また、亀井氏が国民の側に立つ人物である事も伝えました。草の根運動は強いぞ!
正義の味方ラウンジ
2009/10/08 15:33
不治山系=似非右翼
いらねー本当にいらない。関連企業も意味がない。
心情党員
2009/10/08 15:38
>シガリロさま
私も、あなたの意見に賛成です。

正しい情報に触れさえすれば覚醒する可能性のある仮性B層ならまだしも、ノンポリ真性B層にはなかなか情報が届かないのが現状です。そして、このグループが世の中のマジョリティーでもあります。

最終的には独立党の既存のドキュメントや動画を見てもらうにしても、そこに到達するまでに2〜3ステップを要するかも知れません。

個人的にはyoutubeの「ぽぽんぷぐにゃん」方式が良いかと思っています。
1. 30〜40秒程度の単一事象を扱った動画をyoutubeに大量投下
2. おなじくyoutubeにネットラジオのダイジェスト版を投下
3. 1.2.によって本編のネットラジオに誘導

独立党の場合だと
1. youtube短編動画
2. 独立党講演会・学習会動画ダイジェスト
3. 独立党HP・独立党動画本編に誘導

(つづく)
まいまい
2009/10/08 16:11
(つづき)
仮に3.まで到達しなくとも
個別の事象を断片的にでも世間に知らしめる事が出来るため、a=b、b=c、c=dといった闇のつながりを拡散する事によって、視聴者の頭の中でa=b=c=d=世界ゴロツキ協同組合との関係を認識できればこの時点で脱B層になります。
世界ゴロツキ協同組合の関係を他人から言われるのではなく、自分で気づいた場合はより確信のある強固なモノとして頭の中にインプットされることでしょう。

ぽぽんぷぐにゃん氏がどれほどの効果を上げているかは解りませんが、1分以内の短編なら一般人が地雷を踏んでも最後まで見てもらえる可能性が高いと思います。
独立党でテンプレートを作成して党員・心情党員各人が動画を作成し、最終的に一カ所に誘導すれば効果は高いかも知れません。
道は険しいかも知れませんし、また邪魔が入るかも知れませんが...。
(長文失礼しました)

※ぽぽんぷぐにゃん氏、複数のアカウントを使い分けているようです
http://www.youtube.com/user/ats7108k
http://www.youtube.com/user/domokonbanwa
http://www.youtube.com/user/poponpgunyan
http://www.youtube.com/user/popozukin
http://www.youtube.com/user/xmaylu7a
まいまい
2009/10/08 16:12
日本ノ心、国士亀井大臣。庶民ト若者ニ希望ヲ
ハ45-21
中島(なかじま)
2009/10/08 18:04
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091008/trd0910080732003-n1.htm
日本人何年英語勉強してるんだ、不治山系=増すゴミ
本当に
2009/10/08 20:27
比例に国民新党って書いた俺天才!
830
2009/10/08 22:24
村山政権発足直前に作った、反創価学会の野合組織「四月会」の実質的発起人だった亀井静香氏。学会の闇を早くから理解し、潰しにかかった。(学会側は亀井氏を徹底的に叩いていました。)そういった意味でも国士ですね!
ララ
2009/10/09 07:03
私も亀井静香先生の支持者です。ただ一点意見が違うのは先生は死刑廃止運動をされている点。もと警察官僚であった経験からだそうで国が敵討ちの肩代わりをするべきではないと仰いますが、やはり罪を犯した身体をもって償う事も必要であり、私は死刑は必要だと思います。
N
2009/10/09 09:26
>Nさん
家族や親しい人間を殺された人は犯人を死刑にしてやりたい気持ちは当然でしょうね。その苦しみ怒り悲しみ恨みを自分は察することさえできませんが、本当に難しい問題です。
しかしこれからは死刑にするのも裁判員制度で選ばれた一般人ですよね?一般の選ばれた普通に暮らす人間がその役目を担うんですよね?権力というか汚い部類の官僚どもは一般人にその重荷を背負わせる気でいるのでしょうよw
それに本当の犯人じゃなかったら・・・w冤罪など頻繁にありますね。ついこの前にもありました。その前にも冤罪と言われていた人が死刑になったそうです。一般人というか普通に暮らしてる人間同士で殺し合わせる策略に乗ってしまうような気もしますw遺族の中には犯人が死刑になっても苦しみ悲しみは消えないと言う方もいますね。それは当たり前ですが。とにかく難しい問題ですわ。
一般の人とは全く違い馬鹿げた考えですが、自分の家族や大事な人間が殺されたなら自分は自分で仇討ちますわ。国や法律に頼りません。これは関係ない話ですがね。すんません横から。
流れ者
2009/10/09 16:27
"故人は戻らないし、私の愛した故人の名の下で罪人といえども処刑はしてほしくない”というのがクリスチャンの死刑廃絶者の言い分です。でも死刑は殺人という強反社会行動に対して社会(国家)が処罰をくだすことで、個人と言う枠を超えた次元のものです。だいたい普通に生活してて殺人に至るのは稀である。正当防衛は無罪です。冤罪云々の恐れは否めませんが、それなら判決が公正に進められる努力をするべきで、死刑は必要処罰です。新法相の千葉景子さんは死刑反対派。かなり残念です。
N
2009/10/11 12:41
マスゴミがわざとひどい編集をして亀井発言をわけわからないものNにして放映したんだろうな。それみた女性コラムニストがボロクソにけなしていた。

今井舞の「週刊ヒトコト斬り」
====
◎怒られるうちが華
 「殺人事件が多くなったのは経団連のせい」。本来ならば、言われた経団連は大反発するであろうこの発言。しかし経団連のコメントは「特にありません」であった。やっぱ言ったのが亀井静香だからだろうか。政治家がこんなこと言ったら、とりあえず猛反発にあうのが常だが、何だろうこの「相手にするだけバカバカしい」という、諦観にも似た淡白な反応は。亀井静香は社会の「おみそ」ってことか。
===
のら猫の手
2009/10/13 19:59
のら猫の手さんの記事がわからないです。”政治家がこんなこと言ったら、とりあえず猛反発にあうのが常だが、”この”政治家”って経団連の御手洗会長?文面からして亀井静香氏は勿論政治家(郵政改革相)だというのはご存知ないような文面ですね? 御手洗会長は亀井大臣のご指摘に”私ども(の責任)ですか。。?”と困惑していたようですよ。その記事とは違う。http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp2-20091007-552547.html
N
2009/10/14 02:31
今井舞【政治家がこんなこと言ったら、とりあえず猛反発にあうのが常だが、】の政治家って、亀井静香のことを指していますよ。
今井舞のコラムの内容はこういう趣旨でしょう
「亀井という政治家が、経団連にひどい言いがかりをつけた。普通なら政治家がこんなひどいことを言ったら、言われた方は猛反発をして抗議をするはずだけど。経団連は適当に受け流した。亀井なんてまともなやつじゃないから相手にしなかっただけだろう」

マスゴミが亀井発言を、悪意ある編集をしたり、悪意のある世論誘導で批判付で報道しまくったんでしょうね。
それを見た今井舞も、亀井発言をムチャクチャな言いがかりみたいにとらえたんでしょうね。
のら猫の手
2009/10/14 07:20