旧richardkoshimizu's blog

うつ病とは?鍼灸療法氏の見識(改訂版)

<<   作成日時 : 2009/04/26 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 256

うつ病とは?鍼灸療法氏の見識

うつ病に対するアプローチを考える上で鍼灸療法さんの一連の書き込みに価値を認めます。現場で毎日直接患者と接する専門家の長年の経験から導き出される解決策でしょう。纏めてみましたので、「うつ病情報」を必要としている方、参考にしてください。鍼灸療法さん、ありがとうございます。(現代医療は算術であり、薬物を処方しなければ、病院経営は成り立たないのですから、勢い、必要以上の薬物投与が行われる恐れがあります。そうなれば、患者さんは逆に症状が固定化されて、いつまでも快方に向かわない、ないしは悪化することもあるのでは?もっとも、そうなったほうが病院は儲かりますが。ただし、精神科医にも真面目で真摯な方は沢山おられますので、誤解のなきよう。)

●うつ病には、鍼灸療法が著効 ●塩分の不足 ●生活習慣病 ●薬物で欝症状が固定化・悪化? ●半身浴 ●薬は症状を抑えるだけ ●薬物でしばしば悪化 ●薬で社会復帰不能に ●薬は頭の働きを弱めるだけ 

@ 病には鍼灸療法が効果があります。昭和50年より鍼灸院をやっていますが、今まで100人位治療しました。うつ病の患者さんは,全体の0,5%程で多くはありませんが、かなり効果があります。鬱病は薬やカウンセリングでは治りませんので、鬱の治療は、まず薬を止める事から始まります。数千年を誇る伝承医学には、鬱の治験例や効果のある経穴が無数にあります。最近の例では、10年以上大学病院に通ってさらに悪化した鬱の男性が完治しました。1年半程掛かりましたが,完全に薬物との縁が切れ,職場に復帰しました。

A 一般に鬱の患者さんには,後頸部より肩背部(左側に多い)にかけて硬結がみられます。これが不眠・不安・被害妄想・などの症状の元になります。また経絡上の異常があります。主に三焦経・肝経・膀胱経が多いです。また鬱は陰(イン)の病ですので、冷えや朝が苦手、また性欲減退等の症状が発現します。陰性病は主として塩気不足ですから、陰性を陽性に転化するには塩分の摂取が必要となります。肉食はNaの摂取で塩分補給に繋がりますが,肉食過剰の場合は攻撃的パラノイアーに陥る場合もあります。コシミズ大将の『「うつ病は「少し休みなさい」という心身シグナルだと思います。」 「「うつ病は、生活習慣病である」との考え方です。極端な菜食主義者、偏食、痩せ過ぎ、太りすぎ、食品添加物・加工食品の過剰摂取、夜昼逆転生活といった方が多いように見受けます。医者に行くなら、精神科や心療内科ではなく、まずは、内科で血液検査が必要かもしれません。」』と云う御見解!さすがの洞察力と、感心敬服致しました。

B 鬱病の患者さんは、当院に来る場合は薬物依存症状態が大半で、まったく薬を服用してない例は稀です。まったく薬を服用してない場合の鬱の治療は比較的簡単ですが、長期服用の薬物依存傾向が強い人の場合は長くかかります。鬱の治療というより:薬物依存症:の治療と云っても良いかも知れません。鬱症状は比較的簡単に改善出来るのですが、薬との縁を断ち切るのがなかなか大変です。鬱病は薬を服用している間は治りませんので、いかに薬を止めさせるかに時間がかかります。薬を服用している間は、鍼灸療法も効果が半減/減少しますので、薬物依存症状態の治療には時間がかかります。

C 塩分の過剰摂取の件ですが、基本的には過剰摂取はあり得ないと考えます。口に入れる段階より塩辛過ぎるものは口に入らない、自然の制限があります。塩辛いものをたくさん摂取した場合には腎臓で処理し,尿として排泄します。腎臓の機能は片方で8人分の血液をキレイにするキャパシティーを持っていると言われています。大事な働きをするので極めて余裕のある臓器となっています。砂糖の場合はどうでしょう。どんなに甘くても口に入ります。尿から排泄する事になったら人間オシマイです。塩はとっても大切なものだから無尽蔵に存在しているのです。  水・空気・土・日光・etc・・大切なものはたくさん存在して皆が使っても有り余るように存在しています。金属でも、鉄はたくさんあります。金は少しです。鉄と金が逆だったら世の中成り立ちません。金筋コンクリートではビルは建ちません。刃物もスプリングもドリルの錐も何も出来ませんね。鉄は沢山あるから大事な物の証。世の中にたくさん存在する物は大事な物だからあるのです。1m四方の海水には30kgの塩が入っています。

D あらゆる生命は海から発生しています。海は産みから来ています。塩は万病のくすりに思えます。減塩は西洋肉食医学を根本にしています。肉のNaで塩分過剰気味になり、肉の蛋白分子が腎臓のフィルターの目詰まりを起こし、塩分排泄機能が不全となります。肉食主導の食生活では減塩はある程度当たっているかも知れませんが、日本人は米をたくさん食べてきました。食生活が根本的に違います。欧米食より日本食です。 高血圧などで減塩している人がおよそ3000万人いるようですが、減塩して血圧が正常になり,降圧剤の服用から解放された人は誰もいません。降圧剤の服用は死ぬまでやめたらアカン。ということは 塩=高血圧  減塩=血圧正常 は幻想ということでしょう。

E 半身浴の効果ですが,不眠症などにも効果はあると思います。私見ですが、半身浴も温熱刺激療法の1つと考えると、治療(医療)的効果は温熱刺激の範囲が小さいほど大きくなるのではないかと思います。治療的効果は、 点灸>温灸>赤外線などの電気/光線を使った温熱療法・部分浴>半身浴>全身浴  となるかと思われます。これは腰や肩、膝といった局所の疾患の場合ですが、 不眠症等は精神神経疲労なので、リラックス効果の点も考えると半身浴は相当効果がありそうです。むしろ全身浴より半身浴の方が治療効果があると思います。

F 薬で症状を抑えているだけで治った事にはなりません。不眠症の人が催眠剤で眠れたからと云って不眠症が治ったとはいいません。薬の服用がない状態ではじめて:治る:という事です。うつ病に用いられる、向精神薬や抗うつ薬(大半80%位)の注意書きには、シンドロームマリンの事が初めに書かれてあります。ちょっと専門的になりますが、シンドロームマリン(悪性症候群)とは無動緘黙(動かず無言)・強度の筋強剛・嚥下困難・頻脈・血圧変動・発汗・その後発熱(その後放置すれば最悪/死に至る)などの複合悪性副作用をいいます。このシンドロームマリンのような副作用の薬を服用させてどうなるかは普通に考えても判ると思います。悪化はすれども良くなる事ありません。無動緘黙(ムドウカンモク)こそ、うつ病の悪化した症状ではありませんか。鬱の薬でうつ症状がさらに悪化したりする事は良くある事です。処方を頻繁に換えるのが多いのはこの理由もあります。(文面が限られていますので極端な表現になりましたが)人間の精神を薬で何とかしよう、とかコントロールなどおこがましい行為ではないでしょうか。治る=服用しないで正常状態と考えます。

G >セシリアさん とても賢明な選択でしたね。良かった。良かった。そのまま薬を続けていたら,最悪の場合 入院措置・長期間病棟暮らしとなり社会復帰が絶望的となります。良かった。良かった。

H ご支持を頂き有り難く存じます。 睡眠薬・安定剤・向精神薬などはほとんど同じ様な薬で、基本的に:頭の働きを弱める薬:です。色んな事をあれこれ考えなくするので,眠れたり,落ち着いたりするという訳です。頭が働らかなる薬を常用するとどうなるでしょうか。究極の場合、将来認知症の可能性・大・。 病院は「永く飲んでも心配ないですよ」といいますが本当でしょうか。  睡眠導入剤と血圧降下剤はドル箱商品です。現在の保険薬価のおよそ半分はその2つで占められています。:ユダ金医学:かどうかは判りませんが,薬付け儲け最優先の:ムダ金医学:です。

鍼灸療法さん、続きや追加がありましたら、ぜひともご開示ください。

P.S. : 以下は、同じく鍼灸業を営むIさんからの情報です。

コシミズ大将のブログに鍼灸療法さんの鬱についての見解が取り上げられていました。恥ずかしながら小生も鍼灸指圧業を営んでおりますので、蛇足になりますが私見を少々。

心身一如   

体と心をひとつのものと考えますので体の異常を治す事がそのまま心の治療になると考えます。体を触らないで、薬だけで治るなんてありえないと思います。体がほぐれれば、心もほぐれる。治療していて凝りがとれてくると饒舌になり、表情が優しくなり顔の血色が良くなります。血の巡り。これこそ心身の健康の鍵かと思われます。大将が普段から仰るとうりです。そして血は腸で作られますので、腸が最重要ポイントかと。極論 便秘イコール鬱ではないかと思います。つまった腸管にどかどか薬を放り込まれたんじゃあ、何をか言わんです。必要な物を補うプラスの策でなく、まずは溜まった物を排出し流れを良くする事。体を柔らかくし、毛細血管を開く。つまり血の流れを良くし体温を上げる。休息をしっかりとる。(体を横たえる=重力Gから骨を解放してやる)冷たい物(体温以下の物)を腸管に入れない。上記の事に気を配れば鬱の予防、改善につながるかと思います。

以上、経験、知見をおおざっぱにまとめてみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 201
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(256件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
鍼灸治療は保険が効かない場合が多いので、医療費が嵩むと言う問題はあるようですね。一回の施術で7000円くらい?でも、それで、治癒するなら安いもの。効果が認められてくれば、保険が使えるようになるかも。
dokudaminoheya
2009/04/26 10:55
うつ病は輿水の事だろう^^あははははは
あい
2009/04/26 11:54
うつ病の張本人がこんなスレを建てたらイカンね。^^
笑えるわwwwww
まろお
2009/04/26 12:02
 落ち込んだときは、音楽聴いたり、インターネットで、美女画像見ると元気がでますね。
本売上向上請負人
2009/04/26 12:10
前回の大阪学集会は人が殆ど集まらなくて中止したんだが今度はいつおおさかでやるんですかね。
まろお
2009/04/26 12:18
確かに、一時的に、風邪でも引いたような欝は、休養で改善するのは、分かったけど。3〜4才以前のトラウマを、引きずって、一般社会と、まともな付き合い方が出来ない者は?・・・と言う課題が残る。
一人法師
2009/04/26 12:19
それにしても、なんでマスコミは抗欝薬の副作用の
「インポテンツ」を取り上げないんだ?
服用前は、ギンギンだったぞ!
一人法師
2009/04/26 12:29
米欄が、不思議な荒れ方しとるなぁ(;´-`)
考え中
2009/04/26 13:29
↑本物の輿水ではない人がいっている^^
まろお
2009/04/26 14:16
うつ病の張本人がうつ病の事を語ってほしいね。
輿水よ。あはははは
まろお
2009/04/26 14:55
輿水さんはうつ病だったのですか?
とおりすがり
2009/04/26 14:59
鍼灸療法さんの
『一般に鬱の患者さんには,後頸部より肩背部(左側に多い)にかけて硬結がみられます。』
驚きました!
まさに私の症状です。
行きつけの美容室で、マッサージしてくれるのですが、
担当の美容師さんから「今まで、こんなに肩凝ってる人は初めてです。特に左が凝っていますね。」と、言われています。鬱と関係があったとは。。。
私の場合は、足つぼ押しで、肩凝りも冷えも改善されています。
創価学会員だった頃は、信心では治らず、学会員から心療内科を勧められ、抗鬱剤と睡眠導入剤を飲んでいましたが、
通院も薬もやめた今は、社会復帰出来、
まともな判断が出来るようになり、
「創価脱会」出来て、独立党に入ることも出来て良かったです。
薬飲み続けてたら、廃人になるとこでした。
今でも、自分の許容範囲を超えると、ちょっとヤバイなぁ…て思う時も、ありますが、休んだら回復します。
創価も薬もやめた方がいいですよ。
セシリア
2009/04/26 15:01
↑小林某はオカマですね。^^;
まろお
2009/04/26 15:03
創価も独立党も同じようなもの^^
まろお
2009/04/26 15:06
切っても出てくる芝居のおばけ^^輿水よ何回消すのだね。
まろお
2009/04/26 15:10
創価と独立党は同じ様なもの。
まろお
2009/04/26 15:12
うつ病の輿水がこのスレを建てるのはうつ病にするためだね^^;
5頭身
2009/04/26 15:17
輿水よ朝酒飲んで今さっき起きたんだね。あはははは   
まろお
2009/04/26 15:37
うつ病の輿水がうつ病を語るか・・・
まろお
2009/04/26 15:40
うつ病だけの人は、いいなぁ、簡単に治って。
休養して、食生活と生活習慣の改善、たったコレだけで良いもんね。
一人法師
2009/04/26 15:42
幼少期のトラウマ+「自閉?」+「社会不安障害」+「うつ」を、かかえている自分には、上に書いてあるような事は、いまいち当てにならない。
よって、投薬治療は避けられない。
と、いうことで、この慢性病を持ったまま、どうやって一般社会と付き合っていくか、模索中。
一人法師
2009/04/26 16:10
一人法師様

折角ここへいらしたのですからどなたか解決に近づく知識をお持ちの方がいらっしゃるかもしれないのでお尋ねされては如何ですか?鍼灸療法様の様な為になるお話をいただけるかもしれませんよ。
日本独立
2009/04/26 16:22
いくら頭で理解しても「心」をコントロール出来ない。

この苦しみ、普通の「うつ病者」には、わかるまい。
一人法師
2009/04/26 16:29
>日本独立様
お心使い有難う御座います。
こちらの、ブログ主様が、「精神疾患が治った」体験談を、募集されていたので、ちょっと期待しているところであります。
一人法師
2009/04/26 16:40
一人法師様

ご様子を伺うに貴殿は幼少期のトラウマを引きづり社会不安障害になっているとのことですね。私にはその社会不安障害なるものがどの様なものかは存じておりませんが、ここにいらしたのは解決策を見出そうとしたからではありませんか?繰り返しになりますが、皆様に尋ねられてみては如何ですか?
日本独立
2009/04/26 16:49
鬱って、生きているいじょう避けられない問題ですね。恋人にふられたり、就職できなかったり、親の介護を独りで看ていたり、自分だけが世界一不幸な気分になる。頭では自分だけではないとわかっていても抜け出せない心境。またはチビ、ハゲ、デブ、など身体的コンプレックス。同僚に先を越されるなど陰に引きこもりたくなる場面は誰にもあるよね。そのとき自分を支える人生哲学が必要なんだとおもいます。でも安易に宗教などに逃げてはダメ。いろんな本を読んでみることですね。
月と太陽
2009/04/26 16:57
>日本独立様
ここで、長々と、説明すると嫌われそうなんで、
「SAD」で、検索してみてください。
一人法師
2009/04/26 17:01
一人法師様

私はその方面の素人なので勝手な意見と思ってご容赦ください。貴殿がここに来られたのは自ら良くなろうと努力した結果だと存じます。貴殿の2009/04/26 12:29の書き込みを見ると充分に治る可能性があるとも思います。その方法については社会不安障害だけを取り除く為に努力するよりももっと包括的に解決していく方法は如何ですか?これは決して誘導するつもりで述べているわけではありませんが、ここでは様々な社会問題を究明しておりますのでそれに参加される形で皆様との交流を図り、意識の方向性を不安に向かわせない様にしては如何ですか?皆様との交流の中で解決に近づくものを見出せるかもしれません。言うまでもなく、これは貴殿のご判断によるものでなければなりません。私といたしましては社会不安障害でお悩みの方が世直し運動を通じて自身の問題を解決していくところを見て見たいと思いますし、同じ問題を抱える方に対する励ましになっていただければ尚更に喜ばしいことであるとも思います。
日本独立
2009/04/26 17:16
コメント欄って表現が悪いですが公衆トイレの中と同じなんだとおもいます。見えないから、誰が書いたか分からないからいいかげんなことが書けるんだね。鬱のせいかもあるかもしれないけど、そうゆう心理もありそうですね。
月と太陽
2009/04/26 17:19
欝の大先生である輿水が一番しっているよ^^
まろお
2009/04/26 17:39
鬱って、人生に不満をもったり、人と比べてコンプレックスをもったり、結婚できなかったり、子供がよその子より勉強ができなかったり、いつも自分中心の他者との比較で一喜一憂しているね。いいときは躁状態、悪い時は鬱状態。躁鬱状態の振り子を止めて真ん中に安定した心理に心がける努力が必要ですね。
月と太陽
2009/04/26 17:43
草薙くんのことは残念だけど、スマップのひとつだけの花とか、歌や詩のなかにひとの心をうつものがたくさんあります。そうゆう心の糧をたくさん取り入れたらいいんじゃないかな。心も栄養が必要だよ。
月と太陽
2009/04/26 17:53
輿水よお前の体験で教えてやれよ^^;
得意のハンドル変えてよ^^
まろお
2009/04/26 17:53
大事な党員の事を考えてやれよ^^ 
まろお
2009/04/26 17:56
草薙君だって、今はものすごい鬱状態、自己嫌悪、だとおもいます。このときこそ心の支えが必要だと。みんなそうゆう人生の波に呑まれそうなときこそ周りのひとの愛情と自分を見つめる静かな時間が必要ですね。
月と太陽
2009/04/26 18:02
 >一人法師さん

私は「社会不安障害」ではありませんが、それでも、社会とはおそろしいところだ、と思うことはよくあります。
気持が分かるとはいいません。ですが、こんな非情な機構の中で生きてゆくしかないのか、とは、おそらく神経が太いほうの自分でさえ思う。
よくこれに順応したものだと自分でも思うし、人間を利用価値でしか見ない考え方に同調していることに気づき、愕然としたりする。

あなたの視点から、この世の中を修正するための知見を提供できるかもしれません。
逃げられない苦しみは、昇華をこころみてはいかがでしょうか。
以上、提案ですが、適切でなければ却下してください。
小吹 伸一
2009/04/26 18:07
最後に。鍼灸療法氏さんのコメント勉強になりました。やってみよう〜と。あといい音楽、詩、絵、文学など心の糧も吸収しながら、心と体のバランスをとっていこうとおもいます。皆さんが幸せでありますように。では、さようなら。
月と太陽
2009/04/26 18:18
ある作家が、ひどい重病を患って、杖か介添えなしでは歩くこともできなくなった。

そうなってみてはじめて、街中や雑踏が、どれほど危険で無配慮な状態であるか、どんなに誰もが、自分のことしか考えていないものかを実感したそうです。つい先日まで、自分でもそれが当たり前だと感じていて、何ら不都合をおぼえなかった、不自由を体験しなければ、決して実感することはなかった、とか何とか書いていました。ただ外出することさえ、心細くて怖いと。

精神的なことがらに、これがそのまま当てはまるか分かりませんが、ご参考になれば。その人はそれを表現し、社会にフィードバックしたのです。読んだ人の中で、何かが変わります。

われわれは、感受性を犠牲にして適応しているのかもしれません。抑圧したものがいずれ、肉体的な問題として発現するかもしれません。
小吹 伸一
2009/04/26 18:24
小吹さん貴方の文面に感銘しました。
特に次の文章です。
>人間を利用価値でしか見ない考え方に同調していることにきずき愕然としたりする。
これは貴方の上の方に言えることです^^
使い捨てにならないように気をつけてください。
まろお
2009/04/26 18:25
鬱て輿水の専門ですよ・・・若い頃精神科に通院して今でも直っていないからね^^
まろお
2009/04/26 18:32
一人法師様
2009/04/26 17:01

SADNETというWEBを拝見しました。これによるとSADの治療法には薬物療法と精神療法の2つの併用もしくは単独で、薬物治療については1年以上の長期のものもあるようですね。貴殿のコメントから薬物治療は行っており、推察するに1年以上の期間を費やしておられますね。それでも治らないということですね。今回のテーマはうつ病で鍼灸療法氏様が一般人の見識や知識とは違った角度から対処法、治療法についてご意見されていらっしゃいます。貴殿はここに治療法について自ら求めて来られ、その結果満足のいくものを得られなかったご様子ですが、私から見るとSADNETで言うところの認知療法と行動療法を自ら行って努力したと見えます。前述の私のコメントの意図に最も近い森田療法というのもありましたが、これをここの皆様との交流によって効果を上げていかれては如何でしょうか?
日本独立
2009/04/26 18:41
今の「薬事法」というのは針灸や漢方、伝統的な民間療法の確かな効能を記載してはならないとか?
日本には針灸や漢方、伝統的な民間療法など凄まじい弾圧を受け、
治療家の逃げ道として宗教団体となるしかなかった歴史があるようですね。
邪教はそういった団体まで含めて怪しいものの枠に収める役割もあるのでしょうか?
匿名
2009/04/26 18:43
先の続きです。

ここに集う皆様の中にはとても優しく今回の鍼灸療法氏様の様な優れた見識を持たれた方もいらっしゃいます。繰り返しになり申し訳ございませんが、こういった方々の中でより効果的な森田療法を実践し、問題解決の契機となるような意見なども見つけられては如何ですか?ここのブログ主である輿水様は貴殿の様に悩んでおられる方にもテーマとして取り上げ真剣に取り組んでおられます。それを認識されたからこそ貴殿はここに来られたのでしょう。ここに参加されれば勿論貴殿には様々な社会問題のご意見を貴殿の抱える問題からもご発言いただけ
るとこのブログの幅も広がり、新たな発見も出てくるかと存じます。病気でお悩みの貴殿からすると何も分からずにほざくなと思われても当然ですが、私から見ると、努力が見られる貴殿は乗り越えられると思うのですが。
日本独立
2009/04/26 18:43
鬱なら輿水が良く知っている^^若いころから病気持ちだからね^^;
まろお
2009/04/26 19:06
輿水よワシの文章をけすな。消さずに反論しろ。
まろお
2009/04/26 19:08
メキシコで豚インフルエンザで死者が出ててるみたいだが、これも何らかの目的のためにユダ菌がばら撒いたのかな?
ワクチン売るためとかか?(´・ω・`)
korosuke
2009/04/26 19:10
鬱の事なら輿水が良くしっている^^
まろお
2009/04/26 19:23
GWで人々が浮かれている所に何かしそうな予感
目を光らせておきたい。

米で、豚?インフル7人感染「人から人」経路の可能性も
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090424-OYT1T00678.htm?from=main6

2009/04/26 19:27
彼は鬱だったのは有名な話です^^
まろお
2009/04/26 19:28
輿水の事ですよ^^
まろお
2009/04/26 19:29
輿水は若い頃から鬱ですよ^^
まろお
2009/04/26 19:31
ユダ金が押えている製薬会社の株上がるかもなw
逆に豚肉製品扱ってる会社の株の空売り仕掛けてくるのか?(´・ω・`)
korosuke
2009/04/26 20:06
リンクしまくり
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-665.html
近況報告です。 2009-04-17 18:33
今、うつ状態に陥ってしまっています。それでも自分で自分の命を絶つようなことはしないでしょう。親しい方々にはいつもご心配をおかけして申し訳ありません。千葉県知事選挙で森田健作といういかがわしいファシストに100万人もの人が投票してしまったことにショックを感じています。次回の衆議院選挙も楽観できないでしょう。完全無所属なる候補者が増えるかもしれないですね。何も声をあげない人によってどれだけ迷惑を受けていることでしょうか。もうこんな日本が嫌で嫌でたまりません。
砂頭巾
2009/04/26 20:12
鬱(病)の原因の一つとしてよくトラウマが挙げられるが、幼い頃、思春期の頃に起きた辛いことなどは大小なり多かれ少なかれ殆んどの人はあるのではないか。ましてやこんな時代で鬱気味の人も増えたはず。鬱を奇異な目で見る人のほうが奇異なくらいだ。
そんなことより、リチャード氏におかれては凡人とは全くかけ離れた感覚で世の中のおぞましい真実が見えてしまう訳で、そのストレスと言ったら想像を絶することと思われる。何せ相手はユダ○金融資本なのだから!闘争心とともにアドレナリン・ノルアドレナリンが出まくっていることだろう。24時間365日そのような緊張状態で居たら人間生きて行けるはずもなく、しかし彼は人並みはずれてそういう状態でおられるのではないか。疲れてしまうのは当然で、若い頃なら尚更である。感受性が強く過ぎて大変だったろうと勝手に想像しました。
とにかく鬱だとか欝だったとかいうことより、それだけ氏は頑張って立ち向かっておられる、頑張り過ぎているのだと思うのが自然に思われる。
k
2009/04/26 20:15
鬱だとか【鬱】だっただったとかいうことより、それだけ氏は頑張って立ち向かっておられる

失礼しました。
一部訂正
2009/04/26 20:20
>> 一人法師 さん
 尋常でない大きな苦しみを抱えていらっしゃるんですね。幼少期に辛い環境があったのですね。そこで受けた苦しみが、心の傷があなたの中でずっとうずいている。恐怖の体験が、自分の心と行動を縛っている、その苦しみは余人にわかろうはずがない、と仰っています。その苦しみは大変なものとお察しするほかありません。
PET
2009/04/26 20:22
一人法師さんへ
あなたが長文を書いても誰も文句は言わないでしょう。内側に溜め込んでしまわずに洗いざらいぶちまけてしまうのも治療の役にたちますよ。
みなさんのコメントをみれば分かると思いますが(まろおは無視)みなさん真剣に相談にのってくれますよ。
人情党員
2009/04/26 20:22
私は無視ですか人情党員さん^^;悲しいね^^;
まろお
2009/04/26 20:37
書き込むのやめれば、悲しい思いしなくて済むよ
人情党員
2009/04/26 20:49
>一人法師さん。
>幼少期のトラウマ

一人法師さんは、幼少期から相当辛い思いをされてきたのですね。。。
私も、トラウマはあるのですよ。
子供の頃、親から「バカ、死ね、出ていけ、ハクチ、低脳…」など言われ続けてきましたし。。
親の機嫌が悪いと暴力もありました。
元々、鬱になった原因は、親の言葉の暴力のような気がしていますよ。
今、こうやって書き込みしながら思い出しただけでも、身体が震えてきます。
心療内科では、鬱、脅迫神経症、摂食障害などの病名をつけられ、抗鬱剤を飲んでいましたが、更に酷くなりました。
ある人から「薬止めなさい!廃人になるよ!」と、言われ、
物凄い勇気で薬を止めたのです。
そうしたら、改善したのです。
トラウマをある程度乗り越えたのは、
また他のある人から「貴方も過酷な人生を歩んでいるのですね。
その分人の痛みが解る
そんな風に感じれますよ。」と、言って貰えたからなのです 。
一人法師さんも、今まで辛い思いをされてきたぶん、今度は、人に光を照らせるようになると思いますよ。。。
セシリア
2009/04/26 21:03
私も、病人の端くれですが、コシミズ大将、小吹さん、そして特に(最近は農作業で忙しくて書き込めない)GOGO鮮邪er!さんから元気を貰いました。にんじんさん、灸屋さんから明るさも貰いました。感謝、感謝の日々です。
砂頭巾
2009/04/26 21:24
 >セシリアさん、

あなたを生み育てて下さった方々にはちがいないが、
それは本当に悲しい。

ここで言うべきかどうかわかりませんが、
いたましく思います。
これからの日々に安らぎがありますように。
すべて償われ、赦されるように。
小吹 伸一
2009/04/26 21:42
幼少期のトラウマなんてごっそりあるけどな俺。。
闘争心を削らないで済んでるのは、ハード面を鍛えれば
内面を攻撃してくる人間が減ると現実的にわかったから。
社会に規範と道徳を求める前に、まず自分の資産価値を上げる事が優先するようになったから。
偉そうな事書きますが、不眠や神経症でべゲタミンとかいろいろ飲んでる時期ありましたよw
どうして今の世の中はこんななんだと嘆くより、自分を鍛えて変えていけるシンプルな力を求めはじめただけです。

2009/04/26 22:02
>セシリアさん
>2009/04/26 21:03
>子供の頃、親から「バカ、死ね、出ていけ、
>ハクチ、低脳…」など言われ続けてきまし
>たし。。
>親の機嫌が悪いと暴力もありました。

それって児童虐待では?(;゚д゚)
考え中
2009/04/26 22:13
いい記事ですね「うつ病は、生活習慣病である」そうでしょうね。生活を改善すればかなり抑えられるでしょう
しかしトラウマ等で思想にまで影響がある状態になるとそうはいかない。人間不信だからです
うつ病時の冷静な判断力とそれが重なると益々人間不信となります
生きていればいいことが〜人の痛みが分かるように〜云々は満たされた人だから言えるんです
親や他人からしっかり愛されなかった子供は一生をかけて見つかるか分からない愛を探すか、これでいいんだと自分を納得させるか。
自分は後者を選びました。少し気楽にはなります
心に深い傷を負ってる方々は、まずは自分を可愛がってあげることから始めるのがいいと思います。駄文失礼
郵政国営化
2009/04/26 22:15
小吹さん。
ありがとうございます。
大人になってから…まだ数年前ですが、子供の頃から心に溜め込んできたものを、親に全てぶちまけたのです。
そうしたら、親は、「子供の頃から、お前には、暴力ふるったり、虐待してきたけど、愛情が無かった訳ではない…。」と、言ってくれたのです。
もうそれ以上、理由とかは聞かなかったですし、嫌な思い出も消える訳ではないですけど、長年のモヤモヤは、もういいゎ。って満足出来た感じです。
これからは、いろいろな理由で辛い思いをしている人に
光を照らせるようになりたい。と思えるようになりましたし。。。
小吹さんありがとうございます。
セシリア
2009/04/26 22:18
セシリアさんが患っていた鬱は、児童虐待の被害ゆえのものなのか…。
考え中
2009/04/26 22:19
私は過労と不眠で鬱になりました
過労は半年間の休職で疲れをとり、
不眠は、夜間の室内灯を蛍光灯を使わず低く抑えること、
昼間は、露天風呂に行くなどして日光浴をすることで改善しました。
薬物に関しては、最近2種類以上の過剰併用で悪化しやすいということが分かってきたそうです。
今は鬱から回復して元気に働いています。
精神的な悩みを鬱の原因として結びつけがちですが、むしろそれは鬱の作用として現れるものだと感じています。
M
2009/04/26 22:26
女で精神病だと一生、金銭面から精神面まで面倒みないとダメなの?
男で精神病は簡単に見放されるけどさ。
直接の親でもないのにいつまで支えればいいのかと
こちらが不安になります。
男はなんだかんだで、社会に出て鍛えていくしかない。
それができなければ、女の1人もできない。
女は逃げ道があるため、いつまでも親に愛されなかった不幸な娘でいられる。
それは非常に困る。俺が高給取りならともかく。
こちらがまいってしまうかもしれない。どこかのポイントで前に向かせるしかない。
ギブ&テイクのバランスは人間関係の基本だし、親に愛されなかった被害を一生使われても困る。きつい言い方だけど本音です。彼女の育った家庭環境は相当よくないですけどね。
むしろ働かずに漫画が読めて、CD買って、安物だけど洋服も買う、今の状態に居心地の良さすら感じてる気がするのです。
一度、『逆の立場だったらここまでフォローできる?』
と聞いた時は返す言葉がなかったようです。

2009/04/26 22:41
>まろおさん
暗いなぁ。うつうつとしている。
偏執的でもある。
お医者さん行って、「幸せ」になる薬もらったほうが良いよ。合法的なの。
あたしゃ、酒で、今の処間に合ってます。
かづ235
2009/04/26 22:44

古い記事だが
こんなのあったんだね。
「ブタから人工インフルエンザ・ウイルス発見」の謎
http://wiredvision.jp/archives/200503/2005031002.html
匿名
2009/04/26 22:49

鬱、引き篭もり、アル中、統合失、、、などの方をお世話してきた経験上で、私なりに感じていることを大雑把にお伝えしますと。

私見ですが、鬱といっても誰にでも気分の上下があり、病気と自ら認知する人は、自己コントロールができず、バランスを崩し、自己修復ができにくい状態。

これは、性格・物の捕らえ方から来るものが多く、自己変革(自分の見方を変える)ができれば、浮上できるので、幅広い捕らえ方や多面的な見方・楽でポジティブな考え方を学ぶことで、また、それを誘導してくれる愛情ある助言があると、かなり改善できると思います。一人ではなかなか難しいです。補ってくれる他者の働きかけが必要です。

原因は、幼少期の親との係り方、愛情不足、圧力等により形成された性格にあるように思います。(私が面倒見た子は皆そうでした)
成人後、社会に出てからも、自己形成・変革できず、実は依存体質のまま(愛情不足により、いつも愛情を求める)で、大きなストレスがかかったとき、鬱状態になり、反応が体にも出て内側に篭ってしまいます。(社会に出て、しばらくして発病するケースが大半です)
ララ
2009/04/26 23:15
続き、

なかなか浮上できない鬱等になる人の共通の性格は、自己評価が低く、好き嫌いが激しく、情緒的。キャパが狭く、固定観念・執着心が強く、自分なりの完全主義、
ネガティブ傾向、柔軟性に欠けるなど、皆揃ってこんな感じでした。自分を追い詰める捕らえ方をします。自分を楽にできる捉え方ができません。

これは、親からの愛情不足、係りかたで、こういう傾向性になっているようです。ただ、その親本人達も、どう子供を愛してよいか、接して良いかわからないようです。(その親も親から充分な愛情を受けていないので)これは連鎖していくように思います。

悩みは誰でもあるので、悩む人とは、抜け出せない特徴的な考え方をします。
鬱な自分が好きと言う人もいますから、改善したいと思う人は、自分がどうしてこうなったか原因を客観的に見つめ、「許す」と言うことができると変わってきます。
100%親や彼氏のせいにしていますから、そこから自分の成長に意識を変えられると、改善が早いです。

ララ
2009/04/26 23:18
続き、

(皆、物凄い怒り・恨みを持ち、自己評価が低いです。)自分の性格の傾向性を知って、ネガティブ意識にぶれる考え方を、いったん頭の中で客観的にポジティブに置き換えて、楽な考え方ができる癖付けを習慣化できるように訓練していくと、自己コントロールが徐々にできるようになります。癖になっています。

そして、私が面倒を見た人達は揃って、運動をしない。食生活・生活習慣が極端に乱れていましたから、体に良い食物に切り替えて自炊をするよう促してきました。
中に、お菓子ばかり食べて、幻聴を聞く子がいましたが、ビタミンB群を補うと改善しました。
早寝早起き!無添加・無農薬の食事・水分をしっかり摂って、体を暖め、代謝を上げ、解毒・浄化する。太陽を浴びて軽い運動。自然に触れる。
体を動かし、汗をかく労働、頭で考えない単純作業・掃除・食事を作るなど、労働すると良いです。(料理や買い物の仕方まで教えていましたよ、笑)
心も体もデトックス!毒を出すことが大切!!




ララ
2009/04/26 23:20
続き、

心が病むと、体に出てきて、気力が落ちて、更に心が沈む。と、悪のスパイラルに嵌ってしまいます。
薬を服用すると、悪化・慢性化してしまいます。薬はNG!軽い鬱でも、医者と薬に依存した人は、長期化し酷くなる。医者と薬に依存しなかった人は、改善されています。

身近に鬱で浮上できない人がいる場合、今の自分がどうしてできたか。原因を考え、それをただ慰めるだけでなく、その対象を許す。ことを促す。怒り・妬み等の意識が、どれほど自分にとってマイナスか。自分が幸せを感じられるよう、一人の人間としての尊さ、無限の可能性、自分の成長に繋がる考え方など、一緒に考えると良いです。兎に角時間はかかりますが、癖になった鬱になりやすい考え方を修正することを忍耐強く地道に続けることが大切。愛情不足ゆえ、どれだけ真剣に相手を思って長く係れるか、その点がとても重要です。
表面的な係り方ではなく、とことん係る覚悟が必要です。

体験上のお話です。
ララ
2009/04/26 23:20
「許す」って素晴らしいことですね。
自分を許す、相手を許す、お互い許しあえたら^^

KOKIAの曲です、少し元気になれるかも。

http://www.youtube.com/watch?v=u8akL0oBwCM&feature=related


他にも心打たれる曲が沢山ありますよ。

※彼女のバックに変な存在が居るか否かは定かではありませんが、シンプルにいい曲ばかりです。
k
2009/04/26 23:40
水だけ飲む断食を2〜3日やると、
心身の疾患にカナリ効果がありました。
参考にして下さい。
暖め、悩まず、笑う、も効果絶大。
国賊撲滅
2009/04/26 23:57
ついでに塩の件ですが、塩化Na(合成塩)の過剰摂取は血圧を上げるようです。自然塩(海からのにがり成分が入っているもの)は大丈夫。自身も醤油や味噌など自然の塩のものを使用してからは血圧は正常です。
自然農法
2009/04/27 00:11
邪教の皆様。必死ですね。
あいチャン まろおチャン
哀れですよ。
tact
2009/04/27 00:14
さすが大将、塩分に対するスケープゴートを見抜いていましたか。
囚人の実験で塩抜き料理を出し続けたところ囚人が大人しくなったというものもありますね。
武士のように塩を持ち歩いて要所要所で舐めるくらいが丁度良いのではないでしょうか。
moldex
2009/04/27 03:42
おにぎりは最高の発明かもしれませんね!!
独島
2009/04/27 03:55
田舎で老人相手の内科医をしています。
一時は心療内科医を目指そうとしていたこともありましたが、スポンサーが付いて薬物療法にばかり誘導させようとする風潮があり、いやになってやめました。

この数年、高血圧治療のガイドラインがどんどん厳しくなってくるのが不気味で、薬を売って儲けたいスポンサー側の意向が大いに反映されているのが見え見えです。しかも利尿薬が「見直され」るようになり、すなわちナトリウムなど電解質が体外に過剰に排出されてしまうのを厭わずに血圧を下げなさい、ということを推奨するようになってきてしまったのです。
はらへった
2009/04/27 06:44
続きです。
昔、農業や林業など肉体労働者が、機械に頼らず自分たちの肉体だけで汗を流して働いていた時代は塩分がたっぷり必要でしたから、年を取ってさほど働かなくなってからも同じように塩分摂取すれば塩分は取り過ぎとなり、収縮期血圧200以上のものすごい高血圧者が沢山いたものでしたが、そういう塩分摂りすぎの人たちは減塩するとある程度下がることが期待できました。
最近はそういう食事バランスに起因した高血圧者はずいぶん減っているように思います。
テレビや新聞や雑誌で騒ぐせいか、ほんのちょっと正常より高いだけで薬を欲しがる人ばかりが下げなくても良い血圧を下げたがるようになってしまいました。

低ナトリウム血症といって、塩分が少なすぎる状態になると、意識障害などが現れます。
もしかすると、塩分が若干少なめになると、鬱症状が出やすくなる等と言うことがあり得るのかも知れません。
また、抗うつ薬は口渇が強くなるため水分を欲しがります。そのため塩分濃度が低くなるためより鬱症状が固定したり悪化したりする負のスパイラルに入っている可能性も否定できませんね。
はらへった
2009/04/27 06:45
続きです。
低ナトリウム血症を治療しようと塩分を過剰に与えると、急激な電解質の変化に脳細胞がぶっこわれます(橋中心髄鞘崩壊症)ので、ゆっくり摂らなければなりません。
塩分は自分でおいしいと思える範囲内で濃いめの味付けで食べるのが無難だと思います。
はらへった
2009/04/27 06:52
私は何かにつけ、親がもっと私を理解していてくれたら
とか、親の教育が悪かったからだ、とか親のせいにしてきました。

でも、両親を亡くしてから、だんだん親を理解することができるようになりました。親も人間、やっぱり大変だったんだなぁと。

なんだかんだ、ここまで成長することができたのも親あってのこと、小さくても幸せを感じることができた時、この世に送り出してくれた親に感謝することで、私の心も癒されます。

子供のころに虐待された方とかは、どう親と折り合いをつけるか、とても大変だと思います。やはり世の中を知ること、経済、政治、社会構造を知ることで、手掛かりがつかめるのではないでしょうか。

経済的に追い詰められたり、人間関係がうまくいかなかったり、つい身近な人間にあたってしまいます。
(そんな社会構造をつくったのは奴らだ!!)
真の世界の構造を知ることは大きな回復への第一歩だと思います。
(私がそうでしたから)
そういった意味でも、リチャード氏の存在を知ることができたことに感謝しております。
shu-zi
2009/04/27 12:01
その1
『精神の病』。dokudaminoheyaさんが2009/04/22 16:27と16:29でビタミンB群を摂れ、それには「焼きとん」「肉」が一番と申しており、強く同感です。
精神安定剤のクロルプロマジン等にはアンチビタミン作用があってビタミンB2の作用を帳消しにするので、薬を飲んでいる人の肌が荒れてきます。また統合失調症者の血中ビタミンC濃度は凄く低くなっています。1967年アメリカでビタミンCの大量投与を行い、1500人の患者の80%に、回復もしくは著しい改善が見られたと言う事です。ビタミンCの一日投与量を36〜48グラムの実験では10人全員に効果があったそうです。
睡眠薬・安定剤・向精神薬の替わりにビタミンB群とビタミンCの摂取をやって見るのも良いのではないでしょうか(同時にビタミンEも摂取してください)。

2009/04/27 12:39
その2
睡眠薬の代わりにはビタミンの「ナイアシン」がよく効きます(多いと紅潮と頬のあたりがピリピリ感がしますが)。
睡眠薬・安定剤・向精神薬の使用を一気に止めるとその反動が強く出て、危険なので徐々に減らして行きましょう。ビタミン類も漢方薬も現時点では個人が自由に使えます。漢方薬の「加味帰脾湯(かみきひとう)」等は睡眠薬・安定剤・向精神薬の替わりになります〜一口、口に含んでみて美味しく、気分が良くなれば、その漢方薬はあっています。その反対なら合わないので、違う漢方薬に切り替える。こうして自分の身体に聞いていけば、自分で漢方薬がチョイスできる様になります。身体に良いもの悪いものが、自分自身の身体で自分で判断でき、健康自主管理が出来る頃には、きっと病も克服されていることでしょう。

2009/04/27 12:40
>大様
男女差別は、したくありませんが、その気持ち、分かります。私は、そういう人を、世話したことも、された経験もありませんが、工夫し、模索し、パワーを蓄え、少しでも歩を進めるべきだと思います。
特に、未来ある若い方、もったいない。
一人法師
2009/04/27 13:00

豚インフルエンザ発生について

・33年前にも米軍施設内で同型ウイルス感染
・過去に韓国で人工豚インフルエンザ発見
・米軍フォートデトリック生物兵器研究所で
 ウイルス兵器標本が行方不明
・オバマのメキシコ訪問直後に発生
・米国、テキサス州、メキシコの麻薬戦争
・CDC、米海軍のメキシコ国境付近での
 国境感染症監視プロジェクト

慎重に情報収集をする必要があると思いますが、歴史から学ぶとすれば、予防摂取ほど危険な行為はないことだけは認識しておいた方がいいかもしれません。


palm
2009/04/27 13:27
>大様

生命の法則は平等だと思うので、この生を受けて死ぬまでの間で、どれだけ精神的に成長できたか。そこが査定(笑)基準だと思いますから、目に見える現象面で比べても全く意味がなく、唯ただ、一個の生命としての成長度合いが重要なのだと思います。
途上国に行くと、極貧の中、子供達は親のために働きながら小学校に通っています。皆輝く瞳で、将来村人のために医者になるんだ!貿易の仕事をして稼ぐんだ!と。もう涙が出てきますよ!

ララ
2009/04/27 13:35
うつ病と関係あるかわからないけど

女子高生コンクリート詰め殺人事件の被害者の脳を解剖したら萎縮し小さくなってた。
以下よくみるコピペ
>解剖してみると、脳が萎縮して小さくなっていた。
>あまりの地獄に、脳が自ら活動を停止する「自死」という状態だった。

強い精神的ストレス受けると人間は物理的にもダメージを負う。個人差はあるかもしれないけど

人間って強くできているようで、案外弱いのかも

匿名
2009/04/27 14:15
数日前のこの書き込みですがとっても「あゃしい」ですよ。Drogaonさんだけじゃないようで、「孝彦」さんと場合によってはそれと関係するIPは疑惑の対象かな、もしかして・・・。

>こころあるかたへ
>いろいろ、まとめてあります
>
>http;//ascension.mikosi.com/
>
> 孝彦
>2009/04/25 23:14

ほとんど全く当たらない預言者ジュセリーノさんの預言を褒めちぎっているようで、いったい何なのでしょうか?その関係するYoutubeにある説明がこうなっていますよね、↓

>詳しくはコチラ! http://ascension.mikosi.com/
>カテゴリ: 科学と技術
>タグ: アセンション プレアデス フォトンベルト
>UFO ポール ポッツ 余命 感動 泣ける 笑
>愛 2012年 12月 21日 2012 12 21 911
>リコネクション リコネクティブヒーリング 祝詞
>宇宙 ヒーリング レイキ 宇宙連合
官僚搾取打倒の賛同者
2009/04/27 15:08
こっちの書き込みの方が気になります。

>本当にユダ金は落ちぶれたんだろうか?
>SINJO党員 2009/04/25 20:24

いままでのコシミズさんの見解を覆す内容のコメントです。

社会情勢、経済情勢は日々変化しています。
コシミズさんはこのコメントの内容ををどう考えますか?
ブログ愛読者
2009/04/27 15:33
2012年に拘って虐殺に繋がりそうな話でこんなものもあり↓
http://www.youtube.com/watch?v=j5vtwxI9ATY&feature=related
>「一時は今回のアセンションで居場所がなくなる旧人類全員を地球の反対側にあると言われる「ヤアフェ」に連れて行き、もう一度やり直す機会を与えたいと燃えていた神坂先生。そんな夢も打ち砕くスピリット波動が来た様です。それは「個人の意志は聞かない今後は宇宙の自動操縦でいく」だから神坂先生の一存ではもうどうしようもないようです。」

ヤアフェは「あすかあきお」辺りが言ってた地球と反対側にある地球の双子とか。そこへ連れて行く?

電磁パルス=フォトンベルト時には「偽預言者」が現れて「別世界へお連れします、いっしょに来てください、この飢えや病気の苦しみのない世界です」と言って「一斉虐殺場」へ何万人も集め「大型の純粋水爆」で一気に蒸発させる(911と同じ)方法=効率の良い人減らしの可能性。連日のパニック状況で救世主演出で「今正常な常識人」でも信じてしまう可能性あり、長い欝状態ではそこにも持ち込み易いのでは。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/04/27 15:42
(訂正)
正確には、

>電磁パルス=フォトンベルト
→電磁パルス=偽フォトンベルト

ですね。字数制限で推敲したら誤解しそうな文章になってwすみません、ではまた
官僚搾取打倒の賛同者
2009/04/27 15:48
興味深い記事をありがとうございます。

もう五年ほど前になりますが、私も軽いうつ病を患っておりました。最初は、ルボックスやデパスという薬を使って治療していましたが、あまり効果も感じられませんでした。そのため一切の薬をやめ、原因となっているものから離れた結果、精神的に非常に改善されました。これを考えると、抗鬱剤や向精神薬など使用しなくとも快方へ向かう方がたくさん出てくるのではないかと思います。(もちろん、仕事上のストレスから鬱になった方には経済的な問題などでなかなか逃げられないという方のいらっしゃるのでしょうが…。)
革命戦士
2009/04/27 16:41
続き

今は偏頭痛の方が気になり、月にに5〜6回の頭痛発作が起き、そのうちの2回くらいは吐き気を伴う非常に強い痛みになります。そういう時は医者から処方されたレルパックス(保険適用後でも1錠300円以上もする)という薬を飲んでおります。一応、強力に効くため助かってはいるのですが、結局対症療法に過ぎませんよね。後は、頭痛をコントロールするためにトリプタノールという抗鬱剤を処方されています。残念なことに西洋医学では、はっきりとした原因が分かっていなようです。私としては、元の原因から治療したいと考えています。

また、私の母も線維筋痛症(どこかのニュースキャスターが自殺したとかで話題になりましたね)という重い病気を患っており、今は毎晩痛みを和らげるために湿布を貼ったりしてしのいでいる状態です。通院もしていて、さまざな西洋医学の薬を処方されるようですが、全く快方には向かっていないのが現状です。この病気も原因は分かっていないようで、西洋医学では対症療法しかないようです。


革命戦士
2009/04/27 16:42
続き2

今まで、元から病気を断ち切る方法がないかとネットで調べていたところ、線維筋痛症や偏頭痛も東洋医学の視点(針や灸など)から治すと書いてあったサイトもいくつかあったような気がします。

どこか、良い病院がありましたら教えていただけると幸いです。
革命戦士
2009/04/27 16:44
ナトリウムは必須ミネラルなのは確かだが、過剰摂取は高血圧だけでなく、増ガン剤になるのはあまり知られてないのかな。ゲルソン病院などではナトリウム摂取はご法度らしい。
健康な人にも言えることだがナトリウム摂取は専売公社製ではなく、岩塩や天日塩など自然塩から採るとナトリウムの過剰摂取の害をある程度抑える他の微量ミネラルも摂取できるのでお奨めです。
分子矯正医学
2009/04/27 17:44
>革命戦士様 2009/04/27 16:44

北里大学東洋医学総合研究所をお勧めします。ここの漢方鍼灸治療センターは煎じ薬や鍼灸治療の両方を本格的に施行している稀有な診療施設です。保険診療は行っておりません。ただし検査等が必要な場合は、隣接する北里研究所病院で受診する場合が有るので、受診時には保険証をご持参下された方がよいでしょう。詳しくはネットでお調べ下さい。

2009/04/27 17:59
米疾病管制センター(CDC)によると、これまでに見たことのない今回のウイルスは、豚、鳥およびヒトによく見られるウイルスの混合体であるとし、このウイルスは北米・ヨーロッパ・アジア地区を横断し感染を広げている未曾有の混合ウイルス症例であるという。一方、米国内で感染した10人の内、7人が回復したが、7人は共に豚と接していなかったという。CDC関係者は、感染者は豚と接していないことから、感染経路はヒトからヒトへの可能性があると示し、感染拡大の懸念を示した。

ベンジャミン・フルフォードの裏事情レポート 
これは間違えなく生物兵器だ。専門家によると、こんなものが突然変異で起きる可能性は0.01%以下だという。このインフルエンザには、鳥インフルエンザ、A型インフルエンザ、B型インフルエンザ、そしてヨーロッパとアメリカの豚インフルエンザの遺伝が入っていると、イギリス当局がネットで発表。
SINJO党員
2009/04/27 20:04
>一様

お勧めいただきありがとうございます。今そちらの研究所のHPを見ていますが、非常に興味深いですね。しかも場所が東京のようですね。当方の自宅からは若干遠目ですが、十分いける距離にあります。検討してみたい思います。
革命戦士
2009/04/27 20:10

ドルに替わる2010年1月1日から発行されると噂される新通貨AMEROには米国、カナダ、メキシコの国境の撤廃も含まれており、今回の豚インフルエンザはそれに逆行すると思っていましたが、さらに状況が悪化し、メキシコ国内がパニック状態になった場合、米国への移民流出が加速し、むしろ国境は実質なくなるというシナリオの可能性も考えられます。不思議なのはメキシコ人以外は重傷化していない点ですが。やはり何らかの形でワクチンの直接投与があったのかもしれません。
palm
2009/04/27 20:18
↑あほか^^;三国の国境がなくなるてか・・・
まろお
2009/04/27 20:29
ここには頭のおかしい奴が多すぎる^^;
まろお
2009/04/27 20:32
おどれがオツムおっかしいのやで♪まろおw
人がPC壊れてる間に調子こいてんなれwどあほw
流れ者
2009/04/27 20:52
ここを読まれている方は十分ご存じだと思いますが、2010年1月1日から実施されると噂される北米通貨連合。日本では放送禁止用語なので表メディアで紹介されることはありません。2007年にCNNがスクープした時も、「国境撤廃など米国民は誰も望んでいない」と言っていました。まおろ様のPCの前の壁にもAMEROという文字が書かれた張り紙があると思います。わからなければ近くのスタッフにお尋ねください。

http://www.youtube.com/watch?v=H65f3q_Lm9U&feature=player_embedded

http://en.wikipedia.org/wiki/Amero
http://ja.wikipedia.org/wiki/北米通貨連合

http://halturnershow.blogspot.com/2008/12/urgent-new-amero-paper-currency-exposed.html

http://www.dc-coin.com/index.asp?PageAction=VIEWCATS&Category=8
palm
2009/04/27 21:01
>ブログ愛読者様(2009/04/27 15:33)
>本当にユダ金は落ちぶれたんだろうか?
>SINJO党員 2009/04/25 20:24
◆いつわりの米金融回復(田中宇の国際ニュース解説)
http://tanakanews.com/index.html
 【2009年4月22日】 4月に入って、ゴールドマンサックス、ウェルズファーゴ、JPモルガンチェース、シティ、バンカメといった米国の大手銀行が、今年1−3月期の四半期決算について、次々と意外な好業績を発表した。つい最近まで、もうすぐ潰れるのではないかとみられていた銀行が突如として好業績を発表したものだから、株式市場は好感し、上昇傾向となった。米英のマスコミは「金融危機は山場を越えた」と喧伝した。しかし、これらの銀行決算の多くは、実は粉飾的な操作の結果だったことが明らかになっている。
砂頭巾
2009/04/27 21:32
人間関係により生じた病はけっきょく根本的には人間関係(心理療法)でしか癒すことができないのではと思います。

病はある意味こころに生じた歪で、そこにきずくチャンスでもあるので(創造の病)、対症療法的にあるいは、歪にきずくことなく治癒してしまうのは、せっかくのチャンスを失うことにもなると思います。

仮に病が完治しなくても仲良く付き合えるぐらいになれば、逆に共通の問題をかかえる人の気持ちをより理解できるようになる点もあるので病イコール悪いものとは言えないと思います。
農家
2009/04/27 21:34
>革命戦士様

線維筋痛症・偏頭痛・うつ病・その他難病治療で万策尽きた場合には『(財)光線研究所及び同付属診療所(内科)』 新宿区大久保1−8−18 
電話:03−3200−3276 で行っている「可視光線療法」をお試し下さい。カーボン電極で光線を発生させ、患部等に照射するだけですが、ポカポカと暖かく気持ちが良い治療法です。数回通って、要領が分かったら、光線治療器コーケントーとカーボンを購入すれば自宅で治療が出来ます。がん末期の薬が効かなくなった苦痛等にも大いに効果を発揮しています。

2009/04/27 21:46
今はスイスのバーゼルに世界中央銀行を作るために
各国の中央銀行を弱らせている状態なんでしょうか?
コシミズさんが言っていた、国民1人あたり50万円分の政府紙幣を発行すると言っている連中の顔ぶれにロクなのがいないというのも当てはまりますし・・・
めんつゆ
2009/04/27 21:49
うちの実家に「光線」あります。もう大昔から使っています。祖母が帯状疱疹になったときも、光線使ってました。医者へはほとんど行かなかったですね。そうです、カーボンの色を合わせて効能が違うんでした。確かプロの野球選手も使っていたと思います。劇的に改善するとかでなはないと思いますが、じわじわ効く感じです。
身体の中に、異物はやっぱ入れない方がいいですよね・・(薬という意味で)
kuri
2009/04/27 22:06
>kuri様

そう、大昔から有るんですよね〜♪。
即効性はないけど、難病もジワジワと治してしまう優れモノです。眠らせておくのは勿体無いから、ぜひ有効活用しましょう。

2009/04/27 22:34
アメリカは偽ユダヤシオニストに捨てられた。

アメリカ初の黒人大統領おめでとう。

○国の○○総裁は3月23日、国際金融システムの制度改革を進める上で、IMF(国際通貨基金)に対し「スーパーソブリン(超国家=国際)準備通貨」の創設を求めた。IMFの特別引き出し権(SDR)の活用範囲を広げて準備通貨とする案で、SDRの構成通貨とその組み入れ比率の見直しを提案している。

○○駐在米国大使館の情報源が確認した: 米国は、米国財務省中期債券と現存する米国通貨の予備を中国が継続して購入するための付帯事項として、○国が米国内での収用権を行使するオプションを認める合意文書を○国に提出した。合意文書は、ヒラリー・クリントン国務長官が北京へ持ってきて正文化されて、彼女の中国滞在の間に中米が合意した。


SINJO党員
2009/04/27 22:42
これは、中国に対する米国の金融的債務に関する米国政府のデフォルトの場合に、中国政府が米国内で物理的に土地、建物、工場、恐らく諸都市全体さえも、米国政府の金融的負債を全額返済するために取得することを許されることを意味している。
  簡単に言えば、米連邦政府は、米国内のあらゆる市民と会社企業の物理的な土地と財産を今や実際に担保に入れた。彼らは、米国の赤字消費の資金供給を中国が続け、米国の国家債務の実施を継続するため実際の付帯事項として、外国政権に我々の財産を全部「取得する」ための合憲的権限を与えた。
SINJO党員
2009/04/27 22:43
まろおがこの記事のコメント欄に粘着するのは、まろおもうつ病で、みんなにアドバイスもらいたいからだろうなw 相手にされないまろお、テラカワイソスww
そろそろ日本テロだね。
2009/04/27 22:48
>一様

またまた、貴重な情報ありがとうございます。これはかなりすごそうですね。何だか、すぐにでも手術しなければ死ぬという病気以外では、西洋医学を信じられなくなりそうですw

また、このようなHPを見ていると東洋医学の偉大さをしみじみ感じますね。やはり人間は心も、体も自然体でないといけないんですね。
革命戦士
2009/04/27 22:53
>森田療法、だいぶ前に検索して、そういう治療法が、あるのは、知っていました、あるがまま(自然服従)です。下手に治そう、治そう、と思えば思うほど、脅迫観念に襲われ、かえって悪化する。
よって、コメントの最後の方に、よく書いてるのですが、「この慢性病を抱えたまま、どうやって一般社会と、うまく付き合っていくか模索中」というのは、森田療法の基本理念と合致してるとおもいます。
一人法師
2009/04/27 22:55
>一様
そうなんです、大昔からありましたよ。
今のは、かなり小さくなって置き場所が楽です。
ふと思ったんですが、私が小さい頃はじいちゃんばあちゃんと暮らしている家庭が多くて、病気やケガなんかほとんど「知恵袋」的なやり方で治してましたよね。それこそ、風邪ひきゃ生姜湯、乗り物酔いする時は梅干し焼いておへそに貼る(え、うちだけ!?)、いつからか「風邪薬買う」とか「処方してもらう」ようになってしまって・・。私はそういう風に育ったせいか、お医者の薬も市販の薬も全然駄目です。いつぞやは吐き戻したぐらいです。じいさんばあさん知恵袋は大事なのですね。ばあさん有難う〜(感涙)
kuri
2009/04/27 22:59
おばあちゃんの知恵袋
桑の実は甘くておいしい
ザリガニも海老みたいでいい
でかいカエルのから揚げ
蜂の子と
イナゴの佃煮は酒飲みに、ちょうどいい
カラス貝は臭くて、まずくて食えない。
戦争中は、よもぎを乾燥させて吸っていた
マッカーサーが来てから変わってしまった。

うちのばあちゃん大正生まれで、もうろくしているので、あんまり本気にしないで下さい。
人情党員
2009/04/28 01:38
輿水様に敢えて晒される「まるお」という変質者。

低賃金作業の書き込み工作に失敗し、今では誰もが認める影響力0の男。
自らアセンションを行い、次元低下。変身後は「西宮のおばちゃん」や「ちんば」等になる。更に変身すればミジンコに。
得意技は人の罵倒、嘲笑、風説の流布。
得意のセリフは「警察に訴える」。

今ではすっかり名物のネット界の変質ストーカー。
お笑い毒率党は解散か?
次の輿水様のテーマは「まるお」か?
日本独立
2009/04/28 04:29
さ〜て、今月は定額給付金を荒田先生の奥様宛てに振り込ませて頂きました。

リチャードコシミズさんの命を掛けた核心情報と、地域風土に根ざしたおばあちゃんの生活の知恵を活かせば、鬼に金棒ですね(活かさないと罰が当る)♪。
お天気もよろしい様で、皆さ〜ん今日も明るく楽しくやりましょう!。

2009/04/28 08:52
拝啓 リチャードコシミズ様
ブログを見ていなかったので反応が遅くなり申し訳ございませんでした。ただ今見て驚きました!私の拙い書き込みを取り上げて頂き,大変恐縮また赤面の至りであります。言葉が足りず,極論にて誤解を与えたのではと危惧していたところでした。今後ともご叱責やアドバイスの程よろしくお願い致します。・・・。施術料金
¥7000は高いですね。ここは¥1500です。いくら効果のある療法と云っても高額では継続来院は難しいです。そもそも鍼灸療法は鍼灸が治すのではなく、患者さんの自己治癒力の手助けにしか過ぎません。技術料とは云いますが、¥3000以上は法外な価格の様な気がします。
鍼灸療法
2009/04/28 09:40
さて、うつ病ですが「患者さんは悪くない」という立場です。その人の置かれている社会、環境や生活に問題があるのであって,その人(の脳や精神等の異常)が原因ではありません。鬱にかかる人は、律儀・几帳面で責任感が強く,心の優しい,誠実な人が多いです。精神的に優れた方が多いように思います。社会的環境やそれに付随する人間関係に問題がありその解決こそが基本だと思います。極論的に言えば:ユダ金社会の被害者:だと思います。社会構造が変われば,鬱は完全になくなります。その意味でも独立党の運動は意義が有り大切だと思います。
鍼灸療法
2009/04/28 10:02
塩について:  なぜ注目するかといえば、あまににも多く存在しているからです。未だ解明どころかその考えも出ていませんが、塩には生命に対して特別の働きがあるように思えます。塩(海水由来のNaCl)が生命体に入ると、Naは身体内のあらゆるところで発熱作用(Naはプラズマの様な未知の特別な燃え方で熱を発生)。体温は一般に内蔵 特に肝臓、と筋肉中で発生していることになっていますが、それにはかなり疑問があります。身体は一種のラジエターの様な構造ですので,その放熱効果は相当なものです。体温はどこでもほぼ同じです。血管内のありとあらゆる箇所で発熱しているのではないかと考えられます。内蔵 や筋肉中で発生している熱は,保温用の追い炊きの様な熱と思います。
Clは塩素ですので、水道水に見られるような消毒作用をしていると思います。外部から侵入してくる細菌などを殺すのは、白血球やリンパ球などという医学常識ですが、99%の食菌・滅菌作用は塩素によるもので、白血球やリンパ球は最期の防衛線だと思います。 
鍼灸療法
2009/04/28 11:06
以上の見地から,塩分が不足すると体温が下がり、免疫力が低下するという事になります。塩分の不足は,減塩行為だけではなく、果物・生野菜・酢・砂糖・水分などの摂取によっても起りますので,それらの過剰な摂取は気をつけなければなりません。  無尽蔵に存在する:海水:は生命力の源ですので、飲用可能くらいに薄めて常時飲用すると、種々の内臓疾患やガンやエイズを含めたあらゆる病気が治るとしたら、医薬界の:個体核融合:に匹敵すると思いますが、いかがなものでしょうか。 海水療法?実践されている方やご存知の方がおられましたらお知らせ下さい。
鍼灸療法
2009/04/28 11:07
ゲッ!・・・¥1500って、私が通院しているクリニックの、一回分の診察代と同じ(医療費3割負担の場合)。
さらに、薬の種類が多いと+¥1800・・・・・
一人法師
2009/04/28 11:19
Dr.Ott の "Bird Flu Hoax"(YouTube) によると、1918〜19年に全世界で6億人に感染し、死者4000〜5000万人を出したパンでミックであるスペインかぜには、以下のようは真実があるそうです。
1900〜02年に John D. Rockefeller を中心とした資金援助により、全米で大規模な天然痘対策の予防接種キャンペーンを呼びかける。これは徐々にインフルエンザ予防接種へと流れを変えるが、米国人はこれらの予防接種案には否定的だった。
秘目麿呂
2009/04/28 11:47
1914年にヨーロッパで第一次世界大戦勃発。
1917年に米国もドイツに対抗して参戦。スペインに訓練のための軍事基地を設置。
この時に初めて、18〜34歳の米国徴収兵士への強制予防接種を実施し、2〜3週間後にスペインに向けて出航。
約6週間に渡る軍艦での閉所的で過酷な生活と、戦地に向かうという精神的ストレスのために船酔い者が続出し体力が低下。これにインフルエンザの症状も重なり死者まで出した地獄絵図の様子が、兵士から家族へ向けた手紙等から伺い知れる。

秘目麿呂
2009/04/28 11:49
軍艦内で蔓延したインフルエンザは、感染を繰り返すごとに少しずつウイルス形態を変化させてより強力に。
スペインに上陸してすぐに兵士らは、フランス戦地に向けての訓練と称して、様々な有毒ガスを吸入する科学的実験台となった。
非常に致死率の高いA型インフルエンザウイルス(H1N1亜型)はこのように人工的に変異を繰り返させて強力になった。
兵士らにより米国に持ち帰られて世界中に流行したスペインかぜはこのようにして起こった。
J.D. Rockefeller はこの予防接種とスタンダード・オイルの世界展開という軍産複合体ビジネスにより巨額の富を築いた。

秘目麿呂
2009/04/28 11:50
致死率の高い新種のウイルスを作る過程では必ず、予防接種、ストレス、有害科学物質の吸引、人と人との間の感染によるウイルスの変異増強化が行われていくことが分かります。
現代生活や、真実暴露キャンペーン等により一層高まっているストレス、強制的な予防接種、ケムトレイル等による有害科学物質の吸引等により、各種生物兵器ウイルスの自然増強が行われているのではないか・・・

Tamiful,Relenza 等のA型、B型インフルエンザウイルス治療薬を製造販売しているユダ金製薬会社株は、鳥/豚インフルエンザのお陰で世界経済に反し、軒並み株価上昇してます。
また同じシナリオを辿っています。鬱になっている場合ではない!

秘目麿呂
2009/04/28 11:51
塩分と高血圧: 減塩は高血圧との関連で存在しますが、塩は、生命力の源ですから、血圧の上昇(血圧0=死)は考えられます。血圧の上昇は生命力が高まった証という事だと思います。しかし身体に害を及ぼす程に高くなる事はありません。塩と共に暮らした数百万年の人類の永い歴史の中で、DNA中に組み込まれた仕組みを信じる事だと思います。塩は決して悪くない。塩で病気にはならない。高血圧の原因は塩ではない。 高血圧は動脈硬化など 他の原因で起るのです。減塩しても正常血圧にならないのはこの為です。 
鍼灸療法
2009/04/28 12:07
 逆の:塩分不足による高血圧:は多いです。塩分が不足すると血液が薄くなります。いわゆる貧血状態です。これは血液の量が増えた状態です。貧血状態と聞くと、血液の量が減った状態のように思えますが,逆に 牛乳を水で薄めた様な感じで量が増えた状態を云うのです。血管内の量が増えると圧力が増すのは当然です。色白で、動きの鈍い、身体の冷える老人に多いのはこのタイプの高血圧です。上手に塩気を摂取させる事によって血圧は下がります。塩気の足らない高血圧がある事を今の医学は知りません。また血圧を無意味に下げるのは色々な見地から云って良い事ではありません。
鍼灸療法
2009/04/28 12:08
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200904280002.html

またやってるですかね、あちらさん。ブタインフルエンザに乗じて不安心理を煽る事を。
心情会員
2009/04/28 12:13
>鍼灸療法様
自然塩のにがりの害についてはどう思われますか?

moko
2009/04/28 12:16
うつ病とか引きこもりとかは
なにか大きな天変地異でも起これば、治ると思う
うつも吹っ飛ぶと思う
例えば、大地震、戦争とか
そういう状況になれば、うつや引きこもりが外にでて救助活動や戦争にいってもおかしくないシチュエーションじゃん
そういう意味で社会病とかシチュエーション病なのかな
匿名
2009/04/28 12:34
さて、どうやら、司法の場においての害虫駆除闘争を始めることになりそうです。 1 私ならびに独立党員に対する「冷やかし」「からかい」「悪ふざけ」やそれに類する書き込みがネット上で複数見かけられました。 2 これらの原質を保存集積し、法廷闘争に備えたいと思います。ふざけた書き込みをする者は、要するに、五人組+一尾の周辺の朝鮮系カルトの輩、ならびに当事者そのものであると解します。彼らのふざけた書き込みは、刑事罰に相当するものであり、また、今後の法廷闘争に関連して、司直の手で吟味されるべき性格のものです。これにより、「組織」の構成員も特定できるでしょう。因みに、小林某はオカマかどうかは本物の」コシミズにきいてください。
richardleekoshimizu
2009/04/28 13:21
押水・・・俺の言った用になってきたね^^
お互いに法廷で戦おうぜ^^
まろお
2009/04/28 14:12
まるおって思念体の人間だったのか。・・・
そろそろ邪教も尾張だね。
2009/04/28 14:17
輿水はハンドルネームを沢山もっているね^^
裁判で皆指摘してやる^^
まろお
2009/04/28 14:30
またCIAですね。
アメロの下準備といった所なんでしょう。
今後、拡大するか、いや、拡大させるかさせないかは、メキシコと世界各国のワクチン需要の動きにあるんでしょうね。
各国政府もマスゴミもSARSの時以上に大騒ぎするかどうかも見ものです。
心情党員 1000911
2009/04/28 15:15
アメロのためにメキシコ カナダ アメリカを混乱するためにしか思えない。、、今のところ
それから 草薙君の事件報道の他に重要なことがされていません。 企業再生支援法、皆さん知ってますか?
 大企業が到産しないように国が支援してその後、支援
先の企業が到産したとき国民の税金20〜80%が使われる
というフザケタ法案の報道(TV)でが消えたこと・・?
雷鳴
2009/04/28 16:28
関係ないことでゴメンナサイ
雷鳴
2009/04/28 16:32
>mokoさま
「にがりにはタンパク質を固める働きがあり、これが豆腐の製造などに利用されているのですが、この働きが人体に取り込まれた場合に大きな問題になるとか。たとえば、腎臓は糸球体という非常に繊細なタンパク組織でできている濾過器ですが、にがりはこの組織に入り込むと、フィルターが硬くなって目詰まりを起こし毒素が排出できなくなり、次第に機能を低下させていくとのこと。その結果、腎不全や高血圧のほか、肝障害、心臓疾患などなど、重篤な障害を招くのだそうです。」こう云った説だと思われますが、本当のところどうだか判りません。にがりの効を解く人もいるし,害を唱える方(浅井敏雄)もいます。私はにがりが:生きている人体の内蔵を凝固させる:ような事はないと思っています。昔の塩は藁製の大きな袋に入れられていまして、にがりの雫が常に出ていました。その雫を瓶に集めてにがりとして販売もしていました。にがりだけを飲用したりするのはどうかと思いますが,にがりに有害な作用があるとは思えません。
鍼灸療法
2009/04/28 17:30
richardleekoshimizuって輿水氏?
Pragonforce
2009/04/28 17:46
>Pragonforceさん
2009/04/28 17:46

そう思って欲しい側の人間であってコシミズ氏本人ではない。
No.590
2009/04/28 17:55
私もSINJO党員さんの言ってる事が気になります。
以前のコメントを見てみると

地方銀行合併、吸収して手付かずだった資産を奪う

金融機関の負債を国の負債にすり替えてる。
米政府が損失を被るということは結局、税金、米国民に帰ってくる。

新しい法案を可決させる事によって合法的に借金を踏み倒す事ができる

政府にとてつもなく多額のお金を銀行や金融カルテルから借りさせる。そのお金は、実は「ベイル・アウト(緊急援助)」でまさにその同じ金融機関に渡されたお金だ。

どっかのコピペでしょうが、こうやって見ていくと今回の豚インフルがユダ金復活の狼煙みたいに思えてしまいます。
私もブログ愛読者なんですが
2009/04/28 18:49
少し前の鳥インフルエンザ。
今回の豚インフルエンザ。
恐怖心を煽るのが目的?
マスゴミに正確な情報なんて期待できないし。。。
真実を求めて
2009/04/28 19:03
911、ワールドトレードセンターで亡くなった人が3千数百人以上、重傷者や自殺者、重症者を入れると4〜5千人以上にはなるでしょう。

イラクで亡くなった米軍関係者は5千人以上?本土に帰ってから死ぬ人もたくさんいる筈、ひょっとすると1万人を軽く超えているかも知れない。イラク戦争で亡くなったイラク人は?数十万人?でしょうから、豚インフルエンザ被害が世界中に拡大し例え数万単位までになったとしても、奴らの仕業ではないとは絶対に言えない。

仮に大騒ぎして数日間で収まるような事があったら、奴らの仕業と感じた人々が世界中で、また大規模な暴動を引き起こすでしょうね。どこかは知りませんが。
心情党員 1000911
2009/04/28 19:27
鍼灸療法さん、真摯に答えてくださってありがとうございます。
moko
2009/04/28 19:33
>>匿名
うつ病のことはわからないが、君の言うひきこもりというのは精神の病気だけではない。社会に出たくても俺のように身体が思うように動かなくて出られない、学集会や講演会に行きたくとも身体の病気→精神障害で行くことができない人もいるんだ。独立党の活動に参加出来ないので、とても悔しい思いをしている。
寝て動けない人に無理矢理救助活動させて、戦争に行かせる気か?
それにシチュエーション病って何言ってんだかよくわからないな。
そろそろ日本テロだね。
2009/04/28 20:36
「セシリア」さんも「一寸法師」さんも苦しんできたんだな〜。「うつ病」を治すための心のケア・食生活の改善・鍼灸治療などももちろん大切です。が、それ以上に これだけ大勢の人々を「うつ病」に追い込んでいる今の社会の在り方を見直し変えて行くことも必要かとおもわれます。もちろん暴力を使ってはいけません。本来はまともで心優しい人ほど精神的に追い込まれていき安い落とし穴が今の社会のアチコチに放置されているのでは?・・・日本も含めて、世界中が狂いつつあります。私自身も生まれつき首と肩のコリがひどく、「うつ病」に絶対かからない、とは言い切れないので一生懸命 首と肩を棍棒でたたいてほぐしながらこの書き込みをしてます。(笑)  
ピョンヤンギャング
2009/04/28 20:40
ピョンヤンギャング様が
棍棒でたたいている姿が目に浮かび
思わず、笑ってしまいました。
小百合
2009/04/28 21:26

2008.10.30 22:00 ... リチャード・コシミズ氏の悪意 (妄想撲滅)
2008.10.28 18:00 ... リチャード・コシミズ氏と独立党の手口 (妄想撲滅)
2008.10.27 11:50 ... リチャード・コシミズ氏の欺瞞 (妄想撲滅)
2008.10.26 21:10 ... どのようにしてcrack氏が工作員認定されたのか? 2 (妄想撲滅)
2008.10.25 19:00 ... リチャード・コシミズ氏と独立党の個人情報管理の杜撰さ。 (妄想撲滅)
2008.10.23 22:40 ... 自分勝手な妄想は他人の不幸になる3 (妄想撲滅)
2008.10.22 23:40 ... リチャード・コシミズ氏の情報分析力 (妄想撲滅)
2008.10.21 21:00 ... どのようにしてcrack氏が工作員認定されたのか? (妄想撲滅)
2008.10.20 21:27 ... juggernaut 回顧録 (妄想撲滅)
2008.10.19 13:01 ... リチャード・コシミズ氏の側近トリオ (妄想
流れ者
2009/04/28 21:29
「ブタから人工インフルエンザ・ウイルス発見」の謎
2005年3月10日
http://wiredvision.jp/archives/200503/2005031002.html

韓国の研究者が登録したウイルス遺伝物質のサンプルが豚から抽出されたもの?
 要するに05年の時点で、1918年のインフルエンザの大流行で見つかったWSN/33ウイルス遺伝子が研究過程においてマウスから豚に移植され、豚インフルエンザの人への感染が可能となったという事なのです。今回の豚インフルエンザとは遺伝子的に関係がないのかもしれませんが、サンプルの遺伝子を替えて実験すれば、同一の種が作り出せる可能性があるのです。災いを撒き散らすバイオ・テロの疑いが出てきたのです。

ごんべ
2009/04/28 21:31
妄想はドラゴンホース、ケムトレイル被害者。
どうなんでしょう?こういう人達も一種の精神疾患者だと思いますが、治療法は無いんでしょうか?
人情党員
2009/04/28 21:38
>ピョンヤンギャングさん。どーもです。
さっきもちょっとヤバイ…て瞬間あったですけど、
アンジェラ・アキの
「手紙」を聴いて浮上しましたw。
音楽は癒されますね。。。
因みに私は、安心棒ていうので、肩やらをほぐしています(笑)
セシリア
2009/04/28 21:40
>>ピョンヤンギャングさん
棍棒で叩いたら、後から首肩が余計硬くなっちゃいますよ。温めたり冷やしたり電気かけたりが良いです。
自分は電磁パルスでコリをほぐすヤツ持ってます。
そろそろ日本テロだね。
2009/04/28 21:43
党員のものです。初めて書き込みします。
私もうつ病で、SSRIの抗うつ剤を飲んでいます。
最初は薬も効いて、良くなりましたが、
だんだんと効かなくなってくる感じがしています。

なので、私も先日から鍼灸院に通う事にしました。
頭の百会というツボなどに鍼を打ってもらっています。
今まで3回ほど行きましたが、明らかに良くなってきました。

以前は頭が重かったのですが、軽くなってきて
頭痛もなくなってきました。

明らかに鍼のお陰だと思っています。
しばらく継続して通ってみます。
どす
2009/04/28 22:07
塩について。

http://www.ecopure.info/rensai/teruohiga/yumeniikiru15.html

EM蘇生海塩の機能転写例

http://em-s.biz/tsukurikata.htm
農家
2009/04/28 22:18
バクスター社の動きが気になります。マスコミが騒げば騒ぐほど株価が上がるとか。これがイタチの最後っ屁だったらいいんですけど
人情党員
2009/04/28 23:21
そろそろ日本テロだね。

舌足らずだったが
うちの親の知人の息子で鬱で家に引きこもってた人が、阪神大震災がきっかけで、なにか悟ったみたいで、早大に入り直した人が居たのでつい書き込んでしまった

例えば以下みたいな
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010291350?fr=rcmd_chie_detail
匿名
2009/04/28 23:23
うつ病=社会の歪みみたいなものじゃないのかな?
匿名
2009/04/28 23:33
ええと、話題違いで申し訳ないですが、
明日の東京学習会は一般向けライブ中継は有りますかね?
考え中
2009/04/29 00:39
>考え中さま
明日の学習会は、党員向けの配信となっていましたよ。
動く小倉城
2009/04/29 00:48
>動く小倉城さん
そうでしたか。教えてきただき有難うございます。
考え中
2009/04/29 01:24
トップページにパスワード不要の全公開と書いてありますが
通りすがり
2009/04/29 04:20
本日の学習会は党員限定配信




万人斬り
2009/04/29 07:23
学習会は党員限定ですか・・残念です。
ビデオ放映を楽しみにしています。
国賊撲滅
2009/04/29 08:04
正体がばれていても書き込みをやめられない「まろお」という変質者

皆が真剣に社会問題に取り込んでいる最中に勝手に入り込んで一行コメントを連発。テーマは何であっても関係なく、対象は輿水様一本に絞って風説の流布を行う。こういう行為をストーカー行為という。また、オカルトやデマ等のコメントを心待ちにし、コメント欄がその様なもので埋まることを懸念するコメントが入ると、正に人間パブロフの犬とばかりに過敏に反応する。はじかれても独立党に常駐したいこの悪性ウイルスは増殖し、最終的に組織を乗っ取ることを諦めず、世直し運動の破壊を目的としている組織の末端の一員である。
日本独立
2009/04/29 08:05
アップロード後の動画視聴も党員限定です
万人斬り
2009/04/29 08:07
日本独立は輿水本人である^^
お前の組織をのっとるて出来ない事を妄想する輿水はやっぱり鬱だな^^
病院にいきなさいよ^^
まろお
2009/04/29 08:47
まろおへ

先程のお前のコメントは輿水様に消されたが、私は運よく見れたぞ。お前の程度では輿水様はおろか私の相手にすらならないぞ。一度飼われたら組織からは抜けられないのは分かるが、自身の身を考えて行動したらどうだ。
ちなみに2度目になるが、もう一度言う。私は輿水様とは別人だ。もう近くにそれが確認できるぞ。お前にも。
日本独立
2009/04/29 09:05
やはり日本独立は輿水に間違いない^^
もう1度言う<えらそうに何をほざくか
まろお
2009/04/29 09:14
よく俺の文章をけせるねーー;
お互いの言い分を載せないと不公平ではないのか。
輿水そうだろう。
まろお
2009/04/29 09:44
何度言っても分からないやつっているんだよな。
まろお、仕事とはいえ、もう止めとけよ。
まっすー
2009/04/29 09:48
日本独立の輿水よ何度書いても俺の文だけ消すのだな。
幾ら消しても俺は出てくるぞ^^
まろお
2009/04/29 10:14
>まろお
あんまり執拗にやると、輿水さん及び独立党に対する、妨害になるんじゃね?
考え中
2009/04/29 10:30
輿水の意見が聞きたいね^^
人をつかって書き込みさせるんじゃないよ。
まろお
2009/04/29 10:39
まろおへ

もうお前などに構っていくつもりはないが、下手な印象操作も無用だ。私は一度たりとて輿水様やその他の方々からも依頼など受けたことはない。全て自分自身の意思で行っていることだ。今お前は大変な窮地にあるぞ。もうここにすがるな。
日本独立
2009/04/29 11:08
ユダ金の黒幕は、こいつらです。

超巨大カルト、バチカン研究:(10)オプス・デイの正体とネオコン
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/157.html
超巨大カルト、バチカン研究:(1)第2バチカン公会議「カトリックの米国憲法化」
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/282.html
超巨大カルト、バチカン:(2)第2バチカン公会議「カトリックのユダヤ化」
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/299.html


SINJO党員
2009/04/29 11:51
どんな窮地なんだい^^
輿水よおしえろ・あははははは^^
まろお
2009/04/29 11:52
インフル情報
Dロック、27日より来日中。
CSS
2009/04/29 12:06
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-123.html#comment

ワクチン摂取にご注意ください

ko
2009/04/29 12:41
本日の学習会は、党員限定の視聴となります。

先ほどちょこっとテスト配信しましたが
特に不具合はないようです。

では、15時より配信予定です。
万人斬り
2009/04/29 13:05
受信側のスピーカーによっては、聞き取りにくいことが
あるようです。

ノートパソコンの内臓スピーカーでは聞きにくいかも
しれません。

万人斬り
2009/04/29 13:07
一方の意見を消すんじゃないよ。
輿水お前はやはりうつなんだね。
まろお
2009/04/29 13:07
静岡の万人きりさんご苦労さん^^
まろお
2009/04/29 13:10
まろお君暇そうだね
今日は、街宣活動しないの?w

万人斬り
2009/04/29 13:13
音声はヘッドホンを使うと良いです。

百円ショップで売ってるので十分です。
ピラリーちゃん
2009/04/29 14:10
>CSSさん

Dロック型ウィルス…
それはインフルの中でも最悪の老害インフルですな(笑
はて来日の目的は(´・ω・`)
正義の味方ラウンジ
2009/04/29 14:27
配信テストも兼ねまして早めに配信いたします。

万人斬り
2009/04/29 14:48
今配信中ですよー
万人斬り
2009/04/29 14:50
音声なんかどうでしょうか?
万人斬り
2009/04/29 14:54
音声良好。
小百合
2009/04/29 15:00
15時になりました
はじまり
はじまり
万人斬り
2009/04/29 15:00
>正義の味方ラウンジ様
>はて来日の目的は(´・ω・`)
岩爺の目的はこれ
打ち合わせの帰りに三極委員会をのぞいてみた
ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報
http://amesei.exblog.jp/9651228/
砂頭巾
2009/04/29 15:15
>鬱病は薬やカウンセリングでは治りませんので
>鬱の治療は、まず薬を止める事から始まります。

この時点で呆れた。あなたは人を殺す気ですか?

リタリン処方するのは異常なのは分かる。
が、しかしそういう医師は極一と握りだ
医師でもない詐欺師が無責任な事を書くなよ。

で、リチャード氏と対論したいので

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1192121916/
↑に来て頂けます?詐欺師の証拠と論拠を
示して話して欲しいんですが
YUTUBEでは都合が悪いと即逃げますよね。

http://www.youtube.com/watch?v=4uH4CXAPLrE
↑必聴 彼の本性は金儲けしか頭に無い詐欺師
何故、彼はチベットの120万人虐殺を
アレは大した事ナイト言うのでしょうか。

危険ですよリチャードなんとさんは
おいおい詐欺師、ちょっとこい
2009/04/29 15:15
輿水よ・・・人の投稿消したら遺憾^^
まろお
2009/04/29 15:21
ダライ・ラマ14世 - Wikipedia1998年10月2日、ダライ・ラマ14世側はCIAから170万米ドルにのぼる資金援助を1960年代に受けていたことを認めた。援助資金は、志願兵の訓練や対中華人民共和国戦用のゲリラへの支払に費やされた。またダライ・ラマ14世への助成金は、スイスや米国での事務 ...
そろそろ{まろお}帰れば?
2009/04/29 15:38
ソマリア
http://find.2ch.net/?STR=%A5%BD%A5%DE%A5%EA%A5%A2&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
パレスチナ
http://find.2ch.net/?STR=%A5%D1%A5%EC%A5%B9%A5%C1%A5%CA&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
米兵
http://find.2ch.net/?STR=%CA%C6%CA%BC&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
そろそろ{まろお}帰れば?
2009/04/29 15:42
ネトウヨ チベット
http://www.google.com/search?q=%E3%83%8D%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%A8%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
ダライラマ  CIA
http://www.google.com/search?q=%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%80%80%E3%80%80%EF%BC%A3%EF%BC%A9%EF%BC%A1&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
そろそろ{まろお}帰れば?
2009/04/29 15:43
15分ほど休憩です。
16時5分頃スタートです
万人斬り
2009/04/29 15:52
↑わかりました^^
まろお
2009/04/29 15:55
匿名さん

阪神大震災が起きて今まで引きこもってた人が外に出て
救出活動を手伝って震災後、また引きこもったそうですね。うつ病は社会の歪みのようなもの

なんとなく理解できました。
ユダ菌が作った矛盾だらけの社会に適応できない若者が
引きこもったりするのかもしれませんね。
そろそろ日本テロだね。
2009/04/29 18:07
そろそろ日本テロだね。さん

どうもです。
言いたいこと代弁下さりありがとうございます。

地位、財産、しがらみとか平等にリセットされるような状況下になるとうつが治ったり、又一時的に治ったりする所から逆にうつ病を考えると、そういうことが原因じゃないかと思えてくる。

自分は、舌足らずで表現力も豊かな方でもないので
以後は自重します。









匿名
2009/04/29 18:54
日本人はモノをゼロから作ってきた。

素晴らしいですね。私も日本人の心に宿るものづくりへの愛着が、大好きです。
まっすー
2009/04/29 19:46
ネット中傷・脅迫、過去最多、昨年の相談受理、1万件超す――警察庁発表
2008年に全国の警察が受理したインターネット上の名誉棄損や中傷、脅迫に関する相談は前年比30%増で、初めて1万件を超えた。
名誉棄損と脅迫事件の検挙も25%増の計173件で、いずれも統計の残る2000年以降最多となった。ネット関連の相談件数が全体で
12%増の8万件余り、このうち「詐欺、悪質商法」が15%増の3万8000件弱で最多を占め、「迷惑メール」は30%増の6000件
余り、「不正アクセス、ウイルス」は51%増の4500件強で、「ネットオークション」は29%減の9000件弱だった。いずれも2000年
以降増減を繰り返しているが、「名誉棄損、中傷、脅迫」は一貫して増えている。(時事通信2/26)

ritiyado
2009/04/29 20:32
まろおへ
上の記事をよめ。
1番子分
2009/04/29 20:52
人減、全て全員躁鬱病です!100年周期の人もいます。3年周期の人もいます。三か月、三日、三分周期の人、10年躁で1年鬱、また10年躁の人とか、いろんな個人差があります。
個性と思えば個性、「病気」と認定すれば病気になります。「病気」の認定範囲を広げすぎてると思います。
かづ235
2009/04/29 21:01
輿水は何しているのだろお^^
まろお
2009/04/29 21:19
けっこう有名ですが、『自律訓練法』は現代社会では、ほとんどの人に効果があるんじゃないかと思います。
僕は朝一回は必ずやるようにしています。
動く小倉城
2009/04/29 22:36
そのこころは、中身がクソだ。
まろおとかけておまると解く
2009/04/29 22:37
カルト統一狂会に引っかからなくてよかった
ですね、加護チャン。危ないトコだったw


http://narinari.com/Nd/20090411550.html

2006年と2007年の喫煙騒動や、今年1月の俳優・水元秀二郎との不倫報道、それに伴う元妻との裁判など、なにかと身辺が騒がしい状態が続く加護亜依に、またトラブルが降りかかった。加護亜依が通学中のアメリカンスクールに関連する米国の大学が、統一教会と密接な繋がりがあることがわかり、所属事務所が法的措置を検討していると、4月29日付けの東京スポーツが一面で報じている。
(以下省略)
こーちゃん
2009/04/30 00:08
それにしても、カルト統一狂会が、アメリカの庇護の下にあることが、よくわかる記事でしたw
こーちゃん
2009/04/30 00:10
まろおとかいう馬鹿、おもしろいな。w

馬鹿のまろおが完全に無視されて話が進んでいくなんて、さすが、コシミズ氏のブログのコメント欄だ。
憂国の士
2009/04/30 02:08
輿水は夜遅くまでおきているな^^
5頭身の馬鹿ずらしてよ。
まろお
2009/04/30 07:06
↑輿水は5頭身で無くて6頭身だよ^^
それとアイツがうつを語ったら滑稽だねーー;


1番子分
2009/04/30 07:44
まろおが2chの3頭身とかいう粘着ネトウヨだったのか。ここにはいらないから、もう帰れよ。ゴミタメに。
そろそろ{まろお}帰れば?
2009/04/30 09:06
ゴミタメはここだねーー;
だから輿水よここにいるからね^^
まろお
2009/04/30 09:22
輿水よ俺の文をけすな。
まろお
2009/04/30 09:52
ゴミ貯めにきたのですが・・・どこて・ここですよ^^
まろお
2009/04/30 09:54
輿水よ・・・5頭身の輿水。
まろお
2009/04/30 09:59
ここはゴミタメかね。
まろお
2009/04/30 10:07
輿水よ小清水よ越水^^
まろお
2009/04/30 10:13
5頭身の輿水よ全体が写るカガミの前は行かん方がいいぞ^^
まろお
2009/04/30 10:25
5頭身の輿水よ俺の文を消すのは止めましょう^^
まろお
2009/04/30 10:32
1時間30分も俺の対応に追われたこしみず^^
まろお
2009/04/30 10:42
ゴミ貯めはここです^^
まろお
2009/04/30 10:45
ここがゴミタメですね^^
まろお
2009/04/30 10:47
輿水は俺の文を消しているーー;
まろお
2009/04/30 10:52
5頭身の輿水は人の前に出たらイカンーー;

まろお
2009/04/30 10:55
病というのは非常に辛いものです。
でも生きてる以上避けられないものだと思い
ます。
だから上手に病と付き合っていかなければな
らないとは思いますが、そのために薬に頼り
過ぎるのは、本来の人間の治癒力というもの
から離れてしまう場合もあるのですね。
大変勉強になります。

話変わって、
「アセンション」「ヤメカルト」あたりから
単純的妨害書き込みが増殖していますね。
shoge
2009/04/30 11:12
5頭身の輿水
まろお
2009/04/30 11:14
ゴミタメはここですね^^
まらお
2009/04/30 11:16
連休中は天気が良いので、早朝、朝日を浴びています。
体調良くなりますよ。
国賊撲滅
2009/04/30 11:31
只今参上^^
まろお
2009/04/30 12:24
ただいまさんじょう^^
まろお
2009/04/30 12:35
こしみずは飯かな^^
俺の書き込みを早くけさないと・・・
まろお
2009/04/30 12:49
只今参上^^昼から4回目の書き込み。
まろお
2009/04/30 13:04
輿水は5,5頭身です^^
まろお
2009/04/30 13:39
>そして血は腸で作られますので、腸が最重要ポイントかと。

その医学的根拠は?

また、「にがり」は多量摂取すると体全体がパンパンにむくみます。
以前、普通の塩とにがり入りの塩を間違って料理に使い、このような症状になりました。自分の体で実証済みです。何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。
ハム太郎
2009/04/30 13:50
私もSINJO党員さんのコメントが気になります。

本当に、ユダ金はサブプライムで失敗したのでしょうか?仮にそうだとして、これまでに強大な権力構造を築き上げてきた連中が、何の手も打てずに、弱体化していくものでしょうか?
アメリカにおける通貨発行権(FRB)を手中に収めたように、今度は全世界の通貨発行権を自らのものにしようと企てているのではないかと考えるのは、それほど荒唐無稽なことではないように思います。

2009/04/30 21:20
>/さん
断末魔の苦しみから逃れる為、奪衣婆のヒラりんトンが
金寄越せと日本に来て小沢に断られて、頭凶痴険の国策捜査出来れば政権交代を阻みたい。民主党政権でも、小沢、小沢の生徒の岡田を避け、ポチの前腹に挿げ替えたい。【今度は全世界の通貨発行権】それですよ。世界統一政府=政府発行通貨(どこかの皆さんがご熱心)・・・NWO
砂頭巾
2009/04/30 21:34
>砂頭巾さん

??????????

2009/04/30 21:56
/さん
黄金の金玉を知らないか
というブログのコメントを見てください。
銀玉さんのコメントです。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-322.html#comment
ついでに、こちらも
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/04/post_51ac.html
SINJO党員
2009/04/30 23:03
>SINJO党員さん

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

2009/04/30 23:20
>ハム太郎さま
鍼灸業を営むIです。お返事が遅くなりまして、すみません。腸造血の医学的根拠は千島喜久男先生の御研究と大森英桜先生の病気治しの体験記録、講義録です。
http://www.chishima.ac/ 

2009/04/30 23:46
業務連絡。

>鍼灸療法 様

お手数ですが、私にメールいただきたく存じます。

kobukiblessing@adagio.ocn.ne.jp

療法士としてのあなたに相談されたいという
方から、問い合わせをいただいておりますので。

なにとぞよろしくお願いいたします。
小吹 伸一
2009/05/01 02:34
立場が違えば、視点も違うし意見、アドバイスや主張も違う。
でもなんとかしたい、してあげたいと思う気持ちは一緒。
一番冷徹な人は自分に得にならない事には常に無関心な人。

2009/05/01 03:22
>「セシリア」さん・「そろそろ日本テロだね。」さん〜  心温かいアドバイスをありがとうございました。「安心棒」「電磁パルス治療」「温熱療法」とか、機会を作ってぜひ試してみたいと思いま〜す!
ピョンヤンギャング
2009/05/01 09:54
それにしても 「まろお」はシツコイね〜。私にあれだけ怒られてもまだ来やがるのか!おい 腐れウジムシ、独立党がそんなに気に喰わなければとっとと消えうせろ!コエダメのどん底で「胃大なる終了サマ」のポスター眺めながら土下座繰り返すのが、お前にはお似合いだ!それとも、独立党に嫌がらせを敢行すると言う革命的任務を実行して成果を出さないと、朝鮮労働党から消されちゃうのか?
ピョンヤンギャング
2009/05/01 10:07
>「おいおい詐欺師、ちょっと来い」=2009・04・29・15:15〜  「チベットの120万人虐殺を、アレは大した事は無いと言うのでしょうか?」〜誰も中国共産党の対チベット政策を正しいとは言っていない。チベット独立の理念は尊重すべきだが、悪用すべきでは無い、と言うことだ。それに、中国共産党と一般の中国人民はハッキリと区別する必要もある。チベット独立に支援連帯し中国共産党の対チベット政策を日本から批判する運動に十年以上携わってきた、という老年の市民運動家の男性と個人的に議論する機会が(最近)あったが、彼がこう言っていた。「私は長年、チベットの独立の為に色々とやってきた。でも、北京オリンピックの直前から突然あちこちから湧き上がってきた反・中国〜フリーチベットの運動は、私の目から見ても胡散臭い。いままで、この運動の世界では一度も見たことの無い連中が突然あらわれてきて、勝手にチベット独立運動の流れを操作している。」
ピョンヤンギャング
2009/05/01 10:54
>光さま

返信ありがとうございました。

私は、千島学説に対しては懐疑的な立場をとっています。下記、アドレスをご参照ください。
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/chishima.html

ハム太郎
2009/05/01 11:25
私は、欝への一番の特効薬は、環境と人間関係だと思っております。
この時代は生きにくいですよ、ええもうそれは本当に。
少し優しすぎたり、少し正しすぎた、少し強すぎた、少し勇気を持ちすぎた、ただそれだけのことで生きにくくなりますからね。そういう人知ってます。
露月
2009/05/03 14:04
トリアエズ、ネテマセン。
集団ストーカーされて(沖縄にも要るんだな)
カルト独立党なんていないと思ったら…
ホントに沖縄にも要るし…コワイコワイ

脅迫されて寝れないとか
輿水正は嬉しくて仕方ないだろ?

で、カコログからみたけど

どう甘めに見ても総合失調症と
妄想性人格症害(境界域)はあるな

其れと、カルト独立党は人数少ないね。

この日記も輿水正の妄想しすぎて
間違いが多く不適切な発言が余りにも多い

妄想・ジャーナリストって新しい分野つくって
妄想した方が良いのでは…てか、マジ気分ワルイ

体調まで悪くなってきた…
自殺に追い込むとか…保険金とかは…
住所特定しましたとか…ハァーア…コワイコワイ

ナンカ、ホントにコンダケネナイトヤバイワ
妄想し過ぎの輿水正
2009/05/06 07:30