旧richardkoshimizu's blog

酸っぱいお乳

<<   作成日時 : 2009/05/30 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 84

画像


酸っぱいお乳

乳酸菌が体に良いというのは、どういうことなのか?乳酸菌は、善玉菌として機能して腸内で乳酸や酪酸などの有機酸を作り出し、それが、悪玉菌であるウエルシュ菌や大腸菌の増殖を防ぐ働きがあるということらしい。悪玉菌は、腸内での物質の腐敗の進行や発がん性物質の産出の原因となるゆえ、乳酸菌を入れてやることで、悪玉菌の増加を抑え腸内環境を改善できるということか。

さて、「腸」なるものが実は人体において重要な役割をしているのである。おなかの中で発癌物質が作られてしまって、結果、癌になるという研究結果もあるようで、

「大腸癌はもちろん、多くの病気予防のためにも、大腸に溜まった糞便は、すみやかに排泄したいものです。そのためには、食物繊維を多く摂るなど食習慣を改め、乳酸菌など腸内の善玉菌が活性化する食べ物を摂ることが大切だといえるでしょう。」

「マウスによる実験によると、食物繊維を多くとり、乳酸菌生産物質やビフィズス菌を摂取すると、肝臓癌の発症率が大幅に減少することがわかっています。乳酸菌生産物質の効果が認められているのです。光岡知足先生も言うように、お腹の調子を整えるということは、腸内で発癌物質が出来るのを抑えるということなのです。また、ハムスターでの実験では、乳酸菌生産物質によって腎障害の低減も認められています。」

「乳酸菌生産物質やビフィズス菌といった腸内細菌が、人間の免疫力に大きな影響を与えているというのは、もはや常識となっています。現在でも日本人の平均年齢は伸びており、同時に癌による死亡も増えてきています。乳酸菌生産物質をあらかじめ摂るようにして、癌や、あらゆる生活習慣病を未然にふせいでいただきたいものです。」

http://nyusankin.net/cancer.html

などと乳酸菌が手放しで礼賛されていたりもする。さて、現代日本において毎日、ヤクルトを飲むなどして乳酸菌を体に入れている人も多いが、乳酸菌の日本における起源は、1900年代に遡る。浪速の浄土真宗の寺の息子が大陸に渡って雑貨貿易商となる。1908年、日本陸軍の依頼で、内蒙古にて軍馬の調達の仕事に従事する。現地で、体調を崩し瀕死状態となるが、チンギスハンの末裔の一族から「酸乳」を与えられ、奇跡的に回復する。ここで、酸乳、乳酸菌に出会うのである。帰国した三島海雲は、1919年、試行錯誤の上、乳酸菌飲料の大量生産に成功し、「カルピス」を世に出す。

                     ↓モンゴルの鮑族と三島

画像


「初恋の味」である。そのカルピスの起源がモンゴルにあったとは私も知らなかった。さて、私の手元に....整腸剤がある。「大腸の状態を正常に近づける」とラベルに書いてある。納豆菌末とラクトミン(乳酸菌)が配合されている。なんとなく、数ヶ月前から気になって服用している。普通は薬など一切口にしないが、これだけは例外だ。乳酸菌は腸に到達する前に多くが死滅してしまうという。この薬には、菌が生存したまま到達できるような設計もされているそうだ。薬と私の波長が合った。だから、これだけは事務所の机の上においてある。

本当は、カルピス・ウォーターでも買って飲めばいいのかもしれない。だが、ちょっと甘さが気になるし、焼酎で割りたくなってしまうので困る。市販の納豆を毎日食べるのも良いであろうが、今日、市販品の大半は工業製品のごとくであり「納豆もどき」に過ぎないらしい。そこで、薬に頼っている。とりあえず胃腸の具合は良い。(ちなみに、三島の死後、カルピスは業況が悪くなり、味の素の傘下に入った。今は、業績好調と聞く。)

納豆菌の話
http://finedays.org/natto/nattodiet.html

以上、とりとめもない話を文章化するリチャード・コシミズなのでした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 100
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(84件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
とりとめないお話、好きです。
PET
2009/05/30 12:19
阪大荒田名誉教授の「常温固体核融合」実用化を支援しよう!
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

三菱東京UFJ銀行 住吉支店(店舗番号513)
   普通口座 0029470 
   口座名称 荒田 道子(アラタミチコ)
常温固体核融合
2009/05/30 12:29
こういう小話おもしろいっす♪

>味の素の傘下
(((°Д°)))ガクガクブルブル
大量生産品で「体に良いよ良いよ♪」って宣伝ばかりしてるやつはなるべく買いませんね。
厄ルトなんぞも、どっか疑問符つけられてたよーなwまぁ、お金儲けですからしてwんでもって投資してオジャンw
厄ルトおばさんに謝れ!
流れ者
2009/05/30 12:33
日本人は腸が長いですからね。納豆が『納豆モドキ』というのが残念。
昔、田舎で食べた納豆は柔らかくて美味だった気がします。

ユダ金に毟られる金から比べれば、『自然農法転換助成金』で農家を助けても全然、安いもんでしょう。しかも、国民の健康にも跳ね返ってくるし。
独立党マニフェストにしましょう。

ピラリーちゃん
2009/05/30 13:02
タマネギを細かく刻んで、
納豆に混ぜて食べたら美味しい
最初は醤油味で、
最後に酢と一味を加えたら、
一回の納豆で二つの味を楽しめます
ライナス
2009/05/30 13:09
乳酸菌を取り上げられたリチャードさんの慧眼に敬意を表します。ありがとうです♪


http://www.geocities.jp/o1180/more5.html#TG1115

乳酸菌利用なら、「てげてげ 飯山一郎さん」をお勧めします。

2009/05/30 13:11
以前ケフィアを創っていたけど、1週間不在の時駄目になりました。むつかしい。
砂頭巾
2009/05/30 13:34
塩分の問題があるかも知れないけど漬物も良いですよ

2009/05/30 13:47
http://www.the-liberty.com/index.html
心の総合誌「ザ・リバティ」 幸福の科学出版
http://www.the-liberty.com/images/mokuji_01.jpg
http://www.the-liberty.com/images/mokuji_02_off.jpg
http://www.the-liberty.com/images/mokuji_03.jpg

02 日本の社会主義化を防ぐために
40 中国の空母建造に日本の備えはあるか

なんだか痰壺の匂いがする
長良
2009/05/30 15:03
残念ながら、生まれながら肌の弱い私が長年勉強してきた結果は、ビフィズス菌はお勧めできないというものです。
まず、薬剤界と同じように乳製品も特許の取得を大前提にしているという産業上の目的があります。乳製品を食べて得られる「効果」例えば、大腸菌の死滅や発がん性物質の排除は特許取得の為のものです。仮に試験管の中で効果があったとしても万人の腸内で必ずしも良い効果が得られるとは限りません。なぜなら、「健康になった」という効果で特許権を得ることは出来ないからです。何かしら目に見える効果がないとダメということ「癌細胞や大腸菌」に対して効果がないと特許は得られない。その「本当の健康」と「特許上の効果」とには大きな隔たりがあり特許を得ることが前提の特許権が前提の日本の薬剤や食品産業の大きな欠陥と言えるでしょう。
心情党員 1000911
2009/05/30 15:18
もちろん、効果は人それぞれですが、大まかに考えて腸内で製造されるビタミンが重要です。少しばかりお勉強した人にとっては「人間はビタミンを製造できない」という間違った知識をお持ちでしょう。その重要なビタミンを乳酸菌は食べてしまう場合があります。腸制作ビタミンを体内に送らなくてはならないのに、乳酸菌が餌にしてしまう場合があるのです。そうなってしまうと、肌が荒れたり、花粉症になったり、ビタミン(ビオチン)不足になったりします。
調べてみると分かると思うのですが、腸内の環境を良くするというだけで、ビフィズス菌がビオチンを増やすという宣伝はないと思います。仮りにビフィズス菌が腸内でビオチン(ビタミンH)を増やしたとしてもそのビオチンは他の腸内細菌(悪玉菌)の餌食になってしまいます。アシドフィルス菌というのがあって、これも腸内でビオチンを増やすからいい、とよく謳い文句で宣伝する企業がありますがこれも実は腸内で増えたビオチンは他の悪玉菌の餌になってしまいます。
心情党員 1000911
2009/05/30 15:19
ではどうしたらいいか、食べないことです。
宣伝でいうのは、赤ちゃんの腸内が理想的といいます。では赤ちゃんのような腸内に本当にしてしまおうと言うんですか?出来る筈はありません。脳細胞の総数は18歳を境にどんどん減少すると言われますが、私は腸内の環境は小学生頃から悪化し善玉菌はどんどん減少していくと考えます。これは雑食である人間の宿命だと考えています。
心情党員 1000911
2009/05/30 15:19
いわゆる乳酸菌、ビフィズス菌やアシドフィルス菌、他にも多種多様な乳酸菌が世の中に出回っています。これらすべて特許権上の「健康を目的としない」目に見える危険な物に対してだけの効果を大げさに宣伝しているだけと考えます。
毎日3食肉脂身しか食べず、野菜は全く食べない。油物を3食/毎日食べる人にとっては乳酸菌は効果があると考えますが、主に魚料理、野菜中心という方は乳酸菌を取ることを控えるか止めてしまいましょう。
それでも飲みたいというなら、量は小さじに1杯/2〜3日分か1グラム/2〜3日分。決して、ビフィズス菌の400グラムお得用を一日で食べてはいけません。あの量から考えると1年分くらいですから、少しづつ腐らせないように1年間かけて食べてください。でも腐りますよね。いずれにせよ体全体に対して良い効果は望めないと考えます。
心情党員 1000911
2009/05/30 15:19
最後に、腸内でビオチンをいかに増やすかですが、これは「ゴボウ」や「寒天」がいいです私の場合は体質に合います。これらはオリゴ糖なので善玉菌の餌ですが、善玉菌にはオリゴ糖を食べてもらって、ビオチンを体内へ届けて貰える可能性があり良い方法だと考えます。
色々調べて貰えればすべてどこかに書いてますので、参考までに。
心情党員 1000911
2009/05/30 15:20
↑訂正
「これらもオリゴ糖なので」
心情党員 1000911
2009/05/30 15:25
以前に勤めていた事務所の所長から聞いた話で、根拠はありませんが、(自分でも、まだ調べておりません。)基本的に乳製品に疑問を抱いていた彼は『ヨーグルトを口にするぐらいなら、漬け物を食べろ。漬け物をたべていれば、ヨーグルトは一切食べる必要は無い。』申しておりました。確か20年程前の話です。

2009/05/30 15:28
またまた、根拠のない話で申し訳ないのですが、その所長の話では、『日本人は、お米と豆、季節ごとの旬の野菜、そして青魚を食べていれば、それだけで充分だそうだ。肉は必要ないよ。日本人のDNAがそうできているそうだ。』これの真偽について、どなたか情報があれば、教えてください。宜しくお願いします。

2009/05/30 15:49
すいまさん。心情党員さんのコメントでだいたい理解できたような。よく読まずに書き込みしてしまいました。

2009/05/30 15:55
すいまさん。ー>すいません。

2009/05/30 16:03
漢籍に「火食せざるあり」=「生食している」といわれた倭人食文化が日本の一源流になっています。日本は生食が発達して、さらに醗酵食文化が豊かになりました。イタリア人に呆れられるほど食文化が遅れていたフランスや、インゲンと獣肉の不健康な米国に比べて、いかに日本食が進んでいたかを感じます。米国の学者たちが推奨する健康食は、結局ほぼ日本食ですね。

小泉武夫教授がこの辺の専門です。
http://www.chunichi.co.jp/shizuoka/ladies/h_ladies142.html
観察者
2009/05/30 16:05
中国の漢方を発達・完成させたのも日本です。漢方は患者の体に触れることをしなかったが、「見立て」のさいに「腹部を押す」などの診断方法が導入され、さまざまな和製生薬があらたに加わって、漢方医学が飛躍的に発展したのです。それほどの日本の漢方医学を、明治維新政府は否定した。フリーメーソンのグラバーらの陰謀でしょうか?
観察者
2009/05/30 16:12
いま、米国各地の医学部では生徒に漢方を教えています。日本の医学部では無視しています。たいへん残念なことです。
観察者
2009/05/30 16:16
はじめまして。昨年の夏頃から拝見させて頂いてます。荒田先生へわずかばかしですが応援させて頂きました。

乳製品については私がネットで真実に触れるきっかけとなった事件なので少しばかりコメントさせてください。
きっかけは新谷弘美先生の”病気にならない生き方”を読んでメタボ気味を直す目的で乳製品断ちをしたら花粉症が劇的に緩和され薬を飲まなくても生活できるレベルになったからです。
私と同じような人がいるのでは?と探すと結構ブログで発信している方がいるので、これは何か隠されていると確信しました。

生活習慣病を予防する食生活
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/index.html

蚤とダイエット
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/index.html

どちらも長いこと情報を発信しておられるので、過去ログには情報の宝があると思います。ご興味があれば是非!
アルファ
2009/05/30 16:21
失礼しました。蚤とダイエットのhtmlが間違っていました。

  蚤とダイエット
正 http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/
アルファ
2009/05/30 16:46
健康法につきましては、一家言申し上げます。
小生、日頃の不摂生のせいで人間ドックの結果は惨憺たるものでした。中でも脂肪肝は要治療の判定を頂戴したところです。
そこで、薬に頼らずに治そうと一念発起し、ついに見つけ出したのが「少食健康法」でした。甲田光雄という方の提唱する健康法ですが、これこそが真実と分かり、玄米菜食1日2食の少食を続けたところ、数値はすべて平常値となり、医師は首を傾げておりました。この時、ああ甲田療法の勝利だと思ったものです。
現代では食べ物には何不自由しませんが、それが逆に食べる物をよくよく選別しないと病気につながる、しかもガンや脳卒中等命に関わる病気につながるという事が分かりました。
たとえ体に悪いものであっても食品業界の圧力でいかにも健康そうに宣伝され市場に出回わります。
薬についても同様に製薬会社と官僚、政治家などにより危険な薬が次々と認可されています。
何を選ぶのも、何を口にするのも個人の自由ですが、よくよく注意しないと、ある日突然病に倒れる事になるのです。皆様方、どうぞご自愛を。
非会員B
2009/05/30 17:19
>アルファさん
私の妻は以前より重い花粉症に悩まされておりましたが、2年程前から、牛乳などの乳製品を全て断ち、コップ一杯の豆乳を毎日を飲む習慣により、花粉症が劇的に軽くなりました。

2009/05/30 17:22
>安さん
やはりそうですか。すべての方がそうではないかもしれませんが、乳製品を止めるだけで薬に頼らなくてもすむタイプの人は結構な割合になると思います。
世間では杉の植林政策の失敗だと言われてますが、私が思うに戦後の食生活の大変化によるものだと思います。

私は3年前の1月から断乳をしたのですが、もうそのシーズンから花粉症の症状が超軽くなってしまっていて驚いてしまいました。(それまでは水代わりに牛乳を飲んでましたから四六時中体内に成分があったからでしょう)
それが証拠に今年の2月、職場でコンビニに日配もので置いてあるカフェオレやらカフェラテをもらってしまい捨てるわけにもいかず実験のつもりで半分くらい飲んだら鼻のあたりがジワーと温かくなったような感じがして、それから1週間ほど鼻水・鼻づまりが続きました。

大切なのは健康に良いから〜を摂取するのではなく、〜を摂らないという視点を持つことが、疑問の多い現代医療に対しての一般市民の防衛策だと感じてます。
アルファ
2009/05/30 18:08
>アルファさん
さらに、妻は肌つやが、随分とよくなったと申しております。おっしゃるとうり、すべての方がそうなるとわ限りませんが、大将のこのブログを御覧になっている特に女性の方は、試されてもよろしいかとおもいます。美しい女性が増えれば増える程、明るく楽しい社会になります。

2009/05/30 18:23
>非会員Bさん
私は朝食抜きの2食にしています。(朝は水だけ。お腹がすいた自覚がある時、果物を摂る時があります)
米は玄米を3分づきにして、普段は肉を出来るだけ避けるようにしてます。(ハレの時は楽しんで食べてますが、以前のようにたくさん食べたいとは思わなくなりました)
こんな生活を始めて3年経ちますが歯医者以外病院には行かなくなりました。風邪を引いても状況が許すなら熱を出して(薬を飲まないで)直してきました。

>つづく
アルファ
2009/05/30 18:45
>つづき
健康を顧みるきっかけは、当時お腹がなかなか引っ込まなくなったなぁというのもあるんですが、一番の理由は母親が膵臓ガンになったことです。もうその年に亡くなりましたが、当時私はガンについて知識が無かったので医者の説明を鵜呑みにするしかありませんでした。その後自分でいろいろ調べると、ガンの三大治療を受けさせる前に徹底的に食事およびせいかつの見直しをすべきと思わざるを得ません。緩和医療とか詭弁です。とても苦しんでいました。そこまで追い込む前にやることがまずあるはずです。現場の医者は食事のことなど素人だし、頭から否定してます。自らの体で簡単に実験できることなのに。

コシミズさん、層化問題等で大変でしょうが医療に関しても大きな闇があるようなので、是非リチャード流で切り込んでください。
アルファ
2009/05/30 18:46
私の母も昨年癌で亡くなりましたが、発病した当時、様々な知識を得た中で、癌を発症した者は乳製品は摂ってはいけないというものでした。
ついでに言うと、
今、学校給食で牛乳は飲まないと先生に叱られるという状況のようですが、飲ませない主義の家庭があることを配慮して欲しいです。
勿論、牛乳を飲んだから不健康になると主張するものではありませんが、絶対飲まなければ駄目というのは止めて欲しいです。
乳製品は日本人に必ずしも摂らなければいけないものということは無いと思います。
k
2009/05/30 19:03
オイラの子供の頃、ヨーグルトとかはやりの生キャラメルも自家製でした。
北海道出身なので、前者は電気あんか、後者はストーブで。
ヤクルトっぽい、カツゲンという飲み物が懐かしい。
真実を求めて
2009/05/30 19:24
牛乳について

私も飲みません!
過酸化脂質を多く含む牛乳は、腸内環境を悪化させ悪玉菌を増やし、腸内細菌のバランスを崩します。その結果、腸内には活性酸素、硫化酸素、アンモニアなどの毒素が発生します。こうした毒素がどのようなプロセスを経て、どのような病気を招くかはまだ研究段階ですが、牛乳はさまざまなアレルギーだけではなく、子供が白血病や糖尿病などシリアスな病気を発症する原因となっているという研究論文がいくつも出ています。


○病気にならない生き方 新谷弘実・著
ダイジェスト
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-enzyme.html

元気な百歳になる方法
流行の健康法にはウソがいっぱい
肉を食べてもスタミナはつかない
食の常識を信じていると命が危ない
牛乳を飲み過ぎると骨粗鬆症になる
「ヨーグルト神話」には疑問を感じます
ララ
2009/05/30 19:39
>kさん、真実を求めてさん
乳とつく成分は工場ラインで生産された食品の中にほぼすべてに入ってます。それらを気にして買い物をしていると食料難民になってスーパーの中を彷徨うことになってしまいます。
何とか家庭内だけでも日常では摂取しないよう気を遣うしかないです。(自家製のものならハレの日程度なら良いと思います)

お子さんが学校で好きでもないのに飲むのを強要されるようでしたら、上記で紹介したサイト

生活習慣病を予防する食生活
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/index.html
に紹介されている
『乳がんと牛乳−がん細胞はなぜ消えたのか』
ジェイン・プラント 著
     佐藤章夫 訳
    径(こみち)書房 
をお読みになって学校に本を持って説明しに行くのも手です。現にそうしてる方もおられるようです。結構理解してくれるそうです。

アルファ
2009/05/30 19:43
>ララさん
新谷先生の読者がいらっしゃって嬉しいです。
”病気にならない生き方”が世に出てから牛乳の売り上げががた落ちして、ぎゅう〜にゅう〜に相談だ団体と氏との間に論争が起きました。
でもマスメディアは取り上げませんでした。少しでもとりあげると疑問を持つ人が現れるのを恐れたのでしょう。
しかし、現状のコマーシャルを見ると業界は必死のようです。以前他の方が指摘してましたが、酪農業界に転業のための補助金を出し、残った酪農家は超高級牛乳として生産するほうが、人間にも、牛にも負担が少なくなって良いと論じておられたことは正論かなと思います。

クリスマスと誕生日くらいは生クリームいいんじゃないでしょうか。
アルファ
2009/05/30 20:03
民主代表の鳩山も安部同様統一との関わりがあるみたいなんですが本当なんですかね?

寛治
2009/05/30 20:25
胃酸を通過して腸まで届く菌て少ないよなたしか
isann
2009/05/30 20:26
SARS(鳥インフルエンザ)が何年も前に世間を騒がせてヤク○トが良いなどと言われたように記憶してますが、ヤ○ルト社の海外勤務者(中国だったか)が亡くなり、ご遺体が人知れずひっそりと日本に還って来たのは地元では勿論秘密でした。
亡くなった原因がSARSによるものだったか当時の私は興味のないことでしたから、今となっては知る由もないですが。
何が良のか把握するのは全く億劫なことですね

2009/05/30 20:29
しっかし<大腸菌>でも食わせておきたいこいつら悪党自民官僚政権どもにはあきれるばかりだね。こいつらは世の中の<大腸菌>w

09年度補正予算:成立 会期延長 麻生首相、展望なき解散先送り 与党内に危機感
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090530ddm005010084000c.html

自分の都合で解散せずにずっと政権居座ってとんでもない金食い虫なだけで自分らいい思いをするためのインチキ予算組んで民主党中心政権になっても財布に金いっぱいにしてばんばん懐につぎ込んでいく算段!麻生は麻生で自民超惨敗確定だから7月のサミットはなんとしてもええカッコしたいだけの写真写りが命のクズ丸出し。w

<この世の大腸菌>はきちんと撃退撲滅できるかどうか、それがとても問題。自分の胃腸と同時に世の大腸もしっかり大掃除の決意ばっちしで!!
官僚搾取打倒の賛同者
2009/05/30 20:31
>民主代表の鳩山も安部同様統一との関わりがあるみたいなんですが


はい、あります。
dokudaminoheya
2009/05/30 20:33
コシミズさん
>dokudaminoheya 2009/05/30 20:33

現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト(『週刊現代』99.2.27号から)
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm

確かに日本の国会議員の多くも、統一協会とは「なんらかの関わり」があったようですね。

これみるとあの一昨年自殺したとされた松岡元農水大臣などは結構深い関係だったような感じで。

民主の鳩山代表の場合は事情がわからずに集会に参加したことがある、となっていて趣きはそれらとは違うのかもしれません。その辺のところはどんな感じなんでしょう?
官僚搾取打倒の賛同者
2009/05/30 20:51
納豆もどき ですか・・・。
納豆ダイエットを思い出します。
捏造報道してたTV局が、産地偽装・賞味期限改竄叩きに奔走。

そして、あいかわらず『TVで紹介されていたから。』、TV信仰。
真実を求めて
2009/05/30 21:32
ふわー、熟読してしまった。
>ララさん
kuriも牛乳は飲まないんですが、
肌が弱い私も、今は随分変化しました。
数年前は花粉症気味?でしたが、今は全然どうもないですし。
「食生活」を変えるのは、すごく重要ですよね。カラダにも、地球にもー!
さっき実家でオカンと「やっぱ菌はスゲーぜ!」と話して味噌汁飲んでたんで、菌スレ(笑)が出来たからびっくりしました!
>アルファさん
>私は朝食抜きの2食にしています。
これ実践してみたいんです、、
昔から朝ご飯きっちり食べる子だったので、なかなか「抜く」のが出来ず・・
実践している人、結構多いですよね。
漬物といい納豆といい、素晴らしいですよね!ただ安全かどうか不安なとこで・・。
納豆タマネギいいですね!最近は納豆に海の塩で食べます。タレ不要でうまいです。
kuri
2009/05/30 21:51
健康を保つためには、健康な腸が必須です!
そこで、ひと目でわかる健康チェックよ!
(食後に読んでね^-^)

<『便』は健康の最大のバロメーター!>

●健康な腸からできる便は?
○バナナサイズで黄金色!便器の中で浮く感じ。
○しかも臭いがほとんどない!
○毎朝快便!
(理想的!酵素の働きが正常で、善玉菌が活躍しています!)

●不健康な腸からできる便は?
×硬くて黒くて便器に沈む。もしくはコロコロ。
×兎に角臭いがキツく臭い!!
×便秘がち、不定期、
(要注意!さまざまな病気になる予備軍です!整腸作用を意識しましょう)

・生活習慣を整える
・ストレスの解消を
・デトックスのために還元力のある水分2リットル以上(体温くらいがベスト、天然塩も混ぜると良い)
・穀物中心、酵素を含んだ新鮮で汚染されていない食物
・補酵素(ビタミン・ミネラル)、乳酸菌など、
・代謝を上げるために運動・半身浴・マッサージなど

毎日便をチェックして、自分の腸の状態を確認してね♪
ララ
2009/05/30 21:54
統一教会主催の会合に一度出席した等で
カルト思想に呑まれていると判断するは軽薄なんじゃないかな。
朝鮮人疑惑があるから、カルトだと決め付けるのはあまり好きじゃない。それなら普通に日本に馴染んで、同族のカルト一派に暴挙に心を痛めてる人すら否定してしまうような気がする。
ネットの工作員の動きも一緒に観察したほうがストレートに裏側が感じられると思うけど。
奴らは都合の悪い話題を妨害せずにスルーするわけにはいかないんだから。
どうもユダヤに関してはそれほど、防衛、撹乱をしてこない。自民党と統一教会に関してだけ。
そして、このブログで基地外が語った一言
『コシミズ!おまえらはアメリカの陰謀だけを追及してればよかったんだよ!』
どうも気になる。他の掲示板でも同じような事を言うコテハン工作員がいたし。

2009/05/30 21:55
>ララさん
健康なベンが浮くのか沈むのか?
私はここ最近ずっとゆるベジなのですが、この生活を続けていて気づいたことは、ベンが沈むようになったことです。
私も以前、浮くベンが良いベンと聞いていたのですが調べてみると、浮くのは脂肪便と呼ばれ、肉、油脂食過多の場合多いと医療系のサイトでは指摘され悪いベンとされています。
逆に専門ではない一般の方々が聞き伝えでこうらしいヨ、と噂で成り立っているような所では、浮くベンは良いベンとされているところが多いです。
以前、他のブログでベジおよびゆるベジの方々にどうですかと問い合わせたら、やはり皆さん沈む方が多かったです。

キーワードは 脂肪便 です。よろしければお調べ下さい。

>kuriさん
2食にする理由は腸を休ますには15〜6時間空けるのがよいと聞いたからです。消化には結構なエネルギーを使うそうです。慣れれば食べなくても午前中肉体仕事があってもOKです。まずは実験してみてください。不安なら果物だけ食してみればいかがですか。でも生モノが条件です。生きた酵素が重要。
アルファ
2009/05/30 22:43
あー、カルピスが飲みたくなってきた
PIP
2009/05/30 22:45
乳製品に関して勝手なことを申しましたが、要はバランスですね。
良い悪いの思い込みかもしれないどちらかに猛進してしまうことが一番健康に悪いことかもしれませんよね。
私もカルピスの焼酎割りが飲みたくなりました

>アルファさん

勿論、クリスマスの生クリームケーキOKです。
生キャラメル、生チョコも否定するものではありません。

戦後のような食糧難になったときにはそうも言っていられなるでしょうしね。

自ら健康に良いと思って摂取することは無いということでした。

2009/05/30 23:06
kuriもゆるベジで沈みベンです・・
(スイマセン、何の告白やー)
>2食にする理由は腸を休ますには15〜6時間空けるのがよいと聞いたからです。
私も、これ読んだことあります。
働き通しですからね、とてもなるほど!です。実験だー。

カルピス、んだーちょっと飲みたいー
あ、間違いー。
kuri
2009/05/30 23:11
なるほど統一教会主催の会合に一度出席した程度じゃ
なんとも言えないかもしれないですね。
コシミズさんはどのように思われますか?
寛治
2009/05/31 01:32
小沢氏もいろいろ取りざたされては来たものの、私はやはり先般の秘書逮捕劇は官僚勢力の「本格的な政権交代」勢力への死力を尽くしての逆襲国策逮捕だったと見て間違いないかと思ってます。

例えば、小沢氏は最近でもこれだけ「必ず約束は実行します、役所・官僚らが自分らのために分捕ってきた毎年のでたらめ予算の分だけ国民が割り食ってきたのを取り返して、それを子供手当てと農家の所得保障に当てます、必ず必ずやります。もし万が一ウソついたらその時には即刻落としてください」と強調して地方で演説しまくってました。やつらはこの小沢氏と民主党側の本気度を恐れてるのは間違いないと!

【動画】小沢代表代行 篠栗町で支持を訴える
http://www.data-max.co.jp/2009/05/29_144400.html

官僚自民国民搾取勢力かつ戦争誘導・売国勢力がやってきた国民騙し詐欺政策がどれだけ変わるのか、どうしても一度試してみるべきと感じます。今こそ断固、<大腸菌>どもの大掃除をしたいと!
官僚搾取打倒の賛同者
2009/05/31 02:12
まず、鳩山一郎から勉強だな。
dokudaminoheya
2009/05/31 08:07
大物政治家だけみていても分からなければその政治家が懇意にしている企業のお偉方を見れば姿がはっきりします。民主党のトップ連中は自公同様ユダ金のお仲間です。現在の日本で出世するには反ユダ金では不可能です。次世代の各界トップ候補もちゃんとユダ金プロパンガの復唱を一生懸命行っておめがねに適う必要があります。旧ソ連等と同様のこの流れで一番良い成績を収めたものにはユダ金従僕としての輝かしい未来があります。ちなみにこれを拒否すると大変辛い目に会います。企業のお偉方の捨て台詞「君は流れに乗っていない。」と数々の嫌がらせを頂戴するなど。しかしながらもうこの流れは衰退し、傍流になっていくことでしょうから本当に頭の良い方は乗らないでしょう。残るは未熟者と真性の利己主義者と精神薄弱者。恐れる相手ではありません。

テーマとは無関係で申し訳ありません。
日本独立
2009/05/31 08:48
なるほど、腸は、大切ですね。
長田ドーム
2009/05/31 09:45
湯田金関連企業でも内需関連企業ならまだ救いがありそうな気がしますね。
そうそう政治資金規制法が改正されて外資も献金OKになっちゃいましたが、金権政治にうるさいはずのマスゴミはウンともスンとも言わんですね。
小泉政権時代、同じように企業献金再解禁の法改正が為されましたがその時もダンマリでしたよね。
それから民主党の財源案ですが官僚虐めをやっても売国官僚が増えるだけだと思いますね。
私は従来の税制に戻せば済む事だと思いますね。
84年以前のね。
金持ちや不労所得、企業には税率を高くしてそれを再分配してたでしょ?
それが一番日本人の性質にマッチしてたと思います。
半島人やシナ人やユダヤ人には耐えられんでしょうけどw
ななし
2009/05/31 10:18
>アルファさん

浮く感じとは、水面に浮いている状態でなく、底に沈んだ黒いタイプより浮き気味と言うニュアンスです。理由は、植物繊維が多く水分量の為と認識しています。理想は、黄金色&バナナサイズ&臭いがなく(もしくは漬物の醗酵臭)&浮く感じ&毎日快便と、状態が揃ったもの。目指せ!超健康な腸!ね!

(ちなみに私が意識しているのは、活性水素水=酸化還元電位の高い=抗酸化力の高い水を一日2リットル以上飲む、酵素を含んだ食べ物、運動、生活習慣、ストレスを貯めないこと、いい加減な性格で、病気知らず、元気モリモリ、ベン君もほぼ理想的です!偏食すると覿面ベン君に出てきますね!)

注意すべきは、Batベン!が続いている方。食生活、食べるもの等を注意することで改善にトライですね!
ララ
2009/05/31 10:22
>まず、鳩山一郎から勉強だな。

えと、これは鳩山一郎時代から統一との関係が続いているということで良いのですか?

それとも自分への解答じゃないのかな。

正直次期総理になるかも知れない人物が邪教とのつながりがあると思うと
気になってしょうがないです。
その辺をはっきりしてもらえるとうれしいのですが
寛治
2009/05/31 10:41
「とりとめない・・」と言いながら
しっかり内容を正確に伝えていただける
ところが、コシミズ氏のすばらしい
ところです。
学ばさせていただいています。

”米軍払い下げの脱脂粉乳給食”世代の私、
りっぱなミルクでしたが・・(><)
お祝い行事の時にいただける”カルピス”は
心待ちにしていたものです。
おいしかったぁ〜。
今でも、飽きないおいしさです。
今日のお話でまた、違う感覚で
飲めそうです。

港のヨ〜コ
2009/05/31 10:54
気持ち悪〜い。
エイリアス
2009/05/31 11:02
>ララさん
浮き気味ということは水の比重に近くゆらゆらしている感じなのですね。
大きな水槽?部分がある便器でしたことがないので、その指摘は発見です。
バナナよりもなぎなたのようなベンくんが優秀といっている方もいて、途中とぎれなければそのような形状のときは壮快そのものです。でもこうなると、小さめの水槽?便器では観察しにくいです。

>エイリアスさん
すみません、ベンくんの話になってしまって。
アルファ
2009/05/31 11:34
>鳩山一郎
政治のほうもちょっとコメントさせて下さい。
ついこのあいだ、”チラシの裏”さんのブログで紹介されていた動画「龍馬の黒幕」
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=558511
の最後の方でフリーメーソンジャパンの建物が紹介されていて、その中に鳩山一郎の名前が刻まれいました。死なないと会員であったことは明かさないそうです。
私の認識ではフリーメーソンはロータリークラブのようなモノでおどろおどろしさは感じませんが、番組では何かスゴイ組織であるかのように演出してました。
シオニストユダヤ人(国際金融資本)のことには一切触れられていないのは、物足りなさを感じます。

で、疑問に思うことは、時の有力者達は、彼らの(シオニストユダヤ人)計画を知りながらやむを得ず、勝機が来るのを待ちながら言うことを聞いていたのかどうか。それとも私利私欲で動いてきたのか?
どの政治家がどのような思惑でいるのか興味があるところです。(考えを表に出すことは連中に目をつけられることになるから、身内からだます戦略をとっている人も多いんじゃないでしょうか)
アルファ
2009/05/31 12:31
整腸剤なんて止めたほうがいいですよ。
独立党には自然農法を実践されている方もいらっしゃるようなので、その方に畑の中の循環の仕組みを詳しく聞いてみてください。その中の植物や菌、虫、カビ、及び様々な生命の森羅万象こそが宇宙の仕組みであり、人間の体も全く同じものです。効率を良くしようと近道すれば遠回り。信頼できる自然農法家から米糠と季節の野菜を譲ってもらって、自分の手で毎日掻き回した漬物と玄米が最高です。本物を見分ける嗅覚、鈍ってはいけませんよ。
タイラー
2009/05/31 12:59
日本独立さん

>企業のお偉方の捨て台詞「君は流れに乗っていない」と数々の嫌がらせを頂戴

そうでしょうね、ですから小泉竹中のときはまんまとその流れが日本の改革であるという詐欺に遭い国民の票が掠め取られましたね。その結果が今現在の日本経済と国民生活のめっちゃひどい惨状となり。

>しかしながらもうこの流れは衰退し、傍流になっていく

その結果、おそらくはもっと前から鳩山由紀夫氏も小沢氏も親米転換の方向に舵を切り、アフガン戦争にも明確に反対姿勢でしたし、小沢氏のあの「第7艦隊発言」などはその象徴だったであろうかと。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/05/31 15:04
ななしさん

>官僚虐めをやっても売国官僚が増える

そうならずに民主主義がちゃんと機能する日本にしないといけない、それが選挙の意味であるべき姿にすることを優先するべきと。

たとえば少子高齢化して人口減少し経済も埋没していく可能性が高い現在、仕事も減り税収も落ち込む中でGDPは必ず減少し、高所得者の税率を戻してもそれでも元には戻らないのでは?

その限られたパイを官僚お手盛りのじゃぶじゃぶ予算につぎ込むことは貧困に喘ぐ国民虐待なのでした。母子加算も無くした小泉偽改革は官僚に甘い貧民搾取の税金振り込め詐欺でした。これは官僚いじめではなく当然の姿にする本来の民主主義の結果で、間違ったものは正すべきかと。

ユダヤ資本と一線を画してきたフランスなどは新自由主義に完全には毒されず、社会保障政策はすでにだいぶ充実して少子化も歯止めが掛かったとのこと。少なくともそのレベルにするべきで税金を自分たちの財布にする特権は<公僕の権利>ではなかったものと思います。腐敗はまず除く、まずはそれが大テーマで、その前提の上で偽ユダヤ戦略に対抗すべきかと。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/05/31 15:09
日本の食料自給の低さ。
(食で日本を縛ろうとする勢力によって意識的に下げられた・・・。)
近頃は、バイオ燃料利権(?)で食料にまわされるべき穀物が燃料へ。

そんな状況下、政府・役人はなにをしているやら?
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-324d.html
真実を求めて
2009/05/31 15:23
本日の独立党学習会のテーマが次頁に掲げられていました。参考にいたします。

私が思いますには、前述の通り現在までの10年間ほどの状況においては小沢・鳩山由紀夫の民主党はかなり中国・韓国との友好関係を緊密にしている印象がありました。決して親ユダヤ米CIAではない、ように感じます。
それは毎年中国へは民主党の議員を引き連れて親中姿勢もアピールしていたこともありますし、エネルギー自給に奔走したあの田中角栄直系としてむしろ正統派かとも。米人偽ユダヤCIAに嵌められて特捜の毒芽が掛かって失脚したのもまさにその流れを汲むものではと。

ここからは、この10年間もやはり米国べったりだった自民路線が官僚と結託した盗み・癒着・搾取の悪党行政をまず変え、税金と保険料をまず取り戻すこと、まずはこれを実現せねばと思うのです。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/05/31 15:33
日本独立さん

補足ですが、

>民主党のトップ連中は自公同様ユダ金のお仲間です。現在の日本で出世するには反ユダ金では不可能です。

これですが、小沢氏が党の代表になったあの時というのは、確かに岡田氏が小泉竹中郵政民営化詐欺選挙で負けてほかの党幹部経験者が全部候補から消えたときでしたね。

その前は、前原氏が永田メールで嵌められて失脚、その前は菅氏が<年金の保険料未納>というウソ!で厚生官僚のおそらくは<謀略>によって失脚(事実でなかったことは後に判明、ただ謝っただけで済ませるというあまりにひどい話で)。

結局、昔自民党の重鎮だった小沢氏はどうせ親米路線になびくはずという読みで表に引き出したのでしょうが、結局今回見た通り、特捜が秘書逮捕とすべて偽ユダヤCIAや官僚連中には陥計に嵌められて失脚させられたと思われ、要するに民主党は彼らに拒否された本物になっているという解釈してよいのでは、と。ではまた。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/05/31 15:54
イルミナティはともかく置いても、兄弟の仲が良いのを『美しきかな』と喜んでいられないのでは。弟くんも総務大臣ポッポブラザースは政界再編の台風の目になるかも?
砂頭巾
2009/05/31 16:16
独立党は立場上、主張は簡単には変えられないだろうから
小沢、鳩山はグレーゾーンって事でいいんじゃないですかね?状況証拠でかなり絞り込めると言っても限界はある。ソースが古くなればなるほど情報の鮮度も落ちる。
これからの国士的な動きをするのか、売国的な動きをするのか注視してれば結果が出るでしょう。
あっ、僕はそれ以外の事では独立党の趣旨に賛同ですから工作員扱いしないでくださいね(笑)


2009/05/31 17:50
ヘンリーオーツさんみたく
クロスマップでも作って
政治家や派閥をマッピングしてったらおもしろいかも。
新しい事実の発見や動きが有れば少しづつポジションを変えていったり、傍目にもわかりやすい。

2009/05/31 17:56
ベンジャミンさんは、鳩山兄弟による大連立を予測してるみたいです。
人情党員
2009/05/31 18:09
今回の尾沢秘書逮捕。
"自公主導で検察が動いた"のか"検察主導で自公にも圧力をかけた"、どちらなんでしょう?
どちらにしても、米国の思惑が裏にはありそうですが・・・。
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50735315.html
アパで繋がる(?)、亞倍・鳩兄。
真実を求めて
2009/05/31 18:51
>官僚搾取打倒の賛同者
>2009/05/31 15:09
フランス並みの社会保障制度を達成するには、
かなりの増税と、それらの制度を維持運営するだけの官僚組織が必要になる。
となれば、ななし氏の言われる税制が必要なのでは?

というわけで、消費税撤廃、物品税復活賛成w
考え中
2009/06/01 13:16
考え中さん

レスどうもです。

>フランス並みの社会保障制度を達成するには、
かなりの増税と、それらの制度を維持運営するだけの官僚組織が必要

確かに仰る通りで「社会保障」をこれまでの概念で推進すると役所の仕事だけ肥大化する可能性は高く。そのコストをまたさらに膨らますのも役人どもの得意技でした。

それをベーシックインカムのような政策で置き換えても「実質的な社会保障」が充実、結果として官僚打倒かつ国民福祉の増大となり、この方向が田中康夫氏主張でした。これでもいいと思っています。

若年層人口の劇的な減少に伴い、ここからのGDPが減少するのは既定。結果、あの厚労省社保庁の年金見通しもすべて破綻するのは確定的でした。税を物品税化してもそれはたぶん同じで官僚搾取のパイを減らすべきことは確かかと。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/01 14:36
カルピスでブログが盛り上がりましたね。 現在、Yahooオークションに,戦前の古いカルピスの箱(パッケージ) オークションID : d95831487  を出品しているのは私です。興味ある方、どなたかご入札のほどよろしくお願い〜します。
カルピス
2009/06/01 16:36
>官僚搾取打倒の賛同者
>2009/06/01 14:36
BIねぇ…
勤労意欲とかどうなんの?
やはり、低所得層に対する重点的な社会保障制度の整備が本命では?
考え中
2009/06/01 17:16
田中康夫氏の関連で追記、以下は本日アップされた先日土曜日のBSイレブンの動画ですが、テレビでも報道されたあの悪名高い「路木ダム」の件でレポート前編でした。やはりどうやらこのダムも役人どもの悪行の結果のようでした。ご参照。

http://www.team-nippon.com/team_nippon/cgi-bin/player.pl?channel=j_channel&order=1&mode=0&self=0

この中の後半は有田氏のもので有田氏は別件でちょっと?な人ではありましたが、拉致被害者らの帰国のときの秘話が出ていて興味を引きました。なんでも安倍/中山氏らが帰国を実現したのではなく、あれは政府のウソだったこと、むしろ彼らは北に返すのが北との密約で外務省は北と自国民に二枚舌を使っていたらしく。小泉安倍の悪党騙し政権がウソツキ政権なのはここにも!
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/01 17:19
考え中さん

>BIと勤労意欲の件

これについてはいろいろと議論がありますね。確かに。

現時点では田中氏の案でのこのBIは、額わずかに一人年間60万円程度を想定でした。言ってみればそれだけで生活していけるような手当てではないでしょうね。生活していけては勤労意欲が殺がれる可能性はありうまくバランスする必要はあり。

ただし悪党官僚だけ喜ぶ<税金保険料の盗み予算>を組ませるくらいなら、そいつらの首全部切って無駄仕事も全部無くしてすべてを国民に還元する方がまだましという考えです。田中氏はそれも言ってました。

もしかするとご反対のご意見もあるかもしれませんが、根本的に一部の支配者らの本質的国民搾取は許さないという意味で。ではまた。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/01 17:32
ヤクルトもカルピスも腸内細菌のバランスを崩すのでだめだ。昆布をかじっていたほうがよい。
当方が試した中でいちばん効くのは御巣鷹の尾根のスゲの沢の水のみ場の水だ。あれは、どんなゲリでも30分程度で回復する。
123
2009/06/01 21:59
水戸のタクアン入り納豆最高!!ってある外国人が言うとりました。
流れ者
2009/06/03 19:40
「別に健康が人生の目的ではありません。要は健康な体でやりたい事を思う存分やれる事が重要だと考えます」といった意見がありますが私も同感です。
牛乳ひとつ取ってみても医師と業界には深い溝があります。人の健康よりも儲けが優先されるご時世です。
僭越ながら、大将にはもう少し健康に留意して頂きたいと存じます。タバコを止められたのは大変結構な事だと思います。
さらに一歩進めて食事にも気をつけてください。
コンビニや外食産業のものばかり食べているとガンや脳卒中になるおそれが多分にあります。
志半ばで病に伏されるような事態になればそれこそ国家の損失です。
昔からよく耳にする「いつまでもあると思うな親と金。いつまでも続くと思うな若さと健康」のとおり、歳を取ったらそれまでの食生活を改めないといけないと思います。
とまあ、偉そうな事を言っておりますが、小生の経験上から申し上げたくなりました。どうかご了承願いますm(__)m
非会員B
2009/06/03 20:31
80歳90歳になっても働いている農家の人は、成長期にはご飯と、漬物と、味噌汁のみが主な食事だったそうです。このように体を作るときに完全無農薬(農薬はアメリカがベトナム戦争で除草剤をつかいましたが、戦後アメリカから日本に売られるようなったもので戦前は、すべて完全無農薬でした)のおいしいご飯と、天然のミレラルたっぷりの塩を含むお漬物が食べられれば90になっても健康で働けるような体がつくられるのでしょうね。現在ではこのような良い食事を得るのは不可能何で日本人の寿命は60歳ぐらいになるかも?
属国人
2009/06/03 23:02
興味深い記事を見つけましたので以下にご紹介します。
「一般に健康のために良いと言われているカルピスも実際には殆ど健康のためになるものではなく、日本歯科医学会に出されたある報告によると、ヤクルトやカルピスの常飲者の歯罹患率は99%だそうです。
ヤクルトに長い間、人間の歯を浸しておくと、カミソリでスパスパ切れるようになってしまうほどなのです。
こうしたドリンク剤が日本に初めて登場したのは、第二次世界大戦の末期のことらしいのです。
それは出撃していく航空兵たちに航空戦略増強液という名のもとに、ビタミンB1、糖蜜、クエン酸、そしてヒロポンという覚醒剤を入れて作ったドリンク剤だったようです。
現在のものはヒロポンの代わりにカフェインと若干のアルコールを用い、糖蜜の代わりに大量の砂糖を入れてるだけで本質的には何も変わってないのです」
以上、「砂糖の害、砂糖病.com」から
このサイトは砂糖の害について徹底研究しておりますが、一見の価値ありです。
非会員B
2009/06/21 13:44
大将がご紹介くださった「納豆菌の話」のWEB
http://finedays.org/natto/nattodiet.html
が滅茶苦茶良かった。関西人の私は、生まれてこのかた、納豆だけは食べられませんでした。あの粘りと匂いが、腐ったものを連想させる。口に入れたことはあるけど、強い吐き気が襲ってきて吐き出ししまう。だから、好きとか嫌いとかいうレベルじゃなくて、無理、おしまい。ところが、このWEBを見たあと、何とかして食べたい、食べられるようになりたい、と思うようになった。そして、食堂に行ったとき、おかずを取って口に入れた。匂いがほとんどしなくて・・・、食べられるようになったんです!!!自分の中で納豆というもののイメージが完全にプラスに変わったんです。それが、食べられるようになった原因です。アルファさんが紹介してくれた牛乳が日本人の出生率を下げているということも衝撃的でした。そのページもよかった。ありがとうございました。
名前は内緒
2009/06/25 17:56