旧richardkoshimizu's blog

09.09.06神戸講演会ご来場・ご視聴ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2009/09/07 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


事前予約が少なかったので、こじんまりとした講演会になるかな?と思っていたら、当日会場いっぱいのお客さまにお越しいただき、感謝いたします。講演に対する反応もとても良質でした。二次会の桜井水産じゃなかった、さくら水産も30名を超える大盛況でした。ありがとうございました。

講演動画のネット公開は少し先になりそうです。ご容赦ください。

リチャード・コシミズ


ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ほんとうにお疲れさまでした。
緻密な構成と分かり易いプレゼンテーションは、大将ならではです。
心は同じでも、副島先生とは別格な存在性を感じます。
情報の翻訳者として素晴らしいですよ!
リポD
2009/09/07 11:47
3時間もの講演、ありがとうございました。
桜井話の時、皆様爆笑の中、こっわい顔したままのおっちゃんが数名・・・・・
わしゃ そっちの方がウケました。
ひとしずくベース
2009/09/07 11:58
リチャードさん、神戸講演会お疲れ様でした。   
MT
2009/09/07 12:10
講演会お疲れ様でした。

それと、ランキングについて気になる情報が。


会社名 株式会社アットウィズ
本社 東京都渋谷区
設立 2006年2月
資本金 5,000,000円
役員 代表取締役: 一安剛史
事業内容 人気ブログランキング(http://blog.with2.net/)の運営、開発および広告販売事業
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 浜松町支店
http://blog.with2.net/company.php
【成功する転職 面接の対策 〜エキサイト〜】

アドバイス : 自分の身の周りから、いかに好奇心を引き出すかが大切ですね。

エキサイト株式会社
プロダクトデベロップメント プロダクションエンジニア
一安剛史さん(26歳)

profile/'93年、熊本県立商業高等学校卒業後、共同印刷株式会社に入社。事務オペレーター業務の後、社内サーバーのセットアップから、イントラネット構築、webサイトのシステム開発までを担当。'00年1月、現在の会社に入社。仕事で酷使する頭脳は、ゴロ寝、マンガ、ゲームでリフレッシュ。
http://blog.livedoor.jp/kohnoh2003/archives/7148473.html
ピンククリムゾン
2009/09/07 14:43
講演会お疲れ様ですw

温室ガス25%減、鳩山代表が明言
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090907-OYT1T00586.htm
中途半端の技術革新では無理のようで太陽経済・常温核融合の絶好のチャンスかもですw
HIAM
2009/09/07 15:16
講演会は.やつぱり実際に直接聴衆して初めてリチャ−ドさんの話の内容が.頭の中に入ったように思います。
リチャ−ドさんも休憩時間忘れるほど熱心講演して頂きその気持ちが.有難かったです。
また神戸講演ときは.ぜひ参加したいです。
追伸 二次会に参加したかつたのですが仕事ため参加できず残念です。
すぐそこの未来ためにがんばってください。
鳥ひろ
2009/09/07 15:17
やっぱりナマでお話が聞けるのは元気がもらえてうれしいです。お疲れ様でした。また神戸、大阪に来てくださいね。元気もらえたから今週、こちらも仕事にがんばります。
札束王子
2009/09/07 19:49
神戸講演会・ご来場いただいた皆様のおかげで大成功でした!本当にありがとうございます。そして、何よりもリチャード大将・並びに運営に参加された関西支部党員のみなさま、本当にお疲れ様でした!
ピョンヤンギャング
2009/09/07 20:07
初めてコメントさせていただきます。
僕は普段ROMに徹していますが、昨日の神戸講演会に参加させていただいたので関わった皆さんに対して少しずつですがお礼の言葉を書かせていただきます。
(長いので分割します)

>万人斬りさん
中継および撮影のためにわざわざ静岡からおいでくださり、ありがとうございました。
早くも来週には鶴岡での座談会が控えるなど過密日程が続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけください。

>kuriさん
6月の大阪講演会に引き続き、司会進行の大仕事ご苦労様でした。
書き下ろしのイラストがどのようなものか、楽しみにしています。

>受付担当Kさん
僕が要求した数々の無茶に付き合わせてしまったことをここにお詫びいたします。
予想以上の当日参加者に対する対応は大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

>ピョンヤンギャングさん
休憩中や二次会において、お話させていただきありがとうございました。
休憩中の話が長引いてしまい、質疑応答の開始に間に合わなかったことは本当に申し訳ありませんでした。
是非とも次回は噂の『マンセー三唱』に参加したいものです。

>反逆娘さん
今回の講演会のためにメキシコから来日されるという力の入れようには脱帽です。
あまりお話できず残念でしたが、次に会う時には是非とも現地(メキシコ)についての体験談を伺いたいものです。

>三年番茶さん
二次会の会場に向かう途中で話の相手をしていただきありがとうございました。
普段は決して出会うことのないような人と話ができたのは貴重な経験となりました。
デュッホ
2009/09/07 20:38
(続き)
>義経さん
二次会で相席となり、話の相手と気配りをしていただいたことに感謝します。

>tmさん(で、よろしかったでしょうか?)
二次会で教えていただいた話は娑婆でぬくぬくと生きている僕にとって衝撃的なものでした。

>N.Kさん
思い出すだけでも心苦しいであろう半生を見ず知らずである僕に語っていただきありがとうございました。おかげで僕の人生がどれだけ甘いものであるか痛感させられました。
お互い前途多難ですが、ゆっくりでいいので焦らず確実に進んでいきましょう。

>のら猫の手さん
僕を見送るためにわざわざカラオケ店(三次会)の1階までついてきていただきありがとうございました。
正直なところもっと多くの党員・心情党員と交流したかったのですが、あまりにも時間が足りませんでした。
またブログの方にもお邪魔させていただきます。

>ひとしずくベースさん、くろさん、弁慶さん
HNをお教えいただきありがとうございました。
あまりお話することができなかったので、今度会えた際にはそれぞれ話をお聞きしたいものです。
デュッホ
2009/09/07 20:40
(続き)
そして、
>リチャードさん
まず、神戸での講演会の成功おめでとうございます。
動画でいつも見ているにもかかわらず、実際に初めて顔を合わせると異常なまで緊張しました。
講演内容はいつものようにわかりやすくてためになるもので、3時間が一瞬のように感じました。
終演後、会場に貼られたポスターに日付入りのサインをしていただきありがとうございます。
ただ、他の参加者の話を聞く限りではかなり体調が悪そうだということで心配しております。
しっかりと休みを取り、来週の東北座談会に向けて体調を整えてください。

最後に、今回お話できずHNもお聞きできなかった多数の参加者の皆さん、そして今回の講演会を運営していただいた関西支部の党員の皆さんのおかげでとても有意義な時間を過ごすことができました。
僕はしばらく入党せず心情党員のままでいるつもりですが、もし機会があればまた講演会などに参加させていただきます。
本当にありがとうございました。
デュッホ
2009/09/07 20:43
>ピョンヤンギャング様

三年番茶です。
栄えある神戸座談会に参加できて感謝です。
リチャードさん、関西支部の皆様どうもありがとうございました。
また、三年番茶、見かけによらず人見知りで、kuri様、アカース様に直接ご挨拶できなかったこと、残念に思っております。また、いつか、きっと。
一緒のテーブルだったMさん、ハートマークつきのメール、thanks。また、いつか、きっと。

関西支部、バンザァーイ
三年番茶
2009/09/07 20:46
神戸講演、皆様お疲れ様でした。
ほんとに賑やかでよかったです。
最初の挨拶の声が小さかったみたいでしたね。二度目でもなかなか慣れません(涙)聞き苦しかったようですいません!!
挨拶だけで、他はロクに何もお手伝い出来ず申し訳なかったです・・

前の席に座っていましたが、この講演は
なんかスゴイ熱かったですね。皆さんの
「聴き入る」熱が、むわむわ来てました。
私は、以前はそう思ってなかったんですけど、自分の生きているうちに「世の中のしくみ」が変わる節目を観れるかもしれないなぁと思ってきました。
なんか、大袈裟でスイマセン・・
すいませんが連発だ。。ひゃー。

>デュッホさん
絵のこと、声かけてくださってありがとうございました!落書きが好きなだけで、タイソウなものでもありません・・
神戸講演→中華街ということで、あんなん描いてみました・・(笑)

リチャードさん、講演ももちろんですが、
サザンもよかったです(^^)♪
kuri
2009/09/07 21:34
>デユッホ様

あなたと一緒に歩いて、話して、あなたの真ん中を感じました。
迷っても、はずれても、あなたがあなたの経験で判断するしかない。

だけど、リチャードさんに巡り逢えたのは幸いだと。

そして、デユッホ様、あなたはもっと自信を持っていいと思う。
自信を持て!自信を持て!自信を持て!デユッホくん
では、また。
>デユッホ様
2009/09/07 21:45
リチャードさん、サザンうたったのですか?ウフフ。
お聴きしたいではあーりませんか、オイラも、ウフフ。
三年番茶
2009/09/07 21:58
ベイビーシッターをかって出たので、それに追われてほんの一瞬だけしかチェックできませんでしたが、それでも生リチャード先生のパワーはすごかったです。後で動画を見たいから動画係りの万人斬り様が頼りです。
後の懇親会もベイビーシッターでほとんどなし残念。

デュッホ様
初めて会ってカラオケ店の前で少しだけ話しましたね。メモ用紙持参で「名前教えて」「のら猫の手さん知ってる。ブログ見つけたよ。コメント欄に書いていい?」とか。えーっ?!逆に私はデュッホ様のこと全然知らなかった。チョト怖いやん。私が「デュッホさんって書き込み記憶にない」って言ったら、デュッホ様「ここに書き込みしたことない」って。
私「事前にここのコメント欄や掲示板とかで自己紹介と挨拶してから参加したほうがよかったわね」。
私のブログのコメント欄は、粘着荒らしが異常に大量に書きまくったのよ。粘着荒らしに「あなたが自分でブログ立ち上げてそこで好きなだけ書いてください。一度だけならURL書くのは許容します」っていくら注意してもダメ。だから怖いのよ。
デュッホ様が自分のブログ作成してから「僕のブログのURLはこれ。遊びに来てコメント書いてもいいよ」ってしてね。私のブログのコメント欄に書込みしていいけど絶対荒らさないでね。
「自分から明るく積極的にしいや〜」とか色々説教おばさんしちゃったけど。ここのコメント欄や掲示板で盛り上がれたらいいですね。邪魔にならない範囲内で。又関西講演があって機会があればお話しましょう。
のら猫の手
2009/09/07 22:54
リチャードさんは小沢・鳩山に疑惑があると言いながらも民主党に大いなる期待をかけているのが判る。なぜなら民主党政権になって日本は良くなるという論調だからだ。私も大いなる期待を民主党に持っている。今後はどういう閣僚人事をやるか、その中に民社協会とか前原グループがどれだけいるか、それを持ってまずは判断したいと思っています。
正義の味方
2009/09/08 00:14
動画を今から楽しみにしています。
先日我が子の小学校で保健の先生が、生徒達に麻薬についての講座が開いたそうです。
とうとう小学校でもこのような話をしなければいけない世の中になってしまったのかと、衝撃を受けました。
未来ある子ども達のためにも、リチャードさんがおっしゃる通り是非、宗教法人にも課税を!

脱B層首府
2009/09/08 01:39
訂正
×講座が
○講座を
失礼しました。
脱B層首府
2009/09/08 01:40
>のら猫の手様
お疲れ様でございました。
貴女が隠れた最高殊勲選手でしたっ!
ひとしずくベース
2009/09/08 08:09
>デュッホ君
過去といっても、まだ断片的な所しか話してないから
全て話したとは言えないけど、似た様な境遇の人が
居てくれたから少し心も晴れましたよ。
特に実家の兄貴の話については、話が過去まで遡ると
キリがないけどね。メモを取ってたのはちょっと
意外だったけど、ROM専だったら確かに書込んでいる
人らのことも知りたくもなるかぁ・・・。
(一番意外だったのは、年の差が5歳位だったことかな)

出来れば近い将来、近畿圏内で続きが有った時か
青森県の講演・座談会の開催が持ち上がった時に
またお会いしたいと考えてます。
N.K
2009/09/08 13:57
神戸講演会、楽しませていただきました。野良猫の手さんは、ほんま最高殊勲賞ですね。いろいろありがとうございました。レディース最高。だっこが上手。
三年番茶様、デゥッホ様
これからもよろしくお願いします。
くろちゃん、ありがとうございました。
アカース
2009/09/08 18:09
感想の投稿一度きりでROMに戻ろうかと思っていたら、これだけお返事をいただき感激です!
頂いた返事は返すのが礼儀ですので、一人ずつ返事をさせていただきます。
今回も長文になってしまうことをお許しください。

>kuriさん
動画とイラストを拝見いたしました。あれが落書きだなんて、とんでもない!
是非とも関西講演会での恒例行事にまで昇華させていただきたいものです。
司会の声は充分聞き取れるものだったので、ご安心ください。
講演における熱気の原因の一部は間違いなく僕です。リチャードさんの話された内容を必死に書きとりながら聴講しておりましたが、手が追いつかなくなるほど濃密な内容でした。
三次会のカラオケには参加できず残念でしたが、時間があればリチャードさんや参加者の皆さんの歌も聞いてみたかったです。

>三年番茶さん
僕は本当に紆余曲折といえる過程を経て、この場所に辿り着きました。
確かに回り道をしてしまったかもしれませんが、今となってはそれも必要な過程であったと思うことができます。
最近になって、『すべての物事は必然的に起こる』と思うようになってからはかなり気が楽になりました。
励ましのお言葉、ありがとうございます!また機会があればお話ししましょう!!
デュッホ
2009/09/08 21:47
(続き)
>のら猫の手さん
初対面の僕に対しいろいろとお世話していただき、ありがとうございました。
参加者の皆様が口々にあなたへの感謝を述べられていることが、今回の講演会における活躍を物語っているように思います。
実は、近いうちに交流掲示板に簡単な自己紹介でも書こうと思っています。
ROM専の僕が掲示板に投稿しようと思うきっかけをくださったことに感謝します。
ブログは時々閲覧しておりますので、機が熟したと感じた時にコメントを入れさせていただきます。

>N.Kさん
本日、僕の抱える問題に関して相談に行ったのですが、そこで僕は自分の欠点を盾に逃げていることに気付かされました。
僕には欠点と引き換えに長所といえる部分があることを思い出し、今後はより長所を生かせるようにしていきたいという考えに至りました。
残念ながらさすがに青森には行けそうにない(これまで行ったこともありません)ので、次に近畿圏内で講演会が行われる際にでもお会いしたいものです。

>アカースさん
講演会および二次会の際にお話どころかお名前を窺うこともできず、申し訳ございませんでした。
次回にお会いできた際にはぜひともお話させていただきたいものです。
デュッホ
2009/09/08 21:49
あるブログにあった面白そうな川柳だつたのでご紹介します。

売国の自公惨敗新時代
公明の小区全敗大掃除 
池田大極秘死亡も明るみへ
大川ら幸福党もゼロ敗だ
カルトみな鉄槌下り敗退す
CIA力及ばず大失敗
フォトンベル党
2009/09/09 16:47
>フォトンベル党 さん
差支えなければそのブログのタイトル
教えて頂けないでしょうか?
琴線に触れたのもあり、メッチャ見たくなって来ました。
N.K
2009/09/09 18:53
ひとしずくベース様
ありがとう。懇親会終わって出口でアカースさんと男性が笑顔で「最高殊勲選手!」って握手差し伸べてくださって時は本当に心の底からうれしかったです。名前聞いたら「ひとしずくベースです」言われたけど「全然知らない」って返事してすみません。これでやっと覚えましたので。又機会があったらお話しましょう。

アカース様
出口での褒め言葉うれしかったですよ。あなたも最高殊勲賞でしたよ。
のら猫の手
2009/09/09 19:36
N.Kさん見つかりました。

http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/65.html
フォトンベル党
2009/09/10 00:06
>フォトンベル党 さん
有難う御座います。
早速見てみましたが、どエラい内容ですね。

「日本と地球の命運」ですか・・
タイトルもタイトルだけに凄い見解の持ち主の人が
作ったというのが伝わって来ますね。
じっくり閲覧させて頂きます。

>ひとしずくベース さん
返事が遅くなりました。
カラオケ会で顔を合わせましたが、まさか会社の
社長さんだったとは存じませんでした。
てっきり30代の方で会社勤務されている方だと・・・
やっぱり、ネットだけだと顔は判らないものですね。

>kuri さん
今度から『乾麺の人』ではなく、HNの方でお願いします。
あと、乾麺はインスタントラーメンとは一寸違います。
インスタントラーメン(袋麺)と乾麺の違いについて
詳しい説明が下記URLにありますので。
http://www.kanmen.com/
http://www.kanmen.com/topic/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E9%BA%BA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%8B%E9%BA%BA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
N.K
2009/09/11 01:01